かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.05.28 23:15|カテゴリ:歴史コメント(210)

韓国人「日本人たちよ、日露戦争の真実を記憶せよ」 韓国の反応


20150528-13.jpg

日本人たちよ、日露戦争の真実を記憶せよ。


スレ主韓国人

日露戦争は1904年2月8日、日本がロシアの租借地だった遼東半島の旅順を攻撃して起きた。 両国の若者数十万人を犠牲にさせながらも、翌年9月5日まで続いた戦争を通じて日本は旭日旗を翻しながら、アジア初で唯一の帝国主義国家と国際舞台に登場した。

帝国主義時代の後発走者、ロシアは清、大韓帝国で持分を確保し、先発走者である英国とフランスに追いつこうとしていた。 しかし、これを容認できなかったイギリスはこの地域から新興国に浮上した日本と同盟を結び、ロシア牽制の役割を任せた。 米国も日本を後援した。 そうして起きたのが日露戦争だ。

戦争の結果、日本は英国と米国から大韓帝国に対する独占的権利を認められて満州にも本格的に進出できるようになった。 一方、ロシアは東アジアから外され、バルカン半島の方に目を向けたが、そこでも、後発走者ドイツの勢いに押されて、ドイツの敵である英国と手を握らざるをえなかった。 ドイツが英国に挑戦して起こした第1次世界大戦で日本とロシアは共に、英国側に並んでいる。








日露戦争がもたらした逆風


日露戦争はこのように日本とロシアの対外的地位にも大きな変化をもたらしたが、両国の国内情勢にも少なからぬ変化を持ってきた。 日露戦争が敗北に傾き、ロシア労働者と立憲主義者たちの怒りは爆発した。 1905年1月9日(ユリウス暦)、8時間労働制と最低賃金制を求めてデモを行っていた労働者たちに向かって軍人が発砲して数百人が死亡した。「血の日曜日」事件だ。 これによって全国的なゼネストと反乱を伴う第1次ロシア革命が起こり、ニコライ2世は国民の基本権を保障して選挙によった制憲議会を創設する譲歩をして、やっとの思いで革命の火を鎮めることができた。

戦勝国の日本でも日露戦争は大きな逆風をもたらした。 明治維新以来、日本の市民と労働者たちは、不平等や重税に苦労したが、対外的に活躍した国家と自分を同一視して維新政府を支持してきた。 しかし、日露戦争で勝利しても賠償金を受ける事が出来ない等、実質的な恩恵が不足すると、ついに彼らの不満が爆発した。 その時から明治天皇の後を継いだ大正天皇在位時期(1912~1926)まで続いた民主主義運動を「大正デモクラシー」という。

多くの若者を戦場で犠牲にし、国民に重い税金を甘受させてもこれといった成果がないと、都市の中間層を中心とした市民勢力はロシアと講和することに反対する運動として始まって軍備拡張を通じた帝国主義政策の修正、各種悪税の廃止などを要求していった。植民地を獲得し、強大国の地位を披露してみても、その利益は、特権層にだけ帰るだけということを自覚したのだ。このような民主主義運動は普通選挙と議会政治を実現させ、労働運動を爆発的に増加させ、1930年代の軍国主義が到来するまで続いた。

血の日曜日を乗り越えて成長したロシアの労働者・農民運動が成功させた1917年の社会主義革命は韓国の独立運動家たちを感動させて3.1運動にも影響を与えた。 自国政府の膨張政策を批判して民主主義を唱えた大正デモクラシーも帝国主義侵略に抵抗する3.1運動と軌を一にする歴史的事件だった。


20150528-12.jpg

画像:日露戦争が勃発した1904年Parisian Figaroに掲載された画像。この戦争で日本は予想とは異なり、巨大なクマ(ロシア)を倒した。しかし、その過程で犠牲に耐えなければならなかった一般の日本人の手に戻ってきた恩恵はあまりなかった。ⓒウィキメディアコモンズ


東アジア平和の鍵は健全な日本人の手にある


最近、東アジアに形成された情勢を見ると、歴史は一度提起された問題が完全に解決されなければそのまま過ごす事がないということを悟ることになる。日露戦争を前後にした時期に、日本は、武力を動員した膨張政策を通じて、東アジアの平和を破って力に立脚した新たな秩序を導入した。その後、日本は韓国支配、満州事変、日中戦争などの犯罪行為を行って隣国国民たちに取り返しの付かない恨みと怒りを与えた。

第2次世界大戦が終わった後、東アジアの国際関係は世界的な冷戦体制の枠組みの中で再編された。片隅に韓国、米国、日本の資本主義体制がいて、反対側に北朝鮮、ソ連、中国の社会主義体制があった。 この対立構図は、20年余り前、ソ連と東欧圏が突然崩壊し、潜伏期に入った。 資本主義と社会主義の対立構図は、現代史で非常に根本的な構図であるからこそ、一時潜伏するだけで、いつかは必ずしも全面に現れ、けりを付け様としている。 その前に今は冷戦中潜伏していた戦前の問題が再び台頭して解決を要求する局面が展開されている。

この局面で、日本は日露戦争で獲得した栄えある時期を取り戻すというか、韓国と中国に向けて無理な挑発を何気なく強行している。彼に対抗する14億の韓国人と中国人は日本が自分たちの土地で犯した侵略と虐殺行為を一つ一つ覚えている人たちだ。想像することもないけど、もしも今の傾向が武力対決につながった場合、両国国民は、おそらく20世紀にやられただけに、いや、それ以上に返せる複数の銃刀を持っている。 恐ろしいのは、韓国と中国がすでにそのような復讐を果たすに十分なほど強くなっているという点だ。

「歴史は発生した問題を解決しないまま、行き過ぎない」とした際、東アジアの過去史問題を、果たしてこのような民族主義的「血の復讐」で解決するのが正解だろうか。今日本の右翼政治家たちは、まるでその方法しかないというように行動している。本当に玉砕でも決行するというのか?

私はそれが解決策がないだけでなく、東アジアがそのような誤って導かれた方向に進むことを防ぐことが健全な勢力があると信じている。先立って明らかにしたように、大韓民国には1894年の東学農民軍を継承した国民がいて、中国にも至難な革命の道を歩んできた数億民衆がある。彼らとともに、現在の歪曲された局面を元に戻す人たちは、まさに日本国民である。

日本国民は日露戦争を通じて対外侵略で得られる国の威信というのがいかに無駄だと言う事と、民主主義にとって危険なのかを悟った。また、大正デモクラシーを通じて、そしてその精神を継承した戦後民主主義と平和運動を通じて国家の危険分子を牽制する方法と力を会得したりもした。その方法と力をまさに今発揮しなければならない。歴史の教訓を逆に読んで分別なく行動する右翼政治家達をあなたたちの手で変えなければならない。もしその危険なトリガーをほうっておけば、炎の中に投げ出される人々はあなたたちだ。

東アジアの過去史を完全な過去の事として永眠させて平和をもたらす鍵は今この瞬間、日本の健全な国民の手にある。


ガセンギ.com
http://goo.gl/QPLfOz






何処かの韓国人

日露戦争で日本が勝利した英国と米国に支援のお陰で、ロシアが弱いのではなく、ロシアはその当時、経済がとても悪くて国民らが撃って出たのです。
さらに言えば内部事情が悪くかっただけでなく国際事情も日本にとって極めて有利に転がりました。
米国に政府人事を送り親日工作をしました。ロシアに非常に不利に働き戦闘が起きるたびに、日本が勝利したが、勝利と思われない勝利だった。
特に、地上戦、陸地から旅順口の203高地戦闘で、日本軍が全滅に近いものでした。日本の奴等の戦術は無条件にバンザイ突撃銃剣で突進した白兵戦で勝負を挑んだが、ロシアは機関銃に大砲で勝負を挑み、日本軍は突進したら半分以上がマキシム機関銃に穴だらけになった。何とか勝利したが戦死者が、日本軍はロシアより遥かに多かったそうです。
ほぼ7万人が殺されたのです。もう少しだけのロシア軍が持ちこたえたら、ロシアが勝ちそうになった戦闘と言い、戦争が終わってもロシアは敗北を認めなかったと言います。なぜならロシア陸軍主力部隊はまだも健在な状況で、その気になれば、再び下ることができました。
絶望的だったのは日本の方で戦争を早くの終結したく思い、宣言したのがポーツマス会談で、米国で終えたのでした。



何処かの韓国人

率直に言って、日本海海戦もまた、日本海軍に有利に働きました。
ロシア海軍・バルチック艦隊がスエズ運河を通ろうとしたが、英国が阻止してしまいました。
そして植民地諸国にバルチック艦隊が港に停泊しないよう指示します。
バルチック艦隊は数ヵ月間、何の支援も受けられず、海の上に漂流する身となる。
本国から支援も夢見られず、遠すぎて兵士たちの士気は底を打ちました。一方、日本海軍は余裕満々本国でゆっくり待ってば良い状況でした。
英国海軍からバルチック艦隊情報を頻繁に受け、本土近海で歩き回りながら卑怯に停泊しているロシア艦隊を奇襲攻撃しました。
来ることだけを待っていたその結果は見なくても明らかですね。
海戦で当然バルチック艦隊は大敗を喫し、バルチック艦隊の半分以上が撃沈され、少数だけ本国へ帰り、残りの数隻は拿捕されました。
ロシアではこれにより怒ったロシア国民の蜂起が起きました。

日本はまさに運がとてもよかったんです。
それにより日本は漁夫の利で大国の隊列に登ただけにすぎません。



何処かの韓国人

日清戦争もそうだが、日露戦争もロシアにとっては局地戦、日本にとっては全面戦争の概念だったのが一般的では無いですか?

日本を過大評価する傾向にありますよねwwwww




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




222871. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:20 ▼このコメントに返信
どうでもいいけど
外国とまともに戦争したことのない朝鮮が偉そうにすんな
Good0 日本語でおk0
222873. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:22 ▼このコメントに返信
その時朝鮮は糞を食っていた



今もか
Good0 日本語でおk0
222877. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:26 ▼このコメントに返信
勝ったこともないおまエラに言われても、ふ〜んで?としか
Good0 日本語でおk0
222878. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:26 ▼このコメントに返信
朝鮮人には関係ねーよ♪

オマエラは歴史的にも表舞台に立った事のない下等種族よ♪
Good0 日本語でおk0
222880. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:29 ▼このコメントに返信
何百年も水車すら作れなかった連中がなんか言ってるぞw
Good0 日本語でおk0
222882. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:32 ▼このコメントに返信
ほんと、日本の事いろいろ知りたくて仕方ないんだね。
私は朝鮮人の歴史なんて全く興味ないけどさ。
Good0 日本語でおk0
222884. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:35 ▼このコメントに返信
??韓国に何も関係ないじゃん。なにを混ざろうとしてんの?
Good0 日本語でおk0
222886. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:35 ▼このコメントに返信
日本は運よく立ち回ったけど、最後は実力通りアメリカにボコボコにされました。
Good0 日本語でおk0
222888. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:37 ▼このコメントに返信
どうしてこいつらは他国の歴史、しかも自分が主体的に関わってないものに対してこうも啓蒙的な発言ができるのか。
Good0 日本語でおk0
222889. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:38 ▼このコメントに返信
その当時の朝鮮では人尿洗顔して猫車を引いてたんでしょ?
Good0 日本語でおk0
222893. 第五種補給品 2015/05/28 23:40 ▼このコメントに返信
パクリと差別しかできない魚羊ジンには永久に成し得ないことだな

運が良かっただけじゃなくて、

日英同盟、外債募集、革命運動支援、講和工作 etc.
小さいことの積み重ねによる勝利だよ。
Good0 日本語でおk0
222896. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:43 ▼このコメントに返信
>その後、日本は韓国支配、満州事変、日中戦争などの犯罪行為を行って隣国国民たちに取り返しの付かない恨みと怒りを与えた。

犯罪行為ねぇ...特亜だけが勝手に信じようとしているだけじゃないの?
韓国支配は国際的に容認されてどこにも引き受けてもらえなかった愚民を西欧に押し付けられた
むしろ抜けてるね通州事件
あれの方が取り返しの付かない恨みと怒りを与えたはずなんだが・・・
Good0 日本語でおk0
222897. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:44 ▼このコメントに返信
こいつら大昔のことばっかり語ってんなw
前向いて歩けないのかよ
Good0 日本語でおk0
222900. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:48 ▼このコメントに返信
何が言いたいんだ?
事大してるのはわかるんだけどw

ところで「大韓帝国」の最大版図ってどれくらいあったんだ?
仮にも帝国なんだから、植民地の一つでも持ってたんだよね?
Good0 日本語でおk0
222903. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:49 ▼このコメントに返信
中国、日本とまともに戦争する事もなく、常に従属してきた奴隷民族は、
全く関係の無い隣の国の歴史や文化を貶めることでしか自尊心を保つ事
が出来ない品性下劣な下等民族。黙って冷しトンスルでも飲んでおけ!
Good0 日本語でおk0
222904. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人って奴隷だろ?
Good0 日本語でおk0
222907. オレオレ、キム姉だよ 2015/05/28 23:53 ▼このコメントに返信
私たちのメンバーには中学校で歴史を教えている教師もいるのですが日清戦争、日露戦争、太平洋戦争について授業をすると偏った歴史観を主張し始める生徒がいて授業がやりづらいそうです
なるべく生徒に質問させないようにして授業を進めざるを得ないんだとか「昔の中学生はもっと素直だったのに・・・」と嘆かれていました
日清戦争も日露戦争も太平洋戦争も全て日本軍による先制攻撃から始まっています
一部の日本人の間では「日露戦争に関しては自衛戦争だ!」と主張する意見が根強いんですよ
ですがロシアはシベリア鉄道がキッチリ完成するまでは戦争を起こしたくなかったのです
ロシアの極東への輸送能力が低いうちに攻撃を仕掛けたのは他ならぬ日本軍なのです
「鉄道が不完全な今のうちにすぐに開戦しなければロシアの南下を防ぐ事が不可能になる」日本軍部の主導で日本側から開戦したのです
戦争を起こしたくなかったロシアに日本の方から攻撃を仕掛けたのだから日露戦争も日本軍による侵略戦争であったことは明らかです
日本人はむやみに「自衛戦争だった」と主張せずに侵略戦争として謝罪して欲しいですよ
日露戦争において奉天会戦で「勝った」と喜んだ日本軍が滑稽でロシア軍はクトゥーゾフ以来の後退戦略を採ったに過ぎない。日本軍の補給線は伸びきっており弾薬すら枯渇した
実態は押してるように見える日本軍の方が追い詰められておりロシア軍は十分な余力を残していた。それなのに日本人は「ロシアが後退した!勝った!」と思い込む
直接的戦闘で押しているように見えたらそれだけで勝っていると考えるのが日本人なのです
ロシアに国内事情があり講和を結ぶ事ができたから日本が勝ったように見えるだけです
そのような現実を見ようとせず日露戦争で勝ったと思い込んだ日本人は傲慢となった「ロシアよりも強い日本軍」と思い上がり続けた日本人
そんなに日本軍の戦いを褒め称えられたいのでしょうか?馬鹿馬鹿しい浅ましい限りです。日本人とは感謝を求める民族なのだと思う
偏向した歴史観を持つ日本人が海外に出て日本国内でしか通用しない世界史を論じ現地で恥をかいてしまったケースが増えているそうです(^_^;)
「日本が日露戦争を戦わなかったら朝鮮は今頃どうなってたと思ってんだロシアの南下を自力で防げたのか?」と主張するネトウヨさんをよく見かける
歴史のIFを語るのは好みませんが韓国では一般にこう言われています。
もしも日本がロシアと戦わなかったなら南下を目指すロシアと大韓帝国との間で韓露戦争が起こり日露戦争とほぼ同じ経過で引き分けになっただろう
ですので日本人が余計な事をせずとも世界史の流れに大きな違いは生じないんですよ
韓露戦争によりロシアの南下が阻止され大韓帝国がアジアの希望となったはずです
万が一万が一万が一ロシアに勝てなかったとしても日本と組むくらいならロシアの靴で頭を踏み付けられた方がマシ
日本の過酷な植民地支配に比べればロシアの統治の方がまだ人道的でしたから勝手に日本軍の手柄にしてはいけません。

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
ttp://hannichi-ronpa.blog.jp/
Good0 日本語でおk0
222908. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:54 ▼このコメントに返信
その頃、朝鮮人は…
乳を出して、トンスル飲んでたとさ!チャンチャン
Good0 日本語でおk0
222909. オレオレ、日本人だよ 2015/05/28 23:56 ▼このコメントに返信
日本海海戦が卑怯な奇襲攻撃?
一体何処の時空間の歴史だよ

韓国以外の歴史では、両国海軍は対馬南方で正面衝突して
一方的にロシア海軍が敗れたんだが
Good0 日本語でおk0
222910. 本物のキム姉 2015/05/28 23:56 ▼このコメントに返信
※222907
記事泥棒をするなと何度も言っています!


※222907は私のブログを切り貼り改変して
勝手に貼り付けている記事泥棒です。


私もたいへん迷惑しています。


管理人さん、たいへんお手数をおかけしますが、

「オレオレ、キム姉だよ」を名乗るなりすましを
ブロックしていただきたいです。


また、
「オレオレ、キム姉だよ」を名乗るニセモノを
相手にしないようみなさまにお願い致します。


Good0 日本語でおk0
222911. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:01 ▼このコメントに返信
>日清戦争もそうだが、日露戦争もロシアにとっては局地戦、日本にとっては全面戦争の概念だったのが一般的では無いですか?

ほう、局地戦ねえ
清国もロシアもその局地戦の敗戦で国が亡んじゃったんだけど
Good0 日本語でおk0
222912. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:03 ▼このコメントに返信
なんか歴史的に常に属国でありどこかのオマケだった劣等民族が何か解説してますね(笑)
Good0 日本語でおk0
222914. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:07 ▼このコメントに返信
※222910
::::::::        ┌───────────────-┐
::::::::        | オレオレキム姉がやられたようだな…   │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴はキム四天王の中でも最弱 … |
┌──└────────v──┬───────┘
|本物のキム姉に殺されるとは  |
| キチガイの面汚しよwww.    │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 
  キモ姉       キム兄     キム太郎    キム姉
Good0 日本語でおk0
222915. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:08 ▼このコメントに返信
※222907

はいはい。
もう分かったから冷やしトンスルでも飲んで寝なさい(笑)
Good0 日本語でおk0
222917. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:11 ▼このコメントに返信
※222907
本人かな?まあどこでも架け橋どころか火に油を注いでるとしか思えないが…。

>もしも日本がロシアと戦わなかったなら南下を目指すロシアと大韓帝国との間で韓露戦争が起こり日露戦争とほぼ同じ経過で引き分けになっただろう

馬鹿じゃねぇの?まあ一度でも外国相手に勝ってみてから言えよな。

>日本の過酷な植民地支配に比べればロシアの統治の方がまだ人道的でしたから勝手に日本軍の手柄にしてはいけません。

お前の祖父あたりはシベリアに送られてお前の父親はこの世に生まれてこなかったろうよ。
Good0 日本語でおk0
222918. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:12 ▼このコメントに返信
長い無駄な文章 言いたい事は 「私は被害者です。」といういつもの嘘www。
Good0 日本語でおk0
222919. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:12 ▼このコメントに返信
※222910

ん?
でも、自称キムチ姉さんはあのように主張してるんでしょ?
アフリエイトの邪魔になるから、読むなら私のブログに来てってことかな?
とにかく、嫌韓の拡散頑張って下さいね!
応援してます!
Good0 日本語でおk0
222921. エルバッキー 2015/05/29 00:14 ▼このコメントに返信
「朕が生きているうちは死んではならぬ」
 この御言葉は、涙が出ます。決して彼らには理解できないでしようが。
Good0 日本語でおk0
222922. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:21 ▼このコメントに返信
局地戦でロシア人が何人死んだんだよ
Good0 日本語でおk0
222923. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:23 ▼このコメントに返信
※222910
自作自演乙
色々手を変え品を変え必死にブログ誘導しないで面白いブログにすればいいだけ
お前のブログ。コメント禁止にしてTwitterも非公開でつまんなくなったよ
Good0 日本語でおk0
222924. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:28 ▼このコメントに返信
銀河英雄伝説を読んで「戦略」って言葉の意味を理解しろ
Good0 日本語でおk0
222926. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:31 ▼このコメントに返信
戦争しても世界最強の米軍が後ろ盾についても引き分けまでしかもって行けず今だ分断国家の奴らが何言ってんだ?
Good0 日本語でおk0
222927. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:32 ▼このコメントに返信
※222907
韓国とロシアが戦って引き分け?
バカバカしい。
ロシアが入ってきたら我先に降伏してロシアの手先になっただろう。
これは歴史的にも何度も起きた事だ。

だから韓国(朝鮮)は滅亡して、半島人はシベリアで奴隷として扱われただろう。
ロシアは日本と違って甘くない。スターリンのやり口を見たって理解できるだろう。
Good0 日本語でおk0
222928. オレオレ、キ仏姉だよ 2015/05/29 00:33 ▼このコメントに返信
※222907
私たちのメンバーには脳内で妄想を教えている狂師もいるのですが迎恩門、独立門、日韓戦争について授業をすると誤った歴史観を主張し始める幻影がいて妄想しづらいそうです
・・・・・
・・・・
・・・
・・

(在日がしそうな韓国age日本sageの妄想をご想像ください。「罪」「日本」で左翼的記述をググるとよりいっそう似たものになります。)

毎日、ドMの私をいじってくださりありがとうございます。これからはもっと激しくお願いしますね(はぁと
Good0 日本語でおk0
222929.   2015/05/29 00:34 ▼このコメントに返信
下関条約って知ってるか?
侵略侵略うるさいな。日本が負けた時点で中国に吸収されればよかったのにな。
下手に独立させたもんだから鬱陶しくてしょうがない。
Good0 日本語でおk0
222931. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:38 ▼このコメントに返信
最近、半島はロシアにも近づいててるね。
中国ソ連北朝鮮であろうが友好なら何ら問題ないが。
Good0 日本語でおk0
222935. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:45 ▼このコメントに返信
その時大韓帝国の皇帝w高宗は、国費を私物化して既得権益を保護することに血眼になっていたとさ。ヤレヤレ。
Good0 日本語でおk0
222936. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:47 ▼このコメントに返信
日本は日本、ロシアはロシア、韓国は韓国。
独立国家を勉強してから、出直せと言いたい。
Good0 日本語でおk0
222938. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:51 ▼このコメントに返信
万年敗戦民族が勝利の理由を語っているw 半島土人しかできないこっぱずかしい話でゴメンナサイだね。
Good0 日本語でおk0
222940. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:53 ▼このコメントに返信
自分が上に行けないから
相手を貶めようとする
キモいわ…ひたすらキモいわ…
経済断行、情報遮断が正しいんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
222942. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:55 ▼このコメントに返信
日露戦争前に仁川港にロシア軍艦駐留させてアジアの安全保障脅かしてたバカ朝鮮人が何か言ってるぞ(笑)

朝鮮人は日本が戦ったように、シナやロシアと戦ってみろよ(笑)
Good0 日本語でおk0
222945. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:57 ▼このコメントに返信
なんでロシアが無理させてバルチック艦隊を向かわせたのかって事は考えないのかね
気まぐれでやったとでも?
ロシアがそれまでの戦いで勝っていればそんな無理してわざわざバルチック艦隊なんて呼ばなかっただろうにね

ところで韓国は立場をわきまえて発言してくれるかな 君らが日本とロシアの戦いに上から言えることなんか微塵もないんだから
むしろ清・露・日相手に事大しまくってあげく二つも戦争を招いたことの反省でもしてればいいのに
まあ・・・考えもしないよな
Good0 日本語でおk0
222947. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 00:58 ▼このコメントに返信
ふつうに共産主義者の書いた文章だな。
日本にもそういう人はいっぱい居たよ、そして退場していった。
Good0 日本語でおk0
222948. 拙者も日本人でござるよ 2015/05/29 01:05 ▼このコメントに返信
日本が過大評価? 韓国は評価すらしてもらえなかったもんね。
そりゃ劣等感爆発させちゃうよね。属国として生きるのが精いっぱいでしょ。
ショボイ祖先様ですことw
Good0 日本語でおk0
222949. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 01:05 ▼このコメントに返信
次の大戦では韓国が責任をもって北朝鮮を倒せ
日本は手を貸さん
Good0 日本語でおk0
222950. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 01:06 ▼このコメントに返信
一言…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………お前達に如何の斯うの云われる筋合いはないわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
Good0 日本語でおk0
222951. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 01:09 ▼このコメントに返信
所構わず糞してた大韓帝国w
Good0 日本語でおk0
222952. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 01:10 ▼このコメントに返信
せめて戦ってから言って。それだけ。ハイ論破。
Good0 日本語でおk0
222953. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 01:14 ▼このコメントに返信
戦略を運と思ってる朝鮮人に勝利はないな
Good0 日本語でおk0
222954. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 01:15 ▼このコメントに返信
当時の要塞攻略戦としては帝国陸軍の損耗率は低い方だけどな
まあ何にしても要塞攻防戦は戦死者が多く出るのは仕方が無い
現在でも陸上戦の戦死率は高いし、そもそも大寒帝国を名乗りながら
北から侵略して来るロシアと戦争も出来なかったヤツラに旅順要塞攻略戦を語る資格は無い。
Good0 日本語でおk0
222957. オレオレ、キ仏姉だよ 2015/05/29 01:19 ▼このコメントに返信
※222907
「歴史の真実」という言葉を韓国人が語るだけで何故こうも胡散臭さが漂うのだろうw
Good0 日本語でおk0
222959. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 01:24 ▼このコメントに返信
運だけで戦争が勝てるか!馬鹿か!戦争は結局総合的に強いほうが勝つ。勝つべくして勝つんだよ。だからおまえら朝鮮人と中国人はいつも負けるんだろが!www
Good0 日本語でおk0
222961. 名無し 2015/05/29 01:29 ▼このコメントに返信
どっちにしても朝鮮人は論外、圏外w
Good0 日本語でおk0
222965. ゲラゲラ 2015/05/29 02:02 ▼このコメントに返信
日本が「戦争をしない国」になれば、
神として祀る必要もない。

「戦場に行って来い。
 その代わり、もし死んだら神にしてやる」

なにそれ・・・
等価交換にすらなってない(ー_ー;)

「死んだら神として祀ってやるんだから、
 戦場に行け」

この等価交換にすらなっていない
不公正な取引の温床となったのが
靖国神社なのです。

しかも、
この不公正な取引を断る権利すら
無かったのです。

イジメ好きな古参兵と同じ場所にされて
死後までもイジメられている先人たち・・・
可哀想だと思いませんか?
戦争も靖国神社もない世の中こそが
私たちの理想なのです。

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
ttp://hannichi-ronpa.blog.jp/
Good0 日本語でおk0
222967. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 02:10 ▼このコメントに返信
最近、反日スレが多発しているな。
結構だ、こいつら、全員、苦しんで死ねよ。
Good0 日本語でおk0
222968. 通りすがり 2015/05/29 02:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人どもは戦争と言うのがどんなもんかわかってない愚者wロシアの国情が悪かったからとか各種条件は孫子の兵法にもある相手を知って己を知れば百戦危うからずを実践したからでバルチック艦隊が英国に妨害されたりとかもそれが同盟組むという戦略であって日本が運良く勝てたとかじゃありませんwww緻密な戦略あっての勝利ですwガンギエイはアホばっかりしか居ないのか朝鮮人自体が愚か者なのか・・・非常に可哀想な民族ですね・・・・・・
Good0 日本語でおk0
222969. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 02:14 ▼このコメントに返信
※222965
ついにキム姉でもなくなったな。
Good0 日本語でおk0
222971. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 02:18 ▼このコメントに返信
※222907
お前らザイニチも含めて無抵抗な相手にだけ武力行使してきた歴史しかない民族に言われても笑っちゃうんですけどww
受け継がれてきた言語(漢字)を反故にした中韓が歴史の考察なんか出来る訳無いだろ、政府と学者、日本国内ではザイニチは総連・民団に騙されてることに気づけよ。それともお前は同胞を騙してる側のザイニチか~?
そもそも漢字教育を廃止することに抵抗運動が起きなかった時点で歴史の概念がない民族だと証明してるんだよ。歴史を語るのはいいが、虚構でしかないので誰の心にも響きません。たまには頭使えよ、てか頭使うということがどういうことか考えろよ、トンスル以外は理解してることだぞ!難しいだろうけど頑張りや、人間になり~や!
っていっても無理なんだよなサル脳で犬の遠吠えだからww
Good0 日本語でおk0
222976. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 02:28 ▼このコメントに返信
過大評価ね
当時世界ではどれだけ評価されたか、衝撃が物凄かったか知らないんだね
韓国はアホだから何も感じなかっただろうけど
他のまともなアジア地域は大いに勇気づけられて独立を目指すんだけどね
Good0 日本語でおk0
222977. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 02:32 ▼このコメントに返信
朝鮮出兵、日清戦争、日露戦争、朝鮮戦争

他国に戦場を貸すだけが能の国

次はいつだろうな。結構近いかもな
Good0 日本語でおk0
222978. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 02:38 ▼このコメントに返信
日本の公家や武家を中心とした当時の指導者層には国際情勢を読みとく慧眼と理性、敵にも敬意を払う気品と武士道精神がありました。

帝政ロシアのドボリャンストボ(貴族階級)にも大国としての誇りと、捕虜をはじめとする敗者を辱しめない騎士道精神がありました。

列強諸国たる英米仏独の複雑な思惑と策略、陰謀の渦巻く20世紀初頭に両者が激突し、恐らく世界史上2度とないほどに国際法に則った、正々堂々たる勇猛果敢な戦闘ぶりを見せました。
それが、乃木ステッセル会談での、あの写真に繋がったのです。

平民を虐待し、空理空論に明け暮れ、国家も君主も蔑ろにした、実務能力0の朝鮮両班には到底見られない姿勢です。
残念ながら、ロシアの騎士道は革命で貴族を虐殺したソ連には見られなくなってしまいました。日本でも支配者層が公家武家などの本物の武士や貴族から、成り上がりものの政治軍人に変容するなかで、急速に大陸的、中華的、朝鮮的な文化に犯され、汚されてしまった。効を焦らず、福沢諭吉先生の説かれた「脱亜論」の教えを守るべきだったのです。

日本人は2度と同じ轍は踏みません!
Good0 日本語でおk0
222979. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 02:42 ▼このコメントに返信
※222965
例えば、お前が朝鮮人最後の生き残りで韓国や民団が無くなった時にいったい誰がお前の後ろ盾をするんだという話だよ。それともなにか?たかだか建国100年の韓国は守る価値も無いってことか?国を捨てたサル犬亜人種が!何の大儀もないパラサイトが!

日本は2000年の歴史があるんだ、どれだけの人が携わってきたと思ってんだ。愚者め!
Good0 日本語でおk0
222981. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 02:49 ▼このコメントに返信
※222907
地続きなのに露助の機甲師団に勝てるとでも思ってんのか?
物量で押しつぶされるぞ。
Good0 日本語でおk0
222982. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 02:53 ▼このコメントに返信

『日本の近隣窮乏化策で我々は死ぬ』と韓国専門家が盛大に発狂。2015・5

ざまあ見ろ。じわりとおまえらを絞めていく経済制裁で思いしればいい。

これからは韓国は貧困のどん底を味わうということだ。ねつ造歴史にかじりついて崩壊していくがいい。デタラメの慰安婦などで日本国民をずいぶん侮辱してきたツケが回ってきたようだな。大笑いで日本国民は韓国人どもが苦しんで滅亡していくのを高みの見物とするよ。

Good0 日本語でおk0
222983. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 03:00 ▼このコメントに返信
自分らがロシアと戦ったらってw

日本が建設したような大海軍をどうやって作るんだ?
道端這いずり回って糞喰ってたオマエらがww
Good0 日本語でおk0
222986. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 03:09 ▼このコメントに返信
その先に何が待っていようと雄々しく立ち上がる国民と、
戦う前からアイゴーアイゴー、助けてください、カネ下さい、の
クソ民族と、世界は比較したりしないからな
万年しみついた属国根性っておそろしいよな
Good0 日本語でおk0
222987. 真実史観 2015/05/29 03:18 ▼このコメントに返信
傍観者だった朝鮮人!
李朝差別を破壊した日本が去るや否や、真逆の捏造史で日本を貶め、経済破綻暗黒李朝に逆戻り!恩を仇で返す人面獣心族コリアン!
竹島は火事場泥棒!
統治は、朝鮮暗黒李朝借金の、肩代わり!
 日本とタイ(英仏の緩衝国)のみが独立国の戦国時代に、清国に日本が勝利して朝鮮を護り、1997年に独立さしてあげたが、独立も維持出来得ず、たった8年で保護国!さらに5年後には完全に経済破綻して日本に泣き付き!1910年に日本が借金を肩代わりして願いがかない、統治された朝鮮人よ、請願統治開始わずか9年後の、「1919年独立宣言?運動?」。「請願統治」だぞ!
 捏造洗脳で同族大虐殺を隠蔽し、子孫復讐の矛先反らしが目的は、見え見え!人モドキの泣き売屋めが!
人面獣心人モドキ子孫先祖の統治切望嘆願書
1909年12月4日 「韓日合邦を要求する声明書」一進会(百万の朝鮮人会員)
日本は日清戦争で韓国を独立させてくれた。日露戦争でロシアに食べられる寸前の韓国を救ってくれた。
それなのに韓国はこれを感謝しなかった。あの国に着き、この国に着き・・・結局は外交権を奪われる事になった。しかし、これは我々が自ら招いた事態である。丁未条約を締結する事になったのも、やはりハーグ事件を起こした我々に責任がある。 伊藤博文が韓国の国民を見守ってくれ、皇太子を導いて韓国の為に尽くしてくれた事は忘れられない。
それなのに暗殺事件が起こってしまった。今後、どんな危険が到来するのかわからない。これもまた韓国人が自ら招いた事態である。
・・・だから劣等国民として保護されるよりも、日本と合邦し大帝国を作ろう。世界の1等国民として日本人と全く同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。
詳細は下記を選択し検索
受信料支払いは犯罪者中朝韓罪日の思想戦ばら撒くNHK伊藤博文安重根
朝鮮捏造史高麗・元寇・李朝・通信使・対馬・秀吉・徳川・李承晩
真実史観

強制労働連行は、捏造難癖泣き売!
朝鮮人や台湾人を矢面に立たせなかった日本軍
 大東亜戦争の朝鮮人戦死者は皆志願兵で、日本人のような強制兵役ではない!南北で2万2182人。台湾も皆志願兵で、3万304人で、強制兵役徴兵ではない(矢面にしなかった)。日本は強制兵役、徴兵で、234万2341人が戦死。さらに米軍に80万人の市民が原爆空爆で、大虐殺された。
 大虐殺を不問に付しているのを誤解している人がいるが、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)を締結したからであって、日本人が悪かったからでは、断じてない!条約締結後も無法国家中韓や戦勝国の一部は、「条約破りのし放題」だが、条約尊崇法治国家日本だからなのである。
 働き手を強制兵役でとられた日本は、老人女子供までもが銃後の守りにつき、台湾人や朝鮮人や日中連合反共戦争同盟中国、汪兆銘南京政府の中国人を、有給で募集し、おぎなった。
 日本国存亡の危機に際し、当時日本人であったが、強制兵役除外の朝鮮人が、有給で働くぐらいは、当然であろう。それを「強制連行」と捏造し難癖をつけ「泣き売」し、「金よこせ」と恐喝している。「群馬の森の捏造碑」も、同じ手口!年表を繰る思考力(学習能力)があれば、子供でもわかることだ。

 朝鮮人や罪日の原爆や慰安婦や強制連行や関東大震災等々の碑や碑文は、すべてが捏造で、「泣き売」のソース造り(罪日特権の生活保護受給)が、目的。これも同類!

詳細は下記を選択し検索
NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!
NHK日本人はなぜ戦争へと向かったのかはスパイの日本洗脳ドラマ
遡り日本史はNHKと東大教授加藤陽子スパイの連想誘導女子供洗脳劇
極悪NHK日本軍と阿片で捏造洗脳軍命で犬死無駄死した愚民と英霊愚弄

真実史観
Good0 日本語でおk0
222988. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 03:22 ▼このコメントに返信
※222965
え?
死んだら神にしてやるからって戦争へ行かせるのが靖国神社?
なに?韓国にそういう神社あるの?日本にはないなぁ。
どこの与太話よそれ。
ていうか軍隊での命令と神道関係ないし。
なんか等価交換とか言ってるけどそんな交換した記録なんてないからw
靖国神社ばんざーい、これで俺は神になる!なんて死んでいった日本兵いないよ?
ホント謎な話を次から次から持ってくるなぁ。
その妄想能力には感心するよ。

日本には死んだ軍人を祭った靖国神社があるから、死んで魂になっても靖国を目印に日本に帰って再び合間見えよう、って覚悟の言葉には使ってたみたいだけど。
靖国神社は軍人にとっての魂の灯台役だねぇ。

仏教は三途の川渡ってあの世で魂の裁判受けて罰か転生か極楽か。
神道は黄泉の国という死者の国で暮らすんじゃなかったかな。
靖国は神社だから黄泉の国のほうだね。

えと、結論から言うね。
あなたの書き込みは、出だしから間違っていて何も意味がありません。
もう少しまともな情報源を使ってお勉強しなおしてくださいね。

Good0 日本語でおk0
222989. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 03:26 ▼このコメントに返信
他国の戦争の論評する前に、当時の自分達の身の上でも振り返ってみれ。
Good0 日本語でおk0
222990. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 03:37 ▼このコメントに返信
※222965
他人のブログをコピペせずに自分の考えを書けよw
Good0 日本語でおk0
222991. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 03:42 ▼このコメントに返信
いくら良い武器があったとしても、戦争に勝てる訳じゃないのに・・・だからいつまで経っても韓国の頭上をミサイルが通過するんだよ
Good0 日本語でおk0
222995. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 03:51 ▼このコメントに返信
※222965
ぼくの考えたはがねのにほんぐんじん
「くそう、やすくににっ!いのち、ぜんぶもってかれたっ!こんなのとうかこうかんじゃないっ!」

韓国人の分析による日本軍人の戦闘意欲はついに天皇陛下万歳じゃなくて「靖国が神にしてくれる」になったらしい。
日本国のために戦った韓国系日本人もいたのにな。
日本に住む韓国人が自分の先祖に唾吐くんだぜ?
呆れて物もいえねぇよ。
ザイニチはよ、靖国とはいわねぇ。
今住んでる日本を作ってくれた同胞の先祖を自分なりのやり方で供養してやれよ。
当時は日本が敗戦したら韓国がそのまま独立できるなんて保障は無く、へたしたら米中露に蹂躙されて今よりひどい状況になるって予想して必死で戦ってた韓国系日本人もいたんだぜ?
それにも唾吐くか、お前は。
靖国にはそういう韓国系日本人も祀られてるんだよ。
祀るってのは忠誠を誓うんじゃない。
ただただ、ありがとう、安らかに眠ってくださいって祈るんだ。
それを妨害するなら・・・ザイニチに生きる資格は無い。
いずれ滅ぼすべきだな。
本国の教育がどれだけザイニチを歪めてるのかは知らん。
が、限度を超えたらお前らに先は無い。
間違った恨みを抱えたまま沈むがいい。
Good0 日本語でおk0
222996. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 03:53 ▼このコメントに返信
朝鮮人の始末はロシアに任せればよかったのだ
味方の足を引っ張ることしかできない朝鮮人に
さんざん足を引っ張られた結果日中戦争はすさまじい泥仕合に
Good0 日本語でおk0
223000. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:05 ▼このコメントに返信
日本はまさに運がとてもよかったんです。
それにより日本は漁夫の利で大国の隊列に登ただけにすぎません。
<<
韓国人らしいコメントだ。こうやって精神バランスをとっているんですね。不憫なwww
Good0 日本語でおk0
223001. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:10 ▼このコメントに返信
■ そして韓国人は、朝鮮戦争の際、南下してきたロシアに
  国土の半分を奪われた事を、100ぺん思い出せ。

  お前ら、本当は国土が2倍あったんだからな?

  それをロシアに奪われたんだからな?

  いま住んでる土地は、「半分にされた結果」なんだからな?

  財産も人口も半分持ってかれたんだから?

■ 日本ばっか見てる限り、ロシアの思う壺なんだよバ~カ!
Good0 日本語でおk0
223002. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:13 ▼このコメントに返信
日清戦争もそうだが、日露戦争もロシアにとっては局地戦、日本にとっては全面戦争の概念だったのが一般的では無いですか?

日本を過大評価する傾向にありますよねwwwww

<<
戦争は政治目的を達成した方が勝ちなんだよ。ロシアはこの敗戦で満洲と朝鮮から手を引いた。日本は政治目的を達成し。ロシアは政治目的を達成できなかった。日本の勝利はロシアの支配下にあったフィンランド、ロシアの圧迫を受けていたトルコ、イギリスの植民地支配下にあったインドの人々を大いに勇気づけた。なぜなら、アジア人が白人国家に勝った初めての例であったからだ。自称アジアの白人には理解できない話だろうなwww
Good0 日本語でおk0
223003. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:15 ▼このコメントに返信
ザイニチうぜえ
Good0 日本語でおk0
223004. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:28 ▼このコメントに返信
もう少しだけのロシア軍が持ちこたえたら、ロシアが勝ちそうになった戦闘と言い、戦争が終わってもロシアは敗北を認めなかったと言います。なぜならロシア陸軍主力部隊はまだも健在な状況で、その気になれば、再び下ることができました。
<<
ロシアが敗北を認めなかったのなら、なぜ南樺太を割譲し、遼東半島の租借権を割譲したのか。韓国人には分からないようだな。まあ、単独で戦争した経験のない国だから仕方ないのだけどね。

ロシア軍が「その気」にならなかったのはなぜか分かるかな。奉天会戦は24万の日本軍と36万のロシア軍がぶつかる大激戦だった。しかしロシア軍は日本の第3軍が背後に回ることを恐れ、退却を始めた。この退却でロシア軍の士気は喪失され、大潰走が始まった。はたしてロシア軍が「その気」になれたのか。これもまた単独で戦争した経験のない国だから分からないのだろうね。
Good0 日本語でおk0
223005. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:30 ▼このコメントに返信
その時、チョウセンジンは牛を引いてました。
ワロス
Good0 日本語でおk0
223006. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:31 ▼このコメントに返信
当時は未開土人だった癖に笑わせるw
Good0 日本語でおk0
223007. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:32 ▼このコメントに返信
日露戦争の日本は運だけ・・分からんでもない
韓国はWW2の戦勝国・・アホ
Good0 日本語でおk0
223009. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:34 ▼このコメントに返信
歴史のIFを語るのは好みませんが韓国は一般にこう言われています。
もしも日本がロシアと戦わなかったなら南下を目指すロシアと大韓帝国との間で韓露戦争が起こるはずもなくロシアにほぼ無条件で占領されていただろう
ですので日本人が余計な事をしなければ歴史から存在が抹消され世界にとってとても好ましい状況になっていたはずなんですよ
ロシアの南下によって大韓帝国がアジアの恥知らずとなったはずです
万が一万が一万が一ロシアに占領されていればシベリアの辺境で住まわされていたはずなのに
日本の緩い併合政策に比べればロシアの統治の方が非人道的でしたから勝手に日本軍の手柄にしてはいけませんけどね。

って同じ駄文前にも投稿してネタにされてなかったか?
Good0 日本語でおk0
223010. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:43 ▼このコメントに返信
日本は立地的にみて太平洋側からの攻撃には備えが万全
大陸側は占領されると距離が近いために守り難くなるから
壁になりえるか確認しに行って観察したのが最近朝鮮事情

こりゃ、壁にならんな・・・から始まる歴史
Good0 日本語でおk0
223011. ウリチョソニダ 2015/05/29 04:45 ▼このコメントに返信
>222907.オレオレ、キム姉だよ
チョソさん沸いてます
おくにへおかえりください
Good0 日本語でおk0
223012. 滅韓宗総本山 2015/05/29 04:48 ▼このコメントに返信
「ロシアが攻めてきた。殺される、シベリアに連れて行かれる、アイゴ~」って泣き叫んでた朝鮮人が、
またずいぶんと分かったようなことを言ってらっしゃる。結局ロシアの侵略を免れ、自ら独立することもせず

「ウリたちも世界の一等国になりたいニダ。日本に併合してほしいニダ。」
「朝鮮名のままでは日本人になれないニダ。日本名を名乗らせてほしいニダ。」

とすり寄って、虎の皮を被るドブネズミを演じてたくせに、日本が敗戦したら

「勝った勝った。ウリたちは朝鮮進駐軍ニダ。」

てか?まあ偉そうに語るのは半島内だけにしておけ。
Good0 日本語でおk0
223013. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:53 ▼このコメントに返信
※222926
その後ろ盾に必死に隠れようとしてるだけでむしろ邪魔してたようなものだったしな
Good0 日本語でおk0
223014. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:54 ▼このコメントに返信
アホか
日本人から見れば日露戦争はゲームや本の中の出来事じゃない
当時の日本人の認識では
皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ
まさに国際的に日本という国が残るかどうかの瀬戸際だ
だから機関銃の前に向かって突撃できた
考えて見ろ、昨日まで一緒に飯を食べ、笑っていた仲間が
撃たれているところへ自分も突っ込んでいくんだぞ?
指揮を執った乃木将軍は息子たちも戦死し、最後は明治帝の葬儀の日に自刃だ
朝鮮と違って、戦って国を残したんだよ
Good0 日本語でおk0
223015. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 04:59 ▼このコメントに返信
おまエラ日露戦争中に寝返ってロシアに事大した事
まったくきれいさっぱり忘れてんなよな

それさえなきゃ併合も待ったがかかってたかも知れんのに
Good0 日本語でおk0
223016. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 05:03 ▼このコメントに返信
※222907
まいどー
火病宅急便です。
あ、このキム姉ってのを韓国までですね。
了解しました。
え?受け取り拒否したらそのまま韓国に放置してきて欲しい?
いやそれは・・・まぁコレ次第で。
・・・へっへっへ、まいど。
では確かに。
・・・・ブロロロロロ・・・・
Good0 日本語でおk0
223017. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 05:14 ▼このコメントに返信
※223014
乃木将軍に対しては、某作家が無能としたことが許せない
その明治天皇が死んだ後の自害も、真実はもっと尊い

本部からの無理な要求で多くの死者を出したことから自害しようとしたけど
明治天皇が自分が生きてる間は自害を許さないしたから
明治天皇の死後に自害、本当の意味でラスト侍
Good0 日本語でおk0
223020. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 05:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人は朝鮮の歴史の真実を知ってから他国の歴史を語ろうな。

いろいろあるが、まとめると
卑怯、嘘つき、盗人、残虐、哀れ、尊大、事大、無能。
これらのどれかが当てはまる。
Good0 日本語でおk0
223021. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 05:25 ▼このコメントに返信
アジア最強だった清國を倒しユーラシア大陸最強だったロシアを倒し
世界最強だったアメリカと戦い負けはしたが
常に最強の敵と戦い続けた日本に誇りに思う
Good0 日本語でおk0
223023. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 05:29 ▼このコメントに返信
日本が、ロシアに、勝ったのは、事実。朝鮮人は、何もしない。朝鮮人の先祖は、くずばかり。朝鮮人の歴史は、惨めな歴史。笑
Good0 日本語でおk0
223026. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 05:47 ▼このコメントに返信
日本は直前までロシアとの戦争を回避しようと外交交渉に努めた。
戦争するに当たり、当時世界に最大の植民地を持った大国英国と対等の同盟を結んだ。
そして、世界最強と呼ばれたロシアと日本は戦争する。
英国からは同盟国として間接的な援助はあったが軍事的な直接的な援助はない。
朝鮮戦争の時の米軍みたいに英国軍が戦った訳では無く、日本単独でロシアと対峙した。
結果、日本はロシアとの国力や軍事力からいえば勝てる筈のない相手に勝利する。

韓国(朝鮮人)は偉そーにほざくが自分達の建国に関わる朝鮮戦争ですら米軍がいなければ戦えなかったのによく自分達を見つめ直した方がいいよ。
韓国は自国の防衛すらまともに出来ないから、米国から戦時作戦統制権を返すと言われたのに再度延期を願ったくらいだし。
Good0 日本語でおk0
223030. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 06:06 ▼このコメントに返信
当時の朝鮮がロシアを撃退できたはずとか考えてしまうあたり
馬鹿なんだろうな
海軍がないまともな陸軍がない武装も貧弱でどうやってロシアと
戦いそういう結論がでるのか理解できない
Good0 日本語でおk0
223032. 日本人 2015/05/29 06:09 ▼このコメントに返信
2ダーさんはインパールで日本と戦って勝利したそうだから、きっと旅順や南山や奉天でも戦ったんだよね。

勇敢で精強だもん。
それくらいはしてるよね?

今から主張しないと、数年後に事実と言うタイミングを失うよ。
Good0 日本語でおk0
223036. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 06:19 ▼このコメントに返信
「じゃあお前らも運で中国とロシアに勝ってみろよ」
これで論破やろ
怖くて挑めもしないくせに
アメリカVSベトナムとかいう勝ち確定に参加して敗戦してくる韓国人はさすがだわ
朝鮮戦争で北すら怖くて逃げ回ってたのは誰かな?
Good0 日本語でおk0
223038. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 06:20 ▼このコメントに返信
日清も日露も、日本は国力が桁違いの強国に敢然と立ち向かって、それで勝利を得てランクアップしていったんだよ
さすがにアメリカにはかなわなかったけど、当時のご先祖様の抱いていた危機感とアジア勃興への希望は、永遠に地べたを這いずり回る朝鮮人には到底理解できないだろうけどな
Good0 日本語でおk0
223042. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 06:22 ▼このコメントに返信
イギリスが日露戦争に協力的だったのは、日本に膨大な金額を融資したから。その上で旧武士階級をロシアにぶつけて日本の戦闘力をそいで、借金が返せないならそこから難癖をつけて日本を侵略するプランだった。
日本が期日通り借金を返したこと、亡くなった武士階級のかわりに軍属になった農民もみんな強かったこと、それが日本の幸いだった。
日露戦争で欧米は日本をますます敵視して、泥沼の戦争に引きずり込まれていく…
Good0 日本語でおk0
223045. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 06:25 ▼このコメントに返信
※222886
運よく立ち回ったって日本語はおかしいが、理解できないんだろうな。まず日本語をちゃんと勉強したほうがいい。日本をバカにするつもりが、自分のバカさ加減を晒すだけになるぞ。
Good0 日本語でおk0
223054. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 06:36 ▼このコメントに返信
※222907
オレオレ、カネ姉です

日本が大嫌いなのに、日本語しかできないしカネもないから、帰れと言われても帰れません。日本にしがみついてお情けにすがって生きるしかないから、その惨めさ・恨み言をせめて腐れブログに延々と書くぐらいしか能がないのです。その腐れブログさえ、大嫌いな日本語でしか書けない情けなさについ持病のファビョンが発動してしまいます。でも、そんな私の基地外っぷりを意外と気に入っている方が多いようなので、これからも典型的な朝鮮人の捏造思考を日本人に教え続け、嫌われるのも嘲笑われるのも朝鮮人・ザイニチなら仕方ないと日本社会に広めていきたいです。
朝鮮人と日本人の断絶を進める架け橋?になりたい。
Good0 日本語でおk0
223056. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 06:39 ▼このコメントに返信
万年奴隷民族の嫉妬ですね
ロシアの帝国主義に呑まれていたら朝鮮半島は今頃北朝鮮になっていた
それとアメリカもイギリスもロシアが勝つと思っていたから支援していない
Good0 日本語でおk0
223058. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 06:40 ▼このコメントに返信
ジェイコブ・シフの名前が出てないからだめ
Good0 日本語でおk0
223062. 名無し 2015/05/29 06:47 ▼このコメントに返信
何が言いたいのか意味不明。ロシアの支配?人間的、成程ね。それで閔妃がロシアに逃亡したのか、民族捨ててたいしたもんだね。今からでも遅くないロシアに行けよ。
Good0 日本語でおk0
223070. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 06:57 ▼このコメントに返信
欧州情勢を把握しきった上での開戦なんだけど
やっぱり韓国は外交音痴だな
いまだにそうだけど
Good0 日本語でおk0
223075. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 07:07 ▼このコメントに返信
※222957
そりゃ、ヤツらの歴史に真実なんか無いもんw
Good0 日本語でおk0
223083. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 07:16 ▼このコメントに返信
>大韓帝国 ?

李氏朝鮮だったろその当時
Good0 日本語でおk0
223090. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 07:22 ▼このコメントに返信
過ぎた歴史とかもうどうでもいいけど
国際社会で味方を作ること、敵を作らないことは大切だよね
鮮人がどうしても日本を敵にしたいって言うのならしょうがない
日本の味方も全部敵だというのなら好きにすればいい
あ、そうそう、普通の人類には敵を助けるって概念は基本無いんだよ
もしかして知らなかったかな?
Good0 日本語でおk0
223107. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 07:39 ▼このコメントに返信
韓国は何時成立したんだい? 日露戦争時に大韓帝国などという国は存在してないぞ、現実を直視しないといけないのはどっちでしょうかw 自分の都合でしか思考しないから政治も経済も辻褄が合わないんだよ、言っても理解できんだろうけどねwww
Good0 日本語でおk0
223108. 名無し 2015/05/29 07:39 ▼このコメントに返信
韓国人の歴史修正主義が目に余る
Good0 日本語でおk0
223138. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 08:11 ▼このコメントに返信
そのちょ~弱い日本に戦わずして併合された国があるそうな。w
Good0 日本語でおk0
223140. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 08:22 ▼このコメントに返信
※223138
野菜みたいにお金で買える国が極東アジアにあったみたいですな
Good0 日本語でおk0
223143. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 08:32 ▼このコメントに返信
※223083
ネット情報によると
1897年(明治30年)国号を大韓帝国とする
1906年(明治39年)朝鮮総督府設置
1910年(明治43年)日韓併合条約により大日本帝国に併合

日本が清との戦争で勝利したのでどさくさで属国から独立したんだよね。
Good0 日本語でおk0
223145. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 08:38 ▼このコメントに返信
朝鮮フィルターって本当に惨めだなw
Good0 日本語でおk0
223147. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 08:51 ▼このコメントに返信
バカだな。
運が良かったんじゃなく、戦略だろう。
戦いは戦闘までが7割を占めるのこういう事だ。

同じ事が出来る様になってからイチャモンつけろよw
Good0 日本語でおk0
223148. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 08:53 ▼このコメントに返信
※222886
バカは黙ってろ。
Good0 日本語でおk0
223149. クレクレ、金姉だよ 2015/05/29 08:55 ▼このコメントに返信
※222907

歴史のIFを語るのは好みませんが韓国では一般にこう言われています。
もしも日本がロシアと戦わなかったなら南下を目指すロシアと大韓帝国との間で韓露戦争が起こり日露戦争とほぼ同じ経過で引き分けになっただろう


皆さ~~~~ん、ココ↑笑うトコですよ~~~~~~!


wwwwwwwwwwwv-8wwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
223156. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 09:04 ▼このコメントに返信
その頃朝鮮人(庶民)は乳を出し、貨幣も文字も使わず糞尿をたべて生息していた。

最先端のエコライフ民族だな。
ある意味尊敬するわ。
見習おうとは思わないけど。
Good0 日本語でおk0
223157. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 09:05 ▼このコメントに返信
日露戦争が「一応勝った事になったけどいろいろヤバかった」って、
日本では教科書に載ってるレベルの話だと思うんだが。
Good0 日本語でおk0
223161. 名無し 2015/05/29 09:18 ▼このコメントに返信
※222907
>韓露戦争で、、、、
あのロシアと槍刀で戦うつもりだったのか、新しい発見。

>日本の過酷な植民地支配に比べればロシアの統治の方がまだ人道的、、、
確かに日本は過酷だった、それまで勉強などしなくても字など知らなくても良かった
朝鮮の人々のために5000校も小学校をつくってしまったし、おまけに大学や
師範学校を1000校もつくった、病院もそうだ、おかげで寿命を延ばし、人口を倍に
増やしてしまった。たしかに日本の統治は過酷すぎた。
ロシアの統治は人道的ですばらしい、特に農奴が素晴らしい。
Good0 日本語でおk0
223162. 夢見る 痴呆老国 韓 2015/05/29 09:19 ▼このコメントに返信
現実を見ず、実力も無いくせに夢ばかり見る
痴呆韓

また、韓の痴呆症幼稚園児が、
日本を見て 劣等韓 を火病と一緒に炸裂させてるのか
Good0 日本語でおk0
223165. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 09:20 ▼このコメントに返信
切り貼り。
Good0 日本語でおk0
223172. 哀号逃げ 2015/05/29 09:32 ▼このコメントに返信
※222907 アイゴー逃げ得意・露には三跪九叩頭くらいしかできないチョン。クリミア戦争で英軍反撃にあい地中海方面へ進出できなかったから東へ向かい満州侵略した露が朝鮮にまではいったため 日本が宣戦布告した。
全く予想外に受取った戦後賠償の満州権益は売却すべき戦費国債返済にあてる。日清日露戦は白人をチョン半島へ進出させないため特にロシア警戒、日本軍の露撃退で救われたシナと属チョンはそれ無しでは白人たちに協定分割やられ植民地奴隷にされてる5~6百年も。始めは韓帝国を独立させたヤラセようとしたが全然駄目で併合の方向へ進んでいく。

露国内の階級対立紛争とうぜん日本が支援 英露帝国主義対立アメも ユダヤ人がロマノフを憎み日本支援・・など日本に好都合な材料が多く有った。日本国内も団結度が露より遥かに高い。日本海海戦ではあらゆる面で日本海軍が優っていた、戦術作戦能力・砲撃能力命中率・火薬性能爆発力・将兵ファイト露疲労・船足速度 だが英でさえ日本勝利は完全予想外チョン想像外。

大東亜戦では好都合材料がないし 陸海軍対立など国内団結もまずい。真珠湾はやらずにフィリピン米軍を急襲武装解除してフィリピン引渡し日本軍撤退がベスト? つまり独立支援みせかけ。アジア諸国によく根回しして独立目的の共同決起させることに成功すれば勝てたかな。その戦略だけに微かな希望光が見えるが他戦略はどうやっても駄目 負けは襲前から解っていた。が止もう得ない自衛挑戦だ。

日露戦勝利で白ヒト競争世界へ一つだけ割込んだイエローモンキィ日本は侵略白悪魔みなから狙われる米が最もきついサラニ棚ぼた一次大戦勝利で国債無しだが米は全面ダントツ世界一に。

Good0 日本語でおk0
223175. 名無し 2015/05/29 09:36 ▼このコメントに返信
日本のおかげで清から独立出来て、朝鮮王が大韓帝国皇帝と呼べるように
なり、これで日本や清と同等になったと朝鮮では国を挙げて大喜びしたらしい。
こんな簡単な歴史をなぜ韓国人は知らないのだろう、理解に苦しむ。
日王だと? 天皇はその2000年前から天皇だ!

Good0 日本語でおk0
223180. 六文銭 2015/05/29 09:41 ▼このコメントに返信
この時 李氏朝鮮は何をしていた!
大院君と閔妃の骨肉の権力闘争に明け暮れて 自国の置かれている立場を理解できず 日本の明治維新を模範として 朝鮮の近代化と清朝からの独立を目指し、日本の政財界の尊敬を集め 朝鮮の救世主となっただろう金玉均氏を暗殺して 閔妃は 玉均の五体を切断して国内数カ所で晒した。
こんな堕落した朝鮮だったから 植民地にならないための窮余の策として 日本はロシアとの開戦に臨んだ。
即ち 堕落しきった李朝の行動(無関心と無能)によって 日本は日露戦争に巻き込まれたんだぞ(怒)!
顧みれば 日清戦争も同様の構図だったな。朝鮮史上 初めての独立を日本によって叶えられたことも 韓国の歴史教科書は教えていないんだろ!
自国の真の歴史を学ぶことができない「韓国・韓国民」は 哀れとしか言いようがない。 李朝の腐敗した体質を引き継いで韓国は未だにこの体たらくだ。IMFの被管理下に入る日が近いぞ。
日本は助けない 関わらないからな(笑)(笑)・・・
Good0 日本語でおk0
223187. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 09:54 ▼このコメントに返信
※222907

>韓露戦争によりロシアの南下が阻止され大韓帝国がアジアの希望と

こんなに大爆笑させてもらえたのは十何年か前に落語「はてなの茶碗」を聞いて以来でした
呼吸困難になりあやうく笑い死ぬかと思った・・・・orz

Good0 日本語でおk0
223190. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 09:58 ▼このコメントに返信
朝鮮人て世界で一番、いや、宇宙で一番惨めな民族だな。
どうしたらそんなに惨めになれるの?
どうしたら人もどきになれる?
これ解明したらノーベル賞・・・もらえないか。人もどきじゃwww
Good0 日本語でおk0
223205. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 10:16 ▼このコメントに返信
日露戦争って実は日本によるドイツに対する報復なんだよな。

ドイツが三国干渉を企て、まんまとロシアを東に仕向けることが出来た。

ところが、日本がロシアに勝ってしまい、日露協約を皮切りに次々と協約が結ばれてしまった。その結果、ドイツは完全孤立することになるw

三国干渉の仕返しに成功したのだ。
Good0 日本語でおk0
223208. 通りすがりの傍観者 2015/05/29 10:18 ▼このコメントに返信
恐るべし無知低脳ぶりを発揮してるトンスル単一血統ひともどき民族のコメント!

この無知無能な民族性がトンスル政府の捏造歴史や捏造反日を何の疑問点も持たずに…と…
言うより、疑問にも思わない低脳なので簡単に信じてしまうバカな民族!

元々…怠惰、怠慢、愚弄、姑息で卑怯、卑劣な民族性な上で長年の近親相姦で遺伝子と脳が壊れたトンスル単一血統ひともどき民族だから常人と思考回路が違うので詐欺、嘘つき、騙し裏切る、強姦などを悪い事だと理解できず、自分達さえ良ければ他人などどうなろうとかまわない自己中心的思考、そのくせ強い者にはへつらう姑息で卑怯な事大主義!

大昔から敵国がトンスルランドに攻めて来れば、今まで仕えて居た権力者を、騙し裏切り
無惨に惨殺して攻めて来た敵国に《私達は味方です、貴殿方の敵は私達が殺しました私達を殺さないで貴殿方に仕えさせて下さい》と
何度も寝返る姑息で卑怯な歴史を持った民族

戦後の日本にも同じ事をしていつの間にか?
連合国側に付いて勝手に戦勝国を名乗って、
アメリカに怒られ世界中から無視された!

こんな屑、ウジ虫みたいなトンスル単一血統ひともどき民族だから世界中に混乱や事件、
売春など迷惑をばらまいてる元凶だ!

日本人だけでなく世界中に《嫌韓三原則》を
周知、徹底して世界中のトンスル単一血統ひともどき民族を地球上から根絶しょう!

《嫌韓三原則》

✌助けない!

✌教えない!

✌関わらない!

世界中でこれを続ければトンスル単一血統ひともどき民族は勝手に自滅する \(^o^)/
Good0 日本語でおk0
223209. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 10:22 ▼このコメントに返信
日露戦争の真の敗者はドイツ!
Good0 日本語でおk0
223210. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 10:22 ▼このコメントに返信
何処が援助しようが、日本海・海戦において作戦を遂行し
バルチック艦隊を全滅に追いやったのは日本海軍です。

朝鮮人はそれを記憶に留めなければなりません。

そして日露開戦の直接の原因は朝鮮にある事を忘れてはいけない。
第三者のように話すのは馬鹿っぽい。
Good0 日本語でおk0
223216. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 10:35 ▼このコメントに返信
日清・日露戦争とも、武士の世界を捨て、明治維新をせざるを得なかった当時の流れの中で起こったものだ
現状に過去のものを持ち出しても意味が無い

 
Good0 日本語でおk0
223231. ななしん 2015/05/29 10:50 ▼このコメントに返信
朝鮮半島がまさに戦場なのに、中立宣言した馬鹿な国がありましたっけねぇ。
その馬鹿な国のせいで、日本はロシア帝国と戦う他なくなったのですが。
さてはて、なんて国でしたかな?
Good0 日本語でおk0
223234. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 10:54 ▼このコメントに返信
※223208

えっ?ぴあ映の方?
Good0 日本語でおk0
223245. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 11:04 ▼このコメントに返信
>彼に対抗する14億の韓国人と中国人は日本が自分たちの土地で犯した侵略と虐殺行為を一つ一つ覚えている人たちだ。

何という尻馬 さすが元寇以来の伝統、高麗棒子として名を馳せた韓国人だけのことはある
Good0 日本語でおk0
223278. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 12:15 ▼このコメントに返信
日本が日清、日露で戦ってた頃朝鮮の為政者達は略奪に忙しかったようですね。日本が勝利しなければ朝鮮はスラブ人の所有だってよ、所有。つまりロシアの持物ね、意味わかる?

「日本の死活問題」J・O・P・ブランド 大正11年
そのぜんぜん援助なき事は朝鮮を極東の闘鶏場、およびそれに隣れる列強間の絶ゆる事なき戦争の原因とした。その戦争に於て二千万の朝鮮国民は冷淡なる見物人の役を演じ、彼等の凡ゆる政治活動は、その間、内争、叛逆、陰謀及び略奪に集中されたのであった。もし、日本にして1895年支那を破らなかったならば、朝鮮は今尚ほ放漫なる秕政に支配さるる采地であったであろう。日本が1904年ロシアと戦端を開かなかったならば、朝鮮半島は、当時、スラブ人の所有に帰したであらう。
Good0 日本語でおk0
223305. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 12:39 ▼このコメントに返信
>大正デモクラシーも帝国主義侵略に抵抗する3.1運動と軌を一にする歴史的事件←嫌だぁ~一緒にしないでほしいわ。3.1運動なんてむしろ独立運動家や両班ほ残党に抵抗できず扇動されて暴れただけでしょ。暴れなきゃ親日派認定されて後が怖いものねぇ。

『朝鮮の独立思想及運動』朝鮮総督官房庶務部調査課 1924年
運動に用いられた脅迫扇動には幾多の方法が数えられた。其共通的性質は「諸君も韓人ではないか。我等は同胞の為に死を賭して事に当たっている、同胞の為め諸君も立って運動に参加しなければならぬ、晏然として傍観するのは民族の敵ではないか」或は「この運動は必ずや奏功して朝鮮は独立が出来る、其時には政治は日本人の手から離れて同胞の手に帰する、若し今此の運動に参加しなかった者は其場合に於て親日派と共に官警に逮捕せられ又は酷遇せられるであらう」と云ふような事である。
Good0 日本語でおk0
223328. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 13:12 ▼このコメントに返信
文盲の滓が歴史を語るな

くそ喰い土人,死滅せよ
Good0 日本語でおk0
223330. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 13:16 ▼このコメントに返信
その頃、朝鮮ではうんこを食ったり近親相姦してたんでしょ。
Good0 日本語でおk0
223375. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 14:49 ▼このコメントに返信
よしよし。
明石さんには気づいていないようだな。
その認識のままでいてくれよ。
Good0 日本語でおk0
223378. うるせー 朝鮮人 より 2015/05/29 14:56 ▼このコメントに返信
日本人のみなさん 落ち着いて下さい。

韓国は大変素晴らしい人権大国です。

障害者差別も外国人差別も一切したことがありません。

隣国とは友好関係を目指す心の広い国です!

とても謙虚で穏やかで騒いだりせず、他国での優遇や待遇にも感謝してうまく共存しています。

ネチネチ過去の事を捻じ曲げて教育したり、報道したことも有りません。

贈収賄等汚職なんてとんでもない、売春婦なんていません、

北の方に「満足組」がいるだけです。

自分の言動・行動に責任を持ち、他人になすり付ける事など有りえません。

自分の言動を棚に上げて、非難するような国民性でもありません。

恩を仇で返したり、恩返しを要求したりしません。

全世界の人々が見習うべき模範的国民です。

さあ、みなさんこの素晴らしい韓国を応援しましょう。

  応援しないと、『 反省と謝罪と賠償 』を要求ます。

  さらに、捏造を繰り返して日本を貶めます。
Good0 日本語でおk0
223382. 地球上に朝鮮人は一匹もいらない!! 2015/05/29 15:04 ▼このコメントに返信
助けてやったのに、この恩知らず共が.....

__
タヒ








Good0 日本語でおk0
223384. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 15:11 ▼このコメントに返信
韓国は他人のふんどしで相撲を取る癖を治さないと、誰からも尊敬されない。

日本よりアメリカがとか、中国の方がアメリカよりとか、韓国にはなにも関係ない事で、嫌う国や人を
蔑んでも哀れなだけだ。

言われた相手も、言われた事が事実だったとしても、韓国に言われても貴国に何の関係があるの?
って反応が来るだけなのに、惨めに思わないのなら勝手にすればいい。

でもそれは、まるで「00って有名アスリートは俺の同級生だ」と自慢する奴と変わらない。

努力し大成した人が同級生でも、貴方の価値は何も上がらないと知りましょう。

Good0 日本語でおk0
223389. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 15:19 ▼このコメントに返信
まぁ、日本を蔑んだところで、
こいつらの地位は、底辺のままなんだけどな。
Good0 日本語でおk0
223400. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 15:26 ▼このコメントに返信
勝ち負けは結果であって、大国に立ち向かう意思が重要なんだよ、ベトナムと日本の勝利はそういう類。朝鮮はゴミ。
Good0 日本語でおk0
223411. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 15:39 ▼このコメントに返信
その時韓国人は何してたの?って話だよな。
韓国人は自国に誇らし歴史が無い為、自分を大国に投影させて日本は大した事ないって思ってるんだよな。
まぁ一言で言えば乖離性同一障害って病気笑
Good0 日本語でおk0
223425. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 15:54 ▼このコメントに返信
韓国は永久に精神勝利国だから。
あの国の歴史教育見ればわかるでしょ。
Good0 日本語でおk0
223431. よう  韓国人  2015/05/29 15:58 ▼このコメントに返信
韓国人たちよ、哀れな自国の真実をしっかり記憶せよ !

【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで

紀元前108年~220年:漢(植民地) 
221年~245年:魏(植民地) 
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)  
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される ← ココ重要!
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。 日本の尽力によりロシアの属国化を回避 ← ココも重要!
1905年~1945年:日本(保護国、併合)  ← 感謝しろ!
1945年~1948年:アメリカ(非独立)

  歴史をちゃんと学べ !!

 
Good0 日本語でおk0
223478. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 16:46 ▼このコメントに返信
※222911
正確には局地戦の敗戦が遠因となってだな。
Good0 日本語でおk0
223480. 日本のことがそんなに怖いのか?朝鮮人たちよ! 2015/05/29 16:47 ▼このコメントに返信

 朝鮮人はほんとおバカですね。運だけではロシアに勝利できません。
 一度おまエラが戦ってみたら?どんな戦いも百戦百敗だろうな。
      
Good0 日本語でおk0
223500. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 17:17 ▼このコメントに返信
※222907
お前昔
「航空支援を要請し活用しなかった乃木は無能の極み」って得意げに言ってたじゃねえか
冷蔵庫のお母さんのポエムを自慢げに語ってたじゃねえか

その程度の知能で何言ってんだw
Good0 日本語でおk0
223518. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 17:56 ▼このコメントに返信
まあいつの時代も大国同士の間にオロオロぶらさがってただけの
朝鮮の境遇には、多少は気の毒には思うよ
多少はね
Good0 日本語でおk0
223521.    2015/05/29 18:10 ▼このコメントに返信
>この局面で、日本は日露戦争で獲得した栄えある時期を取り戻すというか、韓国と中国に向けて無理な挑発を何気なく強行している。

何処の誰が「栄えある時期を取り戻す」なんて言ってんだよ?
韓国人はチョコチョコと嘘を織り込んで洗脳工作するから姑息だよな。

あと、無理な挑発なんかしてねぇよ。
無理な挑発してて「国際司法裁判所に来い」なんて言えるか馬鹿が。
Good0 日本語でおk0
223597. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 19:53 ▼このコメントに返信
>日清戦争もそうだが、日露戦争もロシアにとっては局地戦、日本にとっては全面戦争の概念だったのが一般的では無いですか?

きっと誇り高い朝鮮民族は、日本との併合なんて拒否して全面戦争したんだろうなあ・・・
え?違うの?ww併合受け入れ・・・訳が分からないよw
Good0 日本語でおk0
223602. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 20:01 ▼このコメントに返信
※222886
日露戦争ってロシアとの戦争だよ?
何でアメリカにボコボコにされるんだよwww
Good0 日本語でおk0
223674. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 22:27 ▼このコメントに返信
歴史にたら、れば、は無い
後世の視点であーだこーだ言っても覆らん
どっかの民族はたら、れば、しか言わずあまつさえ歴史を捏造してるけど
Good0 日本語でおk0
223676. オレオレ、日本人だよ 2015/05/29 22:28 ▼このコメントに返信
203高地の戦いは見晴らしのいい高台の要塞に機関銃を置くという前例のない戦い
ぶっちゃけムリゲー
良く陥落させられたもんだよ
その損害の大きさだけが伝えられるけど実は塹壕戦が初めて行われ戦法として確立した戦いでもある
Good0 日本語でおk0
223683. 名無し 2015/05/29 22:38 ▼このコメントに返信
でも日清・日露戦争って、朝鮮半島が戦場だったんだよな。自分の土地で、ガチな総力戦やられまくるってどういう気分なのか・・・
Good0 日本語でおk0
223711. オレオレ、日本人だよ 2015/05/30 00:09 ▼このコメントに返信
戦争でIFを語ってどうするんだ
Good0 日本語でおk0
223826. オレオレ、日本人だよ 2015/05/30 04:58 ▼このコメントに返信
※222886
>日本は運よく立ち回ったけど、最後は実力通りアメリカにボコボコにされました。

 そしてアメリカを含めた白人は、すべての植民地を失ったとさ
Good0 日本語でおk0
224004. オレオレ、日本人だよ 2015/05/30 10:56 ▼このコメントに返信
自国領土をめぐる争いなのに一兵も出せないどころかどちらにつくと表明すらできなかった朝鮮が何か言っていますね。
Good0 日本語でおk0
224066.     2015/05/30 12:27 ▼このコメントに返信
朝鮮半島など、どうでもいい。
これからな日本の新幹線を導入してくれるタイ王国の時代です。
韓国に投資している資金を全て引き上げて、タイ王国に投資すべきです。
韓国のような情痴国家など相手にしても時間の無駄で、タイ王国のような
可能性を秘めた国に集中投資しましょう。
後は、韓国が何と捏造しようと関わらないほうがいい。
Good0 日本語でおk0
224191. オレオレ、日本人だよ 2015/05/30 14:24 ▼このコメントに返信
大韓帝国って何?
厨二病全開のラノベか何かに出てくるの?
Good0 日本語でおk0
225235. 2015/05/31 19:48 ▼このコメントに返信
本当馬鹿だな。既に言われてるが戦略と運を勘違いしすぎ
こんなのが歴史を語るとか読んでてコッチが恥ずかしくなったわ
しかし世界情勢や日本の安全上仕方なかったとはいえ、日露戦争はある意味失敗かもな。
ロシアを放置してたら朝鮮はロシアに支配されて、何十年かは文字通り奴隷扱いされてただろうにな。
Good0 日本語でおk0
225957. 名無しの日本人 2015/06/01 20:20 ▼このコメントに返信
韓国は関係ないな。
景品の分際で、争った人達について語るな。
Good0 日本語でおk0
225968.    2015/06/01 20:32 ▼このコメントに返信
同盟国との協力を取り付けたり、ユダヤ資本を呼び込んだり、ロシアの革命派を支援したりと、
運を引き寄せて勝ったんだよ。

もっともこの勝利は、過剰な自信と軍の権限拡大を呼び込んでしまったから、
国家戦略的に正しかったとはいえないけどね。
Good0 日本語でおk0
225980. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 20:39 ▼このコメントに返信
未だに北を征服できないやつらに言われてもな。
Good0 日本語でおk0
225985. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 20:42 ▼このコメントに返信
有史以来一度もまともに戦ったことの無い蛆虫チョンのくせにウザイな。
お前らのような腰抜けで卑怯な食いどもは完璧に駆除してやるから待ってろ。蛆虫チョンども
Good0 日本語でおk0
225987. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 20:45 ▼このコメントに返信
おまえらの国は通路じゃん
道端の石コロ風情がえらそうにしゃべんなよw
Good0 日本語でおk0
225990. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 20:50 ▼このコメントに返信
朝鮮を舎弟にして戦争で勝った試しがないのだがww完全にお荷物という事実がwwまぁ戦争に1回でも勝ってから語ってくださいなw世界最高峰の陸軍で陸続きの北も倒せないんですか?ww
Good0 日本語でおk0
225998. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 20:57 ▼このコメントに返信
哀れな生き物
Good0 日本語でおk0
226015. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 21:17 ▼このコメントに返信
絶滅戦争で韓国人が先に死に絶える
Good0 日本語でおk0
226778. オレオレ、日本人だよ 2015/06/02 18:41 ▼このコメントに返信
どの様な歴史観で言えば韓露戦争と言う妄想が出るのか理解不能。
第一、戦争には戦費が必要なのは理解してるか?
当時の日本でさえも海外から莫大な借金をしたんだから、
当然日韓併合当時韓国の近代化に掛けるお金を日本国内から捻出した事を持って見ても、
韓国に戦費などないし、外国に借りる事もできないのは子供でも分かる道理だ。
故に、韓露戦争など奇跡が百回起きても無理な話だ。

まあそこを妄想するから韓国人な訳だがな。
Good0 日本語でおk0
228606. オレオレ、日本人だよ 2015/06/04 22:24 ▼このコメントに返信
そんなもん知ってるよ。日本が嫌いならフィンランド、モンゴルの歴史からロシアを勉強しろや。アメリカで反日宣伝やるだけじゃなくて、北朝鮮を併合して中国とロシアとアメリカと戦争しろ。話はそれからだから。
Good0 日本語でおk0
228965. オレオレ、日本人だよ 2015/06/05 13:58 ▼このコメントに返信
日露戦争は本来日本ではなく朝鮮が戦わなくてはならない戦争だったという点が抜けてる

Good0 日本語でおk0
229070. 韓軍性奴隷 2015/06/05 17:12 ▼このコメントに返信
英露帝国主義対立アメも、ユダヤ憎悪ロマノフ王朝、露内紛争階級対立、日本国内の高団結・・など
日本に好都合な材料。対ロ問題で日英利害一致で同盟へ。しかし世界中が英でさえに日本勝利など完全想定外だった。

日露戦時にあった好都合なものが大東亜戦時には無い 日本団結も陸海軍対立など低い。
日露戦勝利でキザル日本は白ヒト競争世界へ割込んで 侵略白悪魔みなに狙われる。戦後賠償として受取った満州権益は売却すべきソコで一段落にすべきだ。
Good0 日本語でおk0
229217. オレオレ、日本人だよ 2015/06/05 20:52 ▼このコメントに返信
中学校の教科書に載ってるようなことをドヤ顔で言われてもねえ?
Good0 日本語でおk0
229574. オレオレ、日本人だよ 2015/06/06 12:00 ▼このコメントに返信
世界ととまでは言わんが、お隣とガチで戦った事のない哀れな国があるそうだなwww
Good0 日本語でおk0
229759. オレオレ、日本人だよ 2015/06/06 16:06 ▼このコメントに返信
運が良かっただけとか?朝鮮に言われる筋合いは無い。待ってただけ?そんな考えだから朝鮮はいつも負ける側なんだよ!ウソをサラッと混ぜるそのクチがキモい。
Good0 日本語でおk0
229959. オレオレ、日本人だよ 2015/06/06 21:12 ▼このコメントに返信
日本軍の1個小隊すら倒せなかった朝鮮が何寝言言うてんねん。

Good0 日本語でおk0
230000. オレオレ、日本人だよ 2015/06/06 21:57 ▼このコメントに返信
大韓帝国って何?
Good0 日本語でおk0
230634. オレオレ、日本人だよ 2015/06/07 17:11 ▼このコメントに返信
大航海時代から始まるヨーロツパ諸国による世界の植民地支配はいよいよ極東の中国・日本を植民地化すれば完結する時代でしたが、当時の支配層である日本の武士団は明治維新を断交し西洋の植民地支配と対抗すべく挙国一致の新しい政治体制を作り上げ、清国・及びその属国の朝鮮に共に闘う事を提案しましたが、中国・朝鮮の王朝はその王朝の存続を計るばかりで国家と国民の存続を願う考えが有りませんでした。
一方、ロシアは植民地を求めアジアに進出、清朝の極東地区を次々に支配下に置き、清朝に対して属国朝鮮南部の租借を要求、清朝もこれを認めたため日本は朝鮮の清朝支配を排除するために日清戦争が始まり朝鮮より清朝の影響を排除した、その後、ロシアは三国干渉や朝鮮王朝介入で露骨にアジア進出を加速する動きをみせたため、日本と対立、当時の日本はロシアとの開戦を決断した。
中国南部よりロシアを駆逐できたことと日本海海戦は日本の勝利と言えるが、ロシアを破滅させた事でないことは事実。
明治維新からの日本人の行動がアジア・アフリカ諸国の民衆を勇気づける事になり、第二次世界大戦で日本は敗戦したが、結果として、植民地時代を終焉させ新しい民族独立の世界を実現させる電動力となった。
Good0 日本語でおk0
230799. オレオレ、日本人だよ 2015/06/07 21:37 ▼このコメントに返信
ベトナム人虐殺くらいしか対外近代戦争を経験していないから理解出来ないのだろうが、運良く回りが日本を助ける環境になったのではなくて、日本外交により戦争前に環境を整えていたんだよね。
開戦前から講和までの青写真を描いていた。

コンプレックスのせいでなんとしても日本を貶めたいのだろうね。
Good0 日本語でおk0
231022. オレオレ、日本人だよ 2015/06/08 03:29 ▼このコメントに返信
だいたい言いたい事、いろいろ先に言っといてくれてるなぁ

Good0 日本語でおk0
231118. オレオレ、日本人だよ 2015/06/08 09:22 ▼このコメントに返信
ベトナム戦争はアメリカにとっては局地戦、
アフガン介入はソ連にとっては局地戦、それでも小国が大国に勝利した意義は大きい。日露戦争も同様。
Good0 日本語でおk0
231249. オレオレ、日本人だよ 2015/06/08 12:48 ▼このコメントに返信
日本がうらやましいニダ!
日本がうらやましいニダ!
日本がうらやましいニダ!

捏造するニダ。
Good0 日本語でおk0
231446. 皇国臣民。 2015/06/08 16:52 ▼このコメントに返信
>日本を過大評価する傾向にありますよねwwwww

香港のエロ本屋だった韓国臨時政府が日本に勝利したってほうがムリがあると思うよ。
Good0 日本語でおk0
231591. オレオレ、日本人だよ 2015/06/08 19:49 ▼このコメントに返信
局地戦?
バルト海に居座るロシア主力艦隊を引きずりだした挙句壊滅させたんだから
当時のヨーロッパは大騒ぎだったんだがw
Good0 日本語でおk0
231621. オレオレ、日本人だよ 2015/06/08 20:25 ▼このコメントに返信
朝鮮の歴史で奴隷じゃなかった時期はどれくらいあるの?
Good0 日本語でおk0
231943. ぽえぽえ 2015/06/09 06:54 ▼このコメントに返信
戦争とは外交手段の一つであって、逆を言えば戦争に勝利するため様々な外交を行うものだろう!
状況が紙一重だろうが戦死者が多かろうが、内政の状況がどうだろうが、全ての要因が重なりあって結果はでるんだから!
た大体にして、李朝鮮が他国に追加融資させて貰えないほど借金まみれになって立ち行かない状況でお宅らから頭下げて併合を懇願してきて、反対派の伊藤博文を暗殺してだよ!
朝鮮では到底払えない他国への借金を肩替わりしてもらって…
日本の千年前のソウル等の町並みを近代日本と変わらないインフラを僅か35年で日本の税金で整備してもらい…
他国への商売において朝鮮名では馬鹿にされて商売に成らないから日本名くれとの訴えに迅速な対処をしたら後年、名前を奪われたと発狂してるし、当時の日本政府に、自分達の言語を大切にしなさいとハングルを必須科目としたのに、日本にハングルを奪われたとほざくし…
ほんと、流石はトンスルと千年近親相姦文化で国民のDNA塩基配列90%以上一致しとる劣化人類擬きで
頭膿んだ民族の考えだわ(笑)
Good0 日本語でおk0
232291. オレオレ、日本人だよ 2015/06/09 15:58 ▼このコメントに返信
半島人は他国の為に血を流した事あるのか?
日本人はお前ら半島人の為に血を流した。
幼稚な知識で偉そうな事書くな!!!怒
Good0 日本語でおk0
233219. オレオレ、日本人だよ 2015/06/10 21:22 ▼このコメントに返信
 ま、反論と言うよりも、日露戦争に詳しくない日本の人のために書いておこうと思うんだけども・・・。
 日露戦争って、日本海軍の仁川襲撃からはじまってるんだよね。あのインチョンですよ、インチョン空港のある・・・。当時の大韓帝国を日本に例えると、東京湾のロシア艦隊をアメリカ艦隊が攻撃したようなもの・・・。じゃそのとき日本軍は何してたんだよ? って話になるよね。
 なので、韓国の人教えてください。大韓帝国海軍はそのとき何をしてたんですか?
 日本海軍がインチョンのロシア艦隊を攻撃したとき、大韓帝国海軍は何をしてたんですか? そもそもなんでインチョンにロシア艦隊が居座っていたんですか? 大韓帝国海軍を差し置いておかしいじゃないですか?
 答えは簡単、大韓帝国海軍など存在していなかった。なぜロシア艦隊が居座っていたかといえば、恐れ多くも大韓帝国皇帝様が、ロシアに権利を売っぱらっちまったからです。
 まっ、どこの国の人が、どこの国の歴史を評しようと自由だが、所属、立ち位置くらい織り込むべきじゃないのかね、いや、ひょっと大韓帝国、朝鮮民族のへたれさかげん、ご存じないんじゃないかと思ってさ。
Good0 日本語でおk0
233229. オレオレ、日本人だよ 2015/06/10 21:47 ▼このコメントに返信
 それにしてもインチョンですよ。今の今だって、ロシア艦隊がインチョンに居座ったら、米軍動くだろう、
安全保障のために。そして全世界が米軍の反撃が正当なものと認めるだろう。
 思えばそれほどの事態に、当時の日本はよく我慢して、和平交渉を続けたもんだ。それにしても大韓帝国のなんとへたれなこと! 大韓帝国にほんの少しでも甲斐性があれば、そもそもロシアの侵略はなかったろう。国家の定義からすれば、大韓帝国というのは存在していない。皇帝を名乗る人物とその取り巻きがいただけの話。あとはその人物が所有を主張する地域と、大清属国朝鮮の体制の名残が残されていただけの話。
Good0 日本語でおk0
233246. オレオレ、日本人だよ 2015/06/10 22:30 ▼このコメントに返信
 大清属国朝鮮や、大韓帝国など朝鮮半島に存在した国の名前はよく知られています。そして日清戦争、日露戦争など朝鮮半島をめぐる戦争が何度も起こっています。しかしながら、第二次大戦後の朝鮮戦争にいたるまで、朝鮮軍、韓国軍は歴史の舞台にまったく登場しません。これはいったいどういうことなのでしょうか?
 このあたりを日本人はよく考えてみる必要があります。特に9条信者はよく考えてみてください。
 そうです。大清属国李氏朝鮮は戦争放棄をした国家でした。清国の柵封を受けていた朝鮮は軍らしい軍を持たず。安全保障を清国軍に頼っていたのです。これは柵封体制ではめずらしいことではなく。清国は軍事力を肩代わりするかわりに、朝鮮の反攻を防ぐことができます。おやおやますます今の日本に似てますね。
 当時の日本は朝鮮を清国から独立させて近代化し地域の防衛を負担してもらうことを期待していました。
 おやあ、当時の日本は今の米国に似てますね。
 しかし朝鮮は期待よりよほどひどく、清国から独立後も借金まみれで自国をすでに諸外国に切り売りしている状態では、まともな軍隊などできるはずもありませんでした。結果的に日韓併合まで大韓帝国は非武装国家でした。言い方を換えると9条国家でした。
 9条国家ははたして平和を満喫できたのでしょうか? 日清戦争では、日本軍と清国軍の戦場となり、日露戦争では日本軍とロシア軍の戦場になっています。いったい誰が住民の保護をするのでしょうか? 生命、財産を担保するのでしょうか? それはまさに他国の、侵略国の善意と良識にかかっています。この朝鮮半島の悲惨な歴史を見れば、戦争放棄など狂気の沙汰であることが明白と思われますが、いかがでしょうか?
Good0 日本語でおk0
233305. オレオレ、日本人だよ 2015/06/10 23:50 ▼このコメントに返信
 9条が存在している状態で、日本国は日本国民の基本的人権を守ることができるのだろうか。ならず者国家3つとややならず者国家1つを近隣に抱えて・・・。いや、出来ていない、竹島侵略では9条のせいで反撃できず。数十名の死者と、数千名の抑留者を出している。拉致問題の解決が困難なのも9条が存在する影響だ。北朝鮮が、国家が拉致を行ったと発言した段階で、日本国は圧力をかける手段を失った。そして解決に北朝鮮の善意と良識に期待するほか無くなった。結構なことだ。問題は北朝鮮に善意と良識があるかどうかだが・・・。もし9条の存在が、国民の基本的人権を守る上で障害となるのならば、9条自体が違憲だ。
 自分は間違っているかも知れない、9条こそが本当に平和を守る方法なのかもしれない。
 だが、その平和が、かつての朝鮮のような、他国(侵略国)の善意と良識に国民の基本的人権を担保せざるを得ないようなへたれ平和なら・・・。
 先人の勇猛果敢な自己犠牲、勇気、矜持、規律、公正、正直、名誉を思うとき、生命にかけて許容するわけにはいかない。
Good0 日本語でおk0
233944. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 19:05 ▼このコメントに返信
※222907
もしも日本がロシアと戦わなかったなら南下を目指すロシアが素買い取っていた大韓帝国の鉱山権益を
買い戻してくれた我が国は更なる南下に備えて対岸の火事で済んだだろうよ。

本当の意味でロシアに侵略され蹂躙されて元寇とほぼ同じ経過で属国になっただろう
ですので日本人が半島人を対等に扱い国家世算を傾けるなどの余計な事をせずにとも
韓国抜きでの世界史の流れに大きな違いは生じないんですよ
Kの法則によりロシアの南下が阻止され大韓帝国がアジアの気泡となったはずです
万が一万が一万が一ロシアに勝てなかったとしても日本と組むくらいならロシアの靴で頭を踏み付けられた方がマシ
両班の過酷な支配に比べれば日本統治の方が遥かにでしたから勝手に半島人の手柄にしてはいけません。

韓日ハーフの貴方が、偏狭な視野で日本史を考察するブログですか。韓日の誤解の架け橋になっておりますね!
Good0 日本語でおk0
235407. オレオレ、キモネーだよ 2015/06/13 17:26 ▼このコメントに返信
こいつらがもっとしっかりしてれば出張ることもなかったのに
Good0 日本語でおk0
236356. オレオレ、日本人だよ 2015/06/14 19:11 ▼このコメントに返信
中華さまだもんな
おまエラは
おまエラはあくまで通り道なんだからな また次国土を貸してくれな
派手にドンパチやるからよ
いつも戦場役でいいな気楽で
Good0 日本語でおk0
236418. オレオレ、日本人だよ 2015/06/14 20:26 ▼このコメントに返信
※222965
だから、日本人の倫理観や神道基本的に
死んだものに対しては罪は問わず
死者は尊いものとして扱うのは基本観念だっての

戦後の期の話だけでなく、本来は政治犯であったはずのすがらわの道真やその他の事例を見れば
軍命とかの話とは関係なく、日本人の気質ってわかるだろうに。。。
Good0 日本語でおk0
236446. オレオレ、日本人だよ 2015/06/14 21:03 ▼このコメントに返信
マッカーサー元帥が朝鮮戦争である事に気づいた
「俺たちがやってる事は明治以降日本がやってる事と同じだ
清が朝鮮半島を攻めてきたら日本がやっつけ、ロシアが南下してきたら日本がやっつけ」

日本は朝鮮人を助けたかったわけじゃない
隣が清やロシアだとやっかいだからやっつけただけ
良かったなチョン、隣に強い日本があってw
もう足向けて寝るなよwww
Good0 日本語でおk0
238427. オレオレ、日本人だよ 2015/06/17 17:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人が、言うからおかしいし、可哀想と思う、自ら努力せず、他のせいにする。
かったいの瘡恨み見たい
Good0 日本語でおk0
243058. オレオレ、日本人だよ 2015/06/23 18:44 ▼このコメントに返信
アジアの平和を日本が破壊した❔。
欧米がアジアを牛耳っていたあの時代がアジアの為に良かった
と言っているのかな。
日本の目的が何であろうと、日本が戦った後に
欧米の植民地がアジアから消失したのは紛れも無い事実だ。
朝鮮人はアジアから欧米を排除する為に何か貢献したのかな。
Good0 日本語でおk0
250635. オレオレ、日本人のあけぼの号だよ 2015/07/04 10:18 ▼このコメントに返信
 日清戦争が起こったのは、朝鮮が非武装だったからだ。
 日露戦争が起こったのは、朝鮮が非武装だったからだ。
 朝鮮戦争が起こったのは、韓国が非武装といっていいほど弱かったからだ。
 ※戦車ゼロ、重砲ゼロ、李承晩に対日侵攻の野心ありとみたマッカーサーは韓国の本格的軍備を許していなかった。
 この半島の歴史を知りながら、列島を非武装にしようと言っている連中は何を考えているんだ?
 それもと知らんのか? 知らんのだろうな・・・。
 非武装こそが戦争の火種となる。自国民の基本的人権、生命、財産を守ることはできないし、なによりも必ず近隣諸国を巻き込むことになる。そんなへたれ国家に日本をしてくれるな(泣き)
 もし国民の基本的人権を守るのに9条が障害となるのなら、9条自体が違憲だ。
Good0 日本語でおk0
250657. オレオレ、日本人のあけぼの号だよ 2015/07/04 10:51 ▼このコメントに返信
 朝鮮戦争の場合、日本が非武装であることが、韓国の軍備制限の原因になっているので、日本の非武装が朝鮮戦争の直接的原因ということができる。
 まさに9条の戦争放棄が、朝鮮戦争の直接的な原因と考えることができる。
 これは朝鮮人民にたいして日本国民が謝っても謝りきれない負債である。自国の安閑たる平和を貪るために、我が身可愛さにぶち上げた9条戦争放棄が、あろうことか隣国に戦争の惨禍を引き起こし、全土を焦土と化させしめ、世界最貧国として塗炭の苦しみを与えることになってしまったのである。
 朝鮮戦争時に起きた強制連行、第五種補給品という名の性奴隷、一般市民の虐殺、という非人道的事象を生ぜせしめたのも、たしかに日本が原因である。
 すでになされてはいるが謝罪も賠償も正当なものであった。
 韓国にたいする謝罪を全うするためには、日本は今すぐ9条を放棄し、再軍備に邁進しなければならない。
 韓国をしてどれほどの軍備を増強しようとも、米国に不安を抱かせない程度の軍備を備えなければならない。今すぐにだ。
Good0 日本語でおk0
250697. オレオレ、日本人のあけぼの号だよ 2015/07/04 11:43 ▼このコメントに返信
 日本が世界に誇る、ノーベル平和賞候補に推す憲法9条は、設立後数年で隣国に戦争を引き起こしている。
 なにがノーベル平和賞だ? 寝ぼけるのもいい加減にしろ。
 朝鮮戦争休戦後マッカーサーが自衛隊の創設に着手したのも当然、李承晩政権の韓国の軍備を強化するには、その前に日本の防衛を整えておかなければならない。そうしなければ、今度は韓国が日本に侵攻するだろう(実のところ竹島で済んだのはマッカーサーのおかげ)。
 米国が、戦争放棄、平和憲法なるものを日本に押し付けておいて、数年で手のひらを返したのはそんな事情がある。
 米国はいっしょに戦争してみて朝鮮人と付き合うのが嫌になっちゃったのよ。
 実はなんと旧ソ連の高官も「北朝鮮はソ連崩壊まで我々を苦しめた、常に頭痛の種だった」って言ってるのね。
 ある意味世界最強民族、まさに無敵、それを併合して曲がりなりにも文明を保っていた先人たちの偉業はまさに目も眩むほど!
Good0 日本語でおk0
269201. オレオレ、日本人だよ 2015/08/01 07:57 ▼このコメントに返信
在日朝鮮人は偉そうなこと言ってないで、祖国に帰れ 
自分の国の歴史もろくに知らん奴が偉そうなこと言うな
Good0 日本語でおk0
278453. オレオレ、日本人だよ 2015/08/15 17:24 ▼このコメントに返信
日本じたいその「当時」足運びがよかったのは確かだろう、しかしだからといって今慰安婦や捏造証拠だしてまで畳み掛けてくる韓国には悪意しか無い日本の技術を渡し金も払ってきたがまだ足りないと韓国の大統領がかわるたび手を出してくる。日本で起こす韓国人の事件も知らぬ存ぜぬ過去を引っ張り出さなきゃ喋れない韓国がそんなに偉いのか、日本の支援は受けるが支援は極力したくない、態度がでかすぎやしないか?これでどう接すれば良いのか何にも進展しないわかっていないのは韓国である。
Good0 日本語でおk0
350748. オレオレ、日本人だよ 2015/11/24 23:49 ▼このコメントに返信
大韓民国臨時政府ほど過大評価されていないと考えます。
連合国からも、枢軸国からも承認されなかった「政府」など、こう言っては失礼ですが、お笑いでしかない。

実行力という一点に関するなら、イスラム国のほうがまだマシです。
少なくとも、世界を引きずり回していますから。
大韓民国臨時政府が二次大戦に決定的な影響を与えたという事実を、寡聞にして僕は知らない。
あったら是非教えてください。

捏造と妄想は結構です。火事場泥棒は「決定的な何か」ではありません。念のため


Good0 日本語でおk0
425620. オレオレ、日本人だよ 2016/03/14 19:01 ▼このコメントに返信
本来なら戦わなきゃならん戦争だったのにな。日本がやらなきゃ自分たちがどうなってたのか想像できんのかね?
Good0 日本語でおk0
509923. オレオレ、日本人だよ 2016/07/12 23:13 ▼このコメントに返信
​>韓国と中国がすでにそのような復讐を果たすに十分なほど強くなっている
ん?韓国は一応日本と同じ「自由主義陣営」じゃなかったっけ?何で中国とセットで日本に復讐する前提なの?w

やっぱこいつら中国の狗じゃねえか。

まぁ要するにこの記事が言いたい事は「戦犯鬼畜野郎の日本君は即刻挑発的な武力を全廃して平和的行動を厳守してね!でも中韓の武力は復讐のための正当な物だから行使するよ!」って事だろ。



>日本を過大評価する傾向にありますよねwwwww

その日本に統治されてた猿がよく言うな。大体お前らはいつだって自国で何もしてこなかったじゃねーか。中国に擦り寄り、日本に擦り寄り、アメリカに擦り寄り、今度はまた中国か?寄生虫そのものだな。
あとよく日露が「実質引き分け」みたいな事ほざく馬鹿が居るが、戦争は喧嘩じゃなく政治行動なんだよ。例え運だろうが何だろうが戦略的に勝ったという事実は覆らない。大事なのは結果だけだ。だからこそWW2までの日本は世界の舞台に立てていた。敗戦したから降ろされた。それだけだ。



※222907
李氏朝鮮末期の時点では海軍に艦艇が1隻も無かった(海軍という組織だけはあったらしい。沿岸砲台の管理とか?)ってのにどうロシアとやりあうんだよ。恐らく、というか※233219で言われていることが正解だろうな。じゃあ陸はってーと陸も国民皆兵で頭数は100万人近く居た「らしい」けど食わせる飯も訓練できる財源も無かったんで「数字だけ」で形骸化してたらしい。資料によると陸軍は実働1万人だって?話にならん。原住民クラスの雑魚相手ならともかくロシアじゃ1日で潰されるぞ?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★