かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.26 06:15|カテゴリ:韓国人コメント(48)

【キム君ISIS加担】 韓国人「クリーンでルールを守る反テロ国家韓国からまさか…」「放っておけ」「国籍剥奪と入国拒否は忘れずに」 初の事態に警察と国情院は内ゲバで大混乱 韓国の反応


'韓国人IS加担'初の事態、沈没する警察・国情院協力


20150126-01.jpg

最近、トルコ現地で行方不明になったキム某君(18)がテロ組織イスラム国家(IS)に加担したものと推定される事件が発生した中、捜査当局である警察と国情院に混乱をもたらしました。

事態が起きたのは、この21日、キム君事件に対する警察の捜査結果発表直後でした。同日、警察は△キム君が過去1年間、数百回にわたってIS関連資料を検索した痕跡、△キム君のSNS掲示文、△トルコ到着後、キム君と現地人との電話通話内訳などを総合して「キム君が拉致されたり、行方不明である可能性はない」と発表しました。

既に公開されたツイッターアカウント対話内容で、自分の意志によるISへの加担という結論は十分に類推可能な状況でした。記事にある'ニュー・ファクト(新たな事実)'とは、キム君がトルコに到着した後、現地人と通話した内容、'国と家族と離れて自由に暮らしたい'という内容のSNS投稿でした。

警察の発表直後、一部マスコミで、また別の'ニュー・ファクト'が報道されました。情報当局によると、キム君が'ISに加入する(Joint IS)'と書き込んだメモ用紙を家に置いてトルコへ去ったということです。今回の事件を捜査した警察の関係者は「該当メッセージは、全く知らない」とし、困っていました。

困難な思いは十分に共感できます。警察が数日にわたる膨大な捜査の末に下した慎重な結論が別の捜査機関からばら撒かれるように流れた1枚のメモで整理されてしまったからです。

警察は直後に「メモの内容は確認していない。捜査を終結する」と明らかにしました。警察の関係者は「調査結果が変わる可能性があるなら、追加捜査をするだろうが、すでにキム君の自力加担を支える膨大な資料が出た」、「メモのメッセージも手がかりの一つになるだけ」と説明しました。

該当記事の有力な出所と推定される国情院にも該当メモについて尋ねました。国情院のある関係者は「メモが発見されたという記事を私たちも見て、情報当局といえば、普通は国情院を指す」としながらも、「該当メモに関しては、私たちも知らずに、その報道機関にそのような内容を確認したことはない」という回答が返ってきました。

結局、メッセージの有無、メモの内容の真実性いかんは迷宮入りしました。「親もメモの存在を知らない」という警察と、「私たちも知らない事柄」という国情院、真実はどこにあるのでしょうか。

テロ集団がSNSを利用して世界の若者たちを引きつけている中、韓国でも初の事例が出た状況です。キム君の安全も問題であり、我が国もISテロの危険から自由になれない状況になりました。

警察と国情院、外交部が事件に密着していますが、すべての機関が協力してキム君の所在を把握して事件解決に向けて努力しても足りない状況です。このような中で機関間の不協和音が出ました。その背景には他の機関が功績を立てるのをじっと見ていられないという'組織利己主義'があるのではないかと思います。

警察署のある課長級の警察は「これまで国内で警察と検察の捜査権争いについては、多くの議論があったが、今は犯罪が国内を超えて国際化されている」、「安保・セキュリティ分野でいがみ合っている警察と国情院間の権限の調整問題もテーブルに上げなければならない時」と言いました。

グァク・デギョン東国大学警察行政学科教授は「過去からそうだったが、様々な機関がひとつの事件を引き受ける場合、各自の組織論理を前面に出す場合がある」、「功績を掲げている状況では情報交流と協力が円滑に行われない」と述べました。

グァク教授は、「重要情報を一機関が独占する場合、他の機関では、当該情報がなく状況を判断しなければならない」、「その過程で重要な情報がなくなる可能性もあり、誤った判断にまでつながりかねないことが問題」と説明しました。

今回の事件が終わる頃にも'機関間協議体構成''交流・協力強化'など、似たような解決策が必要だという声が出るかわかりません。しかし、今回だけは声が高まっただけに、うやむやにしないことを願うだけです。


マネートゥデイ
http://goo.gl/MjmA7








何処かの韓国人1

キム君が多くの人に水を飲ませることになるのか…



何処かの韓国人2

本当にもどかしさが押し寄せている。
どうしたらいいんだ?



何処かの韓国人3

頑是無い奴の無責任な行動であり、親は一生苦しみの中で生きなければならないね。
残念だが、キム君は国籍剥奪して入国拒否しなければなりません。



何処かの韓国人4

分別がない人間の行動であるだけだ。
国民一人一人のことをどうやって全て国の責任に問うのか。



何処かの韓国人5

米軍よ…早く爆撃しなさい。



何処かの韓国人6

これがなぜ国情院と警察のせいだというの??
どうせ24時間、民間人を毎日SNSなど全部査察すれば、人権侵害だの独裁だの何だの、政府に食い下がるキチガイだろ(笑)



何処かの韓国人7

これを誰が止められるんだよ。
躍起になって行こうとする奴は、どんなに食い止めても行くよ。



何処かの韓国人8

心配するな!
斬首を学んでこい!
そしてジョンウンの首を取りにいけ!
ファイティング!



何処かの韓国人9

国家の恥。
クリーンでルールを守る反テロ国家の韓国から極悪非道悪質反人類テロISのやつらに合流したなんて…
アグリーコリアンに世界が失望してがっかりだ。
加担した本人の思想が問題だが、国情院も、中東旅行する個々人全部監視することもできないし…



何処かの韓国人10

もし見つけても排除しろ。
自殺テロ仕掛けてくるかもしれない



何処かの韓国人11

行くのは進路妨害できないからな…
問題は帰ってくる可能性だな。
それを如何に防ぐかというのが。



何処かの韓国人12

行きたい奴は止められない
もう放っておけ!



何処かの韓国人13

私は理解ができない…
いや、自分が加入したくて去ったのを国家がどうやって阻止する?
一人一人監視して見送るか?
今は軍事独裁時代か?中央情報部時代?
非難したことを非難しなさい。
世界最強の大国も自国民らが加入しに行くのを見守っている時に、韓国がどんな方法で阻止?
阻止する必要はない。
これからまた、加盟すると離れていく奴は絶対止めないでそのままにしなさい。



何処かの韓国人14

>>13
その離れたやつらがテロの為に韓国にまた帰ってきたらどうするのですか?



何処かの韓国人15

行きたい奴たちはむしろ放置しなさい。
どうせ、国内にいても損しかないやつらだ。
くだらないところに税金は使うな。
自分が好きでやってるのになぜ文句言うのか?
職業選択の自由は憲法が保障するものだ!



何処かの韓国人16

捜査不良と混乱を語ってるが、このような場合が初めてだからありえる失敗だと見る。
今後、キム君が爆弾チョッキを着て帰国出来ないように重点を置けば良い。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




131854. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 06:29 ▼このコメントに返信
米英仏独とトルコはシリアやリビアでイスラム過激派を支援してきたテロ支援国家
日本人はこいつらに殺された
Good0 日本語でおk0
131855. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 06:30 ▼このコメントに返信
まぁ異教徒は強姦虐殺し放題 ベトナム戦争に参加したチョンの遺伝子を次ぐものとしては当然か
Good0 日本語でおk0
131858. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 06:42 ▼このコメントに返信
これでチョッパリをヤれるニダ
Good0 日本語でおk0
131865. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 07:17 ▼このコメントに返信
これだけ自国と他国の評価が
真逆な国も珍しい。
朝鮮人の馬鹿さ加減が
よくわかるw
Good0 日本語でおk0
131866. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 07:19 ▼このコメントに返信
クリーンでルールを守るだって。
ギャグ?
朝鮮人ウケるわーw
Good0 日本語でおk0
131868. ななし 2015/01/26 07:22 ▼このコメントに返信

韓国人は言葉のテロりスト
Good0 日本語でおk0
131870. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 07:27 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>分別がない人間の行動であるだけだ。
>国民一人一人のことをどうやって全て国の責任に問うのか。

おや、珍しく韓国人と意見が一致したぞ
Good0 日本語でおk0
131871. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 07:31 ▼このコメントに返信
よかったな英雄の誕生だな
Good0 日本語でおk0
131872. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 07:31 ▼このコメントに返信
ルール守ったことないじゃん
Good0 日本語でおk0
131878. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 08:11 ▼このコメントに返信
テロリストが英雄の国なんだから
全然不思議じゃない
Good0 日本語でおk0
131879. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 08:11 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>頑是無い奴の

頑是無いなんて今ではなかなかお目にかかれない単語なのによく出てきたなぁ。
元の韓国のコメントがそうなのか管理人が博識なのか。
Good0 日本語でおk0
131880. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 08:12 ▼このコメントに返信
超汚染ゴキブリ塵はテロリスト
常に日本人を殺したいと思っているのは間違い無い
Good0 日本語でおk0
131882. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 08:14 ▼このコメントに返信
こいつなら日本人の首を喜んで切るだろうな
Good0 日本語でおk0
131884. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 08:21 ▼このコメントに返信
偉人がテロリストしか居ない土人国が何か言ってるwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
131887. . 2015/01/26 08:32 ▼このコメントに返信
問題はコイツがイスラム国から命令されて派遣で日本でテロをする可能性があること
Good0 日本語でおk0
131888. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 08:32 ▼このコメントに返信
現役総理大臣を殺害したテロリストが英雄視され
そいつの記念日を国を挙げて祝ってる韓国がどうしたって
Good0 日本語でおk0
131889. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 08:33 ▼このコメントに返信
ルール一つ守れない、インチキ国家の韓国がナンダッテ?w
Good0 日本語でおk0
131890. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 08:34 ▼このコメントに返信
テロリストの起源は韓国ww
Good0 日本語でおk0
131891.      2015/01/26 08:39 ▼このコメントに返信
>クリーンでルールを守る反テロ国家の韓国

じゃあ何でアグリーコリアンだの韓国するなだの世界中に言われてるんだよw
Good0 日本語でおk0
131896. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 09:08 ▼このコメントに返信
ダーティでルールを守らないテロ国家の韓国じゃなかったっけ?
理想で語りすぎだぞ。いくらなんでもw
Good0 日本語でおk0
131901. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 09:20 ▼このコメントに返信
どうした韓国?
オマエラの国ではテロリストが英雄なんだろw
Good0 日本語でおk0
131902. 金のフグリ 2015/01/26 09:31 ▼このコメントに返信
キム君銅像の準備だ、サイズを計りたい
この攻撃性こそ朝鮮人、弱いものから始めるのよ
ベトナムの歴史を学べ
Good0 日本語でおk0
131903. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 09:35 ▼このコメントに返信
>クリーンでルールを守る反テロ国家

ごめんなさい、こんな時どんな顔をすればいいのか分からないの…
Good0 日本語でおk0
131906. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 09:43 ▼このコメントに返信
>クリーンでルールを守る反テロ国家の韓国

韓国人が英雄って言ってる人って、
卑怯者かテロリストしかいないのですが…
Good0 日本語でおk0
131907. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 09:52 ▼このコメントに返信
さすが自称儒教国家、何考えているか世界中の人も理解不能だ
人肉カプセル、エロパウロ、売春婦に加え今度はテロリストの輸出を始めましたってか
なるほど、もう日本人には追いつけねぇほど崩壊してるわ、北朝鮮より上かもね
Good0 日本語でおk0
131910. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 10:00 ▼このコメントに返信
椅子椅子がチョッパリを殺した!
→ウリの仲間ニダ!ウリもチョッパリ殺すニダ!
の流れなんだろうが、脊髄反射すぐるのは民族的特異性かw
Good0 日本語でおk0
131911. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 10:05 ▼このコメントに返信
ISでも「キムチ臭ーんだよチョン」とか言われてそう
Good0 日本語でおk0
131912. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 10:07 ▼このコメントに返信
君たちは、ルールを守っていることの方が少ないだろw
Good0 日本語でおk0
131915. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 10:10 ▼このコメントに返信
日本と敵対するテロ組織に加入したなら安重根と同じく民族の英雄では?
Good0 日本語でおk0
131916. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 10:16 ▼このコメントに返信
このサイトを見る度に糞チョンのキチガイぶりに感心させられる。
糞チョンのお目出度いコメントからしてこいつ等にストレスが溜まることは無い筈なのに何で自殺する奴が多いのだ?
ストレスよりも生来前頭葉欠損でキチガイしか存在しないからなのか?
だったらサッサと地球上の糞チョンどもは全部自殺して欲しいものだ。無論一匹残らず。
Good0 日本語でおk0
131920. 軽薄なコリアン脳 2015/01/26 10:36 ▼このコメントに返信
韓国の皆さん、事実を認めず自国民をどこまで賛美できるんですか?キム君だけじゃなくパクさんだってテロリストの素養十分ですよ。朝鮮民族は北も南も外国人を拉致し、拉致被害者の所属国を脅して利益を得ようとするやり方は、既に完成されたテロリスト集団。日本には後藤、湯川両氏以外に、朝鮮半島北半分には、横田めぐみさん等北朝鮮に拉致された多数の被害者達、南半分には加藤達也産経新聞元ソウル支局長がそれぞれ拉致国家に現に拉致された状態にあります。韓国の皆さんは例によって世界の常識からかけ離れた「ウリジナル脳」思考により、勝手に「キム君は、韓国を辱める行為を行った」と言っていますが、世界的視点では、韓国の「パクさんは、新聞記者拉致により韓国を辱めている」との認識ですよ。キム君で状況が変わったのではなく、キム君の行為は「拉致、テロ国家韓国」の意味合いを世界に強めた、いわば確認行為です。パクさんの補強行為。
Good0 日本語でおk0
131923. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 10:54 ▼このコメントに返信
テョン+ISIS=最悪最狂の組み合わせ
Good0 日本語でおk0
131926. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 11:10 ▼このコメントに返信
この人が日本に来ることは絶対に阻止しないと。
日本人拉致に絶対使われる。
Good0 日本語でおk0
131928. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 11:38 ▼このコメントに返信
>>クリーンでルールを守る反テロ国家の韓国

これは笑うところですか?
Good0 日本語でおk0
131932. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 12:20 ▼このコメントに返信
南朝鮮の景気と政府に不満をだいてる朝鮮人多いみたいだし、給料の出るイスラム国に加入するやつ等が増えそうだな。
んで、調子に乗ってベトナムの再来ってパターンか?
自己顕示が強くて劣等感の塊のような民族は滅んでくれ
Good0 日本語でおk0
131934. 私は日本人です 2015/01/26 12:21 ▼このコメントに返信
でもキム君はきっと使い物にならなくてISISから捨てられるか、
「オマエの様な腰ぬけは要らない」とISISの同胞にコロされると思う。
Good0 日本語でおk0
131942. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 12:57 ▼このコメントに返信
これは将来日本でも起こりかねない事だよ。
進学や就職、更には結婚など、自分の将来に価値や希望をみいだせない若者が『自分の居場所になるかも…』なんて可能性を感じるかも。

対岸の火事ではない。
Good0 日本語でおk0
131961. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 13:59 ▼このコメントに返信
>クリーンでルールを守る反テロ国家

靖国神社に放火と立ちション
Good0 日本語でおk0
131989. オレオレ、日本人だよ 2015/01/26 14:43 ▼このコメントに返信
ホント韓国人の発想ってナナメヨコだからこいつまかり間違って日本に入国して自爆テロしかねないよ。
Good0 日本語でおk0
132256. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 02:12 ▼このコメントに返信
日本にとってイスラム国以上のテロリストが5000万人もすぐそばにいる現実を理解しないと。
Good0 日本語でおk0
132257. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 02:25 ▼このコメントに返信
なんで伊藤博文を殺害したやつや日本から仏像を盗んだやつらが英雄なのに日本人を拉致殺害したISISに加担したキム君は英雄じゃないんだ?
Good0 日本語でおk0
132271. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 04:36 ▼このコメントに返信
韓国人が何かすれば個人の責任
日本人が何かすれば国全体の責任、謝罪と賠償を要求

こいつらの身勝手なダブスタはうんざり
Good0 日本語でおk0
133537. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 06:20 ▼このコメントに返信
内ゲバに傾きすぎて国際手配を忘れておる
何年たっても本当にまともに出来ないなぁ…
Good0 日本語でおk0
137991. オレオレ、日本人だよ 2015/02/05 21:13 ▼このコメントに返信
ただの出稼ぎでしょ。
韓国仕事が無いから。
Good0 日本語でおk0
271739. 恒心教大師 中島大士 2015/08/05 01:56 ▼このコメントに返信
初めは痛いだけだったがやがて慣れてきたのかその痛みも多少和らいできた。
その代わりに中島大士のモノが司忍の中を動くたびに、腸内で痛みより快楽が占める比率が大きくなってくる。
「うぅっ…あぁ…大士…気持ちいいです。」
「俺もだ…」
「良かった…大士も忍で気持ちよくなってるんですね…っうん!」
…正直言うと、もうこっちも余裕が無くなってきた。」
ピストン運動を続けながら中島大士が呟く。正直こちらも限界が近づいている。
「忍も…イキそう…大士、今日忍、安全日なんです。だから…中にっ!」
「忍っ…もう限界だ…」
「はい。なかしまたいし、いつでも…どうぞ。」
「うっ…くうっ…」
中島大士はそのまま司忍の中に精液を発射した。熱いドロリとした精液が司忍の腸内に注がれていくのが分かる。
「イクっ…イっちゃう…」
殆ど同じタイミングで忍も達してしまった。はぁはぁという二人の荒い呼吸が室内に響いた。
「…もし直撃したら責任は取らせてもらう。」
抱き合いながら中島大士が呟く。
…はい…その心構え、立派だと思います。」
「男としてそれくらいは…な。」
  暴走族が山口組の組長を孕ませたとあれば色々と問題になるだろうがその時はその時と開き直る事にした。
Good0 日本語でおk0
772911. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 20:54 ▼このコメントに返信
bubka退v-353
Good0 日本語でおk0
772921. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:21 ▼このコメントに返信
ttp://ameblo.jp/korea-one/page-6.html


Good0 日本語でおk0
772938. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:52 ▼このコメントに返信
()()
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★