かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.06.11 12:15|カテゴリ:文化コメント(151)

韓国人「漢字混用あるいは漢字併記が必要な理由、ハングルのみ使用を廃止しなければならない理由」 韓国の反応


20150611-01.jpg

漢字混用あるいは漢字併記が必要な理由、ハングルのみ使用を廃止しなければならない理由


スレ主韓国人

1.語彙力が増えて思考の範囲が広がる。

漢字を沢山知ったら表記を見た瞬間、その単語の原理がどの様に作られたのか、この単語を使った者の伝達意図を正確に知り、あえて辞書で探す手間を減らせる様になる。
そして、漢字語が私たちの言葉の70%を占めると言う事に対して、それらが70%全体ではなく、30%だけでも理解できたなら、この漢字文化圏の中の大韓民国という国で漢文から派生された韓国語の漢字語で、その70%を占める漢字語は韓国語の語彙力に役立つ。
もし、漢字なしに語彙力を増やそうとする場合、見分けがつかない場合が多くなる。 いや、分からない。
漢字語は中国語ではない。


2.先祖らは馬鹿だから言文(韓国語)を使用していないのか?

「両班たちが自分たちの権勢を高める為に、漢文だけを使用して言文は使用しなかった。」と、どこからか分からないが、数ヵ所でこの様な説を教えている。
答えから言えば、「違う」だ。 我々の祖先も漢文、言文を参照して悟った。
記録によるとハングルと漢文と対照してみて漢文を身につける様になった人も見られる。
それなら、なぜこのハングルと漢字を一緒に書いて、お互いに蔑視していないのか?
私の考えはこうだ。 朝鮮の文章には、意思を伝える為の文章と勉強をする為の文に分かれると見ている。
ハングルは簡単な意思を伝える文章で十分な役割をするものであり、漢文は本当に勉強をする為に作られた(天地日月の様な漢字語の勉強ではなくて…)文章で十分な役割を果たすのである。
勉強の必要がなく、ただ楽しくゆったりと住むならず者や、女(すみませんが、当時はそうだったので)たちには勉強をする必要性を感じなかったから、漢文は必要ではなく、ハングルで十分だった。


3.勉強をする為の文字だ。

漢字語が分かる様になるとネットワークが形成される。
漢字を知らずにハングルだけ知って勉強をすれば、用語で混乱する事があまりにも多い。
更に、似た用語が多すぎて頭の中が複雑だ。
しかし、漢字を知れば、そうではない。
ハングルと漢字で出来た単語の一つの文字が同じだと連想が出来る。
ハングルだけ知っている場合、「知識」の「チ」が「知恵」の「チ」では無く、単に「チ」の音で文章が分かるが、漢字を知って「知」という事を知る場合、「知」が入る単語や文章の連想で、頭の中に浮び上がる様になる。


4.説明(1)漢字2000字を覚えるのは難しい事では無い。文章に慣れるのに、長くかかると言う事は論じる対象ではない。

中国の場合、中国の文字が難しくて文盲者が多い訳ではない。
彼らは同じ国だが、地方によって様々な方言と異なる文を持っている。 隣国の日本も同じだ。
いくら今傾きかけている国と言われているが、彼らも一時、世界経済2位を走っていた底力のある国だったのではないか?
彼らも漢字を使う。 アジア四小龍の一つである台湾は、増す彼らは依然として繁體字を書いた上に、旧文を書いた教育をしている。 ところがここで疑問が一つ作用する。

「文に慣れるのに、韓国よりさらに長い時間がかからないのか?」

そうだ。 長くかかる。 しかし、考えてみよう。 作りやすく、早いと安物のエンジンで車を作るだろうか?少し遅れても堅固で、性能のいいエンジンに車を作るだろうか?さらに、常用漢字2000字を覚えるのはさほど難しいこともない。 勉強をあまりにもしないから2000字を覚える事が難しいと思うけど、それでは漢文学教授たちは神か?


副(2)英語圏文の不便さをハングル専用論に満ちた省らを知らずにいる。

多くのハングル専用の賛成論者たちの主張の一つが"英語圏の子供たちは表意文字がなくてもうまく意思疎通します"

もちろん、意思疎通まではあまり問題ない。 事実、必要な単語、よく使われる重要な単語200単語ぐらいだけ知って残りはボディーランゲージで通じる。 私の知人が東南アジアの詩語のどの国で50単語身につけて買うのに支障がなかったという。

しかし、勉強に入れば話が変わる。 数多くの語彙を身につけなければならないが、この時に英語圏の学生らはこの時に多くの困難を感じる。 それで母国語で複数の単語を作っている。 作って作ってまた、作っている。 頭が爆発しそうだ。


以上人間らしく生きて思いやりと勉強をしなければならないため、人間らしい者は国語・漢字混用を賛成するだろうし、勉強は必要なく、ゆったり暮らすことのできる者たちはハングル専用を賛成するだろう。


ガセンギ.com
http://goo.gl/xThNa7








何処かの韓国人1

非推薦



何処かの韓国人2

今よりも英語の割合を高めようと言うなら兎も角、漢字併記を主張するのは稀代の病人



何処かの韓国人3

チャンケだな



何処かの韓国人4

はい、次のチャンケ族



何処かの韓国人5

口からクソを出さないでください



何処かの韓国人6

漢字併記がなぜ必要なのか?
漢字教育は必要であっても、漢字を併記する理由が何処にあるのか?
そして2千字も必要ない
百聯抄解、漢詩200程読んで解釈するのにも千字文だけ知るだけでも十分です。
教養として千字文ぐらい習ったら良いのに何故併記まで…漢字はただ教養として学べば良い
全然わからなくても無知という話を聞いたら、千字文は成人ならば一週間で読めるぐらいはなるのでそんなに無理もない。
つい最近千字文のアプリも多くて、通勤途中、地下鉄だけで見ても一週間で読む事は出来る



何処かの韓国人7

そのまま日帝の論理wwww
今中国は、新聞が滅びる時代が到来したのにww



何処かの韓国人8

人は必要に応じて行動します。
漢字が必要な場合は必要な人が学びます。
参考に私はハングルだけで十分なコミュニケーションと言語交換が可能な為に必要ありません。



何処かの韓国人9

今やってる様に小中高で学ぶ漢字教育だけで韓国語は十分に理解できます。
表記の限界が異なり韓国は表記の限界が無く敢えて併記する必要性がありません。



何処かの韓国人10

一応、スレ主自らから漢字の勉強しっかりしてみましょうwwww
2000字ってそれは日常用です。 すまないけど勉強しようとするならその数では答えが無いです。



スレ主韓国人11

>>10
私は3000字しってますけどね



何処かの韓国人12

ハングルのみであっても文脈を把握すれば事実判断が付かないのは殆どありません。
本当に混乱に値するのは…例えば…

「その物質にはホウコウセイがある。」

このときのホウコウセイが香ると言う意味なのか方向を指してるのか、その程度をそっと併記してくれればなんら問題がありません。



何処かの韓国人13

>>スレ主
長文の意味の無い文章お疲れ様でした。
もちろん見出しで除外して読むことはなかったです。
結論は必要ありません。

効率性ゼロ
効用性ゼロ
価値ゼロ。
お前一人でたくさん書いてください。
日本人が韓国は漢字を捨てた間抜けな民族だと言いますけどね…



何処かの韓国人14

定期的に漢字の戯言が出てくるね…



何処かの韓国人15

このスレは完全に非共感



何処かの韓国人16

漢字混用論者たちが勘違いする事
間違えられる単語や難しい言葉を使用して漢字併記することよりハングルに純化することがいいです。

例えば、
エントツ(煙突)はどうでしょうか?

はい、クルトゥ(穴下がる的な意味)です。(不慣れな方多いですよね?なぜならエントツという簡単なハングル単語があるからあまり使用しない)

あんな難しい漢字使用することよりハングルに純化させるのがマシです。 クルトゥをエントツ(煙突)と書くのが良いでしょうか?
そうでは無いです。
漢字をハングルに純化して理解しやすい「純化ハングル」で良いとは思いませんか?



何処かの韓国人17

>1.語彙力が増えて思考の範囲が広がる。
>2.先祖らは馬鹿だから言文(韓国語)を使用していないのか?
>3.勉強をする為の文字だ。
>4.説明(1)漢字2000字を覚えるのは難しい事では無い。文章に慣れるのに、長くかかると言う事は論じる対象ではない。



1.スレ主の語彙力が増えず、思考の幅も広がっていない。
2.韓国人の先祖が馬鹿だったわけではないが、ハングルが今のように価値あるのは実感できなかった。
3.それなら、勉強する人ばかり研究すればよい。
4.3と同じで勉強する人だけすればいいことだ。 一般の人たちに敢えて難しくないから色と言う必要はない。



何処かの韓国人18

漢字を併記しなければならないと書き連ねた本文ですら漢字は一字も入っていないできる不便な真実。
あえて漢字を併記しなくても理解出来るのに、何ら問題がないことを本人も知らないうちに認知していたという証拠。




【朗報】中国のマッサージ店に橋本環奈wwwwwww

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

ジャアアアアアアアアアップ!!!wwww←ヘイトスピーチか?この疑問に答えます

【衝撃】小保方晴子(32)の最新画像が別人すぎてワロタwww

【韓国】日本人にできて韓国人に「不可能なこと」とは?


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





233602. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:18 ▼このコメントに返信
使って欲しくないなあ
読解力ついたら面白い起源主張が見られなくなっちゃうよ
Good0 日本語でおk0
233605. 一行論破、ネトウヨの終わり 2015/06/11 12:21 ▼このコメントに返信
っ正しい歴史の正当性の確認。とうとう安倍は韓国に謝罪しなければならない。
Good0 日本語でおk0
233607. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:25 ▼このコメントに返信
愚民化大成功w
Good0 日本語でおk0
233608. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:25 ▼このコメントに返信
機械翻訳するとおこちゃま言葉になる愉快な文章のままでいて欲しい(笑)
Good0 日本語でおk0
233609. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:26 ▼このコメントに返信
>隣国の日本も同じだ。
>いくら今傾きかけている国と言われているが、彼らも一時、世界経済2位を走っていた底力のある国だったのではないか?

こういう一文入れなきゃ駄目なのか?
Good0 日本語でおk0
233613. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:28 ▼このコメントに返信
要するに何を言いたいの?

あぁ ヒト じゃないから文字は不要 ってことかな?

そもそも教える側が漢字読めないのに今さら漢字を復活させようなんて無理な話
中途半端に教育なんかするくらいだったら止めてしまえばスッキすると思うよ
Good0 日本語でおk0
233615. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:30 ▼このコメントに返信
漢字を棄て、思考を放棄してしまった結果が今の韓国だろう?

しまいにゃハングルまで捨てて言語が無くなりそうだな


漢字を放棄したせいで歴史がわからなくなったくせに

今現在の反日という歴史棄てて、完全に土人どころか猿人以下になりたいのだろうか?
Good0 日本語でおk0
233616. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:30 ▼このコメントに返信
韓国人に漢字なんて必要ないよ。
いらない、いらない。

自分の国のわずか30年前の資料すら読めなくなったって、へーきへーき。

いいぞ、そのままつき進め~。
Good0 日本語でおk0
233622. 名無し 2015/06/11 12:35 ▼このコメントに返信
過去の歴史も知識の深みも必要ないんだろ、チョーセン人は。

か ん じ ぬ き で ち ゅ う し ょ う て き な し こ う が で き な い、ち ょ く じ ょ う け い こ う の ま ま 、そ の と き ど き の か ん じ ょ う の ま ま に い き る 。

獣だな。
Good0 日本語でおk0
233623. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:37 ▼このコメントに返信
国の根幹となる大筋(共通言語)が安直にころころと変わる時点で、「国」というシステムが成り立ってない気がする。

Good0 日本語でおk0
233624. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:41 ▼このコメントに返信
チョーセン人ってオモロイなw
「やーい漢字わからんバーカ!」ってけなせば意地でも漢字使わないし
「マニュアル使えねえでやんのw」ってけなせば「ウリは臨機応変ニダ!」ってめちゃくちゃやるし
「おまエラの潜水艦ポンコツ~」って煽れば、カネをドブに捨てるだけの原潜にチャレンジしてくれる
ホント、イジッてると飽きないわw
Good0 日本語でおk0
233625. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:41 ▼このコメントに返信
日本語を勉強しても漢字で挫折したという韓国人は多いですからね。
難しいと思っているから勉強したくないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
233627. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:45 ▼このコメントに返信
漢字を捨てたから国の歴史を誰も理解できなくなったのをいいことに、好き勝手捻じ曲げながら自国の言葉で歴史を作ったんだろ
その結果が世界の中心、朝鮮であり文明発祥の地になりましたとさ
Good0 日本語でおk0
233628. 未来 2015/06/11 12:45 ▼このコメントに返信
アメリカでも韓国人の店のハングルの看板は気持ち悪がられているよ!
Good0 日本語でおk0
233631. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:47 ▼このコメントに返信
大清国属
Good0 日本語でおk0
233633. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:48 ▼このコメントに返信
韓国人に付箋、注釈、警告文・・・は使えないわけね
理解するのに文脈が必要なんだから
Good0 日本語でおk0
233636. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:50 ▼このコメントに返信
いいよ、南朝鮮人は馬鹿のままで(笑)
Good0 日本語でおk0
233637. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:50 ▼このコメントに返信
スレ主はだいたい正しいことを言ってるとは思うけど、

>この単語を使った者の伝達意図を正確に知り、あえて辞書で探す手間を減らせる様になる。

これは間違い。 朝鮮人は辞書で調べたりしないw
調べるような人たちなら、朝鮮人がここまで無知なまま放置されることはない。
Good0 日本語でおk0
233638. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:50 ▼このコメントに返信
そんな愚かな君が好き
Good0 日本語でおk0
233639. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:50 ▼このコメントに返信
思考の範囲が広がる?
目の前の箱すら満足に扱えず証拠も無いのに主張ばかりする奴らが思考?
Good0 日本語でおk0
233640. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:50 ▼このコメントに返信
>勉強の必要がなく、ただ楽しくゆったりと住むならず者や、
>女(すみませんが、当時はそうだったので)たちには勉強をする必要性を感じなかったから、
>漢文は必要ではなく、ハングルで十分だった。

ハングルでさえ知らなかっただろうが
ならず者や女がハングルでも書けたというならもっとハングル書きの文書が残ってるだろw

>中国の場合、中国の文字が難しくて文盲者が多い訳ではない。

教育が行き届いてないからで言語の難度は関係ねえよ

>彼らは同じ国だが、地方によって様々な方言と異なる文を持っている。

方言・言語に合わせて教育すれば文盲出てこねえだろ

>隣国の日本も同じだ。

方言と言語の違い理解できてねえw

文字が難しいと文盲が増えるなら
機能性文盲の多い韓国のハングルは欠陥って結論しかないだろ

いや~しかし漢字賛成派が少なくて良かったw
Good0 日本語でおk0
233644. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:52 ▼このコメントに返信
経済だの共和国だの使ったら親日罪で逮捕する。
Good0 日本語でおk0
233646. オレオレ、キム姉だよ 2015/06/11 12:53 ▼このコメントに返信
中国古典を好む者はみんな気付いてる事ですが原文と日本語訳が併記してあるのを見るととにかく日本語訳は長い
同じ内容を伝えるのに日本語は中国語の3倍もの文字数が必要となる中国語なら1冊で済む内容が日本語なら3冊必要になる訳です
日本語は極めて効率の悪い劣った言語と言える
実は中国古典を前にすれば日本古典などゴミ屑にも等しい事は日本政府自身が公式に認めている
なぜなら「平成」という元号がそもそも史記から名付けているからです
日本の古典には「元号に使えるような価値のある文言が無い」と日本政府自身が認めた訳ですね(〃∇〃)
平成だけでなく歴代の元号の起源が中国古典なのですから日本古典はどんだけ無価値なんだと呆れる程です
愛読書として中国の論語、孫子、韓非子を挙げる政治家や実業家は珍しくない。ですが日本の古典を愛読書として挙げる政治家は極めて少ない
理由は簡単で日本には「思想的古典が無い」からです管子や韓非子に相当するような政治哲学の古典が無いだから日本の古典は底が浅い
江戸時代の儒学本を思想「古典」と言い張る日本人がいたらとてもミジメですよね
それを古典と読ぶのは紀元前に成立した論語や韓非子や管子と比較すると最近過ぎて恥ずかしい程です
ネトウヨさんによると今年は皇紀2675年でしたよね?自称『悠久の歴史を持つ』日本の紀元前に書かれた古典を教えて欲しいな~(^-^)
残念ながら日本ではまともな政治哲学は発生せず政治哲学の古典も無い
だから自国の古典から元号を作る事もできず中国古典から借り物の元号をありがたく使ってる日本人なのでした
今の天皇がご死亡なさったら次は日本古典の文言で元号を決めて欲しいものです。日本古典の中に、元号に使えるような価値のある文言があると良いですね(^-^)
中国の漢詩は高度な芸術であり教養のある者でなければ漢詩を作ることは出来ない一方日本の俳句や短歌は教養の無い子供でも作ることが出来る低レベルな文化です
日本人はこのように低レベルな物を高尚な物かのように扱う悪い癖がある桑原武夫が『第二芸術論』を唱えるのも当然でしょう
桑原武夫は反日主義者ではありません。なので私は断じて反日的な主観の俳句バッシングをしている訳ではありません
漢詩と比較すると俳句を文学として高く評価するのは無理があります
だけど文学ではなく「言葉の遊び」としては俳句は教養の無い子供でも気軽に楽しめるので素晴らしいと思います
中国では思想的古典が数多く成立しているのに日本では思想的古典が全く成立しなかった事でも分かる通り日本人には高度なものは難しいのです。
そんな日本人ですから俳句は日本人にピッタリな簡単な文化と言えますね(^-^)
高校時代正岡子規が過剰に評価されてると感じた。こんな俳句誰でも作れるんじゃないの?と思った
別に俳句をディスってる訳ではないのですが日本人は妙にもったいぶって大した物でもない物を高尚な物かのように大仰に言う悪い癖があると思いました

<俳句>
国境はない
みんなでイマジン
幸せ理想社会

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
Good0 日本語でおk0
233647. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:53 ▼このコメントに返信
案の定、大ブーイングwwww

もう韓国人は永遠に愚民のままだね おめでとう!!wwww
Good0 日本語でおk0
233648. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 12:54 ▼このコメントに返信
韓国人は漢字を読めるようになって真実の歴史を知ったら自尊心を保てないであろうw
Good0 日本語でおk0
233654. 私は除鮮に参加します 2015/06/11 13:04 ▼このコメントに返信
優秀な南朝鮮の先人が漢字など不要ニダ
ハンゲレ文字こそ世界最高ニダと正しい判断をしたニダ
それに従ってこそ儒教の国、礼儀の国の誇らしい朝鮮ミンジョクニダ
漢字などメンド臭い文字はウリナラ朝鮮人には不要ニダ
Good0 日本語でおk0
233656. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:05 ▼このコメントに返信
ハングルなんて 頭の弱い識字率数%の朝・鮮・人に教えるのに都合が良かったから 日本人が教えたんだよww
Good0 日本語でおk0
233657. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:05 ▼このコメントに返信
日帝残滓とかで、熟語をなくすから
言葉が幼稚園児みたいになって…
ワロスw ー棚ぼたの国w
Good0 日本語でおk0
233658. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:05 ▼このコメントに返信
スレの連中は漢字を拒んでいるけど、どうせ
宗主国様に回帰するしかないんだろ??
ま、あきらめろん。
Good0 日本語でおk0
233660. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:06 ▼このコメントに返信
キム姉・金姉…菌姉……MERS姉
Good0 日本語でおk0
233661. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:06 ▼このコメントに返信
スレ主のこの意見を全否定できるのはすげぇな
スレ主は正しいことを言ってるのに反論じゃなくただ漢字はやだだけ
ハングル教がこんな威力をだすとは
Good0 日本語でおk0
233664. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:11 ▼このコメントに返信
長江で沈んだ船の名は「東方之星」。漢文で「之」にこんな用法はなく、日本語が現代中国語(普通話)におよぼした影響を見ることができ。漢字使うと、そういうのばれちゃうからね。
Good0 日本語でおk0
233665. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:12 ▼このコメントに返信
※233631
v-218www(^◇^)ワロタ
Good0 日本語でおk0
233667. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:14 ▼このコメントに返信
チョン国はシナ属国だからキム姉、シナ上げ必死なの?
Good0 日本語でおk0
233669. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:17 ▼このコメントに返信
※233646
それは川柳。
俳句を詠みたいなら季語を入れろ。


そう言う情緒もクソも分からないなら日本文化を語るな。
韓国人のやってるのは全て日本文化の浅い部分での物まねにしか過ぎない。
剣道しかり、茶道しかり。
Good0 日本語でおk0
233673. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:18 ▼このコメントに返信
チョスンのチョスンがチョスンでチョスンていうアレ、誰か貼ってよ

…スレの方はスレ主フルボッコで気の毒になってきたわw
新聞記者みたいな一応の物書きのプロでも漢字で書けば「自作した」で済む所を「ジサクでツクった」なんて文章書くほどにコミュニケーションに無駄が発生してるというのにw

まあ、漢字を勉強した一部の人以外は自覚できない症状だわな
Good0 日本語でおk0
233674. 在日一同より 2015/06/11 13:19 ▼このコメントに返信
※233646
Twitter消したの?
通報するので教えてください
逃走垢でもいけるみたいですが帰国命令の確認の為に教えてください
Good0 日本語でおk0
233675. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:21 ▼このコメントに返信
おぅ、その調子だよ!!ハングル最高!!ハングル萌え!!!
ハングルは偉大な言葉なんだよ、漢字なんて必要ないないなーーーい
そもそもハングルだけで世界のすべての発音が出来るんだしな!!

韓国はそのままでどうぞ居てください。漢字なんて勉強しちゃだめだよ。
そのまま愚民でいるのが幸せだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
233678. オレオレ、韓国と価値観を共有しない日本人だよ 2015/06/11 13:23 ▼このコメントに返信
さすが属国民だなぁ
「ウリ達は奴隷でいいニダ、ノーベル賞なぞ要りません」
否定派の言葉を意訳すればこういうことだ
でもハッキリそう突きつけると火柱立てて否定するのがコリアン
「ウリ達は既に充分頭がいいという意味ニダ!」またまた、ご冗談を
名前にも漢字使うのやめろよ、読めないし書けないんだろ

「~は日本を見習うべきだ!」ってたまに言うよな
でも部分的モノマネなんてのはかえって極度に難しかったりするもんだ
こういった根幹を成す部分を完全に拒絶してるのに
都合のいいとこだけ盗めるわけ無いだろ
結局のところ犯罪性向洗脳愚民土人が分相応ということさ
Good0 日本語でおk0
233681. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:24 ▼このコメントに返信
※233646
それ、俳句じゃ無くて川柳だから。
Good0 日本語でおk0
233682. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:26 ▼このコメントに返信
※233646

  古代中国は素晴らしい 別に認めてるけど?

 それで、君の祖先はコレだけど↓どうなんだ?

朝鮮の植民地と属国の歴史
【朝鮮半島の統治国の歴史】

紀元前108年~220年:漢(植民地)
221年~245年:魏(植民地)
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1910年:日本(保護国)
1909年:早期併合に慎重であった伊藤博文内閣総理大臣が安 重根(アン・ジュングン)に暗殺される
1910年~1945年:日本(併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生


 「韓国民が倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」ローマ法皇フランシスコ
Good0 日本語でおk0
233683. 那由他 2015/06/11 13:29 ▼このコメントに返信
※233646
教養がない子供でもできるとか言ってるがそれは違うよ
そもそも和歌や短歌は平安時代から徳の高い僧や教養のある貴族などが
作ってきたものだ 万葉集や古今和歌集の中に民衆が作った短歌や和歌など一つもないのが証拠です
それに和歌や短歌、さらに俳句にはルールがある
俳句は5,7,5の17文字、短歌は5,7,5,7,7という五句体で作らなけばならず
さらには季節ものである季語が入ってないといけない
それがルールです
まあ近代になると季語が入っていないものも出てきますが
最低限5,7,5や5,7,5,7,7の文体で作られています
またその逆もしかりです。
そしてあんなに短い言葉に多くの意味が含まれいているまさに哲学的と言えますね
さらにいうと俳句や短歌などは海外では注目を集めていますよ
外国の人にとってはユニークで独創的らしいですからね
このように日本の文学が海外でも有名であるのにこれのどこが低能であるのでしょうか?
それ以前にあなたの俳句は俳句ですらない
基本の5,7,5もなっていませんね
短歌やは俳句は韻を踏んで作るものであり短い歌と言えるものです
あなたの俳句は正直に言って歌いずらい
教養がない子供でも作れる?
あなたの作った俳句はその教養のない子供の作るような俳句よりも
最低な出来と言えますね
首を洗って出直してきてください
Good0 日本語でおk0
233684. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:29 ▼このコメントに返信
 漢字が読めなければ、歴史の真実に触れずに済むからいいのでは。自分の都合がよい歴史だけを信じていきたい国には漢字は必要ないよ。
Good0 日本語でおk0
233685. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:31 ▼このコメントに返信
※233656
日本の先人達はそんな差別的な発想はしてなかっただろう

識字率の低さを改善するにあたって、当初は平仮名カタカナの普及を考えたそうだけど、それよりは元々の民族の言語に則った文字の方が良いにちがいない、何か良い物はないかという事で愚民文字として蔑まれて死蔵されていたハングルを掘り出して整備して、かな文字同様に漢字併記で使用する形で教育し、普及させて今に至る

あれ?結局言ってる事は大体同じになるな
Good0 日本語でおk0
233687. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:32 ▼このコメントに返信
別に漢字使わなくても良いんじゃねぇの?その国の教育方針だから口出しはしないよ。

ただしハングルが優秀だから東南アジアの発展途上国に教えてやれ!とかいって他国の文化を否定したり
ハングルは誰でも簡単に覚えられる!ってホルホルしたりしてんのがオカシイって言ってんだよ。
そりゃ母国語なんだから簡単だわ、当たり前だろ。一から学ぶのには何処の言語も基礎が無ければ難しいんだよ。

日本を見てみろ。
在日なんか祖国の言葉なんか全く使えないだろ。日本語も碌に使えない愚民だがなww
同じ民族・同胞なんだからさっさと引き取って愚民文字教育してくれや。
Good0 日本語でおk0
233688. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:33 ▼このコメントに返信
チョウセンジンがこの程度の能力で、ノーベル賞を受賞なんて
半万年、早いなwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
233691. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:35 ▼このコメントに返信
※233637
辞書自体を使いこなせないだろ。
それに韓国後の中に入っている漢字語は日本漢字語だから、ニホンガ~でヒスを起こすぞ。

大売り出し(テメチュル)とか原語がばれてしまうからやらないと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
233693. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:42 ▼このコメントに返信
※233664
日本は漢字を取り入れるにあたって、あくまでやまと言葉を表記するために訓読みを基本にして取り入れたからね
音読みは今で言う外来語で、熟語という新しい概念を取り入れるのに便利だから残ったんだろう

漢文も返り点つけて日本語として読むわけで、他の漢字文化圏が言語もろともに文化的に飲み込まれてたのとはちょっと違うね

遣隋使、遣唐使なんて人口がすくなくて、交通手段の乏しい時代にせいぜい300年ぐらいだし、それを思えば、近代以後、人口、交通手段、情報伝達手段が発達してからの100年間に日本から中国に与えた影響の方が絶対的な量は確実に大きいぐらいだろう
Good0 日本語でおk0
233694. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:49 ▼このコメントに返信
※233646
めんどくさい長文は、まあ、当たっているとこもあるけど・・・。
<俳句>以下の3行は・・・何?「川柳」とも言えんだろう。
最後の1文はギャグだよね。これは解った!

で、韓は・・・?韓の古典文字文化って何?
訓民正音て、古典じゃないよね。
Good0 日本語でおk0
233696. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:52 ▼このコメントに返信
※233646
いくら俳句モドキといえ、5・7・5位は知っているだろ。
川柳にさえならないぞ。

韓日ハーフと自称するなら、せめて俳句や川柳の違いくらいわきまえておきなよ。

自称する 端からばれる お国柄

梅雨時の カビの様だよ ハーフ様

子供でも わかる違いが わからない
    それでも我は ニホンジンなり

川柳と俳句、それに短歌でまとめてみました。
自称ハーフというなら、コレ位はできなきゃね。
Good0 日本語でおk0
233697. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:53 ▼このコメントに返信
中国に併合されれば嫌でも使わざるを得ないでしょうし、
次の世代は漢字教育があるでしょうw

それにしてもスレの流れを見ていると、健全な意見が
愚かな大衆によってつぶされていくのがよく分かりますね……
哀れな民族

あ、この「哀れな」というのは痛ましさに同情するという意味ではなく
馬鹿を嘲るという意味なので変に勘違いしないでね漢字の使えない人達
Good0 日本語でおk0
233699. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:56 ▼このコメントに返信
>漢字を併記しなければならないと書き連ねた本文ですら漢字は一字も入っていないできる不便な真実。
漢字を知らない奴に漢字を使って説明するわけないわ。
Good0 日本語でおk0
233703. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 13:59 ▼このコメントに返信
※233646
何故チョーセンと比較しない?

さすがチョーセンジン思考。(虎の威を借る狐)

Good0 日本語でおk0
233704. 君は天災。 2015/06/11 13:59 ▼このコメントに返信
※233646

意味不明?

これも、キッと、

>極めて効率の悪い劣った言語(日本語)

を使っているせいだね。
判る。判る。

君が無能のせいではない。
日本語が悪い。
だから、論理的に文章を組み立てられないのだね。
判る。判る。

『 極めて効率の悪い劣った言語 』
を使って、ここまで、表現できるとは、

オヌシ、出来るな。

君は天才だ。

Good0 日本語でおk0
233706. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:00 ▼このコメントに返信
古代に成立した漢字は,当時では世界的にもそれなりに先進的だった哲学的意味を背景に持っている。
中国の文明は古代がピークで、その後停滞したけど、漢字そのものは哲学的有用性は失われたわけでない。
近代日本はそれを利用して西欧の概念を新しく翻訳することに成功し、さまざまな新しい概念語である近代日本語漢字を生み出し、さらに言語生活を豊かにしたわけで、今の多様な文学・哲学・道徳もそういう下地がある。

お隣の半島では両班が漢字を独占し、ただでさえ文化が育たなかったわけだが、ハングルだけでおそらく
文学・哲学・普遍的道徳なんて育ちようなない。欧米の近代的概念も本当の意味なんて理解できない

で、結局今のような民度。自爆している民族
Good0 日本語でおk0
233707. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:00 ▼このコメントに返信
有名なコピペ
釣船の操船で有名な朝鮮人たちの祖先が造船した商船に率先して乗船し商戦に挑戦

チョスンのチョスンで有名なチョスン人たちのチョスンがチョスンしたチョスンにチョスンしてチョスンしチョスンにチョスン
Good0 日本語でおk0
233709. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:02 ▼このコメントに返信
日本は傾きかけた国とか、いつも一言多いんだよなw
Good0 日本語でおk0
233710. 毒キムチ 2015/06/11 14:03 ▼このコメントに返信
李朝時代 両班は漢文を使い 白丁はハングルを使っていた
ハングルは両班から下人の文字と虐げられていた
現代の白丁は 当然ハングルを使うべきだ
白丁に漢字は不要だ 
誰だ ハングルは世界一の言語だと言っていたのは
漢字の使用に反対しろ

Good0 日本語でおk0
233711. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:09 ▼このコメントに返信
※233646
中国語には動詞や名詞の区別が無い。故にある意味で欠陥言語と言える。
日本語に訳すと3倍になるというのは、古代において交易の符牒として発展してきたためと思われる。
そのため正確性や論理性に欠ける点が多々あり、仏教が入ってきた時には新しい字や熟語を作らなければならなくなった。
現代の中文でも日本語訳にされた言葉(日本漢語)がなければ社会が成り立たない位になっている。
例:中華人民共和国⇒人民(シチズン)共和(みんなで協議していく体制)

国の名前に日本漢語が入っている国もあるのだから、日本の年号がシナ(文化・文明的な意味においてのシナ。差別語ではない)のモノを使ってもオカシクないでしょう。
Good0 日本語でおk0
233712. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:10 ▼このコメントに返信
「しなきゃいけない」という主張はともかく

実際もうできないから。復活しろなんて100%ムリ。
教える人間はどこからやってくるの? 教材は? 何よりもそれを活かせる社会的な基盤も同時に復活できるの?

いくら学校で漢字と漢字ハングル混成文法を教えたところで、社会にそれを使う必然性や需要がなければ単なる道楽でオワリじゃん。科学文献とかも漢字混成テキストとかで出版とかできねーだろ。

「学校で教えたら漢字は復活する」なんて単純な話じゃねーんだよ。
もう二度と韓国で漢字混成語は復活できないと断言できる。
言語文化は死滅したらもう回復はできねぇよ。絶滅したんだ。あきらめろ。
Good0 日本語でおk0
233713. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:14 ▼このコメントに返信
コメを見ると、大衆レベルではもう後戻りは不可能だなと思う。
小学校で漢字並記が始まったそうだが、いずれまたハングル至上主義者から横槍が入って廃止されるに違いない。
愚民のために作られた文字に愚民たちが満足しているのだから何も問題ないだろ。
Good0 日本語でおk0
233714. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:18 ▼このコメントに返信

※233646.

言語に優劣があるか クソタワケ

Good0 日本語でおk0
233715. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:22 ▼このコメントに返信
※233714
いやぁ、無くはないよ
Good0 日本語でおk0
233718. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:26 ▼このコメントに返信
※233605

  統合失調症ですか、お大事に。
Good0 日本語でおk0
233719. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:26 ▼このコメントに返信

漢字が理解できるようになったら、国そのものが成り立たなくなるわ。
まあ良く都合のいいように愚民化したものだ。

Good0 日本語でおk0
233720. 論理的にものを考えられない韓国人 2015/06/11 14:27 ▼このコメントに返信
 中国共産党も漢字を簡体字に変えることにより、過去の文献へのアクセスが断たれた。つまり、現政権への正統性を検証できなくさせるのも目的の一つだ。
 韓国は、さらに過激に表音文字のみにしてしまった。朝鮮戦争時の新聞さえ読めなくなってしまったので、政府による歴史の改ざんが容易になった。
 その結果として、今の大量のバカな韓国人がいる。

 おそらく10年後には名前もハングルのみで表記されるようになると思う。(もうすでに、自分の名前を漢字で書けない大学生がいるという現実)
Good0 日本語でおk0
233724. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:38 ▼このコメントに返信
なんかノーベル賞取れない理由が分かる。

このままでいて下さい。
Good0 日本語でおk0
233726. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:41 ▼このコメントに返信
かんこくのぐみんかもじのことなんてどうでもいいが、もんだいはにほんのかんこくじんめいやちめいのかんこくよみをめでぃあかんれんがかってにきめてほうどうしてること。
たとえば、さいしゅうとうというかんこくのしまのよびかたをちぇじゅとうといってほうどうしたり、りしょうばんらいんをいすまんらいんとよませたりして、にほんのおんよみくんよみのはんいいがいのちしきをむりやりねじこんできてること。
こどものべんきょうにこんらんをまねかないかしんぱいだし、そもそもそんなはいりょをしてまでにほんのほうどうきかんはへんなよみかたをひろめないでいいとおもう。
Good0 日本語でおk0
233727. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:41 ▼このコメントに返信
えいごひょうきとぐみんによるひょうおんもじひょうきをどうれつに
かたるなぼけ
えいごはこんなふうによみにくくはない
Good0 日本語でおk0
233728. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:44 ▼このコメントに返信
きしゃのきしゃはきしゃできしゃしました
Good0 日本語でおk0
233729. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:47 ▼このコメントに返信
ハングルで書かれた歴史しか読めないんならファンタジー洗脳し放題じゃん!夢が広がりんぐ!
Good0 日本語でおk0
233732. あははははは 2015/06/11 14:50 ▼このコメントに返信

漢字を学ぶなんて 反対だ     半島人が・・
Good0 日本語でおk0
233733. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:50 ▼このコメントに返信
日本統治時代に日本語強要されてたとわめいてるくせに
1938年12月4日付けの新聞に思いっ切りハングル文字で記事が書かれてるのには
誰も突っ込んでないのが笑えるw
Good0 日本語でおk0
233734. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:52 ▼このコメントに返信
傾きかけてる?
おまエラの国よりマシだよ
Good0 日本語でおk0
233735. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:55 ▼このコメントに返信
漢字が解れば これ以上の退化は防げそうなのに・・
知の向上を拒むとは哀れだ
そういえば
韓国は色をどの様に表現するのかな?
(例えば・・群青色とか)
Good0 日本語でおk0
233737. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 14:59 ▼このコメントに返信
※233646
イスラエルにも同じことが言える?
Good0 日本語でおk0
233739. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:00 ▼このコメントに返信
習得できない言い訳を必死にしてるだけ。

漢字の有用性が世界的に認められたりすると「漢字を廃止したのは日帝のせいニダ!それまでは漢字を常用していたがハングルを日帝が復活させ戦後日帝残滓として漢字を廃止したニダ!」って日本人が聞いたら「?????」的な理論だが朝鮮人なら日常。
Good0 日本語でおk0
233740. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:02 ▼このコメントに返信
漢字の起源も韓国だろ?遠慮するなよ
宗主国様に簡体字教えてもらえば
Good0 日本語でおk0
233742. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:08 ▼このコメントに返信
朝鮮民族に漢字文化の奥深さと素晴らしさは理解出来ない。彼らには、あの醜悪なハングル文字とやらがお似合いだね。愚民の為の愚民文字で自己満してな♪
Good0 日本語でおk0
233744. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:13 ▼このコメントに返信
実際発音だけで漢字語の語彙を覚えるのは困難だろうね。なによりそれを覚える事に意味を見いだせない。
Good0 日本語でおk0
233746. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:16 ▼このコメントに返信
文字数が多いと効率が悪くて劣っている?これだけで頭が悪いのが分かる。

日本の細やかな感性は中国語やら英語では表せないんだよ 

だから、色々に繊細に表現できる日本語が開発されたんだよ
Good0 日本語でおk0
233748. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:17 ▼このコメントに返信
※233707
チョスンチョスン…って気持ちが悪くなりました…
これ、どうやって理解しているんだろうか。

※233728
貴社の記者は汽車で帰社しました、で良いでしょうか?
平仮名ばっかりは無理だわ…考えてる時間が必要でバカになりますね。

お二方とも、ありがとうございます。韓国人が読書嫌いになる訳が分かりました。
Good0 日本語でおk0
233749. チョン・ウォッチャー 2015/06/11 15:18 ▼このコメントに返信
> 作りやすく、早いと安物のエンジンで車を作るだろうか?
作ってるでしょうが、あんたの国で
Good0 日本語でおk0
233762. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:30 ▼このコメントに返信
そのご自慢のハングルすら昔は9割以上の国民が書けなかったと言う
日本人がおしえてやった事すら無かったことにしてるアホ共
Good0 日本語でおk0
233764. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:31 ▼このコメントに返信
※233605
自国の歴史書を読めるようになって、火病した挙句焚書して「日本の捏造ニダ!」と罪を擦り付けるところまで見えた。
Good0 日本語でおk0
233767. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:33 ▼このコメントに返信
※233637
うむ、知ったかぶりをしてその場でよくわからないものを捏造し息をするように嘘をつく。
Good0 日本語でおk0
233769. 奈々氏 2015/06/11 15:34 ▼このコメントに返信
韓国も日本も古来から、中国文化の影響を強く受けているのなら、正しく歴史を研究するなら、漢字教育くらいあたりまえだろ。あたりまえなんだよ。
韓国は、自分の無知ぶり、漢字の知らなさを棚にあげて、平気で間違いを本当のように言う。
嘘を言うたび、日本・中国から笑われてんだよ。ちゃんと漢字勉強しろよ。自分の祖国の事実がわかるから。
Good0 日本語でおk0
233770. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:35 ▼このコメントに返信
漢字混用文になったときの利点:
(1)学習効率の向上
(2)学術研究水準の向上
(3)伝達情報の正確さの向上
(4)過去資料の読解力向上

漢字混用文になったときの問題点:
(1)歴史改竄ができにくくなる。
(2)漢字変換機能付きの文字入力ソフトが必要になり、これまでのソフトが不要になる。
(3)ハングル民族主義が崩壊し、自信を失う人が続出する。
(4)伝達情報が正確さを増すため、詐欺事業ができにくくなる。
Good0 日本語でおk0
233780. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:43 ▼このコメントに返信
※233646
そしてえらそうなことを語るキム姉は、自分がみじめですね~価値が無いですね~という日本に住み日本語を使うw
そして韓国はその惨めな日本が西洋の思想を翻訳した単語を輸入して使い、それを全部排除すると韓国語8割作り直さねばならんと言う状況
惨めな日本語を使わないと母国語が崩壊するとか。
ねぇ、どんな気持ち?
悔しい?羨ましい?嫉妬しちゃう?
日本を馬鹿にしたと思ったら自国をもっと馬鹿にしてたとか頭良すぎてボクわらっちゃうw
あはははははははははははは
Good0 日本語でおk0
233785. 奈々氏 2015/06/11 15:45 ▼このコメントに返信
中国様だって、政権変わる度に、韓国と同様、資料を燃やす民族だから、古来から、きちんと書物を残していた日本から、自分の祖国の歴史の情報を逆に学ぶという。大笑。
Good0 日本語でおk0
233791. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:52 ▼このコメントに返信
※233646
えっと、その日本語より優秀な韓国語で書かれた思想書とか小説とかなんで世界で翻訳されてベストセラーになったものが見当たらないんですかね?
日本以上に何も有名なものが無い韓国が何か言える立場なのかはなはだ疑問ですが。
それより韓国のベストセラー小説、国産小説押さえて村上春樹とかトップセールスだったそうで。
いやー、さすが日本からは優れたものは生まれないというだけある。
事実をすべて日本の捏造に摩り替える韓国脳の在日にしか出来ない発想です。
Good0 日本語でおk0
233794. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:54 ▼このコメントに返信
南朝鮮人のコメ見て一言

「愚民乙」
Good0 日本語でおk0
233803. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 15:59 ▼このコメントに返信
鮮人にはおでん文字がぴったり
Good0 日本語でおk0
233821. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 16:15 ▼このコメントに返信
韓国が漢字を使う使わないは自由だと思うが、必要性を感じない時点で韓国人は凄いと思う
漢字使えば文章を素早く読めるし同音異義語も区別し易く理解が早い

愚民化政策恐るべしw
Good0 日本語でおk0
233843. ウリたち愚民完成形ニダ<丶`∀´> 2015/06/11 16:48 ▼このコメントに返信
一言で言えば

「漢字なんて難しくてウリたちには無理ニダ!」

だろ?あれこれ屁理屈言ってるけどwww

朝鮮人には○、△、□、-の組み合わせ文字がお似合いだよwwww
Good0 日本語でおk0
233847. 名無し 2015/06/11 16:51 ▼このコメントに返信
同朋の北も混在なのに何を根拠にハングルの優秀性を証明するのか?甚だ疑問である。世界で単独で使ってるの韓国だけだぞw韓国語はバカでも3000時間で完全にマスターできるらしい。
Good0 日本語でおk0
233851. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 16:55 ▼このコメントに返信
ハングルは完全に単なる発音記号といえる。
それに対し欧米の特に英語に代表されるような言語はアルファベット文字数こそ少ないが、単語が分節から構成されており、各分節が意味をもっている。つまり分節は漢字に例えると部首や旁で構成される漢字のようなもの。
だから、欧米語の文章はなれれば一目で文意が読み取れる。
ハングルは発音記号だから一目では文意が読み取れない。
ハングルは愚か者のための文字といったかの朝鮮国王の言葉は正しい。
Good0 日本語でおk0
233852. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 17:01 ▼このコメントに返信
漢字が覚えられない劣等チョウセン人www
Good0 日本語でおk0
233857. 真実史観 2015/06/11 17:08 ▼このコメントに返信
埋もれていた「訓民正音」を、世に知らしめたのが福沢諭吉!

日本統治以前はハングル皆無漢字全盛文盲時代!
 1446年第4代王世宗が「訓民正音」の名で公布したハングルは、1504年、10代王・燕山君が禁止し、1506年後継王・中宗が、正音庁(諺文庁・ハングル研究機関)も閉鎖し、日本統治までの406年間、公用禁止文字であった(朝鮮王朝実録)。

日本統治後文盲解消に尽力!
 そのハングルと漢字の混合文を世界で最初に発案した福沢諭吉は、活字を私費で築地活版所に作らせ、弟子の井上角五朗が「脱亜論(1885年3月)」の翌年1886年1月、朝鮮史上初の漢字ハングル混合文を用いた「漢城周報」を発行(朝鮮族は完全隠蔽教育)等々尽力し、文盲解消に努力(「歴史を偽造する韓国」中川八洋著徳間書店2002年4月)。
 ハングルと漢字の混合文発行前年の「脱亜論」は、諫言と見るべきであろう。
 言行一致尊しが日本で、言行真逆虚言尊しが支那族朝鮮族。虚言崇拝精神は128年後の2013年も健在で、益々盛ん!まさに水と油!似て卑成る者である。

詳細は下記を選択し検索
脱亜論福沢諭吉現代語訳国難に団結の日本と国難に我欲の砂中朝韓罪日看破

真実史観
Good0 日本語でおk0
233858. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 17:10 ▼このコメントに返信
※233646

中国語に比べて日本語の文章量が多いから日本語は低級だって?

ならば同じ物語なのに日本語版より倍の分厚さの韓国版ハリーポッターの本をどう説明するの?

同音異義語が多すぎて説明や解説のページを大量に必要とする言語はあきらかに欠陥言語だろ。
Good0 日本語でおk0
233859. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 17:13 ▼このコメントに返信
※233605
お前らはホントに惨めだね~
本当の朝鮮人が知るべき朝鮮と言う小さく万年属国でいるしか無かった無能(朝鮮人が全員無学)で哀れで惨めで不潔だった歴史を
まるで無かった事のようにして妄信的に寒流ドラマの時代劇が本当の歴史であったら良いのにと思うあまりに
華やかな朝鮮王朝が有ったかのように錯覚して生きている哀れとしか言いようがない馬鹿共ばかりで
マジお気の毒に思うよ
お前ら朝鮮人が正しい歴史を学べ!!
日本人に歴史歪曲だの、正しい歴史を学べだとか全くもって片腹痛いわ
Good0 日本語でおk0
233860. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 17:15 ▼このコメントに返信
無理無理
バカだから
まともな頭もった人はいちゃもんつけて殺したしね
今生きて残されてるのは愚民化成功した奴だけだからそもそも頭が悪い
Good0 日本語でおk0
233864.   2015/06/11 17:23 ▼このコメントに返信
映画の「駆け込み女と駆け出し男」見てきたけど、日本人でよかったなーってホント思った。
こういう言葉遊びを理解できるって幸せだって。
(ストーリーの纏まりはもうちょいだったけど、面白かった)

なんでもかんでも簡単にすりゃいいってもんじゃない。モールス信号じゃないんだから。
Good0 日本語でおk0
233867. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 17:26 ▼このコメントに返信
20150410
ソウル市日本式の表現を正しい韓国語に修正
「始末書 ➔ 経緯書」
「残飯 ➔ 残った食べ物」
「食費 ➔ ごはんの値段」
ソウル市は行政用語の検討結果をソウル市報通じ公示
Good0 日本語でおk0
233875. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 17:38 ▼このコメントに返信
※233867
本当だ!
優秀な日本語から劣悪な文字数の多い韓国語に直したねv-7
Good0 日本語でおk0
233876. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 17:41 ▼このコメントに返信
なんで日本人がノーベル賞を受賞でき、カンコク人には無理なのか。
日本の漢字語彙には意味や概念が込められているが、
それを全てひらがなで表現したら、日本人でも理解不可能な文章になります。
Good0 日本語でおk0
233877. オレオレ、倭人だよ 2015/06/11 17:41 ▼このコメントに返信
※233646
あらキム姉、遅いじゃないのよw
待ってたんだからぁ

日本語が効率悪い?なーるそれでキム姉の文章は無駄に長いんですねハート
中国古典と日本古典を同じ土俵で比べるなんて、キム姉ったらいけずね。
古代思想と古典文学は比べられないでしょw
日本の古典は古典詩と物語。古典詩は和歌が有名で、古くは「夜久毛多都伊豆毛夜幣賀岐都麻碁微爾夜幣賀岐都久流曾能夜幣賀岐袁」みたいな歴史ある歌もあるんだよ、覚えてね。
なにやらキム姉も和歌を飛ばして低レベルで簡単な俳句にチャレンジしたみたいだけど、ちょっとしくじっちゃったみたいだね。言語として劣った日本語は朝鮮人には難しかったかなぁ、頑張ればもっとうまく詠めるようになるよ。そもそも俳句と川柳の違いから理解しないとだけど。んーでもやっぱり朝鮮人には難しいかなぁ、、
そうだ、伊藤園川柳とかサラ川とかで勉強してねハート

それからもちろん日本古代に独自の思想やら哲学なんてろくになかったよ。中国のもので事足りたからね。必要ないものは発達しない。これすべてキム姉の国に当てはまるよね。朝鮮に文化がないのは文化が必要なかったからだよ。文化と必要とする人がいなかっただけ。日本の勢力圏であった古代朝鮮は文化の宝庫なのに近現代の朝鮮は惨めですね。文学はもちろん美術、書、音楽、料理、娯楽、何ひとつ満足に残っていない。まぁ古代朝鮮人と今の朝鮮人は違う民族ですし仕方ないかもしれませんね。でもこれはすべてキム姉の先祖たちのお蔭です。感謝しましょうね。

朝鮮の偉大なる発音記号ハングル。
成り立ちはもちろん知ってるよね、キム姉は博識だもんね。
教養のない低レベルな民族でも読み書きできるようにって広められたんだけど、ハングル自体が低レベル認定されて廃れちゃったんだよね。あーぁ残念
で、日本がハングル再興させたの忘れて朝鮮人は未だにみんな低レベルなハングル使ってるよね。
あ、、、キム姉、だめだよ、これ以上言わせないでよ。。。

ちょっ朝鮮人には高度なものは難しいんだって、水車とか水車とか水車とか、、


Good0 日本語でおk0
233882. オレオレ、倭人だよ 2015/06/11 17:49 ▼このコメントに返信
※233605

もっとキム姉みたいにおもろいこと書けよボケ
Good0 日本語でおk0
233886. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 17:50 ▼このコメントに返信
> 233646.オレオレ、キム姉だよ
<俳句>
国境はない
みんなでイマジン
幸せ理想社会

これひょっとして俳句のつもり?
幼児でも作れるとか言ってる本人の俳句がこれ?
wwww
Good0 日本語でおk0
233888. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 17:55 ▼このコメントに返信
チョンはバカだから無理だろう!ハングルって日本でいうカタカナだけだろ。漢字一文字でもいろんな意味があるし。
Good0 日本語でおk0
233902. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 18:22 ▼このコメントに返信
大陸への自治区編入は未だですか?
Good0 日本語でおk0
233904. 喰われた犬の怨念 2015/06/11 18:23 ▼このコメントに返信
明日にでもMERSで韓国は滅亡するからそんな心配いらねぇよ!
Good0 日本語でおk0
233938. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 18:53 ▼このコメントに返信
知識の知も知恵の知も持ち合わせていない韓国人には必要ないから、ハングルだけにしておけ。どうせ意味など理解せずに、丸暗記ですべてが済む社会に生きている癖に。歴史と文化を全て捨て去り、虚言と虚構にのみ邁進して真実を知った時の絶望を味わって朽ち果てろよ。
Good0 日本語でおk0
233939. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 18:56 ▼このコメントに返信
OINKのクソ野郎がいつだったか、歴史を学ばない国がどうたらこうた吐かしてたけど
漢字読めないお前らがどうやって過去の歴史を学んだのやらw
けきょく捏造したホルホル歴史で突き進んでコレだぜ。 
そんなOINKが「学ぶ」て、犬にしつけるよりも難しいだろうに。
Good0 日本語でおk0
233940. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 18:56 ▼このコメントに返信
近い将来中国になるんだから、
漢字はしっかり勉強しておけよ。
Good0 日本語でおk0
233972. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 19:57 ▼このコメントに返信
スレ民が1の言ってることをまったく理解出来てない時点で、
もういまさら漢字導入くらいではどうにもならないとよく判る
Good0 日本語でおk0
233973. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 19:58 ▼このコメントに返信
※233888
こういう誤解がまだまだ多いな
ハングルは表音文字ではなくて発音記号なんだよ
日本語の表記方法で例えればカナ表記というよりはローマ字表記に近い
Good0 日本語でおk0
233978. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 20:19 ▼このコメントに返信
※233726
ひらがなだけでも意味はわかるな。でも、時間かかる。疲れる。いちいち意味を考えながら読まねばならない。つまり、知識習得に時間がかかる。
物質のホウコウセイが、、そっとどっちか示せだって?
バーカ、芳香か方向か見たら一目でわかる方がいいじゃねえか。ば韓国人は勉強時間ばっかり長くてあんまり知識がねえんじゃねえ。
ノーベル賞なんか遠い夢だな。
Good0 日本語でおk0
233999. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 21:02 ▼このコメントに返信
中国に編入されたらバカにされるんだろうね
日本みたいにハングル表記の案内板なんてないもの
中国からみれば韓国人は最下層の民
韓国人は真実を知らない方が幸福、一生国外には出ないこと、ハングルしか読まないこと、マスコミや政府を疑わないこと、同朋を信用しないこと、これを守れば韓国人は人生の勝者になれる、主観的にはね
Good0 日本語でおk0
234005. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 21:10 ▼このコメントに返信
>漢字を併記しなければならないと書き連ねた本文ですら漢字は一字も入っていないできる不便な真実。

漢字入ってたら読めない奴が出てくるだろうが。
今はハングルしか習ってないんだし、漢字は個人選択で学んでいる状態なんだから。
別に韓国スレ主に同意する訳ではないが、スレ主の言う「思考の範囲」については、この文章が端的に表現しているわ。

漢字の必要性を訴えているだけで、暗愚な実例や比喩的表現などで漢字表記を使用してないのは、論点がずれる揚げ足取りが無くて何よりだ。
本意は例文にはないからな。
Good0 日本語でおk0
234007. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 21:11 ▼このコメントに返信
韓国は、ハングルオンリーでお願いします。
それが日本の国益に繋がりますので。
Good0 日本語でおk0
234008. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 21:12 ▼このコメントに返信
ハングルは世界で最も優れた文字であり、漢字に頼る必要など一切ない
韓国人はそれを誇りに思って、漢字など使うべきではない

日本人と中国人はこれからも漢字を使い続けるだろうが、韓国人は漢字を使わず、素晴らしきハングルを使い続けるのがいいと思う
Good0 日本語でおk0
234010. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 21:17 ▼このコメントに返信
韓国国内で漢字を使うように、という奴は90%親日派か日本人か、朝鮮族か、中国人だよ

日本人の私が言っているのだから、間違いないよ

日本や中国は「韓国に漢字を使うようにさせる」ために工作活動を行っているのだよ

韓国人は工作員に騙されてはいけない 漢字教育は絶対に廃止しなければならないんだよ

韓国の将来のためにも
Good0 日本語でおk0
234017. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 21:22 ▼このコメントに返信
※233646
それは川柳でもない。書きなぐった散文だ。

五七五の音はどうした?
俳句には季語がはいるぞ
和歌にも様々な技法があることを知らんとはな

ハーフだと?これを俳句というあほめ!
君には我々とまったく違う血はが流れているようだね
Good0 日本語でおk0
234020. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 21:24 ▼このコメントに返信
※233696
すばらしい!
Good0 日本語でおk0
234042. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 21:54 ▼このコメントに返信
ラテン語圏は元々表音文字として自国言語を作ってきたから問題ないけど、
韓国は「(漢字文化圏から影響を受けた)韓国語」と「(表音文字の)ハングル」というように、言語と文字でズレちゃってるから毎度漢字復活論が出るんだよねー
同音異義語の数が 英語<<<<韓国語<<中国語 みたいになってて、表音文字を使うには同音異義語が多すぎるんだよ。減らそうとはしてるみたいだけど、結局同音異義語を駆逐できたのは日常用語だけなもんだから、特に学術用語で困る羽目になる。

233646.のキム姉はなんかもう…哀れだな…
なんでハングルの話をしているのに「中国」と「日本」を比べて日本は劣ってるって話になるんだろう…韓国どこ行った?日韓の領土面積比較をしてたら「日本は中国より狭いからww」ってホルホルされた気分なんだが。
仮に中国語の本より日本語の本のが厚いからという理由で日本語が中国語より劣っているとして、それは中国語>日本語 であってハングルも韓国語も関係ないし、てゆーか韓国語の本のが更に厚いんだけど
Good0 日本語でおk0
234051. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 21:59 ▼このコメントに返信
諭吉先生「無駄!無駄!無駄!」
Good0 日本語でおk0
234078. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 22:36 ▼このコメントに返信
いずれ韓国人はジェスチャーで会話するようになるだろう。
Good0 日本語でおk0
234091. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 23:02 ▼このコメントに返信
>「その物質にはホウコウセイがある。」
>このときのホウコウセイが香ると言う意味なのか方向を指してるのか、
>その程度をそっと併記してくれればなんら問題がありません。

併記ってハングルで言い換え?漢字?英語?ラテン語?
併記だらけの専門書なんて問題だらけでしょーが。高等教育が母国語で不可能ってことなんだから。
本当にガセンギ民は愚民て言葉がピッタリ。

「全文」と「前文」、「車」と「茶」、「対日本」と「大日本」を区別できず会話が訳ワカメになってるサイトとか
沢山見てきたんだが。
Good0 日本語でおk0
234098. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 23:14 ▼このコメントに返信
>ハングルのみであっても文脈を把握すれば
その余計な手間をかける視認性の悪さを指摘されてんだけどなー

つか韓国語の文法は日本語の現地化なんだから漢字捨てたら意味ないんだってば
Good0 日本語でおk0
234103. オレオレ、日本人だよ 2015/06/11 23:19 ▼このコメントに返信
スレ主の言う通り漢字を戻すか「何処かの韓国人16」の言うように漢語をただ表音で表すのではなく韓国独自の言葉にするか、の2択だと思うんだけどね。
大多数の韓国人は「今のままで再考ニダ!!!!!!」って脊髄反射から逃れられないからねぇ。
まさしくハングルは「愚民用」だったというオチ。
Good0 日本語でおk0
234132. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 00:32 ▼このコメントに返信
馬鹿のままでいいじゃない
ありのままの、韓国で
Good0 日本語でおk0
234133. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 00:33 ▼このコメントに返信
現代人の思考は言語によって行われるものであり、その言語に欠陥のある人種がバカなのは当然。
Good0 日本語でおk0
234181. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 01:40 ▼このコメントに返信
※233973
いやローマ字よりはカタカナやひらがなのが近いだろ
1文字で母音子音組合わさってるんだから
사sa
サsa
みたいに
日本語は母音のみか子音+母音を1文字でまとめて書いて
あっちは함hamみたいに子音+母音+子音みたいな組み合わせもあって
複数の表音記号を1文字に時計まわりに読ませてる

ローマ字はほぼ表音記号で書いてるから
Good0 日本語でおk0
234199. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 02:12 ▼このコメントに返信
愚民化政策は中国よりも凄いんじゃなかろうか。笑
Good0 日本語でおk0
234211. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 02:54 ▼このコメントに返信
※233709
必ず日本sageしないと自我が保てないからね、あいつらは。
Good0 日本語でおk0
234233. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 04:15 ▼このコメントに返信
注釈があろうと、ひらがなだけで書かれた学術書なんて苦行以外の何物でもないだろ。
そんなんで勉強や調べものしたくないわ。
理解するのに5~10倍の時間と思考の労力が必要になりそう。
必然的に日常の読み書きは、表現が単純化されていくんだろうな。
Good0 日本語でおk0
234266. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 06:29 ▼このコメントに返信
※233749
ワロタw
Good0 日本語でおk0
234281. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 07:02 ▼このコメントに返信
漢字覚えないと統治してあげないアルヨ!
わかったニダ!
全国民に漢字覚えさせるニダ!
Good0 日本語でおk0
234338. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 09:29 ▼このコメントに返信
愚民化してることも気づかないのが浅人クオルチー。
Good0 日本語でおk0
234417. 仙人 2015/06/12 12:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人共の反応を見て安心したわ
そのまま愚民でいてくれ
言語の効率性はそのまま国家国民の効率性につながるから、オデン文字だけでいてくださいね
お似合いだ
Good0 日本語でおk0
234444. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 12:54 ▼このコメントに返信
そら読書もようせんわな
Good0 日本語でおk0
234523. 名無し 2015/06/12 15:02 ▼このコメントに返信
幼稚園と大学教授が同じ本を読むのがいいニダw
Good0 日本語でおk0
234585. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 16:40 ▼このコメントに返信
漢字難しいからね。
Good0 日本語でおk0
234695. 名無し 2015/06/12 19:19 ▼このコメントに返信
表音文字しかない英語圏の国の子供たちが特に困ってる様子はない
=ハングルのみでも大丈夫

って、論法が通じちゃうところがあいつらの限界なんだろねえ。
英単語も時代を経るにつれて新しいものが増えるけども、新しい語句を作る際のルールが昔も今も同じだから、語源についての知識が自然と身についてるわな。単語を何万と知ってなきゃビジネス書や学術書は読めないが、語源のルールを知ってりゃ、それら全てを力技で丸暗記しなきゃいけないわけでもない。
ハングルの造語は、日本人が漢籍の知識などから作ったルールに殆ど準じているもので、これは中国人ですら取り入れた概念だから、漢字を捨てた韓国人は自分たちだけで合理的な造語を行うのは困難だし、語源のルールが分からなきゃ専門外の語句は殆どちんぷんかんぷんな連中ばっかになるのが順当なところ。
Good0 日本語でおk0
234783. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 21:19 ▼このコメントに返信
※233646
キムよ
お前は日韓ハーフなんかじゃ無くて在チョンと帰化した爺が身内に居るだけの日本人の血が一滴も入ってない
只のチョンだと教えてやったろうが!!気持ち悪いから勝手に日韓ハーフなんて嘘吐いてんじゃねえよ
お前には生粋の朝鮮人だという誇りを持ってハーフの振りせずに胸張ってコメ書けよ
お前がどんなにハーフを語ったトコロで誰も日韓ハーフじゃなくて生粋の朝鮮人だと分かってるんだよ
とにかく日本人の血が入ってるかのように語るなキモいんだよ!!
バ韓国人が!!
それからなお前は「姉」が付くような年じゃねえだろ?
ホントは超が付くようなBBAだろ
ホントに若い女は自分で「姉」は付けねえよ
何故なら若いこと自体が自然な事だからな
ホントお前はダセぇ上に低能で自分の話しかしねえ人の話を全く聞く耳持たん典型的なチョンだな
こんなとこで
ここで書き込みする暇が有るならお前の愛して止まない不潔で、未開な後進国の朝鮮半島にはよ帰れよ
キムBBA


Good0 日本語でおk0
234896. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 00:50 ▼このコメントに返信
※234181

でも結局ローマ字っぽいよ。 
どんなに複雑だと言っても、母音と子音が合わさらないと1文字にならないんだから日本人から見たらローマ字。しかも発音に小さい「っ」が入る表記もPCのローマ字入力とよく似てると思うよ。
Good0 日本語でおk0
235209. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 12:30 ▼このコメントに返信
私はコミュニケーションに特化したのがハングルと考えてる
会話をそのまま文字にしただけ、速記と同じ(速記が優れているけど)
Good0 日本語でおk0
236209. オレオレ、日本人だよ 2015/06/14 15:56 ▼このコメントに返信
漢字の便利さは使わないと分からない
韓国人はこれ以上勉強しなくちゃならいないと考えるだけで拒否一択になる
ハングルだけ使っていたいなら、漢語、和製漢語は全部廃止して、同音異義語にならないようにハングル専門の単語を作ればよい
ただ、そのほうが覚えないといけなこと多いけど
今のままなら愚民化が進むだけだな



Good0 日本語でおk0
236448. オレオレ、日本人だよ 2015/06/14 21:09 ▼このコメントに返信
韓国人はハングルとかいう愚民専用文字だけ使っていればいいよw
Good0 日本語でおk0
287227. オレオレ、日本人だよ 2015/08/29 02:42 ▼このコメントに返信
オイ!漢字も読めない漢字も書けない池沼頭の韓国人共よ!お前ら、漢字で赤青黄色って書けるか?多分、書けないだろうな!何?こんな日本の小学生低学年でも書ける漢字も書けないのか?本当に情けない哀れなミンジョクだな!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム