かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.01.31 23:15|カテゴリ:日本人コメント(107)

韓国人「韓国人が知っておくべき日本の常識」


20150131-15.jpg

韓国人が知っておくべき日本の常識


スレ主韓国人

私たち国民が必ず知る必要がある日本の常識は4つ。

靖国神社、旭日旗(戦犯旗)、君が代、日本の平和憲法です。







日本には伝統的な宗教がある。それを神道と呼びます。神道と言うのは、あらゆるものに精霊が宿るという信仰。服の神、鉛筆の神、消しゴムの神、黒板の神等、これが日本人が信じている数万種類の神で神道の内容です。

神社というのは何ですか?
それは祠堂です。祠堂、神道の祠堂を神社と呼びます。
この神道の関連での祠堂が神社、キリスト教の教会、仏教の寺のような所です。
しかし、靖国神社は一般の神社とは異なる点があります。日本の神社は、日本国民によって自主的に作られたのに対し、靖国神社は、日本国によって人為的に作られた神社です。

1860年代の日本は、明治天皇でした。その以前は、日本の権力は幕府、つまり将軍が居ました。明治天皇がその権力を奪う過程で戦闘が広がりました。
その時、明治天皇を守る為に命を捧げた人々…日本国民が見た場合には素晴らしい護国英霊たち…
彼らを安置した所が靖国神社です。
靖国の意味は平和の国という意味です。この様な初期の靖国神社は何の問題もありませんでした。
しかし、1978年から問題になり始めています。
その時、A級戦犯14人の位牌が合祀されました。

A級戦犯と言うのは、連合軍が軍事裁判する時に戦争の企画、運営、挑発など、最も多くの罪を背負った悪者をA級戦犯と呼びます。
この人間の位牌を靖国神社に合祀させています。 
そして、日本を代表する安倍首相がそこに行って祈っていて…本当に嘆かわしい事です。
日本に観光に行って、靖国神社に行って、無知に記念撮影をして、人々は献花して、祈った瞬間、民族反逆者となります。


旭日昇天と言うのは、太陽が上がる事。日の出を意味します。その言葉自体が悪い訳ではありません。
しかし、日本機に加え第二次世界大戦当時、日本軍が象徴的につけていた旗です。
象徴性で言えば、ドイツのハーケンクロイツに似た様な形。
ドイツは法でハーケンクロイツの使用を禁止させて名前にアドルフという単語を絶対に使いません。ドイツ人は、過去への反省とコンプレックスを持っている一方、日本は1954年以降に、陸上自衛隊と海上自衛隊の旗として図々しくもずっと使用していました。これは過去を反省せず、美化を主張する事を反証しているものです。

しかし、歴史意識が無い韓国の人が、この様な旭日戦犯旗を着て放送に出現するとか若者たちがこの様な服を着て、街を闊歩する無知は絶対にあってはいけません。
日本人がサッカーの日韓戦をした時、戦犯旗を振り回す姿は決して良い姿では無いです。ナチスのハーケンクロイツを取り出す事と同じです。


君が代と言うのは、日本の国歌。韓国で言うと愛国歌のようなもの。内容は、天皇を一生永遠万代支えましょう!天皇陛下万歳!こんな意味です。問題は、日帝強占期に日本が私たちの民族、島自体を抹殺する為に、強制的に私たちに覚えさせて歌う様になった曲。第二次世界大戦の象徴の一つなのでタブー視する。チョ・へリョンの様に、無知で歌ってはいけません。

昨年12月に自民党が圧勝しながら、安倍首相の平和憲法が可視化され、平和憲法の古い版改正に拍車を加える、この様な話が出ています。
平和憲法とは何なのか?
日本は武力を行使しない、日本は軍事力を持たない、これ以上の戦争を引き起こす可能性がない様に釘を打ち込んでいます。

しかし、これはアメリカの黙認の下で守られていません。
時は、1950年韓国の6.25戦争(朝鮮戦争)。
大戦までのアメリカの敵は日本であったが、日本が崩壊後、アメリカの新たな敵はソ連と中国になります。
ソ連と中国の支援を受けて6.25戦争が発生。

アメリカは、日本を自由主義の盾として使います。そこで1950年、警察予備隊が創設されました。これが日本の自衛隊の前身です。米国の黙認の下、日本は軍隊を持つようになります。
名分は治安維持。
治安維持は警察であれば良かったが、しかし、軍隊が何故必要なんでしょうか。

私たちとは対照的に自衛隊は、陸上戦力は強くないが、海上戦力と空軍戦力は優れています。安倍首相が自衛隊の海外派遣が可能な様に、平和憲法を変えようとしています。名分は本当に良いです。友好国に攻撃される時は、自分たちが派兵を行って支援すると言う事です。

日本は常に名分だけが良いです。日本が日露戦争当時に締結した日韓議定書を見れば、朝鮮は日本の忠告を聞けとあります。理由は、東洋の平和の為に…
その次に結んだ条約の乙巳条約の内容を見ると、朝鮮皇室の安寧を確保する、そして5年後に韓国を侵略する…
この様に、日本は常に名分のみ良いです。
もし韓国に戦争が起これば、日本が軍隊で助けてくれれば良いのではないかと思っている方があるだろうが、日本国憲法が改正され、軍隊を韓国に送る事になれば、日本は無理な対価を要求する事があまりにも明白です。

日本の平和憲法改正は、私たちには懸念であり、中国にはびっくりする事であり、アメリカには非常時合同作戦も可能で、予算も削減する事が出来るので、嫌がる理由がない。このように、国際関係が絡んでいる事が、平和憲法です。
やはり私たちに絶え間ない教訓を与える歴史的に見ると、私たちが日本についての情報が無知で、私たちの力が弱かった場合は、常に、日本は私たちを狙っており、私たちを侵略してきました。その侵略の結果は、私たちを酷くするが、彼ら自身も酷くなります。  

再びこの地にその様な良くない歴史が繰り返されない様にする為に、日本に対して神経を尖らせ、日韓関係を冷静に入念に確かめて見る事が大韓民国国民の義務であると考えます。


ガセンギ.com
http://goo.gl/20wCvx




何処かの韓国人1

この様なものはイルベと日本人の地域の人々が見るべきだろう。



何処かの韓国人2

>>1
それってどこの地域ですか?
あなた、全羅道ですか?
余計な話をして混乱を起こさずに優雅にしてください。



何処かの韓国人3

>>2
混乱を起こさないと言いながら、全羅道がなぜ出て来るのw



何処かの韓国人4

>>3
ふふふふ、そうですね。
二重の混乱ですね。



何処かの韓国人5

>>2
あら、この方は本当にwww



何処かの韓国人6

>>2
チョッパリですか?



何処かの韓国人7

ヒャ~、本当に重要な内容だけ簡略で分かりやすく説明しましたね。
何のプロか分からないが上手にしています。
慰安婦、731部隊、強制徴用などの実状を少し知ってから、本当に恐ろしくなりましたよ…
事実、私も幼い時は詳しくは知りませんでした。
ぞっとする話だが、それでも知らなければならない…黎明の瞳の様なドラマが再び出て来て欲しいですね。



何処かの韓国人8

君が代に天皇を一生永遠万代支えようという内容は無いけれど、天皇陛下万歳という内容も…
君が代の解釈で議論になるのは「君」でしょう。
「君」が日本語で「あなた」という意という事は日本語を少しだけ習って知っているんです。
「君」の字をどの様に解釈するかにより色々な解釈が可能で、現在もあらゆる説があるのにあの様に説明してはいけません。



何処かの韓国人9

>>8
加害者の基準としてなぜ受け入れなければならないの?
被害者の立場で考えなければならないのが当然じゃないか?



何処かの韓国人10

>>9
君が代で、「君」が天皇を示すと言う事は一般的な解釈で、日本政府の公式な立場だと知っていますが、歌詞が本来書かれた時は「あなた」という意味でした。
英国国家は公然と女王を称賛するのに、なぜ何の批判も受けないのでしょうか。
日本も英国も両国とも同じ様に植民帝国主義者として悪辣な行動を行いましたが…
君が代は、愛国行進曲や軍艦行進曲の様に刺激的な内容もありません。



何処かの韓国人11

>>10
日本人たちが、常に英国国家やそんなもの持ってくるけど…
率直に過去の反省(しない様だが)と第2次大戦当時、イメージを変えた為に可能だったんです。



何処かの韓国人12

>>11
私の率直な考えは、日本は敗戦国、英国は戦勝国だからそうなのです。



何処かの韓国人13

>>12
そうですね~。
安倍が常に話すでしょう~
侵略の意味が違う場合もある。
自分たちは間違ったつもりはなく、単に時代の潮流に乗っただけだと言って英国に過去の植民地時代の英国国家を叫んで戦争して非植民地で行った戦争犯罪は罪がないのかと尋ねて見て下さい



何処かの韓国人14

>>10
日本の主張をそのまま代弁する様な言い回しで大変ですね…
「君」は現代日本語では「あなた」という意味で一般化されて使われるが、古代から中世までは倭王を示す言葉でした。



何処かの韓国人15

>>10
知能がないのですか?
本文に民族抹殺政策の道具で使われた為だと出ているのに、何の戯言ですか。
ドイツだったら敗戦後に愛国歌も新しく変えたでしょう。



何処かの韓国人16

日本でも、主流意見が天皇万歳だとするならば、天皇万歳と言う意味が正しいのです。
彼ら意図もそんなものです。



何処かの韓国人17

この人、簡単で明瞭に上手く説明しますね…



何処かの韓国人18

内容が若干間違ってましたね。
靖国神社は1978年から問題視され始めたのではありません。
最初は、あの内容通りに建てられた建築物だったが、第2次世界大戦中に日王の為に戦って死んだ者たちが、神になると言う形で第2次世界大戦を経て日本の精神的象徴物(天皇の為に死んで靖国で会おう←良く聞いた話でしょう)と同時に戦犯裕仁日王を現人神(すなわち現世に降臨した神)と崇める様にする道具の役割を果たす建築物なのです。
すなわち、生きている神の王に仕える日本人たちは、他の民族を支配しても構わないという選民意識の発現に日本が侵略を正当化させる名分を作る建築物なのです。
あれは単に、1978年に戦犯を合祀させたから問題になったのではないです。



何処かの韓国人19

良い掲示文だが、病気なクソコメント2、3個の為に苛立つわ。



何処かの韓国人20

青少年もこういうのをちょっとはしっかり習って欲しい。
今の韓国は、ますます歴史教育は後回しですしね。




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




135448. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人らしく反日してなよ
朝鮮人から反日をとったら何も残らない
Good0 日本語でおk0
135451. ヴァガヂョン 2015/01/31 23:29 ▼このコメントに返信


ヴァガヂョンが知る必要ねえだろ
Good0 日本語でおk0
135454. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:34 ▼このコメントに返信
スレ主の解釈は間違ってるよ。

はい、終了。
Good0 日本語でおk0
135459. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:40 ▼このコメントに返信
間違ってるよ。
韓国人は馬鹿。


Good0 日本語でおk0
135460. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:40 ▼このコメントに返信
まだ靖国に位牌がるとか言ってるよ・・・
Good0 日本語でおk0
135461. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:41 ▼このコメントに返信
ここまで来ると北の工作員じゃねえの?と思ったりもするが
連中が何の疑問も無く信じる時点でもう日韓関係は詰んでるよね
Good0 日本語でおk0
135465. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:46 ▼このコメントに返信
日本が知っておくべき朝鮮の常識は唯一つ
やつらは必ず裏切る
Good0 日本語でおk0
135467. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:46 ▼このコメントに返信
都合いい一方的か勝手な解釈ばかりだな
こんな認識しか許さない朝鮮人ばかりなら当分楽しめそう
Good0 日本語でおk0
135468. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人の文書は「俺って頭いいべ」って書き方で長々書くよな。
説明してやろう。的な。
わかりやすく理解しやすい文書にしない。
そのうえ内容が間違ってるww
バカが増えるはずだわ。
Good0 日本語でおk0
135470. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:50 ▼このコメントに返信
基本、他人の内心内面に土足で踏み込んで、自分の都合でこっち振り回そうとするよな。
すべては、独立から政権の正当性に至るまで、一から十まで怪しいイスンマンが
それを糊塗するためにうそで塗り固めたせいだろうに。
Good0 日本語でおk0
135471. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:53 ▼このコメントに返信
>靖国神社、旭日旗(戦犯旗)、君が代、日本の平和憲法

どれも朝鮮人関係ねぇ
まだWWⅡ戦った地域の国民が言ってるなら分かるけど、朝鮮人はどういう歴史観なんだ?
Good0 日本語でおk0
135472. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:53 ▼このコメントに返信
朝鮮人の歴史は、捏造の歴史
Good0 日本語でおk0
135473. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:54 ▼このコメントに返信
俺、韓国の国家しらないんだけど。
後で聞いて見よ。

てか、他国の国家をバカにするモノではない‼︎
Good0 日本語でおk0
135475. オレオレ、日本人だよ 2015/01/31 23:57 ▼このコメントに返信
世界一のブス「もしこんな魅力的な私が望まない男性に熱烈にプロポーズされたら怖いわぁ」
Good0 日本語でおk0
135476. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:00 ▼このコメントに返信
在日朝鮮人の決め台詞

歴史を勉強しろ

そんな時に活躍する返答

勉強するのはお前だ糞食野郎
Good0 日本語でおk0
135477. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:00 ▼このコメントに返信
靖国の問題に他国が口出してんじゃねーよ近親相姦エラ張り集団が ウェストフェリア条約違反なんだよ
Good0 日本語でおk0
135480. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:11 ▼このコメントに返信
>旭日昇天と言うのは、太陽が上がる事。日の出を意味します。

韓国人は以前から旭日旗を旭日昇天旗と言いますね。
旭日は”天にのぼる朝日のように勢いが盛んなこと”という意味。
つまり昇天は必要ないんだけど漢字を知らない民族だから、いつまでたっても間違いに気付かない馬鹿な民族です。

Good0 日本語でおk0
135485. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:16 ▼このコメントに返信
>慰安婦、731部隊、強制徴用などの実状を少し知ってから、本当に恐ろしくなりましたよ…

俺は実情を知って「なあんだ。」っておもったけどね。wwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
135486. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:16 ▼このコメントに返信
靖国は神仏習合してねえよ
位牌は仏教だろうに
知識と想像力と論理思考のどれが足りないんだ?
全部か?
Good0 日本語でおk0
135487. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:17 ▼このコメントに返信
有田ヨシフが同列人間になってしまう。
尊敬できないんだ。
元の国が不良品なんで。
Good0 日本語でおk0
135488. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:18 ▼このコメントに返信
民主党の有田先生、韓国人の皆様が日本ヘイトしていますよ。先生はどう思われますか?是非ともご感想をお聞かせ下さいませ。
Good0 日本語でおk0
135489. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:18 ▼このコメントに返信
うん?ああ
別に韓国人が何をどう思いどう認識しようと自由だからそれでいいよ
日本の憲法は日本の主権により決めるものだし、同盟国ですらない韓国には全く関係無い
国際ルールを守らない国なんで配慮する必要も無い
アメリカは安保協力関係にあるし同盟国だから改憲の際も協議を行う
それだけだよ
神道の考えや教育内容も日本国内の問題だから韓国には関係無い
日本は日本人の国だから日本に住んでる韓国人も基本的には関係無い
つまり韓国と日本は終戦以降関係無いんだよ
嫌うなら嫌えばいいし、泡吹いて怒るなら怒ってりゃいいし、滅びるなら勝手に滅びればいい
中国人は賢いからビジネス相手として成立するけど、韓国は単に使い物にならん馬鹿だから本当に関係無い
韓国は独立した国家であり日本の一部じゃないんだから日本を理解しなくていいし日本に理解されなくてもいいんだよ
なんにしてもお金はあげないから頑張れ
Good0 日本語でおk0
135493. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:25 ▼このコメントに返信
気にしたくねーんだけどあいつら反日のためだったらお金でも労力でもいくらでも費やすからな 知らないうちに世界中にチョンのプロパガンダが事実として蔓延するから困る
Good0 日本語でおk0
135494. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:29 ▼このコメントに返信
とりあえず韓国人は、調べる
とゆー事を覚えろ

いや、調べても理解できないかw
Good0 日本語でおk0
135495. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:31 ▼このコメントに返信
お、おう。
Good0 日本語でおk0
135498. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:36 ▼このコメントに返信
反日の免罪符になるご都合の論理を被せてるだけやん。しょーもな
こんなならアホだから理由は分からないが国民情緒的に許せないニダって言う方が清々しいわな
Good0 日本語でおk0
135499. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:38 ▼このコメントに返信
「位牌」が出てきた時点で読む気が失せた。
Good0 日本語でおk0
135501. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:49 ▼このコメントに返信
ひととおり見た後にスレタイ見て思った

常識? え、どこに誰の常識がw w w
Good0 日本語でおk0
135502. ニダキラー 2015/02/01 00:49 ▼このコメントに返信
コリアの常識は世界の非常識

ウリナーラが考えたチョパーリの常識ってか、自分達が都合のいいように全部間違って解釈してるじゃねーか。そんな観光客が餌をやり過ぎて不良化した猿みたいなことをしてる限り、ずっとノーベル症なんだっつーの。

そんなんだったら、またダーウィン賞を受賞しちゃうぞ。
Good0 日本語でおk0
135503. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:50 ▼このコメントに返信
日本もその傾向は多分にあるけど・・・歴史が完全に暗記科目になってるな
「どうしてそうなった」を全く見ないというか
Good0 日本語でおk0
135505. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:53 ▼このコメントに返信
チョンが知っておくべき下朝鮮の常識
属国旗www
Good0 日本語でおk0
135507. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 00:58 ▼このコメントに返信
結局、あまり分かってない朝鮮人w
暗記するのは得意らしいけど、自分で調べるのは苦手みたいだなw
更に、日本に関して何を見ても、感情が邪魔して歪曲してしまうという弱点まである。
Good0 日本語でおk0
135508. フェルデランス 2015/02/01 01:00 ▼このコメントに返信
位牌だって。。。。。。
出だしからボケかましてんじゃねー!
Good0 日本語でおk0
135511. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:04 ▼このコメントに返信
>今の韓国は、ますます歴史教育は後回し

ほーーー
Good0 日本語でおk0
135512. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:06 ▼このコメントに返信
寺と神社の違いを勉強しないとね
お墓(位牌)があるのはお寺
Good0 日本語でおk0
135514. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:09 ▼このコメントに返信
うん、今日も創作韓国人達が元気で良かった!
韓国人達はこうじゃないとね!
韓国人は、早くクネクネ大統領に日本との国交断絶をお願いした方がいいよ!
Good0 日本語でおk0
135515. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:12 ▼このコメントに返信
>とりあえず韓国人は、調べる
>とゆー事を覚えろ
韓国人は調べようにも資料がないので調べられないでしょう
あるのは自国が作った反日目的の資料しかない
韓国人のああ言う考え方はある意味仕方ないのかもしれない
だが日本における神道は日本人だけが考えればいい話で韓国人には何の関係も無い
そして韓国経済に何かあった時に参拝すれば靖国バリアーとして未来永劫日本人を守ってくれる事でしょう
Good0 日本語でおk0
135516. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:19 ▼このコメントに返信
靖国に関して戦犯がどうこう言うけど、第一次大戦に関しては何も触れないのな。w
Good0 日本語でおk0
135518. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:22 ▼このコメントに返信
流し読みしてたが、神社で位牌が出てきた瞬間に読む価値無しと判断。

長ったらしく書いてるけどまったく何も理解してないし、日本人は韓国人に理解なんかされたくない気持ち悪い。
余計な頭使わないで、日本見ずに中国の方見てご主人様に取り入る手段でも考えてアワアワ言っとけ気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
135519. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:22 ▼このコメントに返信
A級戦犯:戦争犯罪類型A項「平和ニ対スル罪」で有罪とされた戦犯
B級戦犯:戦争犯罪類型B項「通例の戦争犯罪」で有罪とされた戦犯
C級戦犯:戦争犯罪類型C項「人道に対する罪」で有罪とされた戦犯

朝鮮人のBC級戦犯は148人で、有罪が129人、死刑が23人。
韓国人はこのことには決して言及しませんねw
戦死や死刑になった朝鮮人も靖国神社に祀られているんですがねw
Good0 日本語でおk0
135521. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:25 ▼このコメントに返信
別に韓国を欲しい(韓国を狙っている)なんて一切思わんのだ

>侵略の結果は、私たちを酷くするが、彼ら自身も酷くなります。
これちゃんと意味を噛み締めてるのかなぁ
Good0 日本語でおk0
135522. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:26 ▼このコメントに返信
日本の歴史を勉強する前に朝鮮の歴史を勉強して下さい
その際には朝鮮以外の教材を使うことをお奨めします
虚偽や不正が朝鮮社会に蔓延しているのは昨今のニュースを見ても明らか
教科書に虚偽や不正が無いと信じる方がおかしい
Good0 日本語でおk0
135524. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:34 ▼このコメントに返信
隣のキチガイ国…キモいわ
Good0 日本語でおk0
135527. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:42 ▼このコメントに返信
マジで嫌いな朝鮮人。
理屈なんかない。生理的に受け付けない。
Good0 日本語でおk0
135529. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:47 ▼このコメントに返信
南朝鮮人ってほんとに妄想の塊でバカなんだなあ・・納得
やっぱキチガイは相手にしないで無視するに限る
Good0 日本語でおk0
135530.   2015/02/01 01:47 ▼このコメントに返信
世界中で自国のためになくなった人の慰霊は当たり前にある
それが戦勝国とか敗戦国とか関係なく自国のために亡くなったのだからそれを慰霊するのは当然だろ
例えば韓国の大統領が朝鮮戦争でしんだ韓国人の慰霊をしたら
敵国の北がそれを非難するのと同じ構図だと気がつかないのか
Good0 日本語でおk0
135533. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:53 ▼このコメントに返信
和訳の問題なのか、バカのクセに知ったかぶりの朝鮮人が際立って見えるんですけどW
Good0 日本語でおk0
135536. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 01:59 ▼このコメントに返信
管理人さんよ、
韓国の最底辺連中の一方的な※だけもってきてもしょうがないだろう。
もうみんな飽きてるよ、先が見えるから。
少なくとも討論してるようなのを頼む。難しいかもしれんが。
Good0 日本語でおk0
135539. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 02:04 ▼このコメントに返信
韓国の反日思想が顕著に現れだした時期と、ソ連崩壊が同期しているのは日本人の皆さんには常識ですね。

中国共産党
  ↓
北朝鮮
  ↓
韓国左翼工作員
  ↓
踊らされる韓国国民wwww

まぁこんなのは世界中で繰り返された出来事ですけどね。
中東・アフリカ・南米・東南アジア・・・・そして韓国

朝鮮戦争で肉親を殺した張本人に踊らされるって・・・・
いくらなんでも哀れ過ぎる・・・・・
Good0 日本語でおk0
135540. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 02:05 ▼このコメントに返信
ところで向こうでは先の大戦で日本と韓国(朝鮮)が戦争したことになってるのか?

あと、よくドイツを引き合いにして自分たちはユダヤと同定させるけど、ナチスの将校にユダヤ人っていたっけ?
Good0 日本語でおk0
135541. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 02:07 ▼このコメントに返信
もう理解してもらおうとも思わない
一生嫌っていてくれ
何度も何度もいい加減にしろと言ったのに
日本人はもう許さない
Good0 日本語でおk0
135545. ハナクソ 2015/02/01 02:24 ▼このコメントに返信
韓国人の云う事は常に空想でしかない事に何故気が付かないのか?
3カ国同盟とは、北朝鮮が韓国に攻め入って来た時に韓国を如何助けるかと言う同盟です。
韓国人はこれを見て日本批判をしますが、日本はアメリカに頼まれて承諾したのですよ嫌なら無くして貰っても日本は構いません、何故ならこの同盟は韓国を守るためだけの同盟で日本は何の得も無いのですからです。

韓国国民は日本政府が慰安婦を謝らないと云いますが、戦後賠償を日本が支払ったから韓国と日本の国交が正常化したのですよ。
韓国は元々日本の同志だった国なんです。同志を日本政府が植民地扱いする筈がないと思いませんか?
日本が併合した時代に生きて居た韓国内の老人に何故真実の歴史を聞かないのですか!?

戦争時代韓国人は皆日本兵だった慰安婦に自分の母親が連れて行ったのに進んで志願兵になると思うか?
植民地にされていたと言うが昔の写真にそんな写真が一枚も無いのは何故か
それでも韓国政府は正しくて日本が嘘付きなのか?
何故一言韓国政府に戦後賠償で名で慰安婦を支援してあげないのか聞けばいいのに
Good0 日本語でおk0
135546. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 02:25 ▼このコメントに返信
×明治天皇がその権力を奪う過程で戦闘が広がりました。→○明治天皇にその権力を返す過程で、影響を残したい幕府側の旧勢力と天皇を担ぎ上げ幕府の権益をすべて奪いたい薩長の新政府との間で戦闘が広がりました。
×1978年から問題になり始めています。→○問題だとしたのは朝日新聞で、当初中国も韓国もこのことはまったく問題にしてませんでしたが、朝日新聞が韓国へこれをネタに日本からいろいろ引き出せますよと働きかけ、また実際に日本がいろいろ譲歩したので韓国は味をしめ国益上有効だと知りました。

まあほかにもいろいろあるが、韓国人は主観的なひとつの視点だけではなく、客観的にいろいろな視点からものを見てみる習慣をつけたほうがいい。
日韓併合は、日本にとって悪手で失政だったと思うが、当時の朝鮮人にとっては希望と夢を意味することなのは間違いないんじゃないか?乞食のままでいたかったなら別だがね・・・
Good0 日本語でおk0
135549. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 02:27 ▼このコメントに返信
韓国の特徴
とにかく弱い、なにもかも脆弱
日本にしがみついて離れないが、まるで離婚を恐れるバカ嫁のようだ
韓国では夫婦が喧嘩になると妻が道に飛び出して夫の悪口を大声で並べ立てるそうだが、まさにそれだ
歴史、外交うんぬんの前に精神的に幼稚で行動が卑劣すぎる
始末が悪い
Good0 日本語でおk0
135552.   2015/02/01 02:33 ▼このコメントに返信
韓国人の常識、世界の非常識ww
あいつらが「日本の常識」と思い込んでいる物ですらこんなにデタラメw
もうね、意志の疎通を図ろうとするだけ無駄なんじゃないのかな
深海魚と天気の話をする方がまだ救いがあるかも知れんww
Good0 日本語でおk0
135553. もう、匙投げてもいいよね? 2015/02/01 02:34 ▼このコメントに返信
A級戦犯のA級は重罪という意味じゃねえ。
Good0 日本語でおk0
135557. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 02:45 ▼このコメントに返信
知能の低い韓国人が掲示板で意見交換しても無駄じゃね?
何も理解できないだろ
Good0 日本語でおk0
135558. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 02:46 ▼このコメントに返信
>A級戦犯のA級は重罪という意味じゃねえ。

それ、トップが全部悪いっていうあちらの文化的思考ってことで納得してる
Good0 日本語でおk0
135561. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 03:00 ▼このコメントに返信
超汚染ゴキブリ塵は被害者に非ず
極悪非道の加害者その物
早く気付いて自分を恥じて全員一回死になさい
Good0 日本語でおk0
135562. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 03:07 ▼このコメントに返信
ここまできたらどこから突っ込んだらいいか解らないが
相変わらず A級とかは単なる分類で罪の重い軽いはないって理解できないんだな
それと神社に位牌は無いし お前たちの好きな慰安婦や731部隊はアメリカの公文書で否定されてるだろ
所詮この程度の知識しかないのに日本人は歴史を知らないとか笑わせるなよ

Good0 日本語でおk0
135564.    2015/02/01 03:24 ▼このコメントに返信
もし北がまた朝鮮戦争をしかけたとして
当然アメリカは参戦
基地がある日本も後方支援だろうけど参戦
だけど
今韓国は日本を敵国認定中
日本は敵国って言っている国を助けないとダメなのかな?
後ろから撃たれるかもしれないのに・・・
そしてまた日本が韓国を支配しようとしたって謝罪と賠償ってなるんだろうな
あ~
韓国となんて係わりたくね~

Good0 日本語でおk0
135567. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 03:39 ▼このコメントに返信
各項目について自分たちの都合に合わせてファンタジーを創作し、その中で一番もっともらしいと皆が思っているものをこのようにまとめあげ、それを共有することで数の力として他の人たちにも迎合させ、他の解釈を排除することで意識統一させそれを真実だとする

戦犯、漢江の奇跡、慰安婦、旭日旗、安倍政権による右傾化、etc...
全部この思考
真実かどうかは二の次で「たくさんの人がそう思っている」ということが重要であり彼らの根拠

これがわかってから俺は韓国について驚かされることがほとんどなくなってしまった
今興味があるのはロッテビルの崩壊までの顛末くらいだな
崩壊してからはおそらくいつもの通りだからつまらない展開になると思うけど
Good0 日本語でおk0
135568. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 03:41 ▼このコメントに返信
旭日旗に関しては最近のアメリカなんかの状況だと 韓国人の主張が罷り通ってるみたいだし
例の出版社の教科書に戦犯旗だと書かれでもしたらシャレにならん いくらアメリカの最大の同盟国の海軍旗でも このキ○○イ出版社は東海併記とかアメリカ政府の公式見解など通用しないし 日本も韓国に配慮しないで 国際的なイベントなどで旭日旗をアピールするべきだ
相手に配慮して使わなかったら 彼らの理屈では日本も戦犯旗だと認めたから使わないんだと自分達の主張を正当化するだろう
Good0 日本語でおk0
135571. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 04:51 ▼このコメントに返信
いちいち反論しそれを批判すると大統領の支持率が上がる韓国は
民主主義国家ですか?無関心でほかっとけばいいよ。無視して下さい私もどうでもいい
反応すると政治家に利用されるし。そういう意味では本来税金で運営するべき場所にした方が良い
のかもしれません。国会議員が宗教てきなばしょに参拝してはいけないという憲法も凄いけどね。
身内が死んで坊主もよべないじゃん。
Good0 日本語でおk0
135572. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 04:54 ▼このコメントに返信
そういえば天皇の二男の次女の佳子がキリスト教関係の大学に行くけど
憲法違反だね。
Good0 日本語でおk0
135576. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 05:13 ▼このコメントに返信
戦犯に関しては特に朝鮮人が何で怒ってるのかホントに分からん
朝鮮に対しても朝鮮人に対しても何にもしてないのに

朝鮮と戦った戦争?朝鮮人捕虜?朝鮮人虐殺?聞いた事無いけど何かあったのかな?
Good0 日本語でおk0
135577. kh 2015/02/01 05:14 ▼このコメントに返信
★キムチ国の流行語一覧
リアル
チョッパリ
チャンケ
放射能
寿司女
未開
病身
慰安婦
起源
さすが日本
先進国
日本信者
日本に行きたい
日本から学ぶべき
日本は越えられない壁
日本は嫌いだが○○は好き
日本は嫌いだが○○だけは認める
はい、次の○○

Good0 日本語でおk0
135584.   2015/02/01 05:57 ▼このコメントに返信
日本で朝鮮猿の知るべき所は

   お礼、挨拶、礼儀、調和

だよ
Good0 日本語でおk0
135592. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 06:42 ▼このコメントに返信
日本の併合が、強制的に行われたというなら、その併合時にほぼ無血でそれが行われた事をどう説明するつもりなんだ?

ドイツに侵略された欧州ではナチスの侵略に対し激しく抵抗し、多くの国民の血が流れた
中国に関しては、誇張もあろうが、確かに日本の侵略に対し激しい抵抗があり、国民がそれに反対していたのがよくわかる

翻って朝鮮はなんだ?
併合時にはへこへこお願いして来て、日本に借金を返して貰ったり、インフラも整備して貰って大幅に近代化してもらいながら、少しでも抵抗が起こったのは日本の敗戦が決定的になった本当に終戦の末期も末期にようやく
そして、許しがたいのは、完全に終戦し、日本が朝鮮から撤退していた最中に、今までの恩を仇で返し『竹林はるか遠く」のように非戦闘員の日本の無辜の住民を蹂躙した事だ

併合時に多少なりとも血が流れていた歴史的事実がないから、お前らは欧州や中国から鼻で笑われてるんだろうが
Good0 日本語でおk0
135596. 吉法師 2015/02/01 06:56 ▼このコメントに返信
糞虫民族が知っておく事。
糞虫民族は、まず糞虫である事実。
糞虫民族は、乞食の万年属国の奴隷だった過去。
糞虫民族は、下劣な裏切りの常習犯で、蝙蝠外交が国是である過去と現在。
糞虫民族は、馬鹿で無能で自ら何の発明も出来ない現実。
糞虫民族は、売春が罪ではなかった糞虫民族の歴史。今現在も自ら売春婦になり、海外進出しているメス糞虫の心情。

糞虫は所詮糞虫なんだよ。
Good0 日本語でおk0
135597. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 07:13 ▼このコメントに返信
>この人間の位牌を靖国神社に合祀させています。
位牌は無い。

>君が代と言うのは、日本の国歌。韓国で言うと愛国歌のようなもの。内容は、天皇を一生永遠万代支えましょう!天皇陛下万歳!こんな意味です。
違います。天皇陛下を君と表現することは一般的ではありません。

>旭日昇天
そんな言葉、ありません。

>常に、日本は私たちを狙っており、私たちを侵略してきました。
有史以来、朝鮮半島に軍を送ったのは3回。
ちなみに中国が朝鮮半島に軍を送ったのは100回以上。

偏見や先入観を持たずに資料を読まないとこうなるって典型だな。
Good0 日本語でおk0
135607. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 07:56 ▼このコメントに返信
・なぜ朝鮮人が靖国を批判するか
 靖国には志願兵の朝鮮人兵士も祀られている。挑戦はWW2当時、日本軍について戦った敗戦国であるという事実を隠したい
・なぜ朝鮮人が旭日旗を批判するか
 ご存知、キ・ヨンソンの旭日旗問題から。そこから暴走
・なぜ朝鮮人が君が代を批判するか
 天皇制が羨ましいから。また、日教組も関連してると考えられる。
・なぜ朝鮮人が9条改正を批判するか
 バカだから竹島を武力で取り返されると信じ込んでる。これは日本のブサヨマスゴミ・政治家と韓国のマスゴミ・政治家の韓国国内での反日誘導が原因。騙される韓国国民もバカ。
Good0 日本語でおk0
135611. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 08:01 ▼このコメントに返信
そもそも日本と韓国は戦争してませんし
前提が間違ってるwwwwwwあほすw
こいつら戦後にどこからか湧いてきた生物なの?
しかも戦勝側として?
歴史を知らない朝鮮ヒトモドキw
Good0 日本語でおk0
135613. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 08:08 ▼このコメントに返信
君が代なんて、もとは平安時代の和歌の恋文からきてるって聞いたけどな。だから、解釈のしかたも様々で時代にそって訳されてるんだよ。
Good0 日本語でおk0
135614. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 08:13 ▼このコメントに返信
取り敢えず、反日ホルホルしてればいいじゃないか。説明文も間違ってるし。戦争して植民地化してない国なんてないのにな。奴らにとって戦争は日本について敗戦した記憶しかないから、早く歴史から消したいだけなんじゃ。
Good0 日本語でおk0
135619. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 08:23 ▼このコメントに返信
まーた歴史修正主義か
お得意の真っ赤な嘘により一日にして旭日旗を悪の象徴に仕立てあげた
不思議な英雄キソンヨンをもっと讃えたらどうだ
いつから旭日旗批判を始めたか一切記憶に無いのは知ってるが

韓国の英雄はマジでテロリストばっかりだよな
Good0 日本語でおk0
135625. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 08:32 ▼このコメントに返信
戦争せずに併合された事実を受け止めたくないのだろう。
面倒臭い奴らだなー
Good0 日本語でおk0
135627. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 08:34 ▼このコメントに返信
自衛隊のイベントに米韓両国の大統領を招待して、海上自衛隊の旗を掲げている前で
大統領と握手して写真を撮るぐらいしてもいいのでは?

いかに韓国の大統領がアホでも、
旭日旗は自衛隊の旗であり、戦争犯罪とは無関係なものとして、自衛隊設立より
世界中で極普通に認められているものだ。
・・・という世界の常識に基づくコメントを出さざるを得なくなるだろうし。
Good0 日本語でおk0
135634. 名無しの日本人 2015/02/01 08:47 ▼このコメントに返信
日本では生前悪やつほど化けて出ないように手厚く供養するんだよ
だから戦犯が仮に本当に悪人であっても関係無い
Good0 日本語でおk0
135639. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 08:54 ▼このコメントに返信
韓国人って掲示板でスレ建てて延々と自説を述べるね
そんなもの歴史考証ブログを作るかすでにまとまったもののリンクを張るだけで済むと思うんだが

旭日旗については
・なぜ当のアメリカは抗議せず属国(というか朝鮮は消滅してるが)だけ騒ぐのか
・戦争時の象徴ならむしろ全兵器にペイントされた日の丸ではないのか
・朝日新聞社旗に対してだけ同じ反日だからと許すのはなぜか
という疑問がいまだ払拭できん
Good0 日本語でおk0
135640. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 08:56 ▼このコメントに返信
君が代が天皇万歳歌ってのは、戦後の反戦日教組史観だな。

団塊世代やジュニアの俺さえそう習った。


実際は女性が詠った恋文説が最近では濃厚らしいね。末長くあなたとずっと一緒に居たいという歌。

これが国歌になった選定の過程も、万博時に世界が持っているから、政府が慌てて選んで曲作ったものだしw
Good0 日本語でおk0
135656. 1を見て100を語る 素晴らしき虫 その名は韓 2015/02/01 09:41 ▼このコメントに返信
韓がえる(考える)= 脳ミソが無いので記憶できないので 無駄な意

どうして、朝鮮人と言うのわ、
御都合主義の乞食を絵に書いたようなクズばかりなの?
脳ミソ少ないから、恥も無いだから、都合の悪いことわ、記憶し無い
Good0 日本語でおk0
135658. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 09:46 ▼このコメントに返信
日本が嫌々朝鮮を併合してやるまで糞小便垂れ流しで乳出して歩いていた怠け者の未開土人。これが腐れ外道糞チョンの実態だよ。
万年属国の過去を誤魔化すために日本を悪者にして捏造歴史と反日でガキの頃から洗脳され続けた結果がこの有様だ。
日本は内地を後回しにしてまで半島の整備をしてやったのにその恩を仇で返すとは断じて許し難い行為だ!
こんな薄汚い下衆な腐れ外道が世界一優秀なミンジョクだと吹聴しているのだから片腹痛いわ!
何一つ自分達では出来ないくせに自称世界一優秀なミンジョクを語る腐れ外道糞チョンはどうにも救いがたい存在なのは確かだな(笑)。
Good0 日本語でおk0
135663. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 09:57 ▼このコメントに返信
せっかく頑張って翻訳してくれたのにゴメンよ管理人さん
途中で読むのバカバカしくなってやめちゃった
Good0 日本語でおk0
135672. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 10:28 ▼このコメントに返信
これを訳すのは大変だったろうな。
何せ内容がバカの極みだから。
Good0 日本語でおk0
135715. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 12:21 ▼このコメントに返信
何これ韓国の歴史歪曲教科書のコピペ?
Good0 日本語でおk0
135718. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 12:32 ▼このコメントに返信
重要な部分を間違えている。
Good0 日本語でおk0
135735. 宇宙戦艦 プチトマト 2015/02/01 13:06 ▼このコメントに返信
A級戦犯の位牌を靖国神社に合祀させています。 

他の人が指摘しているとおり、位牌は有りません。

旭日昇天は戦犯旗

韓国人が問題視したのは戦後65年以上も経ってからだよ。それまでは問題視しなかっただろ???

君が代は日本の国歌。日帝強占期に日本が私たちの民族、島自体を抹殺する為に云々

朝鮮には莫大な資本を投じて、身分制度解体・インフラ整備・国土改良・農業改良・教育普及、等々しましたよ。お蔭で朝鮮の人口は倍増したし、日本に渡航できるほど収入が増えただろう。

1950年、警察予備隊が創設されました。名分は治安維持。治安維持は警察であれば良かったが、しかし、軍隊が何故必要なんでしょうか。

三国人(朝鮮人)が暴れまくっていた時に朝鮮戦争が起き、日本に進駐していた米軍が朝鮮に出動すると治安が維持できなくなるからだよ。だから「名分は治安維持」なんだよ。

歴史を調べろよ、調べて人格崩壊しても責任は持てないけど・・・。出鱈目な歴史を教えて来た韓国政府に責任を問いなさい。
Good0 日本語でおk0
135754. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 13:38 ▼このコメントに返信
反日宗教の邪教徒である朝鮮人が
反日の経典を詠んでるだけで
目新しくもなんともない。
イスラム国より早く死に絶えさせるべき邪教徒である朝鮮人
Good0 日本語でおk0
135770. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 14:05 ▼このコメントに返信
無駄だとは思いますが話し合う場を設けることはできないのでしょうか。

お互いのことを知らないから言い合いになるのだと思います。

まあ、でもやっぱり日本が悪いって言うでしょうね(笑)
Good0 日本語でおk0
135772. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 14:08 ▼このコメントに返信
馬鹿共は良くナチス=日本軍として
自衛隊=日本軍と叩くが
なぜ現ドイツ軍については何も言わないのか?

これだけでもただ単に反日したいだけとわかるね
Good0 日本語でおk0
135778. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 14:25 ▼このコメントに返信
付き合いきれなくて途中でやめたけど最後まで読んだ猛者は何人いるのか
Good0 日本語でおk0
135787. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 14:43 ▼このコメントに返信
日本の常識:
使用したトイレットペ-パ-は、トイレで流しましょうネ。
Good0 日本語でおk0
135817. 日本人 2015/02/01 16:30 ▼このコメントに返信
よしよし、その調子だ。
なかなか2ダーらしくていいぞ。
Good0 日本語でおk0
135831. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 16:57 ▼このコメントに返信
日本の常識
韓国人は嘘つきだから信用してはならない。
韓国人は火病持ちだから、監視と警戒は必要。
韓国人は約束事を守らないので、契約の際には必ず、ペナルティとして、違約金をつけるべき
Good0 日本語でおk0
135874. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 18:28 ▼このコメントに返信
靖国神社に位牌は無いよ
Good0 日本語でおk0
135885. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 18:44 ▼このコメントに返信
いろいろ間違っててワロタwww
反日するなら敵の情報は正しく分析しろw
Good0 日本語でおk0
135886. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 18:48 ▼このコメントに返信
そういえば旭日戦犯旗って言い始められたの最近だって何処かのブログで見たなw
Good0 日本語でおk0
135898. 大日本帝国復活 2015/02/01 19:30 ▼このコメントに返信
人の国に口出しすんじゃねえ
Good0 日本語でおk0
135906. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 19:45 ▼このコメントに返信
所詮はこの程度のいい加減な知識を振り回してるだけってのを
如実に表してるだけなんだよなあ。日本人から見ると。
小中学校の「調べてみよう」的な宿題で赤ペンだらけになるような
レベルの低さ。
Good0 日本語でおk0
135926. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 20:25 ▼このコメントに返信
日本語をきちんと読むことが出来て、理解することも出来れば
これが正しいのか、間違っているのかがわかるだろうけど
ハングルだと、嘘しか書いてないから、それが正しいことに
なってしまうのだろうね
他国の文化を勝手に解釈して歪曲して、嘘の広報
ソースを確認することなんて、やらないしな・・・あの愚民達はw
ハングル覚えるしかないかな
Good0 日本語でおk0
135950. オレオレ、日本人だよ 2015/02/01 21:19 ▼このコメントに返信
昔、近所に住んでた在日のオバちゃんが
「韓国では、日本のことを少しでもかばうと、
それがどんなに正しくても、グーで殴られるの。女でもボコボコにされるのよ」
って言ってたわ

つまり永遠に関わるべきではない
Good0 日本語でおk0
136068. オレオレ、日本人だよ 2015/02/02 05:00 ▼このコメントに返信
韓国人の基本中の基本知識。よく刷り込まれてます。見ていて気持ちがいい。
Good0 日本語でおk0
136122. オレオレ、日本人だよ 2015/02/02 10:08 ▼このコメントに返信
上下朝鮮には嘘しかない上に世界一の愚民集団。
馬鹿過ぎて呆れるわ。
Good0 日本語でおk0
136285. オレオレ、日本人だよ 2015/02/02 17:42 ▼このコメントに返信
 靖国参拝も旭日旗・君が代使用も国際的に禁止されてません。
ただただ中韓が「気に入らない」と騒いでるだけ。
国際法より国民情緒が上に来る韓国人らしい反応だよね。

 ところで韓国内で旭日旗使用を禁止する法律を作るって今頃になって息巻いてたけどその後どうなったのかな?
Good0 日本語でおk0
136593. オレオレ、日本人だよ 2015/02/03 04:59 ▼このコメントに返信
こいつらは自国の歴史的事実すらまともに見ることができない。正視できないほど酷い歴史だからな。だから、他国の歴史事実もまともに見ることができない。で、妄想に妄想を重ねた妄想の万華鏡世界に住み着いていて、誰も本当のことを知らず、何が起こっていても現実世界へ出てくる勇気がない。このため、秀吉に舐められていても戦う勇気がなく、希望的観測の妄想に逃げ込んでいた。そんなことが一体どれほどあるだろう?朝鮮戦争時に戦端が開かれると、自国民や自軍が渡っている橋を人間もろとも爆破し、保導連盟事件という夥しい国民虐殺を指示し、剰え統帥権を投げ出して逃げた李承晩はどうだった?戦後、国の礎を築いたという大統領の行動は、セウォル号の船長や運行会社オーナー、それにナッツ姫にそっくりじゃないか。大昔から、この国は上層部から下層部まで、こんな腐りきった奴ばかりだから、現実から逃げることしかできないんだ。
Good0 日本語でおk0
139919. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 15:25 ▼このコメントに返信
相変わらずバカで安心したばい!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★