かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.24 23:15|カテゴリ:歴史コメント(190)

韓国人「日本のサムライ=無知な殺し屋。金閣寺や大阪城と同じで現代の日本が再加工し出した文化商品ですね」


20150124-21.jpg

日本のサムライは無知な殺し屋がぴったりです


スレ主韓国人

しきりに武士道論争が出て来て、取り上げる事が多いですね。
日本のサムライの起源は悪党という集団から出てきたのです。
政権末期の混乱に乗じ武装暴力集団が組織化されて作られたのが武士の典型と言う話もあります。
もちろん、平家や源氏と言ったように天皇家から分かれたのが武士の原形と云われるが、この部分はかなり信憑性が無い様に思われます。

どうせ、名のある家に養子に入ったりして、適当な名分を積めば可能だったからです。
もちろん、豊臣秀吉の様にその前に、あまりにも大きくなってしまい養子入りしなかったので、将軍になれず関白になる状況だったけどね。

当時、武士の精神状態がどんなものかは、三島由紀夫が愛読した『葉隠』を見れば分かるでしょう。
新渡戸稲造の『武士道』が西洋騎士道に合わせて出てきたものに比べて、『葉隠』はそのままのサムライ像を示しているからです。
武術をする方は、『葉隠』が命をゴミの様に捨てる無思想で色々な美化をしていて実状内容を見ると、ちょっと呆れたりもします。

泥棒を捕まえて様々な拷問をしたが、泥棒がよく耐えうめき声も出さない。ああ、立派だ。
武士の子供が盗難の疑いを賭けられたが、子供の腹を切って無実を証明した。ああ、素晴らしい。これが『葉隠』の内容です。

『葉隠』自体が鍋島藩の歴史を編集してサムライたちの手本となる教えを残す為に作成され、三島由紀夫が大和魂の神髄として挙げるこの本を見れば、サムライの存在がどの様な考えを持った存在だったのかを知る事が出来るでしょう。
ただ、無知で虚勢の殺し屋がぴったりサムライの実状です。
中世の騎士たちを見て、サムライたちもそのような殺人鬼集団かと言うと合う話です。
中世社会は、三位一体で作られているが、暴力集団的な武士の無謀な収奪を農民が我慢する為、僧侶を利用したと言うのが定説です。

と言って、僧侶が武士をコントロールしたと見る事も無いでしょう。
農民に天国を待ちながら、社会に順応する様にしたのが中世社会の実体でしょう。
映画や小説で格好良く出てくる武士も、実状を見ると悲惨なのです。
最初はそれさえも好印象を受けるが、その信実は、生活が苦しくてあちこちを回りながら決闘を通じて実力を示し、仕事を得る為に動き回る非論理的生活の連続でした。

この中で、事故で怪我をしたり、死んだりする酷い生活から抜け出せないのが実状です。
大多数の武士は、自分の名前も正しく書けなかったと言うから壬辰倭乱の時、日本に捕えられて行った姜沆が日本の最高権力者と言う将軍が自分の名前もまともに書けないのかと嘲笑いました。
日本と中世ヨーロッパの状況が似ていると言えるでしょう。

加えて、商人が金を稼ぎながら、この様な集団にお金を貸して利益を得ていたのも似ています。
加えて、日本が好きな忠臣蔵の内容も多く歪曲されていると言う話があります。
武士道の手本になると言う吉良の襲撃事件は、元の内容とも多く違う聞きたいと思う内容通りに作られました。
無防備の邸宅に、密かに潜入奇襲して殺して官職を受ける夢に浸った中途半端な殺し屋と言うのが実像だと言います。
しかも、彼らは切腹しないで済むかも知れないと言う醜態を見せたが…当時の幕府に不満を持っている彼らが妄想を膨らませたのが忠臣蔵の実体だと言われますね。

新渡戸稲造の『武士道』は、そのまま新渡戸の個人的な望みで、当時の日本の状況とは大きな違いを示していました。
日本の人々は彼の『武士道』を守るつもりもなかったし、現実も合わなくて別の波及力もなかったと言うのが大半の意見です。
新渡戸自体も、西洋の女性と結婚した人物であり、キリスト教的思想の感化を受けたので、従来の日本人の考えとは、多くの部分が合わなかったでしょう。
加えて、新渡戸は日本で認められずカナダで寂しく死にました。

ただ『武士道』は、日本の美化質のピークと見るべきで、正しい様です。
まるで、金閣寺や大阪城と同じで現代の日本が再加工し出した文化商品と理解するのが正しいのでしょうね。


ガセンギ.com
http://goo.gl/Ztcav9








何処かの韓国人1

正しい…朝鮮通信史の我が国のご先祖様が「倭の奴等はわずかな土地さえすべて主人がいる。ご主人に忠誠を尽くし土地を下賜されて生活している…生きていこうとすると忠誠を誓う事が奴等には必要なのか…本当に犬…とDisってましたね。
サムライ=組織暴力団と思ってもいいです。



何処かの韓国人2

サムライ(笑)



何処かの韓国人3

笑うよねwww



何処かの韓国人4

殺し屋レベルもなってない。
私達の白丁(ペクチョン 朝鮮の身分制度の中で人扱いされてない最下層の方たち)だった人より使えません。
白丁のほうが刀をもっと上手く使えますよ。



何処かの韓国人5

侍では無いが
日本の忍者が文禄の役の最中に韓国に潜入したが、今で言えば、中坊くらいなる年齢の少年に無残にもヤラレタという話を聞きました。正直にいってサムライ&忍者は美化されてる様です



何処かの韓国人6

一体何処の信者の文なのか?
本文も武士道が今の西洋日本文明を作った事自体に偉大性があると言うのに…
ソンビ(李朝の士丈夫、儒教などの学者で文官、日本の武士階級に位置するのでしばしば韓国では武士と比較する)の精神?
両班(李朝の特権階級。働かずに富を吸い上げてた階級。日本が廃止)精神が今のこの情けない国を作った!!!!
情けない!!!



何処かの韓国人7

日本の武士道が挺身隊として沖縄を牛耳ろうとして自国民を虐殺しました。
沖縄レポートと一度読んでみましょう。
そしてどうしてもまだ反論するなら華僑の様に見えるから、気をつけて



何処かの韓国人8

>>7
琉球国もわからないのか?
元々日本の領土ではなく、征服した領土だよ!
それも一介の藩が焦土化して占領した。
李朝は正規軍が対馬を征服しようとして犬身をそがれたじゃん!
あ、今、沖縄が韓国よりは酷いか。



何処かの韓国人9

琉球の歴史を知っている。
琉球は、文禄・慶長の役戦に、薩摩藩の植民地になっているが、それくらいは知って話さなきゃ。
何の征服した土地だよ。確かに日本に属してから長くなりました。
日本自体が中央集権がかなり遅れた地域だから。
そして朝鮮の正規軍が対馬から逃げたとか言うけど、高麗時代にパク・イと朝鮮に李従茂の対馬征伐はあるが、対馬が朝鮮の正規軍を撃破した記録はないと思いますが、いつの話だ?



何処かの韓国人10

日本の歴史などに韓国と比較しないでください
歴史の違いは、教育を受けた成人と小学生の差くらいです



何処かの韓国人11

日本に文化が何処にあるんだ病身よ。
何処からこの様な精○病患者が這い出てきたんだ?



何処かの韓国人12

倭人が刃物を握れば、人を殺す刀となって
李朝の士丈夫たちがナイフを握ってくれば民の生活を生かして国を救う刀になりました。



何処かの韓国人13

今の政治あほな様子も両班たちしていたしぐさそのまま繰り返しているんですけど…だらない、ソンビ精神。

過去に始まりがどうであれ良い方向に発展すれば、偉大なんだ。
98%を奴隷化させておいて、欧州文明が鉄の塊で空を飛んでた時期に石器時代の終末を迎えるのが偉大な哲学か?屁理屈極まれりだな。

今の支配層らエリート層らは両班たちと同じなんだ。労働者たちを非正規職にして労働時間させて最高~それで幸せか?
こんな時間で、日本のアダルトビデオを見てる方がましだ。



何処かの韓国人14

良い方向に発展?
どこが良い方向に発展したのだ?
日本がその偉そうな武士道をきちんと実施したことはあるか?
侵略をしてナイフで言論を切る事に忙しかった奴等の何処に良い方向に発展した点を見出すことができるんだ?
お前は華僑犬野郎か?
そしてヨーロッパ文明の何処が大した文明なんだ?
運良く産業革命で近代化を成し遂げただけであり、それ以前にアジアと比べて優越だとするに値するのがあるかな?
朝鮮がいつ情けない国だったんだ?チョッパリファンタジー歴史書で勉強したのか?
両班の奴等は変わったいったものの、初期に儒学者、君子としての両班があったということを知りなさい。
朝鮮の両班を責める前に、西洋騎士も武士道とは捏造で美化したチョッパリ侍と言う事を。



何処かの韓国人15

依然として日本の経済を頼らなければご飯も食べれないくせに…アイドルが日本に群れで集中してが日本語で日本賛美して金儲けをする事に怒る事も出来ずに、李氏朝鮮の作った原罪である両班も美化するのか

アイデンティティは爪の垢ほどもない種族が日本というが巨大な文明国を建設した侍を卑下しているのかね?
それで日本に韓国のアイドルは皆集まりjpopを歌い、小銭稼ぎをしてるのか?
それが偉いのか?
あいつ等が悉くjpopを歌って世界を席巻し、日本で成功した待遇を受けて、誇らしいのか?
恥ずかしくて手足が縮んで丸くなる。情けない。



何処かの韓国人16

とても情けない奴だな。
倭の犬が必死なのか。
日本の奴等がいつ文明国になったんだ?
自慢な文明国と言うが大阪城は現代に改造して、木造弥勒像が日本人の顔では無いとして殴って直した?偉い日本です。
そして私たちがいつ劣等なJ-POP歌ったのか?
日本に行って歌って、J-POPなると言う事は韓国に来て歌を歌った西洋の歌手はKポップになるのか?
お前が華僑か、チョッパリか分からないけど、現政権の最大のミスは君みたいな劣等野郎が、韓国のウェブサイトに勝手に寄生しながらメモを残せるようにしてしまったと言う事だ。



何処かの韓国人17

ガセンギが何をする所だと思ってるの?
誇らしい韓流アイドルが日本に押しかけ、日本の放送で日本語て歌ってそれ見て感動して自慢するところなんだろ?!!!

侍が無知な奴らだって?それでアイドルは日本にあの様な振る舞いをし、感動のるつぼに陥ってるのだな。
無知て野蛮的な国で、一流として成功してそんなに誇らしいの?!!
本当に何をしているのか、サイコ精神病棟ゲームではないのか?

恥ずかしい!やめろよ!



何処かの韓国人18

日本のサムライは韓国語に翻訳すると、「組織的な干渉屋のやくざ」が適切なようです。
サムライ精神という、一言で力弱い庶民の財産を盗むのための集団と考えればいいです…
日本がそのようなやくざ精神があるので、周辺国を苦しめて、無理を強いているんです。
結局、最近の日本は天罰を受けているんでしょう。
自分たちが犯した罪過を受けるんです。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




131198. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:19 ▼このコメントに返信
調べりゃいくらでも文献やら資料が出てくることを妄想のみで討論できるってある意味すごいよな
Good0 日本語でおk0
131203. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:30 ▼このコメントに返信
ついこの前に忍者は韓国起源って叫んでなかったっけ
韓国の文化とか盗んだのしかないから
折り紙とか韓国文化とか言って広めないで
朝鮮語や朝鮮料理はあっても、韓国語や韓国料理なんてないから
Good0 日本語でおk0
131204. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:30 ▼このコメントに返信
そりゃそうだ 妄想することでしか気持ちよくなれないんだから
Good0 日本語でおk0
131206. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:37 ▼このコメントに返信
金閣寺放火した韓国人が言うな
Good0 日本語でおk0
131208. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:41 ▼このコメントに返信
本物の歴史の積み重ねという物はテレビドラマが歴史の国には想像できないだろうなw
Good0 日本語でおk0
131209. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:41 ▼このコメントに返信
サムラビ「・・・」
Good0 日本語でおk0
131212. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:46 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人15さんグッジョブwww
Good0 日本語でおk0
131214. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:47 ▼このコメントに返信
残念ながら朝鮮料理も存在しないんだよな
両斑は中華料理を真似た劣化版
白丁は残飯のごった煮
現在の朝鮮料理は日本統治下で移住した日本人が現地人向きに考案した物
Good0 日本語でおk0
131215. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:47 ▼このコメントに返信
美化してるのは韓国の方だろw

おまえらは糞を食ってた土人なんだよww
Good0 日本語でおk0
131216. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:47 ▼このコメントに返信
素直に羨ましいて言えよ、かわいい奴らだな
Good0 日本語でおk0
131217. 名など無い 2015/01/24 23:49 ▼このコメントに返信
そりゃ自分とこにはヤンバンとかいう制度化されたニート盗賊しかいなかったんだから・・・。
社会のリーダーとなるべき階層等「想像上の生き物」でしかない。
並の一神教以上に狭量で独善的な儒教をなんたらドラッグよろしくキメるしか自我も保てないんだろ。
Good0 日本語でおk0
131218. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:50 ▼このコメントに返信
日本国政治家よ。韓国の精神状況を踏まえ、経済制裁せよ。
何もしないからつけあがるんだ。
Good0 日本語でおk0
131220. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:52 ▼このコメントに返信
何で日本語で歌うんだ
Good0 日本語でおk0
131222. オレオレ、日本人だよ 2015/01/24 23:57 ▼このコメントに返信
相変わらず絶好調のキチガイぶりw
全部読んだら頭がおかしくなりそう
Good0 日本語でおk0
131223. ヽ〈*`Д´〉ノ 2015/01/24 23:57 ▼このコメントに返信
かわいそうな
朝鮮ヒトモドキ…
Good0 日本語でおk0
131224.    2015/01/24 23:59 ▼このコメントに返信
サムライが白人の脅威を察知して富国強兵で乗り切った時朝鮮人はウンコ食ってたってのに
Good0 日本語でおk0
131225. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:00 ▼このコメントに返信
ただの軍事階級で、西洋の騎士と同じで軍人が政治を行なってただけの話なのに、斜め上どころか完全に妄想レベルだな。
Good0 日本語でおk0
131226. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:01 ▼このコメントに返信
おかーさーん、猿が文化を語ってるよー?こんなに賢い猿も居るんだねー?
Good0 日本語でおk0
131227. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:03 ▼このコメントに返信
左の写真はしらんけど、右は勝海舟だよな。
明治になって新聞社の取材に答えて「もうそろそろ朝鮮にも
人物が出てきてもいいころだ」と言っていたけれど、
ついに出てこなかったね。
Good0 日本語でおk0
131228. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:03 ▼このコメントに返信
ガセンギが一番面白い
完全に大脳逝っちゃってる連中が大声でワメイテル感がすごい
議論どころか会話にもなってない
Good0 日本語でおk0
131229. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:04 ▼このコメントに返信
忍者が少年に殺されたって、ひょっとしてそのニンジャはアイサツでもしてきたんですかね
Good0 日本語でおk0
131230. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:05 ▼このコメントに返信
当時の考えで動いていた人達を今の考え方でナンセンスな気がする。
Good0 日本語でおk0
131231. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:06 ▼このコメントに返信
そんなおまえらの歴史は2000年植民地www
Good0 日本語でおk0
131233. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:08 ▼このコメントに返信
ほんの70数年前まで「石器」で生活していた猿が何か喚いているなwwwww
Good0 日本語でおk0
131234. エルバッキー 2015/01/25 00:13 ▼このコメントに返信
 弧刀影裡流居合術。
Good0 日本語でおk0
131238. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:16 ▼このコメントに返信
>金閣寺や大阪城と同じで現代の日本が再加工し出した文化商品と理解するのが正しいのでしょうね。

おまエラのとこの何とか門と一緒にするなよwww
Good0 日本語でおk0
131239.   2015/01/25 00:17 ▼このコメントに返信
コリアンファンタジーそうさ妄想だけは
誰も奪えない心の翼だもんね
Good0 日本語でおk0
131241. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:19 ▼このコメントに返信
もうわかったから鮮人共。わめくな。お前等ごときに日本国が感じるのは呆れか失笑。マジギレするのは愛国者装った在日や愚かな左翼だけ。

日本人はお前等なんざ見てないし、防衛費は韓国なんざ関係無い。

日本の行く先にお前等がいたら踏み潰すだけ。

ただそれだけだ
Good0 日本語でおk0
131242. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:19 ▼このコメントに返信
糞の始末も出来なかった。それが朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
131245. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:25 ▼このコメントに返信
ま、何言ってた所で泣くのまたお前等だから。
まあ、楽しみに待ってな!
今度は助かりそうもないぜ。
うちは助けないから!
Good0 日本語でおk0
131246. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:29 ▼このコメントに返信
もう飽きた。
Good0 日本語でおk0
131247. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:33 ▼このコメントに返信
集団で動いていたんだから、規範、規則みたいなものはあるよ…それが武士道…会社の就業規則みたいなもんだね…それ自体は凄い、凄くないなんてない必要だからあっただけ…まあ、後世の歴史家が決める事だね…消費税導入と同じ…庶民や素人が評論してもあまり意味がない…将軍や幕府の偉い立場の人が考える事だね…
Good0 日本語でおk0
131248. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:33 ▼このコメントに返信
コメントがもう末期だな、気の毒
Good0 日本語でおk0
131249. -- 2015/01/25 00:35 ▼このコメントに返信
OINKには脳にも寄生虫が居るんだろう
そんな末期患者の妄想、もう悲しくて笑えない
日本を比較に出さないと自己を示せない哀れな存在よ。
ほんと現代韓国って空っぽなんだねー
Good0 日本語でおk0
131251. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:40 ▼このコメントに返信
韓国ってなんかあったっけ?マジで思い浮かばん。
キムチしかイメージできないわ。あーあと馬踊りのオッサン
Good0 日本語でおk0
131253. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:43 ▼このコメントに返信
サウラビまたはサウルアビとは、「戦う男」を意味する現代の朝鮮語。
「侍(さむらい)」の語源は古代朝鮮語の「サウラビ」である。

こうじゃなかったのかw
Good0 日本語でおk0
131254. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:43 ▼このコメントに返信
朝鮮文化で刀を握る部分が後ろ方向になると、日本の剣術をパクった朝鮮偽剣術に歪みが出るので韓国の時代劇では常に片手は刀を持ったままw
Good0 日本語でおk0
131255. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:46 ▼このコメントに返信
腐れ外道糞チョンどもはもう人の皮被って必死に人間のふりを続けるのはやめたら?
腐れ外道糞チョンが人間ではなく化け物だと世界中に知れ渡っているぞ!
おめぇら腐れ外道糞チョンの足りないオツムをMRIで検査すれば大切な脳の前頭葉が欠損しているのがすぐわかるわ。
それから一番大切なのが遺伝子の検査ね。腐れ外道糞チョンの遺伝子はな~んと我々人類と異なっているんだぜ!うわ~、人類と遺伝子が異なっているなんてこれぞ本当のヒトモドキじゃん!うひゃ~、何なのこの正体不明の生き物は…!まさしく化け物そのものじゃん!
化け物はいきなり何するか分からないから地球上総ての腐れ外道糞チョンども駆逐しなきゃ!
腐れ外道糞チョンどもを殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺しまくって腐れ外道糞チョンどもを一匹残らず殺して完全に地球上から駆除しなきゃ!
このままでは腐れ外道糞チョンどものために地球がどんどん汚鮮されていく!
Good0 日本語でおk0
131256. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:47 ▼このコメントに返信
朝鮮軍2万7千で対馬侵略した話か?
対馬守備隊600相手に2000人以上戦死者出して逃げ帰った正規軍だろ?w
Good0 日本語でおk0
131257. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:48 ▼このコメントに返信
長すぎて読んでないけど、日本の歴史や文化に劣等感を
抱いていることだけはわかった
Good0 日本語でおk0
131260. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:52 ▼このコメントに返信
センスのないネタには食傷ぎみだよ。
Good0 日本語でおk0
131262. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:56 ▼このコメントに返信
誰かが言い出した嘘・ほら話がまんま歴史的事実になっていく国・それが韓国。

こんな国とまともな話なんかできんだろ。
Good0 日本語でおk0
131263. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:56 ▼このコメントに返信
読んでて疲れるほど頭の悪い連中だな
苛烈な受験競争だのスペック重視だのって嘘だろ?w
それだけベンキョーしてコレなのか?
Good0 日本語でおk0
131264. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:56 ▼このコメントに返信
>日本の忍者は朝鮮の少年に負けていた。実態は弱い。

>技術等すべてを日本が破壊していったので
何も残っていない。

かわいそうに。頭が。
Good0 日本語でおk0
131265.   2015/01/25 00:57 ▼このコメントに返信
戦国時代の日本人は武士から農民まで、現代のやくざみたいに穏やかじゃないからね。

そもそも現代のヤクザは温厚すぎて、近代以前のどの国の軍隊と比べても穏やかなものだよ。
朝鮮人は歴史を知らないのがよくわかる。
お前らの軍隊なんて日本が攻めてきたら、自国民を虐殺して戦果誇張してただろ。
Good0 日本語でおk0
131266. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:58 ▼このコメントに返信
日本の明治以前は縄文時代だと思ってる イザベラ・バードの本さえ捏造してる キチガイ民族
Good0 日本語でおk0
131267. 888 2015/01/25 00:59 ▼このコメントに返信
嘘にまみれた反日教育ばかり、やってないで、まともな歴史を学べな!
おまエラは、糞喰い土人の子孫だよ!
よく自覚しな!
Good0 日本語でおk0
131268. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:59 ▼このコメントに返信
ぶっ壊れて来たなw
未来がないと分かるとこうなるのか?
Good0 日本語でおk0
131269. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 00:59 ▼このコメントに返信
(略)
◆紋章は、王権が弱く、貴族と幕府の勢力が強かった封建制度を背景に広がった。中央集権的政治体制の朝鮮
王朝や中国王朝で紋章文化がない理由だ。家の威勢を示す紋章を作るだけでも、王と皇帝に対する不敬になり得た。最近、韓国で、宗家が最も多い、慶尚北道(キョンサンプクト)が、道内の宗家に家を象徴する紋章を作り、関心を集めている。
◆紋章の制作を依頼されたソウル大学造形研究所は、家の家法などを形象化することに重点を置いた。紋章の枠は、大衆に開かれた宗宅の門を象徴する縦の線で統一した。延福君(ヨンボクグン)の宗宅の紋章に入っている松、雪、花は、延福君の雅号である松雪をイメージ化した。詩人・趙芝薫(チョ・ジフン)の生家である英陽 (ヨンヤン)・漢陽趙氏(ハンヤンチョシ)の宗宅の紋章には、タカが記されている。タカが降り立つ所に家の場所を決めたという逸話から取られた。新しく作る紋章が、忘れられていた宗家とソンビ文化に対する関心を呼び起こす契機になればいいだろう。
東亜日報 2010/11/17

この前のアジア大会見た?白衣文化をアピールして白い韓服を着たのはいいが、日本の羽織の真似て後ろ首下と前の胸のとこ二か所に家紋のような模様。位地が同じだよ。そして日本の鯉が中国の墨絵の中で泳ぐ。
全然、朝鮮のオリジナリティーが無い。日本が金や銀地の絵や浮世絵なら、日月五峰図しか朝鮮っぽいの思い浮かべれないわ
Good0 日本語でおk0
131270. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:00 ▼このコメントに返信
サムライに恋い焦がれる韓国人の叫びでしたw

てか、中央集権と封建制の前後ぐらいちゃんとは理解しといてよね
Good0 日本語でおk0
131271. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:02 ▼このコメントに返信
>倭人が刃物を握れば人を殺す刀となって
>李朝の士丈夫たちがナイフを握ってくれば
>民の生活を生かして国を救う刀になりました

あれれ?韓国では歴史を教えないのかな?
日本は明治維新を成し近代化に成功し列強と並んだ。
韓国は中国ロシアに搾取され借金だらけで滅国の危機に瀕して日本に併合をお願いした。
併合前の朝鮮時代、貨幣もまともに使えず、市場も発達せず農業もまともに出来ず、国民は餓えに苦しみ未開な底辺の生活。
両班は平民から搾取し放題、平民はどうせ搾取されるからと働かない、貧乏のループ。
そんな歴史の癖に、よう言うわ。
Good0 日本語でおk0
131272. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:03 ▼このコメントに返信
日本が統治するまで殆どの朝鮮人は文字すら読めない土人だったじゃないかw
侍が無知ならソレ以下のお前らのご先祖様は何と言えばいいんだ?
Good0 日本語でおk0
131274. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:07 ▼このコメントに返信
明が来るまで、あっという間に日本側にほぼ全土占領され、王は逃げるは王子は捕まるは
そういうの知らないのかな?
Good0 日本語でおk0
131276. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:09 ▼このコメントに返信
131256
しかもお留守番の若いのやおじちゃんとかバッカで主力はご主人様とお出かけで留守だったところ
そして対馬側の被害は20人とか言う
もはやギャグ
300という映画があるがあれと違い映画かでき無いあまりに弱すぎて
アノ時代から奴らは寄せ集めは弱いってことを学習して無い
いい加減徴兵は意味無いって気づかないとダメなんだけどね
特に徴兵しないと数そろわない腰抜け民族はさらに弱いという救いようの無さ
これで侍馬鹿に出来るから凄い
その侍にリアル一騎当千された雑魚共
Good0 日本語でおk0
131277. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:10 ▼このコメントに返信
新羅は倭の属国(梁職貢図新羅題記)
しょっぱなから惨めな歴史ですこと。
Good0 日本語でおk0
131279. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:12 ▼このコメントに返信
南朝鮮ゴキブリを皆殺しにしろ
Good0 日本語でおk0
131280. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:15 ▼このコメントに返信
長いうえに大した内容じゃなさそうだったから途中までしか読んでないけど
全てを否定する思考を韓国自身にも発揮すればいいのにね
君らの歴史は驚くほど事実とかけ離れているから
Good0 日本語でおk0
131281. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:19 ▼このコメントに返信
まぁ国民の大半が精神異常者だから韓国が狂ってるのも仕方ない。
火病とやらの薬くらいテメェ等で作ってくれよ糞食い土人共w
Good0 日本語でおk0
131283. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:27 ▼このコメントに返信
日本刀を振りかざしただけで、ぴょんぴょん逃げ回る
惨めな朝鮮人の様子が戦国時代に日本を訪れていた
ポルトガル宣教師によって書き残されている。
さらに秀吉は進まない朝鮮制圧に業を煮やし、
捕虜の耳や鼻をそぎ落とし持ってくるように命令。
何百万もの朝鮮人の耳鼻が集められた。
いやあ、爽快爽快!
Good0 日本語でおk0
131287. 日本人 2015/01/25 01:41 ▼このコメントに返信
今回の反応は、まあまあだな。
まだ反日と勘違いが足りない。
もっと発狂してもらわないと、日本は困るんだよ。
もっとガンガン行け。
Good0 日本語でおk0
131288. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:45 ▼このコメントに返信
うわぁ・・・。うわぁ・・・・。
あきらか精神病んでるよね、このスレの韓国人って。
お大事に・・・。
Good0 日本語でおk0
131289. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 01:47 ▼このコメントに返信
韓国に文化ってあったっけ?自分が思いつく限りトンスル文化位しか思い浮ばないが。
Good0 日本語でおk0
131293. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 02:00 ▼このコメントに返信
Aの蔑日論
Bの蔑日論
Cの蔑日論
Dの蔑日論

エラが語るABCDの各論を総合すると、
歴史事実の白が黒になるという妄想総論が完成する。
色々間違ってるんだが、指摘しないといけない箇所が多すぎて収集不能だわ。
疲れるだけ。
Good0 日本語でおk0
131294. 名無し 2015/01/25 02:01 ▼このコメントに返信
近親相姦しまくってウンコ食うイキモノなんて人じゃねーよなww
Good0 日本語でおk0
131296. 日本人 2015/01/25 02:05 ▼このコメントに返信
どうでもいいから関わらないで下さい。
Good0 日本語でおk0
131297. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 02:09 ▼このコメントに返信
武士道の思想概念も、鎌倉期、室町期、江戸期じゃ違うんだよね。

Good0 日本語でおk0
131298. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 02:15 ▼このコメントに返信
あれ、侍の起源は朝鮮なんじゃないの?? 起源を主張したりこき下ろしたり
忙しいね。
Good0 日本語でおk0
131299. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 02:16 ▼このコメントに返信
侍に憧れて脇差を見当はずれなとこに帯びてたバカがまた妄想をこじらせてるな.
侍の起源は帝につかえていた,今でいう衛兵や近衛だ.こいつらって日本にあるものを蔑むくせにいつの間にか機嫌を主張すんだから見苦しいのを通り越して本当に惨めな連中だよ.朝鮮人には何もない.ないから他人のものを盗んで声高に自分のものだと叫ぶ.あえて大声で周りに周知することでかえって自らを泥棒と教えている,救い様の無い蠅どもだ  
Good0 日本語でおk0
131301. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 02:23 ▼このコメントに返信
韓国人の頭の中には素晴らしい空想小説を書こうとしているようだね。

まず、朝鮮民族は優秀で世界中から羨望の的で尊敬されていて、文化文明も素晴らしいものがあるが、日本はどうしようもない国で自分たちがいちいち指導してあげなければならない。なぜなら、あいつらは戯れ言をいつも言っていてそれを変えようとせず、間違ってばかりいるからだ。という前提で、最後は日本を戦争で負かし平伏させる。
そのために歴史認識、慰安婦、徴用工、竹島、植民地支配、略奪、虐殺、という昔のことから、サムスン、現代、たくさんあるウリジナルなど色々なところから日本を非難することと、自分たちの素晴らしさを発信することを一生懸命して、日本に屈辱的な謝罪をさせ、自分たちの日本に対しての遥かなる優位性を示し、懲らしめるため対馬を占領するため侵攻し、日本を降伏させ二度と韓国に逆らえないようにする…そして韓国は朝鮮半島を統一し世界中から羨ましがられる国となりましたとさ…

ウリジナルファンタジー「恨」より
Good0 日本語でおk0
131302. ん~~~ 2015/01/25 02:27 ▼このコメントに返信
なんかもう正面から相手にする気にもならんけど
毎度毎度思うけど「○○と言われています」「○○だと聞きました」
って本当に、ソースらしき話なしで都合良い事だけは信じるよね
他所の成功は運が良かっただけで、自分が成功しないのは他人のせい・・・
他人は他人、自分は自分、他人が成功しようが失敗しようが関係ない
要は自分が成功するよう努力しようって考え方できないのかねぇ・・・
中国の支配が長すぎて人種として独り立ち出来てないから
自分でものを考える事が出来ないんだろうなぁ・・・
Good0 日本語でおk0
131303. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 02:31 ▼このコメントに返信
朝鮮ヒトモドキが吠えてるなw
Good0 日本語でおk0
131304.      2015/01/25 02:34 ▼このコメントに返信
日本の侍をお前らのような汚い土人が語るべきではないね。
韓国人は あの乳だし土人時代を語らないけど
ほら誇れよ。誇ってみろよ。臭くて汚かったのも誇りだろ?
Good0 日本語でおk0
131310. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 03:07 ▼このコメントに返信
耳塚は武将や兵のだろう。無辜の土民を殺して集めれば撤退するときに苦労するし非効率。
それにシナ人や朝鮮人は合戦になったら真っ先に逃げる。日本人みたいに弁当を持って行ってまで合戦見物はしない。
Good0 日本語でおk0
131311. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 03:10 ▼このコメントに返信
日本が建国してあげて

国家としての歴史、文化が非常に短いからといって
他国の文化を欲しがったり嫉妬する愚かな行為はそろそろ止めた方がいい

自分たちの歴史(たんなる中国のいち地方だったこと)を正視するところからはじめないとまともな価値観や文化、人としての素養も良くなっていかない

Good0 日本語でおk0
131312. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 03:16 ▼このコメントに返信
まあ、豊臣秀吉は確かに字を忘れると当て字をかなり乱暴に使う人だったらしいので
朝鮮儒学的に見ると教養人に見えないかも知れんけどw

教養のレベルで言えば、元はただの農家のおかみさんであった秀吉の母大政所と
李氏朝鮮では珍しい教養のある女性でなんと字を読むことが出来た閔妃様を比較すると
大政所様の圧勝だと思うんだがww

で、今の大阪城に蛍光灯やらエレベーターやらがあるのは、確かに再加工かも知れんが、
秀吉が作ったバージョンの大阪城は、今の大阪城の何倍も豪華かつ立派だったんだがなあw
Good0 日本語でおk0
131313. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 03:18 ▼このコメントに返信
誇るべき独自の歴史も文化も無く、常に中国人に従属してきた哀れな朝鮮民族。そんな彼らが民族の誇りを保つには、自己欺瞞と自己陶酔に浸って生きるしか無い。朝鮮民族は病的精神構造を持つ特殊で異常な種族だ。
Good0 日本語でおk0
131315. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 03:44 ▼このコメントに返信
ここでも一句

朝鮮人 生まれた時点で 罰ゲーム
Good0 日本語でおk0
131316. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 03:55 ▼このコメントに返信
第一次麗隋戦争の時、朝鮮軍は糞尿を撒き散らして隋軍に疫病が蔓延し
その9割が死亡したといわれる。しかも高麗王は勝ったにも拘わらず
隋の仕返しを恐れ、自らを糞土の民と称して隋の明帝に土下座し、
属国にさせてもらう。私達はウンコの民です。と。
Good0 日本語でおk0
131321. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 04:56 ▼このコメントに返信
韓国人はサムライが羨ましくてしょうがないんだなぁ
日本人はソンビとか全く興味ないのに
Good0 日本語でおk0
131322. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 04:58 ▼このコメントに返信
何処でこんな話しを仕入れているんだろう?本当に不思議だ。
妄想だとしてもこの急に展開が飛ぶ辺りに関心する。いくら勉強しても駄目な訳だ。
Good0 日本語でおk0
131323.   2015/01/25 05:05 ▼このコメントに返信
このガゼンギってところ
ほとんど子供が載せてるようなスレやレスだよな
他のところも反日で幼稚だけど
ここは酷い・・・
いつも全く根拠もソースもないのに反日でホルホル
キモチ悪いんだよ!
Good0 日本語でおk0
131324. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 05:06 ▼このコメントに返信
こいつら小学生くらい?本気で心配になるんだが
Good0 日本語でおk0
131326. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 05:23 ▼このコメントに返信
いつもの如く、文字のみ・伝聞の主張だな
せめて伝聞したことを根拠にするなら、それなりに名の知れた人物でないと、信ぴょう性もないし裏を取ることもできない
私の先生が~友達が~、そんなのなんの信ぴょう性もない
人を納得させるためには一体何が必要なのか、韓国人には一度くらい考えて欲しい
寝耳に水な突拍子もない根拠のない主張を、さも事実のように自信満々にするのは、あまりにも馬鹿っぽい
もしかして韓国の学会ではこんなめちゃくちゃな論法がまかり通ってるの?
だとすれば、韓国が大したことないのも頷けるわ
Good0 日本語でおk0
131327. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 05:28 ▼このコメントに返信
武士ってただの公務員だったんだけど?
身分って割と頻繁に金で売り買いされてたのって知ってる?
Good0 日本語でおk0
131328. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 05:41 ▼このコメントに返信
100年前日本ではビルが立ち並び電車が走り
東京駅開業や三越デパート開業で家族連れが
綺麗な服着て買い物を楽しんでいた頃
朝鮮人は当時の日本人を含む西洋人の手記によると
「ウンコの浮いたたまり水を飲んでいる。
ウンコが顔の近くに垂れていても臭くないらしい。
小便で顔を洗う。
便器と食器が同じものを使っている。
複数のウンコをナメて誰のかを当てるゲームがある」
等の特徴があり、汚いボロギレを身にまとい
貨幣経済が無く物々交換で粗末なわらぶき屋根の
掘っ立て小屋に住んで、糞尿は家の前に投げ捨て。
まともな道路も無いなか車輪が造れず
豚を肩に背負って遠くまで歩いて売りに行く。
この姿は100年前の朝鮮の写真でおなじみ。
首都ソウルでさえこの有様。
知っての通り日本では朝鮮人といえば
汚い物の代名詞だった。
我が家も朝鮮人じゃあるまいし!汚い事するんじゃない。
と古くからの戒められた。
Good0 日本語でおk0
131329. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 05:47 ▼このコメントに返信
韓国人との会話が無駄なのはこの辺にあるのでしょうね。
彼らは議論をしたいわけでもなく、真実を知りたいわけでもない。
ただ独りよがりな主張で相手をおとしめて、侮辱して、優越感にひたる。

なんとまあ、哀れな人たち。
Good0 日本語でおk0
131330. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 05:57 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人16
そして私たちがいつ劣等なJ-POP歌ったのか?
日本に行って歌って、J-POPなると言う事は韓国に来て歌を歌った西洋の歌手はKポップになるのか?


新曲が出るたびに毎回、韓国に訪れて英語、日本語ではなく韓国語で歌うアメリカ人、日本人歌手が
いるなら、それはkpopと呼んでもいいかもな。  実際はそんな歌手いないがw
Good0 日本語でおk0
131331. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 05:58 ▼このコメントに返信
おまエラの憧れる白人どもは喜んでるけどな
Good0 日本語でおk0
131339. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 06:35 ▼このコメントに返信
♂の超汚染ゴキブリ塵は地べたに座って妄想を語り
♀は性器を見せたり触ったりして♂を誘っていたと言う
その超汚染ゴキブリ塵が何か?
Good0 日本語でおk0
131342. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 06:49 ▼このコメントに返信
鋼も作れない惰民族が何を言っても痛くも痒くもない。
切れ味よりも鉄の重さで切るというより撲殺にちかいものが刀であるわけがない
Good0 日本語でおk0
131349. ななし 2015/01/25 07:11 ▼このコメントに返信
韓ドラのガバガバ時代設定好きですよ
Good0 日本語でおk0
131351. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 07:19 ▼このコメントに返信
三種の神器の一つを盗み出そうとしていた半島民が何言ってんだか。
お前らはその頃から盗人でしかないのか?

大阪城が近代建築なのはともかく、いまだに仏像の顔を改変したとかデマを信じ込んでいるんだな。
日本統治時代に半島の遺跡を修復したことも、コンクリで埋め立てたって話になってるしな。
当時の技術ではあれが最善の方法だって事も理解できないし、当時並べた遺物の並びも、延々間違っている、半島精気を削ぐために入れ替えたとか…結局韓国が並べ直したが、調べてみると日本時代の並びが正解だったとか。


何より日本人が文字を書けないと信じ込んでいるのは救いがたいな。
ミミズ文字とか言って貶めているひらがなカタカナも、平安の時代には女文字として十分広がっていたのにさ。
何より戦国の時代だって各大名が公式非公式に綴った各種の手紙などが現物として残存しているのにな。
王仁に固執しすぎて、時系列も事実関係も理解できないご都合ファンタジーに浸り過ぎだわ。
Good0 日本語でおk0
131355. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 07:23 ▼このコメントに返信
将来は嫌韓世代が本気で経済制裁するだろうな

それからは数百年かけて北のように時間の止まった国に堕ちていくだけだ

それまでに中国朝鮮自治区になってなけりゃいいけどなw
Good0 日本語でおk0
131358. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 07:29 ▼このコメントに返信
幼稚、低脳、クソすら食う、近親相姦が当たり前の性欲の塊etc……

悪い点はキリがないな。

良い点は……えーと……う〜ん……
誰か韓国の良い点教えてくれないか?
Good0 日本語でおk0
131361. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 07:44 ▼このコメントに返信
忍者が少年に云々って話をしてる時点で妄想なww
忍者って後の世の創作だ。
それに近い集団は居たが他国に入り込み現地に溶け込んだりして情報収集や工作活動をするだけ。
日本から朝鮮に渡った忍者が居るわけねぇし仮に糞食いのガキに殺られた忍者が居たとしたら、それは朝鮮人の密偵だわ。
つか日本下げ朝鮮上げしたいのは分かるが対馬で万の軍勢が数百の対馬人にボロカスに殺られたのも事実やし文禄慶長の役でも日本無双も事実だ。
明の援軍が来るまで逃げの一手で抗戦してたのは極一部やし明が来てからも大軍で数の少ない日本軍にしか戦いを仕掛けてない。
日本は撤退するか少数で大軍を撃ち破るかで明朝鮮軍の勝ち戦って日本が撤退したのを勝ち戦って言って報告してたからな。
日本の犠牲者の殆どが病死で戦死者はかなり少ない。
早い話が汚物まみれの汚ない半島では清潔な日本人に合わなかっただけで戦闘自体は圧倒的に日本有利だった。
Good0 日本語でおk0
131362. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 07:44 ▼このコメントに返信
でも 韓国人いわく「サムライ」の起源は韓国なんでしょ?

野蛮だな~ 韓国って(笑)
Good0 日本語でおk0
131369. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 08:00 ▼このコメントに返信
THE COLDEST WINTER を読めば、マッカーサーに馬鹿にされた韓国軍が出てくるから。
この著者、韓国本を書いた直後自動車事故で亡くなっている。
ヘイトスピーチ法案叫ぶ連中と同じタイプの人間にやられたのかな?
Good0 日本語でおk0
131375. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 08:23 ▼このコメントに返信
「葉隠」「武士道」「菊と刀」辺りは日本を正確に理解したい外国人が読んではいけない本の代表なんだがな
日本人が読む分には問題無いと思うけど、外人が読むと誤解を大量生産するよ
Good0 日本語でおk0
131377. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 08:25 ▼このコメントに返信
とりあえず、この記事を書いた韓国人が日本の事を何も知らない事だけは確信できる
Good0 日本語でおk0
131379. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 08:27 ▼このコメントに返信
ウェストはチクビの下ニダ足長く見えるニダ。    「ハイママ」 風強いからあごひも シテニダ    「ハイママ」
Good0 日本語でおk0
131381. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 08:34 ▼このコメントに返信
「ママ風邪ひいたニダ。   肛門なめてニダ」   ママ 「ちょっと微熱ニダネ」」
Good0 日本語でおk0
131384. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 08:43 ▼このコメントに返信
その侍をうらやましがってサムラビとかいうイミフなものが起源だって主張してたくせにwww
Good0 日本語でおk0
131391. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 08:56 ▼このコメントに返信
また薄いコリアン脳で勝手に想像してコリアンコンプレックス解消に走ってんだなぁ~。

まぁ所詮は韓国人どもだな。
Good0 日本語でおk0
131393. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 09:03 ▼このコメントに返信
南大門の再加工はうまくいきましたか?
うぷぷw
Good0 日本語でおk0
131394. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 09:05 ▼このコメントに返信
お、昔に回帰するのか?
欧米でニンジャやサムライがもてはやされる(ニンジャやサムライの起源を言い出す前)は、サムライとか日本刀は、今の旭日旗みたいな扱いだった。
Good0 日本語でおk0
131396. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 09:09 ▼このコメントに返信
かれらの歴史認識は面白いね~。

百済が日本を植民して作った。
戦国時代以前は縄文時代。豊臣秀吉が天下統一して日本が朝鮮に攻めてきた。
そこで朝鮮半島が灰燼に帰して何も無くなった。
江戸時代に朝鮮通信使が先進文化を日本に伝えた。(何も無くなったのに?)
明治維新などはたまたま朝鮮より先に西洋文明を取り入れた。

まず先に結果があって、それに肉付けしていくんだけど、
時系列、整合性が皆無なためお話にならない。

こいつらの反応は面白いけど、なんか自分が暗黒に染まりそうで怖くなってきたわ。
Good0 日本語でおk0
131406. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 09:45 ▼このコメントに返信
何で数十年前に死んだ三島が当時の侍の事を知ってると思うんだよww彼は小説家だぞw
韓国では創作した小説が歴史になるんか?
韓国人の文章を読むといつも思うけど、気持ちの悪い文章だよな。自分の信じる結論に向かってどんどん脈略のない説を肉付けしていくので、人の話を聞かないボケ老人の話を聞かされている気になる。そして時間と思考の無駄だったと思う。コメントに恨み言でも書かないと気分が晴れない。
Good0 日本語でおk0
131415. 日本人 2015/01/25 10:02 ▼このコメントに返信
内政干渉しすぎ日本人の歴史など語らず韓国 朝鮮半島の統一に目をむけろ
Good0 日本語でおk0
131418. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 10:05 ▼このコメントに返信
>>131406
>三島が当時の侍の事を知ってると思うんだよww彼は小説家だぞw

小説を書く前に調査するからな。
有識者に取材したり、様々な文献を読んだり。

Good0 日本語でおk0
131419. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 10:07 ▼このコメントに返信
>苛烈な受験競争だのスペック重視だのって嘘だろ?w

朝6時から夜中近くの11時まで詰め込むのがデフォなんだっけww
開けた北朝鮮なんだろうな
一党独裁の中国の方がましってどんだけ馬鹿なんだろ
Good0 日本語でおk0
131427. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 10:19 ▼このコメントに返信
南朝鮮人は何と戦ってるの?(笑)

お大事に(笑)
Good0 日本語でおk0
131428. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 10:20 ▼このコメントに返信
これはあれかwwwwww
自分のものにできなかったら乏して足引っ張るってやつかwww
わかりやすいなwwwwww
Good0 日本語でおk0
131435. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 10:37 ▼このコメントに返信
日本の歴史も朝鮮の歴史もこの時代、調べればいくらでもわかるのに、全く支離滅裂な日本の歴史で日本をわかったように言ってるのが笑えるわ。
自分たちの先祖を搾取していた両班のことを美化している。
Good0 日本語でおk0
131446. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 10:59 ▼このコメントに返信
受験前になると、避妊薬が売れる 韓国 素晴らしい親子愛
Good0 日本語でおk0
131456. 日本人 2015/01/25 11:25 ▼このコメントに返信
おいおい日本人、わざわざ頑張ってコメしにいくなよ。。
Good0 日本語でおk0
131466. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 11:54 ▼このコメントに返信
なんつーか、
歴史を知らない民族に未来は無いって、本当だなw
Good0 日本語でおk0
131467.    2015/01/25 11:54 ▼このコメントに返信
平安期の侍と、鎌倉~室町期の侍、戦国期の侍、江戸期の侍なんて相当に在り方が違うんだが、全部ごっちゃにしてるあたりがアホ。
半万年奴隷だった国には分からないでしょうね
Good0 日本語でおk0
131486. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 12:27 ▼このコメントに返信
現在の両国の国民性を見れば何をか言わんでしょう。セウォル~ナッツリターンまで。
Good0 日本語でおk0
131495. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 12:56 ▼このコメントに返信
植民地と属国の歴史しかない朝鮮人は本当に劣等民族だね。
無意味な自尊心を観てて哀れであり笑ってもしまうよ。
Good0 日本語でおk0
131510. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 13:18 ▼このコメントに返信
日本の江戸時代に朝鮮に算学が楽しめる朝鮮人が居たのかさえ疑わしいレベルだろ、半島は。
Good0 日本語でおk0
131514. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 13:20 ▼このコメントに返信
ついこの前まで自国の言葉すら読み書き出来なかった韓国人が何を言ってるのだろう・・・
Good0 日本語でおk0
131531. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 13:35 ▼このコメントに返信
文章読んでて嘘ばかりで頭が痛くなったよ
土人は土人らしくしてりゃいいのに・・・
妄想そのままに嘘ばかりついて盗んで犯して人を恨んで。

賭けてもいいが、チョウセンジンとは会話が成立しない
人間の機能を備えていない
ちんぽこ立てた小学生がわめいているのを聞いてる気分だ
Good0 日本語でおk0
131541. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 13:53 ▼このコメントに返信
じゃあ日本人=侍ってイメージがあるうちは韓国人を根絶やしにすべく打ち首にしていってもいいということでよろしいな?
Good0 日本語でおk0
131569. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 14:38 ▼このコメントに返信
まーた韓国人がいろいろ妄想してるwwwwwww
Good0 日本語でおk0
131573. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 14:53 ▼このコメントに返信
日本がこれだけ発展できたのは侍たちが世界的にもかなりまれな文化的インテリジェンスだったからなのにな
こいつら妄想だけで他人を罵倒できるのがさすがというか世界の廃棄物の証だな
Good0 日本語でおk0
131574. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 14:58 ▼このコメントに返信
ガセンキ読むと、こんな僕でも明日も生きてこうと思えるんですわ。w
Good0 日本語でおk0
131592. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 16:14 ▼このコメントに返信
でもその頃の鮮人は普通にウンコ食ってたんでしょ?
Good0 日本語でおk0
131605. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 17:17 ▼このコメントに返信
併合前まで石器時代て、、、、よく分かってんじゃないの、、、
Good0 日本語でおk0
131610. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 17:28 ▼このコメントに返信
白丁よりも下だったニダwwwwwwwwwwwww
腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwww
あれれ日本軍は残虐で100人切りしてたニダだろw
刀使いの名人を証明してるじゃないか!!!!!!!


Good0 日本語でおk0
131639. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 18:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人の侍論なんて的外れすぎてどうでもいい。
それよりお前らの武官は腰抜けだったことだけは忘れるな
Good0 日本語でおk0
131655. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 19:10 ▼このコメントに返信
日本が羨ましいけど日本を貶めたい……もうコイツら病気だな。
いや、それが個人なら別に国として問題は無いのよ。
どこの国にも病んでない人なんていないんだから。
韓国は国家ぐるみでやってるから問題なんだよ。
Good0 日本語でおk0
131696. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 21:03 ▼このコメントに返信
チョゴリも焼肉も実はモンゴル人の生活文化だったと知った時の衝撃。チョゴリや焼肉すらも起源詐称だったってことだろ? モンゴル発祥の着物や食文化を自国のものであると言い張っているってことだろ?
Good0 日本語でおk0
131700. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 21:15 ▼このコメントに返信
これが一部の声のでかい連中が叫びまくってるだけで決して全体の総意ではないと思いたいところだが……
Good0 日本語でおk0
131703. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 21:23 ▼このコメントに返信
妄想をまとめて、それに対して本気でツッコミを入れてる人たち……
Good0 日本語でおk0
131711. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 21:52 ▼このコメントに返信
日清戦争 1894年から1895年にかけて戦われた大日本帝国と大清国の戦争である。
日露戦争 1904年から1905年にかけて戦われた大日本帝国とロシア帝国の戦争である。
第一次世界大戦 1914年から1918年にかけて戦われた人類史上最初の世界大戦である。

勝 海舟(勝 安芳)1823年3月12日誕生
1860年・徳川幕府が日米修好通商条約の批准書交換のため遣米使節を米国へ派遣。
勝は教授方頭取として同行している。
スレの写真はその時サンフランシスコにて撮影された物。

維新後も勝は旧幕臣の代表格として外務大丞、兵部大丞、参議兼海軍卿、
元老院議官、枢密顧問官を歴任している。日本国海軍の父とも言える人物。

スレ主に聞きたいwww
サムライがなんだって?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
131713. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 21:55 ▼このコメントに返信
刀もサムライも韓国起源って言ってたような気が
Good0 日本語でおk0
131747. オレオレ、日本人だよ 2015/01/25 23:14 ▼このコメントに返信
起源って言ったりけなしたり大変だなこいつら
Good0 日本語でおk0
131811. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 02:13 ▼このコメントに返信
このスレ主それなりに調べてるようだね
朝鮮式考察が笑えるけど
名誉回復についてはどう思うのか聞いてみたいものだ
Good0 日本語でおk0
131816. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 02:46 ▼このコメントに返信
寄生虫に言われたくない
その日本の文化をパクりたがっているクセに
Good0 日本語でおk0
131824.   2015/01/26 03:38 ▼このコメントに返信
>>日本に文化が何処にあるんだ病身よ。
何処からこの様な精○病患者が這い出てきたんだ?

他国の文化を一切認めない方が精神病だと思うけどな
鏡乙
Good0 日本語でおk0
131836.   2015/01/26 04:43 ▼このコメントに返信
自分たちの発言が自分たちの価値を下げてしまうことに気がつかないのか?
そういう進化をとげてないんだろうな。
知識のない原始人と同等だな。
Good0 日本語でおk0
131847. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 06:03 ▼このコメントに返信
みんな頭おかしい
Good0 日本語でおk0
131895. 通りすがりの傍観者 2015/01/26 09:06 ▼このコメントに返信
ぎゃはっはっはっはっはっはっはっ...
韓国に文化があった...?
何千年もシナの属国奴隷だったくせに
どんな文化だ? 皇帝の使者が朝鮮に
来る度、朝鮮人の王が地面に9回頭を打ち付けて迎えて命乞いして牛1000頭と
馬1000頭に朝鮮人の女3000人を貢いだのが伝統文化だろ!
お陰で女が足りなくなった為、近親相姦で朝鮮人の人工を保つたのが原因で朝鮮人は脳に欠陥をもつ汚らわしい
単一血統近親相姦民族になった...これがお前等の真実の歴史で文化だろ!
その頃は両班が朝鮮人の富を吸い上げ
白丁は両班の奴隷で乞食以下の生活して居て両班に奴隷は要らぬ知恵を付けさせなかった為、ほとんどが文盲で
日本人が何回も教えた車輪や樽なども結局作れないほど低脳だった!
韓国人が起源を主張する床暖房はある意味正しい...乞食生活の白丁は糞尿や泥、食物、飲み水の区別が出来ずに
アバ屋小屋にゴザをひいた所に住んでそのアバ屋小屋にはトイレはゴザを剥がして穴を掘りそこて用を済ます!
そして一杯になれば埋めて次の穴を掘ってトイレにする。
こうしてる内に地面の熱で糞尿が発酵して熱を発散するのて暖かい床暖房になる。
ちなみにこの発酵を利用したのが...
トンスル(ウンコ酒)であり、ホンタク(ウンコで漬けた漬物)
この頃の深刻な食料難の為、中国から伝わった白菜を日本から伝わった漬物にしょうと壺に入れて地面に埋めるが
トイレの糞尿と混ざる為、臭うし味が良くないのと、食べると病気になったりする為、雑菌を殺す為トウガラシを入れた...これがキムチの始まりだ!
韓国のクソミソ文化なんてこんな程度ハングルも15世紀にモンゴルのパクタ文字をパクって作られたが怠慢な民族は、ほとんど伝え使われずに歴史に埋れていた!
日韓併合の時代に日本は韓国人に自信を持たせるにはどうしたら良いのか模索して韓国の歴史などを調べていたら
歴史に埋れていたハングル文字を見つけた。早速日本人の学者が呼ばれて
未完成だったハングル文字を完成させ朝鮮に何千も学校を作りハングル文字を学ばした!
どうだ...お前等のクソみたいな真実の歴史はミジメで情けなく哀れだろ〜...
パート2もやるから楽しみに待ってろ!
Good0 日本語でおk0
131964. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 14:07 ▼このコメントに返信
サムライに匹敵するものが韓国にないから
韓国語に訳すと・・・韓国人がテキトーに位置づけたものに訳されるわけでww
Good0 日本語でおk0
131966. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 14:18 ▼このコメントに返信
いうもあはれなり
Good0 日本語でおk0
131968. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 14:23 ▼このコメントに返信
韓国人はマジで一度絶滅しろよ。地獄に落ちて閻魔さまからどれだけお前らがバカなのかじっくりと教えてもらえ。
Good0 日本語でおk0
131998. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 14:52 ▼このコメントに返信
もうさ、あの国は閉鎖されて蟲毒の壺にしてみるのが一番有用で一番面白いと思うんだよね。
Good0 日本語でおk0
132010. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 15:14 ▼このコメントに返信
ウンコ食って寝てろ♪屁はこくなよ、くっさいからな♪
息もするな、くっさい朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
132018. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 15:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人には中国人でさえ敵わなかった武器があるよ。
竹筒に糞尿入れて発酵させ手榴弾よろしく投げつける例のウンコ爆弾が。
強烈な悪臭とばい菌で敵をノックアウト。これだけは無敵でした。
Good0 日本語でおk0
132068. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 17:33 ▼このコメントに返信
そのうちサウラビは日本が韓国を貶めるために捏造した!
とか言い出しそうだなwww
Good0 日本語でおk0
132115. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 18:57 ▼このコメントに返信
侍・忍者が羨ましいのが伝わっちゃうよ?
Good0 日本語でおk0
132175. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 21:20 ▼このコメントに返信
日本人にとっての哲学とは、その実践と結果の事。
朝鮮人にとっての哲学とは、答えの無い、ただの絵空事。
Good0 日本語でおk0
132180. 通りすがりの傍観者 2015/01/26 21:37 ▼このコメントに返信


馬鹿トンスルゴキブリ民族があと先も
考えずに手当たりしだいやたらに歴史の捏造や慰安婦を世界中に広めたので
韓国の嘘を簡単に信じてしまう頭の
軽い軽率な大多数の人々に対してとは別に『おや...何かおかしいぞ?』と
嘘や矛盾を感じじて韓国を調べる人々も居る!
俺達...日本人は韓国は嘘つきだ..とか
韓国は歴史を捏造してる...
とか...言っても所詮、当時者の日本人は歴史修正主義者だと言われてしまうので韓国の嘘や捏造と慰安婦や竹島問題を日本人が、いくら否定しても無駄だ。
それより我々日本人が海外の人々に対して興味を持たして世界各国の人々に自分自身で調べさせる様に仕向ければ良い。
自分自身で調べれば韓国トンスル民族の軽率な底の浅い嘘、捏造などすぐにバレて真実が明るみになる...そして 韓国の嘘に気付いた人々は『日本人の言う事は本当だった!』『韓国人は長年日本にタカリ、ゆすってた寄生虫だ嘘つきで恥知らずな国民だ』と第三者が世界中に発信してくれれば韓国は世界中から相手にされなくなり滅亡する
韓国を調べた人々は..恐らく世界中に
韓国が宣伝した事を信じた大多数の人々に対して、韓国の嘘や捏造を自分だけが知ってる..などと優越感にひたり
ネットやYouTubeなどで広めてくれる..
と...言う希望的観測なんだけど...
何よりも当時者の日本人だと『歴史修正主義者』と、言われてしまうので
世界各国の第三者である有名人や権威のある人々が日韓関係に矛盾や疑問を持って自分で 調べて韓国の嘘、捏造を広めてくれるのが理想的!
汚らしい...近親相姦トンスル民族ども
高潔な日本人の血統と民族性を羨みながら...
その朝鮮人の汚れた単一血統民族に 生まれた事を恨み
嘆きながら滅びろ...
Good0 日本語でおk0
132190. 99%の朝鮮人たちが、文字を読むことができなかった 2015/01/26 22:01 ▼このコメントに返信
また、馬カ朝鮮人の妄想が始まったか・・・

ば鹿チ○ン、よく読めよ。

1920年代朝鮮の人口は2000万人で、教育を受けた人は1%に過ぎなかった。すなわち99%の朝鮮人たちが、文字を読むことができなかった。
日本は江戸時代、文字を読める人の割合は70%にのぼった。当時の日本人の約10%がサムライだったが、かれらは識者階級だった。農・工・商に従事していた者も、文字を知っていた。(キム・ピルジェ)

お前らの国のキム・ピルジェってやつが書いた文章だ。
腐った教科書にちゃんと書いとけ。


Good0 日本語でおk0
132214. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 23:34 ▼このコメントに返信
劣等民族に武士道や侍なんて理解できるはずもない
Good0 日本語でおk0
132425. オレオレ、朝鮮人だよ 2015/01/27 13:45 ▼このコメントに返信
ソースは漫画(マンファ)ニダ!
Good0 日本語でおk0
132463. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 15:27 ▼このコメントに返信
本当に文化がないやつらって惨めすぎるね
Good0 日本語でおk0
132570. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 20:54 ▼このコメントに返信
つか秀吉が近衛(藤原)に養子入りして、名家藤原氏の一員になってることすら調べもせず妄想吐いてるのか・・・
Good0 日本語でおk0
132664. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 22:51 ▼このコメントに返信
僕も武士や朝廷などは弱者から搾取する側だったので好きじゃないが
チョンにバカにされる筋合いはない。あいつらはキムチだけ食ってろ。
Good0 日本語でおk0
132884. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 10:33 ▼このコメントに返信
韓国人は字が読めても理解できる頭がないから
武士・侍の資料や歴史書が山のようにあるのに妄想でしか語れないのが笑える
そもそも韓国人の土地の朝鮮半島の事すらも碌に資料にの残せずに
火病が起こるたびに焚書してた連中には字が読めるようになっただけでも奇跡なんだろうね
まあ、韓国人の体にはある種の麻薬成分が常時分泌してて随時健忘症にかかってるもんだしな
それでいて平時でも麻薬を吸った状態を保ってるのが韓国人
Good0 日本語でおk0
132994. 空港にての男 2015/01/28 13:18 ▼このコメントに返信
戦前戦後、公安関係に在職していた某高給官僚氏が
イミジクモ申されて居られました。
《君ねぇ劣等民族ってのはホントニ居るんだよ。》
その時ははてな?と思いましたが氏の仰るままです。
Good0 日本語でおk0
133131. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 16:12 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人1が朝鮮通信使に触れてるけど盛大に自爆してるぞ。
以前は日東壮遊歌の内容をもじって韓国を皮肉る韓国人もいたのに。
Good0 日本語でおk0
133307. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 20:21 ▼このコメントに返信
あいつ等の歴史
A「B。・・・だったらすごくない?」
B「へぇ、それはすごいニダ」

B「ねぇ、C、・・・らしい、ニダ」
C「おお、すごいニダ」

C「A~、・・・って知ってるニカ?」
A「やっぱりそうニダか」

以下ず~っと続いていつの間にか真実に
Good0 日本語でおk0
133430. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 23:43 ▼このコメントに返信
史実ってものがまず創作から始めちゃったんだな
Good0 日本語でおk0
133452. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 00:08 ▼このコメントに返信
大阪城を忠実に復元したら大阪市が大変なことになるわw
ってかその馬鹿にしてる武士に朝鮮は軍事どころか建築も政治も負けとるがなwww
Good0 日本語でおk0
133785. 2015/01/29 15:22 ▼このコメントに返信
朝鮮通信使という犯罪者集団が日本に来た事があるが強姦、ドロボウを繰り返していた
ろくでもない犯罪者の群れである、この様な朝鮮人犯罪者が時たま来てたようである。
Good0 日本語でおk0
133787. 2015/01/29 15:25 ▼このコメントに返信
韓国朝鮮人と聞くとクズとカスの群れと言うイメージしか出てこない。
Good0 日本語でおk0
133788. 2015/01/29 15:29 ▼このコメントに返信
今に韓国は中国と言う怪物に飲み込まれて昔の属国に戻るだろう。
Good0 日本語でおk0
133990. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 20:39 ▼このコメントに返信
マァ、歴史も文化も無い盗人朝鮮人の我が国への羨望なんだろうけど、あまりにもレベルが低すぎて、こういう虫けらは何かの折りに駆除するしかないね。
Good0 日本語でおk0
134073. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 22:56 ▼このコメントに返信
劣等感炸裂でウケルww
無血併合の屁たれ種族が一丁前に軽口叩いてやがるゼ
こんな土人を我がご先祖様は人らしく扱ったのか、優しいなあ
現在の恩知らずな振る舞いを見たらどう思うのか
西洋列強と同じく人ではなく、物として扱えばよかったのにWW
Good0 日本語でおk0
134751. オレオレ、日本人だよ 2015/01/30 23:35 ▼このコメントに返信
国民の大多数が文盲なのは李氏朝鮮だろ
日本には文武両道て言葉があるくらい
武士は子供の頃から論語なんか暗記してるの
当然だし勿論剣術なんか当たり前でしょ
しかも殺し屋だってさ本当朝鮮人は無知蒙昧
さすがてめーの国の歴史すら真実を知らねー民族

Good0 日本語でおk0
135261. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 17:30 ▼このコメントに返信
wwww韓国人最高
通信使って鶏泥棒のことだぜぇ
ちなみに悪って漢字は悪者という意味で当時使われてなかったんだよ
ただ韓国人の凄いところは自分の文化を軽く捨てられるところ
日本人は通信使の時代よく言われた言葉
何故未だに日本語を使う?うちらは朝鮮語は捨てただから中国人と同じ上級民族と。
日本語で漢詩を読むから韻を間違えている
例えるなら湯(Tou)と(tāng)だから野蛮なんだと
朝鮮語も中国語と違う部分があるから野蛮で捨てたと
すげえよな
今のお前らもそういう感覚なの?
嘘だと思うならハングル以前の古い朝鮮語の資料ってあってそれは解読可能なのかい?
Good0 日本語でおk0
135731. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 13:02 ▼このコメントに返信
まあ韓国人くらいしかこのような馬鹿なことを言う人種はいないからねw
海外で広めて恥かくのは韓国人くらいだよ。
どれだけ多くの外国人が日本の文化・歴史を研究してると思ってるんだろうね。

海外での興味
 ↓
日本文化>>>>>>>>>>>>>中国文化>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国どこにあるの?
Good0 日本語でおk0
135832. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 16:57 ▼このコメントに返信
江戸時代の各藩のお殿様とか文化や学術に打ち込んで
た人も多いのにね。
雪の結晶を観察して本を出す→それを元にした図案が
着物の柄として流行とかね。
Good0 日本語でおk0
136057. オレオレ、日本人だよ 2015/02/02 02:51 ▼このコメントに返信
鎖国してたとはいえ長崎を窓口にヨーロッパと交易してたし、
西洋人が残した記録も多いから勝手に創作するとか出来ないのよね。
なにより現実に起こったことがサムライのイメージに箔をつけてんのよ。
韓国ってホラ、どれだけ過去を美化しても現実はいつもどこかの属国だったわけだし。
Good0 日本語でおk0
136061. オレオレ、日本人だよ 2015/02/02 03:12 ▼このコメントに返信
試しに韓国も侍や忍者のような‘韓国ブランド’を作って大々的に宣伝してみたらいいんだよ。
断言するが、どれだけ金を積んでもどれだけ時間をかけても無駄だと思うね。
例えば韓国人が侍の起源だと主張するサウルアビを国際社会に大々的にアピールしたとしよう。
サウルアビは勇敢な戦士だった、サウルアビは賢かった、サウルアビは崇高な精神を持っていた、など。
でも現実の朝鮮はどうだったか。モンゴルの属国、中国の属国、日本の属国、だったわけですよ。
外国人からしたら「サウルアビはその時どこに?」「サウルアビはその時なにをしてた?」となる。
要するに、イメージを勝手に創作しても裏打ちする現実の歴史がないとブランドはにはなり得ないってこと。
Good0 日本語でおk0
136231. オレオレ、日本人だよ 2015/02/02 15:06 ▼このコメントに返信
元の存在が大きいな
欧州でもなすすべなかった元の侵略を日本は二度も退けてる
それに加えて第一次大戦で東アジアでドイツを追い出し黄禍論なんてのまで言われるようになってる
黄禍論も実際は元の侵略に対して日本が補強したものなんだけど、侍とか忍者の評価はそういう実績があっての話だからなぁ

あと侍は殺人集団なのは間違ってないが、
成り立ちは農民
都で出世出来ない公家なんかが田舎に来て国司になり帰農し土豪になったり、もともとの農民が力を蓄えて土豪になったり地元農民の代表が自衛戦力を蓄え、その後都で公家の番犬をやったりして権力を得て来た連中
だから薩摩とか一部のゲスを除いて基本農業に力を入れてる
どこの地方に行っても大概は農民のための政策をおこなった名君ってのがまず居る
個を軽んじる全体主義も過剰な排他主義も土地を守るもとの原型的価値観が農民故
Good0 日本語でおk0
136365. オレオレ、日本人だよ 2015/02/02 19:52 ▼このコメントに返信
>成り立ちは農民

お前も地侍と大名や国人とをごっちゃにしてるだろ
どうやって武士が戦争をするか兵を集めるかそのプロセスを勉強したほうが良いぞ
それを調べればどういった階級社会になっていたかもおのずと解るぞ

それから下克上の世の中だからと地侍が大名に取って代わるってのはほとんどない
大概が主君の一族の中から主君を選びすげ替えるという作業になる
織田信長や斎藤道三のような者は稀だってこと
その斎藤道三の場合でも結局のところは旧守護の子である斎藤義龍が取り返したって話もあり
階級社会を覆すような成功例は秀吉くらいのものだ
Good0 日本語でおk0
136560. オレオレ、日本人だよ 2015/02/03 02:54 ▼このコメントに返信
>>131289
おい、トンスルにも負けず劣らずの伝家の宝刀乳だしチョゴリ様をお忘れですぜ
Good0 日本語でおk0
137348. ナマポ 2015/02/04 14:23 ▼このコメントに返信
優越コンプレックスとは強力な劣等感の裏返しである・・・アルフレッド・アドラー
Good0 日本語でおk0
137916. オレオレ、日本人だよ 2015/02/05 18:08 ▼このコメントに返信
日本に独自の文化がない?
いやいや韓国さんそれはブーメランってもんですwwwww
Good0 日本語でおk0
138604. オレオレ、日本人だよ 2015/02/06 19:09 ▼このコメントに返信
奇形顔は地獄の劫火ではやく焼かれろ
Good0 日本語でおk0
139047. 八代勝彦 2015/02/07 10:57 ▼このコメントに返信
これは歴史の情報ではなく、全部ただの日本への悪口だな。
読む価値はアホで危険な韓国人を知る事かw
Good0 日本語でおk0
140390. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 01:06 ▼このコメントに返信
ま、幾ら日本や武士をディスってみても、
自分たちは、歴史的事実からそれ以下のゴミと
言っているようなもんだが?w
Good0 日本語でおk0
141109. オレオレ、日本人だよ 2015/02/10 13:35 ▼このコメントに返信
日本に統治されるまでは、
風呂に入る事も、便所で用を足すことも知らなかった未開人がよく言うよ。
Good0 日本語でおk0
150443. オレオレ、日本人だよ 2015/02/23 12:35 ▼このコメントに返信
正論を言う人がいてもすぐに屁理屈でそれを否定する
現実逃避と自己正当化の為に思考放棄する人間が圧倒的多数なので極めて進歩が遅い
そら大韓帝国を建国した侍達もイライラするわけだ
結局併合して直接統治によって改革するしかなかった
Good0 日本語でおk0
168026. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 21:14 ▼このコメントに返信
元スレ一読したけど、なんだかさっぱりわからなかったよ
こいつら一体何をテーマに議論してるのかね?
全員青筋立ててオコなのは伝わってきたが…
Good0 日本語でおk0
256921. オレオレ、日本人だよ 2015/07/13 12:27 ▼このコメントに返信
誇れる文化が何もない
万年属国劣等民族朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
265680. 真実 2015/07/27 01:00 ▼このコメントに返信
はっきり言おうぜ。
高麗帽子は残酷だったし日本を裏切った汚い民族でそれを隠す為に日本にあらゆる文句をつけている詐欺師。
謝罪するのは、おまエラの方だろう。
Good0 日本語でおk0
334588. オレオレ、日本人だよ 2015/11/05 17:32 ▼このコメントに返信
〉子供が盗難の疑いを賭けられたが、子供の腹を切って無実を証明した。

似た話は朝鮮にもあった。
烈女だっけ?純潔疑われたら死ななきゃいけない蛮習。

蛮習は世界中にある。1000年後の未来人からしたら肉食ばっかりやってる現代人こそが野蛮そのものに見えると思うの。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★