かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.02.25 07:15|カテゴリ:スポーツコメント(77)

【平昌オリンピック】 韓国人「ついに朴槿恵が遠慮無くロビー活動を開始;;」 「平昌オリンピック、企業にチャンス」「韓国のメディチ家なってほしい」…朴大統領、経済界へ支援要請 韓国の反応


「平昌オリンピック、企業にチャンス」…朴大統領、経済界へ支援要請


20150225-01.jpg

[ニュースデスク]
<アンカー>

パク·クネ大統領が財界総帥に会いました。
非常に久しぶり会った席で、平昌冬季オリンピックの積極的な支援を呼びかけました。
キム縦記者です。

<レポート>

朴大統領が大統領府でサムスンと現代自動車、LG、GSカルテックス、ロッテ、錦湖など大企業の総帥などを招待して会いました。
10大グループの会長とは、1年6ヶ月ぶりの顔合わせです。
朴大統領は、平昌冬季オリンピックを成功裏に行うための経済界の関心と支援を強調しました。

朴槿恵大統領
「平昌冬季オリンピックは、企業のブランドと価値を高めるまたとない良い機会になるでしょう。」

3年しか残っていない平昌冬季オリンピックの国内企業のスポンサーへの参加などを促したものです。
朴大統領はまた、文化芸術のための企業のスポンサーも頼みました。
文化福祉と社会統合に大きな助けになるということです。

朴槿恵大統領
「文化隆盛と創造経済を同時に実現できる最も創造的で未来への確実な投資だと思います。」

パク·ヨンヒョン/韓国メセナ協会会長
「文化隆盛に貢献して国の品格を高めるために恩恵をもたらすように願う心で私たちの努力を倍加していきます。」

朴大統領は、政府も法律を作って経済界の文化後援活動を支えるとして、様々な特典が戻せるようインセンティブを発掘し、企業の名誉を高める案も用意すると約束しました。


MBC
http://goo.gl/rC1Ecx
http://goo.gl/ZCSy0p








朴、財界総帥に「韓国のメディチ家なってほしい」


パク·クネ大統領は24日、「企業の皆さんが大韓民国のメディチ家になって、文化芸術分野の投資と支援を拡大してほしい」と明らかにした。メディチ家は、15~17世紀のイタリアのフィレンツェから約300年間、文化芸術を持続後援してルネッサンスが花を咲かせるために貢献した大富豪だ。

朴大統領はこの日、文化·体育分野活性化のために、メセナ(文化芸術支援)活動をしてきた企業家を大統領府に招待し、昼食会を一緒にした席で「企業の文化芸術メセナは文化隆盛と創造経済を同時に実現できる最も創造的で、将来の確実な投資だと思う」とこのように話した。

朴大統領は、「企業のメセナが文化福祉に拡大され、私たちの社会統合にも大きな役割を果たしている」とし「また文化芸術活動への参加の機会を提供し、企業の創造性と生産性はもちろん、ブランド価値まで高めるプラスの効果を上げている」と強調した。

これに対し、イ·ジェヨン三星電子副会長は、「文化財や工芸品の保存のために国立中央博物館の老朽照明設備の交換のサポートなど、ITと文化を組み合わせたメセナ活動を進めている」と紹介した。クォン·オジュンポスコ会長は「光陽と浦項に文化インフ​​ラを構築して、地域の文化の活性化を進めている」と明らかにし、チョ·ヒョンサン暁星副社長は、「炭素を用いた伝統的な楽器の開発に関心を持ってサポート中」とした。

ユンジョンギュKB金融持株会長は「カーリングをサポートした成果が出てきて、企業イメージの向上に役立った」とし、シンチャンジェ教保生命社長も「文学を重要な基礎芸術文化の一つとして考えて支援している」とし「作家の朗読と会話するプログラムを継続的に進めている」と述べた。

朴大統領は、2018平昌冬季オリンピックに置いて、「平昌冬季オリンピックが世界の文化のオリンピックになるようにスポンサーシップサポートに積極的な協力をお願いする。」と要請した。これに対し、大会組織委員長を務めているチョ·ヤンホ韓進グループ会長は、「国民がパラリンピックにも関心を傾けていただきたい」と述べた。

朴大統領が財界総帥を大統領府に呼んで昼食を持ったのは2013年8月、国内の民間10大グループ会長懇談会の後、1年6ヶ月ぶりだ。昼食には、チョン·ウィソン現代自動車副会長、ソンギルスンSKテレコム名誉会長、具本茂LGグループ会長、シン·ドンビン、ロッテグループ会長、ホドンスGSカールレックス会長、ギムチャンボムハンファグループ社長、クォン·オジュンポスコ会長、パク·サムグ錦湖アシアナグループ会長、ソン·ギョンシクCJグループ会長など企業家21人が参加した。


イーデイリー
http://goo.gl/9rdkZL







何処かの韓国人

創造経済は一日も欠かさず出てくるな
肝心の何かが分からないだけか



何処かの韓国人

大統領様ファイト!
常に国のために黙々と働かれる方は、大統領一人だけでしょう



何処かの韓国人

借金祭りしそうだな…
最低でも20兆赤字だよ…
日本に渡そうと言ってもプライドのせいでダメだと言っただろ?
こうやって腐る…



何処かの韓国人

大企業の祭りだろうね…
大手建設会社だけいいね



何処かの韓国人

韓国の大企業の総帥は統一韓国に無関心?



何処かの韓国人

もう遠慮なくロビーしてるね;;



何処かの韓国人

冬季誘致自体が誤った判断だった。
国民に泥を被せて数十兆の税金絞るだろう…



何処かの韓国人

国民とのコミュニケーションは関心がないもよう



何処かの韓国人

もう消えろよこいつ



何処かの韓国人

企業にお金を貰わずに大企業の横暴を防止することが国家と国民を愛することです



何処かの韓国人

この人を大統領としてずっと見ていなければならない私の目を抉って捨てたいね…
この人の言葉を大統領の言葉だと聞き続けなければならない私の耳を切り取りたいね…
この人の行動を大統領の行動だとずっとこらえなければならない自分が恥ずかしいね…
この人が誇らしい大韓民国の大統領って本当に惨めそのものだね…



何処かの韓国人

メディチ家は、お金で政敵を買収したり暗殺しても教皇の座まで金で買った拝金主義経済力だ;;;
例えが…ぶるぶる




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




151827. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 07:41 ▼このコメントに返信
ロビーってw
自国企業に圧力かけるのをロビーとは言わないよ。まぁ、サムチョンもヒュンダイもしぶしぶ金は出すだろな。ただ、ヒラマサ大成功というとこまで金が出てくる事はあり得ない。だって、国際大会の誘致ことごとく赤字だし、地元には借金しか残らない。いや、韓国人がそれでいいんだって言うなら、それでいいんだよ。じゃ、がんばれー
Good0 日本語でおk0
151828. あんのうん 2015/02/25 07:42 ▼このコメントに返信
スワップ蹴って、信用を無くし
企業をつついて、金をむしりとる…
招致した責任者さらして、返上した方がいいんじゃないの?
もう無理だろ
Good0 日本語でおk0
151830.    2015/02/25 07:47 ▼このコメントに返信
五輪史上最悪の大会との名を刻むリスクの方が高そうな・・・
Good0 日本語でおk0
151831. オレオレ、 2015/02/25 07:54 ▼このコメントに返信
いいね
オリンピックは自国で開催するもんだ
それがプライド
Good0 日本語でおk0
151834.   2015/02/25 08:08 ▼このコメントに返信
韓国のコメントからやる気がまるで感じられない(笑)

タダでオリンピックできるわけなかろうに。。。
Good0 日本語でおk0
151835. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 08:10 ▼このコメントに返信
今月の23日をもって日韓スワップは完全に失効いたしました。
今の韓国には何の保証もありません。
南無・・・
Good0 日本語でおk0
151836. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 08:10 ▼このコメントに返信
そんな余裕有るのか?
Good0 日本語でおk0
151837. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 08:13 ▼このコメントに返信
まず、なぜ日本に渡す?
日本がほしいと言った訳でもないのに。
渡すなら、招致を争った国でしょ。


自分達で、頑張ろうとかは皆無なのか……。それが一番悲しいね。
Good0 日本語でおk0
151840. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 08:19 ▼このコメントに返信
財閥から支援を受けて政府は見返りにどんな優遇措置をするのかな?

さんざ民から毟り取って儲けてる財閥が滅私と愛国で協力する訳ないよな
平気で国籍捨てる朝鮮人だ、お察しw
Good0 日本語でおk0
151841. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 08:20 ▼このコメントに返信
>創造経済は一日も欠かさず出てくるな
>肝心の何かが分からないだけか

「創造経済」ってのは、要するに「誰か、うまい儲け話を考えてくれ」って事なんだと思う。
Good0 日本語でおk0
151842. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 08:21 ▼このコメントに返信
何て日本が出てくんの?
こちらは東京があるから手一杯です。
Good0 日本語でおk0
151844. ウリに都合の良いことばかり、かんがえるニダ 2015/02/25 08:26 ▼このコメントに返信
   ジタバタ          <平昌五輪できそうも無い ニダ
    〃〃∩ ∧_,,∧ 、 <見栄った罰 ニダ
     ⊂⌒ < つД´>  <チョッパリは、笑われる ニダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ   <恥をかきたくない ニダ ニダ
              ジタバタ

       ピコーン!!! チョッパリが悪いニダ
      ∩ ∧_,,∧ チラ
     ⊂⌒ < つД´>  <チョッパリが横取りしたら
       `ヽ_ ノ ⊂ノ <譲ってやる ニダ
Good0 日本語でおk0
151845. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 08:33 ▼このコメントに返信
>メディチ家は、15~17世紀のイタリアのフィレンツェから約300年間、文化芸術を持続後援してルネッサンスが花を咲かせるために貢献した大富豪だ。

トンスルメディチは300年どころか シナリオどおりでいけば3年も続かないよ?
Good0 日本語でおk0
151846.   2015/02/25 08:36 ▼このコメントに返信
これからも財閥企業が韓国を牛耳って下さいということですね。
Good0 日本語でおk0
151847. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 08:38 ▼このコメントに返信
トップクラスの財閥はもう既にメディチ家並みに国家を牛耳ってるようにも見えるな。でもメディチ家と言えば教養や美意識ある当主多かったしパトロンとかも沢山してたし、市民にそっぽ向かれないよう色々気を回したりもしてたから、例えるにはちょっと大きく出過ぎたんでない。カネのある企業にどれくらいノーブレス・オブリージュの精神があるかだね。まぁそれは韓国に限った話じゃないかもだが。
Good0 日本語でおk0
151851. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 08:55 ▼このコメントに返信
益々政府が財閥に頭が上がらなくなり新両班体制が盤石になるなw
Good0 日本語でおk0
151853. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 09:00 ▼このコメントに返信
舛添がクネとオリンピックの協力を約束してるから心配です。
Good0 日本語でおk0
151854. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 09:01 ▼このコメントに返信
正直チョンの何かあるとすぐ日本の名前が出てくるのはマジで気持ち悪い
日本が何かあると韓国に助けてもらう~とか聞いた事すらない
Good0 日本語でおk0
151855. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 09:01 ▼このコメントに返信
李王朝末期と同じ道を辿ってる。
正しい歴史を学んでおけば二の轍を踏まずに済んだのに。
Good0 日本語でおk0
151857. 国境無きイアンフ 2015/02/25 09:30 ▼このコメントに返信
キムチ女めらはジェニ稼ぎでアメオーストチョッパリらにマタ開き、ケXめくってる。ヒラマサはイアンフを故郷に呼びもどす最高の機会ニダ
Good0 日本語でおk0
151858. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 09:31 ▼このコメントに返信
何がメディチw
頭が壊滅的に悪いテヨン土人が、高度な政治判断と陰険な謀略を両立させ他国にも影響力を与えられるはずねえだろ。イル・マニーフィコが墓場から出てきてテヨン民族を打ち殺しかねんぞ、そんなこといってるとw
できる事といえば、嫌がらせと力技の暗殺だ。
お前らはどっちかと言うと、パッツィ家のDQNどもの役割がふさわしい。
衆人環視で腸ぶちまけておっちねw
Good0 日本語でおk0
151859. rarara 2015/02/25 09:37 ▼このコメントに返信
韓国の最悪の選択は、遠回りだが、日本にとって最良の選択
頑張ってほしいな、クネクネには
Good0 日本語でおk0
151861. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 09:42 ▼このコメントに返信
日本は関係ない。自国での開催が困難であるならば、すべて五輪委員会に返上して二度とこのような世界に迷惑をかける行為を回避するように反省するのが韓国の立場。返上後に五輪開催をどのようにするのかは、五輪委員会の仕事であって、韓国が日本にどうのこうのと上から目線で意見する立場にない。

※基本的に韓国の方々のコメントで自国のプライドがどうのこうの、ばかりで、世界や選手たちに迷惑かけて申し訳ないという視点がまったくないのが残念。
Good0 日本語でおk0
151862. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 09:46 ▼このコメントに返信
>大統領様ファイト!
常に国のために黙々と働かれる方は、大統領一人だけでしょう

まだこんなこと言ってるバカがいるのにあきれる
Good0 日本語でおk0
151863. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 09:48 ▼このコメントに返信
クネも甘いが、国民も相当の甘ちゃんだな
面倒なことは他人任せなこの感じ
Good0 日本語でおk0
151864. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 09:48 ▼このコメントに返信
いやさぁ・・・プレ五輪を考慮したら実質2年の猶予しか無いんだけど?
金が無いってのも問題だけど、今からだと突貫工事の危険性がないか?
マトモな首脳陣を配した企業なら、この時期でのスポンサー参入は
自社の名誉に傷がつくのを考慮して断るのが妥当と判断するけどね。
事故を起こして不名誉な名を売る勇気ある企業がいくつあるか?
まっ、韓国の企業は事故を起こすと「すでに倒産した」とかの理由で
責任を放棄している前科がたくさんあるから、気にもしないのかな?
Good0 日本語でおk0
151866. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 10:00 ▼このコメントに返信
「いざとなればイルボンは助けてくれるニダ」とか、この期に及んで高くくってそうだぞ、あの劣等未開土人ども。糞添ハゲ知事なんか、なんか売国準備やってるしなぁ・・・。
Good0 日本語でおk0
151867. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 10:02 ▼このコメントに返信
正しい歴史を学んで教訓としてれば、ここまで酷くならなかったろうに。

韓国は凄い!優れてる!
こんな歪んだ歴史教育を学んだばかりに同じ過ちを犯すのねw

オロオロしながら、何すればいいかもわからず、虚勢張りながら破産するのかな。
悲しいかな、今回はIMFもギリシャ含んだEUで手一杯だからリセットもかけられず
徐々に首を絞められるような展開が10年程続くのでしょう。
Good0 日本語でおk0
151868. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 10:06 ▼このコメントに返信
財閥を集めて昼食会

なんかね・・・ 貧乏臭い感じが・・・
Good0 日本語でおk0
151870. だから 2015/02/25 10:24 ▼このコメントに返信
大企業に貸しを作り、なお国民に負担。

日本は国民のために頑張ろう。
Good0 日本語でおk0
151873. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 10:44 ▼このコメントに返信
韓国の消費税数%を平昌まで上げればいいだけだろ
簡単だろ?
Good0 日本語でおk0
151874. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 10:44 ▼このコメントに返信
※151861
※基本的に韓国の方々のコメントで自国のプライドがどうのこうの、ばかりで、
世界や選手たちに迷惑かけて申し訳ないという視点がまったくないのが残念。

現代韓国人の国民性格
著者:李符永(ソウル大学教授)

・自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
・相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
・依頼心が強く創造力がない。
・すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
・せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
・すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
・計画性がない
・見栄っ張りで虚栄心が強い
・大きなもの派手なものを好む
・物事を誇張する
・約束を守らない
・自分の言葉に責任をもたない
・何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
・物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
・綿密さがなく正確性に欠ける
・物事を徹底してやろうとしない
・“見てくれ”に神経を使う「世界最高」とか「ブランド」に弱い
・文書よりも言葉を信じる
・原理原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
Good0 日本語でおk0
151877. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 10:55 ▼このコメントに返信
>3年しか残っていない平昌冬季オリンピックの国内企業のスポンサーへの参加などを促したものです。

なんか「残りわずか」的な広告で「早く参加しなきゃ」的なうたい文句ですが、3年後には終わってますw
多分、国ごとw
Good0 日本語でおk0
151878. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 11:08 ▼このコメントに返信
もう、予算を抜かれまくって借金しかないこのプロジェクトに
どんなチャンスがあるっていうんだよwwwwww
Good0 日本語でおk0
151879. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 11:09 ▼このコメントに返信
分かってない韓国人がいるようだね
これは政府が財閥に土下座をしたって事なんだよ
これから財閥にますます頭が上がらなくなる
今までやろうとした財閥への締め付けも規制もこれで全部パー
クネは自分の面子のために、これでまた数十年財閥企業の延命を保障したって事だ
Good0 日本語でおk0
151881. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 11:18 ▼このコメントに返信
すぐ何かを引き合いに出すな。
Good0 日本語でおk0
151883. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 11:32 ▼このコメントに返信
これで手を上げた財閥は政府の保護の元、独占市場で搾取し放題w
Good0 日本語でおk0
151884. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 11:32 ▼このコメントに返信
朴槿恵大統領談
 韓国のお家芸の「売春婦」も待機させます。
 私が陣頭指揮をとります。
Good0 日本語でおk0
151886. ウリウリ、日本人ニだよ 2015/02/25 11:36 ▼このコメントに返信
大統領様、正念場ニダ
タカリンピックの成功はもはや財閥の手にかかっているニダ
Good0 日本語でおk0
151888. 2015/02/25 12:01 ▼このコメントに返信
このために法律を作るとか‥
韓国の法って笑っちゃうよな
Good0 日本語でおk0
151891. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 12:06 ▼このコメントに返信
コイツ等…誘致すル時から日本をアテにしとったんか?
Good0 日本語でおk0
151892. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 12:07 ▼このコメントに返信
3年しかないのにあの状態
誰も金出さんだろ
Good0 日本語でおk0
151894. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 12:22 ▼このコメントに返信
脳内妄想の狸の皮算用中。
Good0 日本語でおk0
151899. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 12:34 ▼このコメントに返信
禿添「東京都がそのメディチ家の代わりをしましょう、、、、」
都民「えっ?誰か禿を狙撃しろよ!」
Good0 日本語でおk0
151904. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 12:36 ▼このコメントに返信
100%以上の確率で失敗確定している汚リンピックをスポンサードするとか、逆にイメージダウンになるから、普通は全力でご遠慮するだろ。おいしい見返りがあるなら話は別だが。土地転がして大儲けしたロッテがたくさん出してくれるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
151931. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 13:04 ▼このコメントに返信
そもそも日本は関係ないですけど。
なんでいちいち日本の国名がでてくんのかサッッッッッッッッッッッッッパリわからん
Good0 日本語でおk0
151939. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 13:09 ▼このコメントに返信
財閥に金出させる代わりに、財閥優遇法案推進&税金免除に国費投入支援とかやるんだろ。民から血税搾り取って。で、積もり積もった赤字は次世代政権に丸渡し。自分の私財を海外に流して首長交代後は海外へ逃亡。今の状態だとそんな未来しか見えないよ。
Good0 日本語でおk0
151956. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 13:25 ▼このコメントに返信
自分のケツ位自分で拭けよ
糞食うの得意だろ?
Good0 日本語でおk0
151964. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 13:30 ▼このコメントに返信
薄汚い腐れ外道糞チョンの屑どもは自称世界一優秀なミンジョクなんだから自力で頑張れよ(棒)。
Good0 日本語でおk0
151974. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 13:36 ▼このコメントに返信
そのうち「こんなことがわかってて韓国を当選させたIOCが悪いニダ」とか言い出すw
まあその言い分の2割くらいは正しいとは思うけど、
そもそも出来もしないのに立候補する方が悪い。
Good0 日本語でおk0
151981. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 13:43 ▼このコメントに返信
はるか昔から
韓国 DV男
日本 耐える女

もう終わりにしよう
しっかり別れよう
Good0 日本語でおk0
151998. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 14:15 ▼このコメントに返信
2018年なんて
クネは大統領じゃなくて刑務所にいるんじゃねえの?
そんな大統領に協力するなんてバカだけだなwww
Good0 日本語でおk0
152040. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 15:07 ▼このコメントに返信
>151998

「いや、たぶん暗殺でもされてると思う。そうでなければ、責任とって自殺してる。で、新大統領が就いたものの、代わったからと言ってどうなるものでもなく、むしろ後退したことによる混乱が事態を悪化させ、五輪はものの見事に大失敗し、借金と五輪期間中の問題に対する後始末から未曾有の経済危機を招く。案の定、日本へのタカリが目に見えて過激になり、度を超えすぎて世界から引かれ、国際的に孤立する。国民は貧しくなり、ファビョンとあいまって冷静な判断力を失う。結果、統制を失った韓国は暴走。ISISへの移民が続出し、日本へのテロ侵攻及び自衛隊との戦闘が始まり、第3次世界大戦が勃発。韓国と北朝鮮、ISIS VS その他連合軍の構図で始まった戦争はものの数週間で朝鮮・ISIS軍の敗北に終わり、ISISは消滅、朝鮮2国は解体され、日本と中国に吸収合併される」
 
 という流れを考えてみたが、そんな複雑なことにならなくても、そのうち北が韓国に攻めてきて簡単に滅びてると思う。
Good0 日本語でおk0
152043. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 15:16 ▼このコメントに返信
もう大好きなドイツあたりの白人様に政権明け渡して統治してもらった方が幸せなんじゃないの?

Good0 日本語でおk0
152045. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 15:23 ▼このコメントに返信
ま、裏で補助して、その分寄付やスポンサーを集めるんだろうな。
企業としては名分も立つし、実質的に損失ゼロ。
クネとしてこ成果が上げられた事になる。
その分、更に財政悪化するけど、ここまでズンドコな韓国経済にとってあまり影響は無いしね。
Good0 日本語でおk0
152070. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 15:50 ▼このコメントに返信
IOCも体質変えなきゃいかんとは思うよ
放送権料上がりすぎだし、開催に金かかりすぎ
誘致合戦で委員の過剰接待とかも問題になってるだろ
金満スポーツ大会化して終わったら使いもしない箱ものが残って
地元に負債がのしかかるようなのはなぁ 開く方も開く方だがIOCも
本来のスポーツ振興の理念に立ち返れよなぁと
Good0 日本語でおk0
152102. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 16:56 ▼このコメントに返信
日本に渡すって
なんでこいつらは毎度毎度恥も外聞もなく
他国に負担押し付けようとしてくるの?
アホなの???
Good0 日本語でおk0
152109. キモッ 2015/02/25 17:13 ▼このコメントに返信
言い間違えは困るよ、

×投資だと思います。

じゃなくて

〇投棄だと思います。
Good0 日本語でおk0
152131. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 17:58 ▼このコメントに返信
韓国民をより一層奴隷化することに対し、青瓦台からゴーサインが出ちゃったのかな~?朴大統領がこの問題に関して、富の再分配推進派だったんで財閥は金出し渋ってたような、オリンピックだけじゃなくてね。

財閥:金は出す、しかしより一層ピンハネする。

になるような……平昌ひとりで出来るならホルホル出来て大丈夫なのかな~
Good0 日本語でおk0
152138. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 18:06 ▼このコメントに返信
日本も韓国もオリンピックを返上しましょう。
お互いに金も無いのに、一部の馬鹿共が盛り上がって誘致してしまった。税金が投入されるが、元はとれないだろう。終了後にもコストはかかるのだ。もはや、オリンピックを開催できるのは一部の金持国しかなくなっているのが現状だ。
Good0 日本語でおk0
152185. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 19:19 ▼このコメントに返信
>文化福祉と社会統合に大きな助け
文化財すらまともに修復出来ない国にそんな言葉あったんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
152188. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 19:22 ▼このコメントに返信
一々日本の名出しやがって、ストーカー被害者の気持ち
が分かったよ。
Good0 日本語でおk0
152236. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 20:16 ▼このコメントに返信

日本ロッテ、ソフトバンク、在日企業は
祖国に帰って協力してあげなよ
日本には必要ないよ?

Good0 日本語でおk0
152270. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 21:04 ▼このコメントに返信
頑張ってねー。
こっち見ないでよね。。。
Good0 日本語でおk0
152276. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 21:14 ▼このコメントに返信
態々スポンサー費用を払ってまで、全世界に恥を晒したい
企業がある方が不思議だ!
Good0 日本語でおk0
152314. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 22:01 ▼このコメントに返信
パククネ大統領様、在日同胞の皆さんが祖国で開催される平昌五輪成功の為、協力を惜しまないと申しております
ええ、勿論資金面だけでなく労働力も積極的に貢献したいそうです。是非御一考をw
Good0 日本語でおk0
152324. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 22:11 ▼このコメントに返信
大丈夫だ。気にすんな。

まだ3年もある。
Good0 日本語でおk0
152361. オレオレ、日本人だよ 2015/02/25 22:55 ▼このコメントに返信
国の最高責任者自らが動くかどうかは別にして、国家の一大行事なのだから国内有力企業に協力を仰ぐのは普通の事だと思うが、
日本だって東京オリンピックへの協力要請を財界にしている
Good0 日本語でおk0
152714. オレオレ、日本人だよ 2015/02/26 05:23 ▼このコメントに返信
資金がないんじゃない。
オリンピックに非協力的で資金を出し惜しんでるだけだ。
その程度の問題なのに『日本との共同開催』の話が持ち上がったことが腹立たしい。

日本は韓国の世話係じゃねぇぞ。
Good0 日本語でおk0
152726. オレオレ、日本人だよ 2015/02/26 06:08 ▼このコメントに返信
※152361

あほかwwww

仲良くお食事して五輪成功にむけて頑張りましょうって会じゃねーぞ
実行委員会がスポンサーになってくれってお願いしてるんじゃねーぞ
知事クラスがよろしくねじゃなく、国のトップが頭下げて支援してくれ
ってんだぞ、見返りなくてどーするよw

ハゲじゃなく、安倍ちゃんが三井三菱トヨタ呼んで東京五輪に金だして
って頭下げてんだぞwww 

訝しく思わない朝鮮人がニブすぎるwwwww
Good0 日本語でおk0
152854. オレオレ、日本人だよ 2015/02/26 10:35 ▼このコメントに返信
こんなの誘致前に根回しする物ではないのか?
今更だよね、全てに置いて行動が遅いんだよね。
まぁ、韓国だから仕方ないか。
Good0 日本語でおk0
152919. オレオレ、日本人だよ 2015/02/26 13:08 ▼このコメントに返信
開会式/閉会式は
平地でやって
「環境五輪ニダ」
で問題一つ解決
Good0 日本語でおk0
153000. オレオレ、日本人だよ 2015/02/26 15:12 ▼このコメントに返信
逆だ、逆ww
金の算段が付いてから招致しろwwww
Good0 日本語でおk0
153252. オレオレ、日本人だよ 2015/02/26 23:27 ▼このコメントに返信
半年、遅かったな。

今日、サムスンが「2009年 (金融危機) 以降初めて従業員の給与水準を凍結する」と発表したばかり。
Good0 日本語でおk0
153272. オレオレ、日本人だよ 2015/02/26 23:49 ▼このコメントに返信
トップセールス()w
Good0 日本語でおk0
153282. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 00:07 ▼このコメントに返信
※151847
>カネのある企業にどれくらいノーブレス・オブリージュの精神があるかだね
朝鮮社会には、ノーブレス・オブリージュの概念自体存在しないので、無理なんだよ。

※151861
>※基本的に韓国の方々のコメントで自国のプライドがどうのこうの、
>ばかりで、世界や選手たちに迷惑かけて申し訳ないという視点がまったくないのが残念。
君はまだ韓国人(南朝鮮人)の本質をよく知らないのだろう。
朝鮮人は何か問題が起きると、それは自分以外に原因があると自動的に考える民族なのだ。
要するに、彼らに世界の選手たちに迷惑をかけて申し訳ない、と言う視点を求めること自体、
全くのナンセンスなのです。

【参考】
韓国人は問題は常に自分たちではなく、他者(他国)にあると考える民族
ttp://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar735376

朝鮮人は「自分達は常に絶対的に正しく、正しいからこそ困ったときには自然と周囲が助けてくれて当たり前」という考えが根底にある。
国家間の問題に関して韓国人は特にそう考えます。通常はどの国でも自国の国益が最優先であり、他国の利益はその次なのですが、彼らからしてみると自分達が困っていたら何よりも優先して助けられるのが当然なのです。
なぜなら問題が起きたらそれは常に他が原因であり、周囲は韓国人の事情や心情を理解し助けることこそが道徳的に正しい行いだからです。
Good0 日本語でおk0
155087.   2015/03/01 13:47 ▼このコメントに返信
3度も誘致チャレンジしてようやく勝ち取ったんだろう?
どんなことをしてでも自国開催したかったんじゃないの?
開催権を勝ち取るまでがオリンピックか!?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★