かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.05.09 22:15|カテゴリ:日本人コメント(29)

韓国人「日本の神の職場」


日本の神の職場


2015059-11.jpg

ある社長が課長を選んでいる。







2015059-12.jpg

全職員の名前が書かれたくじを集めて


2015059-13.jpg

扇風機の風で飛ばして


2015059-14.jpg

一番最初のくじをつまむ。
「じゃあ、この子が課長だ。」


2015059-15.jpg

このクレイジー社長は、まさに「日本1位の中小企業」山田社長。


2015059-16.jpg

「どうせ同じ事。誰に任せても上手にする。」


2015059-17.jpg

「従業員を信じて任せれば、成果は自然に出る様になっています。」


2015059-18.jpg
 
山田さんの破格的な経営は、これだけではない。


2015059-19.jpg

休暇180日!5年ごとに海外旅行!勤務時間7時間!


2015059-21.jpg

その上、平均6000万ウォンの物凄い年俸まで…


2015059-22.jpg

「神の職場」と呼ばれる程の企業。一体なぜそうするのだろうか?


2015059-23.jpg

「人間だ。機械ではなく、人間だ。」



2015059-24.jpg

いくつかの企業は、コストを下げる為に給料を下げ、そしてこき使う。


2015059-25.jpg

これにより、社員が一生懸命に働くだろうか?
選択の余地も無い主張だ


2015059-26.jpg

会社が大変なほど社員は喜ばなければなりません。
そうしてこそ発展するんだ。


2015059-27.jpg

なぜでしょうか?社員は人間だから。
人間は楽しい時ほど熱心にするから。


2015059-28.jpg

「社員に給料、休日を多くを与えて、能力差別はしない。」
これが私の哲学だ。


2015059-29.jpg

<「社員が幸せでこそ、企業が成長する。」
この様な会社がどこかにないでしょうか?>


ガセンギ.com
http://goo.gl/6lnIID




何処かの韓国人1

あんな会社なら、本当に誰でも熱心に働きたい。
給料を下げて、そして沢山こき使われて、うーん…共感できる言葉ですね。



何処かの韓国人2

尊敬します。
この様な考えを韓国の企業も見習えば良いのに。
いつかはそんな日が来ると信じます…(笑)



何処かの韓国人3

日本企業だが、凄いですね。
流石に…



何処かの韓国人4

どう見ても常識なのに、韓国は欲深な李承晩と親日権力が逆流してこの様な常識を持った事がないですね。



何処かの韓国人5

韓国にはあんな職場は無いと言う様におっしゃる方がいますが、あんな所もあります。



何処かの韓国人6

>>5
正解。良い職場の基準は離職率。いくら苦しくてもそれだけ会社で良い待遇をしていれば、人々がどうして移りますか?
良い待遇もしてくれなくてとにかく人件費を削るから…外国人労働者の人件費を、韓国人と一緒にしなさいとこんな事を言うが、今はそうしています。
外国人たちは、その程度の人件費だけでも働くが、韓国の人は200日12時間交代で土曜日6時まで誰が働いている?



何処かの韓国人7

>>5
その数日前に仁川の方にあるいくつかの会社…ウーン名前を覚えようとしたが、忘れました。無知も良いところ!



何処かの韓国人8

韓国人があそこに入社志願を入れたが、遠くから来たから、合格って…したと言う事。



何処かの韓国人9

>>8
マジで?wwwww



何処かの韓国人10

>>8
本当ですか?
あの会社はどんな種類の会社でしょうか?



何処かの韓国人11

休日とお金を沢山与えるのは良いが…役員をあんなランダム式で選ぶのはあまり良くなく見えますね。
社員も知っている筈なのに、個人能力が良くても選ばれるのはランダムで…充実出来ない様な感じですが…
まぁ、基本平社員は責任感は高まるだろうが。



何処かの韓国人12

>>11
その動画探して見てください。
そしたら理解が出来るはずです。
あの様に扇風機で昇進を決めるが、1年過ぎたらまた、新しく扇風機を回しますwww
そして、昇進した職務は、会社の前の雑草を抜くwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人13

>>11
役員はこれと言ってする事がありません。肩書があるだけです。



何処かの韓国人14

あの社長の給料も職員たちとそれ程大きな差もないと言ってたんです。
家も古い家に住んでいたみたいだけど、今の時代の企業家とは概念が違うみたい~「人間だ~機械ではなく~」



何処かの韓国人15

しかし、他に何も無い会社なら、能力差別はしなければならないんじゃないのか?



何処かの韓国人16

>>15
差別を何故しなければいけませんか?
あなたは差別がなければならないと言う考えを持っていらっしゃる様ですが、あなたたちのせいで社会が、このざまです。
全ての人がみな上手にする訳ではありません。
誰かは上手にして誰かは出来ません。
仕事が出来ない人を一方的に接しますか?w



何処かの韓国人17

条件がいくつか抜けてない?
第一、すでに成功した企業にしっかりした基盤を備えた状態でライバルがいない状況。
第二、入社条件がかなり難しい。
二つだけ満足すれば、残りは自動的に何でもされるだろうし。
結論、成功したある種の偏向的な見解です。



何処かの韓国人18

>>17
申し訳ありませんが、おバカさんの話では分かりませんね。全て間違えてました。
あそこにお勤めの方々が、そのままその町の爺さん、お婆さんたちも沢山いらっしゃるし…。
ああ~とても破格的な会社で、何をどうっても説明が出来ません。
上にも誰かが述べた様に、わが国からも一人があそこに就職してたそうですね。
就業申請書を入れたら「お前は遠くから来たので、合格~」だそうです。wwwwwwwwwww



何処かの韓国人19

まぁ尊重するが、扇風機で役員を選ぶのはちょっと(笑)
そうするなら、いっそ経歴に切って昇進させて下さい。
運のない人は一生一般社員で退職する事になる。



何処かの韓国人20

>>19
あの企業が大変な理由が、あの様な部分だが、経歴で切ると、既存の会社との違いがどこにありますか?
毎年役員も扇風機で新たに選ぶのに…




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

【悲報】 アメリカの暴動、ガチでシャレにならないレベルになって来てる

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




206743. オレオレ、日本人だよ 2015/05/09 22:26 ▼このコメントに返信
ただ凄い技術力持つ独占企業を作った天才社長なだけで凄くもなんともない
羨ましくもない
Good0 日本語でおk0
206766. オレオレ、日本人だよ 2015/05/09 22:59 ▼このコメントに返信
ここか 未来工業
ttp://www.mirai.co.jp/company/index.html

休日140日になっているが…
まーた さらっと嘘をついたな 信用できん
Good0 日本語でおk0
206768.    2015/05/09 23:05 ▼このコメントに返信
お前らは日本企業の経営方針など論ずる資格はない
日本に楯突いた代償をこれから朝鮮人一人一人に払ってもらう
便壺囲んで藁を編む100年前の土人生活に戻れ
Good0 日本語でおk0
206772. オレオレ、日本人だよ 2015/05/09 23:08 ▼このコメントに返信
素晴らしいね、みたところ団塊の世代のお方のようですね
団塊の世代は戦後の日本を復興した我々の恩人です、彼らがいなければ今頃はタイやフィリピンのような貧乏臭い暮らしをしていたでしょう
ではその恩に対しわれわれが返せるものはなんでしょう?
それは選挙権だと思います、今の若者が壊した日本を団塊の世代に治してもらうのです
団塊の世代は選挙権が3票くらいあってもいいでしょう
Good0 日本語でおk0
206776. オレオレ、日本人だよ 2015/05/09 23:12 ▼このコメントに返信
TBS様のたけしの番組でもチョン達は「反日疲れ」で政治と経済は別でもう反日やめてるのに相変わらず日本側が…ってやってるけど本当だったね(棒)
Good0 日本語でおk0
206777. 【TPP】 2015/05/09 23:13 ▼このコメントに返信
茶化しで「在日経営のAVメーカー」辺りかと思ったら
Good0 日本語でおk0
206778. オレオレ、日本人だよ 2015/05/09 23:13 ▼このコメントに返信
前にニュースで見たような...

この社長日和ってそうだけど社内に朝鮮人いるんかな?

朝鮮人雇ったりとかするんかな?

Kの法則とかどうなんだろうか?
Good0 日本語でおk0
206779. アリャリャンコリャリャン音頭 2015/05/09 23:16 ▼このコメントに返信
この人は、天才は天才なんだけど、優れた天才では無く、教師として優れているのかもしれない。
この人のもとでは、天才では無くて、秀才が育つかもしれない。
余程、人を上手にコントロールできるんだろうな。

知り合いに、相手が知的障害者である程、上手に扱う人がいる、それの健常者バージョンでは無いのだろうか?

この考察が的中なら、なる程アリャリャンコリャリャン人の支持が高い訳だ。
Good0 日本語でおk0
206783. オレオレ、日本人だよ 2015/05/09 23:27 ▼このコメントに返信
封建社会の信用社会でない人材を呼んでも会社が上手くいくはず無いわ。
社会信用は低くても、家族経営なら頑張れる人種はいるだろうけど。
Good0 日本語でおk0
206789. オレオレ、日本人だよ 2015/05/09 23:31 ▼このコメントに返信
この人の言ってる事がマジかはいいとして
今の腐った日本企業は少しはこの社長を見習って欲しいね
まぁ扇風機くじ引きはどうかと思うけど
Good0 日本語でおk0
206792. オレオレ、日本人だよ 2015/05/09 23:34 ▼このコメントに返信
出来そうでなかなか出来ない。すごい会社だ
Good0 日本語でおk0
206794. オレオレ、日本人だよ 2015/05/09 23:56 ▼このコメントに返信
金計算する人以外はこの社長のやり方は良いと思う…( ̄▽ ̄)多分、この社長が金計算するんだろう…
勤め人なんか空からお金が降ってくると考えてる人が殆どだからね…(笑)
誰でも一緒だよ…能力なんて判別不能…大事な事が抜けてるから、あとの差なんて無いに等しい( ̄▽ ̄)
まず、月給が働いたら貰えるという考え方が捨てられない。儲けたら貰えるという考え方が出来ない…生活に必要だからとか…そんな事は会社と関係ない( ̄▽ ̄)まあ、切り替えられる人は100人に1人くらいだね…でも、すぐ独立するけど(笑)
Good0 日本語でおk0
206822. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 00:54 ▼このコメントに返信
宗教法人なら余裕で可能だがw
Good0 日本語でおk0
206849. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 01:46 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人5
韓国にはあんな職場は無いと言う様におっしゃる方がいますが、あんな所もあります。

いつも思うけど韓国人というのは、具体的に何だ?とかソース出せとかいう奴がほとんどいないのな
日本の掲示板だったら絶対にツッコミが入る
デマばかり広がるわけだわ


Good0 日本語でおk0
206855. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 01:52 ▼このコメントに返信
※206766
140+有給40日って書いてるだろ
お前は韓国人を罵る資格ないと思うけどねw
Good0 日本語でおk0
206859. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 01:57 ▼このコメントに返信
この会社はカンブリア宮殿だったかに出てたんじゃなかったか?
スイッチとかをつくる会社で社員の創意工夫がわんさかある
社屋は節約で古いし電灯をすぐ消すし徹底してるよ
Good0 日本語でおk0
206867. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 02:18 ▼このコメントに返信
天井開口用のホルソーとかライト付きキャッチャーとかスチールのリールとか
むちゃくちゃ便利だったなw
今でも作ってるんだろうか?
Good0 日本語でおk0
206868. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 02:18 ▼このコメントに返信
ここな。この社長がいうようなことに"なっている"会社なんだわ。
現実としてこの休日と業務時間じゃ終わらない。
なのでそれなりに働いてるって訳だが、それを差っ引いても普通に真っ当な企業だわな。

従業員が1000人ぐらいいて連結で350億円くらいの売上だったかな。
製造業だし企業自体はそれほど儲かってないけど従業員への還元は凄いって事だろうな。
Good0 日本語でおk0
206879. 名無しの日本人 2015/05/10 02:52 ▼このコメントに返信
素晴らしい会社だが主流には絶対なれないな
ある意味成功した共産主義みたいなもんだ

逆に言えばここまで働き手の理想通りにやってもマックス値がこの会社なんだからそれ以上の大企業、高賃金を望むなら別の手法しかない
人間の大多数はやはり欲で構成されている
一億稼いで安定安心でも次は二億が欲しくなってしまうものなのさ

とはいえ、こういう会社は探せばそれなりにあるくらいには増えるべき
Good0 日本語でおk0
206884. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 03:01 ▼このコメントに返信
中小の日本式経営の極端版だな
九州の方で小売業で同じようなことをしている店があったような
前提として全社員に組織を把握できるスキルと横領をしないモラルを
求められるが
企業は社員のためのものであり、地域の社会のものであり、最後に
株主のものでありという考え方で利益は最後になってる
近江商人の心得で三方良しなんてのもある
Good0 日本語でおk0
206887. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 03:06 ▼このコメントに返信
自分の印象では田中角栄が出てくるまではこれに近いポリシーの
会社は結構多かった
お金を稼ぐというか執着するというのは醜いことで働くことが
美しい、余裕を作って社会貢献をすればさらに美しいみたいな
ただこれは非常に解りづらく、お金を基準とした価値観を中心に据えたから
急速な経済発展ができたとも言える
Good0 日本語でおk0
206898. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 03:48 ▼このコメントに返信
ライフ・ワークバランス論でもないけど,生活に不自由しなければ家族との生活や自分の趣味を大切にしたいっていう人も多い。そして,そうやってのびのびさせてもらった方が仕事にもプラスになるという。

仕事に関与している時間という意味では結構ながいんじゃないかとも思うが,やらされてやるのと楽しくてやるのとでは生産性では大違い。
Good0 日本語でおk0
206921. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 05:18 ▼このコメントに返信
昔はこういう経営者も少しはいたんだろうけど、もう絶滅寸前。国際競争じゃ勝てない。
Good0 日本語でおk0
207043. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 08:16 ▼このコメントに返信
手癖の悪い事で有名な韓国人を入れちゃったのか、また技術を盗んで韓国へ逃げて行くんだろうな。
ソニーが韓国と提携して倒産寸前になったというのに、韓国人ほどのクズが他にはいない事を、何で年配者は分からないんだろう?
Good0 日本語でおk0
207075. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 08:43 ▼このコメントに返信
チョウセンジンが差別だ公平だと喚く戯れ言を、よくよく聞くと
自分が上じゃないのが納得できないってことだけ。適合できんわ
Good0 日本語でおk0
207132. 日本人 2015/05/10 09:37 ▼このコメントに返信
結局は、その会社に入りたいわけね?
休みが多く
月給が高く
何もしないで
部下に威張りちらす
それが神なんでしょ?

自分で経営すればいいんだよ。
Good0 日本語でおk0
207202. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 10:39 ▼このコメントに返信
※206849

そう、いつもこれが捏造の一歩目。
やんわりした軽いウソから積み重ねが始まるので捏造している意識が薄い馬鹿民族です。
Good0 日本語でおk0
207353. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 12:29 ▼このコメントに返信
成功した共産主義ってのは的確な例え
よく言うところでは日本人ほど共産主義が馴染む民族はないし、集団の構成人数が少ないほど弊害が出にくいってのも成功の要因だろうね。
軌道に乗れば怠け者は村八分になるし安定するんだろうな
Good0 日本語でおk0
207665. オレオレ、日本人だよ 2015/05/10 16:31 ▼このコメントに返信
まあ金は払わないけど必死で働けと非正規を虫けらみたいに扱うソニーがもうすぐ終わるのは確かだ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★