かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.28 20:15|カテゴリ:日本人コメント(85)

韓国人「『日本人は表と裏が違う』と言うじゃないですか」 韓国の反応


20150128-06.jpg

日本人に沢山会ってみた方たちに質問をします…


スレ主韓国人

なぜか、韓国の人が日本人の話をすれば出てくる定番の話が、「日本人は表と裏が違う」と言うじゃないですか。
しかし、韓国の人も無条件に本音を全て話して、素直に生きている訳では無いでしょう?
私は、日本人に接してみた経験がなくて分からないのですが…
一部の人だけなのでしょうか?
でなければ、一般的だとしたらあまりにも多くの日本の人々が、韓国人と性格が違うように感じられるのですか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/M7rvXY








何処かの韓国人1

一般的ではなくて殆どがそうなのです。
日本人が日本人を相手にする時も同じです。



何処かの韓国人2

程度には差がある様ですね。
サッカーで見るならば…アン・ジョンファンとメッシの差ぐらい…



何処かの韓国人3

私はとても純粋だと感じました。
短所は柔弱な所です。



何処かの韓国人4

>>3
人が生きる世の中だから、そうじゃない日本人もいます。
もちろん、その数はごく少数なのに加え、彼らさえも日本に適応して生活が苦しい人々だから…その様な良い日本人を知った事は幸運でしょう。
ただし、その人の本音をあなたが今まで覗いて見る機会がないから、そう感じる可能性が大きい事もあります。
私は、10~15年来の友人と仲良くしていたんだけど…
彼らが時々通う酒場で、酒に酔った状態で彼らの本音を聞いて、私は自身の心の扉を閉じて冷静に彼らを見つめる事になりました。
いくつかはがっかりしたが、私はそれ以前までは彼らを近い友達ぐらいに思っていました…
あの様な経験をした韓国人や他の外国系の人々も多いと思います。



何処かの韓国人5

はい、違います。
本音と建て前という日本人たち特有の処世術です。
韓国でこれをすれば、飾り的とか二重的とか言われ、良くない傾向、あるいは悪口を言われたりするが、日本では当然のもので、出来なければ世渡りが出来ないとか礼儀が出来ていなかったりその様に言われます。
私たちはある程度親しくなれば、忠告して素直な心で話すけれど、日本は絶対そんな事ありません。



何処かの韓国人6

>>5
私たち韓国人は友達同士親しくなれば、「オイこのXX野郎、XX」この様に卑俗語を混ぜて使ったりもするでしょう。
あいつらは、いくら親しくても絶対にそんなものも使いませんか?



何処かの韓国人7

>>6
悪口が発達できないのも刀の凄まじさの為でしょう。
時代が変わっても放射能猿らの遺伝子に刻印されているのだろう…フッフッ



何処かの韓国人8

>>7
ああ、それでは友達同士でも絶対に冗談で卑俗語使わないという事ですね?



何処かの韓国人9

>>8
私たちの基準で見れば、卑俗語でもない言葉が殆どです(笑)



何処かの韓国人10

>>6
そんな言葉自体がありません。



何処かの韓国人11

>>6
人によって違うんじゃないですか?
悪口を軽薄だと嫌う人々は、親しい友達にもむやみに悪口は言いません。



何処かの韓国人12

追加で、日本の人々は普通に韓国の人々をかなり犬無視します。
人前では色んな甘い話もするが…
ヤフージャパンのコメントが、一般的な日本人の韓国と韓国人に対する本心だと見れば正確です。



何処かの韓国人13

私の友達の話…
日本に住んで15年、本当に親しくなっても本音は絶対に語らない…



何処かの韓国人14

表と裏が違う理由…
それは刀の文化でしょう…
刃向って刺されて死んで、笑って刺されて死んで、泣いて刺されて死んで、表情を変えない内に刺されて死んで、率直に話して刺されて死んで、こうしてあんな状態で刺されて…
とにかく、刀を正しく知る事が、表と裏の格別の理由と言う…



何処かの韓国人15

まぁ…私より2歳年下の日本の友達(女の人)がいるが、他の日本人は私に対して日本語が上手だと褒めるのに、その友達は私に「君の日本語は中レベルだ。私の家で10日程トレーニングを受ければ、私が上手に教えてあげるから。キャハハ」と毒舌を浴びせます…(笑)
日本人も1億5千万もいるとケースバイケースかも。



何処かの韓国人16

>>15
関東と関西の差もある様だ。
関西の人々は荒っぽくて激しいがさっぱりしていると聞きました。
それで、 関西の人々と関東の人々は表と裏が異なるので嫌いだと…



何処かの韓国人17

一つだけ例を上げて話をするなら…
日本人たちは大体的に韓国人と比較すれば リアクションが多いです。
一般建物の美観に対してもリアクションをします!
これ知ってる~スゴイ~と言う単語を使う場合が多いです。
そんな時、彼らの表情は本当に驚くべき事を見たみたいにひたすらウキウキしている様なジェスチャーをするのです…
しかし…実は建物の美観を見てリアクションをするのを見る私たちの視線で異質感を感じる様です…
実状は、彼らも心の中では別に驚くべき事では無い事なのに、驚いたフリをするという場合が多いです!



何処かの韓国人18

>>17
放射能猿らの過剰親切、オーバーアクション、大騒ぎ等の場合も、一種の自己防御的装置が作用した行動でしょう。
私は君と戦う意思がない、したがって日本に触れないで下さい…は、無意識的な心理の作用…



何処かの韓国人19

>>18
相手の前での誇張、誇張また、誇張…
誇張された言葉、誇張された顔の表現、誇張されたジェスチャー…
日本人を何年かで知る様になれば、これが慣れて来る。
私の様な場合は、時間が過ぎれば過ぎる程、彼らの内心が更に見えて…更に歯が浮くほど嫌になるから(泣)



何処かの韓国人20

>>17
贈り物を貰えば必ず「ウレシイ~~~」と言うよね…(笑)



何処かの韓国人21

常に反応が形式化されていて日本語は習いやすいですよねwwwwwwww




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




133312. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 20:27 ▼このコメントに返信
まーた妄想かよwwwwww
Good0 日本語でおk0
133315. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 20:30 ▼このコメントに返信
韓国人の裏表

過去=不細工

現在=整形不細工


あっ、どっちも不細工だったwww
Good0 日本語でおk0
133316. 名無しの日本人 2015/01/28 20:32 ▼このコメントに返信
裏も表もきたねー奴らに言われたくないね
せめて表くらい礼儀をつくせ
Good0 日本語でおk0
133319. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 20:36 ▼このコメントに返信
表裏ごときで日本人のことを全て知ったかのように話す朝鮮人でした。
Good0 日本語でおk0
133323. 2015/01/28 20:41 ▼このコメントに返信
そもそもお前ら朝鮮人は日本人に嫌われてるんだよ。
じゃぁ、何か?逆に日本人が朝鮮人に常に本音バリバリの方がいいってのか?
だとしたらお前ら常に罵詈雑言受け続ける事になるが?
お前ら朝鮮人ごときにでも気を使ってる日本人の心意気に感謝しろやボケが
Good0 日本語でおk0
133325. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 20:44 ▼このコメントに返信
こいつら、だからストーカー国家なんだよ 

日本人は韓国人が嫌いだって何回言っても理解出来ない
Good0 日本語でおk0
133328. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 20:49 ▼このコメントに返信
ただ単に自分たちが卑しいから、日本人も裏では卑しいはずって願望だろ。
Good0 日本語でおk0
133331. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 20:51 ▼このコメントに返信
程度差こそあれどの国でも社会を円滑にするために必要な処世術>本音と建前
感情のまま動く人間がいたらそれはガキか未開人
Good0 日本語でおk0
133333. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 20:54 ▼このコメントに返信
ただ民度が低い言い訳だろ


詐欺多発国が何言ってんだ
Good0 日本語でおk0
133334. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 20:54 ▼このコメントに返信
まぁ韓国は生粋のマジキチという意味では裏表がないなw
Good0 日本語でおk0
133339. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 20:57 ▼このコメントに返信
リアクションの大きさで言うなら、日本人より欧米人の方が大げさだと思うな・・・
ちょっとしたものを見せるだけで「ビューティホー!!」「ワンダホー!!」「オーマイゴッド!!」「ファッキンパーフェクト!!」etc
Good0 日本語でおk0
133341. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:00 ▼このコメントに返信
火病るよりは遥かにまし!
Good0 日本語でおk0
133342. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:01 ▼このコメントに返信
親しい人には本音はいうよ
チョンとは親しくしたくないから本音を言わないだけ
Good0 日本語でおk0
133346. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:04 ▼このコメントに返信
親しき仲にも礼儀あり
って言葉は無さそう
Good0 日本語でおk0
133348. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:07 ▼このコメントに返信
理性も分別も無い動物以下の朝鮮ヒトモドキには何千何万経とうと理解出来ないよ(笑)
Good0 日本語でおk0
133349. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:08 ▼このコメントに返信
韓国も儒教の影響受けたアジア諸国の例にもれず、表裏のある民族性だろ
特に強者・弱者での表裏の激しさが顕著じゃん
Good0 日本語でおk0
133350. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:08 ▼このコメントに返信
本音と建て前の無い国なんかあるわけないだろうが。
自分らの事後中を思い出して見ろと。
日本人から見ても滑稽なくらいだろうに。
Good0 日本語でおk0
133351. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:09 ▼このコメントに返信
まず朝鮮人は嘘を言わないこと。
正直であることを遺伝子に刷り込むこと。
以上
Good0 日本語でおk0
133355. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:15 ▼このコメントに返信
インドネシア人である僕の印象
どこの国民も裏表はあるし当然日本人もある
ただ日本人が大きく違うところが一つある
日本人は表と裏の比率が半々ではない
表の理性の強さが強烈で裏の部分が生半可な事では出てこない事
震災や災害時の様子を見ていたらよくわかる
なのでそんな我慢強い人を怒らせたら怖いと思うよ

Good0 日本語でおk0
133357. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:21 ▼このコメントに返信
日本人は受け身で相手と対処するけど、韓国人は相手にこうして欲しいとくる。
この両者が会うわけない。ムリ、ムリ、ムリだから‥
Good0 日本語でおk0
133359. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:29 ▼このコメントに返信
これが自称・礼儀の国ってやつか。
まあ日本人というものを理解するには、学ぶべき事柄が
何ステップも足りていないから妄想の堂々巡りなんだろうね。
Good0 日本語でおk0
133365. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人
Good0 日本語でおk0
133367. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:34 ▼このコメントに返信
うん、俺らは本音と建て前、使い分けるよ
どんなに内心怒ったりしても、ナッツごときで飛行機をリターンさせたりはしない
Good0 日本語でおk0
133368. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:34 ▼このコメントに返信
表と裏を上手に使い分ける日本人が、朝鮮人には裏の顔を隠さなくなった。
これに危機感を持たない朝鮮人は、生物種としておわっとる。
Good0 日本語でおk0
133369. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:35 ▼このコメントに返信
つまりお前らは感情丸出しだと
Good0 日本語でおk0
133370. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:35 ▼このコメントに返信
根本的に違うんだから係わらないでクレ
理解し合うなんて無理なんだから、離れていましょ
Good0 日本語でおk0
133372. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:39 ▼このコメントに返信
常に韓国人は本音ですか?
思いついたこと声に出してよく人を傷つけたりできますね。
大部分の日本人なら相手との問題起こしたくない、できれば相手からよく思われたいって
行動します。ダメなことがあれば遠まわしに言葉にするし、相手がなるべく傷つか
ないように配慮します。そりゃ影で愚痴だって言いのはしかたないです。
相手に聞かれないようにするし、本当に悪意があって言ってるわけではない自分の
ストレス発散だけ。


Good0 日本語でおk0
133373. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:40 ▼このコメントに返信
WHOが調査した世界犯罪ランキングで、韓国は詐欺部門が一位で横領部門が二位でした。
偽証罪は日本の400倍以上とも、500倍以上とも、600倍以上とも言われています。
韓国人が嘘つきなのはセウォル号沈没のニュースを観ても解ることです。
そんな国の人間が「日本人は表と裏が違う」とか笑わせるなw
Good0 日本語でおk0
133377.      2015/01/28 21:45 ▼このコメントに返信
この人達って理性って言葉 知ってるのかな?
理性のない人は人間じゃないと思うよ。動物以下だね。

Good0 日本語でおk0
133382. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 21:54 ▼このコメントに返信
だから火病が多いのね。
相手への気遣いも大切よ。
Good0 日本語でおk0
133386. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:05 ▼このコメントに返信
※133355
確かに我慢するという部分はあるね。
穏便に済ませるためにちょっとの事は笑って流す。
でも溜め込んだ鬱憤が、ふとした拍子に爆発してしまう事もある。
自分も少しその傾向があるので気に留めておきたい。
Good0 日本語でおk0
133388. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:10 ▼このコメントに返信
 まあどっちもどっちだよね。
日本人はもう少し摩擦を恐れず自己主張した方がいいし、韓国人はもう少し相手の気持ち・立場を考えた方がいい。
Good0 日本語でおk0
133389. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:11 ▼このコメントに返信
表の顔すら作れない火病患者は大変だね、、、
Good0 日本語でおk0
133390. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:17 ▼このコメントに返信
>日本に住んで15年、本当に親しくなっても本音は絶対に語らない

心を許せる友達と思われてないんだよ、マジで
Good0 日本語でおk0
133391. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:19 ▼このコメントに返信
ふーん
なら、そんな日本人と違って素直で表裏のない人々が暮らしているはずの韓国が、何で日本より圧倒的に詐欺被害や偽証罪で捕まる人が多いんだろうねw?
Good0 日本語でおk0
133392. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:20 ▼このコメントに返信
やっぱ韓国人はぜんぜん空気読めてない。

韓国人:斜め上視点で日本人を見下して周囲の雰囲気無視で怒鳴りつける。
日本人:場が荒れるのが嫌で、下手に出て場を正そうと努力する。
韓国人:日本人が屈服したと勘違いし、一方的な勝利確信で、さらに高圧的に相手を罵倒する。
日本人:我慢の限界に出て、容赦ない反撃に出る。韓国人とは違い、口先ではなく実力行使。
韓国人:当然逃避、悪いのは日本人のせい、裏表があって悪質だと火病って周囲に言いふらして自己正当化に必死。

・・まあ、こんなところだろ。
要は韓国人は社会性がなく、自分勝手で人間関係を動物並みの上下関係だけでしか判断できない。
それが、日本人をはじめとする文明人の社会に適応できず、恥をかいて嫌われるが、それを認める
知能がなく、悪いのは相手と反省せず、事実を歪めて自己正当化して自分の都合のいい世界に閉じこもる。

典型的な「引きこもり民族だな」。交際社会非適応民族。
Good0 日本語でおk0
133394. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:23 ▼このコメントに返信
他人に対する配慮があるということを悪くとってるだけだよな
嫌韓デモなんかの話題で韓国人が「私たちは日本人が嫌いでも実際に出会った日本人を
差別したりしないで普通に接する」なんてよく言ってるけど、これだってこのスレの韓国人
みたいに考えれば裏表があって何を考えてるかわからないってことになるんじゃないの
Good0 日本語でおk0
133395. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:24 ▼このコメントに返信
>朝鮮人が交易における、日本人懐柔法の手引書 「朝鮮人が日本人をあつかう6ヶ条の秘訣」
> 遜辭 屈己接人辞氣温恭 (腰を低くして接する)
> 哀乞 勢窮情迫望人見憐 (憐れみを誘う態度を取る)

これ今でも同じだよね。日本の伝統文化習った後に韓国茶道や剣道、日本刀作って起源を主張する。
日本企業の役員にストーカーして、技術提供して貰い、後で舌を出すような民族性。
本当は性格悪いのに、ニヤニヤして近づいてさ
Good0 日本語でおk0
133397. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:25 ▼このコメントに返信
ふーん、で?
イギリス人やフランス人に裏表が無いとでも思ってんの?
アメリカ人だってオープンに見せかけてるだけで、そのリップサービスを真に受けてたらまず馬鹿にされるか、ズーズーしー奴だと思われるだけだがな?
そういう事が無い社会なんてどこにもねーよ!
Good0 日本語でおk0
133398. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:33 ▼このコメントに返信
日本人に裏表が無かったらお前ら韓国人なんぞ誰も相手にせんわボケ
みんな間違いなく韓国人共を犬扱いしてる
Good0 日本語でおk0
133402. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:40 ▼このコメントに返信
南朝鮮って修羅の国みたいな国だな
Good0 日本語でおk0
133409. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:46 ▼このコメントに返信
韓国人に本音を語るバカなんているわけなじゃん
Good0 日本語でおk0
133411. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:53 ▼このコメントに返信
韓国人がみんな正直で裏表のない性格ならばなぜに詐欺や窃盗が多発するのか。
これをきちんと論破しない限り、十八番のダブスタ決定です。
Good0 日本語でおk0
133413. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 22:58 ▼このコメントに返信
己の事しか考えず相手の心情を全く意に介さない朝鮮人からすれば
日本人が異質に見えるのも当然だ。
Good0 日本語でおk0
133415. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 23:04 ▼このコメントに返信
単に韓国人が感情を制御できない低民度である言い訳にしか見えないんだけど
建前は保身と配慮のためだし
Good0 日本語でおk0
133420. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 23:12 ▼このコメントに返信
実際、ある局面では韓国人はダイレクトに物を言うよなぁ とは思う
全てにおいて、じゃないので
韓国人もちゃんと本音と建前があったりするし

日本人のばあい、建前だということが相手にもわかりきってて
それでも、お約束的に建前を言ったりする
Good0 日本語でおk0
133421. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 23:14 ▼このコメントに返信
 韓国人は親しくなった瞬間に他人の懐に入り込んでくる。親しい友人同士は距離があってはいけない、どんなに大切な物でも無条件に貸し与えなければならない。それに感謝するようでは水くさい。「ありがとう」という言葉も水くさくなるのでめったに言わない。
 一方、日本人はどんなに親しくなってもある程度の距離をとろうとする。韓国人からすると「裏がある」という風に見えるのだ。
 日本人からすると韓国人は勝手に人の物を盗む、親切にしても感謝しない恩知らずに見える。
 日本は「おもてなし」の国だが韓国は「表なし」の国だ。
Good0 日本語でおk0
133422. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 23:16 ▼このコメントに返信
この数時間で腐れ外道糞チョンの火病急増とスレがいくつか立っていたな。
近親相姦を繰り返した腐れ外道糞チョンは遺伝子が人類から大きく乖離してしまった化け物ヒトモドキだからなあ(笑)。
腐れ外道糞チョンは糞チョンにしか発生しない火病をおこして死に絶えればよいわ(笑)。腐れ外道糞チョンにしか発病しないのだからまさしく「誇らしいニダ!」のホルホルものだろう?良かったな腐れ外道糞チョンども(笑)!
Good0 日本語でおk0
133424. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 23:25 ▼このコメントに返信
多くの朝鮮人が日本人に「本音と建前がある」ということ、朝鮮人が感情を押し殺さないことを
日本人 外:善 内:悪
朝鮮人 外:悪 内:善
であるかのように解釈する。
そうではなく、「朝鮮人なら火病起こすようなことでも日本人はあまり騒がず我慢する。だけど内心は同様に不快に思ってますよ」って意味な。むしろそうやって感情をコントロールできる日本人と、本能の赴くままに発狂する朝鮮人では
日本人 外:善 内:善
朝鮮人 外:悪 内:悪
と見るのが正しい
Good0 日本語でおk0
133425. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 23:27 ▼このコメントに返信
自分たちが下賎なことが自慢なんだねぇ
Good0 日本語でおk0
133429. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 23:42 ▼このコメントに返信
まあ、建前=人としての礼儀であってそれ以上でもそれ以下でもないんだけどね・・・
日本人同士だと建前の中に本音を伺わせる言葉わかるんで、拒否を汲み取ればそれ以上突っ込まないとか暗黙のルールは存在するね。でも最近空気読めない奴というか意図を読み取れない人増えてきたから、はっきり拒否を伝えることもままある。
この点で韓国人が日本人の建前を意識する理由は、はっきり伝えると火病おこして面倒なんで、日本人に使うより建前でシールド張る機会が多いからじゃないのかねえ?
まあ、韓国人には日本人にしてほしいことがたくさんあるが、日本人が韓国人にしてほしいことは、おとなしくROMってろってことぐらいだから、韓国人に要求が少ないことも関係している。韓国人がなにか日本人が喜ぶものを提供できれば、韓国人もほしいものが手に入れられるということね。ギブ&テイクな関係があれば建前と本音に悩まされることはなくなると思う。
Good0 日本語でおk0
133433. オレオレ、日本人だよ 2015/01/28 23:46 ▼このコメントに返信
だから、韓国朝鮮人は男も女もケンカばかりしているのが多いんだろう。
Good0 日本語でおk0
133435. 私は日本人です 2015/01/28 23:50 ▼このコメントに返信
日本人より韓国人の方が裏表の差が激しいだろう。
本心は日本が好きで興味津々、憧れ羨んでジタバタしてるクセに
表面では散々反日に励んでるww
好きな相手に嫌われる事しか出来ないバカw
でも日本人の本音は「朝鮮人が大嫌い!!!」www
Good0 日本語でおk0
133449. ななし 2015/01/29 00:03 ▼このコメントに返信
俺は裏でも表でも韓国人はぶんなぐれるぞ

その為に日々鍛えているし
Good0 日本語でおk0
133450. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 00:05 ▼このコメントに返信
ええっと、韓国人は上半身と下半身で人格が違うんだっけ?
Good0 日本語でおk0
133451. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 00:07 ▼このコメントに返信
裏の汚い部分しかないんだろ。
表がないだけ。取り繕うことさえできない。
Good0 日本語でおk0
133454. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 00:12 ▼このコメントに返信
本音と建前がないなら、早く断交すればいいのに。
Good0 日本語でおk0
133461. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 00:27 ▼このコメントに返信
表も裏も韓国が大嫌い。
Good0 日本語でおk0
133463. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 00:33 ▼このコメントに返信
本スレ>>1
火病なんて言葉があるんですけどね,客観的に物事を見れない民族は猿以下ですよ
Good0 日本語でおk0
133465. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 00:34 ▼このコメントに返信
朝鮮人は目的やお金のために簡単に人を裏切る。
歴史から見ても朝鮮の歴史は手のひら返しの連続。
それに韓国人ほどお金に汚い人たちを見たことがない。
Good0 日本語でおk0
133491. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 01:22 ▼このコメントに返信
超汚染ゴキブリ塵が日本人を語ってんじゃないよ
超汚染ゴキブリ塵は全員一回死になさい
魂が浄化できたら千年後猿に進化して生まれて来い
Good0 日本語でおk0
133497. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 02:00 ▼このコメントに返信
以前誰かが、日本人は本音と建前があるけど、韓国人は本音と建前が極端だって言っていた。
Good0 日本語でおk0
133514. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 03:18 ▼このコメントに返信
韓国人は言葉の表面しか受け取れないアスペルガー的な要素があるのでは?
Good0 日本語でおk0
133523. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 04:43 ▼このコメントに返信
本音が言えるのが対韓国だね。
それ以外は、何故か無口になる。
Good0 日本語でおk0
133527. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 05:27 ▼このコメントに返信
韓国人は儒教国家というけど、論語を読んだらそれを実生活に取り入れて実践したりしないのかな?
相手を尊重した方が人間関係はうまくいくと思えばそうするし、他人を不快にさせないようにした方が良いと思えば気を付ける
ただそれだけの事だと思うけどねえ
Good0 日本語でおk0
133536. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 06:16 ▼このコメントに返信
本音=悪口
なだけだよ

普段悪口が聞き出せないから引き出そうとする→イラッとした日本人がけなす→ほら本音が出た
こんな感じでしょ

陰で褒めたってどうせ信じないんじゃない?
Good0 日本語でおk0
133543. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 07:01 ▼このコメントに返信
日本人に成り済まして反日工作してる連中とか裏表以前の問題だと思うけどね!
Good0 日本語でおk0
133544. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 07:02 ▼このコメントに返信
堂々と詐欺、堂々と整形、堂々と手抜き。
さすが韓国様!
表裏一体ですね!
Good0 日本語でおk0
133546. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 07:14 ▼このコメントに返信
「泣く子は餅を一つ余計もらえる」のことわざ通り、アイゴーアイゴー大げさに泣きわめく文化の朝鮮人が
よく日本人をオーバーアクションだなんて言えたもんだ。
Good0 日本語でおk0
133558.   2015/01/29 08:07 ▼このコメントに返信
>>悪口が発達できないのも刀の凄まじさの為でしょう。
時代が変わっても放射能猿らの遺伝子に刻印されているのだろう…フッフッ

悪口が発達したらいいんだ
現代の日本に刀なんか関係ないし
それならアメリカなんか現在進行形で銃社会だろ
読んでて気持ち悪い
価値観の違いとは言え
世界中でも悪口が発達していないからなんてわけが分からない理由で
日本を非難する国なんてないと思う
自国が悪口が発達でホルホルって基地外すぎるだろ
こんな国とはやっぱりわかりあえるわけないわ
Good0 日本語でおk0
133561. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 08:26 ▼このコメントに返信
悪口先進国、韓国。
Good0 日本語でおk0
133576. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 09:19 ▼このコメントに返信
韓国人に本音を言ってもいいのか?
ファビョられんのめんどくさいんだよな。
Good0 日本語でおk0
133577. 2015/01/29 09:20 ▼このコメントに返信
本スレ>>1
「表と裏が違う」←違うのは当たり前
表と裏が有る←これが正しく日本語な
Good0 日本語でおk0
133589. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 10:07 ▼このコメントに返信
人間なら本音と建前を使い分けるのが当たり前。
お前ら人間以下の朝鮮人はこれができないから
世界中で嫌われてるんだよ。
いい加減にそこを理解して人間になれや、朝鮮猿。
Good0 日本語でおk0
133593. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 10:20 ▼このコメントに返信
そんな正直で裏表のない気さくななのになんでそんなに詐欺が多いの?
Good0 日本語でおk0
133599. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 10:31 ▼このコメントに返信
本音と建て前が無く、常に感情だけで物を言ったり行動するとか、

獣と一緒だろ。
Good0 日本語でおk0
133606. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 10:53 ▼このコメントに返信
近親交配を繰り返しまくったせいで遺伝子がおかしくなっているとは聞くが
もしかすると、原始時代の人間、ってこんな感じだったのかな
良くも悪くも純粋。言い方を変えれば野蛮で未開

その日暮の生活が続く時代だったから仕方ないとも言えるが、現代の感覚にはそぐわないよね
Good0 日本語でおk0
133635. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 12:35 ▼このコメントに返信
△韓国と日本は違う
○韓国と世界は違う
◎特亜と世界は違う
Good0 日本語でおk0
133800. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 15:54 ▼このコメントに返信
親しき仲にも礼儀あり。
君子の交わりは淡きこと水の如しって言うでしょ?

韓国みたいに同性同士が四六時中ベッタリ、なんてのは「自立できてない子供」な証拠。
曰く『小人の交わりは甘きこと醴の若し」ってやつ。
自立したら親子でも距離を取る。韓国は国自体が子供ってことだね。


Good0 日本語でおk0
133897. オレオレ、日本人だよ 2015/01/29 18:13 ▼このコメントに返信
韓国ドラマで、よく他人の家にズカズカ入って行くのを見て開いた口がふさがりませんでした。それを良しとする文化はどーでもいいべ。あれじゃあ火病になるわな !





Good0 日本語でおk0
134174. 建て前を使っているのは日本人だけじゃない 2015/01/30 02:29 ▼このコメントに返信
本音と建て前は日本人だけじゃなく韓国人もやってる。

世論調査によると、日本人も韓国人もお互いに嫌い合ってる割合が多いが、
日本人も韓国人もお互いに目の前にした時、実に礼儀正しく振る舞っている。 その場を円滑に進めるために本音をあえて出さないでいるのだ。
Good0 日本語でおk0
136970. オレオレ、日本人だよ 2015/02/03 19:01 ▼このコメントに返信
どこの国でも本音と建て前はある。
そしてどこの国でも上流に行けば行く程その使い分けをする傾向がある。
それが出来ないのは教育が行き届いていないから。
Good0 日本語でおk0
139648. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 10:03 ▼このコメントに返信


妄想と嘘の経験が大好きだな(笑)
少女時代や2PMは日本の皆が大好きって言ってるのは本音なんだね(笑)




Good0 日本語でおk0
164468. オレオレ、日本人だよ 2015/03/19 05:03 ▼このコメントに返信
外面の為には嘘をついて恥ずべき部分を隠す事は正直である、ってのは儒教の論語からも見て取れる伝統ある朝鮮の考え方なんだよ。
親父が羊を盗んだことを告発した息子をそれは正直に有らず、と非難した孔子の言葉で、これを「避諱」の思想と言う。

ただ感情的に叫ぶか黙っているかの「行為」が彼らの言っている「正直」
日本の正直は「嘘をつくかつかないか」の「考え方」。

つまり正直の概念が日韓では違うんだな。
Good0 日本語でおk0
553623. オレオレ、日本人だよ 2016/09/13 20:44 ▼このコメントに返信
日本人は 頭がおかしいの 韓国の美形は 即 整形に結び付けるが 私の近隣に住んでいた 疎開人の在日
達は 誰一人 整形なんてしていなかったけど それなりに 美形ばかりだったし 特別に美しかったぞ
それは どう説明するのかね 朝鮮学校の 大半は 日本の学生が 門の前で 群がって いるのは何なのかね
整形の世界一多い国って 日本人だと 自覚しろよ ボケ 韓国の 民間人で 整形しているのって 少数で
まともな 世界の人は 今も 化粧せず ありのままなんだよ 手前ら ジャップは 一体 韓国の 何を見て
何処の部類に値する人達見て 言ってんだね 韓国人や在日も まともな 家庭の人達は 子供達に 派手な格好は させないぞ お前の国だろう ヤンキーとか ガングロとか コスプレとか 基地外レベルって
韓国の何一つ知らない癖に いい加減な事言うな ボケ 大半のまともな家庭の子は 親が 修行させる為に
茨の道を 歩かせるんだよ 日本人みたいな 過保護にしないし だから手前の国は 同年代でも
大人と子供の 差が 出るんだよ 韓国の子達は お寺で 勉強し 何十年も 礼儀作法身につけ 卒業して社会に出る その後 徴兵に出て 国の為に戦う 訓練もするんだよ わかったか 手前の国のがきと 一緒にするな 幼稚で単細胞 怠け者 生意気贅沢 アホサルと  わずか七歳で 世界制覇して イギリスの王室に呼ばれ ビートルズと同様の 勲章もらっているのは 韓国の リトルエンジェルズお前の国なんか
個人では 足元にも及ばないほど あっちの人は 優秀で落ち着いているぞ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★