かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.02.28 21:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(24)

【韓国銃乱射事件】 韓国人「模倣犯が不安ですね…」「姦通罪廃止したついでに、銃所持も許可しよう」 華城猟銃乱射事件…「このように不安では…」 韓国の反応


華城猟銃乱射事件…「このように不安では…」


20150228-07.jpg

「このように不安では、どのように安心することができるのか。一日も早く確実な銃の管理対策が出なければならない。」

去る25日の世宗市に続き、27日の京畿道華城市まで三日間で、狩猟用散弾銃で8人が死亡し、「韓国も既に銃器安全国ではない」という懸念が高まっている。特にこの日、華城で散弾銃を乱射したチョン某(75)氏は、暴力·詐欺など前科6犯にも関わらず、これまで何の制止も受けないまま散弾銃を所持してきたことが明らかで、民間人の銃器管理システムを根本的に改善しなければならないという指摘が出ている。


すぐに粗末な銃管理がまな板に上がった。チョン氏はこの日の午前8時22分、華城市南洋交番を訪れ、預けてあったイタリア製の散弾銃1丁を持ち出した後、すぐに犯行現場に向かった。チョン氏は、この銃を去る9日に到着した後、16~26日の間に5回も入出庫を繰り返したことが明らかになった。住民のパク某(57·女)氏は、「70代の高齢者が頻繁に銃を持ちだしていくのを警察が全く気にしなかったという話になる」とし「そうでなくとも、最近ここらには狩猟するとして車に猟銃をのせて通う人々がどんどん増えて住民たちが不安に駆られている」と述べた。

第一線である交番に刃物を防ぐ防刃服だけが備えているだけで防弾服は支給されていない点も問題として指摘されている。この日の午前9時34分頃、112通報を受けたイ·ガンソク(43)南洋交番所長は、4分後にテイザー·銃を持って家の中に入って行こうとしたところをチョン氏が撃った銃に撃たれて死亡。当時、この所長は、防弾服や防刃服を身に着けていない状態であった。急いで出動するのに防刃服も装備することができなかった。警察は、「銃の事件通報を受けたが、所長が「私が行く」と出ていって被害に遭った」とし「この所長がチョン氏と普段から知り合いなので会話で説得しようとしていたようだ」と釈明した。警察は、この所長を公正に特進させ、国立顕忠院に安置する方案を推進することにした。

犯行現場の前に止められたチョン氏のHyundai Equusからは6枚分の遺書が発見された。警察は、遺書に兄に対する恨みと殺害意志が書かれていることから、事前計画された犯行であると推定した。住民は「チョン氏の兄が宅地開発補償金を受けて数十億ウォン台の資産家になって、チョン氏が頻繁に兄を訪ねてお金を要求した」と伝えた。

銃の事故が相次ぎ、警察庁は、関連法改正を介して銃所持要件をより厳格にして銃の管理も強化する案を出した。まず、暴力など刑事立件された前科があれば銃所持を許可しない案を検討することにした。銃の入出庫も所持者住所の警察署と猟場所轄の警察署に制限する方針である。来月から2ヶ月間、銃の所有者の全数調査も実施することにした。

しかし、専門家は「実効性がない」と懐疑的な反応である。ベ・サンフン ソウルデジタル大学警察署教授は「心理的に不安な状態で犯行を犯す気になれば、防ぐことが出来ない」とし「警察署に審理官を常駐させ、銃搬出前に対面検査を義務付けなければならない」と主張した。グァク・デギョン東国大警察行政学科教授も「銃を所持する間は位置の追跡などを介して継続的に監視する方案を導入する必要がある」とし「ただ、プライバシーの侵害の議論が起こる可能性があるだけに、社会的公論化が先行しなければならないだろう」と述べた。ペ教授は「銃の事故は、模倣犯罪が相次ぐ可能性が大きいだけに、一日も早く根本的な補完策が出なければならない」と述べた。


中央日報
http://goo.gl/Mb5Q5L








何処かの韓国人1

それでも、米国、東南アジア、オーストラリアよりも遥かに安全な国だ



何処かの韓国人2

アメリカのように銃自由化しろ



何処かの韓国人3

一般人がなぜ銃を所持する必要があるんだ…
狩り?も違法ではないか?
最初から一般人が銃を所持すること自体を法で制限しなければならない。
ここは米国では無いんです。



何処かの韓国人4

事件の本質を糊塗しないでください
散弾銃がなくても、どのような制度でも、その人は事件を犯した



何処かの韓国人5

防弾服も無しに銃に立ち向かうなよ…
犠牲になった警官はかわいそうだが、馬鹿すぎる



何処かの韓国人6

米国みたいになってきたな



何処かの韓国人7

老人の射撃力が金メダル級だったということ



何処かの韓国人8

むしろ政治家たちを撃ったら英雄になるのに。



何処かの韓国人9

なぜ銃が必要なんだ?
猟は罠だけにしろよ
肉が食べたいなら普通に仕事した方が早いぞ



何処かの韓国人10

防弾ベスト特別法の審議を開始しなさい
そうしなさい



何処かの韓国人11

身を守る為に銃は自由化すべきだ。
特需が生まれて景気も上がるかも。



何処かの韓国人12

この事件は、防弾服を韓国に売り込もうとする米国軍需企業のマーケティングだよ



何処かの韓国人13

姦通罪廃止したついでに、銃所持も許可しよう



何処かの韓国人14

銃は解禁すべきでしょう。
みんなが持つ事が抑止力です。
兵役でみんな銃の扱いには慣れてるんだし。



何処かの韓国人15

>>14
韓国は銃所持許可国なら国民の半分は死んでいただろうとう言葉もありますが…



何処かの韓国人16

模倣犯が不安ですね…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




154605. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 21:18 ▼このコメントに返信
南朝鮮の銃刀法は日帝残滓ってか放ったらかしなんだろ?
誰でも火縄銃持てて暴れられた併合以前に戻したらいいのに
Good0 日本語でおk0
154614. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 21:47 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2

>アメリカのように銃自由化しろ


↑ファビョって共食い希望ってことか?
Good0 日本語でおk0
154620. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 22:00 ▼このコメントに返信
散弾銃って合法なの?

いや銃の免許ある人でも散弾銃は禁止じゃないのか?

重火器の中で一番惨殺な武器だろw
Good0 日本語でおk0
154621. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 22:01 ▼このコメントに返信
わりとどうでもいい
Good0 日本語でおk0
154622. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 22:02 ▼このコメントに返信
散弾銃に防弾チョッキとか無意味じゃないか?w

弾が体全部に飛び散るのにw
Good0 日本語でおk0
154623. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 22:03 ▼このコメントに返信
銃解禁なんて…
害虫同士が食い合ってくれるって事か… いいな!
Good0 日本語でおk0
154633. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 22:42 ▼このコメントに返信
ヤクザは韓国マフィアに銃売りつけて外貨稼げよw
やつら警察ザルだから簡単に共食い始めるぞw
Good0 日本語でおk0
154638. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 22:55 ▼このコメントに返信
※620
日本の場合、普通は散弾銃を5年から10年所持の実績を積んでライフル銃取得への条件を満たす。
つまりライフル銃の方が厳しい。
Good0 日本語でおk0
154639. オレオレ、日本人だよ 2015/02/28 22:58 ▼このコメントに返信
>>154620
散弾銃はライフル銃より射程がだいぶ短くて流れ弾のリスクが低いので
狩猟用ではどこの国でも一番許可が降りやすい種類の銃だよ
Good0 日本語でおk0
154685. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 00:09 ▼このコメントに返信
姦通罪廃止で風俗業界が大喜びだそうですね(笑)
Good0 日本語でおk0
154703. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 00:30 ▼このコメントに返信
糞チョンどもの巣窟では銃の乱射事件なんて日常茶飯事なんでしょ?
先天的に脳の前頭葉が欠損していて真面な思考が出来ないし精神に異常を抱えているのが薄汚い腐れ外道糞チョンの屑どもだもの。
糞チョンどもの巣窟では糞チョンどもに銃の所持を許可すること自体が危険だろう。
Good0 日本語でおk0
154748. 犬のフグリ  2015/03/01 01:07 ▼このコメントに返信
 姦通罪廃止したら人生すべてヤルことばかり考えている朝鮮人の
事だから男女のトラブルが増える、あげくに逆上して事件が更に増えるだろう
あの逆上 金 嬉老は饅頭も出来た半島の英雄だ。
Good0 日本語でおk0
154750. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 01:11 ▼このコメントに返信
日本も平気でこういうクズ野放しにするからなぁ
Good0 日本語でおk0
154810. 名無し 2015/03/01 03:11 ▼このコメントに返信
>銃は解禁すべきでしょう。
>みんなが持つ事が抑止力です。

少ない脳ミソで考えよう
「みんな持てるかな?」
Good0 日本語でおk0
154816. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 03:41 ▼このコメントに返信
>チョン氏

チョンは差別用語だと言ってた役所があったけど
チョン氏にあやまれよ
Good0 日本語でおk0
154856. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 06:53 ▼このコメントに返信
感情をコントロールできない国民性で、軍みたく縛られてない環境の一般市民が銃を持ったらどうなるか安易に想像がつくわ
Good0 日本語でおk0
154911. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 09:26 ▼このコメントに返信
あ、コレはチョンが悪い
Good0 日本語でおk0
155052. 2015/03/01 13:15 ▼このコメントに返信
銃規制解除したら犯罪が蔓延するだけ。
Good0 日本語でおk0
155174. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 15:29 ▼このコメントに返信
いや、お前ら朝鮮は今だ戦争中の国だろうがw
銃弾どころかミサイルが何時飛んで来てもおかしくないから
Good0 日本語でおk0
155182. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 15:48 ▼このコメントに返信
元記事と元記事レス1番を英訳して発信希望www
Good0 日本語でおk0
155201. オレオレ、日本人だよ 2015/03/01 16:29 ▼このコメントに返信
チョン某って名前にワロタwww
Good0 日本語でおk0
155626. オレオレ、日本人だよ 2015/03/02 10:08 ▼このコメントに返信
韓国で一般市民が銃所持するようになったら韓国旅行者が0になるだろうね。
Good0 日本語でおk0
156054. オレオレ、日本人だよ 2015/03/02 22:07 ▼このコメントに返信
向こうの社会学者だか教授も銃解禁したら人口が半減するとか言ってるしなw
Good0 日本語でおk0
156255. オレオレ、日本人だよ 2015/03/03 10:51 ▼このコメントに返信
まあこう言う事件はどの国でもある話だけど、かの国で起こると笑っちゃうのはどうして?w
※154620
日本国内に限れば、猟銃(散弾銃)所持許可は1銃1許可制で地域での講習、警察への許可申請、許可後の年1回の銃検査と保管場所の立ち入り検査、許可は3年毎更新、新規取得時に精神科もしくは心療内科の診断書要、射撃技能講習などと許可取るまでに2~3か月程必要、公安委員会又は警察の身辺調査とか手続き踏むんですよ。
取得後の許可更新も手続きは同じですw
それで狩猟免許及び狩猟実績・所持実績が10年以上で狩猟用のライフル所持の許可対象になれるって話ね。
実際簡単にとは言えず時間と金がかかる趣味ですか・・・
猟師を職業にしちゃえばまた別だろうけど、猟師が少ないから所持者の増加狙うって・・・ww
この手続きをどうにかしろよってね~w
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★