かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.05.28 06:15|カテゴリ:韓国経済コメント(33)

【韓国崩壊】 ポスコ系列会社大量信用格付け降格&17ヶ月ぶりにコスピ指数最大下落率記録 韓国経済ニュース


「プランテックを捨てるとは」…ポスコ系列会社大量信用格付け降格


20150528-01.jpg


ポスコ系列会社の信用格付けが大量に降格された。ポスコプランテックが親会社のサポートを受けることに失敗し、ワークアウトを申請しながら、ポスコグループの系列会社全体に対する信用力が下向きになった。

27日、韓国信用評価は、ポスコ建設、ポスコP&S、ポスコの技術投資、ポスコICTなどポスコグループの系列会社の4つの信用格付けを引き下げた。

ポスコ建設、ポスコP&Sの社債の信用格付けは、それぞれAA-からA +に降格され、企業手形(CP)の評価は、A1からA2 +に引き下げた。ポスコの技術投資の社債新平もAからA-にした階段が降り、企業手形もA2でA2-になった。

社債の評価がないポスコICTは、企業手形の信用格付けのみA1からA2 +に引き下げた。

ポスコプランテックの社債の評価は、CCCからCに下落した。 「C」評価は不渡りを意味する「D」のすぐ前段階だ。

一方、ハンシンピョンは、ポスコの系列会社のサポートの終了に対する物足りなさを表わした。

リョ・スンヒョプ韓国信用評価企業評価本部パート長は「これまでポスコはオーナーがいないグループにもかかわらず、強い結束力を見せてきたし、会社のための支援意志も大きかった」とし「しかし、最近ポスコ特殊鋼売却以降、フォースハイアルの更生手続の申請、ポスコプランテックのワークアウト申請、前経営陣に対する検察の調査など一連の事件と変化を見ると、過去に比べて支援する可能性が非常に弱くなったことは明らかである」と評価した。

続いて「ポスコプランテックは、ポスコの直接子会社(持分61%)でグループ戦略上の重要性があり、上場企業のうえ公募社債発行を通じて資本市場から資金を調達しており、ポスコとしては風評リスクの面での負担が大きい状態」としながら「このようなポスコプランテックについての過去の不良を理由にワークアウトを申請したということは、ポスコの系列会社の支援意志が大幅に低下したものと見ることができる」と説明した。


news1
http://goo.gl/gvDiJV








何処かの韓国人

ポスコの法則間違いなく発動



何処かの韓国人

もう系列会社だからって信用格付け引き上げてあげる時代は過ぎた。
優良系列会社が非優良グループ関連会社を筆頭株主の圧力で支援するなら背任行為に該当する



何処かの韓国人

世界的な企業だったポスコも適切に儲けられなくなったか…
もう過去の栄光を後にしたまま、徐々に忘れられていくんだな




17ヶ月ぶりにコスピ指数最大下落率記録


20150528-02.jpg


コスピが27日、外国人や機関投資家の激しい売りに30ポイント以上下落し、大きく揺れた。コスピ指数は前日より36.00ポイント(1.68%)安の2,107.50で取引を終えた。この日の下げ幅は昨年1月2日(-44.15ポイント)以来、約17カ月ぶりに最大レベルである。

指数は10.01ポイント(0.47%)安の2,133.49でオープンしたが、外国人と機関が売り物量を増やしながら下降線を描いた。取引時間中に一時、前日比1.86%落ちた2,103.64まで押され2,100線を脅かした。

ジャネット・イェルロン米国連邦準備制度(FRB)議長が22日(現地時間)、年内利上げの意志を明らかにしたことが投資心理を萎縮させた。イェルロンの発言に加え、米国の経済指標まで良く出たにも関わらず、市場では金利の引き上げ不安が広がった。これによりドルの価値は急激に上昇し、リスク資産への投資心理は大きく萎縮し、グローバル証券市場が調整を受けた。


韓国メディアネットワーク
http://goo.gl/lesGlU



【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




222304. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 06:19 ▼このコメントに返信
もうひとこえ
Good0 日本語でおk0
222306. 日本に留学してるパクです。 2015/05/28 06:20 ▼このコメントに返信
日本人は韓国人より馬鹿です。

これはわざとやっているの。

いちいち韓国と日本を並べないでください

韓国はあなたたちに興味ありません。

もう韓国は成長し日本などあうとおぶ眼中です。
Good0 日本語でおk0
222308. 本物のキム姉 2015/05/28 06:24 ▼このコメントに返信
ポスコ=爆発ってイメージだからしょうがない

寒スン=爆発、チョン=火病・・・
チョンは爆発ばっか
Good0 日本語でおk0
222309. ネトウヨdis 2015/05/28 06:25 ▼このコメントに返信
どうせ、ここのコメントは事実のこと言うと発狂するんだろう?

本当のこと言ってやるよ。

今日本の金の価値が急落中で信用がなくなっている。

生きてて恥ずかしくないの?もう日本は信用できないって世界中に言われているようなものだよ。

それに比べ韓国の金の価値は上がっています。

やはり、国家としての韓国ブランドはアメリカの次に優れているのだと誇り高いです。
Good0 日本語でおk0
222310. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 06:26 ▼このコメントに返信
※222306
韓国人は人もどきに今なお成長中だから、人語が理解できないんだよね

お互い関わらないのが一番ですね^^
Good0 日本語でおk0
222311. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 06:31 ▼このコメントに返信
いいねえ
どんどんやっちゃって
円安はもっと続くぞ
果たしてどれだけ生き残れるかなあw
Good0 日本語でおk0
222316. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 06:47 ▼このコメントに返信
※222309
やっぱ韓国はスゴイね!
為替操作なんかせず、もっとウォンの価値上げたらいいよ!
Good0 日本語でおk0
222321. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 07:09 ▼このコメントに返信
お前が爆発すんで、インドネシアが爆発魔に変貌したじゃねぇか!
Good0 日本語でおk0
222327. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 07:20 ▼このコメントに返信
※222309
そんな終わってる日本になんかいないでとっとと韓国にお帰りになったらいかがですか?
何でいつまでも日本にいるの?
ところで、韓国っていろんなところから訴訟起こされてるよね。
観光客もずいぶん減って大変らしいことを聞いたけど、それって全部デマだったんだぁ~へぇ~。
韓国旅行行こうと思っても道が穴ぼこだらけみたいだから危ないよね~。
それもデマなのかなぁ~?
それからセゥオル号、いつ引き上げるの?
もちろん一流国の韓国だからそういう技術持ってるよね、もちろん自力で引き上げるんだよね?
Good0 日本語でおk0
222332. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 07:34 ▼このコメントに返信
※222309
そうなんだよ
円で稼いでも大した金額にならないから
韓国に帰って親孝行でもしてよ!
日本に住んでいて恥ずかしいでしょ?
Good0 日本語でおk0
222333. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 07:39 ▼このコメントに返信
本日の株、為替どうなる? 機能の南朝鮮ボロボロ!
今朝のNYダウはプラス。さてさて?楽しみである。
Good0 日本語でおk0
222342. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 07:56 ▼このコメントに返信
ソウル市の飲食店衛生評価基準みたいに等級の最低ランクを「A」にするように圧力を掛ければいいニダ
Good0 日本語でおk0
222343. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 07:57 ▼このコメントに返信
格付けは話半分と言ってもこれはきついだろ。
Good0 日本語でおk0
222345. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 08:16 ▼このコメントに返信
日本に留学しているパクさんへ。
そんなに韓国の方が優れているのなら、何故日本に留学する必要がありますか?
韓国で勉強していれば良いのではないですか?
あなたみたいな人に日本で留学する価値はないです。
日本より韓国が優れていると分かり、日本が崩壊するような未来のない考えになったのなら、今すぐ直ちに帰国してください。
どうぞお願いします。二度と日本の土を踏まないでいただきたいです。
Good0 日本語でおk0
222348. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 08:31 ▼このコメントに返信
どうせ同じ人間なんだろうが、
ココで朝鮮擁護コメ書いている人さ、
もう少し深いコメを頼むわ。
スレ内容と何のつながりも無いただの
朝鮮上げコメ書き捨て行ってもしょうがないでしょ。

Good0 日本語でおk0
222350. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 08:33 ▼このコメントに返信
ポスコは新日鉄に、方向性磁力鋼板の賠償金払え!
みずほ銀行は、ポスコに投資するな!
Good0 日本語でおk0
222353. 在日野間 2015/05/28 08:51 ▼このコメントに返信
流石糞チョソン人
Good0 日本語でおk0
222354. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 08:56 ▼このコメントに返信
まーた日本のロビーか
Good0 日本語でおk0
222355. (●^o^●) 2015/05/28 09:03 ▼このコメントに返信

子会社を切り捨てないと 落ちてしまう (ToT)/~~~
Good0 日本語でおk0
222356. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 09:08 ▼このコメントに返信
今の日本の貿易収支から、見れば1ドル150円くらいが妥当だ。
Good0 日本語でおk0
222358. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 09:16 ▼このコメントに返信
※222348

それは無理というものだよwww

だって朝鮮人だよ?ww

そんな知能あると思う?言われた事しかできないから(ヾノ・∀・`)ムリムリ
Good0 日本語でおk0
222372. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 09:36 ▼このコメントに返信
泥棒が悲惨な末路を迎えたって説明でいいですか?
Good0 日本語でおk0
222414. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 10:52 ▼このコメントに返信
日本に留学しているパクさんへ。

何故、日本に留学しているのですか?

韓国の方が優れたと分かったのなら直ちに帰国してください。

兵庫県西宮市内で26日未明に起きた韓国人留学生殺人事件の犯人ですか?
Good0 日本語でおk0
222441. 鮮人には愚民文字であるハングルがお似合い 2015/05/28 11:42 ▼このコメントに返信
韓国人は愚かだ

日本の園児レベル

国連のパン君も志村動物園のパン君より千倍バカだし

くねばばも性悪低能ばぁさんだし

終りだね
Good0 日本語でおk0
222473. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 12:53 ▼このコメントに返信
所で新日鉄住金は何時までポスコ株抱える積もりなの?
せっかく合弁しても問題児を抱えていれば足引張られて意味ないでしょ?
さっさとポスコ切った方がいいです。あんな裏切り者は。
Good0 日本語でおk0
222502. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 13:48 ▼このコメントに返信
なんでバカな日本に留学してるの?w
成長してるのに、何で韓国人売春婦が大量に日本に出稼ぎに来るのw

一番のバカはあ・な・たwww
Good0 日本語でおk0
222554. キム姉のファン 2015/05/28 15:27 ▼このコメントに返信
※222306
昔から関わらないでくださいといっているのに今頃オウム返しすんなよ。
いいか、言った言葉を忘れんなよ?
日本に関わるなよ?
Good0 日本語でおk0
222571. 名無しさん@ニュース2ch 2015/05/28 15:46 ▼このコメントに返信
まぁ、韓国人なりすましでコメしてるやつはバカだな。
でも、ザイニチもバカだから一緒なんだけどね。
Good0 日本語でおk0
222702. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 19:07 ▼このコメントに返信
※222309
韓国の金が上がっている?
いやいや、これまでの人為的なウォン安政策が行き詰った結果だ。
ウォン高というが20年前には100円=658ウォンだったじゃありませんか。
安易に輸出を増やすために人為的にウォン安にしていたツケがまわってきたのです。

これでウォン安に頼ってきた韓国の輸出産業はほぼ全滅するでしょう。

ちなみにアベノミクス以前との差は『日本は韓国を助けない』という事ですから夜露死苦。
Good0 日本語でおk0
222703. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 19:10 ▼このコメントに返信
※222348
事実を書けば韓国・朝鮮下げになってしまうのだから、ムリだろ。

事実を事実として認められないから「ドント コリア」とか「オインク」とか言われるのだ。
Good0 日本語でおk0
222709. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 19:17 ▼このコメントに返信
※222441
いやいや、パククネ大統領は誠に持って偉大な大統領ですよ。
これほど日本の役に立っている大統領は、墓に、いや、他にいないでしょう。

普通の日本人の嫌韓をここまで進めてくださった方はいません。かの李大統領の竹島上陸と天皇発言より効果的に日本人を嫌韓にさせる事が出来たとは想像も出来ませんでしたね。

ぜひとも任期満了まで大統領をお勤めください。
Good0 日本語でおk0
222762. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 20:38 ▼このコメントに返信
※222309
日本が民主党政権のときに円高になったよなぁ。
韓国は日本の輸出壊滅を手を叩いて喜んで更に追い討ちをかけようって意見が大半だったっけ。
・・・さて、韓国はウォン高喜ぶんだよね(ニッコリ
おめでとう。
もっと高くなるといいね。
ボクたち日本人は更なるウォン高を応援するよ。
この応援が韓日関係に大いなる影響を及ぼしてくれることを願って。
Good0 日本語でおk0
222934. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:42 ▼このコメントに返信
企業の業績なんて良い時も有れば悪い時も有る、偶々悪い時を捕らえて喜ぶのも如何な物かと
相手はどうあれ、我々は韓国面に落ちてはいけない
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★