かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.03.24 23:15|カテゴリ:起源コメント(49)

【これマジ?】 韓国紙「ピカチュウの起源『イルリピカ(Ili pika)』、20年ぶりに姿を現す」 韓国の反応


ピカチュウのいとこ「イルリピカ(Ili pika)」20年ぶりに姿を現す


20150324-06.jpg


「テディベアに似たキュートな動物が再登場した。世界で最も長いかくれんぼだった。」

中国新疆天山で20年前に姿を消していた「イルリピカ」(学名:Ochotona iliensis)が再び発見されたと19日(現地時間)ナショナルジオグラフィックが報道した。

ナショナルジオグラフィックによると、天山土着種イルリピカは1983年に中国政府が生態研究のために新疆に派遣したリーウェイドンによって初めて世に知られた。

当時、リーウェイドンたちは天山谷を探索していた際に岩間から小動物を目撃した。それまでに発見されたことのない新種の哺乳類であった。長さ20㎝ほどで大きな耳を持ち、体全体が灰色の毛と小さな茶色の斑点に覆われていた。

研究の結果北アメリカなどに生息するウサギ目の動物であり、日本の人気漫画のキャラクター・ピカチュウの実際のモデルとして知られる「ピカ」(ナキウサギ·学名:Ochotona hyperborea)と似たような動物であることが明らかになった。イルリピカは1986年に正式に学界に名前を上げた。

しかし、人の目に触れたことは数えるほどだ。イルリピカは、1990年半ば最後に写真に撮られた後、姿を消した。

現在、新疆生態学会副秘書長を務めているリーウェイドンは昨年の夏、学者たちの要望を受けてイルリピカ検索に乗り出した。そして、月日が経過した後の9月、イルリピカ一匹の姿をカメラにカメラに収めることに成功した。

今回のプロジェクトに参加した博物学者・達也神は「好奇心の小さな動物が岩の隙間から顔を現わした。それは我々が探していた動物であることを知って非常に興奮した」と回想した。

イルリピカは、他のピカと同様に、標高2800~4100mの高山地帯に主に生息し、環境の変化に敏感である。1990年代、約2000匹が住んでいると推定されたが、後に牧草地の減少や大気汚染などの影響で、個体数が減ったように見える。イルリピカは、世界自然保護連合の絶滅危惧種の動物のリストで「脆弱種」に分類されている。


世界日報
http://goo.gl/Kbuc4Z








何処かの韓国人1

かわいい…ピカチュウってwwwww



何処かの韓国人2

モンスターボールはどこいった;;
ゲットしたい



何処かの韓国人3

犬+ウサギ?
かわいいな



何処かの韓国人4

ピカ!!!!



何処かの韓国人5

つまり、100万ボルト使うのか?



何処かの韓国人6

>>5
この子はまだ放射能を食べてないので使えません。
それを食べて進化しなければならない



何処かの韓国人7

興味深い事実:
アニメーションの基であるゲームでは100万ボルトではなく、10万ボルトが存在する。
英語版では、10万ボルトだ。



何処かの韓国人8

かわいいwww
ところで中国といえばチャンケたち、あの子取って食べるんじゃないの?



何処かの韓国人9

チャンケらは黄色塗料塗ってピカチュウとして売って儲けるだろう…



何処かの韓国人10

あれ、偽物の可能性も



何処かの韓国人11

捕まえて揚げて食べるとおいしい



何処かの韓国人12

かわいい、一方ではいやらしい。
ピカチュウより好感度湧く



何処かの韓国人13

ピカチュウのいとこではなく、あれモチーフに描いたんじゃないか…記者よ



何処かの韓国人14

ファック!
あまりにもかわいい!



何処かの韓国人15

ピカチュウ実写版 ぶるぶる



何処かの韓国人16

アライグマのいとこなんだが



と、いつもの韓国起源説とは違うんですが、韓国紙では

>日本の人気漫画のキャラクター・ピカチュウの実際のモデルとして知られる「ピカ」(泣くウサギ·学名:Ochotona hyperborea)

こう言い切ってましたが、一応調べてみたところ、この「ピカ」というのは「ナキウサギ」、もしくは「クオッカ」を指すらしく、「クオッカ ピカチュウ」で検索するといくつかの噂らしきものは出てきます。
ウィキペディアには

>田尻智の日本国外におけるインタビューによれば、ピカチュウの名前の由来は光が弾ける時の「ピカ」と、ネズミの鳴き声の「チュウ」の組み合わせである。

>pikaとは英語でナキウサギを表し、chuも機関車などで使われる擬音「choo」に通じる。偶然ながら、日本語でも英語でも「電気っぽい小動物」のイメージを持つ。

とあるので、翻訳の問題でそういう勘違いが広がってるのかもしれませんが、真相は不明です。








韓国人「日本人はまるで猿の様だ…言語的欠落のある日本語で、懸命に罵る日本人の姿をご覧ください」

【衝撃】JC・JK・JDとSEXし放題 vs 現金5,000万円 女「さすがにお金選ぶでしょ?」→結果www

【放送事故】 清原の執行猶予を伝える速報中継に、ヤバい奴が映り込む【画像あり】

韓国人の彼女が出来た結果wwwwwwwwwwwwww

【悲報】ベッキー仕事、なしwww

【勃起注意】ワイが抜きまくって枯れ果てた3Pエロ漫画wwww(※画像あり)

ドイツ人「日本国旗の日の丸ってただの赤い点だろwww」→

日本の経済成長率0.5%ってガチでヤバすぎるだろ…


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





167536. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:20 ▼このコメントに返信
・ピカチュウのデザイナーである西田敦子は「ハムスターのイメージ」と発言している。
・田尻智の日本国外におけるインタビューによれば、ピカチュウの名前の由来は光が弾ける時の「ピカ」と、ネズミの鳴き声の「チュウ」の組み合わせである
Wikipediaより

あれ?
Good0 日本語でおk0
167537. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:23 ▼このコメントに返信
全ての万物始まりの場所、それが朝鮮であーーーーーーる!
ホルホル♪
Good0 日本語でおk0
167539. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:26 ▼このコメントに返信
ジバニャンの起源は韓国
Good0 日本語でおk0
167540. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:30 ▼このコメントに返信
地球、いや宇宙は韓国から生まれたw
Good0 日本語でおk0
167544. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:39 ▼このコメントに返信
いや、名前に「ピカ」が入っただけのげっ歯類だから。砂漠ねずみの方がフォルムは似ている。
Good0 日本語でおk0
167547. ニダキラー 2015/03/24 23:41 ▼このコメントに返信
こうだったら良いな→こうに違いない→絶対こうだ!

妄想を現実だと思うテョン、マ薬中毒者・認知症・痴沼・ピーターパンシンドローム…

はてさてヴァカテョンの病名はどれに当たるか、少なくとも今年もノーベル症は確実だな。
Good0 日本語でおk0
167550. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:46 ▼このコメントに返信
ふーん、テョン人の起源主張はこういうのもあるのねw ダレトク?
Good0 日本語でおk0
167553. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:50 ▼このコメントに返信
>今回のプロジェクトに参加した博物学者・達也神は・・・

おー!何か凄い名前だ!
Good0 日本語でおk0
167554. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:51 ▼このコメントに返信
お、おう…
Good0 日本語でおk0
167555. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:52 ▼このコメントに返信
意味不明の設定をつけられてゲームフリーク困惑
Good0 日本語でおk0
167556. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:52 ▼このコメントに返信
でも
お前らは、食べちゃうんだろう
Good0 日本語でおk0
167558. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:56 ▼このコメントに返信
可愛くない(^_^;)
Good0 日本語でおk0
167559. オレオレ、日本人だよ 2015/03/24 23:58 ▼このコメントに返信
嘘をつくことになんの躊躇いも無いな
Good0 日本語でおk0
167564. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 00:05 ▼このコメントに返信
去年までこんなキチガイをマスコミ総出で持ち上げてたんだよなw
Good0 日本語でおk0
167567. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 00:14 ▼このコメントに返信
さすが世界のファンタジーコリエイター、チョン。
Good0 日本語でおk0
167568. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 00:15 ▼このコメントに返信
ピカって、カミナリとか原爆とかの擬音語だろ。
韓国人は何言ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
167569. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 00:24 ▼このコメントに返信
ピカチュウ全く関係なくね・・・????
これ描いた記者ちょっと頭が・・・
Good0 日本語でおk0
167572. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 00:34 ▼このコメントに返信
きもちわる・・・
日本のものが世界で持て囃されると朝鮮起源にされちまうんだな
Good0 日本語でおk0
167573. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 00:34 ▼このコメントに返信
似てねーよ
Good0 日本語でおk0
167577. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 00:54 ▼このコメントに返信
共通項目がげっし目って位しかない・・・。
Good0 日本語でおk0
167578. 出た!韓流秘技 2015/03/25 00:56 ▼このコメントに返信
韓流秘技、起源偽装。朝鮮式「努力しないで成功を横取りする法」。国民性がよく出ている。
Good0 日本語でおk0
167580. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 01:06 ▼このコメントに返信
100万ボルトって何のことだと思ったら、韓国語版では技の10万ボルトが100万ボルトになってるのかよ
Good0 日本語でおk0
167581. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 01:08 ▼このコメントに返信
ネズミがモデルだろw
てか、似てねーよwww
Good0 日本語でおk0
167582. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 01:09 ▼このコメントに返信
ピカチュウと言うよりイウォークだな
Good0 日本語でおk0
167583. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 01:09 ▼このコメントに返信
いや、ナキウサギの英名がPikaなだけだから…
Good0 日本語でおk0
167585. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 01:09 ▼このコメントに返信
息を吐くように嘘をつくwww

土人らしいわwww
Good0 日本語でおk0
167586. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 01:12 ▼このコメントに返信
いつもこんな話しだけしていれば可愛いものを。
Good0 日本語でおk0
167591. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 01:29 ▼このコメントに返信
基地外韓国人
Good0 日本語でおk0
167592. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 01:34 ▼このコメントに返信
起源説のこじ付けだけは天才的だな
Good0 日本語でおk0
167594. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 02:00 ▼このコメントに返信
日本名イリナキウサギ。作者は聞いたことも見たこともなくピカチュウに関連付けられたことに困惑中


Good0 日本語でおk0
167600. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 02:30 ▼このコメントに返信
>日本の人気漫画のキャラクター・ピカチュウ

漫画原作じゃねーよ
Good0 日本語でおk0
167605. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 03:16 ▼このコメントに返信
●世界日報(日本)
世界日報(せかいにっぽう)は、日本の世界日報社により発行される1975年創刊の保守系新聞。
日刊紙は関東地方の一部、及び沖縄県の一部を配布地域としており、他に日本全国向けの週刊紙、
サンデー世界日報がある。
発行社は世界日報社で、初代会長は「世界基督教統一神霊協会(統一教会)」と「国際勝共連合」
の会長を兼任していた久保木修己。代表取締役社長兼主筆は木下義昭である。
■世界日報(韓国)
世界日報(セゲイルボ)は、「統一教会」(世界基督教統一神霊協会)系の韓国の保守系日刊全国紙。1989年2月1日に統一教会の有志財団によって創刊された。同じく統一教会系の日本の『世界日報』及び、米国の『ワシントン・タイムズ』紙とは提携・姉妹紙関係にある。本社はソウル特別市龍山区。

日本の民主主義を利用して先ず日本国内で朝鮮人は狼煙を上げるんだよ
韓国じゃ作れないから先ず日本でってことだ利用だけされて問題だけ残され日本はアホだ 
自民党の親韓議員はこういった奴等と過去にズブズブで足が抜けないんだろう
もう態度変えないと日本は韓国に輸血してやりながらも血を吸われるばかりの未来しか無い
愛想を振りまけばそこに隙が出来るというのに相変わらずのマヌケな外交ぶり
安部首相の次も不在だし日本はどうなるやら・・

Good0 日本語でおk0
167614. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 04:33 ▼このコメントに返信
ピカチュウはどう考えても電気ネズミだろ。
馬鹿か
Good0 日本語でおk0
167620. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 05:34 ▼このコメントに返信
また嘘付いてるのかw
ま、朝鮮の日常だなw
Good0 日本語でおk0
167624. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 06:53 ▼このコメントに返信
ゆめぴりかの親戚ですか?
Good0 日本語でおk0
167625. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 06:54 ▼このコメントに返信
ピカチュリンはほほえましいだけなんだがなぁ…。
Good0 日本語でおk0
167646. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 08:20 ▼このコメントに返信
ピカチュウはキンクマハムスターをモデルにしてるんだが・・・
Good0 日本語でおk0
167650. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 08:27 ▼このコメントに返信
HAHAHAHA!ばーか!
Good0 日本語でおk0
167689. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 10:04 ▼このコメントに返信
もうなにも言えねぇwっw  BY 北島康介
Good0 日本語でおk0
167697. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 10:26 ▼このコメントに返信
欲しがるねぇ~
Good0 日本語でおk0
167750. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 12:38 ▼このコメントに返信
ピカチュウ似の色合いのウミウシの方が似てたわ。
Good0 日本語でおk0
167804. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 14:20 ▼このコメントに返信
こにかくニダがいったらそうニダ

ピカチュウは韓国が起源ニダ

世界は韓国から始まったニダ

常識ニダ

Good0 日本語でおk0
167867. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 16:06 ▼このコメントに返信
記事の中にもナキウサギがモデルって書いてあるじゃん?
なんで結論がピカチュウのモデルって摩り替わるのか
Good0 日本語でおk0
167921. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 17:43 ▼このコメントに返信
韓国人ってきもwwwww
Good0 日本語でおk0
167933.   2015/03/25 18:00 ▼このコメントに返信
サザエさんですらウリナラ起源にする程のあつかましさだからなwww
Good0 日本語でおk0
167995. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 19:55 ▼このコメントに返信
韓国の子供はこの嘘を信じ大人になる、そして今のおまエラの様になるw
Good0 日本語でおk0
168000. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 20:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってやっぱり頭悪いけど目も悪いんだ。
だから朝鮮人はみんな黒縁メガネかけてんだ。
だってピカチュウに見えねえし。
てか朝鮮人の長所探すの難しいわwwww
Good0 日本語でおk0
168068. オレオレ、日本人だよ 2015/03/25 22:55 ▼このコメントに返信
日本人ならピカチュウのピカは雷とか光の「ピカッ」が元だと分かるのに、モデルと知られる~と平気で嘘をつく
Good0 日本語でおk0
175372. オレオレ、日本人だよ 2015/04/04 16:04 ▼このコメントに返信
韓国人って何でも信じる馬鹿なんだなw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム