ヘッドライン!!
【悲報】米国VOA「韓国はレッドチームに入って自ら孤立するのか?在韓米軍撤収すれば二度と戻ってこないぞ?」 |
||
「韓国、中国選んで孤立自ら招くべきではない…駐韓米軍撤収すれば復帰はない」VOA

米国内の韓半島専門家らは米国政界が「中国変数」に対する韓国の態度を注視していると、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が17日報道した。
まず、米政界で韓米同盟の歴史的象徴性と特別さを否定する声は聞きにくいとし、これは徐々に表面化している意見の相違と時々露わになる緊張にもかかわらず、両国が戦略的提携を通じて得る実益が相当だという共感のためだと、VOAは伝えた。
ロバート・ガルーチ元米国北核特使は「韓米両国とも同盟を通じて利得を得ており、今後もしばらくはそうするだろう」と述べた。 ガルーチ元特使の評価は両国同盟を長期的「ウィン・ウィン」構造と見る米朝野の見方を反映するとVOAは付け加えた。
ただガルーチ元特使は「両国が直ちに扱うことで合意した脅威の焦点は北朝鮮から提起されるが、いつもそうではない」とし「時間が経つにつれて同盟がどのように進化するかは同盟の利害関係によって決まる」と余地を残した。
ガルーチ元特使が指摘した同盟の進化をもたらす核心要因は、「中国変数」という意見が圧倒的だと、VOAは説明した。 ホワイトハウスの主人が誰であれ、次期政権でも韓米同盟維持に優先順位を置くものの、対中けん制戦略の中で同盟の価値を再確認し、共同対応の方向を再設定する作業が続く見通しだとも述べた。
中国を狙った米政府の新しいアジア戦略に韓国の反応を促す声は強度と表現方式の違いがあるだけで、比較的明確に伝わっているとVOAは伝えた。
韓国が中国の否定的な反応を意識して、即興的で短期的な決断を下したり曖昧な綱渡りをする代わりに、米国が構想するインド太平洋戦略の新たな枠組みに同盟国としてより積極的に参加してほしいという注文だ。
バーウェル・ベル元在韓米軍司令官は「韓国が自由で独立的な民主主義として残るためには中国の領域下に入らないようにしなければならない」とし「中国はマルクス主義全体主義政権として、ロシアのソビエト連邦樹立の時と同じく隣国を統制下に置こうと思っている」と述べた。
さらに「もし韓国がアメリカとの関係を傷つけて中国との関係を強化すれば、自由で独立的な国としての韓国の未来に悲惨な結果をもたらすだろう」と警告した。
ベル元司令官は「米国と同盟を未来まで強化してこそ、自由で民主的な韓国として残ることができる」とし「米国と同盟こそ、韓国の最も重要な国家安保利益に符合する」と述べた。 続いて「これを推進する負担は誰よりも韓国が負わなければならない。 韓米間の異見を解決すべき当事者は米国というより韓国」と述べた。
ベル元司令官の直説話法と違って、韓国の裁量と選択に重点を置くようなワシントンの韓半島専門家たちも、中国を意識した誤った決定が、韓国の未来に及ぼす否定的な結果を警告することは同じだと、VOAは伝えた。
ブルッキングス研究所のマイケル・オハンロン先任研究員は「韓国は中国との近接性についてバランスを取る(米国との)長期的同盟から恩恵を受ける」とし「究極的に決定は韓国の役割」と話した。
オハンロン研究員は「米軍は韓国から撤収する場合、絶対に戻らない」とし「したがって(韓国は)慎重に決定しなければならず、おそらく北朝鮮の脅威が少なくとも部分的に緩和された後に選択しなければならない」と述べた。
アンドリュー・ヨウ米カトリック大学教授は「戦略的環境が変化しているため、誰がホワイトハウスに入城しても、韓国と米国は同盟をただ再強化するのではなく、再補正しなければならない」と述べた。
また、「韓国が(米国が主導する軍事安保協力体)クアッドのような新たな戦略的提携に参加しないのは短期的に中国の関心を集められるだろうが、時間が経てば多少孤立状態に陥るかもしれない」と懸念を示した。
米国の専門家たちは、「中国変数」に対する見解の相違を縮め、中国の攻撃的な対外政策に備える韓米間の論議が、米次期政府発足後、さらに深刻化しなければならないと強調したと、VOAは伝えた。
スコット・シュナイダー米国外交協会(CFR)先任研究員は「米国と韓国は政府全体と政府対政府の間で主導される努力の一環として、中国政策調整に関して相当程度の対話を交わす必要がある」とし「両国が対話を通じて中国に対する政策調整を最も効果的にできる方法と時点、議題を決めなければならない」と話した。
ttps://ux.nu/ApdxY
|
|
何処かの韓国人
ムン・ジェイン政権でそっといたずらをすること見れば韓米同盟は終わった。
何処かの韓国人
ムン・ジェイン政権以来、国民は経済・民生・安保などが様々な不安要素になって非常にストレスを受けている。
歴代最悪の政権。
何処かの韓国人
中国のやり方を見ろ。
THAAD、東北工程、アリラン、BTS、西海不法漁業、PM2.5、韓服問題などきりがない。
経済的にさらに縛られれば縛られるほど、彼らの手から自由になれない。
そして歴史的に私たちが彼らの属国だと公然と騒いでいる。
もっと深い泥沼にはまり込む前に、今からでも早く抜け出そう。
CPTPPに加入してインド太平洋戦略に参加し、米国と親しくならなければならない。
何処かの韓国人
習近平の忠実な犬になったムン・ジェインには、米国は眼中にもない。
何処かの韓国人
本当に気が抜けてるな。
中国も主敵だ。
大韓民国は民主主義国家である。
何処かの韓国人
そのまま今の時期が清末期、朝鮮末期その頃だね…
歴史は変わらない…
何処かの韓国人
中国も米国も単純に韓国を同盟という表向きの言葉で事実上の属国として扱う交渉をしようとするなら、交渉完了までさらに長い時間が必要だろう。
少なくとも日本やドイツ程度の交渉相手としての地位が保障されなければならないだろう。
祖先は戦乱前後に現在のような内容でやむをえず交渉をした。
これからは子孫の為にもっと良い交渉をしてあげなければならないのではないだろうか…
何処かの韓国人
米国の銃弾を受けの代理戦を行わなければならないということ。
米中は2人で直接力比べしなければならないが、その間に挟まれば爆発するのは韓国だけだ。
米国が同盟ならミサイル射程距離を解除し、原子力潜水艦を作らせて韓国の軍事力を育てるのが正しいが、しないのが米国だ。
何処かの韓国人
ムン・ジェインを消し去ってこそ答えが出る。
何処かの韓国人
早く弾劾して中国共産党北朝鮮牽制の為に韓米同盟を強化しなければならない…
何処かの韓国人
米軍撤収は誰がするの?
自分たちの利益のために駐留してるんだろ!
絶対撤収できないくせに。
コロナの方がうんざりです。
何処かの韓国人
同盟を重要視する奴らが防衛費をもっと出せ!とワーワー騒いでたのかよ。
何処かの韓国人
もう戻ってこないなんて最高ですね。
何処かの韓国人
当然、自由民主主義陣営だが、まずい指導者のために最大の同盟国にあんなこと言われる状況。
何処かの韓国人
米軍撤収で核武装すべき。
何処かの韓国人
中国選ぶんじゃなくて中立だから。
PickUp!!→韓国人「なぜ韓国の歴史ファンタジー小説は日本を100%滅亡させるのか?」
PickUp!!→中国人「中国経済崩壊は確実なようだ…」
PickUp!!→中国人「現代日本の天皇って何の役に立ってるの?」
PickUp!!→中国人「なぜ日本の囲碁は衰退したの?」
PickUp!!→中国人「昨今の外資系企業の中国撤退現象をどう捉える?」
PickUp!!→韓国「日本さん、話がある」
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
妄想韓国人と違って、北朝鮮人は金正恩の独裁国家であり、兵隊は同民族という意識はなく、民家に略奪放題になることが見えている。
それがわからない韓国人は哀れ。
徴兵されたネトウヨがヒーヒーいってるとこ見れるねw
ウリ達は宗主国様の下に帰るニダ
少なくとも日本やドイツ程度の交渉相手としての地位が保障されなければならないだろう。
なんで米中の交渉に、韓国人が口を出す気マンマンなんだ?w
永遠にレッドチームで中国様の犬です♥
永遠にレッドチームで中国様の犬です♥
半万年もレッドチーム入りを願い属国として従っていたのに日本が邪魔をし
その後もレッドチーム入りしようとしていたのを日清戦争日露戦争と日本が邪魔をした
北朝鮮は一足早くレッドチーム入りを果たした、羨ましいニダ!
徴兵されたネトウヨがヒーヒーいってるとこ見れるねw
そうなれば在日は敵だな。危険因子とみなして、真っ先に殺さないとな。
韓国が赤化すれば日本と戦争だねw
徴兵された在日ネトウヨが
ヒーヒーいってるとこ見れるねw
米国からパーフェクト・ストーム喰らってヒーヒーいってるとこも見れるねw
欲張ってないで早くご主人様の元に帰りなさい
米国がいつまでも韓国を諦めないので、日本はとても迷惑しています。
韓国を放棄して、代わりに台湾を国家承認して、米台同盟を結んだらいいんじゃないでしょうか。
でなきゃありとあらゆる締め付け恫喝その他諸々を駆使して、韓国をきちんと躾けてください。
韓国のように信用できず、国をあげて同陣営の日本に年中噛みつき、再軍備を妨害する、そんな味方必要ですか?むしろそんなのがいちゃ困るでしょう。
最速で消滅しそうな民ジョク
現実みれないのか?現実見たくないから、妄想願望か?
哀れだな。
わかってるんだろうか?
これ以上に愚かなことはない。
歴史は繰り返される
去らば、大韓民国よ永遠に・・・
戦争になったら、在日は追い出されるんだが。いや、収容所作ってそこ送りか。
バカなのか?
Σ( ゚д゚) 「あっ!徴兵忌避者だ!」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ピンときたらこの番号へ
\/ / 金一封差し上げます。
 ̄ ̄ ̄
大韓民国兵務庁
ソウル地方兵務庁 02-820-4683
釜山地方兵務庁 051-667-5452
大邱慶北地方兵務庁 053-607-6245
京仁地方兵務庁 031-240-7235
光州全南地方兵務庁 062-230-4352
大田忠南地方兵務庁 042-250-4433
江原地方兵務庁 033-240-6247
忠清北道地方兵務庁 043-270-1232
全北地方兵務庁 063-281-3309
慶南地方兵務庁 055-279-9242
済州地方兵務庁 064-720-3231
仁川兵務支庁 032-454-2241
京畿北部兵務支庁 031-870-0315
江原嶺東兵務支庁 033-649-4217
まともに相手にしないのが一番。
ソウル陥落が再現される日は近い。
米軍撤収で核武装すべき。
だから~・・・
何で北が今現在世界から制裁を受けてるのか理解してるのか?
お前らも核を持とうとすれば同じように制裁を受けるのが見えないのか?
統一すれば南朝鮮は北朝鮮の物
核技術はウリナラの物と言えるニダ!
宗主国様には三跪九叩頭で忠誠を誓ったはずだろ?
文在寅「米国の対北攻撃は許さない、米軍の行動を北に通報して挑発を抑える」と宣言。
米軍に無断で境界線付近の飛行禁止と地雷原撤去を北と協定して監視・即応体制を崩す。
陸海空で対北防御の兵力を削減しながら在韓米軍に戦時作戦統制権の早期移管を要求。
米海軍原潜の朝鮮半島周辺への展開反対、釜山港への入港拒否。
中共に米ミサイル防衛不参加・日米韓同盟不発展・THAAD不追加配備の三不を誓いながら
インド太平洋戦略も航行の自由作戦も不支持、有志連合が共同で行う瀬取り警戒監視にも不参加。
それどころか監視活動中の海自哨戒機に射撃レーダーを照射する基地外ども。
米国主導のGSOMIAの破棄通告、グアム開催の日米韓国防相会議も欠席。
そのクセに空母や原潜、長射程ミサイルを欲しがる.
チベット・ウイグル・香港・北朝鮮の人権弾圧には口を閉ざし一党独裁の中共に事大朝貢。
おまけに国連制裁決議に反し北に同調して国際監視の目を盗み核武装を協助する。
南朝鮮はレッドチームじゃなきゃ何なんだよwww
朝鮮半島は敵地、フィールドに過ぎない
基地外に刃物
そんな物を持たせるかよ。北朝鮮と同様に経済制裁
最終手段にも訴えるわ
たまたま直近の100年 自分のことも顧みずに助力するお人好しが現れて
ノイズが発生しただけ
でも お前は収容所行きやぞ
そうならないために 今すぐ帰っとけ
援助したらなびくと思ってる 思ってた日本人も相当
必ず 国民は 文に反旗をひるがえすだろう。
文書でTPPに 入るとか書いているが TPPは
日本が維持してきたもの。入れるのが 当然では無い。万一 入れたとしても 不利な条件は確定だ。そして 完全に反中国になる。
中国には逆らえない、それが朝鮮の歴史だ
歴史を忘れた民族に未来はない
それをなんとか誤魔化しながら北朝鮮とくっつこうとしている。
米軍のおいしいとこだけを利用しつつ、実はレードチーム入りを願ってる。
ついでに日本だけをのけ者にして、自分たちは北と合併して中国とアメリカを両手に花として持てたら最高なんだろ。
まあ夢は韓国ドラマの中だけにしとけってことだわ。
反日を弱めた政治家は、そうする必要のない共産主義陣営の政治家に選挙で勝てない。
まあ詰んでるんじゃね?
アメリカ「北ちょと戦争するのに今以上のミサイル射程と原潜なんて要るか?」
そんなの許可したらさらに周辺国へ悪影響出すだけだろって思うわな普通
中国の犬に何を言ってもムダだよアメリカ兄さん!
韓国人は 日本と断交して北と併合し 中国の属国に戻る
んなど真ん中で、ブルーにもレッドにも見捨てられたらただの的だぞ…わかってるのか?
という夢を見ているのは、甘ったれ根性の韓国人だけ。
韓国の立地で中立を保てるならその方法は奇跡的なものだろう。
クソチョンども!
北朝鮮を核廃棄させようとも考えて無い
その為ならレッドチームにもなるし
米中どちらにも牙を向く可能性もある
北朝鮮に占領される、もしくは北朝鮮に吸収される状態だろう、まぁ統一が実現されるのだから本望
その前に在韓米軍は追い出さないとね、だって統一出来ないから、早く撤収をさせないと
文大統領の赤化統一は朝鮮人達の問題であって、日本を巻き込むな
南だって北を奴隷にして大当たり狙ってるんだから、どっちもどっち。
正式にレッドチーム入りを宣言しろよ。
統一も見えて来るぞ。
何を言われているのかすらも真面に理解できないと思う
さっさと三跪九叩頭して来いw
>
>米軍撤収は誰がするの?
>自分たちの利益のために駐留してるんだろ!
>絶対撤収できないくせに。
>コロナの方がうんざりです。
>
>何処かの韓国人
>
>もう戻ってこないなんて最高ですね。
え?在韓米軍が撤退したら、誰が韓国を守るの?まさかお笑い韓国軍をアテにしてるんじゃないよね?ww