ヘッドライン!!
韓国人「『日本は明治維新まで韓国より国力が低かった』←これ間違い。商業水準は桁違いで、世界初の先物取引やったり、ロウソク足を発明したりしてた」→韓国人、何一つ反論出来ずに発狂 |
||
我々が間違って理解している日本の国力の歴史知識
スレ主韓国人
韓国の人々は日本が明治維新で西洋の文物を受け入れ、国力を伸長させる前までは、歴史を通して日本の国力が全ての面で韓国より低いと思っています。
それは韓国が日本についての歴史教育を正確にしてないので生じる問題です。
まず壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の後、朝鮮後期のだけで見ても、日本の国力は韓国よりはるかに先んじていました。
制度的にも韓国とは比較できないほど発展していた国です。
韓国が商業の場合「六矣廛」(ろくいてん=朝鮮の李朝時代、ソウルに存在していた特権的な御用商人の店の中で特に規模の大きかった6種の商店)以外の店は、行商人のような原始的な商業水準に止まっていたが、日本は同じ時期、大都市には大規模な市が毎日行われており、その規模も凄く大きかったです。
正確な名称は覚えていないが、通信士として日本に行ったある学者の見聞論にもそんな内容があります…市場を見てその規模と華やかさに衝撃を受けたと…
日本はただ、蛮族が存在する国だと思っていたが、調べて見ると実際はその様ではありませんでした。
みなさん、世界初のコメ先物取引所がどこの国だと思いますか?
それは日本です。
私たちがよく使う株式のキャンドルチャート(ロウソク足)を誰が作ったと思いますか?
毎日変化するコメの価格を合理的に把握しようと17世紀に日本人が開発したチャートなのです。
韓国では、まだまだ地方で物々交換をしている時代に日本では先物取引をして会計を施行していました。
日本が一朝一夕に蛮族から近代化された種族に改良されたわけじゃないんです。
既にそれ以前、数百年前からかなりの国力を保有していました。
明治維新は翼を広げただけです…
ttps://ux.nu/EUM6R
|
|
何処かの韓国人1
スレ主は妄想を繰り広げているねwww
大規模な市を開いた程度で商業水準が高いなんてwwww
何処かの韓国人2
-----日本信者に餌を与えるな-----
何処かの韓国人3
日本は発展なんてしてなかったよ、日本信者よ。
それにしても日本の奴らはお前の様な奴を「日本から消えうせろ」と馬鹿な真似をしてるのに。
女子学生のネット右翼が「韓国人はどうか日本から出ていけ」と大声を出してたけどwwww
普通の韓国人は日本好きじゃないから日本が何と言おうと関係ないのに、お前のように日本好きな日本信者は、日本人に嫌われるのは堪えられないだろうなwwwクソ日本信者めwwww
何処かの韓国人4
別に韓国の人たちが間違って理解してる訳じゃないですよ。
朝鮮は、「文」を崇めている国だから朝鮮中期以降は儒教が支配し、生きながらえたに過ぎません。
元々、文禄・慶長の役の後、国力が急激に衰え、潰れなければならない国でした。
新清王朝が誕生したのなら韓国の国力は違った事でしょう。
朝鮮後期が腐敗がひどかったというのは大抵知っている常識です。
あなたが何か特別なことを知っているのではありません。
何処かの韓国人5
そうとしても2000年間、土に塗れて住んでいた奴らなのは変わらない。
何処かの韓国人6
頭の弱い奴が多いな…放射能猿が足掻いているのか?
何処かの韓国人7
いや、韓国人は間違って理解してません。
日本はずっと未開だったのが、オランダと交易しながら蘭学が発展しました。
その時からちょっとだけマシになった程度です…
そして急激に発展したのは明治維新からです。
何処かの韓国人8
スレ主は医療保険に適用されない病気に罹ったようですねwww

何処かの韓国人9
大規模な市がある事と商業の発達の有無と国力を測定するには無理があります。
そして大規模な市の御蔭で商業が発達した平壌がありました。
わらぶきの家一軒がないと言われるほどでした。
「平壌の長官も自分が嫌なら意味がない(どんなに優れた立場でも本人の意思に反して強いる事が出来ないと言う意味の諺)」という言葉が理由もなく生じたものではありません。
もちろん朝鮮中期以降は衰退します。
そして通信士が日本に行った時、日本が自分たちの力を示す為に、国力を集めて通信士にアピールしたというのは常識です。
局所的な商業地域の他は日本の実情がでてしまうので必ず発達していない部分は除外をしました。
さらに、近代以前には商業が発達したかしなかったかあまり重要じゃないのが、結局、米本位制だからです。
今は技術や、様々な産業系形成から、国家の発展に重要な要素がありますので、資金が重要なのです。
そして日本が近代化を急速にした理由は、根本的に分権化された権力のためでした。
日本が近代化しようと思い、商業を発展させて、近代化したんじゃないです。
何処かの韓国人10
スレ主はほんとクソ馬鹿。
何処かの韓国人11
スレ主は歴史をアニメを習ったのかよwwwww
何処かの韓国人12
あ、そうです。
江戸の時期から熱心に自分の国の女性を輸出して発展の足掛かりにしたのです
そう言えば通信士の話をしてますが、日本がそんなに発達してるなら、どうして通信社を要請したのですか?
朝鮮通信士が何の役目だったのか知らない訳じゃないでしょう?wwwww
PickUp!!→韓国人「なぜ韓国の歴史ファンタジー小説は日本を100%滅亡させるのか?」
PickUp!!→中国人「中国経済崩壊は確実なようだ…」
PickUp!!→中国人「現代日本の天皇って何の役に立ってるの?」
PickUp!!→中国人「なぜ日本の囲碁は衰退したの?」
PickUp!!→中国人「昨今の外資系企業の中国撤退現象をどう捉える?」
PickUp!!→韓国「日本さん、話がある」
|
|
|
|
オススメ記事!
|
|
コメントの投稿

色々
おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。
連絡先
kankokuhannou@gmail.com
海外の反応アンテナ
カテゴリ
合わせて読む
人気記事
★リンク集★
検索フォーム
日本が併合してようやくまともに貨幣が流入したが、最初はそれをなんであるか理解させるのに相当苦労したと伝わっている。
やぞ?
ファクトはウリの頭の中で作り出されるニダ!
ニホンガー!ニホンガー!日本がそんな優秀だったわけないニダ!ニホンガー!
何で日本が勝利したチャイナの奴隷でしか無かった朝鮮達より日本が下にいるという解釈になるんだろう?
日本>志那>>>>朝鮮この図式は不変だわな。
昔の中国は今の人民とは全く関係ないからカウントしない。
はじめて人間扱いしてくれたのが日本である。
百済が日本を統治してたとか滅茶苦茶なことを言いだすくらいだからな
そもそも 日本の平安時代は知らないし
1400年代の朝鮮通信使が日本の農民が水車を使っている光景や物乞いがカネを乞うていた姿に驚いてたものな
それが500年経っても水車ひとつ作れず貨幣経済すら碌に無かったのだからねぇ
そりゃ土人って言われても仕方ないよなぁ
日本もそうだったと思いたいんだろうなw
可哀想です。
可哀想です。
エラ民族のなかではなかったことになってるらしいけど。
その使節達のいずれもが日本の発展、繁栄に驚くものばかりだった
それが韓国人にとっては直視できない不都合な真実なんだろなw
まーこんな歴史認識だから日本よりちょっと下、くらいに思ってられるのね
地面に張り付いたクソの様な存在にすぎない。
もちろん、今もだ。
判らないものを断定てき語れば嘘になるって習わないのかなぁ。
朝貢。それも帝じゃなく将軍へ謁見の朝貢w
欧米人もだが、極論に何故はしる?
都合の良いことしか信じない
んー話す価値なし!
<日本>多様な産業
<朝鮮>奴隷産業のみ
お前ら日本人は わざわざ韓国の掲示板まで行って捏造すんな
韓国が朝鮮通信使を送るまで 草と土を食べてた
未開な国が日本だろうが
韓国人のおかげで人間になれた動物 それが日本人だろ
いい加減に真実の歴史を認めろや
韓国とチョ~~~センジンはいつでも能無しで役立たずで乞食!
商品を作るには農産物の余剰生産が必要。
農産物の余剰生産の推定は一反当たり収量から推測される。
耕作面積が少なく済めば農家が他の生産に携わることが出来るし、余剰農産物で専業の職人を置く事もでき、これが消費者になる。
江戸以降の一反収量は凡そ一石~二石だが、朝鮮は一石取れなかっただろ。
誰一人として、いや、これ本当の話ですよってコメントがないのが凄い。
やっぱり、反日教育って凄まじいね。
元禄時代は世界史的にもオーパーツかな。
驚く無かれ大衆音楽の先駆けのモーツァルトと同時代。
レベルが違うから無意味なのにねw
お前朝鮮学校でか?
歴史教育が日本の水準に達していないみたいだが
物証を元に語るのは売国奴
そんな素敵な国、韓国は日本や世界とは異なる価値観で出来ています
日本、日本人は韓国、朝鮮人とは関わらない様にしましょう
ま、穀物も一年草なんで草には違いないがw
江戸時代は北海道から沖縄まで定期輸送船がまわり、貨幣どころか証文取引更に、先物取引市場まであった。地方都市にさえ百貨店があるほど商業が発展していた。当時の欧州でも地方に百貨店は無かった。朝鮮なんか話しになら。江戸は都市としても世界最大の人口を誇った。それを支える生産物流に統治機構があったんだよ。
集落の至る所で糞便が放置されていたため
現在の都市部の地層から糞便の層が見つかるらしいね
21世紀の韓国人 呪いの鉄釘を引っこ抜くのに必死www
室町時代の記録だと「日本には通貨という便利なものがあるから是非朝鮮でも普及させよう」とあったような。
歴史的に見てもここ数十年だけ
そんなものな世界の歴史家が皆いってる事だよ
割と常識(´・ω・`)
朝鮮側からすれば、察賊使、
つまり敵情視察(実際、初期はそう呼ばれている)
日本からすれば将軍交代時に新将軍の慶賀の為に参じる
異国の使節という太鼓持ち要員。
ただし、後世の朝鮮人国粋主義史観で
朝鮮通信使は文化使節として、日本に何か素晴らしい文化を
授けたことになっている。なので、通信使が居たのだから日本は遅れた国だったという
理論になっている。
朝鮮通信使って日本が稲作真っ盛りの弥生時代以前に来たんかwwww
そんな歴史は知らんなぁ。
朝貢使節なんだが、朝貢と言うほどの物は無かったとw
俺たち日本人って
なんとなく無意識に韓国は兄の国って感覚あるじゃん
先進的な文化をたくさん教わったから
そういうのがあるんやで
現代の株式も日本が元だってのも知らねーだろーな。
ローソク足のヒゲも韓国国旗のヒゲくらいにしか認識ねーだろな。
朝貢品でも「教えてあげた」って解釈になるんだよなぁw
客じゃないから江戸城の正門から入れてもらえてないだろ
相変わらず美化が激しいやつらだ
国際的に普及してるのに合理的には反論できませんからね
それともキャンドルチャート自体を知らない?
そう言う大事なことはちゃんと授業で教えなあかんね
日本の文化の恨は韓国にあるって
ねーよ。
てか、つい2~30年前まで韓国って国自体意識の外で知られてなかった。
北も南も「チョーセン」で、貧乏でバカな連中が住んでるって意識。
兄弟?
何言ってんだよ、オマエラ朝鮮は借金で死にそうだから国を日本に売って庇護下に入った元養子だぞ?
兄弟じゃなくて元義理の親子。
日本が親で朝鮮が子供。
日本の下だったことをいい加減理解しろ馬鹿。
自戒の為の言葉なのに他人を非難する武器としてしか使ってないのがまさに愚者だよな
1. 食事の時はいつでも唐辛子粉を存分に使わせること。
2. 絶対に頭、身体を殴ってはいけない。恨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
3.食事運搬用の清潔なバケツと雑用バケツを区別するようによく教えること。
4.危険な状況では、銃を捨ててアイゴーと泣き出す癖があるので、日本兵2人が朝鮮兵1人を挟んで行動すること
責任の擦り付け方とか、泣いて哀れみで許しを請うとか、立場が逆転したら相手を殺すとかまぁ韓国から教わったことって人がやってはいけない反面教師像だな。
日本は発展なんてしてなかったよ、日本信者よ。
それにしても日本の奴らはお前の様な奴を「日本から消えうせろ」と馬鹿な真似をしてるのに。
女子学生のネット右翼が「韓国人はどうか日本から出ていけ」と大声を出してたけどwwww
それはネット右翼でもなんでもないぞ。まず、韓国人は日本にたくさん住んでる。その逆で日本人は韓国に大して住んでないという事実な。
そして韓国人が日本国内で犯罪や迷惑行為をしてるのは大昔から目に余ること。
なぜ批判されるか考えたほうがいいぞ。批判されればすぐ右翼だ!と噛みつくけど純粋に嫌われてるんだよ。日本人は日本で迷惑を働くクソみたいな外国人が嫌いなの。だから出てけ!となる。在日外国人だと韓国人、中国人、ブラジル人、フィリピン人、ベトナム人の順(2019年)で悪さをしてる。
そんな悪さを働くヤツらに出てけと言うのは自然なこと。
アホだから何で節目毎に一方だけが朝貢しに来てたのか理解しない
アホには単純にブン殴るだけでいーんだよwww
また異世界の話かな。
そもそも韓国って建国してから日本の国力上回れたこと無いよ。
その建国して短い数十年に2回経済破綻して3回目間近だけど今度は誰も助けないだろうって言われてるけどwww
韓国人て本当に歴史を知らないんだねぇw
経済成長率も大きかったからな。
日本の江戸時代と同じ時代で、世界で最も経済成長したのが植民地政策や蒸気機関の発明でいち早く産業革命に成功したイギリス。
そのイギリスに次ぐ世界2位の経済成長が日本。鎖国状態だったので、ほぼ全てが内需の拡大。
農民や漁師でも読み書きができて、貨幣制度が行き渡っていた事も、内需拡大に優位な要因だったろう。
お前、日本語も煽りもヘッタクソだなぁ
一体どうやったらそんな能無しになれるんだよ本書け
むしろ因果関係100%って話だが馬鹿なのか
もう頭の中は反日で日本を侮蔑することで一杯なんだな
おや、今度は「俺たち日本人」ですか、韓国人さん。
いつも通り「我々日本人」でいいですよ、気持ち悪い文章は相変わらずですのですぐに見分けつきますし。
まぁ、紙幣や信用状って、「約束」ができる者同士でしか通用しないものだから。
韓国じゃ無理でしょ。
一生懸命偽物作りに努力して見つかって怒られるのが関の山。
反日教育すごいなー
21世紀の韓国人 短足チープでシークレットシューズ
>韓国の掲示板まで行って捏造
日本の掲示板まできて一生懸命工作してる韓国人さん、鏡をドーゾ。
今でも何も作れないニダ
ホルホルホル
韓国人は我々を嫌いで、日本は韓国より劣っていたと考えたいのです。そして、日本は運が良かっただけで、韓国を侵略した。運で侵略しただけ、韓国は劣っていない。この思考にしたい。これです!
良いじゃないですか、韓国は日本のイチゴを盗み、その事に日本農家がクレームをした時に、その韓国人とロイヤリティを払うという契約を交わしたにもかかわらず、1円も払わず、日本政府が韓国政府にクレームを入れたら、その日本のイチゴ品種を改良して合法化した国です。まあ、違法の間のロイヤリティは払ってないですがね。そんな国がまともな思考な訳ないんです。
妄想虚言を撒き散らし今日も生きる
物々交換をしているような未開国が何言ってんだ
当時の江戸は世界有数の巨大都市だったのにね
どんなに韓国人が否定しようとも、文献や物的証拠も数えきれないほど残っている
韓国人ってどんなに証拠を見せられても、自分達の妄想の中だけの事実しか事実とは認めない
思考回路が人類と違うとしか思えない
アイデンティティが崩壊するんでしょ草
みじめだね
黙ってろよ、劣等感を拗らせた糞喰いコジキはw
イザベラバードが
碌な道路が無く、銀貨も金貨も為替も無い
と言っているので、商工業が全く発達していないことが分かる
まあ、下チョン国の白丁のファンタジー歴史ではどうなっているやら
徳川幕府の権威を見せるためのな
よく恥ずかしいとも思わないで、クソな自作自演するもんだな、
無能で腰抜けな朝.魚羊.ホモコロぢぢいはwwwwww
そして日本の朝鮮出兵後 技術者が日本へ渡り朝鮮社会で物を作る人間が不足した事から 江戸幕府に日本へ渡った技術者の帰国要請を嘆願しに来たのだ
共に下国から上国への隷従外交であって南朝鮮が教えている 文化を伝えた ような事は一切していない
外国と交流持っても通訳、翻訳出来なきゃ何の意味も無いしな。
日本は当時、翻訳とかにもの凄く力入れてたしね。理解できるのも発展の大きな理由で朝鮮は自国語で翻訳とか全くできなかったからねw
江戸時代どころか 古代から日本が朝鮮より国力が下だった時は一時たりとも無い
日本は中国から貰っていた印は国の待遇の金印
朝鮮は集落や邑待遇の銅印
琉球ですら都市待遇の銀印だった事からも どれだけ格下かが判るだろう
ガチなんだよ。幼少期から徹底的に日本民族がいかに無能で、世界に迷惑かけっぱなしのクズなんだと叩き込んでいる。だから多くの韓国人は日本の国が、"先進国"韓国と比べたら未開な後進国と信じ込んでいる。
また「こうでなければ、ならない。反論は認めない。」って思考に凝り固まっているから、常に日本は韓国より劣っている民族、本来ダメな民族であるという、強烈な民族差別意識をベースに日本を見るから、今回の韓国人スレのような理解になる。
まともな韓国人を同胞総出でフルボッコにして再起不能にする見慣れた光景w
そうして「世界共通の歴史」は韓国でだけタブーとなり、誰も口にできなくなる。
そうして出来た今の韓国。たった20〜30年前の資料ですら漢字がネックとなり
一般韓国人は読むことが出来ないから捏造し放題で愚民化計画とっくに完了www
中国に国号を貰い、中国の皇帝に朝鮮半島の諸侯として朝鮮王の任命がされる。
言ってはおりませんが・・・?
金山と銀山が豊富ですから、日本は!
源頼朝に負けて、源義経は砂金が出る東北地方藤原氏に亡命した。
まともな考えを持つ優秀な人ほど自国にいられなくなるってのは。
本当のことを知って欲しくてスレを立てたんだろうに。
あいつら自分の先祖が日本が来るまで奴隷だったことも知らなそうだ
朝鮮ゴキブリは地球の悪性腫瘍だ。
死ねよ!
欧米ならともかく儒教的な文化の国では教わる方が教える方に、立場が下の方が上の方に「伺う」のが常識なんじゃないの?
近づいたのだって精々近年の一瞬だけだろ、薄利多売と朝鮮商法で市場をぶち壊しまくってた頃
日東壮遊歌は韓国ではどういう扱いなんだ?
つーかモンゴルと組んで日本に攻めてきたのに皆殺しになって
反撃されたことはどう解釈されてんだ?
倭寇にずっとやられっぱなしになってたのは?
のんびり上から見物させてもらうわ
日本統治時になってもいまだ物々交換してた朝鮮が何で日本と張り合えるんだよ
藁ぶき屋根が無かった時代からどうやって藁ぶき屋根ばかりの状態に衰退するんだよ
そんなの信じてるなんて馬鹿じゃなかろうか
新しいものを学ぼうとしても下地が無きゃ急速に発展しないんだよ
パクリしかできない韓国が身に染みてるんじゃないのかよ
「昔は良かった」これ言い出したらオワコンだと何故気付かないのか
「サムスンは全日本企業を足したよりでかい、だから韓国の勝ち」
これは単なるバカだから笑えるが、このスレのコメントは寒気がするだけ
たのに、それより遥か昔はなんの根拠も無く超大国だったと強く信じて
るからな。心の奥底では当然無理があるのも分かってるだろうに。
日本には数百年前の芸術品を作る技術が今でも残っているが、韓国には一つも無い
日本には数百年前から続く伝統芸能や文化が現代まで継承されているが、韓国には一つも無い
文化は積み重ねなんだよ。
スレ主はほんとクソ馬鹿。
>
太字の文
そうであれば、お前はクソにたかるハエ以下の蛆虫。
巨大な市は物々交換では成立しづらいだろう。取引が面倒過ぎる
日朝との圧倒的格差に貨幣(貨幣経済)の影響が大きかったのはまず間違いない
朝鮮半島は富を一部の階級が吸収する構造で満州時代でも庶民は藁葺き屋根の家で排泄物と一緒に暮らしてたぐらいひどかったらしいけどね
そんな暮らしから一気に勤勉な国民になったのは素晴らしいのに過去を美化しすぎてるマイナス面が大きすぎる
そんなだからいつまで経っても進化できずに劣等種族なままなんだよ
日本の武士は公務員と軍人で、働かない「若旦那」はごく少数。
スレ主は事実しか言っていない、事実を受け入れることがそんなに辛いことなのか?
実際は日本は中国や南蛮貿易でヨーロッパとも貿易していたし、日本よりも鎖国をしていてヨーロッパと貿易してなかった李氏朝鮮よりも日本のほうが進んでいた。
南米の銀鉱山から大量の銀が世界中に出回ったことは有名ですが、
その南米の銀産出量の半分の銀が、日本からシナに輸出されていた
シナは日本産の銀が無ければ通貨を鋳造できなかった
ま、別に発展してようがしてまいが、己の国や歴史を愛し知る態度なんて変わる筈もないのだが、
半島人韓国人に限ってはかならず相手に勝ってないとダメらしい。
>大規模な市を開いた程度で商業水準が高いなんてwwww
物々交換でもあるまいに、大規模に市や商業圏作れるだけでもその国経済規模や発展性を知る上での指標には十分成り得るんだけどね。
まず貨幣に信用ないと出来ないし、信用得るだけの安定と秩序、ひいては社会制度に至るまでの土壌がないとね。
輸送手段含めてもシステム的なものが存在しないと取引できない。不安定な社会での物々交換じゃ取引量としての限度がね。
日本も一応、返礼の使節は出してるんだけど
侵攻される情報を収集されるのを嫌がって、
釜山に置いた大使館で受け付け終了させて
半島内部を日本人に見せないようにしていたんや。
安全保障問題なんだよ、朝鮮通信使は。
もともと日本からの侵攻を同盟して防いでいた後ろ盾の明が無くなって
清が勃興してきて南北で夷人に挟まれて味方が居ないから
朝鮮は明に頼り切れずに独自で南方の安全を確保する外交する必要が出てきた。それで始まったんや。
敵対していた明も、清に対応するために日本に援軍求めてきたりと
あの辺は清の勃興で色々と変わってきてるんや。
自力では農奴制止まりで封建時代にすら至らなかった国が、
日本に併合されていきなり近代に飛ばされちゃったわけだから。
そりゃまぁ色々と勘違いもするんだろうな。
段階を踏んできちんと発展してこなかったから、過去の経験が
まったく何も無いわけだし。
日本は戦国時代種子島に来たポルトガル人から買った一丁の鉄砲を研究して更に改良型の鉄砲を大量に国産化。当時欧州を遥かにしのぐ世界一の数の鉄砲を保有していた。アジアでも突出した高度に発達・洗練された文化・文明と強大な軍事力を有していたからだ。戦国時代、当時スペイン植民地のフィリピン総督府長官
が祖国スペインのフェリペ王から日本を攻め滅ぼし植民地化しろと再三の要請がありながらも軍事的に無理な事だと言い訳の返答をしてる。ちなみに当時のフィリピン総督府の傭兵も海外に出ていった物凄く強かった日本の侍達だった。
日本を下げた分、自分達の立場が上がると思っている朝鮮人は完全にアタマオカシイ
ほんとクソやなw
第三項のインパクトがヤバ過ぎるwww
今もそうじゃない
サムスンとヒュンダイとロッテとあとなんか数社の大企業は元日帝御用達で技術もすべて日本が教えてやった
それ以外はゴミみたいなもんでしょ
鎖国前は銃の取引が世界一位だった
勘違いして今よく見る併合前の裕福な朝鮮人みてーなフェイクドラマを量産してんだろうな
本当は糞が敷き詰められた地面にゴロンゴロン寝っ転がってた乞食土人だったのに
腰抜かすレベルのものもあったからな
李氏朝鮮は文字通りの石器時代ですよ(笑)
しかも石器すら持たない連中が考案した料理が野焼きです。犬等を棒で殴り殺した(苦しめれば苦しめる程栄養効果が高くなると信じられていた)後、皮も剥がずに内蔵もそのまま焚き火にくべた料理で、それを宮廷の人が嫌悪して直火禁忌の完成と言うわけです。
要するにアフリカの人に失礼!
何を妄想していてもいいから日本には絶対に来るなよ。お前らにはうんざりなんだ。こちらからも行かないからそれでいいだろ。
日本は貨幣経済は練磨されてきてるよな…
そもそも西と東で貨幣が違う(銀本位制と金本位制)などで為替市場が開拓されたし、藩独自の藩札の発行もあった
現実と向き合う事すら永遠に不可能
コロコロ自国史を書き換える
ためにもはや入試問題が作れ
ないという話があるそうな。
世界史も選択科目でほぼ学ばない
らしいし、留学生がふつうの歴史を
知って発狂するらしいですし。
日本が勝てたのは朝鮮がワザと脆い船を作ったり、時間稼ぎをしたり
後方で妨害工作をしたお陰とか言って精神勝利してます。
白村江の戦の時、日本はすでに5万の兵を海外遠征できる力があったんだよ?
半島の歴史でそんな力を持てた時は日本に併合されるまで一日もないでしょ。
彼らってどんな歴史を学んでいるんだろ?
なんでそんなイカレた妄想ができるんだろ?
これなー。もっとも日本は精錬技術が劣ってたから銅鉱石を安く買い上げられてそこから金銀をとりだすって錬金術にカモにされてたからあんまし優越感には浸れないけどな。
まずは資料にあたって不都合にも直視しないと
反省もなく発展もないぞ
もう遅いけど
日本の江戸期の発展は連中には想像できんわな、あー朝鮮通信使が嘆いてたな
でもそいつらも家畜盗んで捕まってたけどw
それでも勝てないってお前ら何してたの?w
て話なんですが
逆になんでこんな万能の国に喧嘩売ってんのって矛盾もパネェっすwww
日本の平安時代以前を以前を自国で教えない。
おかけでネットチャットや外国に行って大恥をかく。
半島は歴史歪曲の国。半島の恥とはバレること。バレなければ何でもやる恥晒し。
こいつら、自分達の文化や歴史を無い物にし
今のレイシズムや価値観に合わせた民族と歴史を捏造してるからな
これは捏造民族主義とでも言うべきか?
平安時代以降を教えてるのも空想の日本だけどな
逆に、理論的に反論出来たら人類史がひっくり返るわ
で?
なんでお前はわざわざ日本語のサイトに書き込みに来てんの?
自国じゃ誰にも構ってもらえなくて寂しいの?
通信士数百人が毎朝往来に野糞をしていたとか鶏を盗んだとかも
「栄養が貧しい日本人が通信士の糞を欲しがった」とか「泥棒から鶏を取り返してやった」とかになるんだろうな
あれ、「こんなに発展した都市は見たことない!」とか言ってた鶏泥棒だろ?
その大変さが全く理解してない
ただ無理矢理近代化してしまったので反動で現在先祖返りしてる
親日派の墓を暴くとかやってるし
彼らの憲法で禁じている訴求法も普通に作る
連中が「ノーベル文学賞候補!!」と囃し立てた人の詩にもすごいのがあるからね。
「肉のスーブが満たされたバケツが今度は糞で満たされた、明日はまた肉のスープに満たされる(要約)」
韓国人が思い込んでる「発展」以外は、未開の土人状態だと思い込んでるバカっぷりwww
文字も読めなかった
物々交換で交換するものが無い時は 売春か泥棒だった韓国
そうそう
しかも大名行列は通り過ぎる平伏で、盗み見ることも許されないのに
朝鮮土人一行は見世物なんで沿道に桟敷作って飲み食いしながら見物していたという
韓国の歴史の教科書には、まぁ色々と書いてあるわけだけど、昔から「日本へ文化を伝えた」「未開な日本は朝鮮によって文明化された」「日本は朝鮮の影響を大きく受けて変化した」等、「上流な朝鮮と、下流の日本」って言うスタンスの上で歴史が語られているそうな。
だから昔は韓国人の語る文化については「文化流水論」という中華思想に準じた認識の上で、日本に文化を伝えたのは自分たちだと、何の証拠も無しに思い込んでいた。
それが今でも続いているだけだよ。
ネット交流によって物証やソースなどの存在を突き付けられ、多少はマシにはなったけれど、基本は変わらない。
だって義務教育においてそういう風に学習しているんだから。
流石、神韓国!
僕も真実の歴史を勉強したいので、その歴史家の名前教えて下さい!
貧乏神韓国はさっさとあっち行ってください。
それどころか金と銀の交換比率が日本と欧米じゃ大きく異なっていたせいで、日本からずいぶん金が輸出されたんやで。
黄金の国ジパングは伊達じゃない。
IQが20違うと会話が成り立たないっていうもんな……
確か朝鮮て穴あきの銅銭がインフレでとんでもないことになってて、昼飯を食うのに何十キロもの銅銭を支払わなければいけなかったので誰も使わなかったって話があったような、、、
余剰の生産物がないところでは、そもそも商業が成立しない
という、ごく簡単で当たり前のことを理解できないんだろうな
500年も半島に閉じこもって、字句のささいな解釈を弄んでいれば”学問”で”知性ある人”とみなした、儒学の呪いはいまだに解けずか
李氏朝鮮とか日本より千年遅れた国で奈良時代かせいぜい平安時代レべル
江戸時代に日本の人口が3000万近くあった頃、朝鮮の人口は600万~800万程度
江戸は18世紀には世界一の都だったし大阪も人口40万以上、京都も人口35万以上の大都市
朝鮮通信使っていうのは江戸時代の日本人は徳川幕府に朝貢しに来てる奴らとして認識していた
しかも江戸時代にたった12回
オランダ商館長カピタンの江戸参府は166回に上ることから、オランダは朝鮮なんかより遥かに重んじられていた親密な国と言える
日本が明治維新で飛躍した裏にはそれまでの独自の発展が基礎にあったことなど全く理解していない。
だからパクリさえすれば自分たちも同レベルになれると思ってる。
だからいつまで経っても根無草なんだよ。
日本で言えば鎌倉時代と同じ経済レベルなのだ
文禄慶長の役(朝鮮征伐w)の段階で既に日本の国力は朝鮮を上回っていたんだけどなあ
海を越えて火縄銃で武装した軍団を送り出して食料と物資の補給を続けられたのは経済力があってのことなのになあ
別に秀吉の死をもって朝鮮から撤退してから経済が発展したわけでもないしなあ
その後の徳川対豊臣戦の方が金がかかってるけどケリがついた後も景気は落ち込まなかったしなあ
韓国人はなんで文禄慶長の役以降に日本の経済が発展したと思いたがるんだろうなあ
都合よく利用するために呼びつけた外交使節団でしかないぞ
和猿とか放射能猿とか、自分を慰める別称が必要なんだろう
分かったから今後は日本には関わるな。勝手に生きて勝手に死ねばよい
当然上陸すらさせずにフルボッコにしたんだよなぁ?www
自慰は具体的な対象があってこそ空想の翼を広げることが出来る
ただ身体がムズムズするからというだけで自慰を行うのは虚しいものである
それ故に例えとして自慰を持ち出すのは不適切であると愚考する
スレで気になったのは国力(国の規模)の定義かなぁ。今では国の経済力を測るのにGDPとか使うのだろうけど、統計データの無い時代だとそうじゃないんだろうな
日本は外征を実行できたということが経済力の優位を物語っている
朝鮮は防衛のために渡海して逆襲することが出来なかったし、日本の再攻に備えて軍備を充実させることも出来なかった
もうこれだけで日本と朝鮮の国力の格差は歴然となる
アホチョンはやめろ
折角のコメントが下品になる
しかも二回もだよ二回もw
当時の日本のレートを参考にして金1両=銀60匁=銭4000文。金銀なしで100両の取引をしようとすると銅貨40万枚が必要になる。銅貨1枚の重さを3gとしても、その重量は1.2トン。
肝心の銅貨も質が悪すぎて信用なかったし、これで商業が発展するわけがない。
宇宙誕生まで遡っても朝鮮が日本より上だった瞬間は存在しない
別名、出張乞食、乞食集団、たかり集団ですよね。
徳川幕府は朝鮮側に「江戸まで来なくて良い、対馬で接遇する」と「易地聘礼」を示し、1811年の対馬での質素な供応をしたら朝鮮通信使は二度と来なくなりました(要するにタカレなくなった)。
なぜ通信使と呼ぶのか、それさえ韓国人は理解していません。
外交上の使者派遣は清国から禁止されていた為、「遣日使」という言い方は出来ませんでした。その事実を知ったら韓国人は発狂するかも・・・。
そうなんですよね。
通信使が日本に教えた(?)のは朱子学だけで、儒者が得意気に解説していたそうです。
それ以外は全ての面で日本が優れていました。
朝鮮が朱子学にドップリと浸かっていた為に発展が遅れたのは、黄文雄、ケント・ギルバート、多くの歴史学者が指摘していますが、韓国人だけが認めないのです。
今でも韓国の経済通信使がわんさかやってくるだろw
やれ輸出規制解除だの経済協力だの
そのころ 日本は両替商が大繁盛っと
現実を 見ない聞かない認めない ってか
江戸中に水路作って船で物を運んでいたからな。
それと朝鮮が儒教に使っていたというのも間違い。
理由は簡単。
儒教は道徳的に中庸を尊び。
謙虚、謙遜、相手の価値観を認め、時に沈黙を尊ぶ教え。
妬みや恨みなど邪で卑しいと定義づけている。
今の朝鮮人見ても分かるが謙虚の欠片もない。
彼らは両班という一部の貴族が中国の文化的な学問を猿真似して写本して見せていばっていただけ。
内容をまったく理解していない。
庶民レベルになると本すら見た事ないほど識字率が低い。
儒教が人に求める崇高な心構え。
仁、義、礼、智、信。
仁は万人を愛する。国、民族を越えて。
義、ルールを守る。
礼、どんな時でも礼儀を忘れない。
智、無限の探求心で学ぶ。
信、人に信頼されるように自分を磨く。
朝鮮人がこの五徳のどれか一つでも学べただろうか。
皆無だな。
あいつらなかった文化や芸術、技術すらも日帝が奪ったで完結して日本を恨んでるから質が悪いんだよな。
本当に卑怯な捏造歴史だよ。
自分たちに能力がなかったことまでも日本のせいにして逆恨み
日本の最大の汚点は間違いなく朝鮮と併合したことだ。当時は仕方なかったのかは知らんが、ここまで苦しめられるとわな。
早く疫病神&貧乏神の韓国とは離れないとって心底思う
日本より~ の比較じゃなく・・
朝鮮は、「アジア最貧国!」だったんだがwwww
商業が発展してなかったらそんな面倒くさいもの作るかよバカが。
国力もなく抵抗する気力も力も無く一部の特権に支配されていた情けない民族、、、
そもそも「韓国」って国は昔から有ったの?その前提がもう間違ってるじゃん。無いじゃん。韓国。
日本を罵りたい、低くみたい、卑下したい、バカにしたいという気持ちはわかる(劣等感だろうが)
ただいくらそれをしたところで、猿と呼んでも今も昔もその猿以下なんだよね。
頭の悪いやつが自分より頭のいいやつを一生懸命馬鹿にしているようにしか見えない不思議。
一部の頭の良いやつだけが事実を理解しているけど事実を口にすると下手をしたら殺される社会。
人間、どんな前世の悪を積んだらそんな国に生まれる罰ゲーム背負わされるんだよ。
朝鮮の儒教は腐れ儒教、本来の儒教が説く精神は伝わってない
上位に逆らうなっていう宗主国の言いつけを守らされただけ
併合してもらって初めて人間らしい暮らしできたのは忘れたのか。
韓国人は理解できないのかな??
幻に浸りきれずに現実を垣間見た瞬間自殺するんだろうな。
え?韓国って建国して何年だっけ?
あちらこちらに糞尿が落ちてて足の踏み場も無い状況の韓国社会
何時も言う事は大きいが実際は世界で一番民度が低く日米に擦り寄って発展しただけ
でも大規模な市には笑いますね。もう既に織田の時代には商店街が有ったでしょ。
朝鮮にあった「六矣廛」とは王族と両班貴族専用の調達商社の事かな。唯一あった事業形式の商業施設だよね。イザベラバードの「朝鮮旅行記」にも紹介されている。
韓国は、自分達の歴史と正面から向き合おうとしない腰抜けな集団だね。日本は、両替商と呼ばれる銀行も有ったし、飛脚と呼ばれる郵便も有ったし、瓦版と呼ばれる新聞まであった。硬貨も複数あったから、商業が発達していた。朝鮮は、朝鮮通宝と呼ばれる銅貨が一種類。物々交換がメインで商業文化は花咲かなかった。両班の収奪文化すら教えていないだろう。
米相場や為替が発達し、貨幣経済が成り立っていた世界唯一の国だ。
文盲で土人国家であった半島は、中国の属国であり、
チョーセンヂンは貧しく、糞尿を垂れ流していたじゃねえか。
嘘を付くなら、歴史を勉強しろ馬鹿者!
もっと狂え、劣等感の塊野郎、何を比べても朝鮮が日本に勝てる物なんか、一つもないんだよ。
先物取引も日本が世界初だ。
マトモな議論が出来ないな。
通信士は将軍交代を祝うために格下の朝鮮が派遣してきたというのに、立場を弁えろよ。
通信士が見るところを~って、現在の平壌じゃないんだから。
普通に住んでる町を見て感嘆してるんだよ、朝鮮にはこれ程大きい町はないと。
魏志倭人伝の頃から人口差が生じており、日本が朝鮮の後塵を拝したことはない。
泥塗れどころか汚物まみれだった国に、どうやったら負けられるんだ。
中国の文献に李氏朝鮮は、貨幣制度は無いとはっきり書いてるぞ!
物々交換しかしていない!
当時の朝鮮は、風呂に入る習慣も無かったし、家にトイレも無くて道端にウンコをしていた!
明国が、朝鮮を植民地にせず属国にした理由も書いてるぞ!
朝鮮人が、汚くて、臭くて、卑しくて、嘘吐きだから属国にしたそうです!
つまり朝鮮は、植民地にする価値も無かったそうです!
ちなみに、それによると、日本は格が違いその次に中国が朝鮮よりは少しマシ程度。朝鮮はスラム以下で最悪と書かれてるwww
それに国中が荒れまくってた、戦国時代末期ですら、ポルトガル宣教師が、日本は褒めてるからな。
なお、何故か、中国は書かれてても朝鮮とかは記述見た事ねえんだわ。www で、何処が朝鮮が日本よりも優れてると?www www
変
わ ほんと、相変わらずだ、
ら
ず だが、帰国した通信使と同様に今も「精神勝利」
な
精
神
勝
利
で
ネ
ト
ウ
ヨ
を
釣
る
ちょっと待って
韓国では朝鮮通信士とは何だったと教えてるの?こっちが知りたいよ
米本位制だから商業が発達してたかなんて意味がないとはまた凄いことを言うな
朝鮮のように物々交換だったならそうかもしれんが日本は普通に貨幣経済だったからね
というかまあこう言ってはなんだが頭が悪すぎる
♡平穏な暮らしを取り戻そう♡
韓国は戦争を仕掛けている 我慢の限界だ
韓国の手先 立憲民主党・在日機関を国家反逆罪
日本海は封鎖し 在日韓国人の息の根を止める
読んでるから、それをポチョムキン村扱いしてるんだよ。
自分たちで水車に驚いてる記述を無視しまくってもね。
蘭学は1800年前後な。
まだ戦国時代、ポルトガルから火縄銃を買った日本は、1丁を1000万
で吹っかけられたので、自作するようになり、
世界一の銃火器大国になり、むしろ西洋に輸出していた。
江戸時代になる前な?
犬食と糞食と漢方が主な食文化でみんなヒョロガリ
それに加えて強「韓」魔の集団やってんやで
> 未開のアフリカ土人
人類発祥の地アフリカに失礼だぞ
自分のような田舎県でもアフリカの博物館がある
「コレ欲しい」って思うわせる工芸品もある
火病発症の地の南賎と同じ扱いするのがおかしい
”ふぁびょん”て入力すると”火病”って表示されたのは哂った
こういうマウント合戦って攻守が変わってもネトウヨと韓国人の反応が全く同じだったりするよね
これ多分皮肉やで
慰安婦についても真実を書いて逮捕され国だ
日本の地図も朝鮮半島より小さく描いていたな
それだな、その心理だ
その辺は当時の対馬の辛い立ち位置からの悪行の所為
ツシマとしては貿易やって無いと極貧からのどん詰まり。
だから最低限は貿易できるくらいまで国交が欲しい。
ゆえに江戸幕府に対しても、朝鮮に対しても、相手の都合によくなるように虚偽のオベンチャラの文章を偽造して、それをそれぞれに相手の対応だと送っていたんよ。
その結果、半島と日本の間での関係が「偽りの和平」って感じになって、半島から徳川幕府に通信使を送り込んでくるようになった。
まぁ、半島からすれば文化を与えに行くという師匠役のつもりで、日本からすれば朝貢しに来る属国や周辺国の使い程度の扱いだったわけね。
代替わりするとあいさつに来たりするけれど、江戸城の裏門からしか入場許されなかったしな。
正面門は普段使いしないものだけれど、それでも海外の使者に対して、裏門に回って開けるまで待っとけって扱いは、普通はしないw
その辺の経緯は秀吉の朝鮮出兵以後に貿易再開するためのごたごたがあるから対馬が勝手にやったとはいえ
家康にばれて以降は朝鮮通信使なんていわゆる朝貢の使節やで
1630年くらいだったかにばれて対馬の責任者は島流しになってるし、その後も対馬が窓口にはなってるけどがっつり幕府の指揮下にうつってる
日本でいう長崎の出島みたいに、釜山に日本人が常駐する町が作られて、釜山が発展したのはこれのおかげ
こういうのっていわゆる近隣諸国条項のせいか学校で教えないから日本人も基本的にみんな知らない
そりゃこんなの教科書に載せたら韓国がうるさく騒ぐだろうけど、事実だからね
韓国人は、日本人以上に他人の評価に影響を受けるのだから。
私の記憶的には朝鮮通信士って鶏泥棒のことじゃないの?w なんか絵巻にも描かれてたよね? 学生の時見たの覚えてるけど、うわぁwって結構衝撃だったな。歴史資料にまで犯罪歴描かれちゃうとか。国の代表できてるのに泥棒って…恥しかないでしょ。
てか、思いっきり今の在日とやってること変わんないじゃんwww やっぱり霊的に生まれ変わらない限りクソ鮮人には未来はない。
だからさ、それが中華思想なんだって(※日本人には理解できません)。
中国と交流が深い方が上だとか、中国に近い方が上だとか
北朝鮮は中国に近いから韓国より上だし
ソウルは中国に近いからたとえ危険でも遷都できない
その頃に朝鮮ルートの貿易牛耳って栄えてたのが尼子家。
尼子家なんて朝鮮以外のルートも盛んになった信長の頃には既に落ち目だしそもそも国力で上回った事は一度もない。
動物を人間っぽく扱ってしまった・・・
二本脚歩行しているから間違っちゃいましたかね。
人類史上最大の過ちですね。
鉄砲を作れるようになったというものの。
自力と言う訳ではない。
人の命一つ。それも、自らの娘。重いと見るか、軽いと見るかは任せるが。
結局、日本人の技巧・匠をもってしても、不可解な部品があった。
それが、”螺子(ねじ)”これが理解できなかった。
日本は竹材や軟鉄を使った釘の文化だったからな。
これを理解する為に、藩の命令で鉄砲を作っていた匠は、自らの娘をオランダの技師に与え
ネジの仕組みを教えてもらった。
自力と言うにはあまりにも重いと俺は思う。
要請ではない
命令してんだよw
日本の歴史ばかりではなく、朝鮮の歴史も韓国では教えていません。
韓国には歴史教育はありません。
まぁいつものナンセンジンだ
「乳だしチョゴリ」がいい例
60年くらい前まであった文化なのに無かったことにする、
捏造だとのたまう。
写真も大量にあるのになぁ・・
悔しいね〜
惨めだね〜
ちょーせん人は乳出して病身舞してるのが
お似合いですねw
秀吉で日本の実力を痛いほど理解した朝鮮は、徳川幕府が朝鮮を攻めないように朝貢することにした。
しかし、清の属国だった朝鮮には外交権がありません。また、独自に外交したことがバレるとおしおきされます。
だから、手紙を配達する通信使という名目で外交官を派遣したのです。
でなければ、朝鮮外交団とかもっと名誉ある名前で呼ばれています。
⚪︎通信使
翌明治16年6月13日に国庫(日本人の税金)から17万円を正金銀行に下付、正金銀行はその資金を銀貨に換算して10年ローンで朝鮮に貸し付けました
ちなみに、明治27年の日本の国家予算は約18万円です
歴史認識はきちんとしましょうね
日本側の正式名称は「来聘使」、江戸城の正門からは入城できない程度の待遇、はっきり言えば“朝貢使”レベル、宗主国清国の手前単なる“通信使(情報交換のための派遣)”と言わざるを得なかった。
貨幣経済が成り立って始めて瓦版のような情報販売やそばみたいな屋台が
商業として成り立つ、他の店より客を多く引き入れようって考えるから
物々交換だと持ってる所へいくだけで金銭を大量に手に入れようとしない
加工したり接客を考えたり特徴を出そうって考えが湧かない
日本は銭を手に入れる為にいろいろ苦心したからな、持っていけば換えてくれる
そんな連中とはちがうんだよ
朝鮮人の平均知能水準って比喩抜きで日本の小卒ぐらいなのか…?
朝鮮通信使とかいう使節団な
拒絶したら秀吉みたいにまた攻め込んでくるかも、とびびって言いなりになった
あれらにとって屈辱の歴史なのに、
なぜかそれを誇ってる不思議
これが仮に事実だったとしても、韓国は日本が併合してやるまで西洋の文物に満足に触れることさえ許されていなかった事実は、例のごとく都合のいい脳内改ざんされるんですね。
韓国は日本併合前まで万年属国の道には糞だらけで水車も禄に作れず
牛車引いて日本の戦艦指咥えて眺めてるだけの底辺国家扱いだよwww
もっとも欧米じゃ韓国の事なんざここまで詳しく記載すらないがね
世界史的に何の価値も無いからw
過去も現在も中国の朝鮮省だということが
というデモンストレーション効果を狙ったが、末期では来なくても結構という
日本側の要請を無視し来訪する始末で諸々のトラブルを起こした。
因みに彼らが江戸城に入る門は裏門を使用。
朝廷のお使いの入場は勅使門が用意されていた事は知るべきだ。
朝鮮王家は格下の地位に甘んじ日本へ礼儀の為、将軍の代替わりの度に使節を送った。
痛々しいわ。
韓国がどうあがいたところで、
日本国は過去も未来も超えられない壁なのよねえ。
ところで、ドルウォン1090超えおめでとうございます。
強いよ、ウォンコwwwww
韓国は今後も輸出頑張るんだってね(笑)
ん?
韓国では朝鮮通信使は何の役目だったと教えてるんだ?
まさか『日本に文化を伝える為』とか教えてんのか?
そのレベルの報告じゃ、誤解しかしていないいじゃね? 現在の傾国外務省もそうだが。
韓国ではその様に日本の歴史を教わるのですねw
印象派の画家たちが浮世絵に憧れ取り入れて日本文化が流入、アールヌーボーに深く影響を与えた
一方その頃朝鮮半島はアジア最貧国、藁の屋根の掘っ立て小屋でコーリャンを食べ平均年齢25と言う哀れで不衛生極まりない生活を送っていた、芸術?何それ、食べれるニカ?な状態w
朝鮮通信使の日記に出て来るね
日本は貨幣が流通しているので庶民でも身軽に旅行しているって驚いてた
奴らは大荷物で旅、それが無くなると現地調達していたのか、それで鳥泥棒の図か
エラのはった糸目の顔は汚れて真っ黒で薄汚れた白い服、今にもつぶれそうな掘っ立て小屋でうつろな表情の人々
はげ山だらけの背景とうんこだらけの通り
チョモランマより自己評価の高い韓国人が最貧国の過去のこんな写真を直視出来ようはずもなくwww
何一つ無い哀れなks朝鮮人
そりゃ「生まれ変われ」って法王に言われるわけだよ
石器時代の日本の遺跡は1万か所、朝鮮半島は数十か所。そして、その後、朝鮮半島の人々は絶滅し、縄文人が無人の朝鮮半島に渡ったのが朝鮮人の祖先。
その通り。なので韓国に未来はない
本当のコトなんか興味ない
だからノーベル賞もとれない
朝鮮側
・事実上中国の属国だった朝鮮は西に外交を進める事ができないので、東の日本と交流する事により、中国への牽制とした
日本側
・朝鮮に日本国内の興隆を見せつけることによって、秀吉の朝鮮攻略への復讐意思を持たせない
・将軍が変わった時の祝賀使節として迎え入れる事により、将軍の威光が海外にまで届いていく事を日本の人々に印象付け、将軍の権威付けに利用
・各地で通信使をもてなす様に義務付ける事により、朝鮮側に日本は豊かである事を印象付けると同時に、各大名に資金を使わせ、幕府への反抗を防ぐ
※日本も朝鮮王が変わった時に祝賀使節を送る約束だったが、日本は一度も送っていない。
まさか、見たことないってこたねえわな。
とはいえ、そんな合理的な韓国人は稀の稀だろうな。
この時代のチョーセンヂンの識字率は、四捨五入で0%、これでどうやって発展するのだ?
糞尿垂れ流しのチョーセンヂンをしり目に、
貨幣経済及び為替等が定着、役所(寺)が戸籍管理までしていたし、米相場まであり、1800年頃には火縄銃のシェアは世界一。
識字率は70%を超え江戸は世界一の人口でもあった。
水車を作れるようになったのかい?
そしてその水車を効率的に運用出来るようになったのかい?
木を曲げられるようになったのかい?
樽とか桶を作れるようになったのかい?
これらを全てクリアできるのに
あと何百年くらいかかるのかい⁉️
願望と妄想が現実と事実より優先されることに何一つ疑問を持たない民族だからこそ万年属国に甘んじてきてかつそれを誇りとする精神まで身に着けてしまっているのだ
この内容だと100点満点のテストで30点という処だね。本質をまるでついていない。
韓国が、未開な日本に文化を伝えたという間違った想像歴史は日本には通用しない。
まぁ朝鮮は清国に対しては、許可は得ていたと思うね。
何故、通信使が書いた日東壮遊歌はハングルで書かれたのかだよ。つまり本当の事は朝廷の公式の文章としては残したく無かったからでしょ。
要するに十九世紀後半でも"貨幣経済"というのが成り立っていなかったんだよ。
日本では、両替商やら為替とか米の先物取引などという市場もあった時代に、貨幣の流通すら無かったのが李氏朝鮮の実情。
伊能忠敬の日本全国地図が大英博物館にあるんだけれど、衛星で計測した地図と数十センチだったかの違いしか無くて驚いたという話をイギリス人がしてたよ。
あれも、幕末頃にイギリス船が測量の為とかで日本沿岸に近づいて五月蠅かったのでくれてやったという、いわく付きの地図。
シナ産の銅貨は流通していたようだが。
1904年日露戦争の取材に来たアメリカの記者が150ドル両替したら、銅貨の山になって唖然と牛てる写真が残ってるね。
それは噂の域を出ない話だけど。
ちなみに、娘がポルトガル人と結婚したのは記録に残っている。
そして一年後に娘が戻ってきている。
世界一とうそぶいている韓国語が日本人が編纂して教えてやったから文法が日本語と同じだと知ったらどうなるんだろう?
幕府が威光を世間に見せる為に自費で行ったイベントが、通信使で朝鮮人は自国では味わえないもてなしを受け大喜びだったそうだ、韓国では乞われて蛮国に行ってやったと教えられているみたいだが。
なんせ朝鮮では米が採れんのだし
アメリカの博物館の日本特別展でモネの嫁さんが着た赤い着物を来館者も再現できます、とやれば、支那の工作員がポリコレだ文化の剽窃だ!とか喚いてプラカードを突き立てて大騒ぎ!これは先に日本の美術に目覚めた西洋との文化交流に嫉妬してて、それを他の理由にして止めさせようとする卑怯で屈折した支那人の狭量さがよく表れてる。
本当に支那人と朝鮮人はよく似てる。
北京を見たことある朝鮮人を
「北京よりも凄い」と感心させる舞台セットを作れたなら、
それはそれで強大な国力の証明だよなw
イザベラバードの本も
韓国語訳では別ものになってるよ
朝鮮人は妄想だけで何一つ論理的に反論できない未開人。
百済の王子が人質になってた事知ってるんかいな?
貴族と平民が一緒に歌を詠む習慣があったくらい、
一般人も学があったしね。
種子島で手に入れた1丁の鉄砲からコピーを作り出した。
海外の時計をまねて、陰暦用の時計を独自に作り出した。
それらはコピーだが、すべて基礎科学や技術がないとコピーさえできないものばかり。
数学や天文学においてはヨーロッパに引けを取らない発展を独自に遂げている。
全て明治維新以前の出来事。
うんことともに生まれうんことともに4す
誇り高きちょーせん食糞エクストリームレイパー乞食ゴキブリ王ニダァァ
日東壮遊歌を読め無知な韓国人よwww
妬みがましい手記書いたの
現在の発展は日本と米国の介入によるもの。北朝鮮を見てみろ・・・・それが実力。
日本は1000年以上前から貨幣経済。
比べる奴が狂ってる。
>イザベラバードが
>碌な道路が無く、銀貨も金貨も為替も無いと言っているので、
韓国の開国当時にアメリカ人が1$を両替したら、朝鮮の銅銭が道に山のように積み上げられて"困惑"している写真があった。
図書館で探せば見つかると思うよ。
イザベラ・バードと同じ頃ね。
問題を瓦版を出してみんなで競ってましたw