かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.02.28 19:15|カテゴリ:食べ物コメント(42)

韓国人「素手でキムチ触るのはそんなにあかんのか?汚いんか?料理人はだいたい素手だろ。自虐がひどすぎる…」 韓国の反応


ちょっとないですね(笑)


20150228-06.jpg

韓国人1

手作り…は全く何と言うか…(泣)
ただ、不衛生という所は合っています。


韓国人2

手の寄生菌の味


続きは前回の記事





スレ主韓国人

素手でキムチを漬け込むと衛生の事で無駄口叩きますね。
市場通りの床が汚いと云々している。
うちのおばあちゃんも素手でキムチを漬け込んで、広場に床にビニールを敷いてします。
更に調味料を作る時も素手で混ぜて、一度も不衛生的だと考えた事ないですね。
あなたたちのお母さんが料理される時、皆衛生手袋を使ってするのですか?
手を綺麗に洗ってします。
料理人も皆素手で料理をするが、手袋の様な物は使いません(笑)
市場通りを云々する人々がいるけれど、人々が市場が汚いと云々するが、実際に行ってみれば、人々がうようよして上手く買って食べます(笑)
韓国で外国人が最も好きな所も市場通りで、何故この様に自虐が酷いのか分かりません。


ガセンギ.com
http://goo.gl/39ynH1








何処かの韓国人1

ノンヒョン洞にある屋台では、鶏の水炊きを注文すれば、社長のおばあさんが出てきて「麺」を手で直接千切って一口頂きます。
味見だけだよw



何処かの韓国人2

家族が手作りするのは素手でもいいが、販売するのは衛生手袋を使ってします。
お金を触って作らなければならないので、販売する方々は殆ど着用です。
市場は行ってないので、久しい事は確かですね。



スレ主韓国人3

>>2
その様に考えれば、この世の中に食べれる物がどこにありますか。
考えてみれば、家で作る事の他は全て不衛生的でしょう。
しかし、私たちはそれを上手く食べて、不満も出ないじゃないですか。



何処かの韓国人4

>>3
不満が出なければ大丈夫だ?
外で買って食べるのは、自分のお金を出して買って食べるのに、その数多くのお客さんの中には清潔でない事を嫌うお客さんもいてる筈なのに…(たとえば外国人もいるだろうし)
当然、その様な人の為に衛生手袋を使わなければならないと言う事が間違っているのですか?



スレ主韓国人5

>>4
ああ、あなたは屋台の食べ物をよく買って食べるんでしょう?
衛生手袋をはめても、何が衛生的なんですかだし、一度も汚いと考えた事がないですね。
食堂の様な所にも、料理人が素手で台所用品やあれこれ全部触りながらも素手で料理するのに、率直に何の違いなのか分からないでしょうね。



何処かの韓国人6

>>5
私は買って食べないんです。
しかも、不衛生的である所ではもっとそうですね~
そして、商う人々が常識的に衛生的でなければならないんじゃないですか?
あなたと違った意見も存在するのに、無条件に>>5様の意見を他の人に強要しないでください!
そして、常識的に一般的に考えた時、当然、商う人が衛生的であり~お客さんから不満が出なければ気にしない?
これは何のマインドでしょうか?(笑)



何処かの韓国人7

>>5
家では家族同士だから大丈夫だが、市場通りであれ、どこであれ、お客さんに売るのは衛生手袋を使ってしなければならないですね。
初めから人々沢山通って、ホコリを飛ばす市場で、野外でする事自体も問題です。
家の広場の様な所だと言えば分からないが、市場の様に色々な人が行き来する場所で素手で野外で作るのは不衛生的であるのは当然です。



スレ主韓国人8

>>7
「市場で野外でする事自体も問題です。」=人々に人気がある夜店が、そんなに問題だとは知らなかったですね。



何処かの韓国人9

乳酸菌も考えてみれば細菌なのに…
そして、味噌玉麹もわらにある乾いたわ細菌を利用して発効を増幅させるものですね。



何処かの韓国人10

昔から、キムチを漬け込む時あえて素手を使う理由が、哺乳類の皮膚にある乳酸菌によってキムチの発酵を容易にする為だと、以前キムチ関連のドキュメンタリーで見た記憶が…
これと似た様な理由で、一部のパン生地を作る時も素手にする場合もあると言うのを聞きました。



何処かの韓国人11

>>10
昔はただ手袋がなくてそうしたんでしょう。
乳酸とか乳酸菌だからするというのは、今日に来て分かった事だろうし…



何処かの韓国人12

家でお母さんが作ってくれた手作りの味と、販売を目的に市場や道路で商う事とは、区別しなければならないですね!
率直に、商う人々が不衛生的にお金を触りながら、食べ物を触ると常識がないと言う事です~



スレ主韓国人13

>>12
その様な理由でなくとも、私たちは日常生活でも色々な細菌を食べながら生きます。
あなたは市場通りで売る食べ物を食べて食中毒を起こした事があるのですか?
一度も無いでしょう。
で、人々は上手く食べて暮らします。
屋台の食べ物を私たちが上手く食べているのでしょう。



何処かの韓国人14

>>13
私も市場通りで清潔でなければ食べないんです~
周辺に市場通りで商売している方いますか?
そうなら一人でなぜそうしない!
私も料理を作る時、手作りの味が重要だと実家に行くが、家でお母さんが作る手作りの味と、商売を目的にお金を受け取ってするのは区別が必要なんじゃないですか?当然、清潔でなくてはね~
すると、手作りの味は全て同じである為に、不満が出なければ済む話だから、清潔でなくても構わないと考えるのですか?
これは常識なのに常識が足りないのか?



スレ主韓国人15

>>14
市場通りで商う人ではありませんが、擁護するのは必ず関係者なのでしょうか?
ふふ、私の家族が市場通りの食べ物が美味しくてよく買って食べる事以外ないです。
お母さんがする料理と外で買って食べる料理は、ただ家のご飯、外食との違いです。



何処かの韓国人16

>>15
それでは、食べ物は無条件で手作りの味で、お客さん離れがなければ、お金を触った手で食べ物を作っても構わなくて、何かをした手で食べ物を作っても構わないから、それでいいと考えるのですか?
商う人は、お客さんの為に自ら進んで清潔にしなければならないんじゃないですか?
それで、食品医薬品安全庁が時々不意に衛生点検に来たりもするでしょう。
あなたの言葉通りならば、この様なものも必要ないでしょうね~



何処かの韓国人17

>>13様は本当にお言葉が変です(泣)
お金を受け取って売るのに、当然、衛生的であってこそ正常でしょう…問題が出なければ無条件で大丈夫なのですか?



何処かの韓国人18

事大主義者たちは、まぁ、韓国文化の全般に渡って他文化と比較しながら貶めるのに余念が無いでしょう。
その様な人々の視線には、キムチの漬け込みを素手で漬けるのは不衛生的で、寿司を素手で握るのは、固有文化に見えるのでしょうw



何処かの韓国人19

>>18
鋭いですね。拍手~~



何処かの韓国人20

気にしない人は良いと思うんだし、衛生に敏感な人は嫌がるかも知れませんね。
個人の性格により違うでしょう
「私は一つも汚くないが、お前らはなぜ汚いのか?」としながら吹き込むお前らが奇妙に見えますね。




日本女性「キムチ素手で触るの?」 韓国オバサン「素手の方が美味しいから手袋はしない」 韓国人「入国審査されてます、不衛生(涙)」「…は?」

【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




154561. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 19:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人は不潔だからな
Good0 日本語でおk0
154572. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 19:51 ▼このコメントに返信
オレが寿司を食わない理由と同じだわ
素手で触れた後加熱するならまだしも、キムチも寿司もそのままだからな
Good0 日本語でおk0
154573.   2015/02/28 19:55 ▼このコメントに返信
韓国の衛生事情だと素手はいやだなあ。
そもそも、あれほど唐辛子の入ったものを素手で触ったら、
肌が痛くなりそうなんだけど。どうなんだろう?
Good0 日本語でおk0
154574. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 19:57 ▼このコメントに返信
なんで韓国人どもは、自宅での調理と商品とを一緒のレベルで話してんだ?
やっぱ薄っすらバカなのか?韓国人。
Good0 日本語でおk0
154577. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:03 ▼このコメントに返信
韓国人、韓国料理店の不衛生は半端ない。
池袋の韓国料理店では土間に肉をたたきつけて美味しくなるとか言ってたし
アメリカでも不衛生で問題になってたし。
それに韓国人のほとんどはトイレに行って手を洗わないし
素手で作るとかなんとかより、韓国人経営の店には絶対行きたくない。
Good0 日本語でおk0
154578. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:05 ▼このコメントに返信
韓国人には衛生観念・概念がない人が多いということは知ってた
素手とかよりもテーブルや生魚を拭いた布巾をまな板に使い続けるからねw


日本の年配者も衛生概念はぶっちゃけないけど、韓国よりマシだな

Good0 日本語でおk0
154579. 名無しの日本人 2015/02/28 20:05 ▼このコメントに返信
ソウルの市場回って思った事は、皆手を洗ってない。
見て汚い手だと分かる。
日本と汚さがのレベルが違う。
日本は素手でも、ビニール袋を裏返しして物に直接触れない工夫をして漬物を取って積めて売る。
朝鮮人は素手で掴んで袋に入れて売る。
この人達とは違うと行くたびに思う。

Good0 日本語でおk0
154581. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:08 ▼このコメントに返信
何か勘違いしてるね、素手で作った物が汚いのでは無く、南朝鮮人が触れた食品、食材がその瞬間から汚物に成るんだよ、日本人に提供される食品や食材はワザと汚くするのがお約束だからねwww
Good0 日本語でおk0
154583. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:15 ▼このコメントに返信
日本輸出用のキムチには隠し味に痰を入れるニダ
Good0 日本語でおk0
154585. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:19 ▼このコメントに返信
なんか根本的な事が全く理解出来てない
みたいな話し合いを聞いてる印象だな。
とにかくいつもずれてる。
Good0 日本語でおk0
154589. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:33 ▼このコメントに返信
姦酷食品は恐ろしくて食べられないニダ
Good0 日本語でおk0
154590. 2015/02/28 20:35 ▼このコメントに返信
家でならええやろな
商品となるとアカンが
Good0 日本語でおk0
154592. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:38 ▼このコメントに返信
作る前に手を洗え
手が汚れたら途中でも洗え
トイレ行ったらすぐ手を洗え
作業が終わったら全て洗浄しろ
料理用のバケツと掃除用のバケツは分けて使え
Good0 日本語でおk0
154593. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:41 ▼このコメントに返信
そもそもキムチは、寿司などの綺麗な個体と違って、元から汚いしべちゃべちゃだからこれ以上触ってほしくないんだよ
結局はキムチ自体が汚いのが原因だ
Good0 日本語でおk0
154594. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:41 ▼このコメントに返信
いや、別に素手で料理作っても問題ないんだけど、
それは水周りや材料管理など全体の衛生管理をできている人の話であって、
韓国人の衛生観念考えると、取り敢えずせめて手袋だけはして欲しい、ってなる
韓国の市場や露店で食べ物は買えたものじゃないし
Good0 日本語でおk0
154595. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:49 ▼このコメントに返信
自分の家庭だけなら問題ないが…最悪、ゴム手くらいしようか
Good0 日本語でおk0
154596. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:50 ▼このコメントに返信
まあキムチなどの大腸菌は人体にほとんど無害だが日本人の感覚的に嫌だよね。
問題なのは人体に悪影響を及ぼす菌類が韓国から日本に輸出された商品の中に入っることが多々ある。最近ではアワビの水煮に有害(名前忘れた)な菌が混入して回収されてた。
Good0 日本語でおk0
154597. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:50 ▼このコメントに返信
まあ、韓国人の場合、手袋をつけて扱っても、手袋の衛生管理が杜撰だからダメ
となるのは間違いなかろう。

汚れた手袋を洗いもせずに使うのなら素手よりもよほど酷いことになるしw
Good0 日本語でおk0
154599. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 20:55 ▼このコメントに返信
マン汁やチンカスや鼻糞が混じった爪垢が入らないと美味しくないんだよね
Good0 日本語でおk0
154600. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 21:03 ▼このコメントに返信
どうせろくに手洗ってないんだろ。
それじゃ手袋しないと駄目だろ。
Good0 日本語でおk0
154604. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 21:16 ▼このコメントに返信
料理人は料理を作る前にはしっかり手を洗って消毒しているのだが

そう言えば、南朝鮮では外国から料理人を招いた時にまず「手を洗う」事を教えられるそうだったな
Good0 日本語でおk0
154607. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 21:29 ▼このコメントに返信
トイレ行ったあと手を洗わずに大腸菌着いた手で

キムチ作られてもと考えただけで20年前に韓国観光

して手作りキムチを素手で直接俺の口に突っ込まれた

時の悪夢をたまに見る恐怖は火病級!
Good0 日本語でおk0
154610. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 21:31 ▼このコメントに返信
その手を洗う水が・・・。
Good0 日本語でおk0
154618. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 21:56 ▼このコメントに返信
キムチ悪い
Good0 日本語でおk0
154624. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 22:03 ▼このコメントに返信
韓国のキムチは何かと問題有り、食べたくもない。
Good0 日本語でおk0
154629.    2015/02/28 22:20 ▼このコメントに返信
キムチを素手で触るのは構わんが衛生概念が欠如してる朝鮮人が触るのはダメです
Good0 日本語でおk0
154630.   2015/02/28 22:24 ▼このコメントに返信
どうでもいい。

万が一にも食中毒だして営業停止を食らうリスクがある様な会社なら保健所に睨まれない様に手袋をやるのが正解なんだろうが、屋台のオバチャンにそんなリスクヘッジは必要ないだろう。科学的に言えば手袋なんてのは所詮は気休めに過ぎない。腐敗しない様に塩だの辛子だのを入れてるんだしそんな程度の抵抗力もないやつはトーフの角に頭ぶつけて云々のレベルだよ。
Good0 日本語でおk0
154634. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 22:44 ▼このコメントに返信
そばもんの子供の粗相を処理した手を洗わずに飯を客に出して返品された婆さんの話思い出した
Good0 日本語でおk0
154636. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 22:46 ▼このコメントに返信
さすが韓国産キムチから検出される大腸菌は世界一だな
Good0 日本語でおk0
154637.   2015/02/28 22:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人は発酵食品を舐めているのか
まさか腐敗と発酵が朝鮮語では同じとかじゃないよな
Good0 日本語でおk0
154669. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 23:52 ▼このコメントに返信
製造過程で材料を素手で扱う(ワインなどは足でぶどうを踏む)のは良いのだが、最終製品を素手で扱うのはちょっと
すしでも握るのは素手だけど、店頭で1個売りしている時素手でトレーに詰められたら嫌だよな
Good0 日本語でおk0
154690. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 00:13 ▼このコメントに返信
だってチョーセン人て、ウンコいじるじゃん。
んでそのまま手洗わずに食い物に触るじゃん。
Good0 日本語でおk0
154722. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 00:48 ▼このコメントに返信
日本が嫌々仕方なく半島を併合してやるまで糞小便に塗れ糞小便を垂れ流し乳出して歩いていた無能で口だけ達者な怠け者の未開土人。これが糞チョンの屑どもが隠蔽する100年程前の糞チョンの屑どもの姿だ。
この時点で糞チョンの屑どもは風呂に入る習慣が無かったことがわかっている。またWW2の戦時売春婦の時点でも日本軍日本兵に対して不潔な糞チョン売春婦は買うなとお達しが出ている。そして今現在だ。
生来脳の前頭葉が欠損している糞チョンの屑どもは「食べ物を扱う時は清潔にする」という概念は教えられても「なぜ清潔にしなければならないのか」という部分が欠けているのだろう。だから不潔なままで食べ物を扱うのだ。糞チョンの屑どもに食べ物を扱う時は清潔にするということを身体で教えて込まないと絶対に改善されないだろう。糞チョンの屑どもに対して昔支那や日本、ロシアが作った「糞チョン取り扱いマニュアル」がここで生きてくるわけだ。糞チョンの屑どもに進化や進歩は望めないな。
Good0 日本語でおk0
154727. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 00:50 ▼このコメントに返信
キムチから大腸菌が見つかって海外から輸入禁止措置を食らってなかったっけ?
あの中国からも禁止されてたような
この素手で触るのが原因なんだとしたら、作業員はトイレで手を洗ってないってことだよね?
Good0 日本語でおk0
154731. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 00:53 ▼このコメントに返信
便所と台所が同じ室内にあって「手は洗ってる!」がどれだけ虚しい言葉か自覚はないのか?
Good0 日本語でおk0
154797. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 02:45 ▼このコメントに返信
糞食うてました民族が何かエラそうに言うてるけど。
Good0 日本語でおk0
154832. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 05:25 ▼このコメントに返信
手に付いてるのは乳酸菌だけじゃねぇよ汚ねぇな。
直接手で触れて良いのは、後に加熱する物か頻繁に手洗いor手洗い場が近くにある場合だよ。
作りたてのキムチでも乳酸発酵を語るなら、買ってすぐ全部食わないだろ。
Good0 日本語でおk0
154849. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 06:16 ▼このコメントに返信
素手がいけないと一方的に言ってるわけでは無く、汚い素手や汚い食材がいけないと言ってるのにね。
衛生を保つ為の手袋さえも、汚れてたら意味ないでしょうが。
韓国の焼肉屋が提供していた豚の腸が、中身洗って無くて糞で汚れたままだったというニュースがあったが、1件2件の話では無く調べた店の大半がそうであったという事実。
そんな具合だから、素手も推して知るべし。
日本とは、衛生観念が異なり過ぎる。

Good0 日本語でおk0
154883. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 08:26 ▼このコメントに返信
問題は韓国人がトイレへ行ってもろくに手も洗わずに出てくるその習慣性と衛生観念。
大腸菌だらけなのは間違いなく手が媒体になっているでしょう
それから、キムチを漬ける時に床一面にシート引いてその上にプラスチックのタライ置いてこねくり回してるでしょう。あのタライって普段何に使ってるか分かったものじゃないね。素手かどうかよりも、根本的な衛生観念が問題。
Good0 日本語でおk0
154961. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 10:58 ▼このコメントに返信
韓国人の衛生観念は、李朝時代から全然進歩してないね。
だから未だに大腸菌や赤痢菌が韓国人の友達なんだろう。
Good0 日本語でおk0
154981. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 11:30 ▼このコメントに返信
料理人は調理場に出入りするたびに逆性石鹸で手洗いするでしょ
Good0 日本語でおk0
397248. オレオレ、日本人だよ 2016/02/02 15:18 ▼このコメントに返信
韓国でそんな事をちゃんとしてるとは思えないけどな>手洗い
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★