ヘッドライン!!
【深刻】韓国人「三菱審問書公示送達効力発生、差し押さえ資産現金化へ」 |
||
三菱審問書公示送達効力発生…日本「資産現金化の際、深刻な状況招く」
「韓国最高裁の賠償判決、国際法違反という日本の立場は変わらない」

日帝強占期の強制動員被害者らに対し損害賠償命令を受けたが、応じなかった日本三菱重工業の審問書公示送達伝達効力が10日から発生した中で、日本政府は、自国の企業の資産現金化は深刻な状況を招きかねないと強調した。
テレビ東京のYouTubeチャンネルの生中継によると、加藤勝信官房長官は同日午前、定例記者会見を開き、三菱重工業審問書公示送達に関する質問を受け、「韓国の国内手続きの一つ一つについてコメントすることは慎む」と前提した。
その一方で、「朝鮮半島出身の労働者(強制徴用被害者)問題に関する韓国大法院の判決および関連する司法手続きは明確な国際法違反という韓国の立場に変わりはない」と、従来の立場を強調した。
続いて「万が一、(日本企業の資産)現金化に達した場合、深刻な状況を招くため、避けなければならない」と警告した。
「今後も韓国側に早期に日本側として受け入れられる解決策を提示するよう強く要求する」と述べた。 そして、「このような立場を韓日首脳間の電話でも伝えた」とし、「今後も要求する」と繰り返し強調した。
10日0時、三菱重工業に対する公示送達の効力が発生した。 公示送達とは、訴訟相手が書類を受け取らず裁判に応じない場合、裁判所の掲示板や官報などに掲載し、内容が伝えられたものとみなす制度のこと。 差し押さえられた資産の売却命令を下すためには、裁判所が被告の意見を聞く尋問手続きを行わなければならないが、大田地裁は公示送達を通じて、該当手続きが完了したものとみなすという意味だ。
三菱重工業は同日、「韓日両国間およびその国民間の請求権に関する問題は、韓日請求権協定によって『完全かつ最終的に解決』された。 (韓国が賠償について)いかなる主張もできなくなったと理解している」とし、損害賠償命令に引き続き応じない立場を強調した。
特に「現在、政府間対話の状況も考慮して審問書に対する意見書を提出する予定だ」と明らかにした。
日帝強占期に三菱に動員された被害者と遺族5人は、今月2012年10月24日、光州地裁に三菱を相手に損害賠償訴訟を提起し、先週2018年11月29日、最高裁判所で最終勝訴した。
当時、最高裁は被害者らに1人当たり1億-1億5000万ウォンの慰謝料を支払うよう判決した。
しかし、三菱側は賠償命令を履行しなかったことで、被害者と遺族は昨年3月22日、大田地裁を通じて三菱電機が国内に特許出願している商標権2件と特許権6件を差し押さえる手続きを踏んだ。
また、同年7月23日大田地裁に売却命令を申請しており、差し押えされた資産の債権額は昨年1月死亡した原告のキム·ジュンゴン氏を除いた4人分で8億400万ウォン余りだ。
ttps://ux.nu/aqHHT
|
|
何処かの韓国人
国際法に基づいてするのに、国際法違反だって?
日本は国際社会の一員じゃないみたいだね。
国連条約に個人の被害補償請求権は国家が制限できないという規約に日本が加入し、その当時の外交官も認める事実だが…
何処かの韓国人
ナチスと日本は世界の共通悪で敵であり、それが戦後秩序だから今、日本の千島列島独島挑発、太平洋戦争美化は戦後秩序否定であり、戦争起こして反人倫的犯罪を犯した戦犯国であり敗戦国なのに加害者が憎しみで被害者・遺族にふざけているのだ。
したがって、慰安婦の強制徴用問題は絶対に譲歩してはいけない。
何処かの韓国人
チョッパリがどの程度深刻になるのか早く見たい。
陸軍を倭島に上陸させる計画を早く作れ。
何処かの韓国人
昨年、日本は韓国の一番敏感な部分である半導体対象に輸出規制したが、我々の企業はあまり打撃を受けていないし、むしろあいつらの素材メーカーしか被害を受けてない。
これからは日本もどうすることもできないので引くしかないようだね。
可愛いねwww
何処かの韓国人
恐喝も何回目だよ。
もう耳に入らない。
差し押え資産処分してしまえ…
怖がることは一つもない。
日本がなくても全然不便なことはないから。
何処かの韓国人
こんな時代なのに、まだ国家が個人賠償を受ける権利を奪うことができると思ってるのか。
何処かの韓国人
ムン・ジェイン政府はすぐに三菱を押収し現金化せよ。
いいから早くしろ。
何処かの韓国人
倭奴と中共にはいつも戦争をするという覚悟で臨まなければならない。
何処かの韓国人
反省する倭寇を渇望する…
何処かの韓国人
三菱は代表的な戦犯収奪企業の物言いですね。
何処かの韓国人
これ以上韓日関係を悪化させるな。
何処かの韓国人
遠くで吠えてばかりいないで、こっちに来てこっちの判決通りにしろ。
控訴してもいいぞwww
何処かの韓国人
口実に戦争開始か?
何処かの韓国人
日本は韓国から消えて。
何処かの韓国人
深刻な状況ってどんなものだろ?
その深刻な状況を経験してみよう。
PickUp!!→韓国人「なぜ韓国の歴史ファンタジー小説は日本を100%滅亡させるのか?」
PickUp!!→中国人「中国経済崩壊は確実なようだ…」
PickUp!!→中国人「現代日本の天皇って何の役に立ってるの?」
PickUp!!→中国人「なぜ日本の囲碁は衰退したの?」
PickUp!!→中国人「昨今の外資系企業の中国撤退現象をどう捉える?」
PickUp!!→韓国「日本さん、話がある」
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
その深刻な状況を経験してみよう。
ぜひ経験してもらいたい。
そのためにも韓国側が現金化しなければ、先に進まないからな。
はよ現金化しろよ
だから「その賠償義務を誰が今担っているか」まで考えろよ脳無し
ほんと怖いわ。日本人の9割が怖い饅頭よりもはるかに怖いわ。
騒ぐだけの負け犬の未開人が
もうムンも引き返せないんだろうなぁ
よくもまあ自民信者共はこの話で朝鮮人を煽れるなと思う。
でなんだ、現金化された後に言うような制裁一切行わなかったら、
信者共は信者止めるのか?止める訳無いわね。
信者共には自民の信者で居る以外の選択肢が無いのだから。
口先だけの反日じゃなくて、実際の行動で示そう
それで韓国人の尊厳を守り、世界に対して胸を張ろうじゃないか
なんの躊躇も要らない
とにかくこのまま突き進むのみ
その先には日韓関係完全破綻、国交永久断絶という輝かしい未来が待っているぞ
日本馬鹿メディアの韓国ゴリ押しも当然、無くなるだろうし
国交が無くなればヘイトも糞も無い、容赦なく奴等を叩けるし
まさに良いこと尽くめ。
在日の財産没収
韓国からの自由入国禁止
日本に潜り込んでいる朝鮮人をとっつかまえて
強制送還する準備が必要ですね・・・
韓国政府が支払う事になってる
ここから本音
ウダウダうるせぇ。早くやれよw
タダで済むと思ってないからゴネてるんだろう?
やるやる詐欺はいいから現金化してみろ
その後が楽しみw
いや意味が無いどころか害悪だ。
これをきっかけに断交まで突き進めば尚良し。
韓国の裁判所って変態なんだな。
それをやったらどうなるかっていうことが全くわかってないwww
最早呆れを通り期して滑稽でしかないwww
国際法にはそれと同額の差し押さえをできるくらいしか、明確なペナルティは決まっていないんだからさ
ただし、日本が独自にする制裁は別
制裁は何も韓国の資産の差し押さえ返しだけではないからね
国際法を破ってくるという事は、喧嘩を売っているのも同然
殴り返される覚悟があるのなら
どうぞ破ってくださいな
と言いつつ・・・ほら早く殴ってくれよ!と手ぐすね引いている状態が今の日本なんだけどね
最初の一発の快感の代償は、タコ殴りだよ草
俺らも、さっさと現金化しろ!と言ってる。
両方同じ方向を向いてるのに、現金化しない(韓国)はなに?ww
三菱を怒らすとGDiエンジンのライセンス生産契約を無効にされるぞチョ~~~センジン!
すべての日本国民はチョ~~~センジンを指差して笑うぞチョ~~~センジン!
違法だと思うならとっとと売却しろよ、日本は困らないしその後韓国がどうなろうとも一切関わらないから。
財閥は解体されたといってもグループとしての屋台骨は同じだ
まあ、どうなるのか見ていよう
またチョンが負け宣言か。
今日は早いな。
武力でも良いし経済でも良い
とにかく、徹底的にやる必要がある
バイデン辺りが横槍を入れて来ると思うが
オバマ政権の合意に触れて黙らせるか立会人としての責任を取らせろ
それより怖いお茶でも飲んで、こちとら
高見の見物と参りましょうww
キツイ報復を期待してくれ。
してないし、する気も無いだろうが(笑)
>国際法違反だって?
条約守らず行ってるんだからあたりまえ。
日韓基本条約時に日本が払った数年分を全額返済するのが当たり前。
しなかったら日本は韓国(人)に返還要求した上で全世界の残りの資産差し押さえ+在コ強制送還+民間交流含めた国交断交だろうね。(ほとんど残ってないだろうが)
条約破りで信用が完全に消失するからジンバブエより酷い状態になるだろうね。
何ねん
待たせるんだ
これで確信をもった 敵は 在日朝鮮人だ
即刻 韓国経済を焦土化させ 在日どもを ぶっ潰す
それを反故にするんだからゴキブリ達は皆殺しにされる覚悟があるって事だろ?
タノスミダなw
また「どっちもどっち論」かよw
昨年中旬頃には日本政府方針として「日本国内にある韓国政府の資産を
差し押さえる報復方針の決定」を発表していただろ。馬鹿じゃねえのw
ただ、韓国側も日本から報復措置があった場合、さらに報復するそうだから
報復合戦になるから楽しみw
南朝鮮土人国は、ウイーン条約に署名して居て国際法の順守義務が有る。
南朝鮮土人国の司法と政治が狂って居るんだわ。
第二十七条(国内法と条約の遵守)
当事国は、条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができない。
この規則は、第四十六条の規定の適用を妨げるものではない。
もう飽きてきちゃったよ
全匹あの世行き
世界の人々大笑い!
どんな制裁かけるか楽しみ
早く現金化しろ下手れ乞食w
日本国民も、韓国の国民も、どちらも『やれ!』『現金化しろ!』と
互いに納得しているのに何故かだらだらと丸2年も時間をかけて『まだ現金化してない』のよね。
おかしいね? たかが6件の訴訟に丸2年もかかるなんて、それが例え他国相手でもよ?
あくまで『韓国内の法によって韓国内企業に対し認められた執行』なのだから、
韓国内でそれを行うことに何ら障害などないはずなのよwww どうして2年かかったの???
もう一度言うけど、それ・・・あくまで韓国内にある日本企業に対する韓国内での法の執行よw
自分達に後ろめたいことが無ければ堂々と、さっさと現金化すればいいだけじゃん。
もし日本政府が横から口出し・手出しするなら、それこそ韓国政府は大義名分を得て
世界中の国々に対し被害者アピールを最大限に行使できるでしょ? 慰安婦ビジネスより効果的じゃん
しかも、その大義名分を以って『国際司法裁判所へ訴え出ることが出来る』でしょ?
なにひとつとって、『韓国側に落ち度がなければ臆する理由が無い!』のよwww
一方で、日本の立場では国益損失に関する対抗措置の他に韓国の駐日大使や外交官を国外追放する大義名分を得られるし、国際法違反と協定不履行による各外交施設の閉鎖や特別永住許可などの各種特例廃止も可能になる。
つまり、日本の官民は韓国の現金化には徹底的に対処するので韓国の物乞いと黒幕は覚悟しておく必要が有るのだ。
君は国際法と韓国の国内法を比較して、どちらに重要性が有るか理解しているか?
しかも日韓両国間で締結した協定を反故にして下した韓国の不当判決が原因とする問題に関してだ。
つまり、国際司法裁判所に提訴するのは日本だし、韓国が日本企業の正当な経済活動を妨害しているのは明らかなので現金化すれば相当の代償を払う事になるリスクを認識しているから実行出来ないだけの話だ。
韓国側が現金化すれば、遅かれ早かれ決断する事になるので対処するなら早い方が良い。
チョンの無教養はアジアの恥だ
朝鮮処刑を早く始めろよ!
それよりも徴用工の方が哀れだと思うなら、元慰安婦の方のように国を挙げて庇護してやれよ わざわざ現金かを待つより今できること、例えばコメントと共に募金をするなりすれば彼らの望む変化に繫がると思うのだけどね
出来ねえだろ。どうせ。
反日も殆ど国内でパフォーマンスしてるだけだよね
部屋の隅の呂布って言うんだっけw
文大統領の誰も見た事のない国に更に一歩近付けるぞwww
早くしないと爺さんくたばるぞ、
もう爺さんに、金を渡そうなんて気は無いだろう。