かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.02.08 20:15|カテゴリ:歴史コメント(85)

韓国人「チョッパリに違いない。日本植民地時代に誰かが新羅のお宝をぶっ壊した事が明らかに…」 韓国の反応


日本植民地時代の新羅金冠毀損明らかに


中央博物館、発掘時の写真比較結果…金帯位置変化して勾玉装飾4点が消えて

20150208-07.jpg

1926年に発掘直後には勾玉は大丈夫だったが…発掘直後の1926年に撮影したソボンチョン(瑞鳳塚)金冠(右上)は、二つの大玉が冠枠に固定されている。 枠中央にかかっている勾玉も鮮明に見える。 しかし、日帝強占期に毀損され、現在金冠(下)の2大は金帯がなく、金糸で、縁に連結されている。 このために、梁帯が右側に移動し「合わせ立て装飾」に隠れてよく見えない。 枠に付いていた勾玉も消えた。
国立中央博物館提供



新羅王陵の「ソボンチョン(瑞鳳塚)」から出土した金冠が日帝強占期にひどく毀損された事実が明らかになった。 日帝強占期に発掘された新羅金冠が損なわれたという事実が明らかになったのは初めてだ。 これは、国立中央博物館が、今年、光復70周年を迎え、朝鮮総督府が暴いた新羅王陵のには再発掘を推進する過程で確認された。

1926年、慶尚北道慶州市で発見されたソボンチョン(瑞鳳塚)は、朝鮮総督府の招待で発掘現場を訪れたスウェーデン皇太子が鳳凰がついた金冠発掘作業に参加してスウェーデンを意味する「瑞典」の「瑞」と鳳凰の「鳳」字を取って命名された。 ソボンチョン(瑞鳳塚)金冠(宝物第339号)は「梁帯」(頭に乗せる様に枠の内側に十字路つけておいた金帯)と鳳凰形装飾をすべて備えた唯一の新羅金冠という点で文化財としての価値が高い。

国立中央博物館が、日帝強制占領期の資料調査事業で、最近発刊した「慶州ソボンチョンⅠ」調査報告書によると、ソボンチョン金冠の梁帯から切り離された後、もともとの位置ではなかったとんでもないところに張り付けられていることが確認された。 これとともに、金冠枠に付いていた勾玉(曲玉)6個のうち4個が脱落したものも調査された。 これは日帝強制占領期間に撮影した写真と金冠の部位別の実測調査を通じて明らかになった。


▼1935年日本人が金冠外部への持ち出し…平壌の妓生にかぶせて壊したようだ▼


20150208-08.jpg

小泉昭男、平壌博物館長がソボンチョン金冠を妓生にかぶせて撮った写真を報道した1936年6月29日付の釜山日報の記事。
1926年に発掘直後に撮影した金冠(右上小さい写真)は、日本によって毀損される以前の原型をとどめている。
国立中央博物館提供



金冠の発掘直後の1926年と朝鮮総督府博物館に保管中だった1934年に撮影したガラス乾板写真を見ると、金冠の真ん中の
「合わせ立て装飾」(出の字型になってる金装飾)左の下に「金紐」で、梁帯を固定した姿が鮮やかに見える。また枠の勾玉は6つが完全に施されていた」

しかし、現在の勾玉は2つだけが残っており、勾玉があった場所には「金紐」がなく「金糸」で両大が連結されている。 勾玉がもぎれた穴に、梁帯を連結しておいたのだ。

中央博物館は報告書で「総督府博物館がソボンチョン遺物を正式に登録した1939年12月の資料によると、金冠から離れた勾玉が
別途文化財リストに記載されている」「梁帯を元と他の位置に固定して勾玉が大輪で落ちた時は1934年と1939年の間」と結論付けた。

梁帯の毀損に現在の金冠を頭に被せれば、奇形的な形になる。
この報告書によると、元通りに梁帯を復元すれば、金冠を着用する時の頂にある鳳凰形装飾が正確に頭の上に置かれる。
パク.ジンイル中央博物館学芸研究士は「当時、新羅金冠の職人たちが頭のてっぺんが頭の真ん中になく後にあるという解剖学の知識をもとに梁帯の位置を決めたと判断される」と説明した。 新羅人の金属工芸作業が科学的事実に基づいて行われたことを知ることができる。


それなら日帝強占期に誰が、何故金冠を毀損したのだろうか。 ソボンチョン金冠は1926年出土された後、京城(ソウル)の総督府博物館の収蔵庫に保管されたが、9年が経った1935年9月、平壌(ピョンヤン)博物館特別展に貸与の形でたった一度搬出されたことがある。

当時、平壌(ピョンヤン)博物館長にソボンチョンの発掘を主導していた日本人考古学者小泉顯夫が特別展の直後、妓生にソボンチョン金冠をかぶせて写真を撮った事が議論になった。 空前絶後の文化財蹂躙は、9ヵ月後、釜山日報の報道で世間に知られた。 東亜日報も同時期「平壌妓生チャルンパの受難話」という副題でこの事件を扱った。

小泉が金冠の梁帯と勾玉を壊したという直接的な証拠はないが、平壌(ピョンヤン)事件の時期は博物館調査チームが推定した金冠毀損時期(1934~1939年)に含まれる。 また、遺物が損傷されやすい外部への持ち出しが平壌(ピョンヤン)特別展以外にはなかったという点も無視できない。 中央博物館の関係者は「誰かが無理に金冠を使って毀損されたものとみられる」「毀損の時期は情況上、小泉が主催した平壌(ピョンヤン)特別展の時の可能性がある」と話した。

中央博物館は文化財委員会の承認を経てソボンチョン金冠の原型復元を推進する計画だ。 また、今年4月ソボンチョン遺物展示会を開き、毀損前後の金冠写真を並べて掲示する予定だ。

一方、今回の調査ではソボンチョンの持ち主が女という事実を確証する写真資料も一緒に発見された。
1926年ソボンチョン発掘直後の遺物配置図を撮影したガラス乾板写真を突き止めたのだ。 今までは発掘当時、日本の学者たちが遺物の配置図を描いた事実を知らないでいた。

この遺物の配置図によると、ソボンチョンの被葬者は女性の象徴である太環耳飾(金のイヤリング)をつけている。 男性の場合には大刀を佩いている。 パク.ジンイル学芸研究士は「これまで学界では情況だけで女性であると推定したが、今回に確実な証拠が出たわけだ」とし「小泉がソボンチョン調査資料を持って平壌(ピョンヤン)博物館長に赴任した事実から、遺物の配置も原本は現在、平壌にある可能性がある」と話した。


東亜日報
http://goo.gl/uKZOUq








何処かの韓国人1

奴等は何故我々にはああなのか…



何処かの韓国人2

チョッパリ以外に誰が壊すというのか



何処かの韓国人3

偽物にすり替えられたものもあるよね?



何処かの韓国人4

ISよりも文化破壊が得意なのがチョッパリです



何処かの韓国人5

セシウム猿は脳に障害があるんじゃないか?



何処かの韓国人6

日本人は本当にゴミの様な連中だね…ハァ



何処かの韓国人7

そして、何にでも証拠がないって主張して…あいつ等は証拠が無かったら何でも良いのか?
悪い奴らめ



何処かの韓国人8

慰安婦も最後まで歴史歪曲してる。
そして証人、証言は証拠じゃないと言い張る。
証拠という意味をちょっと調べろよ。日本よ



何処かの韓国人9

ゴミは謝罪して下さい



何処かの韓国人10

日本と言う国は本当に情けない



何処かの韓国人11

もし日本が無かったら歴史の教科書が半分になったのに…



何処かの韓国人12

日本の植民地時代を考えると、頭に血が上るね



何処かの韓国人13

史学者として申し上げますと、新羅金冠は、日本植民地時代の教授の発掘努力によって発掘されたものです。
多分日本がなかったら、発掘はおろか存在さえも知らなかったでしょう。



何処かの韓国人14

>>13
発掘?盗掘だろwwwwwww



何処かの韓国人15

>>13
お前は歴史学者ではなく盗掘者の子孫だなwwwww



何処かの韓国人16

日帝時代がなかったら、私たちの力で発掘しただろう。
私たちは指だけしゃぶっている訳じゃないぞ



何処かの韓国人17

毀損はこれだけじゃないでしょ?
もっと遥かに多いでしょ?



何処かの韓国人18

本当に日本の奴等は答えが無い



何処かの韓国人19

>>18
マジで答えが無いな。
やはり韓国が最高だ



何処かの韓国人20

新羅、高麗の時代の仏像を壊したのは朝鮮王朝だけどな



何処かの韓国人21

匈奴族の歴史は学ぶ価値がないよ。
旧時代の遺物は、跡形もなく消えなければならない。



何処かの韓国人22

私達も対抗すればいい
日本の神社に火を点けて落書きしてこい




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





140178. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 20:30 ▼このコメントに返信
ソース興味ねえから見てねえけど日本が壊した証拠あんの?
Good0 日本語でおk0
140181. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 20:36 ▼このコメントに返信
カプサイシンって記憶力を奪う効果まで
あるのか…自分らでやったことすら
忘れてしまうなんて
Good0 日本語でおk0
140187.            2015/02/08 20:39 ▼このコメントに返信
日本の文化財の保存状態の良さは世界一レベルなんすけどね。
その技術もなんもかんもがスゲーってのは、自分達では何も残せなかった韓国人も認めていたはずじゃ?
Good0 日本語でおk0
140188. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 20:40 ▼このコメントに返信
悪いことは日本。証拠がないけど日本。
そういうことにしておきたいだけだろw無能なんだよwww
Good0 日本語でおk0
140194. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 20:46 ▼このコメントに返信
かつて朝鮮半島を日本が統治した時代、時の朝鮮総督府は、何回も何回も何回も何回も、朝鮮人たちに、ある通達を出しています。
どんな通達かといえば、「路上脱糞禁止令」です。
彼らの国では、住居内にトイレがなく、老若男女を問わず家の前の路上で排泄をするのが常識でした。
これはたいへんに不衛生なことであり、臭気もままならないことから、朝鮮総督府は何度も「路上脱糞禁止令」を出したのです。

出物腫れ物ところ嫌わずですから、朝鮮の人たちは、この通達にさぞかし困ったであろうと同情します。
ですが、私は「余計なことをした」と思っています。
「路上脱糞」が不衛生でよろしくないことと思うのは、日本人の日本の歴史伝統文化風俗習慣がそうでないからです。
彼らにとっては、それが常識だったわけです。
そのまま路上でさせておいてあげたらよかったのです。
彼らはいまでも、彼らの国の風俗習慣を誇りに思っているようです。
ならば、たとえ国連の事務総長であっても、毎朝、国連ビルの前の路上で、堂々と彼らの文化伝統しきたりにしたがった行為をしていれば良いのです。
ttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2536.html
Good0 日本語でおk0
140195. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 20:46 ▼このコメントに返信
記事は最初のほうしか読んでないけど文化財をぶっ壊すのは韓国の十八番だろw
今更になってよく見てみると壊れてましたとか言う時点で管理が杜撰ってわかるレベル
Good0 日本語でおk0
140197. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 20:47 ▼このコメントに返信
>>140178

バンダービルドが論破しているよ

ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1019293104.html#more
Good0 日本語でおk0
140199. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 20:49 ▼このコメントに返信
いやこれ朝鮮人が飾りを止めてあった釘が抜けちゃったからって
糸で巻いて止めておいたんだろ
修復なんて概念が無いからさ
Good0 日本語でおk0
140204. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 20:57 ▼このコメントに返信
盗掘?じゃあ何で朝鮮に残ってるんだよw
Good0 日本語でおk0
140207. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:03 ▼このコメントに返信
悪いことは全部日本、日本がやったに違いない
自分らが仏像を破壊し売り飛ばしていたことも
すっかり都合よく忘れる。ハァ本当にヘル朝鮮だな

何処かの韓国人22
私達も対抗すればいい
日本の神社に火を点けて落書きしてこい

すでにやってるだろうが
建物に朝鮮語で落書きし、気持ち悪い朝鮮記号を彫り
靖国神社を放火して灰にしようとする人間じゃない連中
不逞朝鮮人が何度捕まったんだ?
日本中の神社仏閣にガードマンを置いておかないと
1つや2つ簡単に燃やされるぞ
Good0 日本語でおk0
140209. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:04 ▼このコメントに返信
何から何まで悪いのは日本、何度も何度も謝罪し補償しろ。日本は悪、ウリが正義。そしてひざまつき尊敬するニダ。嫌いになる事も許さないニダ。ウリは世界一優秀な民族ニダ~!
もう、勘弁してくれ。在日は本国に帰ってくれ!
Good0 日本語でおk0
140210. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:05 ▼このコメントに返信
「恨の民族」
ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1040.html
日本は江戸期300年の間に近代化の基盤形成が出来上
がり、近代日本人の原型が形づくられました。同時期に李氏朝鮮の500年は
徹底した悪政を行い、極悪非道の利己主義によって国を支配しました。

権力の座にすわった者は暴虐の限りを尽くし、民衆はただ搾取の対象となり、
天地の道理、人間の道徳、良心の全てを呑み込み、消滅させてしまいました。

李朝は相互不信社会で、誰であろうと、いつどこで、誰に裏切られるかわから
ないという不安は権力者も民衆も同じです。だからお互いに嘘で騙し合い、
嘘を嘘と知りながら嘘から嘘へと自己膨張していきました。

李朝はこのように国民を際限ないまでに苦しめ、残虐をほしいままにしました。
李朝の下で、農民を中心とする国民は、いつも飢餓の線上でもがき死生の縁を
さまよい、生きるためにはどのような事もでもした。まさに地獄そのものでした。

このような骨の随まで腐りきった世界が500年の長期にわたって続いた李氏
朝鮮と江戸300年の平和な日本の精神性の際立った違いを見れば、お互いを
理解する事など全く不可能であることがわかります。

つまり今日日本人が理解しがたい韓国人の異常な人間性の鋳型がこの時代
に出来上がったのではないかとおもわれます。李朝が人の道にいかに深く背い
た社会であったか 李氏朝鮮時代の罪の深さに暗澹とします。

地獄の李朝が500年間も続いたことによって朝鮮族の中に蓄積されてきた
怒り・痛恨・悲哀、が入り混じり、遺伝子レベルで朝鮮族の血流に今も
流れています。

この朝鮮人の精神構造の根底に存在する怨念が今日の韓国人を作り上げた
のではないかと思われます。いわゆる「恨の民族」と言われる所以です。
Good0 日本語でおk0
140212. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:07 ▼このコメントに返信
人のせいにすんなゴキブリ朝鮮人
Good0 日本語でおk0
140213. エベンキ肉便器 2015/02/08 21:08 ▼このコメントに返信
朝鮮半島は隔離病棟レベルの人々の生息地と認識した
Good0 日本語でおk0
140215. ウリウリ、日本人ニだよ 2015/02/08 21:09 ▼このコメントに返信
>>140178
<丶`∀´> そこのウリナラの反応2や4は
  韓民族なりすましのチョッパリに違いないニダ!
Good0 日本語でおk0
140216. 私は除鮮に参加します 2015/02/08 21:10 ▼このコメントに返信
日帝がやったに決まってるニダ
証拠はないが間違いないニダ
シャジャイするニダー
賠償ニダー
Good0 日本語でおk0
140217. いち都民 2015/02/08 21:11 ▼このコメントに返信
韓国人こそ証拠の意味を知らないだろ。国宝に放火するミンジョクと日本は違うんだよ。いっつもいつも他人のせい他人のせい、日本のせい日本のせい。責任逃れがみぐるしいたったらない。マジで人間の嫌な部分を丸めて詰め込んだみたいな醜いミンジョクだよな。顔すら整形して嘘ばっかり。
Good0 日本語でおk0
140223. ニダキラー 2015/02/08 21:15 ▼このコメントに返信
<丶`∀´>世の中の良いこと全部の起源はウリナーラ
<丶`∀´>世の中の悪いこと全部の起源はチョパーリ
<丶`∀´>Jap Is Badがあれば空も自由に飛べるし欲しい物が手に入るし不老不死になれる

( ´∀`)そういう寝言ばっかりほざいてるから、いつまで経ってもノーベル症なんだよ

<丶`Д´>……
Good0 日本語でおk0
140225. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:15 ▼このコメントに返信
>私達も対抗すればいい
>日本の神社に火を点けて落書きしてこい

ふーん、なるほどね
Good0 日本語でおk0
140228. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:18 ▼このコメントに返信
物証はないが心証では確実だ
Good0 日本語でおk0
140229. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:22 ▼このコメントに返信
証拠はないと明記されて尚これなのか
朝鮮人はやはり頭がおかしい
韓国では思い込みが証拠になるらしいな
流石非法治国家だ、さっさと赤化すればいいのに
Good0 日本語でおk0
140238. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:30 ▼このコメントに返信
きっとあちらとは証拠という言葉の意味が違うのだろう、翻訳上同じ単語になってるだけで
Good0 日本語でおk0
140240. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:34 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11 もし日本が無かったら歴史の教科書が半分になったのに…

そんなに自国の歴史について書くことがないのか。

Good0 日本語でおk0
140243. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:40 ▼このコメントに返信
言ってることおかしいと思わないのかなぁ?
思わないんだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
140244. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:40 ▼このコメントに返信
韓国人がこんなふうに感情的、短絡的だからいつの世も国が発展できなかったんだ。
近代は日本に張り付いてここまで来たが、日韓の関係が悪くなってる以上、
今後は落ちるばっかりだ。日本はとにかく韓国を拒絶し続ければ良い。
韓国を元の位置まで戻してやろうぜ!
Good0 日本語でおk0
140247. 私は除鮮に参加します 2015/02/08 21:43 ▼このコメントに返信
朝鮮半万年の歴史記述より日帝36年の歴史記述が多いニダ
Good0 日本語でおk0
140248. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:43 ▼このコメントに返信
ああ、それうちの爺ちゃんが醤油こぼしたから外して焚き火にくべたって言ってたわ
芋焼いて食ったって
大事なものだったんだなー、ごめんなー
Good0 日本語でおk0
140250. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:45 ▼このコメントに返信
フランスから支給されたキログラム原器を屑鉄にしたのは韓国人だけ
Good0 日本語でおk0
140254. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:54 ▼このコメントに返信
反日がなければ生きて行けない!
本物のキチガイ
Good0 日本語でおk0
140255.      2015/02/08 21:55 ▼このコメントに返信
何でもかんでも日本のせいかぁ。
そんな事してるから国が良くならないんだよ。
Good0 日本語でおk0
140256. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:55 ▼このコメントに返信
チョンがまともに管理できない文化財がいっぱいあるのに、
何でこういう自己責任の問題を話題にあがるんだろうね。
どうせ、チョンが取れそうな部品をむしって盗んだんだろう。
Good0 日本語でおk0
140257. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:55 ▼このコメントに返信
★朝鮮人はこんなこと企んでいるし続行中! 日本人は油断するなよ!
スヒョン文書と呼ばれていますが、公式なものではなく、2007年にヤフーの掲示板上で交わされた在日韓国人の会話です。そして2009年7月の総選挙で民主党が政権を取ったのです。今後二度と朝鮮人のための民主党に政権を取らせることはない!

1・左派の民主党を支持し、在日韓国人の利権を広げよう。
2・保険金を支払っていないが、年金を日本に払わせよう。
3・在日韓国人は、民主党や北朝鮮とも協力し、外国人参政権を手に入れよう。
4・韓流を利用して、日本国民を取り込み、民主党に投票させよう。
5・民団は、生活保護をもらえるマニュアルを用意している。
6・日本人より簡単に生活保護をもらえるようになっている。
7・民団が協力するから、生活保護をもらおう。
8・韓国嫌いの日本人には「これからは協力しよう」と言ってダマせ。
9・老人や女性には、日本のひどい話をして同情させ、民主党に投票させろ。
10・日本のマスコミには、すでに韓国人を送り込み、支配している。
11・馬鹿な日本人を利用して、在日韓国人の為の革命を起こそう。

これが、我々と同じ日本に住む在日韓国朝鮮人の考えです。
日本人に帰化したという心は朝鮮人さん、これを見ても仲良く共存できると思うかい?
普通の日本人はもう朝鮮人と共生なんて望んでいないよ。断交がベストだ。
情報弱者にスヒョン文書をどんどん広めていきましょう!
Good0 日本語でおk0
140258. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 21:57 ▼このコメントに返信
こいつらをまじで ぶ ち こ ろ し た い
Good0 日本語でおk0
140260. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:03 ▼このコメントに返信
日本人が犯人なら潰して売る
チョンが犯人なら勿体つけて何も知らない外国人に売る
雑な作りからはじめからその程度のできだったんだろ
ケチャンナヨの精神で外れるけど問題ないニダとかいいながら渡しただけだろ
それか壊れたけれど適当にくっついていれば問題ないニダいってほっといたんだろ
Good0 日本語でおk0
140261. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:06 ▼このコメントに返信
汚い韓国人は北朝鮮の爆弾を沢山浴びて一度焦土化されなければならない。
Good0 日本語でおk0
140262. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:06 ▼このコメントに返信
中国側についてどんどん崩壊していってくださいな
Good0 日本語でおk0
140264. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:09 ▼このコメントに返信
証拠がないので韓国の自作自演と断定しますww
以上
Good0 日本語でおk0
140271. a 2015/02/08 22:21 ▼このコメントに返信
みずきさんトコで、バンダービルドさんの本記事への論評を翻訳してたが、
バンダービルドさんみたいな韓国人が増えると、正直、困るね。

でも、このぐらいのパカチョンだらけなら心配しなくてイイわw
Good0 日本語でおk0
140273. 名無し 2015/02/08 22:23 ▼このコメントに返信
本来は2つあったのだ。
まで読んだ
Good0 日本語でおk0
140275. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:25 ▼このコメントに返信
お前らは現在進行形で仏像盗んで仏典を海に捨てたり
日本の神社やご神木に火つけようとしたり、枯らしたりしてるじゃねーか
Good0 日本語でおk0
140276. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:29 ▼このコメントに返信
>姦国が最高だ

涙拭けよ、朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
140278. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:35 ▼このコメントに返信
超鮮人はすぐ煽られるから仕方ないけど、三大紙がここまで根拠無い誘導記事書くのが凄い

朝日や毎日が三大紙って言われる日本も酷いけど…
Good0 日本語でおk0
140279. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:36 ▼このコメントに返信
国璽も失くしちゃう連中が何言ってんだかw
Good0 日本語でおk0
140281. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:38 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人22

>私達も対抗すればいい
>日本の神社に火を点けて落書きしてこい


博物館にいったことあるなら分かるだろうけど、文化財に自国も他国もわりかし関係ないよ。
そりゃこんな考えしてるのばっかだと文化財守れるわけねーよ。
Good0 日本語でおk0
140284. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:40 ▼このコメントに返信
そもそも何だよ、この惨めったらしいガラクタは?
笑っちまうなあ。
あははは。
Good0 日本語でおk0
140286. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:48 ▼このコメントに返信
みずきさんのとこでは正直もんの韓国人が、日帝時代がなかったら未だに文化遺産をどうこうする技術はなかっただろうって言ってるけど、韓国はほんといろんな人がいるよなぁ
Good0 日本語でおk0
140288. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:56 ▼このコメントに返信
バンダービルド氏の記事についてたコメ

・金冠に傷があったかなかったかが問題なのではなくて、国が文化財を発掘して研究して指定して管理するという概念じたい、日本人がくるまで我が国にはなかった概念だ。
今の私たちがいう国宝、宝物、人間文化財、天然記念物などのシステムは、日本人が作っておいたという事実を知っている人がどれだけいるのか。

なんかもうね…言葉がないよ…このコメ書いた人とかさ、どんな気持ちで元記事読んだのかな
大手紙が平気でこんなもんまで引っ張り出してきて扇動反日記事書いてるんだから救えないよ

バンダー氏を初め志ある韓国人の意見が少しずつでも聞き入れられるようになればいいけど
それは遥か先のことだろうなぁ…でも頑張って欲しいな、何もしなければ永遠に変わらないから
Good0 日本語でおk0
140289. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:57 ▼このコメントに返信
【韓国】「足に4本刺されて5分後に取り出した」「絵を2回塗り間違えた」…韓国の幼稚園で園児虐待、10人あまりを針で刺す! 2015 2
こういうニュースを、世界に拡散して、韓国人の残虐さ、卑劣さ、蛮行を世界にどんどん知らせたらいい!
幼児が床に落としたキムチを拾って食べるように、飛ぶほどのビンタをくらわす韓国朝鮮くそ女の映像も当然世界に拡散だ!

5分間刺しっぱなしにするっていうのが、明らかに痛がってる様を眺めて喜んでるよね
いかにチョンが残虐か、蛮行な民族なのかがわかるだろう。韓国朝鮮人の底なしの残虐性を世界中に広めよう!!
世界にこのニュースを拡散! 某国のイージスさん、翻訳と映像でお願いします。

Good0 日本語でおk0
140290. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:57 ▼このコメントに返信
証拠は糞舐め占いかな
Good0 日本語でおk0
140291. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 22:59 ▼このコメントに返信
おや?この新羅の文化財に付いている勾玉、
日本式の勾玉じゃないですか。
日本の勾玉は半島よりも歴史が古く、かつ製造が難しい形。
それを半島がまねして作ったのが、現在よく目にする
一方が細く尖った勾玉。これは製造が簡単。
半島が日本式の勾玉を作れたことなんてないはずなんだが?
私が思うに、これは日本で製造された勾玉を使っているのではないか。
学者も含め、何故誰もそのことには触れないのか。
半島から日本に文化をもたらしたという定説が危うくなるからか?
Good0 日本語でおk0
140305. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 23:14 ▼このコメントに返信
このクズ国家の住民共は、何ら証拠がないにも関わらず
何でも日本のせいにするのがお得意。
誰もが納得する証拠を見せてから物事を言えやボンクラ。
Good0 日本語でおk0
140311. 真実史観 2015/02/08 23:26 ▼このコメントに返信
今も昔も「嘘つき」!「嘘が母」のコリアン!
「朝鮮幽囚記」オランダ人ヘンドリック・ハメル著 生田滋訳平凡社
1653年8月16日オランダ船難破。この国は私たちによってコレー、彼らによって朝鮮国と呼ばれ(P35~36)
 ――対馬、すなわち彼等によってテイマツテと呼ばれる島があります。彼等のいうところによりますと、この島は最初はコレー人に属していたのですが、〔相当以前の〕戦争の時に条約によって日本人のものとなり、コレー人はその代わりに済州島を再び手に入れたのだということです。

この国民の誠実、不誠実および勇気について(p52)
 彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。彼等をあまり信用してはなりません。他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、恥辱とは考えられていません。

当地で行われている外国との貿易および国内での商業について(p53)
 当地には対馬島の日本人以外には貿易に来ません。彼等は(国の)東南部の釜山市に商館を持っています。それは同島の領主に所属しているもので、当地に胡椒、蘇木、明礬、牛角、鹿皮、鮫川およびその他多くの品物を持ってきます。
 ――蚕も非常に多いのですが、彼等(朝鮮人)はよい絹布を作るための絹糸をとる方法をよく知りません。

国家および商人の使用する度量衡について(55p)
 それらは全国を通じて同一です。だが一般の人々や小売商人の間ではひどいごまかしが行われます。――総督たちがいかに厳重に監視しても、それをやめさせることは出来ません。というのは各人はおのおのの物差しと秤とを使用するからです。

詳細は下記を選択し検索
朝鮮捏造史高麗・元寇・李朝・通信使・対馬・秀吉・徳川・李承晩

真実史観
Good0 日本語でおk0
140312. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 23:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人に裁判制度は無理
Good0 日本語でおk0
140313. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 23:27 ▼このコメントに返信
朝鮮文化の最高峰がキーセンなんだから問題ないね。
Good0 日本語でおk0
140314. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 23:27 ▼このコメントに返信
いつも李氏朝鮮時代がスコーンと抜けてるよね。
前の王様に恨まれまいとして一族全滅させて関連製品全て消却してるんだよねぇ?
Good0 日本語でおk0
140330. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 23:50 ▼このコメントに返信
こいつらの被害者意識はもう病気だね(笑)

文明から完全に取り残されてるわ。

さようなら(笑)
Good0 日本語でおk0
140333. オレオレ、日本人だよ 2015/02/08 23:52 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争の時、アメリカ兵による略奪時に破損したんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
140334. 2015/02/08 23:52 ▼このコメントに返信
2度目の採掘前後になくなった可能性あるし、可能性だけなら沢山かんがえられる。

日本が壊したにちがいない、が証拠になるはずがないだろう。どんな脳ミソしてるんだ。
Good0 日本語でおk0
140347. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 00:07 ▼このコメントに返信
『きっと日本人の仕業に違いない』

『日本人のやつらときたら…許さん』

『やり返すべきだ!』

『日本の神社を燃やそう!』


こういう論理が成り立ってしまうのが南朝鮮。
迷惑なゴキブリ達だ(苦笑)
Good0 日本語でおk0
140359. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 00:16 ▼このコメントに返信

コメント読んで思うのは・・・関わってはいけない民族ということ
Good0 日本語でおk0
140363. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 00:21 ▼このコメントに返信
馬鹿か?
南大門の、ドラゴンボールのひび割れ、塗料はげを早く修理してから言え。
Good0 日本語でおk0
140382. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 00:52 ▼このコメントに返信
ぶっ壊したというほどでもなかろう、大げさな
チンピラが歩行者に「おまえ今オレの車に当たっただろう?へこんどるなあ、いったいどーすんだ、あーん?」と言ってるようなもの
Good0 日本語でおk0
140387. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 00:58 ▼このコメントに返信
新羅って中国の秦から逃げてきた人たちやその子孫が作った国だよね
中国や日本では中国の古文献に従い「新羅は中国人の国」としています
しかし、韓国人というのは恐ろしい
新羅には秦の文化の痕跡があるから「秦の始皇帝は韓国人」と言い出した

ぶっちゃけ、朝鮮民族の定義ってのはひどく曖昧なんです
李氏朝鮮時代には6つの民族に分かれていたともいわれてますし
(今でも全羅道だ慶尚道だなどと、地域で激しく価値観が異なり衝突してますね)
そんな半島の人々が一つになったのは、日本が併合したからなんです
つまり、朝鮮民族とは日帝残滓なのです
Good0 日本語でおk0
140416. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 01:53 ▼このコメントに返信
カタチあるものはいつか壊れる

一番怪しいのはそれを保管してる人

ソイツが犯人
Good0 日本語でおk0
140438. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 02:58 ▼このコメントに返信
やはり韓国が最高だ !ー
何と言う愛国者でしょう !それでいいんですよ〜!
朝鮮人に生れて良かったジャン↑(´×ω×`)
Good0 日本語でおk0
140455. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 03:58 ▼このコメントに返信
韓国人以外に誰が壊し盗むというのか
Good0 日本語でおk0
140458. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 04:25 ▼このコメントに返信
日本人なら他国の美術品もちゃんと管理するだろ。
自国の文化でも政権が変わればゴミ扱いする実例が中韓では数え切れないぐらいあるがな。
Good0 日本語でおk0
140459. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 04:28 ▼このコメントに返信
当時の日本の研究者がきちんと発掘して、その状況を学術的に正確に記録してたとはさすがだな
という事実しか読み取れないんだけどw
Good0 日本語でおk0
140521. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 09:10 ▼このコメントに返信
南大門が放火で丸焼けになった時も糞チョンどもは日本人の仕業だと吹聴して歩いていたよな。
糞チョンどもは自分達に都合が悪いことは総て日本や日本人が悪いと決め付けてくる。
反日と捏造歴史でガキの頃から洗脳教育してきた賜物だな。
こんな薄汚い腐れ外道糞チョンの下衆どもなんぞ生かしておく必要は全く無い。一匹残らず総て地球上から消滅させてしまえ!
Good0 日本語でおk0
140633. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 14:42 ▼このコメントに返信
本当に韓国人嫌い
Good0 日本語でおk0
140656. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 16:38 ▼このコメントに返信
名古屋の熱田神宮にある三種の神器・草薙剣は
新羅の僧侶に盗まれたんだが。
その頃から盗み癖がある朝鮮人だから、以後1000年以上なんでも盗み続けてる。
ものを盗むのは朝鮮人の国技だろw
自分たちの犯罪を人のせいにするな
Good0 日本語でおk0
140677. オレオレ、日本人だよ 2015/02/09 17:57 ▼このコメントに返信
ちなみに、消えた筈の『勾玉』は記録を録った上で別途 保管されていた模様
発掘品の管理保管方法としては全く問題ないと思います。

Good0 日本語でおk0
140931. オレオレ、日本人だよ 2015/02/10 07:02 ▼このコメントに返信
自分たちで満足に保管も記録もできてないくせに
想像だけで大騒ぎとか恥ずかしいね
Good0 日本語でおk0
144603. オレオレ、日本人だよ 2015/02/15 17:24 ▼このコメントに返信
韓国の歴史学
証拠がない→日本のせい
証拠がない→韓国起源確定
大体これで説明できる
Good0 日本語でおk0
144606. オレオレ、日本人だよ 2015/02/15 17:26 ▼このコメントに返信
つけたし

韓国の歴史学
証拠がない・証拠を作る→日本のせい
証拠がない・証拠を作る→韓国起源確定
一個それっぽいのが見つかると、他のすべての有力なものはなかったことになる
大体これで説明できる
Good0 日本語でおk0
144817. オレオレ、日本人だよ 2015/02/15 22:30 ▼このコメントに返信
自分たちの保管能力のなさを日本のせいにするの止めて欲しい。
Good0 日本語でおk0
150534. オレオレ、日本人だよ 2015/02/23 15:03 ▼このコメントに返信
日本人が統治するまで
「祖先の文化を大事にする」こと自体を知らなかった未開部族が
何を偉そうにほざいてやがる。

Good0 日本語でおk0
150954. オレオレ、日本人だよ 2015/02/24 06:47 ▼このコメントに返信
で、本当に日本の神社燃やしたり
仏像盗むんだよな

憶測から憎しみ生んで実際にやりにくるのがあいつら朝鮮人
Good0 日本語でおk0
151811. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 06:17 ▼このコメントに返信
韓国の歴史学会に定見は無い。
客観的視点から論評できない。
自国礼賛でないと認められない。
易姓革命で過去を全て清算して自己正当化する。


Good0 日本語でおk0
152848. オレオレ、日本人だよ 2015/02/26 10:24 ▼このコメントに返信
日本で犯罪が起こると
ネトウヨ「在日朝鮮人の仕業に違いない」

あれ?wwそっくりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「ゴキウヨが思い浮かべる韓国人」=日本ゴキウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
153517. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 10:35 ▼このコメントに返信
おまエラが保管してると紛失してしまうくせによく言う。

Good0 日本語でおk0
154542. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 17:52 ▼このコメントに返信
エベンキ
Good0 日本語でおk0
160238. オレオレ、日本人だよ 2015/03/10 23:03 ▼このコメントに返信
妓生が盗んだ。
Good0 日本語でおk0
175343. オレオレ、日本人だよ 2015/04/04 15:14 ▼このコメントに返信
壊したという冠がさらに紛失?状況がわからん。いつもの韓国の被害妄想
Good0 日本語でおk0
292321. オレオレ、日本人だよ 2015/09/06 19:35 ▼このコメントに返信
この金冠そのものが百済から奪った代物じゃねえのか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム