かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.04.25 12:15|カテゴリ:文化コメント(62)

韓国人「ところで、倭寇たちは何故前髪を剃り上げたのでしょうか?」 韓国の反応


20150425-08.jpg

ところで、倭寇たちは何故前髪を剃り上げたのでしょうか?


スレ主韓国人

ところで、倭寇たちは何故前髪を剃り上げたのでしょうか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/H4C7rt








何処かの韓国人1

清のピッグテール(辮髪:べんぱつ)の影響を受けたのでしょうか?
あのちょん髷を見るたびに辮髪を思い出すのですが…



何処かの韓国人2

清の辮髪は、契丹族、モンゴル族などもそうであるように戦闘をよくする遊牧民族の特性によるものです。
日本のちょん髷もこれに影響を受けたと考えがちだが、清以前からあった伝統だから清の辮髪とは関係ありません。



何処かの韓国人3

断交しましょう!!!!
豚本(たぶんチョッパリ+日本の事)敗北主義者がオウムの様に騒ぐ論理を廃止して断交を一人一人叫びましょう!!!!
我々がこのような扱いを受けながらチョッパリと国交を樹立しなければならないのですか?
さらに何時も赤字なのに…
これはチョッパリの嫌韓も豚本を持ち上げる敗北主義の論理にも、もううんざりしました…



何処かの韓国人4

>>3
何故突然断交なのか…?



何処かの韓国人5

戦う時に冑を付けると暑いのでその様にしました。
で、我が国でサントゥ(韓国の髷)をするとき、中央部分、頭頂部を刈り、残った髪を持ち上げてくくりました。

20150425-07.jpg



何処かの韓国人6

>>5
韓国の祖先がお決まりのサントゥをする時には、中央の頭頂部分をコインサイズだけ切り取り髷の形に結った。
奴等の頭の様に髪をツルツルに剃らなかったんですよ



何処かの韓国人7

>>6
頭の上を刈ると言っただけで誰が禿を作ると言いましたか?
で、大きさは小銭程度では無かったですよ。
一握りぐらいだけ刈ってたんですが個人によって大きさが少しずつ違ってたようです。



何処かの韓国人8

>>7
私は両班の家の子孫で、以前に大人たちの中で髷作る方がいて両班たちの髷を作る姿と過程を見ていたのをちょっと言うとコインほどの大きさだそうです。
外から見て頭の上の部分を見れば大きなコイン程度をはさみで切って出しました。



何処かの韓国人9

中国騎馬文化を作った扶余鮮卑族の頭髪文化なのに彼らが日本列島に移住した様な感じですね



何処かの韓国人10

>>9
移住したというより大陸文化に憧れてた倭寇が真似したと言う事じゃないでしょうか?



何処かの韓国人11

扶余鮮卑族が韓半島東海岸に向かって移り新羅国時代に新羅に流入し、その中で疎外された連中が日本列島に移住したんだろ



何処かの韓国人12

その当時は禿の概念は無いだろ。



何処かの韓国人13

この部分について正確な史料があるかわからないけど…私が以前から考えていたんです。
頭が禿げてきてコンプレックスだったので使用人の奴等に髪を薄くするように強要してwwww
「お前も俺のように頭を剃れ」と言われたのが今日にあの髪型として伝わったのでは無いでしょうか?wwwww



何処かの韓国人14

倭人たちが前髪を剃った髷は辮髪の一種または変形、日本の支配層の特にサムライたちの祖先が大陸から渡ってきたという証拠でしょう。



何処かの韓国人15

刀を交える時、光が反射されるので驚異的だったんでしょうwwwwwww




日本軍は人間ではなく、自ら天皇の道具となった宗教的狂信者だった

【エロ注意】エロ同人誌作者、とんでもない水着を考えるwwwwww

ダウンタウン松本がお前らを批判wwwwwwwwwww

【悲報】淡路島にて開催中のアイドルイベントが悲惨すぎる

日本のだめなところは…!

【画像】日本人の食べられない生き物に対する仕打ちワロタwwwwwwwwwww

【画像】アイドル襲撃の岩崎容疑者、波多野結衣の童貞筆下ろしAVに出ていたwww

【悲報】腐女子の理想と現実の差が酷すぎwwwww(※画像あり)


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





193604. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:17 ▼このコメントに返信
キム姉さんのブログを見て僕は本当の事実を知りました。


今こそ韓日同盟を強化するべきです!!!!!
Good0 日本語でおk0
193612. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:29 ▼このコメントに返信
帽子をかぶってたほうが頭がむれて禿げるだろw
Good0 日本語でおk0
193613. 名無しの日本人 2015/04/25 12:34 ▼このコメントに返信
いろいろ理由を付けてはいるが、当時に流行したファッションだっただけ。
戦国時代は総髪が主流だった模様だし、ファッションリーダーが始めたものをマニュアル本として流行させていた事は、江戸時代にはよくある。
Good0 日本語でおk0
193614. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:34 ▼このコメントに返信
髪があるとカブト装着してスベるって聞いた。
Good0 日本語でおk0
193615. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:39 ▼このコメントに返信
>>私は両班の家の子孫で
バカにしたいだけのアホはどうでも良いけど、こういうホントでも嘘でもどっちでも良い嘘を平気でコメするとこがチョンらしくて良いね
Good0 日本語でおk0
193616. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:40 ▼このコメントに返信
何に一つ、思い込みの事実しかない。
精神勝利しかない。

倭冠は日本人だけでもなく朝鮮人もいた。大部分が中国人のグループもいる。ポルトガル人もいた。
16世紀の終わりは倭寇は中国人を主体だ。主人には忠実だ。
高麗王朝は滅亡させるほどの勢力なのに高麗人もいる。400年広開土王碑文にも載り、秀吉も倭冠とすることができる。
台湾からオランダ軍を排除したのも倭冠系とも言える。ルソン島や南シナ海で広く活動していた。
Good0 日本語でおk0
193619. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:43 ▼このコメントに返信
武士が戦の時に暑さ対策で剃ったが、平時でもそのまま定着しやがて庶民達にも広まった。そういう事さ。
Good0 日本語でおk0
193622. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:44 ▼このコメントに返信
※193616
日本に勝って竹島を得ましたけど?
Good0 日本語でおk0
193629. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:49 ▼このコメントに返信
コイン程度?
でっかいコインだな…w
ttp://www.ishimoto.org/koria01/OldKorea_files/OldKorea_files/02.jpg
Good0 日本語でおk0
193632. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:52 ▼このコメントに返信
兜を被る時のムレ対策と滑り止めの為。
Good0 日本語でおk0
193633. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:53 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>倭人たちが前髪を剃った髷は辮髪の一種または変形、日本の支配層の特にサムライたちの祖先が大陸から渡ってきたという証拠でしょう。

また侍ウリナラ起源説か?
じゃあ、辮髪の満州と月代の日本の間にいるお前らがなんで前髪剃ってないんだよ。
Good0 日本語でおk0
193635. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:56 ▼このコメントに返信
実用的には蒸れ対策のため。はじめは戦の時だけだったが、
戦国時代後期になると常に臨戦態勢にあるべきということで普段から月代を剃るようになった。
江戸時代になると、逆に「慣習だから」という理由でずっと250年ほどそのスタイルが続いた。
Good0 日本語でおk0
193639. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 12:59 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ月代剃るスタイルはかなり奇怪だったと思うw
総髪のほうが絶対かっこよかったのに、ハゲに気を使ってあのスタイルを幕末まで続けたのだろうかと思うくらいだw
Good0 日本語でおk0
193641. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:01 ▼このコメントに返信
辮髪の影響を受けたとか書いてる韓国人は、まずウィキあたりで調べてから書けばいいのにと思うw
まあ、向こうのウィキに正確な情報が書かれてあるかどうかは分からんが。
Good0 日本語でおk0
193647. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:08 ▼このコメントに返信
月代といい辮髪といい、東洋人はなんでこんな笑いを取りにきてるとしか思えない髪型にするんだろう?と当時の西洋人は思っただろうなw
Good0 日本語でおk0
193648. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:10 ▼このコメントに返信
髪の毛があると滑って甲が安定しないから剃ったのです!
みんな知らなかったのか!
結構、有名な話だが!
Good0 日本語でおk0
193649. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:12 ▼このコメントに返信
※193622の構ってちゃんは無視するとして、なんでもかんでも大陸由来と思う神経が理解できないな。

髷を結う文化と月代(さかやき)を剃る文化を混同してる、というかそこまで考えてすらいないんだろうな。

髷を結う文化は官位制度の導入で冠を被るために結い始めた。
それ以前は髪を頭の両サイドでまとめて縛っていた(角髪)。
中国と貿易を行う上で、中国風の正装をする必要から徐々に国内導入それていったのが髷の文化。

そして月代を剃る文化は武士が戦いやすいようにだが、これは戦国時代からだとされている。鎌倉・室町時代は朝廷のかんしょくであることを意識していたので冠を被るためにも月代は剃っていなかった。

さらに面白いのは、戦国時代以降、形式上の存在となった貴族や天皇家では、以前と月代を剃らない、朝廷の官位を意識した髷を結い続けた。
つまり、月代を剃る行為は戦士階級のシンボル的な見方も出来た(※注・武士全員が剃っていたわけではない)。

江戸時代に入り、広く庶民に浸透した月代剃りは、しまいには髷のファッション紙が刊行されるまでになる。
この江戸時代に至っても、貴族や天皇家は官位の伝統から月代は剃らなかった。月代を剃らない職種は貴族だけではなく、学者や相撲取り、一部の武士などでもみられた。

このように、髷の文化と一言に言っても、その変遷の過程は長く、決して韓国人が妄想でヘラヘラ考え付いた程度のものではない。
Good0 日本語でおk0
193652. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:18 ▼このコメントに返信
髪型には自分がどのような社会集団に属し、他人からどのように扱われるべきかをアピールする役割がある。
江戸時代であれば、総髪は経済的に余裕がなく頻繁に髪の手入れができない浪人に見られかねない髪型。
明治の断髪令は、新たに加わった“西洋人からの視点”で野蛮人扱いされないように出されたもの。
Good0 日本語でおk0
193653. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:18 ▼このコメントに返信
※193647
フランシスコ・ザビエル「・・・・・・・」
フランス貴族婦人「・・・・・・・」(元祖船盛りヘアー<鳥の巣上にした髪のてっぺんに船のオブジェ>)
Good0 日本語でおk0
193656. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:22 ▼このコメントに返信
※193649
日本人の全員は韓国から渡ってきた弥生人の血が入ってます。もはや全員が在日であり、日本の文化は韓国のものでもあるのです。



これが私の主張するグローバル化の日本の考えです。最初のコメントの勇気に感動しましたv-10
Good0 日本語でおk0
193657. おれ日本人 2015/04/25 13:24 ▼このコメントに返信
兜の蒸れ防止が由来だが、兜を被った時に一番の問題となるのは汗が目に入る事。月代を剃り、額には鉢巻をしめる事で汗が目にはいる事を防いだ。江戸の初め、藩体制が引かれても揉め事が絶えず臨戦態勢を維持していた。つまり、武士団と足軽、藩碌を貰う職人や軍属商人等は月代を剃って判別したが、時代も下がり元禄時代になると月代はハイカラ・かっこいい・位が高いとして一般化した。
Good0 日本語でおk0
193660. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:29 ▼このコメントに返信
※193656

お前がそう書き込めば俺が喜んで
「いや日本人と韓国人のDNAはうんたら~」とか「渡来人が来た頃は韓国人はいない~」とか「日本人の祖先は南方系の~」「縄文人が~」
と書き込むとでも思ったのか?

くだらない釣りやってんなよ、日本人の、しかもあきらかに嫌韓派の人間が韓国人や在日のふりして釣りしてるって丸わかり。
そういうくだらないの一番嫌いだわ。
Good0 日本語でおk0
193661. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:30 ▼このコメントに返信
なんかもう、理由をどうこうじゃなく文句言いたいだけだな。
Good0 日本語でおk0
193662. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:30 ▼このコメントに返信
日本民族へのクレーム=賠償金=奴隷の構造を作りたいのだね。
興味というより、あら探しですね。
日本人ものんびりしてないで、そのクレームには断固阻止しましょう。
例えば「植民地」× →「併合」◎とか。
Good0 日本語でおk0
193663. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:31 ▼このコメントに返信
平安時代末、それまで朝廷や貴族の使用人だった侍が兜をかぶる時に頭が蒸れないように額から頭頂にかけて半月形に剃った。形が月に似ているので洒落て月代(つきしろ=本物の月ではないが月の代わりになるもの)と呼んだ。また、童髮で前に垂らしていた髪を逆さまに撫で上げ、前を剃り落とした髪をサカワケ(訛ってサカヤキ)。ツキシロとも呼ぶから同じ月代の文字を当てる。いずれにせよ一般化したのは江戸時代だが、大陸の影響をほぼ脱した平安時代末期からあったのであり、清朝などとは何の関係もない。
Good0 日本語でおk0
193666. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:33 ▼このコメントに返信
ひと昔前のヤンキーの剃り込みみたいなもんだよな。
最初の理由はどうあれ、のちにファッション化していった。

ヤンキーのリーゼントの方がよっぽど外国文化由来ってのが笑えるがw
Good0 日本語でおk0
193667. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:35 ▼このコメントに返信

何を言おうが何をしようが 在日は三等市民のままなんだからさ

もう祖国に帰国しろよ このまま日本にしがみついても良いこと無いぞ
Good0 日本語でおk0
193668. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:35 ▼このコメントに返信
※193660
うん。在日は日本人だもん。
Good0 日本語でおk0
193669. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:38 ▼このコメントに返信
※193656
弥生人をもっと調べてね。
獲ベンキとは違う人種ですよ。
Good0 日本語でおk0
193673. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:40 ▼このコメントに返信
※193660
同感。こういう日本人が一番害になる。
Good0 日本語でおk0
193676. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:44 ▼このコメントに返信
このブログの管理人は日本語でokを連続してつけれないようにすればいいのに。


どのトピのコメントにもついててウザいんだよ。
Good0 日本語でおk0
193679. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:49 ▼このコメントに返信
ハゲへの配慮
昔の日本人は優しかった
それに比べていまどきの若者は
Good0 日本語でおk0
193682. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:53 ▼このコメントに返信
ところで、韓国は冬寒いのに何で既婚女性は乳を出してたんでしょう?
Good0 日本語でおk0
193683. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 13:56 ▼このコメントに返信
>私は両班の家の子孫で…

両班は朝鮮の貴族階級で全体の1割以下だった。現在両班の子孫と名乗る韓国人は8割以上w
嘘つき民族の最骨頂ww
Good0 日本語でおk0
193703. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 14:29 ▼このコメントに返信
弁髪コスプレしてフビライに媚うった高麗王の事は知っている。
Good0 日本語でおk0
193707. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 14:50 ▼このコメントに返信
公家髷は剃らないよね。あと武士は武士でも公家に仕える青侍も剃らなかった。
幕末古写真なんか見ると、剃っていない武士の姿が結構沢山残っている。
Good0 日本語でおk0
193715. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 15:14 ▼このコメントに返信
※193604
イラストがついていいなぁ
でも自分は日本人だからかGoodしか押してもらえないんだよな
Good0 日本語でおk0
193716. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 15:17 ▼このコメントに返信
※193653
ザビエルくんの髪型は「トンスラ」って言うんだぜ
何だか笑えるよな
Good0 日本語でおk0
193721. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 15:25 ▼このコメントに返信
※193641
韓国には実はwikiに当たるものがないのではないかな?「wriki」なら、あるかもしれない。
Good0 日本語でおk0
193722. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 15:27 ▼このコメントに返信
※193604
いつもかわいいイラストがついていいな~(棒
Good0 日本語でおk0
193730. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 15:42 ▼このコメントに返信
髷ひとつ取っても流行り廃りがあるからな~
江戸時代を通じて粋とされたのは「本田髷」。
平賀源内の肖像画の髷、あれが「本田」。
時代劇なんかに出て来るもさっと太くて重たそうな髷、あれって実は野暮ったいとされる典型…
月代も剃ってないと野暮ったい…のだが、
人によっては放置してもさもさ生えてきた状態が、「シックで色気があって粋」ということになる。
わけわかんねえ。
Good0 日本語でおk0
193731. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 15:43 ▼このコメントに返信
※193676
よう、キム姉w
Good0 日本語でおk0
193737. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 15:50 ▼このコメントに返信
つり目の朝鮮人って

視界悪いだろ大変だね
Good0 日本語でおk0
193765. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 16:41 ▼このコメントに返信
平安時代の貴族も月代剃っていたのではないかと、今学者の間に論争がある。
Good0 日本語でおk0
193782. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 16:58 ▼このコメントに返信
※193613
戦国武将の肖像画見た事ある?
朝鮮人みたいに適当な思いつきを書くなよバカ
Good0 日本語でおk0
193783. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 16:58 ▼このコメントに返信
髷一つとっても歴史や文化があって
日本人はそのことを良く知っているが、
妄想ファンタジー歴史しか知らない半島の人には
理解できないだろうね。
Good0 日本語でおk0
193786. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 17:02 ▼このコメントに返信
倭寇だのチョッパリだのと罵ってみたり、日本人は全員朝鮮系だと言ってみたり、わけわからんな、こいつら。
Good0 日本語でおk0
193798. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 17:29 ▼このコメントに返信
女性も江戸時代の髪型よりも、
室町時代までのロングヘアーを下ろした髪型のほうが綺麗だと個人的に思う
Good0 日本語でおk0
193806. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 17:41 ▼このコメントに返信
韓国人って面白いこと言おうとすると驚異的につまらないよな。
自然でいいのに。
Good0 日本語でおk0
193829. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 18:00 ▼このコメントに返信
なぜかコメ欄で韓国人の疑問に答える奴続出ww
Good0 日本語でおk0
193855. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 18:21 ▼このコメントに返信
夏は汗かいた後の風の心地よさ。
冬はニット帽のフィット加減。
ハゲ惜しみを言ってみました。
Good0 日本語でおk0
193874. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 18:37 ▼このコメントに返信
サントゥは両班がやってたことなので
文盲奴隷だったガセンギの民には関係ないだろうに。
文盲奴隷は犬の糞をポマード代わりにしていたね。
Good0 日本語でおk0
193910. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 19:28 ▼このコメントに返信
剃るんじゃなくて抜いてたんだろ。
剃るようになったのは信長以降。
Good0 日本語でおk0
194020. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 21:59 ▼このコメントに返信
チョンマゲ vs 乳丸出し民族衣装

貴方はどっちの由来が気になる!?
Good0 日本語でおk0
194027. オレオレ、日本人だよ 2015/04/25 22:03 ▼このコメントに返信
ちょっと待ってwww

>日本人の、しかもあきらかに嫌韓派の人間が韓国人や在日のふりして釣りしてるって丸わかり。

お前、韓国のサイト見てみろやww
朝鮮半島から渡って来た弥生人、って主張は韓国人の妄想史話の間では一般的だからww
その後続々と明らかになった、稲のDNA弥生人の骨のDNAから朝鮮人と別で中国のどっかの民族と遺伝子一致してるって後日談は韓国では全然一般的じゃない
弥生人を朝鮮人だと思い込んでるから
だから※193656の主張はもろに一般的な韓国人の主張だよ
Good0 日本語でおk0
194052. おれ日本人 2015/04/25 22:21 ▼このコメントに返信
剣道やった事が有る人間なら解るけど、面を被ると熱気で蒸れる為、手拭いを頭に巻くがこの手拭いが無いと汗が目に入って剣道どころではない。当然として、兜を被る時も手拭いを巻く、或いは額に鉢巻を巻かなければ汗が目に入る事となり、月代によって汗が目に入らないようにしているが、兜も頭が群れない様に工夫がされている。
Good0 日本語でおk0
194239. オレオレ、日本人だよ 2015/04/26 02:49 ▼このコメントに返信
当時の人達って実際のとこ、ちょんまげの事どういうふうに思ってたんだろ。
世の習いとはいえ、ダサイなぁとか思っちゃったりする人とかいたりしたのかなぁ。
Good0 日本語でおk0
194253. オレオレ、日本人だよ 2015/04/26 03:23 ▼このコメントに返信
コメント評価方式ってはじめはわかりやすくていいなぁとか、背景にニダー出てたりして手が込んでいると楽しんでいたが、最近はそれ故に「そういう内容」を書き込むのが増えてきてうんざりすることがある。
本人たちに言わせれば「釣り」とか「おちょくり」の類って答えるかもしれないけれど、単純にコメント欄にゴミ情報が増えるだけだわ。
Good0 日本語でおk0
194273. オレオレ、日本人だよ 2015/04/26 04:03 ▼このコメントに返信
雨の中泥まみれになりながら刀で切り合い肉弾戦の状況になれば何故前髪が邪魔なのかわかるよ。
どんな状況でも戦い抜く武士の心得だ。
Good0 日本語でおk0
195579. オレオレ、日本人だよ 2015/04/27 19:39 ▼このコメントに返信
兜をすべらさずに かぶるためです。
Good0 日本語でおk0
196304. オレオレ、日本人だよ 2015/04/28 16:56 ▼このコメントに返信
曲げを結うと洗髪が機会が減るから虱の問題もあったんだよ
頭頂部から汗をかくと虱が活発化して痒みが酷くなるので衛生的に剃っていたんだよ
Good0 日本語でおk0
196341. オレオレ、日本人だよ 2015/04/28 17:53 ▼このコメントに返信
※193604
自演wwwwww
金姐さん、日本語が下手すぎますよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム