かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.23 06:15|カテゴリ:韓国経済コメント(80)

【韓国経済崩壊】 韓国人「国家デフォルトしそう…」 クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアム急騰、韓国、国家デフォルト危機11ヵ月ぶりに最高、日本より高く 韓国の反応


20150123-01.gif

韓国、国家デフォルト危機11ヵ月ぶりに最高、日本より高く


CDSプレミアム、1ヵ月で20bpの急騰、グローバル金融市場の不確実性強まる
一国家の財政不渡りの危険性を反映するクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアムで、韓国が11ヵ月ぶりに最高値を記録した。一時、韓国より高いCDSプレミアムを記録した日本はロシアやギリシャなど、グローバル金融市場の不確実性が大きくなると、2ヵ月ぶりに韓国より低くなった。

22日、金融情報提供会社'スーパーデリバティブズ'(Super Derivatives)によると、韓国の5年満期外国為替平衡基金債券(外平債)につくCDSプレミアムは、米ニューヨーク市場で19日の終値基準67.96bp(1bp=0.01%ポイント)と集計された。これは昨年2月26日(68.57bp)以来11ヵ月ぶりに最高値だ。

CDSは、債券を発行した企業や国家が不渡りを出したときに損失を補償する金融派生商品だ。この商品に付く加算金利であるCDSプレミアムが上昇したというのは発行主体の不渡り危機がそれだけ高まったという意味だ。韓国のCDSプレミアムは先月19日だけでも49.19bpだった。国際原油価格の急落とロシア・ギリシャの経済危機で、安全資産を好む現象が目立ち、1ヵ月ぶりに20bp近くも急騰したのだ。

キム・ユンギョン国際金融センター部長は「輸出入銀行が発行したドル建て債券をヘッジ(hedge・リスク分散)するための需要が集中して韓国のCDSプレミアムが高まった側面がある」、「韓国物の投資リスクが大きくなったという根本的認識の変化があるわけではない」と説明した。輸出入銀行は、先週13日22億5000万ドル(約2兆4000億ウォン)規模のグローバル債権発行に成功した。これは2009年、政府が30億ドルの外平衡債を発行して以来、最も大きな規模だ。


世界日報
http://goo.gl/xiOyfn








何処かの韓国人

ありがとうございます。
却下、全部却下のおかげです。
だんだん終わりが見えますね。



何処かの韓国人

また、不渡りになればもう庶民たちのポケットからかっさらって行って…
IMFの際、一般庶民たちだけで金を全部絞り出し、金持ちらは逆に出てきた金を買い集めた。
国が国難の危険に直面したら、救うのは90%の庶民であり、国が豊かになれば、恩恵を見るのは10%の金持ちらだけの犬韓民国。



何処かの韓国人

これがこの国を眺める外国の事実的な視線か…
到底返済できない統制不能の家計負債と企業の負債、政府と公企業の負債に不正腐敗と不正で埋め尽くされていて対外環境は最悪の水準であり、国内銀行の健全性も言うまでもないし…
政治は改版で、一般国民の暮らしはとても難しいながらもこの国を引っ張っていく未来世代は日本より3倍の急テンポで減っていて…
これは仕方ないが、今、米国の金利引き上げされれば、どうなるだろう



何処かの韓国人

日本政府は、以前にお金の管理の失敗だけでなく、バブルを煽る愚を犯したりもし、日本は貿易黒字がかえって毒になった。
貿易黒字信用蒸発効果の資産の価値を膨らませる個人、企業、財テク環境全ての経済主体らは資本利得を追求し、借金を恐れず、結局借金でバブルが形成され、大暴落しただろう。
それでも何とか20年よく頑張ったよ。
しかし、負債が過度な経済の中で、デフレ発生する場合、景気低迷や資産価格の下落の悪循環だよ。

そして韓国をじっくり考えてみてください。
張玲子(韓国の女性金融ブローカー)、バーナード・マドフ、GM、AIG、リーマンブラザーズが没落した本当の理由。
他の理由もなく借金に対する依存度が大きすぎたんだよ…
国家も同じだよね…
借金で生きていく企業、個人はいつも危険にさらされるしかない
金利引き上げなど少しの衝撃にも致命的損傷を受けるわけだ。
負債の根源が見えない理由は人間が見たくもないことを示さないという法則に閉じ込められているのだね。
実質成長なしに何をしても、それは砂の城の上にバベルの塔を築くようなもの…ゼロサムゲーム。



何処かの韓国人

経済は心理ゲームだが、しきりに萎縮させようと煽る記者さん
国家不渡りになれば月給が出るんですか?



何処かの韓国人

韓国は給料の引き上げと自営業者の所得を引き上げなければ…経済はマイナス成長だ…!



何処かの韓国人

韓国の不渡りになれば日本、北朝鮮、国際金融資本は喜ぶ。
しかし、既に経験した経験を以って彼らに蔵の鍵を預けない。
ネズミたちは蔵からちびちびと盗ってもネズミたちが主人になることはできない。
企業や国家から皮肉ながら後頭部狙いそうな分子を除去する必要がある。



何処かの韓国人

ほら…何かすぐに裂けそうだね。
しかし、今回の政権ではなく、次期政権に爆発しそう。
個人的にそのような考えが浮かぶ。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





130374. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 06:46 ▼このコメントに返信
一度破綻したうえにリーマン時も危なかった
その上に不安要素が五万とある韓国を日本より高いって査定つけてた格付け会社とか信用度ゼロだろ
リーマンをトリプルAにしていて一気に信用が失墜したムーディーズも同じことしてたし
Good0 日本語でおk0
130375. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 06:50 ▼このコメントに返信
負け犬の底辺ブサヨチョン残念!w

安倍政権のアベノミクスによって日本経済大復活 & 弱小民族チョンがフルボッコ状態ww

  永久に日本に負け続ける万年属国のオワコン後進国チョンワロタwwwww


■アベノミクスにより復活する日本経済と悲鳴を上げる韓国経済 ―アメリカ、台湾、中国、韓国など世界のメディアが報道―

2014年、日本と韓国の経済状況が好対照だ。
昨年末、日本内閣府は1人当たり名目GDP(国内総生産)が前年比0.6%増の4万6537ドル(約480万円)だったと発表した。
同数値は3年連続で最高を更新している。OECD(経済協力開発機構)加盟34カ国中では10位となり、前年の14位から順位を上げた。
中国新聞網が伝えた。

一方の韓国は振るわない。
韓国・亜州経済によると、OECD加盟34カ国の2013年の株価上昇幅で、日本が首位だったのに対し、韓国はワースト4位の30位だった。
OECD加盟国で株価がマイナスだったのは、韓国を含めてわずかに5カ 国。
韓国メディアは、「輸出は円安の影響を受け悪化。米国の量的緩和政策も投資の消極化を呼んだ」と分析している。

また、台湾紙・聯合報は先日、日韓の製造業が「円安ウォン高」により明暗が分かれていると報じた。
日韓は鋼材や自動車部品において競合 するケースが多い。
ウォン高により韓国の輸出業が大打撃を受けているのに対し、日本は円安を追い風に好調。
サムスンをはじめとする輸出中心の韓国企業は、生産拠点を海外に移すなど の対策を迫られている。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルも、韓国最大の製鉄会社POSCOが先日、2013年の販売利益が18%減少したと発表したことを受け、「これは韓国の製造業の低迷を示している。一方、日本の輸出業はここ数年で最も良い業績を上げている」と指摘。
この状況は2014年も続くとみている。
 
Good0 日本語でおk0
130376. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 06:51 ▼このコメントに返信
 
◆国民1人当りGDP◆

10位 アメリカ 5.2万ドル
12位 日本 4.7万ドル  ←日本強すぎワロタ

21位 ドイツ 4.2万ドル
22位 フランス 4.1万ドル
23位 イギリス 3.9万ドル

27位 イタリア 3.3万ドル
28位 スペイン 2.9万ドル

32位 赤道ギニア 2.4万ドル
34位 バハマ 2.3万ドル

35位 韓国 2.2万ドル ←赤道ギニアにすらボロ負けしている劣等民族チョンw

37位 ギリシア 2.2万ドル ←経済破綻したギリシアと下朝鮮は同レベルなんだね^^

ちなみに北朝鮮の1人当たりGDPは0.09万ドル(900ドル)
※ただし、これは北朝鮮当局者による発表なので、実際は更に低い可能性大
国連アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP)の発表では0.05万ドル(500ドル)
ttp://toyokeizai.net/articles/-/20532

1人当りGDPが35位でアジアの落ちこぼれ後進国の下朝鮮と、1人当りGDPがアフリカ以下の乞食国の北朝鮮が一緒になるという
世界最弱の負け組乞食連合ワロタ
Good0 日本語でおk0
130377. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 06:52 ▼このコメントに返信
弱小後進国チョンは完全にオワコンwww


【中央日報】 韓国の経済規模は世界15位…5年間で4段階下落

どこまでも落ち続ける韓国は、世界から取り残された弱小国へ…

昨年の韓国の経済規模は15位を記録した。
世界銀行が6日に明らかにしたところによると、韓国の名目国内総生産(GDP)は9291億ドルで、比較対象となる国のうち15位となった、
韓国のドル建て名目GDPは2003年に11位だったが、2004年にインドに押され12位に下落し、2005年と2006年にはブラジルとロシアにも抜かれそれぞれ13位と14位を記録した。
2007年は14位と変わらなかったが、昨年は豪州が韓国を追い越し15位に落ちた。
国際通貨基金(IMF)は4月に発表した世界経済見通しで韓国の経済規模が今年と来年に16位まで下がり、2011年に14位に回復すると予想していた。
1人当たりGNIは2万1530ドルで前年より1段階下がり49位だった。

※さらに韓国は、3年以内にインドネシアとトルコに追い抜かれ17位に落ちることが確実視されていますwwwww
Good0 日本語でおk0
130378.     2015/01/23 06:54 ▼このコメントに返信
韓国徐々に崩壊ですね(大爆笑)WWWW
Good0 日本語でおk0
130379. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 06:54 ▼このコメントに返信
 
■韓国大学教授「韓国にはもう未来は無い」「4大卒ですら正社員になれるのは10%、アルバイトが40%で無職が50%」「そのバイトも自給は250円」

米韓FTA、韓国で大迷走の理由

李明博大統領は「CEO(最高経営責任者)出身の大統領候補」として「経済を再建し、雇用を拡大させる」ことを公約に掲げて2007年末の大統領選挙で圧勝した。

しかし李明博政権が掲げてきた「大企業重視」の経済政策の象徴とのイメージが特に雇用難に苦しむ若者間で浸透している。

ある大学教授はこう説明する。「大学によっては卒業しても正規社員として就職できるのは10%か20%だけ。
政府や経済界は、FTAで輸出が増え経済が成長すると言うが、利益を得るのは一部の大企業だけだ。
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20111118/223974/?P=3
Good0 日本語でおk0
130380. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 06:57 ▼このコメントに返信
>>130374
>一度破綻したうえにリーマン時も危なかった
>その上に不安要素が五万とある韓国を日本より高いって査定つけてた格付け会社とか信用度ゼロだろ
>リーマンをトリプルAにしていて一気に信用が失墜したムーディーズも同じことしてたし


   まさにご指摘の通りです^^

■オワコン民族チョン猿 & 低学歴ブサヨチョン ホルホル妄想の顛末wwwww

「韓国の1人当たり所得、45年後には世界2位」ゴールドマン・サックス
ttp://japanese.joins.com/article/586/70586.html?sectcode=&servcode=
  ↓
米ゴールドマン・サックス「南北統一後のGDP、米除くG7と同一水準以上に」
ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2009/09/21/0500000000AJP20090921002700882.HTML
  ↓
「成長国は韓国についていけ」ゴールドマン・サックス会長が激賛(1)
ttp://japanese.joins.com/article/562/149562.html
  ↓
韓国、ゴールドマンサックス「成長環境指数」世界2位 | Joongang Ilbo | 中央日報
ttp://japanese.joins.com/article/378/165378.html
  ↓
米ゴールドマン、韓国の資産運用事業から撤退へ
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-MDFFDZ6JIJXV01.html
米ゴールドマン、韓国のデパートや店舗などすべて売却
ttp://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2013062200365&code=news
米ゴールドマン、韓国ハナ保有株全てを260億円で売却-出資から撤退
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZD0WC07SXL001.html

 ユダヤ人「俺たちの評価や格付けなんか、単にバカを騙して嵌めこむための道具に過ぎないのにwww ノーベル賞ゼロの低能民族チョン猿を嵌めるのは本当に簡単だわwwww」
 
Good0 日本語でおk0
130382. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 07:00 ▼このコメントに返信
統一教会系のメディアか、、、いろんなのがあるなw
大丈夫。韓国は前科があるが、その後何回もデフォルトの噂が発ったが、何も起こらなかったではないか。今回も、そうなる。心配せず、明後日に向かって走れw
Good0 日本語でおk0
130383. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 07:02 ▼このコメントに返信
> 却下、全部却下のおかげです。

これ閣下じゃないの、盧泰愚大統領の時に
大統領閣下と必ず閣下を付けることを一般国民の日常会話レベルにまで強制した経緯から
大統領のことをバカににする時に閣下と言うんだけど。
Good0 日本語でおk0
130385. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 07:07 ▼このコメントに返信
まだまだ落ちるトコまてまで落ちて欲しいなあ
生殺し状態でゆっくりと死を向えて欲しい
Good0 日本語でおk0
130388. ななし 2015/01/23 07:26 ▼このコメントに返信
統一するなら中韓北で首脳会談やったほうがいい
Good0 日本語でおk0
130391. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 07:38 ▼このコメントに返信
リーマン引き起こした直接の原因は韓国だよ。
連中がリーマン買うっていうから、アメリカは安心して対策しなかったんだ。
みんながほっとしてるところでリーマンがらみの債権を売り抜けた。
で、韓国がリーマンの買取をキャンセルしやがったんだ。
アメリカは対策できる時間がもう無かったから破綻することになって
世界経済をどん底に突き落として大勢死んだ。
アメリカはそれを覚えてるから金融関連では韓国を信用しない。
Good0 日本語でおk0
130392. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 07:38 ▼このコメントに返信
俺の給料もオワコン
Good0 日本語でおk0
130393. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 07:41 ▼このコメントに返信
コリアンのコメントが何を言いたいのか理解できない。
Good0 日本語でおk0
130399. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 08:11 ▼このコメントに返信
クネノミクスとやらは、まだ実施されないの?
Good0 日本語でおk0
130400. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 08:24 ▼このコメントに返信
自立できない日米依存経済でありながら安保で裏切り続けているのが致命的だったよな。
日米ともに、安保リスクを高めるだけの存在になった韓国を経済支援する必要性は全く無いわけで、むしろ利敵行為。
在日企業が必死に支えているけど、頼みの中国は米と一緒に食い荒らしているし、寄生先が無くなっちゃったよなあ。
ただ日米中、いずれも経済制裁しているわけじゃなくて支援の蛇口を絞っただけ。つまり現在の低迷は、韓国本来のポテンシャルってことよ。「悪くなってきた」ではなく「今までがおいしい思いをさせてもらっていただけ」ということ。そういう意味では悲観すること自体がおかしいよ。
Good0 日本語でおk0
130402. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 08:29 ▼このコメントに返信


   ま だ か よ

   ビールかけの準備完了してるんだが・・・
Good0 日本語でおk0
130403. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 08:33 ▼このコメントに返信
ゴーグル忘れんな。

盛大にやろうぜ
Good0 日本語でおk0
130406. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 08:49 ▼このコメントに返信
じゃ,クラッカー用意しとくわ
Good0 日本語でおk0
130410. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 08:55 ▼このコメントに返信
国ごと中国に買い取ってもらえ。みんな納得。
Good0 日本語でおk0
130411. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 09:00 ▼このコメントに返信
日本政府の財政立て直すのなら簡単だよ。
日本国内で保有されている国債を徳政令でチャラにすりゃあいいんだ。
銀行や保険屋や年金機構なんかが破綻するだろうけど、その分減税して国民に還元すればいい。
いや~簡単簡単。
Good0 日本語でおk0
130412. アーホー 2015/01/23 09:10 ▼このコメントに返信
優秀な朝鮮人のことだ問題はない。
 心配なのは気の早い朝鮮人が日本にとにかく逃げ込んで来ることだ。
 テヨンホイホイを入り口に置かなければならない。
Good0 日本語でおk0
130413. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 09:11 ▼このコメントに返信
うざいのは韓国人が自国を何とか良くしようとする事よりも、祖国を捨てて
他国に移民してその国の人達が試行錯誤して作ったインフラや、
社会保障制度を食い物にしながら反日をすることだ。イナゴよりも始末が悪い。
Good0 日本語でおk0
130414. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 09:13 ▼このコメントに返信
格付け会社も信用なくしたよなあ
昔は格付け会社の情報で結構動いたもんだが、今じゃろくに動かない。まあ、冷静冷徹に、買収されたりせず信用出来る情報を発信し続けないとああいう会社は維持出来ないからねえ……
正直、今じゃ参考情報程度、本当に変わったもんだわ
Good0 日本語でおk0
130415. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 09:16 ▼このコメントに返信
♪も~~んだ~~~い無いさぁ~~~~

日本は助けないけど、大中華が居るからダイジョブ・ダイジョブ~~~~
Good0 日本語でおk0
130416. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 09:20 ▼このコメントに返信
韓国は滅びる! 以上
Good0 日本語でおk0
130418. ウリたち愚民完成形ニダ<丶`∀´> 2015/01/23 09:21 ▼このコメントに返信
※130411
その手の話は良く聞くけど、そんなことしたら日本の信用はガタ落ちじゃないの?なんか、発想が世捨て人か子どもみたいだよ。人間関係の基本は信用なのに、分かって無い感じ。国債分の円を発行して返済に充てるならまだ理解できるけど、徳政令は無いでしょ。

いや、しかし韓国を見てると「身の丈に合った発展」がやっぱ本来の姿なんだと思うよな。国民に借金を煽ってGDP押し上げているような国が行き詰らない訳ないもんな。
日本も発展しすぎの東京に集中しすぎで、将来的にかなり不安だと思うけどさ。人口が減るにつれ、多くの人が東京近郊に寄って来れば効率が良いのは分かるけど。
Good0 日本語でおk0
130420. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 09:35 ▼このコメントに返信
正直な話をすれば韓国経済が破綻すると日本もそれなりに困るんだよ
米軍完全委任できるほど世界情勢は暇じゃないし、北が主権を握ろうと思わないようある程度の国力は維持して貰わないと無駄な金と労力が割かれるの
だから早く首脳会談やってしょーもなく意味のない反日捏造止めろって言ってんのにおまえ等の政府はアホだから意地張って奈落に真っ逆さまなわけだよ
日本の主張なんて些細なことなのに韓国がファビョるから全然進まんの
こんな分かり易い没落図式なんて投資家全員予測してた事だから、もう止まらないんだよ
飢えて死ぬより自分の間違い認める方が楽だろうに、嘘にこだわって指先から腐っていってるのが今の韓国だよ
ここまで明確な負けを認められないならもう仕方ないから北と話する
米国にも南と話しても無駄だから北と対話してゆこうと進言する
今ならまだなんとかなる
これ以上堕ちたらもう助けられん
死にたくなけりゃ考えろ
Good0 日本語でおk0
130421. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 09:36 ▼このコメントに返信
反日テロ国家は勝手に滅べばいいです。
どうでもいいです。
どうせ未来永劫先進国になりきれないさもしい四流国家。
Good0 日本語でおk0
130423. 名無しの日本人 2015/01/23 09:39 ▼このコメントに返信
※130418

日本国債の殆んどは銀行や日銀に買われることで既に通貨になってる。
Good0 日本語でおk0
130428. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 10:02 ▼このコメントに返信
格付機関の無能っぷりがww
Good0 日本語でおk0
130432. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 10:14 ▼このコメントに返信
奮発してコルドンルージュ用意するわ
あとカルメンも流さなくちゃ
Good0 日本語でおk0
130452. 軽薄なコリアン脳 2015/01/23 11:20 ▼このコメントに返信
日韓併合で「両班、常人、奴婢」等のヒエラルキーをフラットに正したのに、韓国独立後は、再び自らの手で「両班=財閥系企業就業者」を復活させ、困った時は、常人、奴婢から金を拠出させ、豊かになったら両班が利益を独り占め。本当に救いようのない国だ。このシステム維持の為もあるのか?韓国政府が日本をガス抜き、不満のぶつけ所にしているのは。「韓国の反日運動」の正体が見えて来たなwwww。
Good0 日本語でおk0
130454. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 11:24 ▼このコメントに返信
通貨スワップ延長しないから
Good0 日本語でおk0
130455. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 11:32 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人

韓国の不渡りになれば日本、北朝鮮、国際金融資本は喜ぶ。
しかし、既に経験した経験を以って彼らに蔵の鍵を預けない。


いや、その蔵が空っぽだから不渡りなんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
130456. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 11:35 ▼このコメントに返信
めしうまw
Good0 日本語でおk0
130457. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 11:41 ▼このコメントに返信
韓国デフォルトは4~5年後くらいって2ちゃんねるに書き込まれてたなあ
Good0 日本語でおk0
130459. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 11:44 ▼このコメントに返信
絶対助けん
Good0 日本語でおk0
130460. 日本人 2015/01/23 11:47 ▼このコメントに返信
日本が喜ぶ?
バカにしてるだけよ。
ずっと前から。
2ダーは
何をやらせても
誰にやらせても
永遠に2ダーなんだから。
Good0 日本語でおk0
130461. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 11:55 ▼このコメントに返信
だから、3流後進国とシナのインチキが無けりゃ世界2位の大国と比べるなってのw
Good0 日本語でおk0
130463. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 12:22 ▼このコメントに返信
乞食に金やらなかったから徐々に死んで行ってるだけだよなぁw
Good0 日本語でおk0
130478. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 12:57 ▼このコメントに返信
おめぇら腐れ外道糞チョンの経済がいつ崩壊しようと日本には関係ない。
日本が経済崩壊してもしなくてもおめぇら腐れ外道糞チョンが経済崩壊するのは間違いないんだよ。
経済崩壊が日本より先か後かよりおのれ等腐れ外道糞チョンの経済崩壊の心配をしろよ!肝心な部分から必死に目を逸らし現実逃避するこの無様っぷり。おめぇ達は本当に救いようのない薄汚い小心者だな(笑)!ウェーハッハッハ!ば~か!
とっとと滅亡しろ!目障りだ!
Good0 日本語でおk0
130481. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 13:00 ▼このコメントに返信
一年経ってないな。
自転車操業にも限界はあるぞ。
Good0 日本語でおk0
130494. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 13:38 ▼このコメントに返信
※130418
おっ、マジレス来るとは思わなんだ。
つーか、韓国人が日本終了とか煩いから、極端な方法書いただけだよ、気にすんな。
Good0 日本語でおk0
130511. bigcat 2015/01/23 14:09 ▼このコメントに返信
でふぉるとしてもいいじゃない韓国だもの----みつを
Good0 日本語でおk0
130518. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 14:22 ▼このコメントに返信
八方塞がりのチョンって見てるだけで面白そうw
Good0 日本語でおk0
130534. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 15:21 ▼このコメントに返信
>経済は心理ゲームだが、しきりに萎縮させようと煽る記者さん
>国家不渡りになれば月給が出るんですか?
そういう自分達への厳しい言葉を妄想だ捏造だ寝言だと馬鹿にし
現実ではなく妄想の中に逃げ込んでいたから今の悲惨な現状なんだろ
いい加減韓国の現実を理解しろ
Good0 日本語でおk0
130547. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 16:03 ▼このコメントに返信
※130418
だねー
最悪、日銀が全部買い取ってしまえば政府の借金はチャラ。

でも日本て国は、日露戦争の戦費を返済しながら大東亜戦争を戦ったという、呆れるほどに律儀な国。
そんな奥の手を使うことはまずありえないですよね。
少しづつでも国債返済しながらいけば何も問題なしなし

そもそも極端な話、国債なんてものは、国に信用さえあれば永遠に借り換え自転車操業で問題ないものですしねw
Good0 日本語でおk0
130551. あれあれ 2015/01/23 16:28 ▼このコメントに返信

従軍売春婦が デフォルトするんだろ


Good0 日本語でおk0
130574. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 18:02 ▼このコメントに返信

野良犬食ったり、ウンコ飲んで生きていけよww
Good0 日本語でおk0
130606. オレオレ、日本人だよ 2015/01/23 19:42 ▼このコメントに返信
いよいよ後が無くなったか。意外に早かったな
どの国も実情はよく知ってるんで誰も助けないよ
今となっては北朝鮮以下の経済と外交
Good0 日本語でおk0
130753. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 00:08 ▼このコメントに返信
そもそも国もどきなんだモノー。いつ、まともな国になるのかなー ?
まぁー頑張りんさいねー !
Good0 日本語でおk0
130772. 劣等感炸裂の韓国人 2015/01/24 00:39 ▼このコメントに返信
韓国とはもとから日本と積んでるエンジンが違いすぎるんだから、あんまり、調子乗らないほうがよかったね。だから、助けないし、反省しながら滅んでね。。。。。
Good0 日本語でおk0
130877. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 08:31 ▼このコメントに返信
縺セ縺ゅ◆縺?@縺滓欠讓吶§繧?↑縺?〒縺励g縲ゆク也阜逧?↓雋。謾ソ縺ォ菴呵」輔↑縺?@縺ェ縲る沒蝗ス縺」縺ヲ荳サ隕∝嵜縺檎キゥ蜥後@縺ヲ繧ゅ?∫クョ蟆上@縺ヲ繧よ枚蜿・險?縺」縺ヲ繧九↑縲?
Good0 日本語でおk0
130957. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 13:24 ▼このコメントに返信
たいした指標じゃないでしょ。だけど次やらかしたら前回の様なぬるい感じでは無い気がする。
Good0 日本語でおk0
131332. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 06:05 ▼このコメントに返信
とにかくこれでいい
インドネシアとトルコにできるだけ援助を
前倒しして韓国のランクを引きずり落としてやれ
日本は助けなくていい
日本人の老後の楽しみは韓国経済の崩壊を
高見の見物することだ
韓国は中国側に追いやればいい
在韓アメリカ軍も撤収すればいい
在日も半島に帰ってもらう
韓国中国はグローバル経済の失敗例となるだろう
Good0 日本語でおk0
131333. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 06:06 ▼このコメントに返信
今更?
何年も前から日本人が「チョンは経済崩壊する!」って言ってたろ?
「嫉妬ニダ!」で思考停止するからこうなるw

我々はもう助けない!
おまエラだけで地獄をススメ・・・
Good0 日本語でおk0
131335. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 06:11 ▼このコメントに返信
おいおい、まだ言うの早すぎだろ
チェンマイが終わってから発表しろ

まだまだ日本経済崩壊中
韓国経済大躍進!見習わなくてはならない
Good0 日本語でおk0
131365. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 07:49 ▼このコメントに返信
中国様、どうぞ韓国を朝鮮半島をお助け下さい。
日本はもう無理です。
ロシアも石油の下落で無理です。
アメリカ様はイスラム国で忙しいです。
Good0 日本語でおk0
131376. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 08:24 ▼このコメントに返信
>>131332
ジジィなの?
老後ってそれまで持つんかいなw
Good0 日本語でおk0
131442. 糸目キライ 2015/01/25 10:56 ▼このコメントに返信
韓国は崩壊市内だろう!だって、韓国には最後の切札、整形済みの朝鮮売春婦が国を救うだろう。
売春婦は戦前からの国技。国が管理をしていた。今でも全世界に散らばって活動している。我が日本にも在日含め5万人とされている。
南朝鮮のGDPを5%程、押し上げると言われる。
「チョセンチョセンテパカにスルナ、オナジカマノメシタベテ、トコガチガウ」て、オラの爺さんが、不法侵入の朝鮮人をたしなめると、糸目でエラハリ顔を真っ赤にして怒られたそうです。
チョセン人て恐いブルブルブル。
Good0 日本語でおk0
131516. 774 2015/01/25 13:20 ▼このコメントに返信
結局IMFストレステストの結果は発表しませんでしたね
海外資本だけ笑ってずるいぞ、庶民にも教えろよ
Good0 日本語でおk0
131532. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 13:36 ▼このコメントに返信
借金しまくってサムスンみたいな大企業が成功したんだから満足してるんじゃね
デフォルトしたら南朝鮮に進出してる日本企業の株価は暴落するのかな
Good0 日本語でおk0
131538. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 13:45 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>これがこの国を眺める外国の事実的な視線か…

目を開いて国をみていれば足元から崩れているのが
見えるだろ?
IMFはお前達の為だけに有るんじゃないとその内
分るだろ。
Good0 日本語でおk0
131540. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 13:53 ▼このコメントに返信
日本にさえ迷惑かけなきゃ、デフォルトしようがしまいが勝手にやってくれって感じ。
Good0 日本語でおk0
131570. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 14:41 ▼このコメントに返信
韓国国債のネイキッドCDSってあるんだろうか。
あれば買っとくのになw。
Good0 日本語でおk0
131572. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 14:52 ▼このコメントに返信
韓国と今から新しく提携しようとしてる企業は買わない。そしたら提携やめるかもしれないし。
Good0 日本語でおk0
131856. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 06:35 ▼このコメントに返信
なぁに、日本併合前の原始人に戻ればいいだけだ

掘っ建て小屋に住み、そこら中でクソ垂れ流して、身内同士で交尾してた頃に戻ればいい。

犬には犬の、朝鮮人には朝鮮人の幸福があるWWW
Good0 日本語でおk0
131898. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 09:18 ▼このコメントに返信
韓国が破綻するのは構わんけど

日本が支援するのはもうイヤ、中ゴキにお願いしろ。
Good0 日本語でおk0
131908. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 09:54 ▼このコメントに返信
>経済は心理ゲームだが、しきりに萎縮させようと煽る記者さん

金があるとホラを吹けば、「月に行く」「3000トンの潜水艦を作る」「次世代戦闘機を作る」「イージス艦を増やす」「ステルス戦闘機を買う」などなど使うことばかり考えるからな。
Good0 日本語でおk0
131914. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 10:07 ▼このコメントに返信
なんか勘違いしてるけど
韓国がデフォルトになって困るの日本だからな?
でもその日本さえも助けられないくらい借金が膨らんで破裂寸前なんだよ
随分前から指摘されてても頑なに膨らまし続けたお前らの政府と財閥のせいだよ

日本は随分前から資本引き上げしてるけど、貸し倒れ(みずほ銀行)もあるから無傷じゃ居られない
Good0 日本語でおk0
132034. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 16:05 ▼このコメントに返信
日本がどうのって何も関係ないですから
Good0 日本語でおk0
132210. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 23:11 ▼このコメントに返信
CDSが63なら優良じゃないか。
1500超えてから心配しろよ。
Good0 日本語でおk0
132270. 金のフグリ 2015/01/27 04:30 ▼このコメントに返信
 茹でカエルか干しカエルかの差しかない。
 兄は困ったら弟の家に行く2だ、
Good0 日本語でおk0
132450. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 14:56 ▼このコメントに返信
1回破綻して2回目は日本に助けられたから実質3回目なんだっけ
Good0 日本語でおk0
132455. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 15:22 ▼このコメントに返信
なんでもかんでも日本だよ
Good0 日本語でおk0
132465. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 15:30 ▼このコメントに返信
#130383

エキサイト翻訳で試してみた。
日本語から韓国語へ
閣下=>각하
却下=>각하
韓国語から日本語へ
각하=>却下

さすが、全ての言語を表せることができる優秀な文字ですね。
Good0 日本語でおk0
132471. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 15:53 ▼このコメントに返信
去年何故か国連人権理事会でハゲタカファンド叩いた国は総じて危ういなw
Good0 日本語でおk0
133146.   2015/01/28 16:48 ▼このコメントに返信
>しかし、既に経験した経験を以って彼らに蔵の鍵を預けない。
ネズミたちは蔵からちびちびと盗ってもネズミたちが主人になることはできない。

勘違いしてるようだけど前回のデフォルトでお前らの蔵ねーじゃんw
鍵預けちゃったじゃんw
主人になれないのも、ちびちび盗んでるネズミもお前らじゃんw
Good0 日本語でおk0
282219. 嫌っていても韓国記事が気になる俺は日本人 2015/08/21 00:37 ▼このコメントに返信
実際のところは解らないが…日本も戦争に負けたからとはいえ確か1回はデフォルトしてるしな…
他人の不幸を喜ぶ下衆な人間だとは思われたくないが…早く庶民にも解るように崩壊してほしいと
思ってしまうし…熱望してしまう…イギリスもアメリカもデフォルトする可能性はあるのだし…
日本に影響はあるんじゃないかな…少しは…笑っていられる状況なんかな?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム