かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.03.30 18:15|カテゴリ:韓国政治コメント(39)

【これぞ言論弾圧】 韓国人「まさかこの様な法が出てくるとは…ネットで地域対立感情煽れば罰金200万ウォン」 ガンギエイ、ヨンナムダン等 韓国の反応


20150330-07.jpg

ガンギエイ、ヨンナムダン等の地域対立を煽るコメントに200万ウォン罰金処罰法推進


中央選挙管理委員会がオン・オフラインで地域感情を誘発したり、煽る書き込みや発言について最大200万ウォンの罰金を賦課することができるよう公職選挙法改正に着手する。
改正案が可決されれば、大人はもちろん青少年まで行政した罰金処分を繰り返し受けるようになり、地域感情を助長する「暴言文化」が淘汰される契機が設けられるか注目される

中央選管委関係者は22日「地域構図を助長する発言は政界、市民社会、オン・オフライン空間を問わず、韓国の政治文化に大きな障害として作した」「全羅道のガンギエイやヨンナムダンのような特定の単語または悪意的な地域感情が含まれた書き込みや公開発言について年齢に関係なく、最大200万ウォンまでの罰金を賦課できるように、早晩、関連法改正案を出す方針」と話した。

中央日報より


管理人補足:
ガンギエイ 全羅道地方の臭いのキツイ、エイの発酵食品になぞらえた悪口。
ヨンナムダン(嶺南党?=慶尚道嶺南出身の議員で占められてる現政権への皮肉と思われます)は悪口に入るのかは不明ですが、後述の韓国人コメントを参考に。






スレ主韓国人

この様な法が出てくるとは…

慶尚道、忠清道、、江原道卑下は含めないのですか?
ひたすら全羅道のみに適用される法w
本当に使えない法を多く作りますね


ガセンギ.com
http://goo.gl/lreJFv








何処かの韓国人1

>「全羅道のガンギエイやヨンナムダンのような特定の単語または悪意的な地域感情が含まれた書き込みや公開発言について年齢に関係なく、最大200万ウォンまでの罰金を賦課できるように、早晩、関連法改正案を出す方針」と話した。

----------------------------------

>慶尚道、忠清道、、江原道卑下は含めないのですか?ひたすら全羅道のみに適用される法w
本当に使えない法を多く作りますね

-----------------------------------


ヨンナムダン
ヨンナムダン
ヨンナムダン
ヨンナムダン
ヨンナムダン
ヨンナムダン
ヨンナムダン

あなたの頭ではヨンナムダンとよんで全羅道と理解しているのですか。
あなたの頭は飾りでしょうか?



スレ主韓国人2

>>1
お前はただ黙ってください。
お前の頭はそのままサッカーボールだから、至る所でボンボン蹴られてても大丈夫でしょう



何処かの韓国人3

>>2
なに火病ってるんですか?
とにかくお前の頭は無駄に付いている様ですが悪口を言われてるのは理解できるようですね。

頭を呼吸することだけに使わないでちょっと人間なら人間の基本性能を身につけましょう。分かりますか?
見た目は人間なのが頭は人間ではなく、犬、豚と同クラスの頭脳をぶら下げているのが自慢なのですか?

何がどこがどう間違ったら慶尚道が全羅道に見えますか?

ただ呼吸だけに頭脳を使わないでください



何処かの韓国人4

スレ主はちゃんと文章を読んでください



何処かの韓国人5

ヨンナムダンと言うものは暴言や禁止されなければならない言葉ではない。
セヌリ党は嶺南を核心的な支持基盤にしていて、セヌリ党政権時には政府内の主要要職が嶺南(ヨンナム)出身で埋められて、党の主要ポストも嶺南(ヨンナム)出身一色だ。 ヨンナム党ということは、地域感情の助長にはなれず、政党に対して発言したのは、地域差別でもない。

全羅道のガンギエイということは、地域差別に処罰されなければならない。 しかし、厳に地域構図の政治をしていながら、地域感情や差別になることも無いヨンナム党という言葉を地域差別と書いている。これは憲法違反に値する。

これは表現の自由を侵害することだ。

何より従北党、売国党、親北党ということが禁止されなければならない。
ありもしないことを、そして憲法裁も判決しなかったことを政治攻勢に悪用する事を禁止されなければならない。



何処かの韓国人6

そういう地域対立の表現のコメントを書いて関心を受けようとしてるだけなんだけどねw



何処かの韓国人7

ハングルすら読解できない負け犬は今日も間違いなく犬扱いされて意気消沈wwwww
ハングルはとても簡単です。
あんな法律をありがとう。
彼らは書き込みそのものをダメにすべきだと思ってるんだね



何処かの韓国人8

嶺南の投票人のうち、過半数以上が特定政党に投票したからと言ってヨンナム党とするなら、それに反した有権者らは悔しいでしょう。
不平不当な待遇を受けた、あるいは一方が不平不当な待遇を受けたら弱者に対する憐憫に対する不当な正義感が一方に偏り、地域主義の解決に役立たないようです

真実は時間が経っても変わらないが正義は時間がかかれば変わるだろうと思います



何処かの韓国人9

この法律は一体何よ?wwwwww
ガクブルwwww



何処かの韓国人10

考えると面白いwww
全羅道での選挙の時に「私はオリジナルのガンギエイです」と遊説していた人が思い出されますw
それではその人たち自分の口で「ガンギエイ」と言えば自己卑下になるのか?
法案作りした人は精神がきちんと整って無い人で、どうせ国会通過はなら無いでしょう。
これが可決されと、表現の自由に膨大な後遺症が来るでしょう



何処かの韓国人11

こんな事をしたからといってどう変わるんだ?



何処かの韓国人12

イルベ虫の為に不思議な法を沢山作らなくてはいけないんですね~



何処かの韓国人13

この法律に違憲性はありますか?
儒教時代にもどるんですか?
イルベ虫、ソンビ、寿司女、チョッパリ、チャンケ、ヤンキー、醤男、キムチ女、千祖国、イジメ国、ヒグマ、病奴、クソ、犬野郎など数多くの悪口と差別になりそうな言葉がありますけど、果たしてガンギエイだけで防ぐ事ができると思いますか?



何処かの韓国人14

この法案は特定地域の軽蔑的な発言が多かったので作られるんだろ。
だから問題なんだけど…



何処かの韓国人15

インターネットで嶺南党の意味調べてみて完全に恥ずかしかった…
私だったらここの掲示板に現れない。



何処かの韓国人16

あんな法律制定の意味くらい見てコメントしてください。
単語1つに干渉するのが良いことですか?
あれはただ抑制悪法だ…



関連記事
【テロ朝】 韓国人「日本では首相批判出来ないのか?」「日本でも言論弾圧か」 古賀茂明氏、安倍政府の圧力でテレビ朝日報道ステーションから降板「I am not ABE」


韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




171439. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 18:32 ▼このコメントに返信
韓国人の真の敵は韓国人

韓国人だけが気付いてない
Good0 日本語でおk0
171441. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 18:32 ▼このコメントに返信
それでも日本へのヘイトは続けます
Good0 日本語でおk0
171448. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 18:45 ▼このコメントに返信
ホント、こいつらってなんでもかんでも斜め上だな。
Good0 日本語でおk0
171458. 1111 2015/03/30 19:00 ▼このコメントに返信

未開発国だと 泣いていたのに どんどん歴史が逆行
Good0 日本語でおk0
171460. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 19:06 ▼このコメントに返信
中国になる為には必要な処置だなw

Good0 日本語でおk0
171462. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 19:10 ▼このコメントに返信
在日テヨンと同じことやってるなww
Good0 日本語でおk0
171463. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 19:13 ▼このコメントに返信
ヘイトスピーチの本場の韓国でもこういう動きがあるってことは
日本でヘイトスピーチガーとやっている首謀者は北朝鮮系ってことか
どっちにしても北も南も叩かなきゃならんけどここは留意しておかんとな
Good0 日本語でおk0
171465. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 19:14 ▼このコメントに返信
北のスパイが煽ってんだろ
Good0 日本語でおk0
171466. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 19:15 ▼このコメントに返信
基地外のごとく主張し続ける民族なので、必要な処置だと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
171469. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 19:19 ▼このコメントに返信
これからも私達をチョッパリと呼んで反日に勤しんで下さい
私達は気にしません
反日大いに結構じゃないですか!
擦り寄られる方が嫌
Good0 日本語でおk0
171471. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 19:33 ▼このコメントに返信
掲示板に中国人の荒しを防ぐために「天安門」を書くことがあるが
韓国本土からの荒しを防ぐために「ガンギエイ」を書く時代になったのか
Good0 日本語でおk0
171472. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 19:34 ▼このコメントに返信
韓国の政府も、韓国の社会は会社も軍も家庭も地域も何もかもがめちゃくちゃだから、どこから手を付けていいか分からなくなっているんでしょうねえ。とりあえず反日騒ぎをしている間は現実を見ずに済む。さあ、慰安婦問題だあ。えっ?ベトナムでの慰安婦問題?えっ?朝鮮戦争の慰安婦問題?聞こえない、聞こえない。今こそ日本は歴史の真実に向き合う時だあ! こんな感じですかねえ。太字の文
Good0 日本語でおk0
171478.   2015/03/30 19:42 ▼このコメントに返信
臭いものに蓋して満足、んで発酵して爆発
Good0 日本語でおk0
171481. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 20:01 ▼このコメントに返信
こんな国や民族と関わっているから
日本までおかしな事を言う輩がでてくる
断交したいね~
Good0 日本語でおk0
171482. オレオレ、韓国人だよ 2015/03/30 20:05 ▼このコメントに返信
我が国韓国では必要な法律です
Good0 日本語でおk0
171484. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 20:14 ▼このコメントに返信
おまえら韓国全土の教育をなんとかしろよ、クズ韓国人
Good0 日本語でおk0
171485. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 20:14 ▼このコメントに返信
ファシズム国家に一直線って感じだな
南朝鮮でクーデターが起きる条件が着々と整いつつある・・・
Good0 日本語でおk0
171488. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 20:20 ▼このコメントに返信
いや何言ってんのかよく分かんないんだけど
Good0 日本語でおk0
171489. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 20:22 ▼このコメントに返信
ノースコリアに牛耳られるサウスコリヤ
ああ、なるほどね
元○ばき隊さんもあっち系列でしたか

Good0 日本語でおk0
171490. 2015/03/30 20:26 ▼このコメントに返信
選挙の時全羅道の投票率は異常に高いと聞いてる、其れが本来有るべき姿だね、民主主義は数の論理、全羅道に対する批判の根底に差別が有る、見下げ果てた民族だ
Good0 日本語でおk0
171493. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 20:37 ▼このコメントに返信
中国共産党に飲み込まれる為の前準備だと思えば、別に不思議な事もないなぁ...
今回は2語?1年後はどうなる事やら...
Good0 日本語でおk0
171499. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 20:51 ▼このコメントに返信
小中国でいいよ
Good0 日本語でおk0
171501. 北のかりあげ王子 2015/03/30 21:02 ▼このコメントに返信
恥ずかしいからチョソと在日は滅亡してくれ!
Good0 日本語でおk0
171517. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 21:33 ▼このコメントに返信
沸騰するお湯にきつくフタをしても、そのうち暴発するんだけどな。
視点を変えて、火を小さくしていくことが正解なんだけどね。
まあ、それは普通の人類の場合か・・・
朝鮮人には、まず弾圧! なんだろうな。
Good0 日本語でおk0
171525. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 21:42 ▼このコメントに返信
そろそろ正しい朝鮮人の統治方法が出てきたか
こいつらは言い分まともに聞いてたらどこまでも増長するからな
どうせ大したことは言ってない
どんどん法規制していうこと聞かなきゃ牢屋にしまっとけ
Good0 日本語でおk0
171532. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 21:50 ▼このコメントに返信
ガンギエイはアウトだけどトンスルはどうなの???
Good0 日本語でおk0
171538. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 21:54 ▼このコメントに返信
朝鮮人って他国が関与、救済せずに放っておいたら、勝手に1/2→1/2→1/2と
減って行くんだろうなぁ
それなのに、ご先祖様はなぜ助けてしまったんだろう
子孫がこんなに苦労してます
Good0 日本語でおk0
171557. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 22:26 ▼このコメントに返信
京畿族が全羅族を殲滅したがってるの常識だろ! ソウルの飲み屋では日常の話題だわ。
なんでかは朝鮮人しかわかるわけないしょ。勝手にやれや、わしらには関係ないで。
Good0 日本語でおk0
171568. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 22:46 ▼このコメントに返信
朝鮮人が唯一できる自分を高める方法が、他人を貶めることなのに
こんな法律作ったら朝鮮人のアイデンティティが失われかねないじゃないか!
Good0 日本語でおk0
171622. オレオレ、日本人だよ 2015/03/30 23:59 ▼このコメントに返信
だってヘイトスピーチでしょ、それ
自分が差別されたと感じると、ニダーニダー騒ぐ癖に
他人を差別するのは当たり前なんだよね
Good0 日本語でおk0
171700. オレオレ、日本人だよ 2015/03/31 03:56 ▼このコメントに返信
日本が掃海作業手伝うのが遅れていたら被差別地域だけの国になっていたのにね
Good0 日本語でおk0
171707. オレオレ、日本人だよ 2015/03/31 04:35 ▼このコメントに返信
猿の糞投げ罵り合いww。
Good0 日本語でおk0
171768. オレオレ、日本人だよ 2015/03/31 08:41 ▼このコメントに返信
さらに反日でしか不満を発散できなくなるなww

もう北と変わらない。
Good0 日本語でおk0
171786. オレオレ、日本人だよ 2015/03/31 09:43 ▼このコメントに返信
一方、日本に対してはどんな誹謗中傷、嘘、でっち上げを連呼しても
むしろ称賛されます

これが南朝鮮人
Good0 日本語でおk0
171884. オレオレ、日本人だよ 2015/03/31 11:43 ▼このコメントに返信
太字
太字って書くと太字になるの?
太字
Good0 日本語でおk0
171901. オレオレ、日本人だよ 2015/03/31 12:35 ▼このコメントに返信
着々と・・・
Good0 日本語でおk0
171913. オレオレ、日本人だよ 2015/03/31 12:48 ▼このコメントに返信
韓国に反日なければ国内で争い続けて国がまとまらず、
いつもあんな感じ。
Good0 日本語でおk0
173073. オレオレ、日本人だよ 2015/04/02 02:58 ▼このコメントに返信
ほとんどギャグ
Good0 日本語でおk0
178772. オレオレ、日本人だよ 2015/04/08 19:55 ▼このコメントに返信
倭猿とか書いてる奴らも取り締まれよ。
レイシスト大国が。
あ、政府が国策でレイシストを養成してたんだっけ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★