かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.27 19:15|カテゴリ:スポーツコメント(27)

【劣等感爆発】 韓国人「率直に日本が羨ましいTT」 日本選手が所属した事のないメジャーのチームは幾つ残ってるのか? 韓国の反応


日本選手が所属した事のないメジャーのチームは幾つ残ってるのか?


20150127-03.jpg


「安打製造機」イチローが生涯初めてナショナルリーグのチーム(マイアミ・マーリンズ)に巣を作って、日本野球界はもう一つの記録完成を目の前に控えている。日本人選手が出場したメジャーリーグのチームが29ヵ所に増えた。これは間もなくチーム数さえ満たせば、全球団出身の日本選手を輩出する事を意味する。

日本人選手が最初に大リーグに進出したのは、1964年からサンフランシスコでプレーした村上雅則。以降、計53人が28球団でプレーした。

スポーツニッポンによると、最も多くの日本人選手が所属していたチームは、ニューヨーク・メッツになんと12人が所属していた事がある。個人的に最も多くのチームでプレーした選手は野茂英雄で、なんと7つのチームで活躍した。

一人の選手だけがプレーしたチームは、ミネソタ・ツインズ(西岡)、マイアミ・マーリンズ(イチロー)、ボルチモア・オリオールズ(上原)、ヒューストン・アストロズ(松井稼頭央)、セントルイス・カージナルス(田口)、アリゾナ・ダイヤモンドバックス(斉藤)など6チームである。

これまでのところ日本人選手を保有した事が無いチームは、シンシナティ・レッズだけ。依然としてメジャーリーグに挑戦する日本選手たちのラッシュが続いており、近いうちに全球団出身の日本人選手の記録は、完成されるものと見られる。

この様に、日本出身、特にプロを経た多くの選手が大リーグで活躍したにも関わらず、日本プロ野球が健在である事、また、最近になって無謀な挑戦よりは、日本のプロ野球に残ってチームを守ろうとする選手が増えていると言う点は、韓国のプロ野球で特に羨ましい点である。

羨望を超えて、彼らに劣らない力を養う方法を見つけるべき時だ。


イーデイリー
http://goo.gl/gsPn9L








何処かの韓国人1

日本野球がうらやましいのは多くのスター選手が大リーグに進出しても自国リーグの水準が低下せず、多くの有望な選手たちが排出されるという点だろう。
もちろん、インフラが違うけど、私たちも高校野球の規模拡大に集中する必要がある



何処かの韓国人2

裾野は狭いのにトップカテゴリーだけ発達した珍しい構造の元では上位の選手だけを集中的に育てる。
そうやると一度躓くと永遠に終わる



何処かの韓国人3

簡単にだけ言う今の世代が親になって、子を学校に送り出すと殆どの場合は勉強だけさせたり、運動だけさせたりして、絶対並行ではやらせない。
教育の構造から改革する必要があるように見える



何処かの韓国人4

結論として、政府のせい(笑)
韓国人の身体能力が遅れてる事も朴槿恵の所為なのかwwwww



何処かの韓国人5

日本野球と韓国野球の違いは、代表チームをベストに立てればある程度対等に合わせることができるが、そんなチームを日本は2~3チームはさらに作ることができるということだ



何処かの韓国人6

>>5
対等って何処がwwwwwwww



何処かの韓国人7

私たちはモンスター級でなければMLBには行けない。
MLBに在籍する韓国選手とは、すなわち韓国基準で見た時、モンスターレベルだから行くのであるが日本はそのモンスターやそれに準ずるその以上の選手が毎年絶えず出ており…環境そのものが違うから…



何処かの韓国人8

黙ってみても韓国も何気に多くないか?
殆ど単発活躍で良くない記憶が残ってるが…



何処かの韓国人9

韓国リーグも数十年後には可能そうだ。順調に成長しているのだから



何処かの韓国人10

レベルは益々下がってるのにバブルだけイッパイ立ち込めた犬野郎なのですけど。
成長と言うのが好きなんだね。



何処かの韓国人11

日本は学生時から運動部の子供たちが一定水準の成績を越えなければ、運動できなくなっている。
これがなぜ重要だと言えば運動選手として失敗しても後に学業的に遅れないようにして社会人で再起できるように教育している。
さらに、高校、大学でプロ指名を受けなくても卒業しても会社を通いながら社会人野球団として活動できるように社会人野球リーグがよくできている。
日本の看板打者だった小笠原も社会人野球団で光を見た。
日本に比べ、わが国はスポーツで失敗したら?人生の敗戦である。
本当の環境は野球部の数、野球球場の数、球場の質ではなく、このような制度が重要なのだ。



何処かの韓国人12

神本(神+日本)には絶対勝てないのか…



何処かの韓国人13

MLBを含む日本の投手力、歴代級の強さ日本>韓国
MLBを含む日本の打撃力、歴代級の弱さ韓国>日本



何処かの韓国人14

韓国は、メジャー入りした選手が14人なのに日本は29チームでプレーしてるのか



何処かの韓国人15

日本は高校約5千にプロ12球団なのに比べ、韓国はわずか約60でプロ10球団をカバーしようとすることから間違ってる…
米国は高校チームが何万でしょ?
しかもプロはもちろん、有望株らが海外に出て行く。
韓国プロ野球の水準は答えが無いかも



何処かの韓国人16

日本とやっても先発の柳賢振と抑えの呉昇桓の1試合は韓国が勝てる



何処かの韓国人17

率直に日本が羨ましいTT



何処かの韓国人18

上手く育てた外国人選手を日本に奪われるのはお金がなくて技術のない韓国の現実である(泣)



何処かの韓国人19

ゴミ記事だ…これは無い…



何処かの韓国人20

日帝強占期に韓国から奪って行った物はお金に換算すると幾らになるのか?
当然野球の環境は良かった筈だ



何処かの韓国人21

人口数も無視しできない。
韓国選手たちは個人的能力が優れているというのは認めなければならない。
韓国の選手能力に中国や日本の選手の人数環境を備えていたら…



何処かの韓国人22

日本は耐久度が弱く2?3年の間は、よく投げるが負傷で終わりますが、韓国は、体が皆強く、日本に比べて耐久度が高い。



何処かの韓国人23

日本に野球は勝てるという話は言うなよ!




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




132543. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 19:35 ▼このコメントに返信
韓国人は自分達の身体能力が低いことを知らないのか?
昨年の仁川アジア大会でも韓国人に有利になる競技を乱発してメダルを大量にとったと大騒ぎしていたよな。
韓国人が有利になる競技は総て身体能力の優劣に関係ないものばかりだっただろう?
Good0 日本語でおk0
132547. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 19:50 ▼このコメントに返信
向こうに行ってずっと在籍して評価上げた選手ってイチローくらいだよな
大抵は潰れて帰ってくる
Good0 日本語でおk0
132548. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 19:53 ▼このコメントに返信
※132543.
陸上競技の記録はほとんど日本人の方が上だからな
奴らその話題には絶対触れず目をそらしてるけどね
Good0 日本語でおk0
132568. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 20:48 ▼このコメントに返信
日帝強占期と秀吉は万能だなwww
なんでもこの2つのせいにしとけばいいんだから
Good0 日本語でおk0
132569. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 20:48 ▼このコメントに返信
日帝強占期に韓国から奪って行った物はお金に換算すると幾らになるのか?
当然野球の環境は良かった筈だ

自分の脳力の低さを捏造してまで日本のせいにしてきた、ゴミ劣等朝鮮人達!
Good0 日本語でおk0
132573. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 20:58 ▼このコメントに返信
短足チビ民族のウリ達エベンキ朝鮮猿は、八百長採点競技かマイナー種目でしかメダル漁り出来ない世界一劣った弱小民族ニダwww

★水泳オリンピックメダル (日本 85-3 韓国)
日本   金20 銀28 銅37  
韓国猿  金1 銀2 銅0

★陸上オリンピックメダル (日本 24-2 韓国)
日本   金7 銀7 銅10
韓国猿   金1 銀1 銅0

それにしても朝鮮民族の身体能力の低さには正直驚いた
ノーベル賞ゼロ民族の朝鮮gook猿って知能だけでなく、身体的にも劣った劣等民族なんだねw

           /´ ̄ ̄`ヽ
   クスクス     /―――――ヽ 
          |   エベンキ|  クスクス 朝鮮猿w
          |――――――)
  プッ      |丿  ─   ─| 
         (6 ─(;\ )(/;)  ヒソヒソ  短足チビ民族w
          ヽ_ <     つ >
           | ∴)┬┬┬
            |   ||| <弱小後進国チョンはWBCも予選敗退ニダ
  エベンキ     |    └┴┘ ●    凄く悔しいニダ
           /  . , . |ヽ、∥
         / /       |ヽ、(__)  クスクス
         (__) |  □■□  ∥
           /\ ■9cm  ∥    プッ エベンキ猿じゃんw
          (__/ \_)

身体能力が低い劣等民族の朝鮮猿に取れるメダルはエアピストル(爆笑)とアーチェリーくらいニダwww
Good0 日本語でおk0
132574. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 20:58 ▼このコメントに返信
 
サッカーでも野球でも、日本人は香川、本田、長友や田中、上原、ダルビッシュなどたくさんの選手が世界のトップで大活躍してるのに、韓国は世界で評価される選手が今はもう一人もいない・・・

オリンピックやアジア大会でも、身体能力が低い韓国人が取れるメダルは、エアピストルとかアーチェリーとかショートトラックとか、ほとんど誰も注目しないマイナー種目ばかりだし

(日本のメダルが陸上・水泳・ジャンプ・ノルディックなど人気のある花型種目がほとんどなのに対し、韓国がこれまで獲得したメダルの9割以上は、誰も相手にしないこの手の超マイナー種目ばかり)

何でこんな悲惨な状況になってるの?

朝鮮民族って、ノーベル賞ゼロで知能が劣っているだけでなく、身体能力も劣っているからスポーツも駄目なんだね・・・(´・ω・`)
 
Good0 日本語でおk0
132575. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 20:59 ▼このコメントに返信
 
★身体能力が世界一劣っている劣等朝鮮猿のメダルは

  しょ~~ととらっく w w ww w w w w

    あ ~ ち ぇ り ~~ ~ w w  w w w ww

  え あ ぴ す と る w w w w w w w


世界の誰も相手してない超ドマイナー種目ばかりじゃんw

                                 イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < え、えあぴすとるww  ∧_∧       〃´⌒ヽ 
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し  
          タッテ ラレネーヨ

◇冬季五輪獲得メダル数  ショートトラックを除いたメダル獲得数

日本 38
韓国  8

   短足チビ民族の朝鮮グック猿に生まれて本当に恥ずかしいwwwwww
 
Good0 日本語でおk0
132577. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 21:05 ▼このコメントに返信
これが2014年韓国仁川アジア大会の実態w
自国開催ですら、劣等民族のエベンキ朝鮮猿は金メダルゼロwww

 (・∀・)ニヤニヤ 「インチキが極めて難しい水泳」ではこのザマw

・日本  金メダル 11個
     銀メダル 15個
     銅メダル 12個

・朝鮮猿 金メダル 0個
     銀メダル 0個
     銅メダル 3個

インチキできない種目だと、劣等朝鮮民族なんてこんなモン。

まあ祖国の徴兵の義務すら逃げまわっている、負け犬棄民集団の通名在日ゴキブリには関係の無い話だったかな?w
Good0 日本語でおk0
132578. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 21:06 ▼このコメントに返信
朝鮮人は何をやってもダメ
そもそもがゴミのような存在
前世が犯罪者なのが朝鮮人
Good0 日本語でおk0
132612. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 22:06 ▼このコメントに返信
本スレで韓国人がいっているけど、日本は野球にしろサッカーにしろ陸上にしろ水泳にしろ剣道にしろ柔道にしろバレーにしろバスケにしろ、ほとんどの学校にあるけど、韓国は割とそういうスポーツを専門にやる学校でないとないため60校くらいしかないのだと思う。5000校は違うけど、野球サッカーは4000校くらいあったはず。60と4000で差は歴然。でもその60校には大阪桐蔭や東福岡なみに才能あるやつらが集められているので、そこそこの成績が収められているが、いかんせん底辺が狭い。だから文化にならない。
スポーツだけでなく、音楽でもそう。バンド形式のグループはほとんど無いらしいし、日本にはジャズミュージシャンは数百人からいるが、韓国は、キム・デファンやカン・テーファン(一本線の切れたような演奏をする)など数人か…。伝統舞踊のサムルノリは素晴らしいが、全体的には貧弱に感じる。
オリンピック種目でも韓国は、金が取れそうな競技や人に集中的に資金や人を投入するため、メダルの数は意外と取れるのだけれど、メダルとることしかないため仁川大会みたいに不正をしたり、競技後判定に不満で座り込んだり、競技中に噛みついたり、ロクに礼をしなかったり…。「負けたけどこんないい試合ができて相手に感謝する」「こんないい経験ができて幸せだ」「(負けて)悔しいけど楽しかった」こういう感想を言うのを韓国選手から寡聞にして聞いたことがない。スポーツマンシップ、スポーツ文化の根づいていない証拠だと思う。
Good0 日本語でおk0
132637. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 22:31 ▼このコメントに返信
レッズなら広島の選手に行って欲しいな
まぁ、シンシナティなんてオハイオの田舎球団なんで行きたくないだろうけど
ピートローズがいたとこだし、行って欲しい。
Good0 日本語でおk0
132646. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 22:37 ▼このコメントに返信
韓国人のメダルはエリート教育された一部の選手と審判の買収や他国の選手を妨害して得たもの
だけだから
あ、もうひとつドーピングもあったよね
Good0 日本語でおk0
132648. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 22:38 ▼このコメントに返信
韓国人選手はスポットでしか出てこないので故障しにくい、モチベーションは低いしモラルも低い。空振った時のふてぶてしさとベンチに蹴り入れるのは良くない。
Good0 日本語でおk0
132651. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 22:39 ▼このコメントに返信
そこそこスポーツをやっている奴は
そこそこ頭が良いんだよね
これが文武両道ってやつ
その中のどちらかが極端に秀でている
人が成功者となるケースが多い
俺は中年になってからスポーツを始めたから
知能面向上では全く意味が無かった
Good0 日本語でおk0
132701. オレオレ、日本人だよ 2015/01/27 23:42 ▼このコメントに返信
人口と資金に支えられてるから、日本の将来も質という点なら明るいかもしれんが、数という点においては明るくない
でも南朝鮮は人口が日本より少なく、出生率が日本より低い上に、経済的にも落ち目、足を引っ張る文化、虚勢を張る文化と、質量ともに真っ暗
Good0 日本語でおk0
132749. 日本人です。 2015/01/28 01:56 ▼このコメントに返信
なんか悔しいからこの国に勝つ!とか、昔の戦争時代の恨みだ!とか、ここは自国の島だと誰かが言ってたから強引に奪え!とか、これは自国が起原って誰かが言ってたから奪え!、とか、、そういう思想が無くなるのは後何年後なのかなぁ韓国。。
Good0 日本語でおk0
132767. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 03:38 ▼このコメントに返信
最後には「バカラのグラスよりダイソーのグラスの方が割れにくいから値打ちあるニダ!」みたいな理論になってるな。
これがかの有名な「精神勝利」ってやつか。
勉強になったわ。
雪山で遭難した時とかに使えそうだな。
Good0 日本語でおk0
132789. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 06:54 ▼このコメントに返信
スポーツ観戦ぐらい日本気にせず楽しめよ
と思うんだけど
Good0 日本語でおk0
132857. 日本人 2015/01/28 09:38 ▼このコメントに返信
へぇ、李氏朝鮮に野球ってあったんだ。
さすが先進国でアジアのリーダーですな。
Good0 日本語でおk0
133298. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 20:10 ▼このコメントに返信
スポーツは楽しみながらやったり観たり。
それがいいよ。
Good0 日本語でおk0
133705. 九州男児 2015/01/29 13:50 ▼このコメントに返信
20〉
日本帝国植民地時代に奪われた財産はない。
話し合いで、大韓帝国の債務迄日本が、支払い、更に、大日本帝国の税金で朝鮮半島の道路、港湾、地下鉄、上下水道、市役所、学校、発電所、工業団地までつくった。
韓国の奪われた財産はないが、日本の税金は奪われた。
Good0 日本語でおk0
135235. オクラッカニー 2015/01/31 16:38 ▼このコメントに返信
韓国には50歳現役プレーヤーいますか。日本には40前後 のプレーヤーはたくさんいます。
Good0 日本語でおk0
593298. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 00:41 ▼このコメントに返信
솔직히 원숭이 은 관심없죠..
발악할수록 우린 뿌듯한?기분? 왜? 열등감에 미치겠냐?ㅋㅋㅋ
미안하지만 ....관심이 없다..AV 빼고는..ㅎ
그래 우린 신경안써ㅋㅋ]]
쪽바리어는 우리하고 문장의 의미가 좀 다른 같아. 의미는 대강 알겠는 구체적로
Good0 日本語でおk0
593300. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 00:43 ▼このコメントに返信
어느정도의 감정인지는 파악이 안되네.
Good0 日本語でおk0
593302. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 00:45 ▼このコメントに返信
언어의 사용이 다른건 맞는 같군..
Good0 日本語でおk0
593305. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 00:46 ▼このコメントに返信
번해놔도 정확하게 닿지가 않네.
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★