かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!!
2022.04.17 00:15|カテゴリ:歴史コメント(113)

韓国人「どのようにして日本は近代化に成功したんですか?」


どのようにして日本は近代化に成功したんですか?


スレ主韓国人

そしてそこから帝国主​​義の道を歩む事になるんですか?









何処かの韓国人1

様々な複合的な理由がありますが、第1次大戦でヨーロッパの奴らが同士討ちして物品が不足し、相対的に物品が汚い放射能猿の前時代(江戸時代)の物品を欧州が大挙仕入れたので日本は莫大な利益を得たようです。
そして第二次大戦では、植民国を収奪した効果で…6.25(朝鮮戦争)では、余剰在来兵器を売ったので敗戦国であったにも関わらず、再起する機会を得たようです。
だから、その結果から簡単に戦争を好むようになりました。
大きな戦争さえあれば利益が常であったので…まあ、壬辰倭乱の時に陶工達も沢山引き抜いて行って陶器の技術を発達させ、欧州に売って儲けてたし…



何処かの韓国人2

日本では早くから欧州と貿易をしました。 文禄の役の時、日本軍の使っていた火縄銃は、本来欧州武器です
欧州では金より高い胡椒と香辛料を求める為に大航海時代を開き、そうやって訪れたポルトガルやオランダなどが日本と貿易を始めました。
豊臣秀吉の死後日本は、徳川家康が治めるようになりました。 この後徳川家が将軍の座につき幕府を開くようになります
徳川幕府は国内の安定をかなり重視しました
海外との交易も多少閉鎖的な姿勢を取ったんです。
それでも、日本は蘭学という西洋学問の研究が持続的に継続されました。

そうするうちに…アメリカは西部に目を向け、太平洋を渡って日本に艦隊を送るようになります。
これがまさにペリー提督の日本訪問ですが… 艦砲をポカリポカリ撃って開港を要求します。
すると、徳川幕府は後日の朝鮮の朝廷のように無力化して開港を受け入れるようになります。
この時に乗ってきた米国の蒸気船を黒船と呼びます
すると、徳川家に抑圧されて生きてきた一部の地域で、外勢排斥運動が起こるのです。
さて、米国の後から入ってきた英国やフランスなどの艦隊に砲撃を加えますが犬のようにやられます。
それで、これらの外勢排斥勢力たちは、欧米の新兵器の威力に目覚めるようになります。
彼らがまさに長州人と薩摩藩人たちです
そしてこれらは、徳川幕府を退けて日本の覇権を獲得する考えをするようになります。
この時までは傀儡に他ならなかった日本の天皇を幕府の前に掲げる方法です
結局、徳川幕府勢力と長州、薩摩勢力の間に内戦が起き、長州、薩摩が勝ちます。そして天皇が全面に乗り出すことになる明治維新が起こります
以降、この長州、薩摩を中心に、日本は近代化を実現していくことになります

こうした日本の近代化は、内戦で勝つためにあらゆる努力を尽くすことでその芽を出します。
その過程で各藩はお金をかき集めて西洋の兵器、蒸気船の軍艦を買い、西洋に留学生も派遣して一生懸命に西洋を学びました
その様な中で出てきた人物が日本の明治維新の核心人物であり、その中一人が伊藤博文のような人物です。

伊藤博文は長州出身であり、西郷隆盛は薩摩の人物です

これら長州藩と薩摩藩は、後の日本陸軍と日本海軍の中枢を掌握する核心勢力でもあります。
とにかく西洋は日本の内戦に兵器売り、活気にあふれます。
後に日本の武力が相当な物になり戦争で直接植民地化することはあきらめてしまいます。
それにもかかわらず、日本は不平等条約をかなり結び、西洋にお金を吸い取られる事になります。
そうした日本が、自分たちが受けたそのまま、いや、それ以上を返した相手が、まさに朝鮮王国です。
日本が近代化をしていた過程で、日本政府は日本の床まで掻いて出したので、国民の生活は大変でした。
故に国民の反感が強くなり、その脱出口を海外で探すようになりました。

それがまた、朝鮮王国です。

日本は、東学農民戦争を契機に、清が朝鮮に介入すると、自分たちも介入します
その後、展開された日清戦争で清国の朝鮮の宗主権を放棄させました。
その後、朝鮮への影響力を拡大して、朝鮮の米を安く買って、日本の国民たちを腹いっぱい食べさせます。
そして、日本は産業化に対する国民の反発をうやむやにさせて、食糧不足を解決するようになります。
そして帝国主義ということはただ領土を奪うためだけではなく…より多くの金を稼ぐための発展過程のようなものです。
小店が中小企業、中小企業が大企業になって、再びその企業は規模をさらに生むための行動のようなんです。
つまり、より多くの資源を確保して、また、売るを市場を確保することなのです。

日本も、西洋化、近代化を追求し、企業が生まれ始め、会社の中には相当な規模に拡大した会社が存在しました。
彼らがさらに大きくなる為には国内より広い海外に進出しなければならなくなりました。
とにかく日本の立場から見ると朝鮮は…いろいろ日本が一歩跳躍するための必須条件でした。
それで、征韓論のようなものが出たんです。
特にロシアの南下という外交、軍事的状況と、これを座視することができなかった英国、米国、フランスのような西欧圏も日本をどんどん支援するようになります。
そして結局日露戦争でロシアに奇襲を飛ばして死に物狂いで、勝利をおさめたのです。
まあ、ロシアは陸軍大国なので、莫大な陸軍を動員して反撃する計画だったが、北東まで行かずに他の国家の仲裁で戦争が終わります。

いろいろな面で要約してみれば…

日本は事実朝鮮と似たり寄ったりの過程と反応を経て、近代化を遂げました。
しかし、明らかに朝鮮よりいい条件が様々ありますが、ひとつは中央集権ではなく、地方分権システムでした。
封建制の特性で…中央の無気力な徳川幕府を追い出して、新兵器で武装した長州、薩摩連合軍たちの主導で政権が交代する事ができました。
しかし、朝鮮は中央集権システムと開化派は武力がありませんでした。日本軍の力を借りて開花をしようとして滅びました

その他にも蘭学などの西洋学問研究が数百年間続いた点…
このように蓄積された科学、技術、文化、語学などのインフラは無視できないことです。

その他にもとても適切な時期に適切な開港、適切な武装を備えている点もあります。
(日本は欧州が産業革命起こして、近代化する時ちょうど適切なタイミングに開港してほぼ同じ速度で産業革命を経験します)

日本の国力が権勢政治でその後、開国化された朝鮮に比べて非常に良好な状態だったのも事実です。
また、日本においては銀鉱山などを多く開発し、欧州兵器を買って来る十分な財政を早くから備えていた。
また、自国民を欧州に奴隷として売り払ったりしながら兵器を買ってきます。
(文禄・慶長の役の朝鮮捕虜たちも、相当数が欧州に売られます)

そこに比べれば、朝鮮は中国とだけ交流しました。西洋と直接疎通したり、交易したこともありません。
西洋に比べて中国を通じて間接的に研究する一部の実学者たちぐらいがあっただけ…
西洋学問と技術を受け入れるだけのインフラがかなり充実してませんでした。
さらに日本はポルトガル、オランダなどが朝鮮と貿易したならば、日本との交易を防ぐという脅迫をしたりもしました。

とにかく日本によって強制開港された朝鮮は日本のやつらが西洋やつらにやられたものよりはるかにもっと死に物狂いで不平等を押し付けたと考えて良いです。
そのため海外に官費で留学生を送って帰ってくる前に韓国が、韓日併合で幕を閉じました。



何処かの韓国人3

日本はすでに15世紀からメキシコ、ペルーに続き世界3大銀生産国でした。
皮肉にも岩石から銀を採掘する技術を朝鮮から輸入して銀を大量生産するようになります。
上書き込みにも書かれているように、ポルトガル、オランダなど商人らが日本に入って文物が伝播したのは銀の役割が大きかったですね。

ちなみに東アジア貿易は、中国がシルクや陶磁器、高級紙製の書籍を日本に輸出すれば、朝鮮が仲介して日本に売って中国に伝えして残った銀を持って貨幣を作りました。
この仲介貿易が非常に活発だった時期が燕山君の時代と英祖時代でした。訳も無く燕山君が享楽に陥って酷評を受けてるわけではありません。
壬辰の年、壬辰倭乱の前、太平の御代が維持されていた時期であり、物的に豪華さが全朝鮮時代の中で極大化した時期でした。
しかし、この貿易構造は18世紀以降、日本の幕府が清への直接貿易ルートを開拓することになり、崩れることになります。
それで朝鮮王朝はこれ以上銀や銅を活用して貨幣価値を維持しにくくなり、このような悪化は全体の流通が物々交換レベルの経済から脱しなかった大きな要因の一つでした。

一方、日本は銀の大量産出で西欧と交易を地道に続け、科学や医術のような文物をとりいれました。
特有の封建的社会の雰囲気や銀を通じた数百年にわたる技術及び知識、資本蓄積が産業化の母体となります。



何処かの韓国人4

米国が開港させたが、南北戦争で放置したそうです。
その放置したも同然の状況で、不平等条約を列強に強いられましたが、日露戦争以後に撤回されました。
その日露戦争もほとんど英国の資金で行いました…。



何処かの韓国人5

日本が領土面積と生産性の基本的なポテンシャルがあったのでしょう。
歴史的にも、大陸の影響を受けたが、支配は受けない距離と言う利点もあり、早くから国際的な貿易の一環として、限定的ながら参加したりしたんです。
開港時代にも帝国主義列強の内部事情から本格的な侵略を受けない幸運もありました。



何処かの韓国人6

日本は長い間戦争をしながら、国と指導者達が極めて実用的な考えで生きる様になりました。
相手が強い力なら、まさに屈服して弱ければ踏みつけ…外国文明は自分たちに必要な技術と武器を中心に実用的な物を受け入れた結果でしょう。
最初から征服戦争しようとしたのではなく、自分たちの力が強いと見ると、隣国の弱い所に進出しようとしたのです。



何処かの韓国人7

14世紀頃から、外来文物を比較的自由に取り入れたという点…
戦国時代の統一過程で、火縄銃や大砲などを受け入れるか否かを選択する余地がなかったんです。
すぐに勝利してこそ、領主を維持出来たのだから…
これが米国の開港要求時には危機意識が現れ、全面的に近代化することで意見の一致を見て、狂ったように駆けて行ったのでしょう。
近代化、産業化して力とエネルギーが余るから、帝国主義に向かったのです。



何処かの韓国人8

簡単です。
日本が近代化したのは、新しい文物を受け入れたからであり、韓国は大院君のおかげで世局政治に花を咲かせた所為でめちゃくちゃになったんですね。



何処かの韓国人9

歴史の本を読​​んでいると気にかかる思考は、

朝鮮半島の指導者:自分たちの利益の為に、国を分担し裏切りも憚らない。
列島の指導者:自分たちの利益の為でも、絶対に国に害を及ぼす事までしない。

これが一番大きな違いだと確信しています。

どこの国でも上流階級は全て権力闘争をします。
しかし、韓国のように害悪を及ぼしてまで、自己の利益を考える部類は(特に左勢力)韓国だけの特異質です。
日本は極右も極左も、国に害を及ぼしてまで権力を握ろうとする醜態を見せないでしょう。
ただし、日本は過度に自国の利益の為に、他の国への最低限の尊重や、配慮、相互主義はアンドロメダに捨てたと言う所が問題です。しかしそれは全て日本国内の利益をより重視した為に出てくる結果です。
つまり、韓国の指導者のように「どのようにすればわが国のリーダーのように見えるかな? 」 この様な偽善と虚飾がはるかに少ないと言えるでしょう。



何処かの韓国人10

>>10
>歴史の本を読​​んでいると気にかかる思考は、

>朝鮮半島の指導者:自分たちの利益の為に、国を分担し裏切りも憚らない。
>列島の指導者:自分たちの利益の為でも、絶対に国に害を及ぼす事までしない。

>これが一番大きな違いだと確信しています。

--------------------


これがまさに植民地主義的な史観だ。
どの国でも、全盛期時代の指導者は立派で、混乱期と滅亡した国の指導者は無能ですwww
>>10さんが言うのは、近代の歴史に限定された様ですねw
そして、列島の指導者が絶対国に害を及ぼさない?
日本が戦争を起こした後、(朝鮮などの外国はもちろんのこと)自国民からどれだけ多くの食糧と資源を収奪して、生活水準がどれくらい落ちたか知っていますか?www
しかも、無条件にバンザイ突撃作戦と敗北時に切腹を余儀なくされた文化と、神風、回天、海龍、福龍などの自殺兵器などを初めとする生命軽視社会であり、政府に反した場合、非国民呼ばわりされて日本特有のいじめと複数の差別など…日本の指導者たちは、自分たちの利益の為に動いて、国と民の為に行動した事はなかったんですよwww



何処かの韓国人11

>>10
韓国のように、国に害悪を及ぼす部類はどこの国にも存在します。
その人達は、自分の私益を追求したんです!
自分の私益の為に、国益を見捨てる行為をする部類は、常に右の人です。
取引をする何かを持っている人は右の人だからね。
日本は国を売り飛ばす程の事件自体がありませんでした。
誰もあえて苦労して、日本を占領しようとしなかったので、当然そのような事件が起こる訳もないでしょう。
韓国の指導者にしても、他国の指導者にしても異なるものではありません。どこで書かれた歴史の本を読​​んで来たのですかね?
自国の利益がどこにあるかを見る観点の政治をするという事実は、日本が植えた朝鮮卑下の精神が、親日派を根絶出来なかった事でまだ生き残っています。
特に老人たちは愛国、保守を叫び根拠もない日本賛美と韓国、韓国人卑下を当然視します。
おそらく貴方はそのような老人が書いた本を見たようですね。



何処かの韓国人12

>>10
植民史観に非常に呑まれていますね。
韓国や中国は、絶対王権による中央集権でした。
王が色々決定するには時間が掛かり…そこが面倒な事で実施されるまでに時間がかかるのです。
日本は封建時代でした。中央集権国家で辺境地域は中央に忠実。調子に乗って地方が貿易したらすぐお家取り潰し。



何処かの韓国人13

日本が近代化に成功した最大の理由は、基本的には米国による開港以来、西洋列強の誰もが日本を気にしなかったと言うことです。
清国と朝鮮は条約を締結した後、数えきれない程経済や資源に関連して強奪され苦しみますが、日本は大陸にくっついておらず、島という理由で重要度が落ちた事もあって、朝鮮や清国に比べて特産品もなく、西欧列強に神経をあまり使わなかったんです。
そんな誰にも気を使わなかった中で、日本は明治維新に成功して基盤を整え、西洋の文物を受け入れて列強の牽制もなく制度化、整備しながら近代化に成功したのです。
私たちと清国の場合は、開港以来、絶えず列強や日本による牽制と工作によって苦痛を受け、失敗したり遅くれた場合が多いのです。



何処かの韓国人14

日本は他国の歴史だけでなく、自分たちの歴史も火で燃やして無くしたり、歪曲させて真実を知ることができないようにしました。
日本の近代化に決定的な貢献をしたのがイギリスです。
19世紀初めに英国は、世界最強にして最大の帝国を建設しました。
しかし、冬季の不凍港を得るためのロシアの南下政策が一番怖い。そこで何としても阻止しようとしました。
極東は英国でとても遠くて、ヨーロッパの方にもロシアの南進を防がなければならないために代わりに阻止する勢力が必要でした。
それで日本を選択し、近代化する見返りに、ロシアとの戦争を注文したのです。
英国は日本を統治しやすいようにすべての体制をイギリス式に変えて、製鉄所、造船所、戦闘機、など重工業施設を建てるようになります。
ここに必要な資金は、英国の東インド会社がインドから収奪した金でした。
およそ今の価値で100兆ウォン以上の金が使われました。とても好戦的で、頭がよくて、主君に忠誠して、西洋人にとても卑屈て、小さくて、おなかをすかしている日本人は英国の信任を受けるに値しました。
結局、日露戦争を起こしため、朝鮮と中国が犠牲になったのでした。
当時、朝鮮は悪いチョッパリの背後に英国という莫大な怪物があるということを知りませんでした。
文禄・慶長の役以後、日本は江戸時代に変わり、将軍と大名らが政権を掌握したものの、非常に貧しくみじめな生活をしていたので、朝鮮は日本で18世紀末から日本に商業時代が開かれて19世紀の膨大な重工業投資が行われるのを知らなかったのです。
このような歴史は2次大戦後、英国と日本が関連されたすべての書籍と記録を燃やしてなくして、削除して、廃棄してしまったからよく知っている人は稀です。
80年代初めに出た日本の歴史書も今は到底手に入れないです。今も日本と英国(今は、米国)は、極東の戦略的パートナーとして緊密な関係を保ってるのにはこうした歴史があります。



何処かの韓国人15

地理的利点からです。
南下するロシアを牽制するために欧米が育てた国が日本です。
技術伝授と明治維新も、彼らが助けたんです。




PickUp!!→韓国人「なぜ韓国の歴史ファンタジー小説は日本を100%滅亡させるのか?」

PickUp!!→中国人「中国経済崩壊は確実なようだ…」

PickUp!!→中国人「現代日本の天皇って何の役に立ってるの?」

PickUp!!→中国人「なぜ日本の囲碁は衰退したの?

PickUp!!→中国人「昨今の外資系企業の中国撤退現象をどう捉える?」

PickUp!!→韓国「日本さん、話がある」











オススメ記事!





1623894. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:15 ▼このコメントに返信
成功してねーよバーカ

ネトウヨのせいだ
Good0 日本語でおk0
1623895. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:15 ▼このコメントに返信
土曜日の今日も一日をネットに費やした
日々のネット張り付きで肉体を酷使し、魂をすり減らした我々韓国人は救いと癒やしを糞に求める
我々韓国人は酒や麻薬に溺れるように糞に溺れていく...
Good0 日本語でおk0
1623896. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:16 ▼このコメントに返信
>どのようにして日本は近代化に成功したんですか?

神日本人ご主人様が優秀だから。
我々韓国人が糞食ってた頃に戦艦作ってるからなw
生き物としての差がありすぎるw
Good0 日本語でおk0
1623897. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:18 ▼このコメントに返信
チョンには思いも付かない・できない方法です
参考にはなりませんしおまエラには無理だから
無視してください
Good0 日本語でおk0
1623898. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:18 ▼このコメントに返信
西洋列強に対抗し、白人支配からアジアを守ったアジアの誇り神日本…
韓国人としては悔しい限りだが、これらを認めれないのは全て我々韓国人の強烈な劣等感のせいなんだ!
Good0 日本語でおk0
1623899. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:18 ▼このコメントに返信
朝鮮土人の考察・討論ほど時間の無駄遣いも無いなw
あの頃の覇権主義だった世界情勢の中で戦う力のない国は植民地になるしかなかっただけw
Good0 日本語でおk0
1623900. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:18 ▼このコメントに返信
※1623895
今日も一日ネットに費やして2コメじゃあ世話がないなwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
1623901. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
 ⬆
コメントなげーよw
Good0 日本語でおk0
1623902. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:20 ▼このコメントに返信
江戸時代という、比較的平和な時代に技術力と文化力を高めることが出来たからだ

その時代に朝鮮は何をしていたのかな~?
Good0 日本語でおk0
1623903. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:20 ▼このコメントに返信
※1623900
やめたれw
ネトウヨの唯一の楽しみをバカにしてやるなw
Good0 日本語でおk0
1623904. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:21 ▼このコメントに返信
※1623895
セウォル号の小猿のように溺れるのかw
Good0 日本語でおk0
1623905. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:21 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人1
様々な複合的な理由がありますが、第1次大戦でヨーロッパの奴らが同士討ちして物品が不足し、相対的に物品が汚い放射能猿の前時代(江戸時代)の物品を欧州が大挙仕入れたので日本は莫大な利益を得たようです。
そして第二次大戦では、植民国を収奪した効果で…6.25(朝鮮戦争)では、余剰在来兵器を売ったので敗戦国であったにも関わらず、再起する機会を得たようです。

日清日露戦争で勝ったのは近代化の結果ではないのか
朝鮮半島にはつぎ込むばかりで特はなかった
戦後武装解除したのに余剰兵器?
結論 バカチョンにつけるクスリ無し
Good0 日本語でおk0
1623906. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:22 ▼このコメントに返信
※1623894
グックは近代化できない猿w
Good0 日本語でおk0
1623907. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:24 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人2

長いだけで要点を得ずあまり意味の無い文章
典型的な白丁文ですね
Good0 日本語でおk0
1623908. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:24 ▼このコメントに返信
昔の我々韓国人はウンコばっか食い過ぎだから近代化しなかったんだねw
Good0 日本語でおk0
1623909. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:24 ▼このコメントに返信
優秀な韓国人を強制連行したおかげで今の日本がある。
Good0 日本語でおk0
1623910. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:25 ▼このコメントに返信
※1623896
こらこら、我々韓国人は今だって誇りを持って糞食ってますよ。
Good0 日本語でおk0
1623911. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:26 ▼このコメントに返信
※1623909
自称優秀なのに強制連行されるって草
その頭の弱さじゃ近代化できる訳ねーわ
Good0 日本語でおk0
1623912. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:26 ▼このコメントに返信
韓国人てよくこれだけでたらめな話を公衆の面前でできるよなぁ・・・
恥知らずって言うか面の皮が厚いって言うか・・・

バカすぎる・・・
Good0 日本語でおk0
1623913. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:28 ▼このコメントに返信
元スレの韓国コメは全部一人が書いてるだろう。自作自演も極まれり。しかも日本語がおかしい、いつものことだが。字も読めないチョンが、必死であちこちから切り貼りしてるのは分かるが、だからと言って筋が通ってるわけでもない。何が言いたいのか、全く分からない。5年ぐらいかけて自分が書いたものをしっかり読み返すんだな。しかしなんでそんなに日本が気になるんだ。自分の国が明日にも沈むというときにも、反日だけして他には目がいかない。こういうのが半島人が決して進歩しないゆえんだ。
Good0 日本語でおk0
1623914. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:29 ▼このコメントに返信
※1623895
的確な皮肉だね。
張り付きが生きがいになってるチョン猿をおちょくってイラつかせるのが抜群に上手い。
Good0 日本語でおk0
1623915. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:29 ▼このコメントに返信
そもそも、韓国の発展は日本から盗んだ資源や文物で成し得たものだ!
日本が文化を教えてやらなければ、今も朝鮮猿は裸足にオムツで野山を走り回って素手でナマ糞をつかんで食べてた……
我々日本人の知恵によっていい気になった朝鮮猿は、猿を人間扱いした隙を狙って恩人である日本の後頭部を殴りつけた!
Good0 日本語でおk0
1623916. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:31 ▼このコメントに返信
朝鮮人が頭が悪い理由なんて説明するまでもなくこれ読めばわかるよな
なんとかして日本を悪者にしようってこじつけるための理由探しをしてるだけ

朝鮮は中央集権国家だったので決定に時間がかかるって何だよwwww
王が独断で決定するのになんで時間がかかるんだ 上から下まで暗愚だっただけだろうが
Good0 日本語でおk0
1623917. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:31 ▼このコメントに返信
※1623914
自画自賛って悲しくないの?
Good0 日本語でおk0
1623918. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:32 ▼このコメントに返信
※1623895
待ち構えていたのに一コメ取れずw
ネトウヨまた負けたの?w
Good0 日本語でおk0
1623919. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:33 ▼このコメントに返信
嘘ばかり並べる奴から真実に嘘を混ぜて平然としてる奴まで、ホント韓国人って息を吐く様に嘘を並べるなww 。
Good0 日本語でおk0
1623920. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:34 ▼このコメントに返信
※1623906
一コメ逃して悔しがる倭猿w
Good0 日本語でおk0
1623921. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:35 ▼このコメントに返信
※1623899
チョンの考え休みに似たり
と言います
試験には出ませんが
Good0 日本語でおk0
1623922. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:37 ▼このコメントに返信
西欧の強大な力に脅威を感じ、たとえ蔑まれようとも西欧に学んで必死で近代化したのが日本
中世がなかった国は近代を迎えられなかったというが、自力で近代化できなかった国もまた同じ
韓国のピークが歴史的に類い希なほど急峻であることを当の韓国人が理解していないのか受け入れていないのか知らないけれど、先進国レベルに達して脱落するまでがせいぜい30年というのは歴史書に名を残せるかもしれない
Good0 日本語でおk0
1623923. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:39 ▼このコメントに返信
すげえライトノベルだなw
 
ほぼほぼ空想なのには感服するわw
Good0 日本語でおk0
1623925. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:40 ▼このコメントに返信
朝鮮民族には主体的に制度改革した事は一度もないからな
高句麗・モンゴル・清・日本 など外部からの変革圧力がなければ何も出来なかったクズよ
Good0 日本語でおk0
1623926. ぬぬぬ 2022/04/17 00:48 ▼このコメントに返信
朝鮮半島人は自国のみじめな歴史に向き合えよ
嘘で嘘を覆い隠し言い訳と捏造で歴史を取り繕うから経緯がめちゃくちゃだわw
ま朝鮮だからそれでもいいか
Good0 日本語でおk0
1623927. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:53 ▼このコメントに返信
韓国人は日本の歴史よりも
自国の真実の歴史を学んだ方がいいよ。
屈辱的で認めたくないと思うけども。
Good0 日本語でおk0
1623928. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:53 ▼このコメントに返信
社会は為政者の政策通りに動き、歴史が綴られて来たと考える奴隷根性の朝鮮人。
自分達で社会を作り歴史を綴ったことがないから仕方無いが。
帝国主義には生産余力が必要。共産主義に親しみを持つ朝鮮人だから唯物史観から勉強し直す他無かろう。
Good0 日本語でおk0
1623930. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 00:59 ▼このコメントに返信
民明書房もビックリやなwww
Good0 日本語でおk0
1623931. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 01:01 ▼このコメントに返信
※1623921
前提が間違っているから結論も間違える
或いは一定の結論に導きたいがために、前提に巧妙にウソを混ぜる

演繹法だな
Good0 日本語でおk0
1623932.    2022/04/17 01:05 ▼このコメントに返信
「日本はたいしたことない運が良かっただけ」
っていう願望をどうにかして歴史的事実とつじつま併せようといじくりまくった結果があの無駄に長い駄文
Good0 日本語でおk0
1623934. 韓国は歴史勉強してないのだろうか。あまりの無知に驚いた 2022/04/17 01:12 ▼このコメントに返信
違います、明治維新を勉強してください。
西洋と接して、このままでは西洋と戦った時勝てないとわかったので、上流階級の賢い人達が制度をかえるべく命をかけて動きました。
私利私欲と言うよりも、ただ国の未来の為だけに動いた人がいて、特に不満のない徳川幕府を到達して、新政権がたちました。

ようは、予想できる悲劇を回避するために実行する人間がいざとなったら多いのです。
韓国のように、どこの誰のせいで~とか言う生産性のない話は二の次で、目の前の正しいと思うことに、皆全力でした。

Good0 日本語でおk0
1623935. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 01:14 ▼このコメントに返信
※1623918
現在はガラパゴス後進国日本wwwwww
Good0 日本語でおk0
1623936. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 01:24 ▼このコメントに返信
日本国民が年中無休で毎日12時間以上働いてたから、大成長した。
労働の日数や時間が減るにつれ、生産力が減り、少子化まで落ちていった。
Good0 日本語でおk0
1623937. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 01:34 ▼このコメントに返信
妄想半島の嘘吐き朝鮮猿は今日も意味不明ですねw
Good0 日本語でおk0
1623938. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 01:36 ▼このコメントに返信
21世紀の文盲が集まって妄想ファンタジーをいくら語り合っても
真実は何一つ分かるまいよ。
あいつらホントに土人だなwwwww
Good0 日本語でおk0
1623939. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 01:39 ▼このコメントに返信
韓国はまだ近代化しないのかな?
Good0 日本語でおk0
1623940. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 01:48 ▼このコメントに返信
何これw
さすが朝鮮人、頭おかしいwww
Good0 日本語でおk0
1623941. ななし 2022/04/17 01:59 ▼このコメントに返信
意外と部分的には分かってる人もいるんだな

その前に自分とこの近代化がどうだったか調べた方がいいと思うけどな
Good0 日本語でおk0
1623942. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 02:00 ▼このコメントに返信
長文で日本を考察しようとしててキモいですね☆
Good0 日本語でおk0
1623943. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 02:03 ▼このコメントに返信
>どのようにして日本は近代化に成功したんですか?

アホな質問だな
成功するしないに関係なく近代化は誰でも出来る
そもそも日本は西洋のものを取り入れる前から近代化してるんで
アホなやつは日本が西洋のものを取り入れたから近代化したと思いがち
Good0 日本語でおk0
1623944. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 02:05 ▼このコメントに返信
そもそも世界基準より識字率が高かったんだからほっといても近代化出来たのが日本
識字率30%で滅ぶしかなかったが日本に言語やインフラや資金を恵んでもらってなんとか近代化出来たのが韓国
Good0 日本語でおk0
1623945. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 02:18 ▼このコメントに返信
※1623894 ※1623900 ※1623903 ※1623900 ※1623918 ※1623920

はいまた的中(笑)


1623868. オレオレ、日本人だよ 2022/04/16 19:37
※1623786
更新から10分も経ってないのに(笑)
張り付いてるのはお前だろグック
お前は人に1コメ張り付きの恥ずかしさを指摘されたから様子見してるだけ
誰よりも1コメとコメントの動きが気になって仕方ないのが精神病ニートのお前🤣
だからお前はそれ言う時だけコテ外して、変なコメント連投して荒らしてる
そしてお前はバカだから1コメ張り付きを再開させるんだ
そういうサイクルで、何も進歩せず歳取ってきたんだろ?(笑)図星だろ?🤣


「毎日毎記事の投稿時間にコメしてるお前は無職というわけですねwww」◀︎自分の言葉で無職を確定させていく張り付きグック ワロタ
お前が「今日も張り付いてるね」とか「一コメ逃して悔しがる」とか言ってる時、グック以外の皆がK-自己紹介に苦笑してるの知ってたか?🤣
嫌韓まとめに脳破壊されて磔にされるのがグックの人生の悲哀だな(笑)
Good0 日本語でおk0
1623946. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 02:21 ▼このコメントに返信
いろいろラッキーだったってのはあるよね。
必要な時に必要な人が現れて、必要なことを成し遂げる。
まさに、事実は小説より奇なりだわ。
・・昭和に入るまではね、という条件付きでね。
昭和に入っても、一部軍部の老害除いて人材には恵まれていたんだけどなー。その老害が強すぎた。
Good0 日本語でおk0
1623947. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 02:31 ▼このコメントに返信
※1623945
一コメ取れなかったから悔しさが滲み出てる哀れなニートネトウヨw
Good0 日本語でおk0
1623948. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 02:32 ▼このコメントに返信
「他人の過ちを大げさに取り上げることにより、イカサマ師は自分の過ちを見えなくしてしまう」とは、『法句経』に残る釈迦の言葉です
Good0 日本語でおk0
1623949. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 02:37 ▼このコメントに返信
理由を言えば、江戸時代の資本及び教育の蓄積と、神道に由来する、日本人の無原則と言ってもいい融通無碍。この二つかな。
Good0 日本語でおk0
1623950. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 02:52 ▼このコメントに返信
管理人が必死に翻訳した長文をちょっとは読んでやれよお前ら

途中まではそれなりに勉強したのかなって奴もいるけど、
話に朝鮮が絡んでくると途端にデタラメだらけになるのはさすがに嗤うしかない
結局こいつらが学ぶ歴史は帳尻合わせに終始してるな

つーかこいつらお互いに話す歴史が噛み合ってないことをおかしいと思わないのかね
Good0 日本語でおk0
1623951. 倭人 2022/04/17 03:06 ▼このコメントに返信
歴史を知らないエベンキ族が歴史を語る!愚かなる民族、それが朝鮮半島に住む民族。
Good0 日本語でおk0
1623952. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 03:07 ▼このコメントに返信
みんな言うことがバラバラで可笑しい。
しかももっともそうに。
ほんと無教養な国だよな。
Good0 日本語でおk0
1623953. 匿名 2022/04/17 03:08 ▼このコメントに返信
当時、独立国家だった日本と大清属国だった朝鮮・韓国を比較しても意味ないんだけどもなw
また、朝鮮から簒奪出来るモノなんて存在していないのに見栄張るなよwww
物々交換主体の朝鮮と貨幣経済の確立した日本では同じ土俵すらにも居ない
Good0 日本語でおk0
1623954. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 03:10 ▼このコメントに返信
日本以外のアジア各国に南米、アフリカは早くから欧米列強の脅威に晒されていた
でも日本以外は日本のようにはならなかった。
それは中国もそうだし、もちろん朝鮮もそう
受け入れる下地に社会の成熟度、統一国家としての一体感
超えなければならないハードルはいくつもあった。
Good0 日本語でおk0
1623955. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 03:37 ▼このコメントに返信
日本は昔から色々な物を吸収理解してそれを昇華してきた。
文字・仏教・稲作・建築・食・人など数えきれないほど受け入れてきたから技術革新にも下地があったんだよ。
一方韓国は民族差別が酷く全時代の物はすべて破壊してきた。
つい最近も日本がせっかく建ててあげた美しい建物を爆破してたじゃん。
Good0 日本語でおk0
1623956. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 03:49 ▼このコメントに返信
※1623947
たった13分でシュバってファビョっちゃうほどコメ欄に張り付いてる方が悔しさが滲み出てるよニートバカチョンw
お前がニートなの皆んな知ってるからって反射的にニート認定して気を紛らすバカチョン哀しすぎw
Good0 日本語でおk0
1623957. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 03:58 ▼このコメントに返信
※1623935
その日本の技術や材料、製造機器が無いと立ち行かない国があるらしいぞ
日本は技術貿易収支で世界3位、韓国は最下位付近なのが全てを物語ってる

ついでになぜ日本が近代化に成功したかに言及しておくと
根本的な要因は国民の教育に力を入れてたからだ
江戸時代、日本の識字率は世界でもトップクラス、既に産業革命済のイギリスより高い数字だった
算術も盛んでからくりと言われる機械技術も発展していた
その能力は本や又聞きだけで蒸気機関を開発できるほどの能力があった
中国にも言えるが目先の技術だけでなく土台になる基礎技術をしっかりしておかないと先進国にはなれないぞ
Good0 日本語でおk0
1623958.   2022/04/17 04:03 ▼このコメントに返信
要はおまエラの先祖は怠惰で無能だったということだわな。
Good0 日本語でおk0
1623959. 哀しい現実w 2022/04/17 04:16 ▼このコメントに返信
※1623942
馬鹿は話が長いからね。
Good0 日本語でおk0
1623961. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 04:17 ▼このコメントに返信
こりゃあどうにもならんな。
韓国朝鮮人、韓国朝鮮系とは関わらないことだ。
Good0 日本語でおk0
1623962. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 04:32 ▼このコメントに返信
長文で読む気もしなかったわ
Good0 日本語でおk0
1623963. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 04:42 ▼このコメントに返信
現代において、スポーツでいい結果を残したりしてるのと同じ理由だよ。
他者のいい所を認め、他者から学ぶ。
学ぶより盗むだったが、韓国経済が伸びたのだって同じこと。
Good0 日本語でおk0
1623964. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 05:04 ▼このコメントに返信
※1623947
寄生虫プーチョンのくせにw
Good0 日本語でおk0
1623966. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 05:12 ▼このコメントに返信
※1623947
m9<`Д´> なにわろとんねん トンスラーwブサイクのくせにw
 <`皿´> なにファビョっとんねん シコリアンwあほのくせにw
Good0 日本語でおk0
1623967. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 05:27 ▼このコメントに返信
真面目に全部読んでしまった。こりゃぁダメだわ。
何故日本が近代化が成功したのか?ってのが題材なのに、大前提の「そもそも日本が強大であった」というのを無視してる。

開国を迫ったアメリカですら、日本を占領して無力化するのを諦めてるんだよ。
弱小なら日本はフィリピンの一部として今頃英語を話してたはずだ。
いや、それ以前に秀吉の時代くらいにスペインに占領されて、今頃スペイン語をはなしてたはずだわ。
Good0 日本語でおk0
1623969. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 06:00 ▼このコメントに返信
時代的に考えれば、強大国は植民地経営してブロック経済になってたから、
ドイツとか日本は遅ればせながら植民地経営に進んでいったんだよな。(朝鮮は併合だが)

食うか食われるかの時代で、自分さえよければ国が滅びても構わんとかいう連中が朝鮮にいたんだから、そら日本に併合されますわ。
朝鮮人がいかに日本を見下そうとしてもそれは事実だから。
Good0 日本語でおk0
1623972. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 06:51 ▼このコメントに返信
※1623945
あらあらw
ネトウヨ、一コメ取れなかったこと弄られたのが相当効いちゃったみたいねw
Good0 日本語でおk0
1623973. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 07:10 ▼このコメントに返信
普通に考えたら当時の中韓の中央集権、王権の方が決断スピードが速いに決まっている。単に日本よりも発展の為の下地がなかっただけ。韓国人の議論は結論ありきで辻褄合わせのコメントばかり。
Good0 日本語でおk0
1623976. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 07:22 ▼このコメントに返信
日本人が優秀だからだろ?
韓国人がいくら足掻いても、万年属国の飼われた民族とはレベルが違いますよ。
基礎的な文化の違いだな。
火縄銃にしても、日本人が作れば世界が羨むレベルの物を生産出来た訳だが…、銀も然りだ。
中華に跪き、中国人から文化を学べば満足だろ?
Good0 日本語でおk0
1623977. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 07:28 ▼このコメントに返信
結論!
北朝鮮人や韓国人は劣等で、中国人やモンゴル人や日本人は優秀だよな。
支配され側と、支配した側だ。
文化属国と、文化を生み出した国だ。
Good0 日本語でおk0
1623978. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 07:38 ▼このコメントに返信
万年属国は、中国(モンゴル)を敬い、中国(モンゴル)を自慢しとけば良いのです。そうやって生きてきましたよね?
それが。日本から見た半島ですが、何か?
Good0 日本語でおk0
1623979. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 07:49 ▼このコメントに返信
万年属国は万年属国、その民族は付き従う下僕に過ぎない。それが半島です。
日本は、独自に文化を発展させた日本人による国家です。
そもそも、中華の属国とはレベルが違いますよ〜。
もう少し、半島の歴史を学びましょうね。
Good0 日本語でおk0
1623980. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 07:50 ▼このコメントに返信
知ったか韓国人が多いね
Good0 日本語でおk0
1623981. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 07:52 ▼このコメントに返信
米は朝鮮総統府が稼ぐために内地に輸出したんだろ
日本では安く輸出されたんで困った業者から苦情出たろ
朝鮮半島に金を落とすためのもので日本のためだけのものじゃない
Good0 日本語でおk0
1623982. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 08:04 ▼このコメントに返信
※1623899
>80年代初めに出た日本の歴史書も今は到底手に入れないです。

まぁ韓国建国の李承晩の頃から、それ以前の歴史弄りまくって歪曲したし、その後の朝鮮戦争後の軍政時代なんかは、軍関係が自分らに都合よく捏造も良くやったし、その後の文民政治とか謳っていても、結局は自分らの都合のいいように国内向けポピュリズムやりながら大統領関係個人の財布を膨らませるようなことばっかりしてたからな。
「韓国」は。

引用した文章から、日本を韓国に入れ替えるだけでこれほど適切な内容も無いわな。
80年代初頭で言えば、そのころの韓国の教科書に徴用工や旭日旗問題なんて記載は無かったろうし、慰安婦だってろくに記載されていたかどうか。
その代わりに日帝による収奪や強奪、圧政なんかの捏造文は多かっただろうし、今と比べれば「糞ったれの北朝鮮の我が同胞」についても、今よりも多くのページがあったろうな。
韓国じゃ、時世ごとの政治スタンスの違いから、教科書の記載内容の変遷やページ配分の割合が変わりすぎるw
基本的にはファンタジーで反日ってのは、変わってないけどさwww
Good0 日本語でおk0
1623983. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 08:06 ▼このコメントに返信
日本と朝鮮で差が付いた理由。
日本人は賢くて、朝鮮人はアホだった。

たった二行で要約できる。
何なんだよあの長文は?
Good0 日本語でおk0
1623984. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 08:08 ▼このコメントに返信
さすが技術やインフラを誰かに与えられば勝手に自力で発展できると勘違いしてる韓国人らしい思考だなーw
戦国時代に日本人がなぜ火縄銃を量産できたのかとか江戸時代にお伊勢参りブームでなぜ遠方の庶民が安全に伊勢神宮まで行けたのとかいろんな旅行や湯治のガイドブックがなぜ出版されてたのかとかには韓国人は疑問を抱かないんだな笑
Good0 日本語でおk0
1623985. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 08:10 ▼このコメントに返信
※1623919
嘘を混ぜているように見えて、彼らからすればそれは真実だから、嘘をついているって認識は皆無なんよね
「そういう教育を受けてきたから」ってのが原因。二重の意味で。

民俗的に嘘をつくことが罪悪などになるという建前は理解していても、自分のためならば許容されるっていう慣習的認識の中で育っているし、歴史的事象に関しては建国以来のファンタジー歴史教育の成果やからw

彼らは、本気で「これが真実」って信じ込んでいるんやで・・・恐ろしいことに。
そしてそういう認識を基に、日本人や一部外国人に対して、鏡写しに「捏造や虚偽を真実に信じ込んでいるなんておぞましい」って自分を棚に上げることさえせずに、本心から口に出すような存在になってる。

とんでもない存在だわ。
Good0 日本語でおk0
1623986. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 08:13 ▼このコメントに返信
※1623927
昔の史料を読もうとしても基本漢文だから読めないし、ハングルで書かれているのは捏造歪曲されたウリナラ歴史だし、アルファベットを用いた記録なんて「遠く離れた毛唐どもの書いたミミズ文字」って感じで都合よく無視してるよ。

だから彼らが実際の自分たちの過去を知るのは、容易ではないんよ。
Good0 日本語でおk0
1623987. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 08:17 ▼このコメントに返信
歴史を知ることは、未来を知る事なんだよね(予測が出来る)
でも韓国の場合、嘘の歴史を学ぶので、すべてを間違う。
この差が決定的なんですよ。

歴史は、「日本の歴史教科書が最も中立的かつ客観的」
日本では「ヒストリー(歴史)」だが、
中国では「プロパガンダ(政治的宣伝)」、
韓国では「ファンタジー(空想・幻想)」である。
米スタンフォード大学の研究グループが各国の歴史教科書を比較研究して得た結論
Good0 日本語でおk0
1623988. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 08:38 ▼このコメントに返信
>第1次大戦でヨーロッパの奴らが同士討ちして物品が不足し、(略)日本は莫大な利益を得たようです。
>そして第二次大戦では、植民国を収奪した効果で…6.25(朝鮮戦争)では、余剰在来兵器を売ったので敗戦国であったにも関わらず、再起する機会を得たようです。

第一次大戦に日本は対ドイツ戦として。中国のドイツ領青島を陥落させているってこと知らんのやろな。
実際に欧州で物品が困窮したところで、植民地だったインドから運んだ方が近いし安いってことさえも知らないんだ。欧州大戦においてはイギリス軍としてインド植民地軍を大量に欧州派遣して戦わせていたってのに。

二次大戦はいつもの妄想だし、朝鮮戦争に至っては、それ以前の日本敗戦時に「日本の軍備はすべて連合国側に徴収されている」ってことさえも知らんのな。
だから朝鮮戦争時に「日本の在来余剰兵器を販売して利益を得る」なんて、出来るはずもないんよ。
建国した頃の韓国が「アメリカから譲渡された旧帝国軍歩兵装備」を装備していたからって、妄想が過ぎる。
Good0 日本語でおk0
1623990. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 08:46 ▼このコメントに返信
※1623894
クソフイタ紙を箱に捨てる仕組み、世界は見習うべきですよね?キム兄貴
Good0 日本語でおk0
1623991. ピカチュー☆彡 2022/04/17 08:48 ▼このコメントに返信
小学生の作文みたいな水準だなぁ、知性が感じられない。朝鮮のネットでは専門家が助言しないのか?

燃やして無くすことができるんが歴史だとか頭が悪いにもほどがある。とくにヨーロッパは利害関係のない隣国の歴史を保存しているだろ。日韓の歴史も中国が。中韓の歴史も日本が。相互に保存して補完している。
ろくな歴史書や記録が無いのは朝鮮くらいだ
燃やして無くしたんだろお前らが
Good0 日本語でおk0
1623992. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 09:16 ▼このコメントに返信
※1623956
13分だろw
お前は03:49に何してんだよニートネトウヨwww
Good0 日本語でおk0
1623993. ななし 2022/04/17 09:34 ▼このコメントに返信
これクイズなの?
それぞれ考えたストーリーを並べて1.2.3のうちどれが正しいかっていう
韓国人にとって一番気持ちいいのが正解になるんだよね
Good0 日本語でおk0
1623994. 売春婦と国籍放棄者の多さ 2022/04/17 09:47 ▼このコメントに返信
韓国人は、歴史の流れを論理的に見る目に欠けている。日本統治時代を過ごした朴正煕などの世代が近代韓国を作ったのだが、その分析さえ今では賛否両論で分裂しているのだ。その結果が韓国の内政対立となり、自国に都合の悪い事からは目を背けるか日本に責任転嫁しているのが現状だろう。日本の産業や文化が朝鮮を越えたのは朝鮮の三国時代ぐらいだろう。戦国時代の鉄砲の普及は決定的と言える。しかし、韓国の現政権世代は日本への依存度を理解しておらず、中国経済の発展に便乗したのが成長だと思っている。確かに中国経済の影響は大きいが、それは自らの首を絞める事だと気付いていない。要は基幹部品とロイヤリティを確保していなければ白物家電と同じように主力商品を奪われるという事だ。
Good0 日本語でおk0
1623995. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 10:14 ▼このコメントに返信
当時から世界最高レベルの識字率だろ。何度も言わせんな。
Good0 日本語でおk0
1623996. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 10:31 ▼このコメントに返信
相変わらず彼らは表面的な意見ばかり。
日本がいち早く近代化したのは、

古くから学問が栄え、識字率が高かったこと。
そして、海外からの侵略に逢いにくかったこと。
その結果、各地の領主が自国の生産性を上げることに集中できたこと。
その結果、いち早く「市民層」が誕生したこと。
そして、その市民層の出現により、文化や経済が発展したこと。
そのようにして国内に蓄積された国力が、開国によって一気に国外へ出たこと。

開国して海外の文化、知識、技術が日本に入ってこようが、それを受け入れる能力がなければ意味がない。
時代によって中国、日本、アメリカから発展させてもらった彼らにはそれが分からない。
Good0 日本語でおk0
1623998. エラ駆除撲滅 2022/04/17 10:37 ▼このコメントに返信
※1623894
つり目エラ張

発見
Good0 日本語でおk0
1624000. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 10:46 ▼このコメントに返信
36年間も、大日本帝国に合併されていた過去を、韓国教科書では、小中学生に
教えていないから、こんな間の抜けた問いをするのだろう。

真の近現代史を教える勇気もなく、日本の真似だけでここまで来れた韓国は運が良いと東南アジア諸国が云うのも無理はない。

日本が隣にいるだけで発展できた韓国について、幸運と思わず、恨みと羨み、妬みで日本に刃向かう筋違いの国になっているのに、いつ、気付くのか。

先が知れてる国にいくら教えても無駄とも思える。南無~
Good0 日本語でおk0
1624001. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 10:57 ▼このコメントに返信
万年属国奴隷民族が共産国との防衛ラインとして資金も技術も
全て与えられて近代化した馬鹿国家と一緒にすんじゃね~よ
Good0 日本語でおk0
1624002. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 11:17 ▼このコメントに返信
※1623903
へばりつきを我慢して、今度は1匹芝居をするちよー--んwww
Good0 日本語でおk0
1624003. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 11:21 ▼このコメントに返信
※1623935
でもなぜか、素敵な先進国のあるちょせーん半島に
帰るそぶりすら見せないチョンコロナさん。ねえ、なんで? wwwwwwww
Good0 日本語でおk0
1624004. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 11:22 ▼このコメントに返信
※1623917
自画自賛っていうのは自分で自分を褒めることだろ?※1623909みたく。
おちょくられてイラつく気持ちも分かるけどチョン猿は日本語から勉強し直せよ。
張り付きが生きがいになってる無職の高齢者には酷か?(笑)
Good0 日本語でおk0
1624006. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 11:26 ▼このコメントに返信
2とか何考えてるのかね?
日本が成り上がる為に朝鮮を狙ってたって?
朝鮮が自ら「併合してください」と言った事や
併合するかしないかでもめた事が抜けてるだろ
Good0 日本語でおk0
1624072. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 13:00 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3

>皮肉にも岩石から銀を採掘する技術を朝鮮から輸入して銀を大量生産するようになります。

またくだらない自尊心が発動して勘違いの自画自賛で精神勝利か?w

当時朝鮮がどういう国だったのか調べてみろw
Good0 日本語でおk0
1624079. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 13:11 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9

× >朝鮮半島の指導者:自分たちの利益の為に、国を分担し裏切りも憚らない。
  >列島の指導者:自分たちの利益の為でも、絶対に国に害を及ぼす事までしない。

〇 半島の指導者:自分たちの身の危険を感じたら戦う事を放棄して一刻も早く逃げる。
  列島の指導者:自分たちの利益や身を守るためにはどんなに強大な相手でも戦いを挑む。
Good0 日本語でおk0
1624082. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 13:14 ▼このコメントに返信
まあなんだ、エラ共の大チャンスのはずだった元寇の時も、明治維新の時も、結局あいつら何にもできなかったんだよ
今後日本がシナやロシアと再び戦うことになったとしても、やっぱりあいつらは何にもできないと思うよw
つーか、シナと戦う時は東シナ海から日本海まで全部戦闘海域だから、あいつらもまとめて日干しになるわな
Good0 日本語でおk0
1624139. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 17:15 ▼このコメントに返信
※1624004
同一人物が書き込んでるって分からないんだね
バカウヨだもんねw
Good0 日本語でおk0
1624141. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 17:23 ▼このコメントに返信
※1624139
鏡見ろw
韓国バカウヨがうつっとるだろw
Good0 日本語でおk0
1624230. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 19:17 ▼このコメントに返信
※1624139
もういいよ、そこまで無理して日本語使わなくても。
Good0 日本語でおk0
1624234. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 19:26 ▼このコメントに返信
チョンにはない技術の高さで近代化しただけだろ。
チョンは、日本のものを盗んで大きくなった犯罪国だからな。
日本が制裁すれば消えてしまうことは明らかだ。
Good0 日本語でおk0
1624235. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 19:29 ▼このコメントに返信
※1623947 ※1623972
ニートグックに効きすぎて何度も時間差火病しててクソワロタ(笑)
※1623992◀︎これもお前だな🤣流石精神疾患🤣

文字読めてないし理解しきれてないみたいだから🐵にもう一度教えてやる
何度も読んで発狂しろ、この底辺生まれの自己紹介グック!w


お前が「今日も張り付いてるね」とか「一コメ逃して悔しがる」とか言ってる時、グック以外の皆がK-自己紹介に苦笑してるの知ってたか?🤣
嫌韓まとめに脳破壊されて磔にされるのがグックの人生の悲哀だな(笑)
Good0 日本語でおk0
1624259. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 21:28 ▼このコメントに返信
日本が戦艦を作ってる時代に水車も作れなかったのが朝鮮
味噌と糞くらいの差があるわw
Good0 日本語でおk0
1624260. オレオレ、日本人だよ 2022/04/17 21:28 ▼このコメントに返信
※1624235
マジでずっと張り付いてて草
ニート生活晒してることも気付かず悔しいさ満載のコメ投稿www
Good0 日本語でおk0
1624283. 宇宙戦艦 プチトマト 2022/04/17 23:46 ▼このコメントに返信
どのようにして日本は近代化に成功したんですか?

約束や法律を厳格に守ったから。
「ロシアのニコライ皇太子襲撃事件(=大津事件)では、日本政府は死刑判決を出す様に裁判所に要求したが、判決は刑法に準じて無期懲役。ロシア政府からの異議も無く、法が支配する国・日本を国際的に知らしめした。これ以降、日本政府は法律を必ず守る、信用・信頼出来ると国際的に認識された」。
・最強の国「日本」 マイケル・ユー(韓国人 韓国大邱生まれ 延世大学卒 ジャーナリスト)著より
【大津事件の翌日に明治天皇は謝罪の為に病院を訪問されたが、ロシア側は丸一日間も門外で待機させるという恥辱を与えた。ニコライ皇太子の回復を祈って日本中から見舞いの品と手紙が送り届けられた。皇太子が帰国する際には明治天皇自らがロシア艦艇を訪問されて再度の謝罪がなされた】
・リッパート大使襲撃事件では韓国政府要人の謝罪は無かった。日本のライシャワー大使襲撃事件では天皇・皇太子夫妻の代理、池田勇人首相、大平外相、等が謝罪と見舞いに訪問。池田勇人首相は衛星中継で米国民に謝罪した➡日本が誠意ある国・国民と世界中で認知された。
Good0 日本語でおk0
1624286. オレオレ、日本人だよ 2022/04/18 00:07 ▼このコメントに返信
外患誘致の朝鮮史をどっちもどっち論で誤魔化そうとしてるのがもう失笑しかない
こういう韓国人たちをみれば南北に分かれ未だ争ってるのも自然な帰結
Good0 日本語でおk0
1624390. オレオレ、日本人だよ 2022/04/18 03:54 ▼このコメントに返信
大韓を侵略してあらゆる資源を奪い尽くしたからですよ
人的資源、鉱物資源、木材、食料、ありとあらゆるものをです
豊かな国一つ分のリソースを丸ごと奪い尽くせば、野蛮なだけの小国でも急速に成長できますよ
Good0 日本語でおk0
1626380. 韓国人はあまりにバカ過ぎる 2022/04/23 15:12 ▼このコメントに返信
韓国人は日本が明治維新になってから急激に発展したと思ってる奴が多いが
日本は明治2年、すでにGDP世界11位だったんだが。
(元年は江戸時代最後と同じなので)
Good0 日本語でおk0

コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。









 
色々
海外の反応アンテナ



おすすめ記事
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com


海外の反応アンテナ
フリーエリア
合わせて読む

人気記事
★リンク集★


リンク&逆アクセス
検索フォーム



×