かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.02.27 19:15|カテゴリ:軍事コメント(40)

アメリカ「韓国·日本、核兵器競争に乗り出す可能性」 韓国人「最も現実的な指摘だと思います」 韓国の反応


デトラニ「韓国·日本、核兵器競争に乗り出す可能性」


20150227-04.jpg


ジョセフ・デトラニ前米国国家安全保障局(DNI)傘下の不拡散センター所長は26日(現地時間)、「北朝鮮の核の脅威が高まり、韓国と日本をはじめとする東アジア地域全体で核兵器拡散の競争が起こる可能性がある」と明らかにした。

デトラニ前所長は同日、米連邦下院レイバーンビルで韓米研究所(ICAS·代表ギムサンジュ博士)の主催で開かれたセミナーで、「北朝鮮が核開発を続けており、ミサイル搭載機能を向上させている状況で、周辺国がひたすら「北朝鮮は撃てないだろう」という安易な考えばかりしていない」とし、このように述べた。

先月中旬、リ・ヨンホ北朝鮮外務省次官と接触したデトラニ前所長は「先月シンガポールで北朝鮮が米韓合同軍事訓練を中止すると、核実験猶予と核弾頭の小型化の努力の中断を検討すると主張した」とし「なんと40年近く進めてきた防御的性格の軍事訓練を今になって急に交渉のゼロに掲げる理由を理解するのは難しい」と指摘した。

彼は続いて「北朝鮮としても、最近、米国がキューバと国交正常化を宣言し、イランとの関係改善を図ることを見ながら悩みを招くだろう」とし「しかし、完全かつ検証可能な非核化が行われて人権問題が解決されない限り、国交正常化の推進をはじめ、北朝鮮との意味のある会話を期待するのは難しい」と強調した。


聯合ニュース
http://goo.gl/31dp4D








何処かの韓国人1

そうなれば東アジアから離れなくちゃ



何処かの韓国人2

今ある核だけでも地球を十五回はメチャクチャに出来ますがそれでも足りないのか。



何処かの韓国人3

最も現実的な指摘だと思います
現在のいくら制裁を加えても、北朝鮮は継続的に核開発をして、これを恐れている日本は核武装をするだろう
それで私たちがじっとしている可能性がない



何処かの韓国人4

>>3
キム·ジョンウンが私たちの核武装を支援するにはするが、さらに問題なのは日本の核武装だな。
日本の核武装は、私たちの核武装を必須とする。



何処かの韓国人5

>>3
NPT条約により核実験や、追加核兵器の生産は、米国も、ロシアも、日本でも誰も出来ないようになっている。
やるとすぐに北朝鮮のように貿易封鎖させられる。
2000年以降、核実験した国は、北朝鮮しかない。
無知な奴だ…
日本や韓国が輸出入しなくて生きることが出来るか?



何処かの韓国人6

セヌリ党が1986年に宣言した、韓半島非核化宣言…
廃棄しなければ



何処かの韓国人7

>>6
非核宣言なかったらもっと深刻な韓国と北朝鮮との間の核競争があるかも…



何処かの韓国人8

非核化宣言が間違ってはないんじゃないの?
南北互いに核開発競争したら、今どうなってたか考えると



何処かの韓国人9

韓国は核兵器作成能力は、すでにあるのです。
それを乗せて運ぶ高々度ミサイルがないんんです。
近距離核兵器は可能です。



何処かの韓国人10

日本が少しでも核開発の動きがあれば、韓国は米国がいくら強力妨害をしてもすぐに核武装に乗り出さなければならない。
そうしてこそ国家が守られると思う。



何処かの韓国人11

私たちは、倭寇のような戦犯国でもないのに、核・ミサイルの射程距離を米国で制限させるかの理由がわからないな。
私たちは少なくとも北傀だけでなく、横からストーカーをやっているサルの子たちも含まれるため、武力で安保を維持させるしかないのに。



何処かの韓国人12

韓国は出来なくて無いんじゃないのに、米国戦安全保障局部長奴が言うとは、もう友好国である韓国さえも敵とみなしていて発言をしてるのか?



何処かの韓国人13

「永遠の敵も永遠の友もいない」
早く核兵器を作ろう。



何処かの韓国人14

日本が核作成する状況であれば、私たちはすでに持っているだろ。



何処かの韓国人15

中国を動かすには、日本の核武装を容認して、私たちも核武装することができる戦略的なアクションを取る必要があります。
北朝鮮は中国のみが制御することができますが、その中国が自分は知らないとしている。
それじゃ今、中国が本当に嫌いな戦略的選択をする時だ。
すなわち、韓国、日本、台湾、ベトナムなど中国を取り囲んでいる国の核武装は中国の立場ではぞっとすることだ。
それが現実に近づくという懸念を中国指導層が感じれば、北朝鮮の核問題を解決することができる。
ただし問題は、北朝鮮の核を避けるために、日本の核を容認できるかは、実際の困難な課題である。
中国も韓国のこのような立場をよく知っている。
韓国だけ厳しい。



何処かの韓国人16

>>15
日本の奴らが韓国を攻撃すれば仕方なく…
日本、韓国同時に核開発する必要がある…



何処かの韓国人17

北朝鮮よりもっと敵国が日本である
日本がもっと悪い奴らで、韓半島分断する原因提供も日本が与えた
日本の方がもっと悪い



何処かの韓国人18

作っても不良部品が混じって誘爆するのが怖い。



何処かの韓国人19

我々が先に核武装をするはずはないようだが、日本は可能性がある。



何処かの韓国人20

倭国は戦犯国である。



何処かの韓国人21

日本の軍事力強化は朝鮮半島(韓国、北朝鮮)の核武装につながる。
南北の共に第2の主敵。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




153829. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 19:22 ▼このコメントに返信
韓国なんて誰もいらない
Good0 日本語でおk0
153833. オレオレ、アジここだよ 2015/02/27 19:30 ▼このコメントに返信
日本の子供たちが平和を軽んじ、暴力による自衛を正当化したらどうなると思いますか?
そんな子供たちはきっと、「殴られたら殴り返す子供たち」になってしまいます。
日野原重明先生というテレビにもよく出ていた有名なお医者様がいらっしゃいます。
子供たちが書いてくれた感想文に感動したそうです。
「僕は殴られても殴り返さないよ。日本には、軍隊である自衛隊は必要無いと思う」
日野原重明先生は、有名病院の院長や大学の学長を歴任した才徳兼備の優秀な人です。
このように、平和主義者は知性のある人たちばかりなんですね。
例えば、ノーベル賞を受賞した益川敏英先生も平和主義者であり、軍隊である自衛隊に反対しておられます。
一方、日本の軍事力強化を唱える人たちはどんな人たちでしょうか?
悲しいけど、非正規雇用で働いているネトウヨさんばかりなんですよね(-_-;)
本最高の知性であるノーベル賞受賞者や有名病院の院長が唱える平和主義と、非正規労働のネトウヨさんたちが唱える軍拡の主張。
どちらの意見の方が正しいかは、一目瞭然です。
冷静に考えてみると、思わず吹き出してしまう事実がここに有ります。
日本最高の頭脳たちによる「平和主義が最善」という判断。
その判断に対して、非正規労働者のネトウヨさんたちが「頭が悪い奴らだ。現実を考えろ!」と言っている訳です((´∀`))ケラケラ
平和主義者はインテリです。
彼らは世の中が協調と、ある種の妥協によって成り立つことを理解しています。
彼らは生活も豊かで、不満が無いから冷静です。
ですが、非正規労働者のネトウヨさんにとって、社会は不満だらけです。
ネトウヨさんは、社会への不満をぶつける対象を創造しようと機会を狙っていた。
「俺たちが探していた公然と不満をぶつけられる対象がここにいた!」と。
これこそ日野原先生とネトウヨさんの考えの違いの原因です。
「殴られたら殴り返す子供たち」が将来大人になったら、日本が攻撃を受けたら、「侵略された!」という口実で武器を手にする大人になってしまう。
殴られたら殴り返す大人になってしまう。
日清戦争も日露戦争も太平洋戦争も全て日本軍による先制攻撃から始まっている。
先制攻撃なのに自衛戦争とは呆れた言い分ですが、日本に自衛権を認めれば、自衛戦争の名目で侵略戦争を起こす傾向がある。
日本人とは、自衛の名目で侵略戦争を行う危険な民族なのです。
ですから日本人に自衛戦争を認めれば、侵略戦争までも認めることになるのです。
日本が全ての武器を放棄することによって軍拡競争を止めるトリガーとなったら嬉しいです(^-^)

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。
ttp://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/411726628.html
Good0 日本語でおk0
153839. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 19:33 ▼このコメントに返信
ICBMも作れないバカチョンは蚊帳の外だな。
ポッケナイナイで100キログラムの弾頭をつけて日本海を飛び越えられるミサイルも作れなさそうなチョン。
Good0 日本語でおk0
153841. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 19:39 ▼このコメントに返信
韓国
過去二度の濃縮実験発覚
米「韓国には未来永劫、再処理は許さない!」
しかし韓国の世論調査では「核兵器保持に賛成」が未だに多数。
日本
米国より「核兵器欲しいんなら売ってあげるよ?」
との秘密協定での申し出あり。
どちらがブラックリストに載ってるか、www

Good0 日本語でおk0
153849. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 19:48 ▼このコメントに返信
敵国扱いなんだから擦り寄らないでねw
こっちは見てもいないよw
Good0 日本語でおk0
153850. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 19:50 ▼このコメントに返信
エラ人潰すのに核なんざ要らんわ

ほっときゃ自滅
Good0 日本語でおk0
153855. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 19:55 ▼このコメントに返信
アメリカも中国も、そして日本も、韓国の核保有を認めることはないだろうね。

あと2000年以降にインドが核実験やってなかったか?
Good0 日本語でおk0
153860. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 20:02 ▼このコメントに返信
造ってみろよ、朝鮮人w
濃縮ウランの大気汚染で南朝鮮が癌発生率100%のクオリティだわ。
10年後は朝鮮半島の全域を世界の核廃棄物の保管地になり、世界管理になるので大賛成だけどねw
Good0 日本語でおk0
153869. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 20:19 ▼このコメントに返信
韓国は北朝鮮に吸収統一されれば、一気に核兵器保有国だ。それから核大国中国に属国復帰で万々歳だな。
Good0 日本語でおk0
153870. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 20:21 ▼このコメントに返信
自分勝手の局地だな。
遙か昔、自分らに関係のない文明は自分達の物とし、
日本と同化していた時の記憶は一切無い事にすると。
Good0 日本語でおk0
153873. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 20:24 ▼このコメントに返信
ってかすでに日本国内に在日米軍が核持ち込んでるだろ?
日米同盟がしっかり機能してる限りは日本は核保有してるに等しい。
今後は日米印同盟で中国抑え込む方向だし、オーストラリアも加わる可能性もあるそうだし。
日本の安全保障戦略は比較的うまくってる。

韓国?やばい
日本との縁を切り始めてるし、中国とのあらゆる繫がりを強めていくにしたがって、
韓国人の好む好まざるに関係なくアメリカとの同盟が悪化していく。
明確な戦略があやふやw結局どういう態度なのかわからないw
90年代の日本みたいにアメリカか?中国か?という答えの出ない状況で思考停止していくだけw
Good0 日本語でおk0
153875. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 20:29 ▼このコメントに返信
これ日本国内で核どうこう発言した人もいなかったのに
突然アメリカで日本の核開発言われ始めたんだよな
間違いなく日本が核開発すると陰口触れ回った奴がいる
Good0 日本語でおk0
153880. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 20:32 ▼このコメントに返信
つか、核兵器なんて時代遅れだし...

宇宙兵器の時代です。

「神の杖」みたいな♪

Good0 日本語でおk0
153881. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 20:33 ▼このコメントに返信
中国は北朝鮮主体による半島統一を望んでるから
南朝鮮の核武装は認めないだろう
アメリカもコウモリの核武装を認めるわけもない
Good0 日本語でおk0
153892. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 20:50 ▼このコメントに返信
核武装は日本もやるべき。支那や北朝鮮が持ってるし、やられたらやり返す術がなきゃ。支那は南支那海や東支那海での傍若無人ぶりはこれからも拍車がかかるだろ。日本にとって韓国はどうでも良い。
Good0 日本語でおk0
153896. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 20:54 ▼このコメントに返信
希望を与えることで行動を制約する
よくある手口だ
もしくはシナにヒントを与えているのかな?
Good0 日本語でおk0
153899. 2015/02/27 20:59 ▼このコメントに返信
仁川・平昌の悪夢再び!!! ⇒ 2019年女子ワールドカップが1/2の確立で韓国開催に!!!
Good0 日本語でおk0
153907. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 21:10 ▼このコメントに返信
韓国人は馬鹿だから誰もわかってないみたいだけど、中国もアメリカも目指しているのは「半島の非核化」です。
当然韓国も対象なの。
仮に何らかの方法で日本が核を運用するようになったとしても、それで韓国の核武装が許されるわけも無し。
Good0 日本語でおk0
153913. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 21:16 ▼このコメントに返信
朝鮮人は人糞を投擲してろ
Good0 日本語でおk0
153945. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 22:07 ▼このコメントに返信
日本がなんで分断せないかんねん。
どうにかしてこの民族おかしい。
Good0 日本語でおk0
153960. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 22:36 ▼このコメントに返信
韓国って原子炉すら毎年数回ベントしてるのに、核兵器なんて持たせたら勝手にその場で爆発させちゃうだろw
いいんだけどさ、偏西風のない季節にやってくれ
Good0 日本語でおk0
153962. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 22:41 ▼このコメントに返信
核はいかんよ 冗談でもやめろ 鮮人には理性のタガもないのか
どういう教育受けてんだ 親の顔みせろ
Good0 日本語でおk0
153964. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 22:43 ▼このコメントに返信
東南アジアから離れるとかやっぱ頭悪いな韓国人
完全に孤立するぞ
どうでもいいけど
Good0 日本語でおk0
153966. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 22:44 ▼このコメントに返信
可能性も何も、韓国はこっそりプルトニウム抽出用の核燃料再処理工場を作ろうとして
アメリカに大目玉食らって潰された事実があるだろうが
なにが「日本が核武装したらこちらも」だ
Good0 日本語でおk0
153968. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 22:45 ▼このコメントに返信
水爆作って世界を終わりにしよう
Good0 日本語でおk0
153972. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 22:51 ▼このコメントに返信
>>韓国は核兵器作成能力は、すでにあるのです。
ありません。ウラン濃縮・再処理工場が無いからね
ちなみに日本にはあるけどねw
Good0 日本語でおk0
153973. オレオレ、日本人だよ 2015/02/27 23:01 ▼このコメントに返信
わりと真面目に南北分断が日本のせいって考えてる韓国人多いんだよなぁ
あれ火事場しようとして国防に穴空けたとこを突かれて始まった戦争で
中国と当時の政府が原因なんじゃねーのっていう
Good0 日本語でおk0
154013. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 00:20 ▼このコメントに返信
チョンに国防の穴だってよ 腹痛て。
このスレあまり意味ないよ。
米にトルーマンの様な大統領が就任したら、核武装考えてもいいねってレベルでしょ。  
Good0 日本語でおk0
154041. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 01:13 ▼このコメントに返信
韓国が北の核に堪えかねて 国防の軸を米からずらしてるのが
不確定要素のそもそもだろ
なに 他所の国の国防気にしてんだ?
Good0 日本語でおk0
154062. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 01:49 ▼このコメントに返信
そもそもチョンに国防意識あんの?
頭脳も資材も原料も技術も実証検証力も何もない国が何ほざいてるの???
お前らが米からシナに擦り寄ってもなんも変わんねぇよ。織り込み済みなの。
お前ら本当にどっだけ国力有る思ってんのよ?朴ろうとどっだけ米に叱られたの?ミソカス民ジョクなんだって早く気付けよ。
早く統一して朝鮮国って言われてみろよ。で宗主国様って。で教育の無い国でしたねぇって‥早く滅びろよ。
Good0 日本語でおk0
154076. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 02:34 ▼このコメントに返信
アメリカの願望でしょ
アメリカの命令に従いニュークリア・シェアリングに参加しませんように非核三原則を守りましょう
アメリカはボタンを押した責任は日本に取らせ、世界で唯一核爆弾使用した罪悪感から逃れたいでしょうからね
Good0 日本語でおk0
154125. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 07:38 ▼このコメントに返信
なんで韓国人は自国の技術に対して妄信的なんだろう
Good0 日本語でおk0
154200. 名無しの日本人 2015/02/28 09:01 ▼このコメントに返信
あっちに付いたりこっちに付いたりと
フラフラとコウモリ外交やってる国に
核開発許すわけないだろwww
Good0 日本語でおk0
154345. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 11:45 ▼このコメントに返信
バカだなこいつら。仮に北にいくら先制攻撃かけて核や野砲を封鎖したにしても、北の奴らは化学兵器や炭疽菌や天然痘など生物平気を1万トン級以上持ってるわけで。しかも分散してあるだろ。刈り上げ君を追い詰めれば、生物兵器撒かれてソウルは大パニックに陥り、戦争もあったもんじゃなくなるよ。
Good0 日本語でおk0
154936. 未開なK国 2015/03/01 10:29 ▼このコメントに返信
※153833へ・・「ネトウヨ」という言葉はあなた達「在○が作って広めた言葉」であります。「そうやって日本人になったつもりでいるのでしょうが、」そういう日本人をあなた達、朝○人が日本人を侮蔑し、日本国内で反日をしているのだから、日本人に対する「差別主義者」ですよね・・ヘイトスピーチです。まぁ、日本人になりたくないのに「可哀想ですね・・」片親が日本人だか?帰化者だろうが?「メンタリティ」がそのまま「朝○人」ですね・・いずれあなたは、この国に居られなくなるでしょう・・ここは「日本国」でありあなた方、朝○人の国ではありませんから!「日本人の為の国ですからww」





Good0 日本語でおk0
155590. ななし 2015/03/02 08:45 ▼このコメントに返信
核兵器なんて作った後の維持管理のほうが大変だろうに、通常兵器はいつものお笑いで済むが核はそうはいかん、向いてないことはせん方がいいぞと
Good0 日本語でおk0
156390. オレオレ、日本人だよ 2015/03/03 17:45 ▼このコメントに返信
火病の国に核なんて、牽制を理解せず使うぞ。北との関係も考えると核戦争を引き起こしかねないほど危険
Good0 日本語でおk0
602046. オレオレ、日本人だよ 2016/11/30 15:39 ▼このコメントに返信
여기에 반대 누르는 사람은
Good0 日本語でおk0
602049. オレオレ、日本人だよ 2016/11/30 15:40 ▼このコメントに返信

각을
Good0 日本語でおk0
602050. オレオレ、日本人だよ 2016/11/30 15:41 ▼このコメントに返信
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★