かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.05.31 00:15|カテゴリ:歴史コメント(174)

韓国人「いつ見ても笑わせる古代日本使者の図」


いつ見ても笑わせる古代日本使者の図


20150530-13.jpg


スレ主韓国人

この図はいつ見ても飽きないですwwwwwwwww
本当に百済が日本の属国だったと言うとんでもない主張をし、任那日本府説の様に日本の歴史学者たちも否定した捏造を持って、自慰をしているハハハ。

唐の人が描いた、唐を訪れた高句麗、百済、新羅、そして「倭」の使者図(笑)
みすぼらしい姿を見ても、誰が誰を支配したのか、答がはっきり出るねwww
我々の祖先たちが力がある時、日本を打ってすぐに壊さなければならなかっのに…とても可愛がってこんな馬鹿な真似になる。

広開土大王様、未開の日本人の子孫たちがカッコ悪いと、広開土大王様と高句麗を称える為の碑石を利用して自分の祖先を美化しているのをご存知ですか?
倭の奴らを恐れた高句麗が日本の威容を記録したと言いますね。 誰が誰を恐れたって?
高句麗が日本を?中国の隋や唐を跳ね除けた高句麗が?日本のチョッパリなどを?ああ、笑わせるwwww
後代にこうなると分かっていたら、広開土大王様は、その時日本を滅亡させてしまったと思いますが…。 実に残念です。

日本人たちよ。この図も捏造とするのかな? 貴様らの先祖の面でも非難してみて。
なんと未開の土人が裸足で立っているね?
毎日、韓国を見て土人土人と言っているが、本当の土人は誰なのか?

-----------------------------------------------------

日本にもこの図が広がっているのか?
この絵を見た日本人は、何と言うのか非常に知りたいです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/LMqMRb








何処かの韓国人1

日本の一部の学界では「倭」というグループに朝鮮人と中国人が最も多いと言う主張をしています。 (主に国内政治/社会的環境のせいで逃げた人たちが祖国について混乱を起こすんです。 それで倭の騒乱を「倭戦」と言わずに「倭乱」と言うんですね。)
従って、彼らの反応は明らかです。



スレ主韓国人2

>>1
じゃ、日本人たちは、自分の起源がどこだと考えているんですか?
これは祖先である倭の国まで否定するのか?
三国時代には日本列島に倭国は無かったのか?



何処かの韓国人3

>>2
もちろん、奴らも倭が今の列島人と言う事を認めるが、その群れに朝鮮人と多くの中国人が加わっていると言う主張をするでしょう。
韓国は事実「倭」という存在について、歴史学界の方で研究が殆どされていなかったが、奴らがあんな主張をし始めると、私たちも倭という存在について研究を始める様になった時に、発展したと言う事で理解しています。
韓国の学者らが、下した結論はもちろん、日本の学者たちの主張が馬鹿な話だと言う事です。



何処かの韓国人4

>>2
以下は日本の学者たちの主張です。

1.倭寇が生じた理由は、モンゴルと高麗連合軍の日本「侵略」に対する民族的復讐心からだ。(日本では「元冦の来襲」と言います。 元は元朝、寇は倭寇の事)
つまり倭寇は、単なる海賊ではなく、名分や理由を持った軍隊だった。

2.倭寇は日本人だけではなく、韓半島の白丁や広大そして済州島の住民たちを一緒にしたものです。
つまり倭寇を日本とだけ連結させる事は正しくない。

これに対して、李栄教授は「忘れられた戦争倭寇」という本を通じて次の様に反論します。

1.倭寇は元寇の日本「征伐」以前にもあった。
元寇の征伐以降の倭寇が複数の名分を掲げているが、彼らの本当の目的が略奪であった事は、再論の余地がない。

2.倭寇の中に、韓半島の人々が混ざりうると言うのは当然だ。
単なる海賊は、中国、韓国、日本を問わず常に存在した為だ。
しかし、当時、悪名高かった倭寇は性格が全然違っていた。
彼らは単純海賊ではなく、その主力と本質が日本の武士の軍隊だった。
各種文書と、そこから推論された戦闘行動を見た時、倭寇は間違いなく、日本の武士の兵士たちだ。



スレ主韓国人5

>>4
あ~なるほど~私たちの国も、もっと沢山「倭」について研究しなければなりません。 良い情報をありがとうございます。
倭の奴らの捏造は、昔も今も変わりが無いですね。
恥ずかしい事は知っていて…



何処かの韓国人6

最もな話で、裸足で衣服も大まかに四角い布を変に巻いて着ている様に雑で申し分なく、肌も土人土人と言っていた倭の奴らこそ、真の真っ黒な土人の様ですねwww
どうして素足なんだろうね~使者なら、エリートだった筈なのに。



スレ主韓国人7

>>6
私もそう思いますwww
写真を見て噴き出したし。
今も、肌の色が真っ黒なのは日本人の子孫、日本だから?



何処かの韓国人8

ふふふ、私はこの図を今日初めて見るがwwwwwwwwwwwww
この様に描写しても良いのか分かりませんが、猿がおむつして歩き回る様ですね。



何処かの韓国人9

>>8
この有名な図を初めて見たと言うのが不思議ですね。



スレ主韓国人10

>>8
ふふふ、初めて見たのwwwwwwwwwwwwww
猿がオムツをつけて、歩き回るなんて例え最高(笑)wwwwwww



何処かの韓国人11

我が国の一部の少数の馬鹿とニポン人は、あの図にいる人は倭人ではなく、九州?とにかく列島の中の他の国家人だと言いますね。



スレ主韓国人12

>>11
あ、チョッパリは自分の先祖を認める事がそんなに恥ずかしかったのか?ハハハハ~
それでは、チョッパリが言った本当の先祖は、どこにいるのかな?
空から落ちて来たのかな?wwwwwww



何処かの韓国人13

暑くて黒くてボロを着ただけだ。 と弁解しよう。



スレ主韓国人14

>>13
wwwwwwwww



何処かの韓国人15

あの中で、新羅はイケメンだな…



スレ主韓国人16

>>15
そうです。
使者が新羅はイケメン部隊の花郎(ファラン)の様ですwwwwww

管理人補足:花郎(ファラン、かろう)は新羅の男巫、あるいは男巫を中心とした青年組織。貴人の子弟の社交クラブのような集団であり、一義的には教育的機能を帯びた宗教的機関。



何処かの韓国人17

職貢図ですか?
素足の倭人ですね。
未開ですねwwwwwwwwwwww



スレ主韓国人18

>>17
はい。靴も作れない未開の人種たちが、何故かあえて任那日本府を主張し、百済を支配したと言うのか笑わせるだけです。
服も作れなくて、大ざっぱに被って結んでいるだけのくせにwwww



何処かの韓国人19

序盤になれば倭寇に、日中韓の人も混じる事は出来るが、後半に行く程、日本の倭寇たちです。
海賊ではなく軍隊。



何処かの韓国人20

誰かあれで漫画を作ってみて下さい。



何処かの韓国人21

日本でも任那日本府説は無視される現実。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




224642. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:17 ▼このコメントに返信
ホル韓行こうぜ
Good0 日本語でおk0
224644. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:18 ▼このコメントに返信
おバカがホルホルするの巻w
Good0 日本語でおk0
224646. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:20 ▼このコメントに返信
私たちは謙虚に歴史に向き合わないといけません。
100年前まで朝鮮半島を見上げていました。
優れてた文化を授けてくれた古代朝鮮に感謝と敬意を持たなければなりません。
現代日本人の驕りは醜いです。日本人のルーツは朝鮮半島にあります。
Good0 日本語でおk0
224647. 本物のキム姉 2015/05/31 00:21 ▼このコメントに返信
>任那日本府説の様に日本の歴史学者たちも否定した捏造を持って、自慰をしているハハハ

いつまで都合良く解釈してるんですか?任那日本府説を全否定してるのはチョン学会だけでしょう
名称をやめましょうって話で合意したら全て否定した事になる
チョンは何でもコレ。1つ引いたらすべて認めた事になる
Good0 日本語でおk0
224648. 第五種補給品 2015/05/31 00:23 ▼このコメントに返信
何書いてるのか読むのもめんどくせえや
どうせ大したこと書いてねえんだろ?
Good0 日本語でおk0
224650. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:26 ▼このコメントに返信
>>序盤になれば倭寇に、日中韓の人も混じる事は出来るが、後半に行く程、日本の倭寇たちです。

マジか?いったいどうなってるんだ?
コレが朝鮮人の一般認識なの?
Good0 日本語でおk0
224651. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:27 ▼このコメントに返信
使者がにわとり泥棒するほうがよっぽどみっともないと思うが
Good0 日本語でおk0
224653. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:33 ▼このコメントに返信
前方後円墳wwwまた埋めるのかwwwww
Good0 日本語でおk0
224654. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:34 ▼このコメントに返信
殆どの朝鮮人が主張する古代史の根拠が韓国学会だけで日中北学会とも違うんだよな
その方が面白くて良いんだけど・・・学者も苦しくないのかな?
Good0 日本語でおk0
224655. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:37 ▼このコメントに返信
この絵、近年韓国人が捏造した物じゃ無かったか?
Good0 日本語でおk0
224656. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:39 ▼このコメントに返信
ご先祖様は何でこんな気色悪いミンジョクと関わってしまったのだろうか?

おかげで子孫たちが大変嫌な思いをしております!
Good0 日本語でおk0
224660. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:41 ▼このコメントに返信
つい数日前に全羅北道で任那日本府説を裏付ける前方後円墳見つかったよな
多分今頃は埋めて証拠抹殺してるんだろうけどw
Good0 日本語でおk0
224661. オレオレ、キム姉だよ 2015/05/31 00:42 ▼このコメントに返信
なぜ国単位の思考しか出来ないのでしょうか?
国境という線は現実には存在しません国境など人間が心の中に作り出した概念に過ぎない国境とは共同幻想なのです
みんなでイマジンしましょうよ
そんな国境には関係なく全ての人が幸せに暮らせる理想社会を

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
ttp://hannichi-ronpa.blog.jp/
Good0 日本語でおk0
224662. 第五種補給品 2015/05/31 00:45 ▼このコメントに返信
※224661
何が李マジンじゃボケ
ふざけんな
Good0 日本語でおk0
224665. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:47 ▼このコメントに返信
これ調べればすぐに分かるけど、倭使臣だけ絵師が想像で描いた奴だよ
まぁ詳細はこのへんとか
ttp://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2282.html
Good0 日本語でおk0
224666. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:47 ▼このコメントに返信
※224661
イマジンが無くなったキム姉に用は無いんだ。
もう来なくていいよ。
Good0 日本語でおk0
224667. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:47 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮人って
今で言う北朝鮮の西側の小さな所にしか居なかっただろ
北朝鮮部分は違う民族が独立国として支配していたし
日本の皇族に対して貢いでいた資料と現物が多数存在している
韓国の南側部分を日本が支配していたから全羅道を差別してんだろ?
Good0 日本語でおk0
224668. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:48 ▼このコメントに返信
※224661
韓国語も話せず、韓国に碌に行った事も無く、
日本文化・社会にべったり浸かり、韓国と殆どゆかりも無い人生を送りながら
数代経っても、便利なのか何なのか、国籍は韓国

日本社会でもっとも、国家や民族主義というものに拘泥してるのは在日だ、バカが
Good0 日本語でおk0
224669. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:49 ▼このコメントに返信
優秀な朝鮮人は過去から未来にかけて、何も成し遂げないね

本当に低レベルのクズですね

先進国のなかでは朝鮮人は劣化遺伝子もちで増やさないようにと医学の世界じゃ有名な話
Good0 日本語でおk0
224671. (●^o^●) 2015/05/31 00:51 ▼このコメントに返信

現実と それを認識する過程に捏造回路があるな  

あるがままの現実認識が まともにできなくて 科学技術がまともなわけない

ノーベル賞なんて 韓国人にとって 異界の誉れに過ぎない  万に一つもあり得ないことだ

前方後円墳なんて 無かったことになる  韓国人なんて居なかったことになっても 何も変わらない

Good0 日本語でおk0
224672. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:51 ▼このコメントに返信
※224661
そういうことは、統一して38度線無くしてから言ってね!

本当にチョンは馬鹿。日本から出てけ、気色悪いから!
Good0 日本語でおk0
224674. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:53 ▼このコメントに返信
あーこれは論破できないですねー
韓国人が正しいです
日本ははだしの倭人を見てこれは日本じゃないと言うでしょうが残念ながら日本ですね
専門家も日本だと言っているようです

このことから学ばなければいけないのは感謝の心です
日本は奢らず韓国よりずっと劣っていたのを救ってもらったんだ文化を伝えてもらったんだと言うことを感謝し、すべての日本文化を韓国が期限と言うように教育していくことが必要でしょう
子供に教えて次世代を作っていくことが必要です
技術も共有していきましょう

しかしこの絵で日本は泥棒国家だとわかってしまいましたねーw
右翼がどのような反応をするのか、たぶん認めないでしょう
彼らの頭の中では日本はいい国だと言う固定観念がメビウスの倭のように永遠にループしているようですw
Good0 日本語でおk0
224675. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 00:54 ▼このコメントに返信
前期と後期の倭寇は人種が違うらしいのだが?
日本近海をねぐらにしていたから、倭寇って聞いた覚えがあるのだが…違ったか?
日本人は1~2割で、前期はほとんど朝鮮。後期はほとんど中国人だったんだろ?
どちらにしろ、海賊なんだから、服装はこんなもんだろ。
日本人だと思ってるなんて笑えるなw
Good0 日本語でおk0
224677. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:01 ▼このコメントに返信
残念ながらなんとめ思わないわ
Good0 日本語でおk0
224678. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:01 ▼このコメントに返信
未開の定義が19世紀ヨーロッパのままだな。
Good0 日本語でおk0
224679. 日本人 2015/05/31 01:01 ▼このコメントに返信
世界のバカチョンが狂喜乱舞(笑)
今も昔も変わらぬチョンの乞食窃盗癖ww
現在進行形でせっせと売春婦輸出w 現実見ろ現実w チョン(笑)
Good0 日本語でおk0
224681. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:04 ▼このコメントに返信
服装が明らかにおかしいだろ
なんな軽装で日本列島で生活できるわけがない
どう見ても南方系の国とごっちゃになってる
Good0 日本語でおk0
224682. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:04 ▼このコメントに返信
この四人を無人島でサバイバル生活させたら倭使臣だけが生き残りそうだなw
軍隊もサバイバル術の塊で、子曰く学びてうんぬん言ってるだけの中華コピーひ弱じゃ
戦争やっても相手にならんだろ
Good0 日本語でおk0
224683. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:04 ▼このコメントに返信
ぎゃはははは、、、くやしくてしかたないんだねえ、、
こんなアホな妄想画がどうした、
お前ら併合前の写真見てみろ、、、、
Good0 日本語でおk0
224685. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:08 ▼このコメントに返信
※224674
さて、この『梁職貢図』について前述の王仲殊教授によると
「倭国は長期にわたって中国との関係を
 途絶させていたため、絵師たちは倭国の使者が
 真実いかなる容貌を備えていたかを知るすべがなく
 想像によって彼の姿を描かざるをえなかった。
 その結果、倭国の使者は粗末な衣服を身にまとい
 靴も履かない裸足の風体に再現されてしまい、
 それはまるで300年前の邪馬台国の女王卑弥呼が
 派遣した使者かと見紛うばかりの体たらくである。
 実際、各地の古墳から出土した埴輪人物像さえ見れば
 5.6世紀の倭国の貴族の身なりがそれほどみすぼらしく
 なかったことは明らかだろう。」
Good0 日本語でおk0
224688. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:10 ▼このコメントに返信
で、この職貢図(清代)の「新羅」について紹介文中に、「新羅は倭の属国」と明記されている 笑
この板参照→ ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-787.html
Good0 日本語でおk0
224690. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:11 ▼このコメントに返信
※224674
朝鮮通信使にいたっては鶏泥棒するまさにその場面が記録されてるんだがね
まあ己がそうだからお前もそうに違いないニダっていうのは見透かされてるんだよ
Good0 日本語でおk0
224691. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:13 ▼このコメントに返信
日本の本当の歴史が暴かれてしまいましたね
どじんどじんと馬鹿にしていた右翼の方が実は度人だったわけです
この絵は慰安婦強制連行の証拠にもなります
こんな汚い格好をした劣等感丸出しの倭猿民族が 憧れの百済の女をレイプしないわけないですから
Good0 日本語でおk0
224692. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:13 ▼このコメントに返信
日本の衣装ではないよね、明らかな捏造。
Good0 日本語でおk0
224693. (´・ω・`(´・ω・`) 2015/05/31 01:13 ▼このコメントに返信
※224674
不自由な日本語使ってバカ書いてる特亜人か、それを装ってる基地外かしらんけど
韓国は中国の一部になるんだから余計なことすんなよ?
連中は口先ではギャーギャー言うけど、近代文明と民衆主義が苦しくてつらくて仕方ない
未開人なんだからそれが一番幸せなんだよ。
Good0 日本語でおk0
224694. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:15 ▼このコメントに返信
この絵の原本は実際に風貌などを調査できなかった周辺民族については風聞をもとに想像で書いたものだからなあ。
Good0 日本語でおk0
224695. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:16 ▼このコメントに返信
おーい
※224665をちゃんと見ろよ~
Good0 日本語でおk0
224696. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:16 ▼このコメントに返信
※224683
20世紀にいたるまで古代レベルの竪穴式住居みたいな掘立小屋に汚物塗れの小汚い路地だもんなw
近代にいたるまで貨幣経済も普及してないとかどんだけだよw
貴族階級は一輪車で運んでもらってて、一輪の理由が同じサイズの車輪を作れないからだとかw
さすがは1000年間水車も作れなかったとか、木を曲げる技術さえなかっただけの事はあるよなw
Good0 日本語でおk0
224697. (´・ω・`(´・ω・`) 2015/05/31 01:17 ▼このコメントに返信
※224691
>どじんどじんと馬鹿にしていた右翼の方が実は度人だったわけです

かんじむつかしい?そうしゅこくさまに、きにいられるために
きみはかんじをおぼえなきゃいけないから、つらくてもがんばってね。
そして、こんりんざいにほんとはかかわらないでね、わからないかもしれないけど
きみたちには、それがいちばんしあわせなんだよ。
Good0 日本語でおk0
224699. ウン国dis 2015/05/31 01:18 ▼このコメントに返信

*224674
ネトウヨdisとパクの代わりに
民団バイトの夜勤は
お前だな?

コンビニ夜勤の方がはるかに人間的だぞw
もっとも、チョンはコンビニ店員にいて欲しくないけどな
Good0 日本語でおk0
224701. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:20 ▼このコメントに返信
※224674
ttp://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2282.html
ほい、終わったね。
Good0 日本語でおk0
224702. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:20 ▼このコメントに返信
※224674
「すべての日本文化を韓国が期限と言うように教育」全くその通りですね
韓国の反日洗脳教育はもう賞味期限切れなんですよ
世界中に知れ渡っていて北朝鮮と同じ気違いとしか思われていない
アメリカが養護しているけれど中国寄りになった時点で見放した
かつて日本国民であった朝鮮人が日本を裏切った事をGHQは知っているし
日本軍として戦犯認定された朝鮮人が勝戦国だとを主張した事を記録している
Good0 日本語でおk0
224703. トンスラーの日常 2015/05/31 01:21 ▼このコメントに返信
(調査資料第二十五輯 『民間信仰 第一部 朝鮮の鬼神』 朝鮮総督府 昭和四年 pp.441-463参照)
腸チフスには乾かした犬の糞を粉にし水に溶かして服用する。また人糞を布袋に入れ煎じて
飲めば完治する。豚の糞を水に溶かして飲む。小便器に鶏卵を入れて煮沸かしたものを服用する。
また、人糞にネギを混ぜて煮たものを食べる。馬の糞を煎じて食べる。白犬の糞を紙に包んだものを
黒焼きにして食す。
腐敗した藁(わら)に発生した白い虫を油で揚げて食べる。人糞か女の月経水を飲む。
淋病は処女の尿に硫黄を混ぜて、一夜おいてこれを日光に晒して乾燥させた粉を食後に服用する。
また、豚の糞を食べれば即効。
梅毒には動物、とくに人間の陰茎(ペニス)を煎じて飲む。淋病には自分の尿か水銀を飲む。
黴毒(梅毒と同じ性病)は人脳を食する。屍体に涌く虫を食べる。喘息(ぜんそく)には尿を飲む。
熱病には処女の初月経および豚の糞を煎じて、お湯に入れて患者に知られぬよう飲ませれば治る。
消化不良には豚の糞を食べればすぐに消化する。
河豚(フグ)中毒・腸チフス・打撲には白色犬の糞および人糞を水に溶かして飲む。
胸の痛みには白馬の尿を煮沸かして服用する。または、人糞を食べる。
慶尚北道の崔在圭の妻・南晴東はかねてより癩病に苦しんでいた。家人が留守の時を狙って、
隣人の少女金未順を餅で誘い出し、物置部屋に連れ込み、草履作りの台で少女を圧殺した。
夜になって包丁で屍体の腹部を割き、その内臓を取り出して食べた。また、遺体の左足を関節部分
より切断してその肉をも食べたという。後に逮捕された。
(大正元年12月14日 京城日報)
忠清北道の鄭錫崇は癩病を患い、それを治そうと同じ村に住む朴孤得という少年を襲い、
草刈り鎌で後頭部を殴打して殺害した。即死した少年の大腿部から肉をそぎ取って食べた。
(大正2年3月16日 京城日報)
Good0 日本語でおk0
224705. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:22 ▼このコメントに返信
※224675だが、
すまん、本文に倭寇が出ていたので勘違いした。

※224665 倭国の想像図ですね。
Good0 日本語でおk0
224706. オレオレ、キム姉だよ 2015/05/31 01:23 ▼このコメントに返信
何年か前の事ですが日本人の友人に「朝鮮の歴史について教えて欲しい」と言われた事があります
朝鮮の歴史に興味を持つ日本人が増えていてとても嬉しく思いますネトウヨさんも朝鮮の歴史に興味を持っている日本人です
朝鮮史に興味を持ってくれている事は嬉しいし良い傾向だと思いますね(^-^)
私は朝鮮の歴史について日本人に説明する時日本史と比較しながら説明する事が多いですその方が分かりやすいでしょうしね
日本の天皇は壬申の乱や両統迭立から南北朝へ至るでも分かる通り自分が皇位に即位する事にこだわりますが朝鮮の王は違います
例えば譲寧大君は王位を継げる立場にいながら弟に名君の資質がある事を悟り自ら世子の地位から退いています
何という弟思い。そして民を思う気持ちでしょう!その弟こそが名君となった世宗大王であり民は善政により幸せな治世を享受しました
このように日本の天皇とは違い朝鮮では民の幸せが優先されるのです
実際歴代朝鮮王朝が二千年もの長きに渡って中国と築き上げてきた友情は感動的ですよね。だからこそ朝鮮王朝は「東方礼儀の国」として尊敬を受けたのです
少しは歴代朝鮮王朝を見習って欲しいものです知識の蓄積に苦労せずに済み日本は隣国に恵まれた国だったと言えますね(^_^)


韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
ttp://hannichi-ronpa.blog.jp/
Good0 日本語でおk0
224707. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:24 ▼このコメントに返信
海人族の出で立ちはもとこんなもよ、神功の三韓征伐で半島を支配下に置いても
しばらくはこんな出で立ちだだろう
中華王朝の影響の違いかね、半島の方が列島よりもその影響を多く受けたんだろ
Good0 日本語でおk0
224709. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:27 ▼このコメントに返信
この倭人の想像図の布を巻きつける文化ってベトナムからインド方面のものじゃないかね。
Good0 日本語でおk0
224710. (´・ω・`(´・ω・`) 2015/05/31 01:28 ▼このコメントに返信
※224706
>このように日本の天皇とは違い朝鮮では民の幸せが優先されるのです

現在の韓国でそれがロストテクノロジーになってるのはなぜでしょうw?
てか、あなたの周りの血族にそんな人は実在しますか?
Good0 日本語でおk0
224711. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:28 ▼このコメントに返信
唐って事は遣唐使の時代だろ。全然時代感覚が違うじゃないか。
その前の遣隋使だって小野妹子だろ。当時の衣服がわかる資料なら日本にいくらでもある。
Good0 日本語でおk0
224713. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:34 ▼このコメントに返信
高句麗、百済、新羅、それの全部を日本人が統治していたし
朝鮮人って北朝鮮と中国の国境辺りに住んでいた少数部族だろ
半島の殆どは朝鮮でも支那でもない民族が支配していたでしょ
韓国?何それw歴史の何処にも出て来ないよwww
Good0 日本語でおk0
224714. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:34 ▼このコメントに返信
呉服、漢の文化の膨大な流入なんかを考えたら日本の国使の服装があれだとおかしいってまともな人なら気付くと思うんだがね。
まぁ韓国人漢字読めないし無知でもしょうがないよね。
Good0 日本語でおk0
224715. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:39 ▼このコメントに返信
※224706
キミには失望したよ。
もっと血沸き肉踊るコメディライターかと思っていたのに最近は使い古された韓国ネタばかりだ。
もっと想像力を掻き立てるんだ!
キミにならなれる!
韓国のお星様に!☆ミ
ナム~。
Good0 日本語でおk0
224717. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:42 ▼このコメントに返信
>1.倭寇が生じた理由は、モンゴルと高麗連合軍の日本「侵略」に対する民族的復讐心からだ。(日本では「元冦の来襲」と言います。 元は元朝、寇は倭寇の事)
>つまり倭寇は、単なる海賊ではなく、名分や理由を持った軍隊だった。

()が付くまでは、まぁそういう解釈もできるなってレベルなのに…
何で日本では「元寇の襲来」って言ってんのに、元と倭寇という別物を一緒にしてると思うんだか。
漢字文化を捨てている国だから感じについては白痴なんだろうが、「元寇」も「倭寇」も、どっちも「寇」が共通項。
そして「寇」の意味は「寇す(あだす)=侵略する」って言う名詞が語源で、「外敵」という意味。
だから「元寇」ってのは、日本からみた「元の侵略(外敵)」ってこと。
「倭寇」についても、大陸側から見た「倭の侵略(外敵)」ということ。
だから元軍に日本人が大量に混じってでもいない限り、「元寇=元と倭寇」って意味にはならない。

それに民族的復讐心と言っても、それこそ今の韓国人の特徴であり、復讐の為だけにそれなりの累計人数があれだけの長期間、倭寇として延々活動するものか。
元寇によって破壊された沿岸部のコミュニティが、食うに困って無頼の輩に身をやつしただけだ。ソマリアの海賊も、ソマリア内陸部の出身者ではなく、沿岸部の元漁民のルーツを持つ奴ばっかだし。

漢字も知らん奴が、中華圏近傍の歴史をしたり顔で語るんじゃねーよw
Good0 日本語でおk0
224718. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:42 ▼このコメントに返信
画像検索するとオチが分かるっていう
韓国人の反日テンプレって追加はされるんだけど更新はされないんだよなぁ
エンコリだったらボコボコにされてるよ
Good0 日本語でおk0
224719. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:44 ▼このコメントに返信
※224706
こぴーあんどぺーすと
韓国人の顔と同じだな
Good0 日本語でおk0
224720. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:44 ▼このコメントに返信
「梁職貢図(唐閻立本王會圖)」より抜粋
斯羅國本東夷辰韓之小國也魏時曰新羅宋時日斯羅
其實一也或属韓或属倭國王不能自通使聘

上記の日本語訳
「斯羅國は東夷辰韓の小国なり
魏の時代は新羅と云われ、宋の時代は斯羅と云われ、
その実際はあるいは韓に属し、あるいは倭国王に属すなり
国王は自ら使者を(中国に)派遣することができなかった」

ついでに書いときますと、
韓国人がホルホルしてるその絵は想像図です
この時代、倭国が最後に使者を送ったのは斉への479-482年とある
梁職貢図は「方国使図」を参考に描かれ、その作者の裴子野は469年誕生530年没なので倭国の使者を見ていない、少なくとも記録してはいなかったのである
韓国の皆さんは絵を見るだけでなく、その絵の出典や背景についても調べた方がいいと思う
それをしないから、こうして日本人に笑われるのですよ
Good0 日本語でおk0
224721. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:44 ▼このコメントに返信
※224646

歴史でしか生きられない朝鮮人らしいね。
朝鮮人の大好きな歴史でも属国で奴隷だった時代が誇らしいんだね。

毎回無理して精神勝利しようとしなくて良いよ。
いつも反論も出来ない頭の悪さしか披露出来てないからw
Good0 日本語でおk0
224726. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:56 ▼このコメントに返信
しかしナンだな
ふっと素に返って虚しくなることはないのかな
Good0 日本語でおk0
224727. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:57 ▼このコメントに返信
遣唐使よりも数百年前の倭人の想像図だろうね、まあでも
弥生人の平民服はコレよりも酷いからなw
単布の真ん中に穴開けて頭通して腰に紐撒いて結んだだけ
役人なんかはこの図レベルで、王族なんかはこれよりも少し豪華なレベルかなあ

Good0 日本語でおk0
224728. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:57 ▼このコメントに返信
この絵の衣服、素材感が違うが弥生人の衣服に似たようなのがある。
Good0 日本語でおk0
224729. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 01:57 ▼このコメントに返信
梁職貢図か。

日本は梁に使節は送ったと言う記録はない。梁としては出来るだけ多くの国が建国を祝いに来た、
と言う事にしたいので「倭国からも使者が来た」と書いただけ。
使者を見ないと絵は描けないので福建あたりに来た倭の漁師を見て描いたんだろう、
これが定説だな。
Good0 日本語でおk0
224730. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:00 ▼このコメントに返信
斯羅國本東夷辰韓之小國也魏時曰新羅宋時日斯羅
其實一也或属韓或属倭國王不能自通使聘?通二年
其王姓募名秦始使随百濟奉表獻方物其國有城號曰
健年其俗與髙麗相類無文字刻木為範言語待百濟而
後通焉

この絵の説明文(漢字)が読めない残念な韓国人。
結局、過去も現在もず~っと日本より遅れたチョンでした。
Good0 日本語でおk0
224733. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:06 ▼このコメントに返信
和寇とは
古き昔よりチョンが日本人になりすましをしていたという揺るがぬ証拠
Good0 日本語でおk0
224734. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:06 ▼このコメントに返信
※224706
考えるな。感じろ、ですね、分かります
Good0 日本語でおk0
224737. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:11 ▼このコメントに返信
靴など履かなくても清潔だったからな。うんこ道なんてないし。
Good0 日本語でおk0
224738. 拙者も日本人でござるよ 2015/05/31 02:11 ▼このコメントに返信
日本人が傷ついて 韓国人がホルホル出来るのがいいのかな?
因みに日本人は傷ついてないよ。韓国を蔑んでみてるだけ。
まぁでもホルホル出来ただけ良かったね。

で、この絵しかないの?他の絵だとバレちゃうから出せないのかなw
Good0 日本語でおk0
224739. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:11 ▼このコメントに返信
※224707
いや、仮にその文献が書かれた時代に大陸と交流があったとして、
その「海人族」を使者に出すわけ無いだろw
それこそ文献にある卑弥呼の時代じゃないんだから
奈良時代以後の使者でその風体はありえないよw
Good0 日本語でおk0
224740. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:14 ▼このコメントに返信
※224707

224739の
>奈良時代以後の使者でその風体はありえないよw

古墳時代の間違い
Good0 日本語でおk0
224742. なっしんぐまん 2015/05/31 02:18 ▼このコメントに返信
※224661
国境とは、違った見方をすれば、歴史・伝統文化・言語風習・祭祀宗教などが及ぶ範囲でもあるんだよ。

日本国と言うは、その範囲を指すとも言える。

方や、韓国は、別民族である百済・高句麗を同じ民族と妄想し、そして情けない弱さで日本に統合された歴史を持つ、素晴らしい国として、国境を示している。

まことに、愚かな国であり、民族である。
Good0 日本語でおk0
224743. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:20 ▼このコメントに返信
この手の韓国側から持ち掛けてきた話は確実に開いてを嵌める為に仕組まれたものだからなあ
ただ欧米学者を交えた併合不法論は大失敗に終わったみたいだがw
Good0 日本語でおk0
224744. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:21 ▼このコメントに返信
※224665
つまりはそそくさと朝見した半島人と、朝見を全く必要としなかった日本の明白な違いの証拠ってことですね。
“同時期に出土した埴輪を見れば描かれているのが倭国の装束ではないのが明白”ってとこで、完全にウリナラファンタジー終了ってとこですね。
Good0 日本語でおk0
224745. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:21 ▼このコメントに返信
この絵の倭人が笑えるなら、併合前の自国の写真はどう感じるんだろ。なかったことにしてるの?それとも恥ずかしすぎて耐えられないから「日本にすべて奪われた」と歴史をねつ造したの?
Good0 日本語でおk0
224746. なっしんぐまん 2015/05/31 02:22 ▼このコメントに返信
※224706

百済・高句麗・渤海は、韓国人とは無関係の民族です。

エベンキ族とモンゴル族との掛け合わせである、韓国人。


Good0 日本語でおk0
224748. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:25 ▼このコメントに返信
言わせておけばいいじゃない。
もうすぐ韓国なんて滅ぶ国なんだから、相手にする必要もなくなるんだから。
何一つ日本に勝てない劣等感の塊の韓国人なんか相手にする価値はないの。
全世界から嫌われることを知り始めた韓国人の発狂とでも捉えておけばいいよ。
現在の韓国からの発信される新聞・TVでも平気で嘘情報なんだから。異常だよ。うん。韓国は異常。
在日の異常さからも十分理解できるでしょ、あまりに煩い時は棒で叩けばいいの。最終的には経済的にも肉体的にもそうやって追い込んで破滅させればいいの。

Good0 日本語でおk0
224749. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:27 ▼このコメントに返信
鮮人てさw
想像で完全に天狗(怪物面)に描かれたペリーの絵を見て真実と思う輩なんだwと理解しましたwww
Good0 日本語でおk0
224752. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:36 ▼このコメントに返信
モンゴル高麗連合って何だよw

お前ら、支配下に置かれてただけだろ。

独立してたみたいな書き方するなよw
Good0 日本語でおk0
224756. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:43 ▼このコメントに返信
朝貢必須の半島国家と違って倭人のみ想像図だったってのを知らずに喜べるなら幸せだねえw

この絵の仏像っぽい布の巻き方とかヒゲとか肌色の黒さはインド辺りとごっちゃになってるな
他三人に比べると派手な柄を着てるのも面白いw染色だろうか、織りだろうか?
Good0 日本語でおk0
224757. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 02:50 ▼このコメントに返信
唐の時代の想像図ですよ。
この図ができた時、交流が途絶えてたので想像で悪く書いたのです

この当時の日本の服装は有名な、大和朝廷時代のファッション

独特なカッコです

Good0 日本語でおk0
224762. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 03:03 ▼このコメントに返信
靴を履かない、ゆったりと布をまきつけたファッション、これ日本人が南方の海洋系民族ってことの証左に他ならないんだが。
Good0 日本語でおk0
224763. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 03:04 ▼このコメントに返信
想像で描いたにしても、
装束が完全にインド~インドネシアあたりのそれで、
当時ところか古代の日本らしさすら微塵もない。
Good0 日本語でおk0
224764. 立ち上がれ北朝鮮! 2015/05/31 03:07 ▼このコメントに返信
日本に文句有るなら国交断絶してから言え!
スマホ部品も自動車部品も売ってやらんぞ!
何も作れず寄せ集めを組み立てるだけのクセに!
Good0 日本語でおk0
224766. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 03:34 ▼このコメントに返信
高句麗・百済・新羅の服装はよく見るものだけど、こんな服装始めて見たのでびっくりしました。倭人の服装は孫悟空を連想しました。漁師を参考にした説のコメがありますが、確かに作業に適した服で肌もこんがり焼けていて裸足なのは一理あると思いました。装飾品が四肢と首と耳に付いているので、よく物を作る民族として認知されていたのかなと。

邪馬台国や卑弥呼の「邪」や「卑」は中華思想により中国が付けた当て字と聞きます。
周辺国には動物の漢字を入れたり、印象悪い当て字を付けて自己満足していたと聞きます。

大和台国・日神子などの方がより適切なのではと思います。「邪」や「卑」では整合性ありませんので。尤もこの時代はまだ漢字を使用してなかったので仕方が無いのかもしれませんが、余りにもバカにしているので悔しいです。それにしても古代中国から差別意識があった証拠ですね。
Good0 日本語でおk0
224767. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 03:35 ▼このコメントに返信
優越感の浸り方がみみっちいwwwwwwwww。実際に自分がその時代に生きてたわけでもなければ、
見たわけでもない絵を引っ張り出してきて、オナニーにふける半島人w

あぁw ホントに日本で日本人の両親の間から日本人として生まれてきたことにマジ感謝するわ~www
チョンとして生まれてくるなんて何の罰ゲームだよ
Good0 日本語でおk0
224769. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 03:46 ▼このコメントに返信
※224691
キムヨナを見てレイプしたいと思うのは昔からの憧れのせいだったのか
韓国人とやりたい
Good0 日本語でおk0
224773. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 03:56 ▼このコメントに返信
どうみても日本の服じゃないね。
倭寇も日本人じゃない場合が多かったようだし。
情けないだろうが、捏造しないと日本に勝てないから仕方ないね。
Good0 日本語でおk0
224774. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 03:59 ▼このコメントに返信
そもそも、百済がお前らの先祖じゃなかったのかよw

新羅と高句麗、百済の三つが並んでるのを見て疑問に感じないのか?w

全部、自分のものだってか?

百済が滅んでるのを見て、お前らも滅んだことになるわけだが・・・w
Good0 日本語でおk0
224778. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 04:06 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、古来、捏造民族だったという証明じゃないか。
Good0 日本語でおk0
224779. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 04:06 ▼このコメントに返信
モンゴルの高麗侵攻で、高麗はモンゴルの支配下に置かれた。

よって、モンゴル・高麗連合というのは、捏造。

もし、これで連合が成立する場合、日中戦争でも日本朝鮮連合になるわけだが、それだと朝鮮が独立していたことになるため、有り得ない。

日本の支配下に置かれていたので当然、日本vs中国の戦争になるわけだ。

あと、民族的復讐とあるが、元寇は日本が勝利した戦争である。
Good0 日本語でおk0
224786. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 04:52 ▼このコメントに返信
中国人でさえ、韓国人は嘘つきだって呆れてるくらいだからなあ
Good0 日本語でおk0
224788. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 04:58 ▼このコメントに返信
いつの時代で、どういう時代背景で、どういう理由で作られた文献なのかっていうのは考えないのな・・・w
Good0 日本語でおk0
224789. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 04:59 ▼このコメントに返信
※224646
100年前まで清という国の属国として毎年、美女3000人を朝貢していたとか。
(700万人足らずしかいないのによく送っていたね)
日本ではなく(天皇には会わせてもらえません)江戸幕府に対しても朝鮮通信使として朝貢していた。

どうしてこんな国を見上げなくてはいけないんですか?
Good0 日本語でおk0
224790. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 05:05 ▼このコメントに返信
文字も読めず、通貨も一般化されていなかった土人が古代を語っても…w
つくづく思うのは、国の歴史の殆どが属国であったという屈辱の歴史しかない朝鮮人が独立国として民衆をまとめて行くには、嘘の歴史を植え付けてでも民衆に誇りを持たせなければならなかったのでしょうね。
南朝鮮人がヨーロッパから朝鮮に渡った人の手記や日本人が朝鮮に行った時の記録を読んだらどう思うんだろうね(笑)
たった数十年前であんな状態だった土人が、古代は輝かしく繁栄していたなんてファンタジーでしかないよ。
とにかく、劣等民族に生まれなくて良かった。
親とご先祖様に感謝です。
Good0 日本語でおk0
224791. 真実史観 2015/05/31 05:07 ▼このコメントに返信
コリアンのつまみ食い捏造史!

倭の北限は韓半島!
『後漢書』馬韓伝
「韓に三種あり、一に馬韓、二に辰韓、三に弁辰。馬韓は西に在り、五十四国。その北に楽浪郡、南に倭と接している。辰韓は東に在り、十二国、その北に濊貊と接している。弁辰は辰韓の南に在り、また十二国、その南に倭と接している。およそ七十八国。伯済は馬韓の一国なり。(地合方四千餘里)土地は方四千余里を合わせる、東西は海で尽きる、いずれも昔の辰国である」。

倭の北限は韓半島!
「魏志倭人伝」
従郡 至 倭 循海岸水行 歴韓國 乍南乍東 到 其北岸狗邪韓國 七千餘里
 郡より倭に至るには、海岸に循(沿)って、水上を行き、陸行韓國は、乍(たちまち)南乍(たちまち)東と東南に歴訪(韓の条)、倭の北岸(行き詰まりのがけ)、狗邪韓國に到る。郡より七千餘里の距離である。

詳細は下記を選択し検索
佐賀邪馬台国卑弥呼陳寿魏志倭人伝旅程は歴訪日加算方角距離のみが正確

真実史観
Good0 日本語でおk0
224792. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 05:07 ▼このコメントに返信
これを見ても、先祖は一緒じゃないのが解るわな、やはり日本は海洋民族だったんだね
Good0 日本語でおk0
224793. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 05:16 ▼このコメントに返信
この絵でむしろ、朝鮮とは明らかに違う文化だということがよく分かって安心できるよ。
笑わせてくれるのは国を代表して来た使節が他所の国のニワトリを捕まえようとしてるほうだろ。
Good0 日本語でおk0
224795. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 05:21 ▼このコメントに返信
これ職貢図だろ?
ここには新羅は倭や百済の属国だったと書いてあったはず
Good0 日本語でおk0
224798. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 05:38 ▼このコメントに返信
梁職貢図もってくるなら、その中の文章まで読めよw百済・新羅が倭の属国って書いてあるのはまさにその図だぞwww
Good0 日本語でおk0
224800. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 05:45 ▼このコメントに返信
懐かしいな、これ。
昔、中央日報の日韓翻訳掲示板があったとき韓国人が出してきて
ホルホルしてた図だわ。
namelessって日本人の参加者が、これは原図のキャプション付け
替えて倭人じゃない人物に倭人と付けていると原図を閲覧できる
URLを出して暴露してたんだわ。
韓国人の出してくる資料ってそういう改竄が珍しくないから真に
受けず原資料を確認しないといけない。
Good0 日本語でおk0
224801. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 05:46 ▼このコメントに返信
※224766
朝鮮人、倭人もバカにした名称だしね。
中華思想ってやつだ。
Good0 日本語でおk0
224806. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 06:14 ▼このコメントに返信
※224800
ごめん、いま確認してみたんだが俺の記憶違いだったっぽい。
Good0 日本語でおk0
224821. 名無しさん 2015/05/31 06:53 ▼このコメントに返信
百済に住んでたひとたち、今、朝鮮半島に住んでる人達と、全然繋がりがないんだよ・・・
アメリカ人と、インディアンみたいな関係なの・・・
分からないよね、教わって無いものね
信じたいことしか教えて無いから
Good0 日本語でおk0
224830. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 07:08 ▼このコメントに返信
どんなミンジョクか今を見ていれば判るシナ人は面子と嘘で他人を奴隷扱い。
セチョウセン人は捏造と嘘と他人を奴隷&強姦対象
上記二者は虐殺を非常に好むし自分達がすることは他の人達もするとゆう思考
じゃあ日本は議論するまでもないよね、が想像で絵を描いたとき昔の人どうだったの?日本でもあります想像で書いた絵がそれらは自分で調べて見て下さい「嗚呼なるほどと」日本人でよかったと
Good0 日本語でおk0
224840. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 07:25 ▼このコメントに返信
※224706
ソウルにある独立門は何処から独立して建てたんだ?
歴史を直視しようねw
Good0 日本語でおk0
224846. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 07:34 ▼このコメントに返信
お前?ネタが尽きた??www。
これって、東南アジアの使者で結論づいてなかったっけ???

そもそも、何年前の記事引っ張りだしてんねんwwww。
Good0 日本語でおk0
224847.   2015/05/31 07:35 ▼このコメントに返信
正直、当時は日本に統一国家はないので、本当に倭が何をさすかは難しいものがあるよ。
Good0 日本語でおk0
224861. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 08:01 ▼このコメントに返信
ほう、イレズミしてないな。
海賊にしてはまともな装束をしている。
で、韓国人の祖先はいないようだが、何の話でホルホルしているんだ?
歴史学って知ってるか?(笑
Good0 日本語でおk0
224867. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 08:18 ▼このコメントに返信
さんざん上でも書かれてるがこれ、新羅は倭の属国だったって書かれてるやつじゃんwwww
Good0 日本語でおk0
224871. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 08:38 ▼このコメントに返信
韓国は嘲笑うために、“古代の日本”を捏造し、現代の日本から相手にされなくなる。さらに韓国は嘲笑うために“架空の日本”を捏造し、日本から相手にされなくなる。それが進んだ結果が今の日韓関係。
Good0 日本語でおk0
224876. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 08:45 ▼このコメントに返信
※224646
100年前にはもうお前の国を併合してたよ
Good0 日本語でおk0
224877. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 08:45 ▼このコメントに返信
朝鮮通信使って、朝鮮から日本に来てたんだろ?ま、どう見ても朝責する側が訪ねて、納めるのが普通だよ。いや、対馬藩からはそれなりに人は行ってただろうが…今、対馬に住んでる人は少し可愛そうだよな。いっその事、韓国が敵対行動起して、自衛隊の大規模駐屯地でも整備すれば、治安も経済も良くなる。ああ、米軍基地の誘致も有効な選択肢だ。韓国人とアメリカ人どっちがいい?
Good0 日本語でおk0
224881. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 08:53 ▼このコメントに返信
>「この図はいつ見ても飽きないですwww」 だってさw この図には、新羅が倭の属国だったと書いてるぜww

斯羅國,本東夷辰韓之小國也。魏時曰新羅,宋時曰斯羅,其實一也。或屬韓或屬倭,國王不能自通使聘

斯羅國は元は東夷の辰韓の小国。魏の時代では新羅といい、劉宋の時代には斯羅というが同一の国である。或るとき韓に属し、あるときは倭に属したため国王は使者を派遣できなかった。

Good0 日本語でおk0
224882. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 08:53 ▼このコメントに返信
※224748
「言わせておけばいいじゃない」
過去の日本人がそのようにして放置して、その結果が現在に至るまでのややこしくも鬱陶しい状況
実害がないならそれでもいいが、現に多岐に渡るジャンルで国内でも海外でも日本人が被害を被っているのだからそれはダメだ
Good0 日本語でおk0
224885. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 08:58 ▼このコメントに返信
イラストは信じても、倭国の属国になったって記載の方は信じないのな。
Good0 日本語でおk0
224886. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 09:01 ▼このコメントに返信
対馬に米軍基地ってのは、日本にとっては結構いい案だよ。アメリカも陸軍のバックアップができるし、特に損はない。すでに韓国を見放しているなら、対馬での軍事設備は今後、かかせないものになる。サードの配備は韓国が断るんだっけ?対馬に配備すれば、面白い。
Good0 日本語でおk0
224890. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 09:05 ▼このコメントに返信
※224646
現代日本人の驕りが醜いたかどうかはともかく、これだけは確定してる。

オマエの精神が何よりも醜いよ
Good0 日本語でおk0
224930. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 09:59 ▼このコメントに返信
想像してごらんバカチョンのいない世界を、
創造してごらんバカチョンのいない世界を。

きっとそれは素晴らしい世界になるよ。

世界が優しさと光に満ち溢れているよ。

想像してごらんバカチョンのいない世界を。

Good0 日本語でおk0
224931. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 09:59 ▼このコメントに返信
ナヨナヨしてる他の連中よりも屈強そうだし
靴を履かないホビット族みたいで格好いいわ
この絵の中から日本人を一人選べと言われたら
屈託のない笑顔を浮かべてくれそうなこのオッサン一択だわ
Good0 日本語でおk0
224932. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 10:00 ▼このコメントに返信
あいつらの話に前方後円墳が出てこない、という不思議ww
何にも知らないんだよね。
ま、これからも
教えない
助けない
関わらない
を貫くべしww
Good0 日本語でおk0
224936. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 10:05 ▼このコメントに返信
これ見たこと無い人が書いた想像図ですよ。
Good0 日本語でおk0
224953. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 10:38 ▼このコメントに返信
※224789
大清皇帝功徳碑ではそうだが、時代が下るに従って朝貢品の数は減っていってる。
貢女も同じ。
Good0 日本語でおk0
224957. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 10:41 ▼このコメントに返信
※224877
※224886
何でもアメリカ様に頼る癖が付くと韓国面に落ちるから其の考え方は止めれ。
Good0 日本語でおk0
224970. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 11:04 ▼このコメントに返信
後期わこうは大半が朝鮮人なんですが
Good0 日本語でおk0
224975. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 11:15 ▼このコメントに返信
※224646
これ、あの時代に日本からの使者いなくて、ヒミコ時代の姿を想像で書いたってやつだよね。

さらに、この絵の本文に「新羅は倭の属国」って書いてある。
相変わらず、情報操作。

歴史ちゃんと学びましょう。
Good0 日本語でおk0
224987. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 11:39 ▼このコメントに返信
韓国人が何で勝利宣言してるのかまったく分からんw

この絵だけを見て「どっちが支配してたか」なんかわかるわけないだろw
しかもこいつの視点に欠けてるのが「朝鮮はもっとみすぼらしかった可能性」
または「本当に実際に目にして描かれた絵なのか」ってところなw

自分の信じたい方向に事実を捻じ曲げる頭の悪い奴が元スレの1だなw
Good0 日本語でおk0
224991. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 11:48 ▼このコメントに返信
韓国人にとっては「事実なんかどうでもいい」んだよな

「自分たちに都合のいい話」を「事実」にしてしまえばいいんだから
嘘も百回言えば真実になるってね。そんな奴らだよ
Good0 日本語でおk0
225045. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 13:22 ▼このコメントに返信
かなり致命的なブーメランとして有名なのに、思い出したように投擲するよね。

韓国の「職貢図」wiki
ko.wikipedia.org/wiki/%EC%A7%81%EA%B3%B5%EB%8F%84_(%EC%96%91%EB%82%98%EB%9D%BC)

ああ、「あるときは倭に属したため国王は使者を派遣できなかった。」が省略されてるわ。
愚民化政策は罪深いなぁ・・・
Good0 日本語でおk0
225065. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 14:10 ▼このコメントに返信
儒教の教えが最も醜い形で継承されているのが韓国。

自分の国に誇りを持つのは当然。
儒教の教え通り正統を重んじるのも良い。

ただそのために他者を卑下して自分を正統化したり、
被害者をこれ見よがしに装ったりするの醜悪だ。

少なくともこういう態度は他国の軽蔑を買うだけ。
Good0 日本語でおk0
225085. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 14:49 ▼このコメントに返信
発展途上国の人間がなに言ってんだか
Good0 日本語でおk0
225087. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 14:59 ▼このコメントに返信
この図は、「職貢図」といって、その原本は、梁の蕭繹(しょうえき)が書いたものが一番古い。現存している最古のものは、11世紀、北宋時代の模本。この写真のものは更にそれをコピーしたもの。梁代は502~556年。
 その倭人の図像は、今から1500年程前に書かれたもの。「職貢」とは地域から中央に貢物
することをいう。朝貢みたいなもの。その使者を描いている。
ただ、倭国は、梁に対して朝貢していない。この職貢図の横には、それぞれその国の説明書きが来るが、倭人の箇所には、『魏志倭人伝』の内容に沿ったような形での説明書きが付されているだけである。
 つまり、本来、梁時代に相当する古墳時代の日本人の服装を描かないといけないが、国交がなく中国側での日本人に対する情報の更新が無いから、弥生時代あたりの日本人の記録、その文字史料上の内容から、想像して中国人が描いたのが、この職貢図の倭人と判断されている。
Good0 日本語でおk0
225088. 名無しさん 2015/05/31 14:59 ▼このコメントに返信
あんまり古代に触れない方が、傷を抉られなくて済むと思うの・・・
肌に良いからとおしっこで顔を洗ってたことや、薬になるからとうんこ食べていた

史実

は、韓国の「歴史」からは消えてるでしょ?
お洗濯も下水でやってたから、ドラマでは色鮮やかな服を着てたことにしたいけど、
事実はネズミ色の服だったし、なによりこれらの記録は

日本ではなく、朝鮮を訪れたその他の国々の人々によって記録されたこと

であるわけだし・・・ね・・?
Good0 日本語でおk0
225089. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:02 ▼このコメントに返信
この職貢図に関して、日本の学者もそのような見解を述べているが、第三者として中国人の学者からの見解をここに示す。王仲殊『中国からみた古代日本』にはこのようにある。

倭国は長期にわたって中国との関係を途絶させていたため、絵師たちは倭国の使者が真実いかなる容貌を備えていたかを知るすべがなく想像によって彼の姿を描かざるをえなかった。その結果、倭国の使者は粗末な衣服を身にまとい靴も履かない裸足の風体に再現されてしまい、それはまるで300年前の邪馬台国の女王卑弥呼が派遣した使者かと見紛うばかりの体たらくである。実際、各地の古墳から出土した埴輪人物像さえ見れば5.6世紀の倭国の貴族の身なりがそれほどみすぼらしくなかったことは明らかだろう。
Good0 日本語でおk0
225092. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:07 ▼このコメントに返信
靴を履いていないから?何言ってんだ。GDPは当時からずっと日本が大きいだろ
Good0 日本語でおk0
225132. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:54 ▼このコメントに返信
古代遺物の隠滅・創造おつかれさまです。
平昌と違い順調であることと嘲笑しております。
Good0 日本語でおk0
225134. ウリたち愚民完成形ニダ<丶`∀´> 2015/05/31 15:59 ▼このコメントに返信
日本史と中国史は面白いから勉強したけど、新羅とか百済とか・・・授業でもまったく興味が持てなかったから全然知識が無い。このスレもどうでもよかったけど、とりあえず韓国人がやっぱ馬鹿だっていうのは再認識できたわ。
Good0 日本語でおk0
225137. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 16:03 ▼このコメントに返信
この裸足の男の衣装も帽子も、日本人のではないです。
まともに反論するのも阿呆らしいけど。
Good0 日本語でおk0
225160. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 16:59 ▼このコメントに返信
どうせ韓国人が適当に描いたなんちゃって資料だろうw
自主的に退化していく民族だから救いようがない
Good0 日本語でおk0
225161. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 17:00 ▼このコメントに返信
どう見ても南方系の姿w
倭人ではないね
Good0 日本語でおk0
225166. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 17:18 ▼このコメントに返信
別にだから何って感じ
Good0 日本語でおk0
225196. 名無し 2015/05/31 18:20 ▼このコメントに返信
未だに解説分の抜いた捏造図を見て喜ぶ韓国人w
当時、日本は朝貢してないので想像で書かれたと日本、中国の研究結果が出ている。
属国だったので謁見も得られなかったと書いてある朝鮮先祖の解説を消した図。
Good0 日本語でおk0
225197. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 18:21 ▼このコメントに返信
古代でも何でもなく、日本を嘲笑うために適当な図を引っ張ってきて、倭人と解説をつけたんだろうね。
もはや“韓流”も糞も無い。日本人は「韓」という字をみただけで拒絶を始めるから。
Good0 日本語でおk0
225201. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 18:27 ▼このコメントに返信
古代より近代朝鮮の写真のほうがインパクトあるんだが
Good0 日本語でおk0
225209. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 18:40 ▼このコメントに返信
まあ属国化というか中華の礼を導入したのは半島の方が先なんだから、
その当時はそんなもんじゃね?
衣冠束帯なんて礼そのものでしょ。
Good0 日本語でおk0
225226. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 19:22 ▼このコメントに返信
んんんwwwwwww馬鹿ばっかりだなじゃあああああああっぷ!
普通に考える脳みそも無いかな?
日本だけは、ほかと違って当然だろwww
海を越えなきゃいけない。
今の様な高性能な船じゃねーんだからさ。
海の上で日に焼けるだろうし濡れるだろうから服もああいうのになるだろう。
靴なんて船の上じゃ要らないだろうし、ある程度は妥当だろう。
Good0 日本語でおk0
225230. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 19:28 ▼このコメントに返信
※225226
くやしいのうwww
Good0 日本語でおk0
225257. 日本人 2015/05/31 20:59 ▼このコメントに返信
おぉぉ……
誇らしいにだね。
日本より上で。
良かった、良かった。
Good0 日本語でおk0
225281.   2015/05/31 21:41 ▼このコメントに返信
あはは、なんか言ってる
Good0 日本語でおk0
225298. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 22:09 ▼このコメントに返信
こうやって日本人を馬鹿にしよう、下に見ようと必死になる一方、日本人はチョーセンジンと遺伝的に近いミンジョクだとか、兄弟国だとか無理やり血縁関係があることにしたがったりもする。支離滅裂w
Good0 日本語でおk0
225308.    2015/05/31 22:20 ▼このコメントに返信
邪馬台国の使節ってんなら話は分かるが、さすがに唐の時代にあの格好はないだろ。
普通に唐風の格好してるはず。
どっか別の国の遣いと勘違いしてるのか、ただの想像で描いたんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
225316. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 22:41 ▼このコメントに返信
ホルホル古代の妄想ファンタジー画
ウリが証拠ニダ(ホルホル)と同じ系統
Good0 日本語でおk0
225335.    2015/05/31 23:37 ▼このコメントに返信
韓国人の理論は身内の伝聞のみから正しさを判断するだけ
Good0 日本語でおk0
225414. a 2015/06/01 03:32 ▼このコメントに返信
※224665
とても素晴らしい資料・分析を読むことができました。ありがとうございます。


>>
さて、この『梁職貢図』について前述の王仲殊教授によると
「倭国は長期にわたって中国との関係を
 途絶させていたため、絵師たちは倭国の使者が
 真実いかなる容貌を備えていたかを知るすべがなく
 想像によって彼の姿を描かざるをえなかった。
 その結果、倭国の使者は粗末な衣服を身にまとい
 靴も履かない裸足の風体に再現されてしまい、
 それはまるで300年前の邪馬台国の女王卑弥呼が
 派遣した使者かと見紛うばかりの体たらくである。
 実際、各地の古墳から出土した埴輪人物像さえ見れば
 5.6世紀の倭国の貴族の身なりがそれほどみすぼらしく
 なかったことは明らかだろう。」P111より
>>
Good0 日本語でおk0
225437.     2015/06/01 05:36 ▼このコメントに返信
William Elliot Griffis, Corea the Hermit Nation, Kessinger, 1882年
 

 朝鮮の建築はきわめて原始的な状態にある。城郭、要塞、寺院、修道院および公共建築は、日本や中国の壮麗さにまるで及ばない。この国は古い歴史を誇っているのに、石造の遺跡がほとんどない。住居は瓦葺きか藁葺きで、ほとんど例外なく一階建てである。
Good0 日本語でおk0
225440.     2015/06/01 05:40 ▼このコメントに返信
シャルル・ダレ 『朝鮮事情』  1874年


 朝鮮人は、科学研究の分野においてほとんど進歩のあとを見せていないが、産業の知識においては、なおさら遅れている。この国では、数世紀もの間、有用な技術はまったく進歩していない。
 商取り引きにおけるもう一つの障害は、交通路のみじめな状態である。航行の可能な河川は非常に少なく、ただいくつかの河川だけが船を通すが、それもごく制限された区域の航行が許されているだけである。この国は、山岳や峡谷が多いのに、道路を作る技術はほとんど知られていない。したがってほとんどすべての運搬が、牛か馬、もしくは人の背によって行われている
Good0 日本語でおk0
225441.     2015/06/01 05:49 ▼このコメントに返信
シャルル・ダレ    『朝鮮事情』  1874年
 一般に、政治的活気とか進歩、革命といわれるものは、朝鮮には存在しない。人民は無視され、彼らのいかなる意見も許されない。権力を一手に掌握している貴族階級が人びとに関心を向けるのは、ただ彼らを抑圧してできるだけ多くの富をしぼり取ろうとするときだけである。

 朝鮮の貴族階級は、世界中で最も強力であり、最も傲慢である。他の国々では、君主、司法官、諸団体が貴族階級を本来の範囲内におさえて、権力の均衡を保っているが、朝鮮では、両班の人口が多く、内部では対立しているにもかかわらず、自分たちの階級的特権を保持し拡大するために団結することはよく心得ており、常民も官吏も、国王すらも、彼らの権力に対抗することができないでいる。

 朝鮮の両班は、いたるところで、まるで支配者か暴君の如くふるまっている。大両班は、金がなくなると、使いの者をおくって商人や農民を捕えさせる。その者が手際よく金を出せば釈放されるが、出さない場合は、両班の家に連行されて投獄され、食物も与えられず、両班が要求する額を支払うまで笞打たれる。
Good0 日本語でおk0
225442.     2015/06/01 05:53 ▼このコメントに返信
             在日朝鮮人戦時中徴用労務者問題

外務省発表                        昭和34.7.13 朝日新聞報道

在日朝鮮人の大半は自由意思で居住 戦時徴用は245人

在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで
「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、
いまでは不要になったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行なっているのに対し、
外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚に関するいきさつ」について発表した。


これによれば在日朝鮮人の総数は約61万人だが、
このうち戦時中に徴用労務者として日本に来た者は245人にすぎないとされている。

主な内容は次の通り。

一、戦前(昭和14年)に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、
  終戦直前には約200万人となった。

  増加した100万人のうち70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、
  その間の出生によるものである。

  残りの30万人は大部分、鉱工業、土木事業の募集に応じてきた者で、
  戦時中の国民徴用令によるものはごく少数である。(中略)

一、終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配給、
  個別引き上げで合計140万人が帰還したほか、北朝鮮へは昭和21年3月、
  連合国の指令に基づく北朝鮮引き上げ計画で350人が帰還するなど、
  終戦時までに在日していた者のうち75%が帰還している。(中略)

  現在、登録されている在日朝鮮人は総計61万人で、
  関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労働者としてきた者は245人に過ぎず、
  現在日本に居住している者は、犯罪者を除き、自由意志によって残留した者である。

Good0 日本語でおk0
225479. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 07:22 ▼このコメントに返信
※225201
そりゃ、元寇以降は住んでる所が同じなだけで、古代朝鮮にいた民族とは別民族だからな。
もう大学教授すら漢字が読めず、正確に歴史を検証できないんだっけ?韓国は。
Good0 日本語でおk0
225627. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 12:49 ▼このコメントに返信
※224646
お前は 馬鹿か 失礼! 朝鮮人ですね DONT' KOREA ウリハ トンスラーニダ!!!!!!
Good0 日本語でおk0
226236. オレオレ、日本人だよ 2015/06/02 01:53 ▼このコメントに返信
日本が中国に朝貢していた現実を突き付けられたネ卜鵜よの発狂が心地よいw
Good0 日本語でおk0
226513. オレオレ、日本人だよ 2015/06/02 12:00 ▼このコメントに返信
これ難破した漁船の船員じゃないのか?
色黒だしな。
少なくとも大使とか外交員ではない。
Good0 日本語でおk0
226541. オレオレ、日本人だよ 2015/06/02 12:40 ▼このコメントに返信
※224706
木を曲げる技術が無く、17世紀になっても水車すら出来なかった偉大なる朝鮮民族全員に、世界最大の銅製仏、奈良大仏や、安芸の厳島神社や、京都宇治の平等院鳳凰堂や、中尊寺金色堂や、13世紀には農民自ら水車を作り、そして何より、朝鮮半島南部に前方後円墳を沢山作った超スーパー土人の日本人全員で、敬意を表します\(^-^)/ジ
Good0 日本語でおk0
226583. オレオレ、日本人だよ 2015/06/02 13:22 ▼このコメントに返信
※224646
>>日本人のルーツは朝鮮民族です。
はい、嘘っぱち(^○^)日本人のDNAのY染色体には、D2遺伝子(縄文人遺伝子)が約50%近く存在する。韓国人には、殆ど無い😄
Good0 日本語でおk0
227004. オレオレ、日本人だよ 2015/06/02 23:24 ▼このコメントに返信
倭人が色黒って時点で、どうかと.

Good0 日本語でおk0
227140. オレオレ、日本人だよ 2015/06/03 05:49 ▼このコメントに返信
これ日本人だけ想像で書いたって結論出てるじゃん

朝鮮人は捏造してまでこういうことでしか日本を叩けないんだよ

本当に可哀想な国だよねw
Good0 日本語でおk0
227435. オレオレ、日本人だよ 2015/06/03 14:12 ▼このコメントに返信
そもそも、唐の時代に描かれた、って時点でリアルタイムではなく100年以上のタイムラグがあるんだが。
Good0 日本語でおk0
227455. オレオレ、日本人だよ 2015/06/03 14:36 ▼このコメントに返信
これ新羅は倭の属国って書かれたヤツじゃんw
Good0 日本語でおk0
227465. オレオレ、日本人だよ 2015/06/03 14:52 ▼このコメントに返信
室内では履物を脱ぐ習慣のあったからじゃないの?
Good0 日本語でおk0
227466. オレオレ、日本人だよ 2015/06/03 14:53 ▼このコメントに返信
左側はインドぽいな
Good0 日本語でおk0
227476. オレオレ、日本人だよ 2015/06/03 15:09 ▼このコメントに返信
※224646
みずきさんトコで和田や中山がコピペしてウゼーから
そういうの止めてくんない
Good0 日本語でおk0
227555. オレオレ、日本人だよ 2015/06/03 17:07 ▼このコメントに返信
確か、これが描かれたのって唐の時代
あれ?菅原道真が何かしてたような……
遣唐使……廃止……うっ、頭が……
Good0 日本語でおk0
227626. オレオレ、日本人だよ 2015/06/03 19:25 ▼このコメントに返信
偉大なウリナラであるから日帝36年支配くらいドンマイニダと笑って忘れるニダ。

千年ねだり続けても謝罪と賠償はありません。
Good0 日本語でおk0
228193.   2015/06/04 12:26 ▼このコメントに返信
自滅大好きだなあいつら
Good0 日本語でおk0
434530. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 11:28 ▼このコメントに返信
この記事の画像は梁職貢図の模写なんだけれど、その梁職貢図は裴子野の方国使図を参考に作られた。
そして倭の使者は斉の元号が建元であった時代に訪れたと記されている。
裴子野の生年が467年没年が530年で、建元は479年から482年。
つまり裴子野は倭の使者を見ていない。
そういうわけで梁職貢図の倭の使者は想像で描かれたものなんだよ。
というか当時の日本の遺跡の出土品からわかる服装と、この画像の服装が全く違っていることなんてすぐにわかりそうなものだが。
埴輪も知らないのかな彼らは。
Good0 日本語でおk0
434535. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 11:43 ▼このコメントに返信
※224727
>弥生人の平民服はコレよりも酷いからなw
>単布の真ん中に穴開けて頭通して腰に紐撒いて結んだだけ

この人は貫頭衣について重大な勘違いをしていると思われる。
古代ローマのトゥニカもそんな構造だと思っているのだろうか。
Good0 日本語でおk0
435505. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 19:10 ▼このコメントに返信
※226236
中国歴代王朝にとっては他国との貿易が朝貢という形式しかありえないから勝手に朝貢としているだけで、
別に日本が冊封体制に組み込まれてたわけじゃないんだが・・・頭悪過ぎないか?
例えば清においてはイギリスも清に「朝貢」したことになってるんだが、イギリスって清の冊封国だったのか?ww

そもそも梁職貢図に描かれた使者が想像っていう事実から、倭国が冊封体制に組み込まれてないせいで朝貢の義務がなく
そのため使者の往来が乏しかったという事情が伺えるんだが、そういう所に気づけない知能なんだな
本当に頭悪いな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★