かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.03.15 22:15|カテゴリ:歴史コメント(155)

韓国人「日本書紀の価値がコチラ。桓檀古記とかいうファンタジーと比較してる韓Qはいつ目を覚ますの?www」 韓国の反応


20150315-22.jpg

日本書紀の価値


スレ主韓国人

日本書記が出たら発作するのが韓Qらである…韓Qが何かと言うと…
中国には阿Qがあるが、韓国には韓Qが居るんです(笑

阿Qとは中国の作家、魯迅によって1921年から新聞『晨報』に発表された中編小説『阿Q正伝』の主人公。阿Q(日本風に言えば阿某)は時代が清から中華民国へ変わろうとする辛亥革命の時期、中国のある小さな村に、本名すらはっきりしない、村の半端仕事をしてはその日暮らしをする日雇いの男。

彼は、働き者との評判こそ持ってはいたが、家も金も女もなく、字も読めず容姿も不細工などと閑人たちに馬鹿にされる、村の最下層の立場にあった。そして内面では、「精神勝利法」と自称する独自の思考法を頼りに、閑人たちに罵られたり、日雇い仲間との喧嘩に負けても、結果を心の中で都合よく取り替えて自分の勝利と思い込むことで、人一倍高いプライドを守る日々を送っていた。(ウィキペディア

という事から韓国ネットでは「精神的勝利の起源」等と言われており「○Q」と付けて精神的勝利を揶揄する言葉として使われる。
この場合の「韓Q」は韓国人の精神的勝利を揶揄している。



日本書紀が従来の先入観を脱いで韓国と日本の史学者たちから高い関心と脚光を浴びた事件があった。
1971年、わずか一晩でショベルやツルハシで、1500余年の歳月の神秘のベールを脱いだ武寧王陵発掘…まぁ発掘過程は関心の焦点では無いから置いといて(笑)

武寧王陵の発掘過程ですごく重要な遺物が一つ姿を現したが、まさに墓石…その中に武寧王の名前があったこと。

斯麻王、『寧東大将軍百済斯麻王』という句の中に武寧王の名前があったのだ。

しかしその名前はすでに史学者たちはみんなが知っていた…三国史記にその名が出ている…すでに墓石のこの名前を見て、史学者たちはこの古墳が武寧王陵ということを知っていた…しかし三国史記には麻ではなく摩だった。
三国史記の史料としての価値がすごく上昇した…ところがここで相当な問題が生じた…笑

三国史記より正確な…武寧王の砥石に刻まれた名前が二文字全て正確に一致する史料が既に存在していた…それがまさに日本書記だwwwww


日本書紀には正確に砥石の名前と一致する武寧王の名前である「斯麻」が出ている。


この時、日韓の歴史学者たちは確かに感じたこと…百済史の研究に日本書紀は必須不可欠な史料だと。
韓国のいかなる史料にも現れない百済に対する豊富な記録が現れる史料がまさに日本書紀とはwwwwww

それがまさに史学者たちの立場である…ここガセンギで韓Qの人がどんなに発狂し戯言を言ってもどうせこの世にみじんの変化も与えることができない。
意味のない動きであるwww


以前にも言ったが、『日本書紀』と『桓檀古記』は比較対象自体ですらない。
一つは1300年余り前に編纂されたある国の正史であり、一つはそのまま1979年に韓国の大したことないインチキ宗教の教主が詐欺を働いたゴミなのに、それが何故比較できるのか…笑


「日本書紀」の前半部の内容は、信憑性がないことを日韓の歴史学者たち全て認め、共感するが、後半部の内容は単に聞き流せない内容である。特に日本書紀という名をつけているが、その中で圧倒的な百済史についての内容は韓国の歴史研究にも必要不可欠な史料である…
それをゴミ桓檀古記などと比較をするだって?
桓檀古記を読むよりむしろ豚肉を1斤買って食べたほうがずっと得ですよwwwwww

日本書紀の話が出れば、発狂する韓Qたちは、そこに書かれた韓国が日本へ文物を伝授したという記録はどうだったのか知りたい…
日本書紀はファンタジーだから韓国が日本へ文物を伝授した『日本書紀』の記録はすべてファンタジーと口から泡を出して発狂するのかな?
そうではなく日本書紀はほとんどファンタジーでもたった一つ、韓国が日本に文物伝授した内容だけは真実だと発狂するのかな…とても気になりますねwwww


日本にも偽書は沢山あります。上記、宮下文書、天津文書、竹内文書等々…その内容が韓国より3、4は数が多いwww
しかしそういうものは全て古史古伝(古史古伝は今のところ、いずれも学界の主流からは偽書とみなされている)と通称されている…


桓檀古記なんかは日本の古史古伝に比べれば、そのままジョーク水準といえるほど荒唐無稽な古典が沢山ある。
しかし日本の古史古伝というものは社会的に何の影響力も無い。
韓国は守銭奴がしてたんだがwww
韓国の古史古典とする桓檀古記のように、まだ韓Qという大馬鹿者たちがゾロゾロと居るんだよwww



韓Qたちは、いつ目を覚ますのかね?www


ガセンギ.com
http://goo.gl/pHg7Wc








何処かの韓国人1

桓檀古記も日本書紀もその辺の偽の資料で何の真実性があるのですか?
日本書紀にある説話の内容を真剣に歴史で取り扱う日本の奴らや、桓檀古記にあるファンタジーで嘘を付いてまかり通る病身のお前たちはお互いに同類だよ。
私も、ハリー・ポッターの魔法学校について詳しく解いてあげようか?ハリー・ポッターは偽物ですか?
この後書き込む方で、自分が日本人ではないと思っている方は、コメントの前に必ず「裕仁の犬野郎」とつけて書いて頂きたくお願いします。



何処かの韓国人2

さあ、スレ主君にも従ってもらおうか。
「裕仁の犬野郎」
ああ、ぞんざいな言葉を使うなぁ。
私も使うんだから良いんじゃない。



何処かの韓国人3

『桓檀古記』はファンタジー小説。
『日本書紀』は事実を基準に書いたファンタジー小説。
一見すると日本らしい本。



何処かの韓国人4

日本書紀に真実はあるだろうが、倭国で作った物なので、自分たちに有利な様に書いたものが沢山です。
やっと一つ持って、日本書紀が最高というのは、小学生が「お母さんが飴を私に買ってくれたから、父の話は間違っていても、お母さんの言う事は正しい。」この様な感じの事しかないです。
日本書紀は、新羅が倭国に来て文化を伝授した時に、朝貢品と書かれていた文書です。
その程度が無条件愛国主義者にふさわしい書記です。



何処かの韓国人5

結局、こいつらが主張して、また、本当に作りたいものが任那説と天皇の正統性です。
見て下さい。百済は韓民族と関わりのない日本の国家であり、天皇は百済の嫡子だ。
これを事実にしたいのです。
さあ私たちは皆、裕仁犬野郎。



何処かの韓国人6

縄文猿以外にも、日本の捏造ファンタジーを美化する人がここに居ます。皆さん。



何処かの韓国人7

Qの登場ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人8

『日本書紀』はトイレットペーパーにも使えないから、鍋敷き用で使用可能。ゆえに、最低価格2千ウォン程度の価値です。



何処かの韓国人9

韓Qって何よ?Qって何?



何処かの韓国人10

歴史をどれだけ知っていると、犬の様な主張をすると言うのか…!
私はそれでも、三国史記より桓檀古記の方がもっと現実性があると思う。
犬の様な日本書紀は、する事が無いオタク野郎がウンチをしながら作ったから馬鹿な話であるだけだ!
裕仁犬、詳しくはオタク低能児野郎。



何処かの韓国人11

この本文書き込みでスレ主の真骨頂が出てくる。
壇桓史学を反対する歴史学者も日本書紀は雑書ではないが、操作と歪曲に満ちたファンタジー性があると見ている。
時期が違うのに、むやみに混ぜて作ったのが『日本書紀』である。
それで史学者たちが日本書紀で百済に関して探してみた時は選り分けるのは選んで見るているのである。
やっと武寧王陵一つ例に挙げ、「日本書紀は真実を書いてます。ご覧なさい」と言うスレ主の主張でいくと、桓檀古記も真実と言える。
しかし、すぐに死んでもスレ主は日本書紀は真書のように言い、桓檀古記は偽書のように言う偉人だなwww



何処かの韓国人12

ぷw
このような人もいるのね。
日本書紀はファンタジー小説なのに。

日本書紀は日本支配勢力としていた百済勢力が百済が唐・新羅連合軍によって百済が滅亡したという知らせを聞いて倭の歴史を百済と分離させるために作ったファンタジー小説。
以前までは倭の歴史は百済の歴史にすべてが説明可能だったが百済が滅亡したために倭の歴史を独立させることに決心したもの。

百済の滅亡は660年。
倭に居た百済出身支配勢力は新しい倭の歴史を創造するため当時、倭に来ていた百済出身の学者たちとその他の人たちを動員して
従来の百済の書籍と高句麗、百済などの書籍を参考にして捏造されたファンタジー、歴史書を作り出す。
その期間が680-720年。そして、720年頃に誕生したのが「日本書紀」というファンタジー、歴史小説。

日本書紀に百済の歴史内容が詳細で正確に登場する理由があること。
日本書紀というファンタジー小説を作った人たちが、百済出身の学者たちだから。
当然、百済の歴史をよく知っているためである。
しかし、その他の内容、特に倭の歴史がどう始まっており、伝わってきたと言う少ない内容は完璧な創造物であること(即ファンタジー小説)。
何故か? 百済が倭を支配したという内容をすべて無くし倭は独立的に歴史が作られたとする捏造をする為無かった内容を創造してるので少ないのである。

そのため、日本書記は歴史書ではなく、ファンタジー、歴史小説であること。



何処かの韓国人13

>>スレ主
裕仁犬野郎と言ってみて



何処かの韓国人14

こんなスレ主の様なガキがファンパ(無条件愛国史観主義者)の悪口を言う事が呆れるな。
ファンパも桓檀古記が真実だという証拠を沢山持ってくるよwww



何処かの韓国人15

もともと詐欺するには真実の中にうそを巧みに隠すしかありません。
日本書紀の中にも歴史的真実が書かれています。



何処かの韓国人16

桓檀古記は急造された偽書だとしても日本書紀や三国史記がなんだと思ってるのですか?
歴史研究には必要だけど、そのまま100%信じることはできない。



何処かの韓国人17

古事記も日本書紀も本物がないことで分かるが…
古事記は確実に近代に本物をコピーしたと主張する筆写本。
まぁ、本物がないので書き写したかどうか分からず、内容も捏造の小説が加わり、水増しされたバージョンってことだ。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




162722. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 22:24 ▼このコメントに返信
前から気になってるんだけど
百済王族は天皇の臣下となったことって
彼らの中でどう折り合いつけてるのかな?
Good0 日本語でおk0
162723. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 22:27 ▼このコメントに返信
韓国には記録も遺跡も日本のように出てこない。
日本を否定するために日本書紀に頼る韓国人学者。
日本はどんどん発掘し、科学分析をし他国と協力していく。
韓国は民族イデオロギーでそのままを受入れることができない。
百済にしても韓民族中心思考の世界観だからアジア諸国からも呆れられる。
Good0 日本語でおk0
162724. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 22:30 ▼このコメントに返信
今の朝鮮人は10世紀位に半島に移住してきた民族で古代史とは関係ないだろ。
Good0 日本語でおk0
162726. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 22:34 ▼このコメントに返信
本当にいつも疑問なんだけど、韓国人はなんで中国の歴代王朝の正史を無視すんの?
Good0 日本語でおk0
162727. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 22:41 ▼このコメントに返信
偽書であったとしても、それを覆す証拠がない。
日本書紀の古代の描写はかなり正確であるからなぁ。
中国の書と一致しているところも多いし。

日本書紀が、もし百済主導で書かれていたとしたら、もっと良いことを書くだろうに・・・


Good0 日本語でおk0
162728. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 22:43 ▼このコメントに返信
征服王朝の歴史をそのまま自分達の歴史と考えるのはどうかと思う。
流鏑馬にたいして韓国にも馬上弓の証拠があると主張していたが、それは北方騎馬民族が朝鮮半島を支配していた証拠だ。
さらに言えば高句麗の歴史は今の南朝鮮の歴史とは違うぞ。高句麗が偉大だったとして南朝鮮が偉大だったわけではない。昔は地域が違えば国が違うのと同じだった。そこを良く考えよう。
Good0 日本語でおk0
162729. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 22:48 ▼このコメントに返信
こいつらの言うことと日本の左翼の言ってることがまるで一緒なのが笑える
慰安婦といい、日本を貶めることに関してホント仲が良い
Good0 日本語でおk0
162731. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 22:52 ▼このコメントに返信
左翼=在チョンのなりすましが多いのは事実
Good0 日本語でおk0
162732.       2015/03/15 22:54 ▼このコメントに返信
『桓檀古記』には清の時代の地名だの『男女平等』、『父権』など日本が明治時代に作った言葉が書かれてるらしいじゃないか
時系列や因果関係を超越する朝鮮の歴史書らしいな

桓檀古記は李沂が1911年に書き上げた歴史偽書。当時日本の文化と歴史に圧倒された朝鮮人が劣等感に駆られて作り上げたもの。

桓檀古記って朝鮮の郷土史家が1911年に出版した歴史ファンタジー小説だろwww
Good0 日本語でおk0
162736. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 22:59 ▼このコメントに返信
日本の影響を受けた証の前方後円墳も埋め立てちゃうしチョンは現実から目をそらしてばかりだ
Good0 日本語でおk0
162737.       2015/03/15 23:00 ▼このコメントに返信
日本書記や古事記がファンタジーというのは、実は大間違い。
まだ言葉も定まらない太古より歴史を紡ぐ国であれば、その歴史は、どこも神話から始まっているのだから。
神話から始まるということは、それだけその国に歴史があるということ。

それが羨ましくて妬ましい国がよく悔し紛れにファンタジーと言ったり、後から自分の国にも神話を付けたり足りするのです。
Good0 日本語でおk0
162738. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 23:03 ▼このコメントに返信
例の美女の出番だな。彼女が過労死しないか心配で夜も眠れない。
Good0 日本語でおk0
162739. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 23:04 ▼このコメントに返信
ファンタジー小説と蔑んでも王仁伝記とかは都合よく信じるんだよな
中国と日本の古代史記の内容がほぼ同じだから韓国が何を言っても世界には通じないんですよね。
Good0 日本語でおk0
162740. 吉法師 2015/03/15 23:06 ▼このコメントに返信
さっき話した嘘も忘れて、辻褄の合わない別の嘘を吐くお前等に歴史書って必要か?
歴史書があった処で百年後には、その時の政府に不都合な事実は、周辺国から無理矢理書かされた『捏造の書』になるンだろ?被害者になるンだろ?
阿呆で能ナシの小汚い卑しい乞食民族は無駄な事すんなよ。
Good0 日本語でおk0
162741.       2015/03/15 23:07 ▼このコメントに返信
【世界最長にして最古の国家、日本】

「18世紀までヨーロッパに「国家」は存在しなかった」 by 岡田英弘
(宮脇淳子先生の御夫君であり世界的な歴史研究家)

この国民国家は、18世紀末のフランス革命と、アメリカの独立によって初めて発生したシステムであって、それ以前には世界中どこを探しても、国民はおろか国家という概念すらなかった。
当時、世界の政治形態としては、自治都市を除けば、君主の位、君主の権力、君主の財産だけが存在していた。
だから18世紀まで、世界中のどこにも「国境」というものはなかった。
「国家」という言葉は「ステイト」の訳語だが、この言葉の本来の意味は「身分」とほぼ同義であって、本来は君主の位と君主の財産のことを指す言葉であった。
フランス革命以前にはフランスという国家もなかった。
あったのは君主である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 抜粋転載おわり

日本の左翼がけっして認めない 世界的(世界が認めている)歴史研究家がこうおっしゃってゆえに、「一般的な国家という概念」そのものが「間違っている」ので、
勝手な憶測による「国家」概念では、これを正しく測れない(誤解・曲解しやすい)のは当然です。
要するに、そんなあやふやな「国家」という概念で、世界と、”世界のそれとは特殊な日本” とを並べて考えること自体が間違っているのです。
だから、「国家」の定義を云々してこういうことを議論しても、まったくの不毛です。

何処の国でも、大なり小なり、神話を歴史として信じて語り継いでいるというのが現実です。

それはアメリカでも世界の成り立ちとして聖書(神話)を徹底必修させていますし、エジプトやイスラエル、中国でも、韓国でも、国教がある国ならおよそすべてがそうです。
日本だけが神話から続く国だと言ってるわけではありません。
しかも、日本の神話「古事記」が ”神の時代” として記している部分も、かなりその記述が「事実」であったことが考古学的に立証されています。

こういう議論は、要は、そういう事実を知ってるか知らないか、だけです。
知らない人が謙虚であれば問題ないのですが、問題なのは、無知な人ほど謙虚でない(平気で嘘を語る)から問題なのです。

ですから、最初から「国家」という表現をするからややこしくなるのです。

こう表現すればいいのです。
「世界中で日本だけが、たった一つの王朝を一度も途切れることなく今日まで続けている」
その一点だけでじゅうぶんなんです。
” 神話から続く ” という部分を抜いたって、その事実はみじんも変わりません。

「最も長く続いた王朝を維持している現存する国家はどこか?」 ・・・でもいい。そうしたらおのずと「日本の皇室」になる。
これだけ単一王朝が続いた国は他にないのですから。

日本の皇室が世界最長であることは、世界中の王室が、法王もが認めている「事実」です。
それを否定したいのなら、世界中の王家、国家に対して 「認識を改めさせる」必要があります。

「日本の皇室は世界最長の王室であり、世界一の「権威」である。
その皇室、天皇は、日本国の国体そのものである。」
それは厳然たる事実ですから、世界が認めるその事実は変えようがありません。
誰がイチャモンつけようと、どんな勝手な解釈をしようと、それは 「歴史を知らないだけ」です。

日本人も、情けないことですが、「歴史を知らない」から反論してこれなかったのです。
残念なことですが、日本人は戦後長い間、この事実を、「日本の誇り」を公教育で教えられてきませんでした。

「日本の伝統文化や美徳をぶっ壊して、全く新しい価値観の国を造ろう!」という左翼が、戦後日本の教育やマスコミを牛耳ってきました。
「戦争に負ける」ということは、そういうことなのです・・・。

しかし、もう、この事実を日本人は知るべきです。
日本の子供たちは知るべきです。

「日本は現存する世界最長の王朝を持つ唯一の国家です。」
「最古」の王朝はすでに滅びました。最長の王朝は日本にしかありません。
ゆえに、世界最古の「現存する国家」であるのは事実なのです。
そういう表現をあえて使わないのは、反日左翼的に「それを言われたらおしまい」だから使いたくないのです。
だからわざと上のやりとりのように、「国家」というあやふやな定義を用いて「逃げ道」を作るのです。日本否定のために。

今後は表現に気を付けましょう。
「最長の国家」とだけ言わず、「最長の王朝」と言いましょう。それですべて論破できます。
「中国が世界第二位」とか「最長だ」というのも 嘘 です。

そもそも「中国」という国は70年前すら存在しなかった。
われわれが「中国」と呼んでいる国は、秦の始皇帝から始まり、何十もの帝国、何十もの皇帝が入れ替わり、立ち代わり君臨しては滅びてきた…そんな継ぎ接ぎの、何の統一性のない、バラバラの短命帝国です。

日本のような血統の原理どころか、民族性の統一すらない。まして「歴史」も「伝統」も踏襲されていません。
王朝交代と共に、その都度、言語も民族も違ったのですから。

それは「中国」の歴史・・・ではなく、モンゴル~支那という大陸の歴史・・・でしかありません。
日本のそれとはぜんぜん違います。 
まったく国家としての歴史もないし、現在の国家の権威も違いです。

だから、紛れもなく、日本だけ なのです。
誰が文句を言おうが、誰が否定しようが、この事実は変えようがありません。動きません。 
日本が唯一の、最長の国家です。 

上の正しい歴史認識からいうと、「国家」という概念ができたのはフランス革命以降ということですが、日本の場合、すでに「国家」と呼んでいいわけは、
「古事記」の記述により、天皇家を中心とした「君民共治」の関係を基にした「統一王権」(大和王権)が3世紀初頭ですでに完成され、当時から現在において世界的に最大・最長の270m級の「王墓」が造られていたことがそれを証明しています。
(「古事記」の記述が事実だったことは考古学によってすでに証明されています)


ですから、日本人のみなさんは、胸を張って答えてください。
現存する世界最古の国は、紛れもなく 日本 です。

ttps://www.youtube.com/watch?v=2R63xtmtnUg&feature=youtube_gdata_player
Good0 日本語でおk0
162744. エルバッキー 2015/03/15 23:13 ▼このコメントに返信
 劣等韓。
Good0 日本語でおk0
162745.       2015/03/15 23:14 ▼このコメントに返信
古代中国大陸には、既に倭人は住んでいた(『論衡』という中国後漢時代の王充が著した全30巻85篇から成る思想書の第八と第五十八より)。

そして、慇/倭(イ)と呼ばれる民族がいた。慇とは考古学的に存在を認められた中国最古の王朝。
自らを太陽の神の子孫だと名乗る王による神政と亀の甲羅に文字を刻みつけて占いをする(縄文人は岩に刻みつける楔型文字を用いた)シャーマニズムの民は、断髪と刺青の風習(倭人伝には鮫除けの呪いのためとあるが、 大陸人は野蛮だと嫌った )をもっていた。さらに、“先祖に祟られないように祀る”“神となり鎮まりたまえと祈る”という、いわゆる靖国神社のような宗教観は、慇/倭特有。

だがやがて滅ぼされ大陸中に散らばり、その文化と宗教観も各地に伝えられた。
ところで、殷は周に滅ぼされるのだが、その時に生まれたのが中華思想。
そのため、殷は「滅ぼされて当然」と思われるように、どの歴史書にも好戦性・侵略性、残酷な統治、と無いこと無いこと悪口ばかり書かれるようになった。

敗戦したがゆえに南京大虐殺をやったとか捏造された旧日本軍といっしょ。

ちな、漢が尊ばれるのは、史記として周が構築した中華思想を明文化したか。
今の漢民族とこの頃の漢民族は別人だけどね。
やがて彼等は追いやられ、日本列島に舞い戻る事になる。

春秋時代までには、残念だがほぼ民族浄化はすんでいたらしい。
日本に稲作をもたらしたのは、中国南部の長江流域に長江文明を築いていた非漢族系のO2系の人々で、彼らは漢族(O3系)に敗れて、長江流域から追われた。
そして、南に逃げたグループ(O2a)はベトナム人、北に逃げたグループ(O2b)は日本へ。
この時既に民族浄化が進んでD系→O2系となっとります。

日本列島に出戻って来たご一行様が、呉や、呉を滅ぼした北越などの“百越”と言われる人々。
大陸から稲作や裁縫の技術を持って帰ってきた、断髪と刺青の風習のある、日本語と似通った言語を持つ民族。
現代の中国では廃れたなれずし(熟鮓)は、百越のもの。

ちな、倭人が「自分たちは太伯の後裔(血縁)である」と主張したという記述が 『魏略』逸文や『梁書』東夷伝『日東壮遊歌』や『海東諸国紀』等数多く残されている。
つまり、倭人は呉を建国した太伯の末裔と言っている。

倭人にとって、太伯は“自分は中華に相応しくない”と言って自ら全身に刺青を施し、慇を滅ぼした周から去っていった英雄。
Good0 日本語でおk0
162746.       2015/03/15 23:18 ▼このコメントに返信
つまりね、

海洋民族(ラピタ人を祖とする縄文人)が海を渡って日本列島へ

更に、日本列島に残るものと、中国大陸に渡るもの、朝鮮半島に渡るものに別れ      ↓
↓                 ↓
古代中国大陸は、ローマ、      ↓
マケドニア、エジプト、ユダヤ    ↓
イシュメル(古代イスラエル人)   ↓
などの多民族がモザイク状に     ↓
住み着いており、倭人と混じり、   ↓          
やがて“殷(商)”王朝を興し    ↓   
文明を築き上げ、           朝鮮半島に渡った縄文人(倭人)は
滅ぼされた後も句呉、北越など    任那日本を興し、
沢山の国を興すが、         やがて百済と新羅を支配下におくが、
北の蛮族に民族浄化され、      白江村の戦いで破れ、民族浄化され
日本列島に出戻り(弥生人)…    たった千人だけ日本に逃げ延び…
↓                 ↓    
出戻り組と、日本列島に残っていた縄文人(倭人)が合体!して出来たのが、日出づる国日本

日本列島の居残り組の文化も、オシテ文字、翡翠の勾玉や遠海マグロ漁、仕舞いにはアメリカ大陸に渡ったりと、なかなかのもんですよ。
ネイティヴアメリカンと日本人の共通遺伝子、縄文土器、など詳しくはWebで!

でも、後に起こった宗教戦争(蘇我v.s物部)で負けたので、ぜんぶ燃やされちゃいました。恐るべし中華カブレ蘇我氏の中華思想。
まあ、聖徳太子のお陰で共存の道を歩むことになりましたので、民族浄化されることなく、事なきを得ました。
この和と中華(といっても出戻り倭人)の攻防は、法隆寺が2つある謎とも絡んでいます。

殷の時代は全身刺青という奇異な風習や黒曜石などの海洋民族の風習や文化から、あとはDNAでしっかり辿れます。
以上、DNAは嘘つかない。
Good0 日本語でおk0
162748. あ  ははは 2015/03/15 23:20 ▼このコメントに返信

日本は ガラパゴスで 充分だ
グローバルなんて・・・・ばかバカしい 
知られれば知られるほど 日本に来る人は 増えるよ
出来るなら チョンや チャンは もう来るな
あっちゃいけ
Good0 日本語でおk0
162749. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 23:21 ▼このコメントに返信
韓国人らしい言い分だよね。
一語でも間違ってる=捏造、ファンタジー

それを言うなら中国の歴史書もファンタジーなんだよね、それでも歴史的事実があるから価値がある。
ファンタジー部分を取り除くと何も残らないのと比べて欲しくないわ。
Good0 日本語でおk0
162750.       2015/03/15 23:22 ▼このコメントに返信
でね、古事記と日本書紀というのは、大陸からの出戻り縄文人(大陸の倭人、民族浄化済み)と、日本列島にいた縄文人の歴史のミックスなんですよ。
だから、辻褄が合わなくなったり、オーパーツ的な事項が出てきたりするわけです。

古事記は万葉仮名を使っていて日本人の太朝臣安萬侶(墓が発見されている)によるもの。
古事記と日本書紀を読み解けば、古事記は書いてあることが、神話ではなく、実際にあった話であることがわかります。
例えば、古書だけでは俄かには信じがたかった雄略天皇の存在も、考古学的発見で裏付けられちゃってます。
一方、日本書紀のほとんどが当時の中国大陸式の漢文。出戻り倭人(縄文人、民族浄化済み)が書いたからです。(一部に日本列島の倭人が記載したと思われている部分もあるが、日本的な漢文の間違いがあるので日本列島の倭人と大陸の倭人が書いた漢文とは区別ができる )。

日本書紀は藤原不比等が、大和朝廷でお偉いさんに上りつめた記念に、自分達にとって都合のよいように日本の歴史を書かせようとしましたところ、それまでの歴史書である古事記を参考にしようのしましたが、古事記には都合の悪いことがいっぱい書いてあるので、古事記なくする事にしました。
それで出来たのが日本書紀。
日本という表記が使われ出したのは、7世紀後半からです。
そして、古事記が出来たのは712年で、この古事記を見て、訂正版の日本書紀が完成したのが8年後の720年です。
で、 列島の倭人の歴史に大陸の倭人の歴史を混ぜ込んでコネコネした日本書紀を日本の歴史書として、古事記は全部処分しちゃいました。
大陸の倭人は中華思想の大陸カブレ。聖徳太子がいなかったら、あわや大陸が繰り返した民族浄化の歴史が日本列島でも繰り返されるところでした。

ところがですね、というよりも、日本人はそれまでの文化風習も受け継いでいたので、すべて処分されたはずの古事記が400年後に発見されることになります。
結果、奇妙にも二つの歴史書が日本に存在する事に。

まあ、とどのつまり、日本書紀の方は政治的な力のせいで、日本列島原産の縄文人由来の歴史と、大陸よりの出戻り弥生人の歴史が混ざってんですよ。

中国大陸のように、先住民をあっさりバッサリ切り捨てて民族浄化のうえ文化も風習も焼き捨ててしまえば、こんな奇妙な歴史書は存在しませんでした。
けれど、聖徳太子の機転もあって、大和民族はお互いに同化して共存する道を選びました。

寺と神社と教会が仲良く乱立するこの島国を見ればわかると思いますが、日本人は大昔からわりと来るものは拒まずだったので。
ただし相手に民族殲滅の意思あるとみるや一丸となって対処するのが日本人。
古代から続く歴史のある国は、どこも神話から始まってるんだよ。
それが普通なの。
日本の周りにはそれが悔しくて仕方ない国があって、神話だとプゲラしたり自分の所も後付けで神話をくっつけたりしている。哀れ。

アメリカみたいに、若さを武器にあっさりさっぱりしていれば逆にカッコイイものを、グズグズと粘着して自分の位置に引きずりおろそうとする。みっともない。

それからね、万葉集などに使われている万葉仮名は暗号みたいなもので、一つの言葉に二つの意味があったりする。
大陸言葉とそれまで使っていた言葉の両方を一つの万葉仮名にあてはめたから。
大陸からは何度かに渡って出戻りがいたけど、それぞれ言葉が微妙に違っていたしね。

ちな、漢字はつまり本当は殷字なわけだけど、それを明治に入って西洋の言葉をミックスしてさらに新しい言葉に発展させたのは、日本人。
古代中国人とは違う民族である中国人にはそれが出来なかったので、70パーセントは和製漢字をつかっている。

ネットの中でも、一般の日本人がせっせと作り上げたのはニダーさんややるおなどのAA、絵文字。
大量に作り出されたあれも、立派なコミュニティーツール。ネットで生まれた新しい文字文化。

日本人は太古の昔から言葉には並々ならぬ関心をもって、言葉遊びや暗号なのであらゆる表現を追求してきたんです。
そういうのもなくて、漢字をつくったとか文化を教えたとか、おこがましい。
Good0 日本語でおk0
162751. ななし 2015/03/15 23:22 ▼このコメントに返信
現代のようにあらゆる情報が完全体で一か所に集められる時代に書かれたものではないのだし、当時の人が伝聞をまとめるときの整合性を計る判断基準も明らかなものではない。
そういうのは遺跡発掘等で現在も研究しているけども、その割合によって編者の情報収集能力と分析力の評価がなされるのだろう。
それで真実が明らかになるのはとても素晴らしいことなのに、何が何でもディスってやるという気持ちはさっぱり理解できん。
Good0 日本語でおk0
162752. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 23:28 ▼このコメントに返信
ほんと前方後円墳について論破してから話せよチョンは
Good0 日本語でおk0
162753. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 23:28 ▼このコメントに返信
列島には人間もともといなかったんだしアフリカも繋がる。
倭人が渡来、大陸各地の勢力が半島や列島に渡来往来点在とも考えられる。
韓国特有の排他的純血思想は危険だよ、
多文化政策とか言っているが、その発想自体が差別的で虐殺粛正の原動力にもなりうる。
中国の多民族思考と似ている。違いを争わせ認める融合や和と違い対立思想行動などを急進的にさせる。
リベラルだからこそ極めて共同体に攻撃的な無責任集団を作らせてしまう、
例えば慰安婦であれば政府に当事者責任能力がなく挺対協が最終判断する市民団体となってしまったり、
政府でなく沈没船遺族市民団体が最終ジャッジする構造になったり。対外であれば市民個人vs外国政府で条約を結ぶようなもの。
韓国の自覚無き民族主義は危険。
Good0 日本語でおk0
162754. 名無し 2015/03/15 23:33 ▼このコメントに返信
朝鮮人たちの願望を反映したのが、戦後の日本古代史。古事記・日本書紀を古代史研究の材料として外してしまったため、発掘が進むたびにおかしな事態になっている。
大和朝廷の全国支配を確立させたと記されている崇神・垂仁・景行天皇の宮殿近くから、大規模な都市遺跡、巻向遺跡が発見されたが、だれも3天皇時代の都跡といわない。魏志倭人伝の卑弥呼と関連ずけるバカさかげん。発掘物は日本各地から集められたものであることを示しているのにね。巻向遺跡は普通に考えれば、日本最初の都だよ。
Good0 日本語でおk0
162755. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 23:34 ▼このコメントに返信
鮮人は自分に都合の悪いことはすぐに忘れるか見ない聞かないという反応を脊髄反射レベルで行うので学術的思考は不可能、日本と大陸の歴史的書類は合致する部分が多いので説得力があるが朝鮮の歴史書はどちらとも合致する部分が少ない、主張に必要とされる物的証拠も非常に乏しく学術的な論拠のあいまいな推論ばかりである、これは歴史のみならず鮮人文化そのものの特徴でもあり、正負の南鮮政府の政策やお笑い兵器など全てに共通する欠陥であろう 同じ過ちを繰り返すことが何よりの証拠だと考える なんてねwww
Good0 日本語でおk0
162756. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 23:35 ▼このコメントに返信
要するに、日本は凄いってことだけ再確認したわ。
Good0 日本語でおk0
162757. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 23:41 ▼このコメントに返信
いつものことだが何の証拠も示さないか、何の根拠も無い荒唐無稽な理由を並べてよくもまあこれだけ自分達の意見ばかり通そうとするものだな。
韓国人に理論的な学問は無理。
これじゃノーベル賞が取れないわけだ。
Good0 日本語でおk0
162758.       2015/03/15 23:42 ▼このコメントに返信
ちなみに、、、
韓国人は白村江の戦いで負けた百済が日本になだれ込んで日本を支配したとなんの資料を提示することなく思い込んでいますが、間違い。

弥生人と朝鮮民族、現代朝鮮人と古代の百済人や高句麗人とは、それぞれ何の関係も無いこともDNA調査でとっくにバレてます。

■中日共同調査団が発表、 「弥生人」の起源は中国江南地方 DNA分析で確定

共同通信によると、日本に稲作を伝えたとされる渡来系弥生人の人骨と、長江(揚子江)下流域の江蘇省で発掘されたほぼ同時期の人骨の特徴がよく似ており、
DNA分析で配列の一部が一致する個体もあることが、18日までの中日共同調査団の調査で分かった。

渡来系弥生人は、朝鮮半島や華北地方から来たという説が有力と考えられていたが、
稲作の起源地とされる長江下流域を含む江南地方からも渡来した可能性が高くなり、弥生人の起源を探る上で注目されそうだ。

同日、東京で記者会見した日本側山口団長らによると、調査団は1996年から3年計画で、江蘇省で出土した新石器時代から前漢時代(紀元前202-紀元後3年)にかけて同日、東京で記者会見した日本側山口団長らによると、調査団は1996年から3年計画で、江蘇省で出土した新石器時代から前漢時代(紀元前202-紀元後3年)にかけての人骨と、福岡、山口両県で出土した渡来系弥生人や縄文人の人骨を比較した。

その結果、弥生時代の直前に当たる春秋時代(紀元前8―同5世紀)から前漢時代にかけての
江蘇省の人骨と、渡来系弥生人の人骨には、頭や四肢の骨の形に共通点が多かった。

また日本列島では縄文時代から弥生時代にかけて前歯の一部を抜く風習があったが、江蘇省の人骨二体にも抜歯の跡があった。

江蘇省の人骨三十六体からDNAを抽出し分析した結果、春秋時代の三体でDNAの塩基配列の一部が弥生人のものと一致したという。

中国側団長の鄒厚本南京博物院考古研究所所長は「弥生人と江南人骨の特徴が極めて似ていることが分かり、弥生人渡来の江南ルート説に科学的根拠が与えられた。
今後も多方面から研究を進め、弥生人渡来の実態を解明したい」と話している。

江蘇省ではこれまで春秋戦国時代から前漢時代までの人骨がほとんど出土せず、渡来系弥生人との関連を探る研究は進んでいなかった。

【遺伝子はウソをつかない】
結論…日本人と韓国人はほとんど繋がりの無い赤の他人(さらに、韓国人は百済・高句麗とも全く別民族であることが判明)

百済系遺跡での出土した骨のDNA鑑定結果は現代韓国人に見られないD系の遺伝子が、調査するたびに見つかっている。
高句麗の骨からもD系が検出されている。

(中国)高句麗~百済までの流れを確認すると、当該国の中核的民族にD系統の遺伝子が確認される。
つまり、古朝鮮と呼ばれる国家・文化の担い手は、実は源日本人の一派であり、現韓国人とは全く血縁関係の無い民族が中心であった

Y遺伝子D系統を持つ人種
アイヌ人……88%
沖縄人……56%
本土日本人…42~56%
チベット人…33%
韓国人……0%   ←←←ココに注目!!!

中国や日本の歴史書や朝鮮半島に残る古代碑にもあるように、古代朝鮮半島(百済・新羅など)は日本人によって完全に属国支配されていた。
(百済は王子や王女などの王族を日本に人質として差し出すことが義務だった)
(新羅に至っては歴代王のほとんどが日本人!)
まあ属国というよりほとんど日本といっても良いレベルだね。
古代朝鮮半島のルーツは、むしろ日本人てこと。
Good0 日本語でおk0
162759. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 23:46 ▼このコメントに返信
日本書紀や古事記の記述が、それも、神話だと思われてた時代の部分が
じつはけっこう事実に基づいていたということが考古学的にどんどん実証済みなんだけど?
ま、日本の歴史学者や考古学者はもともと古事記を否定するために学者になったやつらだから、
その件についてはそっとしておきたいんだろうけど、事実は事実だからね。
出雲大社の国譲りの話も、神話どおりの大きな柱が出土してるじゃないか。
新聞に「○○遺跡の発掘調査によって古事記のこの記述が事実であることが証明されました」
っていう旨の発表はいくつもあるけど、逆に、
「考古学的にあの「記紀」の記述が嘘だということがこれで判明しました」
っていう発表はなぜかひとつもないんだよね。
つまり、日本の「記紀」神話は、
事実であることは考古学的に証明されてるが、
虚偽であることはまだ考古学的に証明されていない、というのが事実。
もちろん、文学的要素については検証する意味はないから、
歴史にかかわる記述についての話。
Good0 日本語でおk0
162761. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 23:47 ▼このコメントに返信
おおなんか米欄で色々と勉強になったわ
Good0 日本語でおk0
162762.       2015/03/15 23:50 ▼このコメントに返信
新羅と百済が日本の属国、または倭人の国となっていた証拠

・勾玉=材料となる翡翠が東アジアで日本の糸魚川でしか産出されない。
・全羅南道からは鹿角製刀装具や珠文鏡が出土していてこれも日本の原石から作られている
・土器=日本最古の土器(1万6500年前)がほぼ『世界最古』の土器。
・水田稲作=「①炭素測定法、②品種遺伝子」から日本が朝鮮に伝えた事が確定。(稲作の伝搬は中国南部→日本→朝鮮)
・前方後円墳=日本独自の前方後円墳が朝鮮半島に多数存在。(日本のほうが古い)韓国の前方後円墳から日本原産の遺物が多数。
・4世紀頃(391年、倭が海を越え襲来し百済や新羅を破って服属させた「広開土王碑」)から7世紀(白村江の戦い)まで、朝鮮半島は九州などと同様に日本(倭国)の一部。
・百済の「武寧王」も、その父の「東城王」も、日本の九州で生まれ朝鮮半島に渡った。
・東城王(末多王)の百済王即位も日本(天皇)によって決められた。完全な日本の属国。
・武寧王の子「純陀太子」は日本に人質として来て、子孫もそのまま日本に住み着いた。
・「百済とは昔から日本(倭国)の一地方」だったため、百済の王は日本の天皇が決めていた。
・ 日本生まれの「東城王(末多王)」や「武寧王」等が朝鮮半島に渡って即位していた。
・インド発祥の仏教は中国を経て日本の一部である百済経由で日本本州伝来した。
・新羅の王の、王冠の飾り(宝石)も日本産の素材。
・新羅の歴代王の多くが日本人。
Good0 日本語でおk0
162763.       2015/03/15 23:55 ▼このコメントに返信
日本が新羅に朝具をしていたとか、ふざけた事を書いている韓国人がいるので…。

そもそも新羅の第4代、第9代~12代。第14代~16代は日本人。
これは朝鮮の三国史記に書かれていて、根拠はあるんだよ(三国史記の新羅本紀に第四代国王は脱解王で今の兵庫県の但馬出身だと書いてある)。
高句麗には前方後円墳があったし、百済には日本府もあった。韓国人は真実の歴史を重視せよ。

Good0 日本語でおk0
162764. オレオレ、日本人だよ 2015/03/15 23:56 ▼このコメントに返信
「古事記」は日本人向けの「道徳」教育も兼ねた「国民の読み物」。
「日本書紀」は全30巻もあって編纂に40年くらいかけている。
たかがファンタジー小説書くのにそんな労力をかけるか?
しかも、ただ個人の利益のために都合のいいことを書いたんじゃなくて、
これは国家が編纂した公式の「国史」なんです。
そんだけ時間がかったのも、1300年前ですでにそのまえの歴史が長すぎたから。
文字のなかった時代のことを検証しながら公式見解として出すために作られたもの。
だから、古事記とちがい全部漢文で書かれている。
当時の外国といえば中国(シナ)だから、外国語イコール漢語だったわけ。
どうしてただのファンタジー製作に40年もかけて外国語で綴る必要がある?
重みが違うのだよ。重みが。
Good0 日本語でおk0
162765. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:00 ▼このコメントに返信
少なくとも日本書紀と中国の歴史書で共通する部分は真実だとしないと、研究のケの字も進まんだろうに
まともに考えると発狂するから見ないフリをしてるな
Good0 日本語でおk0
162766. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:00 ▼このコメントに返信
162732. 
>『桓檀古記』には清の時代の地名だの『男女平等』、『父権』など
>日本が明治時代に作った言葉が書かれてるらしいじゃないか

それはたいへんだ! すぐに偽書認定しないと!
Good0 日本語でおk0
162768. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:04 ▼このコメントに返信
>162746
殷は商とも言うよな、北方経由で西アジア(メソポタミアとか)と交易して戦車や銅製器なんかを
積極的に取り入れそれらを改良することで軍事強国になって中原を支配することが出来たらしい
ちなみに商の語源も商殷だといわれている、って前にNHKでやってたな

Good0 日本語でおk0
162769.       2015/03/16 00:04 ▼このコメントに返信
さて、韓国人の※王任の名が出てきたので、ついでに王任が日本に漢字を伝えたというファンタジーを暴いときますね。

日本書紀には「王仁が千字文と論語を持ってやってきた」とあります。
でもそう書いてあるだけで、それまで倭で文字が使われていなかったなんて書いてない。

参考までに、漢委奴国王印は少なくとも後漢時代、つまりAD250年には倭人に贈られてます。
中国の印授制度での国王印とは、外交文書等を密閉し粘土で封をした上に印をおして封印(封泥という)するための道具。つまり、漢委奴国王印が日本に贈られたということは、少なくともAD250年という百済建国以前に日本が後漢と外交文書のやり取りをしていたということの証左。
そう、外交文書を読めるくらい、日本にはとっくに漢字はあったということ。
(中国の史書、漢書地理誌によると、倭国は紀元前1世紀には前漢に定期的に使者を送っています。それはもちろん、朝鮮半島の三国時代より前、もちろん百済建国よりずっと前のことです)。

さらに、前の※で書いたとおり、周の時代以前から中国大陸には倭人はいたました(『論衡』という中国後漢時代の王充が著した全30巻85篇から成る思想書の第八と第五十八より) 。
倭人(縄文人)は考古学的に存在を証明された殷の時代から中国大陸にいたということ。
その頃の中国大陸に住んでいたのはローマ、マケドニア、ギリシャ、ユダヤ、イシュメル(古代イスラエル)。
そして、漢字を創ったのは殷(商)という王朝の民。大陸で唯一の海洋民族で顔や身体中に鮫除けの刺青を施していた縄文人と同じ風習をもっていた、太陽の神の子孫と名乗る民族ですよ。
その頃から大陸にいて漢字(殷字)そのものを使っていたのに、どうしてわざわざ朝鮮経由で漢字を学ばにゃならんのですかね?


おそらく王仁はただ、体系的な書物などを持ってきただけなんだよ。しかも、たった2000文字なんてコレクションみたいなものでしょう。
それを日本人が読んで理解できるわけだから、漢字自体はとうに読み書きできていたってわけ。
だいたい、百済は倭国の属国。というか、残された王族の墓から出てきた骨は縄文人(D系遺伝子)と一致。
百済にいた日本人の「王仁博士」が天皇の命を受け、当時最新の一千文字の
漢字一覧を持ってきたとするほうが、歴史的にも辻褄が合う。

ぶっちゃけちゃうとね、そもそも、王仁が千字文を伝えたとされる時期(AC270~300)には、 中国本土で千字文がまだ成立してなかったんですよ??w
つまりは韓国の作り上げた伝説(ファンタジー)なんだよ。

あとさ、日本で主流の漢字読みは呉音(隋唐代以前の音とされている)。
つまりね、遣随使や遣唐使以前から倭人(縄文人)は古代中国大陸の言葉を使っていたの。
当たり前だけどね。中国大陸にもすんでたんだから。
倭人が「自分たちは太伯の後裔(血縁)である」と主張したという記述が 『魏略』逸文や『梁書』東夷伝『日東壮遊歌』や『海東諸国紀』等数多く残されている。
つまり、倭人は呉を建国した太伯の末裔と言っている。 そう、呉語の呉だ。
日本語と呉語が似通っているのは、そういうこと。
Good0 日本語でおk0
162770. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:04 ▼このコメントに返信
韓国の歴史ってワンピースの世界政府とよく似ているよね。空白の歴史とか、語られない歴史。天竜人と両班
日帝が語ることができない位の燃やした書物とロビンの故郷で本を大量に埋めたりファンタジックな国で羨ましいな
Good0 日本語でおk0
162771. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:18 ▼このコメントに返信
上の人の追加で言うと漆は中国から伝わったとされているが、昭和51年に函館で発掘された漆器の破片が9000年前のもで、中国最古の漆器の8000年前をさかのぼってる。
さらに千葉では12000年前の栽培された漆の木が出土している。
明らかに日本民族は大陸から北周りで来ていて、日本人は南方民族特有のマラリアに対する耐性DNAをもたないため太平洋戦争で多くの病死者を出した。
Good0 日本語でおk0
162772. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:21 ▼このコメントに返信
面白いのが、半島から日本に文物が伝わったっていう根拠も日本書紀なんだよなw
しかも、東大教授が説いた仮説w



Good0 日本語でおk0
162774. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:29 ▼このコメントに返信
韓国人のみっともないところは日本書紀が史料批判にさらされてたことは、何それおいしいの?って言ってて、史料批判に耐えうる材料が出た途端ファンタジーだと騒ぎ出した点だな。
Good0 日本語でおk0
162775.       2015/03/16 00:30 ▼このコメントに返信
>162768

そうそう。
滅ぼされたあと、一部の民は、大陸におまじないや漢字(殷字?)などを撒き散らしながら、商いをしながらロマのようにさまよっていたものもいるそうで、“商人”の語源とも言われております。
ヨウツベでも確認できますよね。

んで、“イ(殷/倭)”は悪口だそうです。あの大陸は多民族は基本的悪い意味の名を付けて呼んでいましたが、商をおいては商という名をつけながらもワザワザ悪口で殷と呼んでました。
顔の刺青が相当キモかったか??
海洋民族のおまじない何ですけど、サメを知らない大陸人には奇妙に見えたことでしょうな。
Good0 日本語でおk0
162776.       2015/03/16 00:37 ▼このコメントに返信
>162772

つ>162769
Good0 日本語でおk0
162777. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:39 ▼このコメントに返信
馬鹿は楽で良いよなw
都合悪けりゃ捏造で片付けるんだから。
完全創作と「史実に基づいた創作」じゃ天と地ほど違うのに。
Good0 日本語でおk0
162778. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:41 ▼このコメントに返信
歴史の真実より自尊心を重要視する韓国
哀れだな
Good0 日本語でおk0
162779. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:44 ▼このコメントに返信
「韓流“自己絶対正義”の心理構造」
櫻井よしこ(ジャーナリスト)/関川夏央(作家)/古田博司(筑波大学大学院教授)

櫻 「韓国の人たちは都合の悪いところ、
  自分にとって弱いところを突かれると答えようとしない。そして、
  まったく別のところに話題をポンと変えて、また怒りだす。

古 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ(笑)。
  当事者なのであまい詳しくはお話できないのですが、たとえば意見が対立しますね。
  日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、
  「韓国に対する愛情はないのかー!」と怒鳴る(笑)。

関 「ない!」と答えてはいけないのですか(笑)。

古 さらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、
  再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
  事実よりも自分の願望と言うか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。
Good0 日本語でおk0
162780. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:47 ▼このコメントに返信
そりゃある国の「正史」とされる歴史書は基本的に政治的目的の為に編纂されてるから自国にとって都合の良い記述は多くなる
現代でも歴史教科書なんかはかなり政治的内容を含んでるし
だから脚色部分と正しい部分を切り分ける為に同年代にあった他の国の歴史書と比較するわけで
こと古代史に関しては日本の歴史書と中国の歴史書の記述がほぼ一致してるから正しい部分は多いんだけど何故か韓国人は中国の史書の話をしたがらないよね
Good0 日本語でおk0
162781.       2015/03/16 00:48 ▼このコメントに返信
>162771

すまない。日本人がマラリアの耐性遺伝子が無いというソースが確認できなかったです。
なんか詳しいサイトデータがあったら教えていただけませんか?

あと、縄文人がいた古代と今では気候は全然違うと思うのですが、縄文人がマラリアの耐性遺伝子が無いのと、気候が今とは違うであろう大陸の北回りに限定する理由も知りたいです。

そもそも、海洋民族であっても、マラリアとは無縁だったと思うのですが…。
Good0 日本語でおk0
162782. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:51 ▼このコメントに返信
162754.
30余国の盟主である邪馬台国は原大和王権の畿内だろうね
卑弥呼の時代よりも古い時代の伊都からも纏向と同様に全国各地の土器が出土しているね
既に(1~2世紀)列島で広範囲な交流があった証拠とも言えるね
祭祀形態の統一過程で鏡(九州)が銅鐸(畿内)を食った可能性が大きいね
ヒメミコ制が無かった時代(記紀編纂時)では卑弥呼はアマテラスや神功皇后なんかに
置き換えられてるんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
162783. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 00:59 ▼このコメントに返信
除鮮しましょうね♪
Good0 日本語でおk0
162784.       2015/03/16 01:03 ▼このコメントに返信
①黒曜石伝播が証明する日本海洋民の歴史
 
 古代の朝鮮半島南部は日本海洋文化圏で住人は日本人、後に北方民族と混血した現代の韓国人とは異種。三国史記があるが、成立が1145年なので古代は参考程度とし、同時代の史書優先、海洋民・黒曜石・稲・水田・墓制等の実証から考察の結果、下記のごとく、整合した。

 日本最古の黒曜石は.、3万5千年前頃の武蔵野台台地の旧石器時代遺跡から出土。和田峠、箱根が主体で、神津島産が少量混在している。神津島は下田から南南東60キロにある黒曜石産地の島、現在の水深200mで、当時以来、本土とは繋がってはいない。  

 ちなみにヨーロッパでは、南ギリシャ、フランキティ洞窟、1万2千年前頃の中石器の層から発掘された黒曜石が、2千キロ離れたエーゲ海のミロス島産とされ、世界最古の「海上交通」の始まりとされていた。がしかし、それよりもさらに、2万3千年も遡った歴史を刻んでいたのが、日本の「海上交通(日本海洋文化圏)」である!

 5千年前頃の縄文中期には、能登半島伊勢湾等2百キロ圏まで、分布を拡大した。北海道白滝産黒曜石は、アムール川下流マラヤガニ遺跡、サハリン州サバトナヤ遺跡、新潟県で出土。佐賀県腰岳産は5千年前頃の水佳里や東三洞貝塚で出土。

 古くから黒曜石日本を中心とした海洋文化圏として中国揚子江、朝鮮半島南(百済、新羅、任那)、耽羅(たんら、済州島)、南西諸島、五島列島、対馬、壱岐、九州、沖縄(南方文化)、島根(出雲)、隠岐、能登、佐渡、新潟(越)、瀬戸内海が存在し、文化を共有する地中海文明と同様の海洋人がいた。朝鮮半島人は倭寇と呼び、異種扱いは海洋人に非ずの自白で、白村江以後は、中国文化陸伝播のみが証し。日本統治前と後の差(写真や朝鮮紀行)がその証拠で、陸伝播のため最僻地となった朝鮮、統治以前は、日本の奈良時代。


②海洋人でもない朝鮮半島人が伝播したは、当然捏造。いつの時代も朝鮮人は、海洋人文明の受け入れ人でしかなかった。

 黒曜石の伝播が、海洋文化圏の隆盛を促進し、あま(海)の道が、米の伝播を促進した。古代日本、あま(海)の民は日本海を制し自由に航海、大陸や半島沿岸に黒曜石文明を伝播、居住した。九州の黒曜石が沖縄本島(佐賀県の腰岳産)や、朝鮮半島南部の東三洞貝塚(佐賀県の腰岳産、大分県姫島産)で、隠岐と脇本(秋田県)産の黒曜石が、ロシアの沿海州で、確認されている。神話と神社の大和朝廷文明は、腰岳、姫島、隠岐の黒曜石産地が始まりで、三韓と銅矛圏と銅鐸圏を成した海洋民が、起源。

韓半島南から東北までの、タイムラグ無き古墳群の推移が証し。
ーーーーー
あま(海)の民日本海洋民が支配していた海(三国史記巻第二新羅本紀第二 )

 12(西暦295)年春に、王が臣下に向かって「倭人が、しばしば我が領土を侵して来るので、・・・一時海を渡って行って、その国(倭国)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」
 これに対して、弘権が「我々は海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危険があることを恐れます。――」 王はこれを聞いて「それもそうだ」といいました。
ーーーーー
…と、韓半島住人は、海洋民を倭寇と呼称し、自らは海洋民でないことを自白している。

 日本海呼称は、海洋文化圏を築いたあま(海)の民日本の、由緒ある名称である。由緒なき東海や朝鮮海などではない。

 三韓(馬韓弁韓辰韓)も三国(百済伽耶新羅)も、祖先は、海洋民の日本で、当時は日本海洋文化圏の一部であった。北方民族と混血した現代韓国人とは異なるのに、愚考を繰り返す韓国人。古墳・寺院の随所の息吹は日本海洋文化圏、日本民族の息吹で、北方民族と混血した現代韓民族の息吹では無い!


③文明は地中海文明や、大航海が示すように、海路がはるかに速い。北方民族が陸路最南端の地に辿り着き、文明を開いたので無いことは、南下途中の継続文明皆無や、同時期発祥の共通文明で証明済み。

 古代の朝鮮半島南部人は、中国と日本の海洋民族が祖先であることは明白である。

 完成した北部九州の団体作業水稲耕作技術は、海洋人を経て朝鮮半島南、耽羅(たんら)(済州島)に同時に伝播し、後の百済、新羅、伽耶諸国、耽羅(済州島は火山島なので畑作中心だが、海洋人の寄港地として栄えた)国が生まれた。朝鮮北方には皆無の半島南に限定された日本と同様の文化は、日本と耽羅、百済、新羅、伽耶諸国が同一文化圏を物語り、日本の支配下にあったことを証明している。基礎民族水稲民耽羅人、百済人、新羅人、伽耶諸国人、は、現代の東北人、名古屋人、大阪人のような地域呼称で、朝鮮人ではなく皆日本人。

 したがって桓武天皇(737~806)の母(母は土師真妹)の父(百済系氏族の和之継)は、百済出身の日本人で、北方民族と日本人が混血した、現代の朝鮮人ではない。

詳細は下記を選択し検索
『朝鮮南は日本海洋文化圏の一部米の伝播が解明捏造の古代日本史 』

真実史観
Good0 日本語でおk0
162785. 嫌韓人 2015/03/16 01:09 ▼このコメントに返信
エベンキ族の朝鮮人化は高麗からだ。

それ以前は中国東北部の森林地帯に暮らす狩猟民で、文字さえ持たなかった。

だから、エベンキ族の有史は10世紀からしか認められない。

檀君神話?それはエベンキ族の祖先の神話ではない。

彼らに伝統があるとすれば、試し腹、乳出しチョゴリ、偽儒教、同族の奴隷化、実業の否定、詐欺、欺瞞、偽証、強姦、窃盗、傷害、殺人、裏切り、破滅、破綻、ゆすり、集り、くらいか。

ところで、もう水車は作れるようになったかな?
Good0 日本語でおk0
162787. 名無し 2015/03/16 01:20 ▼このコメントに返信
日本には古事記・日本書紀・万葉集がある。朝鮮にはない。
日本に生まれて本当によかった。
Good0 日本語でおk0
162788. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 01:21 ▼このコメントに返信
そもそも漢字みたいな便利なものを、皇帝が即位すれば答礼使を即座に送り込んでいた倭の人が知らないはずはないんだよなあ。
ぶっちゃけ朝鮮半島に日本人の拠点があったからこそ情報収集に応じて即座に使いを出せたわけで、季節風だの何だので下手すると渡れなくなる海を何度も行き交って情報を把握し、使者を立てたとするよりよっぽどわかりやすい。
魏志倭人伝の記述やら、とにかくシナ側の記述に頼っただけでも、「半島に日本の拠点があった」「少なくとも上流階級は漢字を使いこなしていた」傍証にはなる。
なので、※162769の辞典か何か持ってきた説には賛成。そもそも、辞書って、ある程度文字や言葉を知らないと、使い方にすら苦労するじゃん。
Good0 日本語でおk0
162789. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 01:30 ▼このコメントに返信
証拠を晒されても見ない・信じないというのは明確な病気である
Good0 日本語でおk0
162790. 名無し 2015/03/16 01:33 ▼このコメントに返信
>162782

私には邪馬壱国(邪馬台国)を重視する理由がわかりません。ほぼ同じ時代に纏向遺跡が存在したことのほうがはるかに重要。邪馬台国と関係があろうがなかろうが、遺跡の規模、出土品から巻向遺跡が畿内とその周辺の政治・経済の中心地だったことは確実です。巻向遺跡の発見で、古代日本の中心地を探すツールとしての邪馬台国論争は意味を失ったと思います。だって見つかったんだから。
Good0 日本語でおk0
162791. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 01:42 ▼このコメントに返信
韓国人は物事を主張するときに根拠や基準や定義といったものを使わない
日本書紀に古事記に三国史記に桓檀古記をどう捉えるか
どれも100%真実を記録した書などではありません
では、何を以って嘘とし、何を以って正とするか
簡単です
中国の豊富な史書と比べてみれば良いのです
もちろん、中国の史書も100%真実を記録した書などありません
でも、それぞれの記載からおおよその正と、まったくの偽が見えてきます
その結果、日本と中国及び世界の国々は19世紀以前の歴史認識はほぼ共有しています
しかし、韓国人はその作業を嫌います
韓国と北朝鮮のみが世界と異なるアジア史を唱えているのです
日本に対しては「日本が捏造した」と
中国に対しては「中国が捏造した」と
世界に対しては「日本または中国のロビー活動の成果だ」と
Good0 日本語でおk0
162792. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 01:43 ▼このコメントに返信
で、朝鮮愚民は「魏志倭人伝」はスルーですか?
ああ、漢字の読み書きが出来ない愚民でした
それは残念
Good0 日本語でおk0
162795. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 01:48 ▼このコメントに返信
ネットで十数人の韓国人たちと討論してるけど百済のことで韓国人に
「まさか空想小説の日本書紀を根拠に話してるんじゃないですよね?www」って笑われたわ。

「百済の武寧王の小さい墳墓と全羅道(百済)に有る数十mの前方後円墳を見れば
どちらが権力があったか分かりますよね?武寧王の棺は日本の高野槙で出来てるの知っていますか?」
って言っても「文化的に進んでいた百済が日本を支配していたのです」だとさw
客観しできないから属国の日本が宗主国の百済に百済王の墓の数倍デカイ墓を造っても変だと思わないらしい。
王の墓がある地に植民地の臣下が王より巨大な墓を造るわけないのになw

Good0 日本語でおk0
162796.       2015/03/16 01:52 ▼このコメントに返信
>162787

あと、古今和歌集も。

それから、古事記より古く、そして万葉仮名より古い古代文字(神代文字)で書かれた書物、『竹内文書』 『九神文書』 『宮下文書』 『秀真伝』 『上記』 『東日流外三郡誌』 もね。
Good0 日本語でおk0
162797. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 01:54 ▼このコメントに返信
ああ。テョンには何も無いからな…てか、自分たちで盛大に燃やしたんだっけ?
捏z… 作るしかないんだよな。

でも、いつもいつもへったくそな作り方だな。
Good0 日本語でおk0
162798. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 02:00 ▼このコメントに返信
日本は皇族も歯黒を明治までやっていたような人達だね。
Good0 日本語でおk0
162799. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 02:08 ▼このコメントに返信
日本書紀および古事記にしても、朝鮮人が叫ぶ捏造の歴史と違い過去から伝えれた本当の歴史がある。
古代の人から続く本当の神話と現代人が神話に似せて作る物語(ファンタジー)も区別できない。
だから、神話や言い伝えに隠される本来の意味も理解できない。
朝鮮は王朝が変わるごとに次の王朝に都合で前の王朝の歴史を封殺してきた。
そんな朝鮮にはまともな歴史が残っているわけはない。
仮に残っていたとしても、その本当の価値も理解できず、都合が悪ければ壊すのを厭わないだろうね。
Good0 日本語でおk0
162800. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 02:12 ▼このコメントに返信
凄いな。
スレ主は書き方こそ悪いモノの主張はちゃんとしているのに、反論に論理的なモノが一切存在しない。
日本書紀は他の資料や遺跡などと照らし合わせて、正しい部分があることが証明されている歴史的な資料。
また日本にはちゃんと調査して偽書と判明しているモノが多数ある。

対して檀君史学は他の資料と一切の整合性がなく、遺跡の出土品など否定する根拠が無数にある。
それなのに韓国は檀君を信じている。

書きたいことはこれだけでしょ。

ちなみ檀君神話として編纂されたのは19世紀ね。
あと檀君の名前が最初に出たのは、十二世紀に作られた三国史記で「かつて朝鮮には檀君という王がいたことが確認される」程度のモノ。
逸話とかはなにもない。
それを元ネタに檀君の小説が書かれたのが19世紀。
その後、20世紀になって偽書だとわかっている小説を「檀君史学」とか言って学問にした愚かな国が韓国。
創られた経緯までわかっている偽書を本物だと言い張るのは、新興カルト教団にそっくりだね。
Good0 日本語でおk0
162803. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 02:26 ▼このコメントに返信
どんだけ論議しても、必然と釈然が無い文章と物言いばかり。一つの文献の事実確認をしたければ最低限別の二つの文献と照らし合わせ、一致や事実確認が出来る事が必然である。それが出来ずに釈然としない事柄だけを自分に都合よく言うのは、愚かしく、歴史書などと語るべくではなく、ただの資料の一端である。
Good0 日本語でおk0
162804. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 02:29 ▼このコメントに返信
162798>
お歯黒の起原を知るとなんだか、微笑ましい。なぜ、続いたかは謎だね。
でも、伝統には多かれ少なかれ、そういうところがあると思う。

さて、漢字を捨て、つまり、古の人が使用していた文字を捨て、韓国には、朝鮮人には真実の起原を探るすべはあるのかしら?
まあ、朝鮮人のお得意の捏造でも喚きたてるだろうけど。
朝鮮人には嘘を吐くのに罪悪感を感じないという日本人には理解のしがたい特徴があるから。
Good0 日本語でおk0
162806. 日本人 2015/03/16 02:39 ▼このコメントに返信
チョンごときが真偽を語るとか()

コジキに古事記の価値わかるのか()
Good0 日本語でおk0
162810. 名無しの日本人 2015/03/16 02:54 ▼このコメントに返信
歴史書は相互補完で真実性を高める
日本と中国の歴史書は一致しているのに韓国だけが否定する

なにも日本側だけが言っているのではない
中国の歴史書にも同じように書いてある
Good0 日本語でおk0
162812. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 03:01 ▼このコメントに返信
日本に都合良く描かれてるとは言え(それは当然のこと)
中国の歴史書と照らし合わせながら
実在の人物、出来事なんかを確認できるんですが
韓国にはどうしてそういう文献が
最近描かれたなんとか言う小説以外に無いんだろうねー
Good0 日本語でおk0
162813. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 03:04 ▼このコメントに返信
古代にハレー彗星が来た記録なんかは
日本書紀と中国の歴史書にちゃんと載ってる
起動を計算しても事実

韓国ではそれもファンタジーだと言うんだろうねw
Good0 日本語でおk0
162814. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 03:04 ▼このコメントに返信
韓国人てすげーな都合の悪いことは
一切を遮断するんだな
真実を知りたいとか思わないのかな
生きてて楽しいのかな?
Good0 日本語でおk0
162818. パサラソケサラソ 2015/03/16 03:17 ▼このコメントに返信
韓国人は惨めだな
Good0 日本語でおk0
162819. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 03:18 ▼このコメントに返信
誰かこの米欄に書かれたすべての日本語をチョン語に訳してあのバカたちに読ませてやってくれ。
あ、でもバカだけに、これだけ客観性に溢れた日本人の主張もスルーしちゃうのかしら。
Good0 日本語でおk0
162820. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 03:48 ▼このコメントに返信
その自分たちが書いた三国史記ですら、新羅と百済は人質を日本に送らなきゃいけない国。
Good0 日本語でおk0
162822. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 04:02 ▼このコメントに返信
半島人てのは物証が出てもそっちを見ないし、他国との統合的な
見方もしようとせんでファンタジーにしがみついて、よくそれで
他国の史料の批判なんて出来るな
まともな常識持った人間なら恥ずかしくて人目を避けるくらいの
醜態晒してるってのに、自覚がないってこわいわ
Good0 日本語でおk0
162824. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 04:24 ▼このコメントに返信
砥石?墓石の誤記ってことでいいんだよね、それとも副葬品?
Good0 日本語でおk0
162827. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 05:00 ▼このコメントに返信
韓国人ってクリスチャンが多いんじゃなかったっけ?
旧約聖書が神話で始まってるから聖書に書かれていることは全てファンタジー?
ノアの箱舟の逸話を丸々信じる人はあまりいないけれど、
実際にその時代に大洪水があったのではっていう研究の資料としては貴重な記述だよ
Good0 日本語でおk0
162828. さわこ 2015/03/16 05:09 ▼このコメントに返信
たいへん面白く読ませて頂きました‼︎
個人的にDNA解析による日本人の起源にたいへん興味を持っているのでとても勉強になりました。
詳しい説明、分かりやすかったです。
Good0 日本語でおk0
162829. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 05:27 ▼このコメントに返信
桓檀古記は、1000年位たって記述の経緯が分からなくなってきた時に、正当性を主張するため、

に近年に作成されたもの。韓国が得意とする長期捏造戦略によるものです。

Good0 日本語でおk0
162830. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 05:35 ▼このコメントに返信
こいつ等は北方民族の侵略者たちだもん、半島の歴史なんか知るわけ無いじゃん!
だから適当に自分たちの都合のいい歴史を作ってきたわけじゃん!
Good0 日本語でおk0
162831. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 05:36 ▼このコメントに返信
3~4世紀に日本が朝鮮半島を統治していた事実も否定するしな・・・彼らは・・・

中国と日本はおろか欧州でも同じ歴史認識なのに唯一、ファンタジーの歴史を教わる韓国人

可愛そうです
Good0 日本語でおk0
162835. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 06:30 ▼このコメントに返信
韓国人の言うことって根拠に当たる部分が一切ないよね
これで相手を説き伏せられてると思ってるのが凄いわ
Good0 日本語でおk0
162836. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 06:52 ▼このコメントに返信
邪馬台国は古代中国語で「ヤマドゥ」若しくは「ヤマドゥィ」に近い発音だったらしい
是を日本語の近い国名は、素直に考えれば「大和国」以外考えられない筈なんだよなぁ
でも日本の学者やマスコミは完全顔無視しやがるのは余程都合が悪いんだろうねww
Good0 日本語でおk0
162837. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 07:24 ▼このコメントに返信
真偽のほどが疑われていた事もドンドン竹に墨書された人名なんかが発見されてる
古事記に書かれてる事が全て造り事ではない証拠では?
Good0 日本語でおk0
162842.       2015/03/16 07:36 ▼このコメントに返信
>162798

イザベラ・バードだね。彼女の旅行記にはお歯黒の事がボロクソ書かれている。
でもね、日本人はだからと言って怒らないよ。
ああ、文化の違いだな、くらい。
そんで、叩かれたときに自分達の方がおかしいかも?と素直に思えばどんなに長く続いていた風習でも捨てるし、そうでなければ右から左。

それだけの話なんだよ。

で、その風習を手放したからといって、記述に残されている事を恥ずかしいとは思わない。
何故なら、例えばイザベラ・バードの旅行記には、日本人には中国大陸や朝鮮半島の民族と違い、刺青の風習があると書かれている。
これこそが、日本人が南ポリネシアからきた海洋民族であり、と古代中国で栄えた民である証拠のうちのひとつ。

朝鮮人のように、過去の記述に気に食わない描写があるからといって簡単に消したり書き換えたりして、自分達のルーツを自ら消すようなバカな真似はしないんだよ。

まあ、戦後の教科書はすっかり日本人のルーツを消し去る所行に徹しているから、これからだね。取り戻すのは。
Good0 日本語でおk0
162843.       2015/03/16 07:38 ▼このコメントに返信
恥ずかしいのは韓国の檀君神話。

中国3000年の歴史→檀君4000年
中国4000年らしい→檀君5000年
インド積層古代都市遺跡8000年らしい
(古い遺跡の下からより古い遺跡が・・・)→檀君9000年

中国も韓国も、戦後数十年の間に、歴史が千年単位で増えている。

歴史とは数字競争ニダ
Good0 日本語でおk0
162844. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 07:40 ▼このコメントに返信
100年前に歴史検証能力の無い民族が
1970年末に1000年前の史記を編集・・・

・・・これってギャグ?
Good0 日本語でおk0
162845.       2015/03/16 07:56 ▼このコメントに返信
中国の歴史書と日本の歴史書が一致して日本人が朝鮮半島を支配していたと書いてあると言っても、
DNAで日本人と中国大陸の直接の繋がりと、朝鮮人と百済新羅高麗は関係ないことを証明して見せても、
古墳、黒曜石、翡翠の勾玉、漆や土器といったオーパーツ的技術、サムライにしても桜にしてもそれまでの歴史や文化で存在し熟成されてきたことを証明できるのに(例えば花は桜として数多く歌われてきたとか、刀の種類から流儀に致まで歴史あるものが多岐に渡ることなど)韓国の桜文化もサムライ文化もぽっと出であることを証明してみせても、

韓国人は、古代、百済人が朝鮮から日本人列島に移って日本に文化を与えたと信じている。
ただ教科書に書かれているだけで、証拠となる確かなものは何一つ無いのに、
それを否定する古文書もDNAデータも証拠も山ほどあるのに、
そしてそれらを論破して否定することも、ひとっつも!出来ていないのに。

知識の拠り所が、現代人が書いた教科書ですよ?
あとは、漢字が読めないので(檀君神話さえ読めない)他人の解釈を鵜呑みにするだけ。

それでよく、恥ずかしげもなく堂々としていられるものだなと思うよ。
Good0 日本語でおk0
162846.       2015/03/16 07:59 ▼このコメントに返信
~古代朝鮮は日本に二百年以上にわたって支配されていた~

                         高麗大学教授 金鉉球・鄭大均

わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)

ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。

これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか、という身の程を知らぬ質問をした。
そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。

「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。

そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。

実際の歴史は、日本に支配されたいわば「属国」であったにも関わらずだ。
Good0 日本語でおk0
162851. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 08:08 ▼このコメントに返信
超時空太閣秀吉の朝鮮人に古い書物の価値がわかるわけないじゃん
聞く耳立てるだけ時間の無駄
Good0 日本語でおk0
162853.       2015/03/16 08:13 ▼このコメントに返信
倭国が新羅に朝具していたとか、現代人が書いた教科書()だけを拠り所に嘘知識を撒き散らす韓国人。

「新羅を興したのは倭人」

・『山海經 第十二 海内北經』倭国は蓋国(後の楽浪郡の一部、今は北朝鮮の地)の南にあり、(戦国期の)燕国に朝貢していた、とある。
紀元前、戦国期のそこにあったのは辰国。つまり辰国も倭国と見なされていたということであり、倭人の国だった可能性がある。なぜなら…↓

・『後漢書・東夷列』に弁・辰韓は倭に近く、文(顔の刺青)を入れた者がいるとある。

・『梁書・百済傳 』に百済は倭に近く、文(顔の刺青)を入れた者がいるとある。
辰国・三韓諸国は倭人が存在する国として認知されていたということだ。

・高麗国書『三国史記』に、3王家(朴、昔、金、各氏とも)の起源伝説全てに日本人が係わっている旨、記されている。

・382年新羅王楼寒(金奈勿)の前秦朝貢に於いて、斯蘆国は新羅の前身と称した。

・高狗麗・新羅の故地と出雲に残された四隅突出型墳丘墓、『日本書紀』スサノオの新羅建国伝説。

・スサノオは高天原から木の実(長江の水稲か?)を携え新羅の地に天下り国を興したのだが、土地も痩せ木も育たないことに嫌気がさして新羅を捨て出雲に戻ったのだという

・新羅では実らなかった高天原の木の実(長江の水稲)をスサノオの息子イタケル(五十猛・伊太祁曽・大屋彦神)が日本中に撒き実らせたのだという。
事実、日本海沿いにも太平洋岸でも木の神・漂流神伝説とイタケルを祀る社は無数にある。

・668年、新羅僧「道行」が草薙剣を盗んだのも、新羅祖王スサノオの佩刀ゆえか?
(『日本書紀』に、道行が草薙剣を盗み新羅に向かって逃げたが、その途中で風雨に遭ったため、道行は迷って帰ってきたという記載あり)。

・『新撰姓氏録』に新羅初代王は神武天皇の兄、稲飯命(イナヒノミコト)とある。

これら日中鮮資料から新羅建国は倭人により行われたことが明白となっている。
Good0 日本語でおk0
162854. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 08:15 ▼このコメントに返信
あのさぁ
日本の古文書あれこれ云う前に、
たかが数十年前に亡くした憲法の原文を探したらぁ
金製の国印と一緒に盗まれたんだっけ、関係者がくすねた?
Good0 日本語でおk0
162863.       2015/03/16 08:58 ▼このコメントに返信
中国の古文書に、すでに古代中国大陸にいた倭人の話がちょくちょく出てくる。

倭人という呼び方は、中原の民(古代中国大陸の人間)が勝手に名付けたものだから、大陸の倭人も、日本列島の倭人も、本当は「倭」ですらない。
日本列島の残された関東の大遺跡すら無視する戦後。敗戦国だから日本のルーツを消されても仕方がない?
違うだろ。日本が戦って負けたのは、アメリカとの大東亜戦争だ。
中国とやった日中戦争は日本が勝ち進んでいたのに、アメリカに負けたときのウヤムヤで、中国や朝鮮にいいようにされている。

ところで、倭人の特徴は刺青。そして弁・辰国、百済にも、中国の古文書には刺青をした倭人がいたとある。

・『山海經 第十二 海内北經』倭国は蓋国(後の楽浪郡の一部、今は北朝鮮の地)の南にあり、(戦国期の)燕国に朝貢していた、とある。
紀元前、戦国期のそこにあったのは辰国、辰国も倭国と見なされていているのは、倭人がいたから。
・『後漢書・東夷列』に弁・辰韓は倭に近く、文(顔の刺青)を入れた者がいるとある。
・『梁書・百済傳 』に百済は倭に近く、文(顔の刺青)を入れた者がいるとある。
辰国・三韓諸国は倭人が存在する国として認知されていたということだ。
Good0 日本語でおk0
162866. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 09:06 ▼このコメントに返信
殷、呉は倭人だろうなと推測してたが、ここで詳しく開陳されていてよくわかった
有難うございました
韓国で王仁以外あれほど否定していた日本書紀の話題が出はじめたのは
日本書紀が百済が日本を支配していた証拠というトンデモ本を
韓国の教授がイギリスで出版したため
何でも70%が百済が支配していた証拠で、30%がわが支配してた証拠とか
わけのわからん内容で任那も全否定
中国の古代書や考古学的発見は一切無視
早いこと修正しとかんと、また日本の左翼教授が連携してややこしい展開になることが予想される
Good0 日本語でおk0
162869. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 09:09 ▼このコメントに返信
古代書で韓は倭人のことを指していたと読んだことがあるんですが
詳しい人、その辺の情報があったら教えてほしいです
Good0 日本語でおk0
162875. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 09:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人に歴史の研究とか無理だからw
Good0 日本語でおk0
162878. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 09:29 ▼このコメントに返信
縄文人は古モンゴロイドで、ハプロD系の染色体をもち、紀元前5万年以上前には日本列島にいたのであって
その後アジアに住み始めてきたO系新モンゴロイドよりはるか昔から東アジアにおり、かなりの文明の蓄積があった
日本で16000年前の世界最古の調理土器が出土されたり、9000年前に漆器(かなり高度な技術を必要とする)、多数の翡翠加工品が見つかるなど古代文明の発祥と言われるBC4000よりはるか昔に文明の痕跡が見られるのはそのため
殷で亀甲文字を作ったのも倭人と思っていた
周は軍事国家で中国で唯一中央集権に成功し、中国の伝統となる易姓革命(前の文明を徹底破壊)を初めて行ったらしい
Good0 日本語でおk0
162888. 朝鮮の歴史は乞食の商売道具 2015/03/16 09:43 ▼このコメントに返信
歴史的という癖に歴史的資料は無い
韓と言う 不思議な国
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧___  
      (・∀・ ) / | < これ、豆知識な
    ⊂ へ  ∩./ .|
   i'''(_) i'''i ̄,,,,,,/
    ̄ (_)|| ̄ ̄
Good0 日本語でおk0
162891. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 09:50 ▼このコメントに返信
そもそも漢字の読み書きすら出来ない上に
70年の歴史しかない朝鮮人に言われてもな
Good0 日本語でおk0
162895. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 10:02 ▼このコメントに返信
古事記も日本書紀も、当時の権力者達が自己の正統性と権威を主張するために編纂したものだから、真実とは違うのは明らかだが、地方史である風土記や神話なんかを考察することで、ある程度の状況は分かってるんだよね。

まったく研究の余地がない朝鮮と一緒にされても困るわ。
Good0 日本語でおk0
162896. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 10:06 ▼このコメントに返信
記録でしょ
伝聞のところは不正確になっているだろうが
あんな時代に、対外的なプロパガンダなんて発想があったとはあまり思えない
印刷してばら撒けるわけでもないし
Good0 日本語でおk0
162897. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 10:06 ▼このコメントに返信
韓流歴史ドラマが真実の歴史と思っているのでは?
韓国人は虚構の中に生きているようだから。
嘘でもなんでも大声で喚いていれば真実になると思っているのかしら。
韓国人の現在の行動が近い未来(例えば100年先)に振り返った時、嘘ばかりで恥ずかしくて耐えられないんじゃないかな。
あ、現状でもまともに歴史を振り返ると発狂レベルだったね。
Good0 日本語でおk0
162898. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 10:07 ▼このコメントに返信
*162748さんに同意です

随分前に会社の外国の方から日本は変なグローバル化をしないでほしいと言ってた事を思い出しました
「日本は日本一国で日本文明と言えるほどの歴史や伝統やそれを支える人が存在する。それが他国では貴重な事であると日本人は知ってほしい」と
Good0 日本語でおk0
162903. オレオ、白黒だよ 2015/03/16 10:26 ▼このコメントに返信
東夷伝倭人條見てもそれをもとに書かれた史書見ても
「日本は、倭の一種である」
と言う記述であって日本=倭ではないよ
Good0 日本語でおk0
162905. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 10:36 ▼このコメントに返信
(笑。www)
こいつ、1000年、2000年前の書物の誤字脱字のあら捜しするより、お前の近世の粗捜ししろや?
Good0 日本語でおk0
162906.       2015/03/16 10:37 ▼このコメントに返信
中国の場合は王朝が変わる度に前の王朝の人間は殆ど殺されているので(民族浄化)遺伝子自体が非連続になっている。
だいたい男は皆殺しか奴隷にされるので、遺伝子を残すことは出来ず、例えば男系のみに継承するD系遺伝子があっても受け継がれない。
だが、母系で受け継がれるミトコンドリア遺伝子を辿れば、血のつながりを証明する事ができる。

そういうわけで、渡来した弥生人の遺伝子を調べるには、ミトコンドリア遺伝子を参考にするのです。

渡来した弥生人は男性中心で、先住の縄文人女性との間に、日本列島で子孫を残した。
母親から子供にそのまま受け継がれる遺伝子「ミトコンドリア(mt)DNA」の型の分布から、母方のルーツが「縄文系」の人と「弥生(渡来)系」の人の構成比を求める計算式を、住斉(すみ・ひとし)・筑波大名誉教授(生物物理学)が考案している。

7地域、約3000人を対象にしたデータによると、日本全国から人を集める首都圏では弥生系が約7割と多数派を占めていて、東北や南九州などかつて遠い昔に縄文社会が発達した地域では、縄文系が7〜6割と多かったと記事に書かれている。
つまり父親は動いたけれど、母親は動いていないと言うことだね。「女たちのスピリットが大地に残っているかぎり、(先住民の)国は滅ぼされない」というネイティブ・アメリカンの言い伝えを思い出した。
日本列島にも先住民の国が依然として影のごとく残されているのだ。

日本人の平均的集団と考えられる首都圏の弥生人の比率は71%で、別の調査の歯の形態から割り出された現代関東人での弥生系の比率75%とほぼ同じだった。
逆に、縄文系の比率が高かったのが東北や南九州で、三内丸山(青森県)や上野原(鹿児島県)などの大規模遺跡に象徴される縄文社会の発達を改めて裏付けた。
のちの時代、大和王権(朝廷)に抵抗した東北と南九州も縄文的な容姿や文化を色濃く持っていたとされているが、今回の調査でその遺伝子が現代まで濃厚に残っていることが裏付けられた。現代人にも縄文系の特徴が色濃く残るとされる沖縄は、遺伝子解析でも縄文系の割合が最高だった。

そして、弥生人流入の中心地の一つである北九州の縄文系は約半数と、意外に高い数字を示している。
O系とD系が最初に交わった地であるはずだが、この縄文系の母系ミトコンドリアの数字の高さは、渡来してきたO系の母系ミトコンドリアが元々縄文系であった可能性が高いことを示している。

つまり、渡来人は、大陸で民族浄化された縄文人の末裔である可能性が高いということです。
Good0 日本語でおk0
162911.       2015/03/16 10:45 ▼このコメントに返信
>162903

ところが、戦後に入り込んだ日本のルーツを消すのに必死な学者たちは、中国の古文書などに登場する、古代中国大陸に存在した国(これだって、今の漢民族とは別人どころか、倭人との方が近い)に朝貢していた“倭国”しか認めようとしない。

日本列島に留まっていた縄文人にも、高い文明があった軌跡はことごとく消し去っています。

箸も、中国よりも古いものが出土している。(何故か共に出土した資料とともに消失して、更に何故か髪飾りだと後付けで結論されたw)
日本各地で発見されている楔型文字の刻まれた石版は、何故か戦後の学者達に全否定され野ざらしに。
お陰で“ヒメコ”と読める石版は盗まれた。
縄文人が難しい技術を要する漆の器を作っていたことも分かっている。
日本で出土した原人の骨は空襲で焼失。また、焼失w
Good0 日本語でおk0
162913. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 10:46 ▼このコメントに返信
そうか。。。
お前ら、今に生息し続ける、シナチョンが、日本国家がシナチョン無しでは繁栄できなかった!。。。と、言いたい事は既に、100年以上前から、日本人には判ってる。
日本人は、お前ら無しの繁栄は可能でした。
以上。
(いい加減、普通人間なら日常的に気づくと思うが、お前らは、やはり、お前らなんで、気づかんか。。)
世論操作の姿勢転換する??
Good0 日本語でおk0
162915. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 10:50 ▼このコメントに返信
なんか、キンペーがラストエンペラーになる事を恐れているそうだが、お前はそんな人物ではない。
Good0 日本語でおk0
162916. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 10:51 ▼このコメントに返信
うわぁ、韓国人て馬鹿っぽいな。
こいつらの祖先もこんな感じだったのかな。
成長して欲しい
Good0 日本語でおk0
162917. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 11:01 ▼このコメントに返信
お前?源氏物語とか、べんきょーした事あるか?
今のエロ本だ。
お前?シェークスピアとか、べんきょーした事あるか?
今のゴシップ詩だ。
馬鹿っぽいな?こいつ。
Good0 日本語でおk0
162923. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 11:15 ▼このコメントに返信
>162906に聞きたい
ブリヤート人と縄文人の遺伝子が同じであるという

時系列的には日本には7万年前にポリネシア系が来て縄文人は5万年前には来ている

縄文文化はBC20000年前から痕跡があるので
ブリヤート人南下→5万年前縄文人として北海道から日本へ→BC20000から縄文文化→BC4-5000年ころ大陸・半島へ
と思ってたんだけど

ちなみにHaplogroup D2 (Y chromosome)Y染色体D系統を持つ人種を調べて
以下の仮説を立てている

イスラエル人のエフライム族(D2)とマナセ族(D2)など古代中近東
→東進 ブリヤート人 (D2)と予想 *バイカル湖沿岸にすむ縄文人と遺伝子が同じ 日本列島に南下したと考える
    アイヌ人……88% (D2)
    沖縄人……56% (D2)
    本土日本人…42-56% (D2)
    チベット人…33% (D1,D3)
→西進 地中海方面 (E)

この縄文人=倭人は東アジアに進出し、周によって滅ぼされ
残党が呉人として逃亡してきた

162906の説だと縄文人と弥生人の区別がつかんのでは?
補足頼む
Good0 日本語でおk0
162924. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 11:21 ▼このコメントに返信
中国史書と日本書紀と遺跡とは概ね一致するんだよね
卑弥呼共立以前の倭国の乱の前に男王による王権が70~80年続いていたとある
これは神武天皇による創業と考えればいいのでは?
卑弥呼の男弟が孝霊天皇~開化天皇あたりと考えると
三輪纒向の崇神~景行天皇に続いてゆくので
Good0 日本語でおk0
162925. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 11:22 ▼このコメントに返信
もちろん、「周によって滅ぼされ」とかなり後の時代に「残党が呉人として逃亡してきた」ということだから
後者については九州北部の遺跡から出た埋葬の習慣、歯の治療、言葉、水耕のdna解析などで共通性が認められている
Good0 日本語でおk0
162932. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 11:48 ▼このコメントに返信
これなんかも倭人が西暦以前のBC1500年に半島にいた裏付けになるね
[古代朝鮮人の人骨のDNA調査から]

半島に1500年前にいた人間の遺伝子は日本人のDNAと同じだった
倭人のDNAは新羅・百済人のDNAと違う
新羅・百済人と現代朝鮮人は遺伝子が違う=朝鮮人は三国時代に半島にいた民族とは違う=半島にいなかった

「羅州ヨウンドンリ古墳から1千500年前の日本人の遺骨発掘」
ttp://www.nsori.com/news/articleView.html?idxno=400
ドンシンデ博物館が2007年初めまでに3回にわたり年次発掘を行った。
ヨウンドンリ古墳のいくつかの特徴があったが、最も顕著な事実は、1千500年前の遺骨がなんと23だな発見されたというのだ。
頭蓋骨は形がほぼそのまま残っていた形質の分析やDNA分析が可能であった。
古墳遺骨のDNAを分析したのは初めてだった。 ←ここ重要!

結果は驚くべきものだった。

人骨の主人公は『新羅、百済、伽耶との差があった朝鮮人たち』とも違っていた。←ここ重要!
驚いたことに、遺骨のDNAは現代の日本人と最も近いことが分かった。

*朝鮮人学者が、新羅、百済、伽耶人と現在の朝鮮人のDNAは違うと暴露している

Good0 日本語でおk0
162933. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 11:54 ▼このコメントに返信
上のコメントだけど修正します
1500年前だから紀元前じゃなかった
後期三国時代にあたるね

[古代朝鮮人の人骨のDNA調査から]

1500年前三国時代に半島にいた人間の遺伝子は日本人のDNAと同じ(倭人)だった
新羅、百済、伽耶人と現代朝鮮人は遺伝子が違う=朝鮮人は三国時代に半島にいた民族とは違う(半島にいなかった)

「羅州ヨウンドンリ古墳から1千500年前の日本人の遺骨発掘」
ttp://www.nsori.com/news/articleView.html?idxno=400
ドンシンデ博物館が2007年初めまでに3回にわたり年次発掘を行った。
ヨウンドンリ古墳のいくつかの特徴があったが、最も顕著な事実は、1千500年前の遺骨がなんと23だな発見されたというのだ。
頭蓋骨は形がほぼそのまま残っていた形質の分析やDNA分析が可能であった。
古墳遺骨のDNAを分析したのは初めてだった。 ←ここ重要!

結果は驚くべきものだった。

人骨の主人公は『新羅、百済、伽耶との差があった朝鮮人たち』とも違っていた。←ここ重要!
驚いたことに、遺骨のDNAは現代の日本人と最も近いことが分かった。

*朝鮮人学者が、新羅、百済、伽耶人と現在の朝鮮人のDNAは違うと暴露している

Good0 日本語でおk0
162935. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 11:56 ▼このコメントに返信
崇神の大叔母が卑弥呼じゃないの?
三輪山の巫女となって崇神の政治を支えてたのかね?
卑弥呼は皇女+巫女=姫巫女のことで、崇神はその神託に従って政をやっていた
事情を知らない外の人間から見ると女王のように見えたのかも
中国語に訳する時、一族の年長の女性=姉と勘違いするとか、些細なミスもあった
そんなところだろうか。

因みに平原遺跡で見つかった鏡には8枚の葉っぱ模様が描かれていて
それは伊勢神宮の八咫鏡の記載と一致するそうな。

魏志とも整合性がとれる記紀はデタラメどころか古代の謎を紐解くヒントが腐るほど記載されてると思う。
Good0 日本語でおk0
162945.       2015/03/16 12:40 ▼このコメントに返信
>162923
縄文人に最も近いとされているのは沖縄島出土の港川人。
そもそも縄文人は海洋民族で全身と顔に刺青があると倭人伝にある。使っていた弓も、上長下短の船上で捌くのに適したポリネシア人とものと、同じ。
しポリネシア人の祖先であるラピタ人がさらに縄文人の祖といえるんじゃないかな?

さらに、縄文人は南からきて、一時周りで移動をしている。
丸写しで申し訳ないけど…
ーーーーー
【北太平洋コース】
  ベーリング海峡コース  :
      一般的な人類の移動で最後の氷河期の海面低下により陸続きになり,アジア大
      陸のモンゴロイド人が動物を追ってアメリカに渡った。
  アリュ-シャン列島コース:
      千島経由のを島つたいに北米に渡るルート。船による安全ルート。

中国正史「梁書」629年成立によるアメリカ大陸旅行扶桑国(アメリカ)の僧慧深が中国に来て,分身国,大漢国,扶桑国の話をつたえる。
    ①慧深は往復旅行をしていた。
    ②北太平洋コースと思われ,既にカシミールの僧が渡米していた。
    ③扶桑国はメキシコ(マヤ国)説もあるが,私見ではメキシコ(テオティワカン)であると考える。

西村真次の遺跡調査戦前の人類学者西村真次はカムチャツカ半島,セント・ローレンス島やアメリカインディアンの土器が縄文土器に似ていると指摘していた。しかし残念なことに現代の日本の考古学者は海外の縄文文化に言及することには消極的である。
  
18世紀のフランスの探検家ラぺルーズの記録江戸時代にエゾ人がサハリン~アムール川間の600海里を丸木船で交易していた。どうも北コースは交通路として一般化していたようだ。
  
アメリカ先住民イロコイ族の口承史アメリカ先住民のイロコイ族は1万年前アジアよりベーリング海峡経由でアメリカに渡ったとの口承史を記憶している。

ブリヤート人と縄文人の遺伝子が同じというか、D系遺伝子では辿れていないから、どちらかが先に生まれた遺伝子である確率は高いと思う。

ブリヤート人と太陽信仰が関係あるとしたら、日本に弥生人が出戻ってきてからだよ。
だから、

>ブリヤート人南下→5万年前縄文人として北海道から日本へ→BC20000から縄文文化→BC4-5000年ころ大陸・半島へ

5万年前に南ポリネシアから日本へ→BC20000から縄文文化→BC4-5000年ころ大陸・半島へ(刺青と黒曜石、つまり海洋民族の風習で辿ると)→太平洋を北周りで移動→アメリカ大陸へ
と考えれば、ロシア大陸に縄文人と似通った遺伝子のブリヤート人がいてもおかしくない。
その頃には縄文人のアニマズムから太陽信仰がプラスされた宗教観に変わっていてもおかしくないし。

長いので一旦切るね。
Good0 日本語でおk0
162960. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 13:03 ▼このコメントに返信
奴隷制度しかない奴隷民族が歴史を語るな
惨めになるだけだぞ
Good0 日本語でおk0
162962. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 13:05 ▼このコメントに返信
韓国人が歴史を語る・・・・ギャグか???
Good0 日本語でおk0
162968. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 13:07 ▼このコメントに返信
韓国はすごいよな、反論する証拠もないのに反論するからなw
それもいかにもそれが真実ですって感じで・・・
そもそも当時の書物で中国と日本は一致してる箇所が多数あるのに
証拠もないのに韓国は信じない、捏造反論するのはさすがにあきれるよ
Good0 日本語でおk0
162970. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 13:12 ▼このコメントに返信
中国史書と日本書紀の整合を考えると107年に後漢に遣使した倭国王帥升こそが神武天皇だと思う
生口160人を送るのは戦乱の後、すなわち大和平定の事と考えられる
その後の倭国の乱で西日本の半分が狗奴国となったのでは?
狗奴国は熊襲で邪馬台国は大和では?
狗奴国にはククチヒコ(菊池彦)が居るし
卑弥呼(箸墓)トヨ(西殿塚)崇神(崇神陵)の順と考えて
崇神の吉備征伐、景行、仲哀天皇の熊襲征伐で神武天皇時代の版図を取り戻したと考える
熊襲の反乱は文字通りの反乱だった
神功皇后の三韓征伐が好太王碑文
で、日本書紀は真実そのままではないか?
年代は別物だけど
Good0 日本語でおk0
162972. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 13:13 ▼このコメントに返信
古事記はともかく、日本書紀は現存しない百済記を含む複数の国内・中国・朝鮮の歴史書を参考にしてときにその内容をそのまま「~~記では・・・」と書き出しているおそらく当時としてはかなり考証を重ねてできた正史なんだぞ
韓国人は何を以ってファンタジー扱いしてるんだ
最初の方の神話だってポリネシアの神話に類似した話がいくつかあるし、その神話部分ですらたくさんの書物を参考にしているのに
Good0 日本語でおk0
162979.       2015/03/16 13:20 ▼このコメントに返信
>162945
すんげえ長文打ったのに全部消え…。頭真っ白になってました、すまそ。

>イスラエル人のエフライム族(D2)とマナセ族(D2)など古代中近東 →東進
これは古事記や旧約聖書の記述とあっているよね。東進した“イザヤ”と古事記の“イザヤイザヤ”と一致する。

でも、中東から古代中国大陸へは、だいたい高原を越えるルートが一般的。ローマ、マケドニア、ユダヤ、イシュメル(古代イスラエル)などなども。

それに、もしも縄文遺伝子をもったブリヤート人が日本列島から大陸や半島に渡っとすると、当時は陸続きだから徒歩だろう。すると、倭人伝にある「海洋民族である倭人=断髪、鮫除けのための顔+全身刺青、上長下短の弓」や遠海マグロ漁をしていた事実とも合わないね。

えっと、また間違えて消してしまうとHP0になるので、一旦切るね。
Good0 日本語でおk0
162981. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 13:23 ▼このコメントに返信
日本の古い記録と同時期の中国の正史や各記録、朝鮮半島の三国史記等の比較的まともな記録は整合性がとれている
もう少しまともな韓国人を増やすには義務教育で漢字教育、漢文を読めるように教育するしかないだろう
今のところ国民が漢文を読めないことをいいことに、
韓国の学者や文化人、在野の研究科や市民がそれぞれ朝鮮、朝鮮民族に都合のいいように、
中国、朝鮮、日本の漢文で書かれた記録、日本語で書かれた記録を意図的に内容を改竄、勝手な解釈、歪曲しまくっている

檀君神話もB5用紙半分、数百文字程度で、
日本書紀、古事記より何百年も後に書かれていて、
内容も極めてシンプルで小学生の読書感想文以下の出来に過ぎず
朝鮮の古代史、神話、歴史編纂が行われた当時の朝鮮の学者もつまらない与太話と切り捨てていたのに
現在、韓国、朝鮮共に国や学者、民間人も本気で信じている
(まともな学者役人、歴史に詳しい国民も本当は大した価値がないと気がついている)

ほんの数行、数百文字の檀君神話を、
さも事実かのように何倍にも内容を膨らました偽史、偽書、ネット上のサイトがたくさんある

そもそも国が檀君神話を完全否定する気がないのだから、この現象は今後も続いていく、
韓国朝鮮民族の元来の強い民族主義性、国粋主義性、歴史美化の風潮もあって永久に終わることはないだろう

韓国で檀君神話を真っ向否定しているのは一部のまともな学者と、
キリスト教を第一に考え、神話を単なる作り話とするキリスト教団体ぐらいだろう

しかも、檀君神話とほぼ同じ内容の説話がツングース系のエベンキ族にも伝わっている
エベンキ族の文化、風習の多くは韓国朝鮮の物と酷似しており
エベンキ族やその他のツングース系民族の文化や風習が朝鮮半島の文化、風習の原型というのは、
中国や日本、朝鮮半島の古代の記録や考古学的見地から疑う余地もない

今のところ朝鮮半島の文化の方が北方の民族より先ということになっているのはオンドルくらいだが、
いずれ朝鮮半島より北のどこかで朝鮮半島より古い地層からオンドルが見つかるのはまず間違いないだろう
Good0 日本語でおk0
162982. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 13:24 ▼このコメントに返信
日本書紀が古代日本が百済に支配されていた史実を隠すために書かれたファンタジーとか抜かす韓国人に聞きたいのは、次の通り。どうして百済に支配されていたならその史実を隠す必要がある?わざわざ史実を隠す事をするなら、隠すなりの動機が必要だ。何故隠さなければならない?西暦700年代の日本人は過去に百済に支配されていた事を恥だと感じ、それを隠したいと思ったというのか?そこがお前らの思い違いだというのだ。想像するにしても自分に置き換えて想像するなよ。その感覚は日本人には無いの。分かる?
お前らはもし自分が日本人だったら、百済に支配されたという歴史は隠すべき恥ずかしい歴史だと思うに違いない。恥ずかしい歴史を隠すために歴史書を改ざんし、真実の歴史に過去のファンタジーを織り交ぜた史書を作成したに違いない、とお前らの様な低レベルな感覚は持ち合わせていないから、残念だったなw
Good0 日本語でおk0
162987. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 13:29 ▼このコメントに返信
いくら火病起こしてみても、朝鮮に史書も古文書もないことには違いないだろ(((*≧艸≦)ププッ
Good0 日本語でおk0
162989.       2015/03/16 13:30 ▼このコメントに返信
>162945
>162906の説だと縄文人と弥生人の区別がつかんのでは?

中国大陸では民族浄化されるために縄文人の遺伝子は残せない。縄文人の母親から受け継がれる母系ミトコンドリアのみでしか辿れない。
渡来人が民族浄化された縄文人であると証明するには、渡来人(弥生人)がミトコンドリアレベルで縄文人(日本列島の倭人)と共通点があることを証明しなくてはいけない。

で、母系ミトコンドリアが弥生系(先祖に縄文系の遺伝子を持たない)か縄文系(先祖に縄文系の遺伝子を持っていたものがいるか)を調べたところ、なんともっとも弥生人が多かった筈の北九州で、縄文系のミトコンドリア遺伝子が都会よりも多かった。
つまり、弥生人(渡来人)が縄文人(倭人)と同化したわけだけど、こいつら最初から縄文系のミトコンドリア遺伝子を持っていたってことじゃね?てことです。

また一旦切るね~。

Good0 日本語でおk0
163003. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 13:40 ▼このコメントに返信
そりゃ一言一句完全に間違いのない「正史」の書物なんて世界中探しても一つもないわ。故意に自国を貶めるようなことを書き連ねているものも同様にな。支那だって王朝が変わるたびに前王朝をボロクソに貶めた「正史」が書かれる。だから一つだけでなく、一国のものだけでなく、複数の史書を照らしあわせて「事実」を求めるんだろ。第二次大戦のことでさえ、大規模無差別空襲で非戦闘員をわずか一晩で8万人も焼き殺し、たった一発の核兵器で15万人以上を殺し、進駐するや強姦三昧、挙句の果てに慰安婦提供を強要しておいて「絶対正義」を名乗るのがアメリカの「正史」だぞ?遥か昔に書かれているものなんて正義と悪の関係とかもっと疑わしいわ
Good0 日本語でおk0
163006.       2015/03/16 13:42 ▼このコメントに返信
>162945

民族浄化がデフォの中国大陸では、とっくにD系遺伝子は途絶えている(まあ実在は今も雲南省、四川省などにD系遺伝子は残っているけど)。
辿るなら、母系ミトコンドリア。

日本に稲作をもたらしたのは、中国南部の長江流域に長江文明を築いていた非漢族系のO2系の人々で、彼らは漢族(O3系)に敗れて、長江流域から追われた。
南に逃げたグループ(O2a)はベトナム人、北に逃げたグループ(O2b)は日本へ。
でも、そのO2系遺伝子の民族が日本列島で同化して遺伝子汚染をしたはずなのに、
母系ミトコンドリアの型の分布から、母方のルーツが「縄文系」の人と「弥生(渡来)系」の人の構成比を求めると、一番汚染されているハズの北九州では、半分位が縄文系のままだった。
…てことです。わかりにくいかも。すまんの。


Good0 日本語でおk0
163008. トンスルでも飲んで寝ろ 2015/03/16 13:44 ▼このコメントに返信
朝鮮人の関心は、今の自分達に都合が良いかどうかであって歴史的な事実などに興味は無い。
この傾向は学者や専門家であっても変わらない。
Good0 日本語でおk0
163053. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 14:47 ▼このコメントに返信
チョン史w
Good0 日本語でおk0
163069. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 15:21 ▼このコメントに返信
あー、一応言っておくけど世界で一番長く続いたのは日本の皇室じゃなくてエチオピア王家だからな
ソロモン王がどうたらまでさかのぼるらしいから

まあつい最近途絶えたので「現存する王朝で一番長く続いてる」のは紛れも無く日本の皇室だが
さらに言えば日本人がこの王朝を守り続ければエチオピア王家も抜く日はくる

まもらねば
Good0 日本語でおk0
163088. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 16:05 ▼このコメントに返信
広開土王の碑でもそんなこと言ってたけど、捏造なんかされてなかったし、日本の勢力が及んでいたと示されたじゃん
Good0 日本語でおk0
163090.       2015/03/16 16:08 ▼このコメントに返信
>163069

そうそう。ポイントは「現存する」。


だから、162741には「現存する最古の王朝」とあるけど↓
ーーーーー
「日本は現存する世界最長の王朝を持つ唯一の国家です。」
「最古」の王朝はすでに滅びました。最長の王朝は日本にしかありません。
ゆえに、世界最古の「現存する国家」であるのは事実なのです。
そういう表現をあえて使わないのは、反日左翼的に「それを言われたらおしまい」だから使いたくないのです。
だからわざと上のやりとりのように、「国家」というあやふやな定義を用いて「逃げ道」を作るのです。日本否定のために。
ーーーーー

「現存する最長の王朝」という言い方も出来るわけだよな。
Good0 日本語でおk0
163113. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 16:56 ▼このコメントに返信
さすがに桓檀古記みたいな偽書は、韓国でもまともな歴史研究者には相手にされてねぇし
日本書紀と同じレベルで話するやつはいねぇよ
Good0 日本語でおk0
163125. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 17:29 ▼このコメントに返信
意外にに歴史書って正確なことも書いてあるんだよね。当然その時代の政治勢力の影響だってあるんだけど、そこの真偽を見極めるのが学問だってのに、どうも韓国の人は結論ありきだからなあ。
Good0 日本語でおk0
163126.       2015/03/16 17:31 ▼このコメントに返信
>162945

すまん、今ちょっと思ったんだけど、東南アジアからそのままバイカル湖方面まで北上して、それから南下するってありえるかな?
当時の海流は黒潮とは違っていただろうし。

ブリヤート人南下→5万年前縄文人として北海道から日本へ→BC20000から縄文文化→BC4-5000年ころ大陸・半島へ

これで気になるのは、海洋民族どこいった?だけなんたよね。
倭人や縄文人が海洋民族だったというのは譲れないので、なんとかこの問題さえクリア出来れば、バイカル湖から南下という説は強いと思う。

て、もう見てないかな?
もの凄く興味深かったです。まだしばらく考え込みそうなくらいにw

興味深い情報を、ありがとう。
Good0 日本語でおk0
163225. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 19:52 ▼このコメントに返信
檀君はヘリコプターを操縦していたらしい
Good0 日本語でおk0
163240.       2015/03/16 20:30 ▼このコメントに返信
うーん。
古代バイヤール人と縄文人のD系遺伝子が同じじゃないと、やっぱり辛いかな?
現代のバイヤール人がD系を持っていたとしても、それを言うなら四川にだって福建省だってD系遺伝子は一部の人に残っているわけで。

日本列島や台湾から北進してバイカル湖周辺まで移動したとかじゃないかな?
縄文人の残した遺跡なら、出雲氏の砂原遺跡で12万年前のものとみられる石器が出土しているし、バイヤールも殷もそのずっと後だよね。


檀君については、フォローは不可能。
清の嘉慶5年(1800年)に命名された「長春」という地名の表記があったり、めちゃくちゃ。
あんな、子供でも分かる小説を歴史書だなんて教科書に載せられたら、他国の歴史書にも懐疑的になるでしょうね。
子供に歴史の重みよりも先に、自分好みに書き換えられることを教えてしまうんですから。
Good0 日本語でおk0
163343. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 22:35 ▼このコメントに返信
日本書紀は編年体だし小説ではないだろう…

口承されてたものを記述したんだから仔細に間違えがあるのは仕方ないね
Good0 日本語でおk0
163368. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 23:04 ▼このコメントに返信
武寧王陵だけじゃなくて、それ以外にも記紀に記されていたところから
城跡や陵墓が発見されているから、全く無視はできないんだよ。

記紀は読んで見るとわかるけど
「歌って踊って恋をして、皇族が血生臭い殺し合いをして
あとは渡来人が文化を伝えました。」
ってお話なんだけどな。

韓国人には気に食わない朝鮮半島関連も
ちょっと最初に勝っただけで、
だんだん時代ともに半島から敗北して撤退していく過程を書いてるんだけどな。

たぶん、彼らは読んでないんだ。

Good0 日本語でおk0
163379. オレオレ、日本人だよ 2015/03/16 23:32 ▼このコメントに返信
日本書紀も古事記も、作り話だよなーと考えられていた箇所と一致する遺跡や遺物が出てきてて、あれ、考えていたより史実を伝えてるよね、という流れになってます。

ちなみに史記もそんな感じ。

だからといって鵜呑みにもしてないし。

フィールドワークって大切だよね。
Good0 日本語でおk0
163400. オレオレ、日本人だよ 2015/03/17 00:02 ▼このコメントに返信

日本神話を解読するには籠神社が唱える多次元同時存在の法則!
Good0 日本語でおk0
163419. オレオレ、日本人だよ 2015/03/17 00:33 ▼このコメントに返信
わお!ここの※欄は勉強になるな
Good0 日本語でおk0
163464. オレオレ、日本人だよ 2015/03/17 03:06 ▼このコメントに返信
>163126.
おお、解説が来てた、チェックが遅れてすみません

163126さんのおかげで、全く違った情報・視点が与えられ、軽くショックを受けてます
これはコペルニクス的展開をもたらすかもしれないw

まだ咀嚼してなくて勘違いがあるかもですが、大陸で殷の時代に倭人が漢字の成立に関わってた、出戻りの縄文人=弥生人、その出戻り=呉人、ということですかね
古代の資料中に倭人の大陸での痕跡が至る所にあるのに、それを無視してきた学会恐るべし

私見は、ハプロ、ハプロ1,2,3の4種の地域分布で仮説を組んでましたが、頂いた情報を加えて組みなおしてみよう

・アンダモン人はハプロの原型を孤立して持っている(ハプロの源流はナイジェリア辺りと言われており、中近東のハプロ2を通過していない、アンダモン人がアジアに孤立してるのが不自然、それ以前に直ルートがあった?)
・チベット人と日本人のハプロは種類が違う
・ハプロD2を持つのは古代ユダヤ人と日本人だけ(偶然で関連はないのか?一方で、ヘブライ語と大和言葉、ユダヤ教と神道の文化の痕跡に多くの共通項があるようだ)
・ブリヤート人と縄文人の関連ルート
などにも理由を見つけたい

媚中韓サヨクのイデオロギーありきでない古代史の真の姿を見たいもんです
資料・考古学・dna調査の多数の証拠が矛盾しない整合性のあるやつを
こちらこそ有難うございました
これからも貴重な情報の投下、お願いします

Good0 日本語でおk0
163512.       2015/03/17 07:38 ▼このコメントに返信
>163464

それそれそれなんですよ!
日本書紀、古事記、東夷伝やらの中国の文献をひっくり返すとかような説にあたる分けですが、縄文人=海洋民族出身=南ポリネシア説だと、中国大陸でアニマズムから太陽信仰が付加された仮定にちょっと納得が行きがたい。
だけど、貴方の

・アンダモン人はハプロの原型を孤立して持っている(ハプロの源流はナイジェリア辺りと言われており、中近東のハプロ2を通過していない、アンダモン人がアジアに孤立してるのが不自然、それ以前に直ルートがあった?)

この節だと、海洋ルートで日本列島・台湾から古代中国大陸に渡った中国大陸・朝鮮半島に渡ったD系遺伝子と、後に中東ルートから古代中国大陸を目指したD系遺伝子が出会ったという仮説も立てられる。
根拠は古事記と旧約聖書。中東ルート組は、迫害から逃げる時に何故か既に「東の果てに浮かぶ島々」を知っていて目指しているんですよ。

南海ルートは太古に海流にのってフィリピン、日本、果てはアメリカ大陸とぐるりと回っているだけですが、古代中東で東西に分かれたD系遺伝子が再び極東で一つになったのもありえる話かな、と。

一旦切ります~。
Good0 日本語でおk0
163521.       2015/03/17 08:00 ▼このコメントに返信
>163464

遺伝子での流れは民族マーカーやらの母系ルートで辿れますが、母系ルートだと、民族浄化の憂き目にあっていれば真実は見えにくくなる。
それで、結局は風習、文化、宗教などがものを言ってくるわけですが…

・ハプロD2を持つのは古代ユダヤ人と日本人だけ(偶然で関連はないのか?一方で、ヘブライ語と大和言葉、ユダヤ教と神道の文化の痕跡に多くの共通項があるようだ)
・ブリヤート人と縄文人の関連ルート
などにも理由を見つけたい

いわゆる日ユ同祖論てやつは、多分そうでなくて、古代北イスラエル(イシュメル)の事だと思うんすよね。これがもしかしたら後の中東ルートでは?と。

古代イスラエルは12支族(+1支族)ありましたが、それが一旦北イスラエル国(10支族)と南ユダ国(2支族+1)に分裂しています。

そして、北イスラエルは先にアッシリアに滅ぼされ、難民になり→これが失われた古代イスラエル10支族といわれ→旧約聖書によると、預言者イザヤに導かれ「日の出づる」「東の果ての海に浮かぶ島々」を目指し→日本人または日本文化の祖となります。(古代イスラエルは多神教でしたから、日本も多神教)。

残った南ユダはアッシリアを滅ぼしてきたバビロニアに滅ぼされ→有名なバビロン捕囚となり→ その末裔が欧州のユダヤ人(Jews)であり→ 欧州のユダヤ人をいつも支配しようとしたのが金髪碧眼種族→「帝国主義」を発案したアッシリアやバビロニアを生み出し、黒髪の現地のアッシリア人やバビロニア人達を支配し→ 古代ギリシャ・ローマを支配し、ギリシャ帝国やローマ帝国を生みだし→ローマの皇帝カエサルの兵隊が逃げて住み着いて出来たのが6世紀〜7世紀の東欧のハザール帝国 → それがギリシャ正教のロシアとイスラム教のアラブの板挟みとなってユダヤ教に改宗。自称ユダヤ人となった。これがハザール出身のアシュケナージ・ユダヤ(一神教)。

シュメール語の石碑は、日本の漢字カナ交じり文と同じ構造を持つなど、多くの共通点がありますし、古代中国大陸には古代イスラエル人がいたことを思うと、ここで宗教や文化が混ざったのかな?と。
しかも、楔型文字は日本列島のあちこちから出土していますので、中国大陸のD系遺伝子保持民族だけでなく日本列島の縄文人にも伝播していると。

さて、ユダヤの民に、預言者イザヤが示した新天地は、旧約聖書のイザヤ書に書き綴られている「日の出」方角に浮かぶ「東の海の島々」であり、その島々に聳え立つ「聖なる山」でした。
イザヤに導かれた一行はアジア大陸を横断し、東の海に浮かぶ島々を目指したと考えられています。
すると、この想定が史実通りなら、イスラエルの年代から察することの出来るイザヤの国外脱出のタイミングや、イザヤ一行が 新天地に到達したと思われる時期や、聖書の歴代史に記載されている内容が、その後の日本列島における歴史の展開と見事にマッチングするのです。

日本書紀には、初代神武天皇が大和を平定した際、ヤタガラスがエシキとオトシキの元に遣わされ「天神の子、汝を召す、イザワ、イザワ」と鳴いたとあります。大言海によると「イザワ」は「イザヤと同じ」であるとあります。
日本の皇祖である天照大神を祭る伊勢神宮の奥宮である「伊雑(イザワ)の宮」では、古代イスラエルのシンボル、ダビデの星である六亡星が正式な紋となっているといいました。これは、後から寄贈されたという灯篭の話とは関係はないそうです。

一方、古事記はイザナギとイザナミによる国産みで始まります。
イザナギという名前は、ヘブライ語のイザヤ=神の使いと、ナギッド(実際の発音はナギッとなる)=王子・統治者で、「神の使いの君主」「イザヤの王子」という意味になります。
またヘブライ語には、ナギッドと同義語のナミと発音される言葉があり、イザナミも同様に「救いの統治者」という意味になります。
そうして古事記を読み解くと、黒潮にのって琉球から淡路島に到達したイザヤ一行が、「国土をよく整えて作り固めていく」という過程が神話化したものと考えられます。
古事記は考古学的にも裏付けがとれているものが沢山ありますので、調べてみるとなかなか面白いです。 

中東ルートが後から古代中国大陸に乗り込んできて、海洋民族である縄文人と混ざったものの、どちらもD系遺伝子の持ち主だったとか、すげえ仮説だなとは思うけど、あり得ないことでも全然無いんすよね。
Good0 日本語でおk0
163524.       2015/03/17 08:11 ▼このコメントに返信
>163464

訂正です。
>そうして古事記を読み解くと、黒潮にのって琉球から淡路島に到達したイザヤ一行が、「国土をよく整えて作り固めていく」という過程が神話化したものと考えられます。

ここは、※163465さんの節から自分が勝手に立てた仮説“中東ルートが時間差で来たのでは?”により、わざわざ黒潮に乗ることなく日本列島に辿り着いた説明ができますので、カットして読んで下さい。

すみませぬ~<(_ _)>いやはや、ありがとうございました!
Good0 日本語でおk0
163560.       2015/03/17 09:24 ▼このコメントに返信
>163464
最後です。長くなってすまんです。

中東ルートの説明を古事記や旧約聖書から引っ張ってきたのはいいのですが、行き着く謎はやはり、ニューカレドニアのラピタ人を祖とする縄文人が南ポリネシアからドンブラコしてきたとして、彼等はそもそも、どっからきたのか?です。
ラピタ人が滅んでしまった今となっては謎ですな。

日本でぽっと現れて孤立するハプロ遺伝子の謎を解こうとすると、もう遺伝子学では辿れないので文献をひっくり返すしかない。ところがその時代を書き記した文献は神話レベルのものしかない。
神話はある意味暗号で書かれた史実のようなもので、そこから真実を導き出そうとしても難解極まる。

例えばこんな感じで袋小路なんですわ。お手上げです。↓

天皇は“スメラミコト(イシュメールの王)”と呼ばれていました。そして、 天皇家の有名な十六菊花紋は、シュメール王家の家紋でもあります。

イシュメール人は、古代の歴史にどこからともなくいきなり現れました。
そう、こっちもいきなり現れているんですよ。
紀元前3800年頃、メソポタミアの地に、どこからかシュメール人と呼ばれる民族がやって来ると、信じられない大変化が起こりました。 太陰暦、七曜制、60進法も生み、暦とともに占星術も発達、金属の鍛錬、高度な政治など、 メソポタミアの地は、わずかの間に前例のない大繁栄を記録しました。

中でも大発明は、粘土に楔型形をつける、世界最古の古代文字です。
このシュメール文字の事をペトログラフと言います。
このペトログラフが、日本の各地で数多く発見されています。
装飾古墳(チブサン古墳)で有名な熊本県山鹿市にある岩石の文字は、シュメール文字で 『ヒメコ』と読めるそうです。 熊本県の南阿蘇にある 西原村の揺ヶ池公園にも見事なペトログラフが有りましたが、盗まれました。

幣立神宮の御神体は、5色の面と水の玉です。 御神体の5色の面とは、黄色、緑色、白色、黒色、赤色(モーゼ)の面です。水の玉は、モーゼが紅海を渡ったとき持っていた水晶の瓢箪です。この瓢箪の中に一滴の水が閉じ込められています。 
もう一つの御神体は石鏡で、裏には古代ヘブライ文字が刻まれています。

モーゼは、なんと『竹内文書』という書物にも登場しています。
『竹内文書』とは、漢字を使う前に日本が使っていた文字で書かれた、古事記よりも古い書物です。
宗教戦争で蘇我氏(漢字・仏教)が物部氏(古代文字・神道)に勝ち、それまでの書物を全て燃やしてしまう前にも、日本には全く異なった文字も文明もあったも言うことです。
古代文字(神代文字)で書かれた書物で、有名な物だけでも数点あります。
『竹内文書』 『九神文書』 『宮下文書』 『秀真伝』 『上記』 『東日流外三郡誌』 などです。
この中で竹内文書については、かなりの数の本が出版されています。

はっ!『竹内文書』には、天皇が石の船に乗って世界中を移動していたとあるっ!イシュメル人やハプロ遺伝子の孤立はそれで説明できるっ!そうだそれや!…とはなりませんけどね<(´-ι_-`)ポリポリ

竹内文書は、戦前に当局の思想封じに合ってしまいますね。 その時、貴重な書物、その他もろもろ当局に没収されました。没収されたまま先の戦争時に、米国の東京大空襲で焼失したことになっています。
その後も、古代文字について研究をしても何故か頭ごなしに偉い教授などに否定され続け、古代文字をの研究自体が廃れ、今では「古代文字などなかった事を証明する為の学問」のみが残されているそうです。都市伝説みたいですね。

都市伝説みたいと言えば、ペトログラフを読み解くと、どうやら彼等は、当時は発見されてもいなければ目視すら出来るはずのない、冥王星や海王星の存在を知っていたそうです。しかも、色まで詳細に。謎です。 

そして、シュメール人は、自らを「混ざり合わされた者」と呼び、自分たちは「アヌンナキ」という神々の集団によって作られたと信じていたそうです。

ペトログラフを解析すると、「アヌンナキは金を採掘するために他の星から地球へとやってきた」と信じていたともいわれており、シュメール人の古代神話を「アヌンナキは金を採掘する労働者を求めていたので、遺伝子操作によってシュメール人を作り出した」と解釈する「古代宇宙飛行士説」支持者もいるとのこと。 

ゼカリア・シッチンという学者は、 シュメールの粘土板を詳細に解析し、この太陽系には10番目の「ニビル」と呼ばれる惑星が存在するという結論に至っています。 惑星ニビルは公転周期約3600年で、知的生命体「アヌンナキ」が高度な文明を構築しているといわれていました。

アヌンナキは、地球に接近したときに地球に飛来し、われわれ人類を遺伝子操作で猿人から創生したといいます。 現在、多くの科学者は、宇宙全体で知的生命体が存在する確率は非常に高いことを認めていますが、その知的生命体同士が遭遇する確率はほとんど0だとのこと。

ゼカリア・シッチンの仮説によれば、地球人類とアヌンナキは遭遇したのでなく、アヌンナキが自分たちに似せて作り出した生命体が地球人類だということになります。

これはまるで、聖書の創世記にある「神は自分たちに似せて人を創った」という記述が実際に行われていたことになりますね。

そうか!日本人は宇宙人が創ったんやー!…ともありませんやな。
まじ、袋小路。お手上げです。
Good0 日本語でおk0
163574. オレオレ、日本人だよ 2015/03/17 10:09 ▼このコメントに返信
韓国に対する愛はないのかー!
ってファビョってろよ
Good0 日本語でおk0
163843. オレオレ、日本人だよ 2015/03/17 20:11 ▼このコメントに返信
やたら詳しい人がいて驚くよな、ここ。勉強になったわ。
Good0 日本語でおk0
166104. オレオレ、日本人だよ 2015/03/22 02:19 ▼このコメントに返信
※がめっちゃ勉強になるわ
ぶっちゃけ朝鮮がどうとかどうでもいいくらいww
時間がある時にゆっくり読み直そう
Good0 日本語でおk0
191003. オレオレ、日本人だよ 2015/04/22 15:45 ▼このコメントに返信
日本の正史と20世紀の捏造印刷物比較されても・・・
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★