かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.05.31 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(61)

【韓国崩壊】 韓国の「影の金融(シャドーバンキング)」がヤバい、GDP超えの1500兆ウォン台…世界7位の水準 韓国人「多いほど先進国なんだが?」 韓国ニュースの反応


韓国「シャドーバンキング」1500兆ウォン台…世界7位の水準


20150531-04.jpg

GDP比109.3%...オランダが759.2%で世界1位

「統計·分類基準早々に整備してリスク要因制御する必要が」


韓国の「影の金融(Shadow Banking System)」の規模が昨年157兆ウォン増え1500兆ウォン台を突破した。

影の金融は、投資銀行やプライベートエクイティファンドのように、銀行と同様に資金を調達するか、または提供する仕事をしながら、中央銀行や金融当局の厳格な健全性規制を受けない金融会社をいう。

31日、国会企画財政委員会のパク·ウォンソク議員(正義党)が韓国銀行から受け取った資料によると、昨年末、現在広義のシャドーバンキングの規模は1503兆ウォンと集計された。

これは2013年の末より157兆ウォン(11.6%)増加しており、昨年度名目国内総生産(GDP)の規模(1426兆5000億ウォン)より多いレベルである。

シャドーバンキングの広義の基準は、主要20カ国(G20)傘下の金融規制機関である金融安定化理事会(FSB)で分類される包括範囲に応じたもので、シャドーバンキングに該当する中心商業の資産をすべて合わせる。

部門別では証券会社が362兆ウォンで最も多く、次いで集合投資機構(MMFを除く)359兆ウォン、信託勘定299兆ウォン、資産流動化会社との貸付け金業者231兆ウォン、与信専門金融機関167兆ウォン、マネー·マーケット·ファンド(MMF) 86兆ウォンの順である。

このうち信用リスクの不完全な移転やレバレッジの拡大などを考慮して、狭い基準で計算したシャドーバンキングの規模は、1年前より105兆ウォン増の845兆ウォン水準だ。

証券会社が362兆ウォンで51兆ウォン増え、MMFは18兆ウォン増の86兆ウォンと集計された。

商品の基準で見たシャドーバンキングの規模は637兆ウォンだった。

危険性の高い資産担保証券(ABS)や資産流動化企業手形(ABCP)など流動化商品が181兆ウォンで18兆ウォン増え、増加傾向を主導した。

FSBが調査した結果によると、2013年末現在、韓国の影の金融の規模はGDP比109.3%で、調査対象26カ国中7位だった。

オランダが759.2%で1位を占め、英国が347.9%、スイスが261.2%で後に続いた。

パク·ウォンソク議員は「シャドーバンキングの規模が急​​激に増えているだけに、韓国銀行など当局が関連統計と分類基準を早急に整備して、リスク要因を統制しなければならない」と述べた。


聯合ニュース
http://goo.gl/HmzP18








何処かの韓国人

シャドーバンキングが何かを知らないから、漠然と悪いイメージで記事を書く奴らのレベルを見ろ



何処かの韓国人

あらら、左翼ゾンビだね…
お前らが持ち上げる先進国である英国やオランダは韓国より酷いようだが…
調べもせずにとりあえず叩いてみる左翼ゾンビの無知はどこから来るのだろうか?



何処かの韓国人

韓国のように小さな国が世界7位だなんて驚いたよ。
世界の中の大韓民国を誇りに思っています



何処かの韓国人

経済と金融はよく分からないが、地下経済が活性化された話なのでは?



何処かの韓国人

率直に言って、不動産は暴落する
我が家は賃貸に変えました



何処かの韓国人

この記事を書いたのは日本人女か?
日帝のお金もらってるのかもな。



何処かの韓国人

内実がしっかりとした国であるほど?影の金融がよくなってるが?
影の金融の真実が遠いか?
ざっと見ても、.堅実な国ほど影の金融が多いようだが…
おそらく、韓国は表面に現れる危険より、裏で隠れて動く金融の支持力が大きいという格好!



何処かの韓国人

中央銀行の監督と規制を受けなくても、政府の預金者保険制度により保護されて安全に確保されている金融機関がある。



何処かの韓国人

1500兆ほとんど韓国のお金ではないのに…
海外投資資本である。
金融開放をしたので、海外投資資本が入ってきたのであって、入ってくるといけないお金が入ってきてるわけではありません。
開放をして規制をしなくて制御していない資本だからシャドーバンキングという言葉を付けたに等しい。
ただ、自由市場の論理だ。
中国は、金融市場の開放をしなくて米国に圧迫されるてるが…



何処かの韓国人

私募ファンドが有効になっているという反証である



何処かの韓国人

これは上位であるほど、政府の統制を受けにくい自由経済という話ではないか!




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




225097. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:16 ▼このコメントに返信
影の金融はネトウヨ
Good0 日本語でおk0
225098. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:17 ▼このコメントに返信
宇宙起源だっていいじゃないか朝鮮人だもの  パクを
Good0 日本語でおk0
225101. ネトウヨdis 2015/05/31 15:21 ▼このコメントに返信
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうダメだ~~~~~~~~~~~~~~~~

日本助けて~~~~~~~~~~~~~~~~
v-12v-12v-12v-12v-15v-14v-12v-12v-12v-15v-14v-12v-12v-12
Good0 日本語でおk0
225106. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:29 ▼このコメントに返信
やったね
シャドーバンキング大国の仲間入りだ!
Good0 日本語でおk0
225107. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:30 ▼このコメントに返信
韓国のはただの借金または不良債権化しているからダメなんだろ。
健全な国が徳政令なんてしないから。
現実から目をそらすなよ。
Good0 日本語でおk0
225109. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:31 ▼このコメントに返信
※225101

まあ何か知らんが頑張れ。
ていうか、事実は喧嘩して訴えられたから仕方ないとしても、何でお前まで逃げる必要があるんだ?
不法滞在でもしてるの?店で後ろ暗い商売でもしてたのか?
Good0 日本語でおk0
225113. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:33 ▼このコメントに返信
ていうか、韓国って最近いいニュースとかあるのか?
軍が隠ぺいしたとか外交で負けたとか五輪が間に合わないとか首相がカスだとかそんなのばっかりじゃん。
Good0 日本語でおk0
225115. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:34 ▼このコメントに返信
※225101

心の底から言わせてもらう。








ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
225116. 在日外国人 2015/05/31 15:35 ▼このコメントに返信
返す宛がないのに借りたら破綻しますよって話。
Good0 日本語でおk0
225118. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:37 ▼このコメントに返信
こまったら徳政令を出すんだろ、あの土人国
Good0 日本語でおk0
225120. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:37 ▼このコメントに返信
※225101
ヤダ
Good0 日本語でおk0
225121. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:38 ▼このコメントに返信
シャドーバンクが御活躍中といコトはそれだけ
国民が外資に借金漬けにされてるっていう意味だよね 誇らしいのか?
Good0 日本語でおk0
225122. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:38 ▼このコメントに返信
知らんがな!勝手に滅べクソ食いチョン!
Good0 日本語でおk0
225123. ななしさん 2015/05/31 15:39 ▼このコメントに返信
早い話が高利のヤミ金でしょ?
Good0 日本語でおk0
225124. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:40 ▼このコメントに返信
※225097

君はさんざん「日本はゴミでカスでクズで韓国の足元にも及ばない無力な国家だ。もうすぐ滅びる運命にある猿の国だ」と言っていたね。
だからね、君がどれだけ困っていようと助けることは出来ないんだよ。
本当は助けたいんだよ?でも出来ないの。「猿」だから。ごめんね^^
Good0 日本語でおk0
225125. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:45 ▼このコメントに返信
当人たちが大丈夫だと思ってるんだから大丈夫なんだろう
何が起きても日本は気にする必要がないってことだ
だって韓国人は大丈夫といっているのだから
Good0 日本語でおk0
225128. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:48 ▼このコメントに返信
英国オランダスイスはそのファンドの本拠地だから割合高いだけで、、、
本拠で無い韓国での割合増えてるなら
どーみても今までのヘッジファンドと違う毛色の再建屋や倒産屋が仕込みに来てるだろ、、、
Good0 日本語でおk0
225130. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 15:51 ▼このコメントに返信
同じく厳しいギリシャ。
でも、どちらかに行けと言われれば間違いなくギリシャを選ぶ。
観光資源は世界有数・料理・紺碧の海・臭くない
Good0 日本語でおk0
225135. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 16:00 ▼このコメントに返信
シャドーバンキングの何割かはザイニチだろうから、ザイニチを回収して資産を没収したら数値がマシになるかもしれないよ。
Good0 日本語でおk0
225139. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 16:06 ▼このコメントに返信
幸せ脳・・・
Good0 日本語でおk0
225143. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 16:18 ▼このコメントに返信
いくらいきがってみても、消えていくときは
こんなもんだよなあ…しみじみ。
驕れる者は久しからず。我々日本人は上から
目線にならず、謙虚に努力して行こう。
Good0 日本語でおk0
225150. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 16:34 ▼このコメントに返信
知らなかった
シャドーバンキングの規模は国の経済の自由度を測る尺度だったのか
ネトウヨに騙されるところだったよ
Good0 日本語でおk0
225151. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 16:34 ▼このコメントに返信
借金が多くて銀行から融資を受けられない個人や企業が増えてるって事なのかな?
Good0 日本語でおk0
225154. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 16:43 ▼このコメントに返信
※225143
そうだね
日本だって今苦しいのは変わらん
先に備えてなるたけリスクは減らさないとね
Good0 日本語でおk0
225156. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 16:48 ▼このコメントに返信
通常の融資を得られないから金利の高いヤミ金に借りて返せるわけないから
自ら命を終わらせちゃう話しだろ。
Good0 日本語でおk0
225157. skya 2015/05/31 16:49 ▼このコメントに返信
※225130
本当に?今のギリシアは不況!で、生活保護だけでは生活できない若者は、さらに上乗せでもらえる「エイズ保護」をもらうために、ワザとエイズの人と交わりエイズ感染している。2つの保護をもらえばそれなりに良い生活ができ、エイズの治療薬(進行を止める奴)もタダでもらえるものだから。
これでも良いの?
Good0 日本語でおk0
225158. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 16:50 ▼このコメントに返信
韓国の低成長が確定した現代では
チョンセで得た金はシャドーバンキングで儲けないと損するからな
多少危なくてもハイリターンを求めるんだろ
Good0 日本語でおk0
225159. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 16:58 ▼このコメントに返信
とにかく反日を延々とやってろ。
まだやっているのか、などとも言いたくない。
Good0 日本語でおk0
225164. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 17:12 ▼このコメントに返信
英国とスイスは金融国家、オランダはヨーロッパ全土での投資や取引がかなり多い。
特にオランダは取引相手の国の数・規模がおおきく金の流動性も高い。
金をまわす産業が発達してる上位三カ国と韓国とでは経済のタイプがまったく違う。
シャドーバンキングの評価も同一視はできないんだよ。
Good0 日本語でおk0
225165. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 17:16 ▼このコメントに返信
シャドバンが本当に危ないのは土地バブル崩壊で見かけの資産価値が減ったとき、そのときは猛烈な勢いで経済が縮む、昨日まで優良債権だった資産が今日は真っ黒な不良債権に変わってしまう、バランスシートの赤字部分が燎原の火のように広がる、その不良債権を処理するために貸し剥がしが横行する。

健全な企業さえ巻き込まれ絶望的な被害を受ける、中国も韓国も絶賛バブル崩壊中だよ、今は目に見えないけど体がヤヴァイと感じはじめている時。

すぐに爆縮が始まる、日本は国が不良債権を買い集めて凌いだが他国に出来るとは思えない、特に中韓には絶対不可能、行き着く先は内戦で無政府状態。
Good0 日本語でおk0
225168. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 17:20 ▼このコメントに返信
返せなかった借金のかたに韓国女が奴隷契約で海外に輸出されてるんだが、韓国的にはそれはいいのか?
日本兵が拉致ったことにするからむしろ嬉しいか?
Good0 日本語でおk0
225170. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 17:26 ▼このコメントに返信
半島でも一応こういう事前に警鐘を鳴らす記事がでてくるんだなぁ
しかし肝心の国民がアホすぎて…
Good0 日本語でおk0
225173. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 17:28 ▼このコメントに返信
中国の理財商品みたいに不良債権化が問題だろ
これから資産デフレで韓国は崖っぷちに追い込まれるよ
Good0 日本語でおk0
225179. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 17:41 ▼このコメントに返信
>中央銀行の監督と規制を受けなくても、政府の預金者保険制度により保護されて安全に確保されている金融機関がある。

なんの話をしてるのかは分からないが、騙されてなければいいなw
Good0 日本語でおk0
225180. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 17:46 ▼このコメントに返信
一般市民と中小企業、不動産とかで一般の銀行や金融から融資されない人たちの溜まり場だろ。韓国の場合。それだけ高利貸しだし韓国人の借金が増えてるって事。

個人的な憶測だけど、不動産価格維持のために韓国政府が主導で行ってる政策の一つだと勘ぐってる。
Good0 日本語でおk0
225182. (●^o^●) 2015/05/31 17:49 ▼このコメントに返信

もっと 悲鳴記事 載せてよ  きもちいいから

Good0 日本語でおk0
225183. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 17:51 ▼このコメントに返信
ケンチャナヨ。
Good0 日本語でおk0
225184. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 17:52 ▼このコメントに返信
>これは上位であるほど、政府の統制を受けにくい自由経済という話ではないか!

政府の統制を受けにくいということは政府の経済政策・財政対策による影響も受けにくいということ
自由経済ってのはあくまでもコントロールされた中での自由であってカオスな自由ではないのよ
Good0 日本語でおk0
225189. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 18:03 ▼このコメントに返信
珍しく「日本がー」が、ない?
おおおおおっ!
ところで日本は何位だったのだろう?
韓国?やったね!シャドウバンキングクラブの仲間入り!
Good0 日本語でおk0
225194. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 18:13 ▼このコメントに返信
これってAIIBの参加理由だろう。そして史上最大のライアーゲームでしょAIIBって
Good0 日本語でおk0
225195. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 18:19 ▼このコメントに返信
毎年、ザイニチから33万円回収すれば

33万×40万(家族)=1320億円の税回収できると

足りないから1兆円くらいになるよう回収な

海外税とかなんかつけて回収しそうだよね
Good0 日本語でおk0
225211. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 18:41 ▼このコメントに返信
地下金融は規制も何もないからまったくの不透明。
当然、高リスクな商売だから、不良債権になりやすい。
表の統計にでない、破綻リスクが高くなるってことだ。
Good0 日本語でおk0
225239. チョンシネ 2015/05/31 19:52 ▼このコメントに返信
チョンアホ過ぎるw
どうしてこんなにアホになれるの?w
脳の欠陥なの?w
Good0 日本語でおk0
225241. だす 2015/05/31 19:53 ▼このコメントに返信
こういうのをみていると、
韓国塵はいつまでも、
馬鹿で基地外でくずだと思う。
根性が腐りきっている。
糞を食っていると、こうした韓国人になってしまうのか?
Good0 日本語でおk0
225248. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 20:29 ▼このコメントに返信
住宅の値上げを完全に信じて、借金で買って利息しか払わないのが7割以上だそうで…
これで来月あたり金利を下げようっていうんだから、すごい国だよな。
家計借金が雪だるま式に増えるしかないじゃん。

政府・企業・家計で400兆円超えの借金。どーすんだよこれ。日本からの援助は
望めんし、通貨スワップも終わっちゃったし、
マジで在日から絞り上げるしか道はないじゃん。

在日は7月8日までに在留カード切り替え期限、切り替えないと通名口座は
すべて凍結されクレジットカードも使えなくなる。この時点で人間としての
まともな生活が送れない。そうしてマイナンバー制度導入で息の音が止まり、
逃げても逃げても、日本人の通報で完全に追い込まれる。

あとはパク・クネ姉さんに、すべてお任せ。母ちゃん殺したの在日だから、
容赦無い仕打ちがまってそう。

とりあえず在日から絞り上げれば、数年くらいは延命できるかもよ。

Good0 日本語でおk0
225249. 立ち上がれ北朝鮮! 2015/05/31 20:35 ▼このコメントに返信
チョソなんかどうでもいい!
早く日本と国交断絶しろ!
北朝鮮に滅ぼされる方が早そうだな!
Good0 日本語でおk0
225274. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 21:34 ▼このコメントに返信
※225101
いい方法がある。
仲間を引き連れて韓国に急いで帰国し、最寄りの警察署長の自宅を強制捜査するんだ。
韓国の権力者だから、絶対に汚職をしている。
自分が権力を持ったら何をするか考えてみな?
絶対に汚職をするだろう?
その証拠を見つければ君は義士だ。英雄だ。勲章すらもらえるかもしれない。
もし証拠が見つからなくてもタンス預金がある。
銀行に預けられないカネを隠している。
汚職でつくったカネは正義感溢れる国士である君が韓国の未来を正す為に使っていい。

警察署長の家族が君の義挙を阻止しようとしたら、正義の拳をふるうしかない。
そいつらは汚職で不当に得たカネでぬくぬくと暮らし、いばりちらしているやつらだ。
殺してしまうのは問題だが、反省と謝罪をさせるのが当然だろう。

コツとしてはいきなりソウルなどの都心からでなく
南から北上していくことだ。
汚職警官の数が減れば、韓国の経済は多少であっても改善する。
警察や検察がもっと悪いヤツを逮捕しようと一斉に仕事をしはじめるからだ。
その結果、財閥の不当に溜め込んだカネが政府に入る。

以上だ。反論や疑問はあるか?
なければすぐ動け。
早ければ早いほど効果は高い。
このアドバイスを無視するなら、俺たちに出来ることは何もない。
急げよ。
Good0 日本語でおk0
225330. オレオレ、日本人だよ 2015/05/31 23:25 ▼このコメントに返信
シャドーバンキング7位でホルホル?
ヘソの上で薬缶がひっくり返っとるわ
Good0 日本語でおk0
225372. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 01:05 ▼このコメントに返信
シャドーバンキングの一番怖い所は、国が内情を把握出来ず、幾らの負債があるのか
破綻するまで誰にも分からない事なのに、国家から自由でいいとか、韓国人は全く分かってないな。

国が市場の状態を把握できるから、財政当局が何かしらの手が打てるのに、破綻するまで、
何処ががどれだけの負債を抱えてるか分からないなんて、悪夢としか言いようが無い。

シャドーバンキングがはびこるのは、そもそも国の銀行行政がうまく言ってない証拠でもあるし、
何から何までおめでたい民族だよ。
Good0 日本語でおk0
225386. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 01:52 ▼このコメントに返信
いろいろ地雷が仕込まれてるねえ。
Good0 日本語でおk0
225393. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 02:12 ▼このコメントに返信
こいつら2400兆円とも言われる中国のシャドーバンキング(住宅バブル)の真相も知らないってことだよね。「必ず中国が米国を追い越す」「なんで日本の企業は中国から撤退するのか」って書いてるの見かけるもの。共に死ねってかんじですね。
Good0 日本語でおk0
225421. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 03:59 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人

内実がしっかりとした国であるほど?影の金融がよくなってるが?
影の金融の真実が遠いか?
ざっと見ても、.堅実な国ほど影の金融が多いようだが…
おそらく、韓国は表面に現れる危険より、裏で隠れて動く金融の支持力が大きいという格好!


その内実しっかりした国名ってのを挙げてみろよって言いたいな。政府負債や、金融機関の貸付とは
違うと思うけど、なんだか誇らしそうだからそっとしておいてやろうw
シャドーバンキングが堅実な証とかギャグで言ってるのかな?
Good0 日本語でおk0
225478. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 07:22 ▼このコメントに返信
「シャドーバンキング」とか言っているけど、ただの闇金のことじゃ....
Good0 日本語でおk0
225527.   2015/06/01 09:34 ▼このコメントに返信
やりとり通貨のベースがウォンありきだったら意味ないんじゃ?
Good0 日本語でおk0
225543. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 09:57 ▼このコメントに返信
オランダはなんなの?
Good0 日本語でおk0
225634. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 12:58 ▼このコメントに返信
ポジティブすぎてワロタww闇金が多いほど先進国wwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
225656. オレオレ、日本人だよ 2015/06/01 13:31 ▼このコメントに返信
チョソはマヌケなコメばかりしてるだろ。
ウソみたいだろ。
死んでるんだぜ。それで・・・
たいしたキズもないのに、
ただ、ちょっと円安になっただけで・・・
もう動かないんだぜ。
な。
ウソみたいだろ。
Good0 日本語でおk0
226997. オレオレ、日本人だよ 2015/06/02 23:07 ▼このコメントに返信
※225634
ポジティブつーか単なるバカでしょ
自分達がやってるから正しい。
犬を食うのも、レイプも放火も。
Good0 日本語でおk0
233701. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:59 ▼このコメントに返信
※225125
その論理だと
韓国人が助けてくれと言ってきたら助けてやらなきゃならない
Good0 日本語でおk0
239494. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 02:59 ▼このコメントに返信
闇市場が活性化してると喜んでる馬鹿共。
馬鹿を治す薬は無いと言うが、ここまで馬鹿だったとはw
Good0 日本語でおk0
275660. オレオレ、日本人だよ 2015/08/11 11:32 ▼このコメントに返信
日本政府はなぜもっと早く国交断絶をしないか、ごたごた言ってないで一刻もはやく実施せよ、こんな馬鹿民族といつまでも付き合うことなし、関わるな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★