かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.06.12 06:15|カテゴリ:韓国経済コメント(56)

【韓国経済崩壊】 韓国人「超低金利なのに家計負債1100兆突破…さぁ、どうしようか…」 韓国の反応


超低金利の「1100兆突破」家計負債どうしよう


20150612-03.jpg


韓国銀行金融通貨委員会が11日、基準金利を1.50%に下げて、家計負債の増加に拍車がかかる可能性が大きくなった。

未曾有の超低金利が住宅販売の増加に伴う資金需要とかみ合わさるからだ。

マイホーム需要者にとっては好機を迎えた。しかし量的緩和を終えた米国が、早ければ9月から基準金利を引き上げる準備を急いでおり、その好機がどのように長くなるかは疑問である。

家計負債の増加は、潜在的な危険を育てることになるので、専門家は脆弱層などを中心に対策が必要であると提言した。


◇家計負債1千100兆超え・・・住宅販売「ほくほく」住宅ローンの増加

韓国銀行によると、第1四半期末基準、金融機関全体の家計信用(個人向け融資と販売信用を合わせた金額)の残高は、過去最大の1千99兆3千億ウォンである。

これまで個人向け融資急増に照らして、すでに1千100兆ウォンを突破したのが確実視される。

実際の韓国銀行の「4月中預金取扱機関の家計貸出」の統計を見ると、4月末現在の預金銀行とノンバンク預金取扱機関(貯蓄銀行・信用協同組合・セマウル金庫・相互金融など)の全体の家計貸出残高は765兆2000億ウォンで、月前より10兆1000億ウォン増加した。

1ヶ月で10兆ウォン以上増えたのは初めてである。

ローンの種類別増額分は、住宅担保融資が8兆ウォンで増加額のほとんどを占めており、取扱機関別の銀行融資が8兆7000億ウォンで増加額の90%に迫った。地域別では首都圏が4月の1ヶ月間、6兆ウォン増え全体の家計融資増加に導いた。


実際、全国の住宅販売取引量は先月まで3カ月連続で10万件を超えた。

5月に10万9千872件で前年同月比40.5%増加した。5月の取引量は統計を取り始めた2006年以降で最大の値だ。前の4月には、12万488件取引された。

1~5月の累積取引量も過去最大の50万413件を記録した。

家賃の切り替えにチャーター求めるのがますます困難になって前世代の高空行進しようマーケティングの需要が増えた影響である。実際、首都圏はもちろん、ソウルでも売買価格比のチャーターの割合が90%を超えるところが続出したと伝えられる。

◇米国が上げれば、我々も?・・・「すぐに問題はない。就役層負債注目する必要」

このような状況に照らして基準金利引き下げで家計負債の増加は、険しい公算が大きい。

家計の負債が増えると直ちに問題になるわけではない。

政府も家計負債が管理可能なレベルだと見ている。

年収の4~5分位に該当する高所得層の借金が家計負債の70%を占めるうえ、金融資産はもちろん、不動産のような実物資産まで合わせると総資産が負債総額の5倍以上であり、担保力が充分だという理由からだ。

だが懸念の声が続くのは増加速度が速く、潜在的な危険性が大きくなっているという点にある。

昨年8月、政府が住宅ローンの比率(LTV)と総負債償還比率(DTI)規制を緩和した後、消費者信用の増加額は、60兆ウォンを超えたと推定されるほど速く増加した。


20150612-04.jpg


米国の基準金利引き上げが表面化しているのが負担である。雇用指標が好調を帯びて、景気回復が顕著な米国が金利正常化を開始する時期は、現時点では9月が有力だというのが市場関係者たちの説明だ。

米国の金利引き上げは、世界の金融市場に影響を与える。米国が金利正常化速度を遅くしても韓国も基準金利引き上げの流れにいつかは参加する可能性が大きいと専門家たちは見ている。

国内固定金利ローンの割合が28%水準であることを考慮すると、全体家計負債のうち約700兆?800兆ウォンは、基準金利引き上げ時に利子負担が大きくなることになる。0.25%ポイントだけ上げても利子負担は年間2兆ウォン増えるということだ。

特に第2金融圏(貯蓄銀行、信用組合、郵便貯金、保険会社、証券会社、投信会社等)やローン会社から高金利の融資を受けた家計は金利の引き上げに伴う危険にさらされる可能性が大きい。

利子負担は景気回復が遅く、中東呼吸器症候群(メールス)の影響まで重なった状況で家計の消費余力を減らし、民間消費を萎縮させる可能性がある。

住宅市場の好調が続いて、住宅価格がある程度維持できれば大丈夫だが、住宅市場まで萎縮される最悪の状況が近づけば家計負債の潜在的な危険は大きくなることになる。

イ・チャンソンLG経済研究院研究委員は、「潜在的なリスクはあるが、リスクがすぐ現実化することはない」とし「借金が増え、資産も増える場合もあり、家計負債の大部分は、中・高所得者が占めているため」と話した。

彼は「ただし、家計負債の増加速度が所得の増加速度よりも速いということは、問題だ」とし「経済政策で、返済能力が落ちる家計の負債が増えないようにしなければならない」と強調した。


聯合ニュース
http://goo.gl/ZSPUvl








何処かの韓国人1

警告する!
これから多数の自殺者がでるぞ。



何処かの韓国人2

身分の相応しない生活をしようとするからだろ。



何処かの韓国人3

銀行に金を預けてるやつは早く引き出してドルを買っておけ!



何処かの韓国人4

国民皆奴隷化計画だな。



何処かの韓国人5

いずれ2000兆くらいになるんだろ。
借りて使うことが習慣になってしまった国民なんだから。



何処かの韓国人6

日照りで農作物は死んでいき、伝染病はあふれ、国と国民は莫大な借金を抱え、政府は無能、国民には冷遇、外敵まで侵入・・・



何処かの韓国人7

日本がやってきた政策をそのまま真似ればいいんだよ。
政府には本当に学習能力がないな。



何処かの韓国人8

高額貸付者が1億ずつ出させて国家借金の返済にまわせばいい。



何処かの韓国人9

貸す方が問題なんじゃない。
返済能力が無いのに借りるほうが悪い。



何処かの韓国人10

不動産バブルがはじけるとき、破産する銀行も出てくるだろうな・・・




何処かの韓国人11

私も生活が苦しい。
借金で破産申請しないといけないかも。
頑張って働いても生活は楽にならないよ。



何処かの韓国人12

読んで、この政府に対策が無いってことだけはわかった。



何処かの韓国人13

MERSよりこっちのほうが恐ろしいな。
MERSで死ぬか、橋から飛び降りて死ぬか・・・



何処かの韓国人14

もしこの状況で金利引き上げなんかして不動産価格が下落するようなことがあれば、利子負担が増えて資産価値も下落することになる。



何処かの韓国人15

国家や銀行はあなたの人生の責任は負いません。



何処かの韓国人16

全部現政権のせいだ!



何処かの韓国人17

デフォルト宣言してアメリカの州にしてほしい。



何処かの韓国人18

次の大統領は大変そうだな。
5年じゃ任期が足りないかもね。



何処かの韓国人19

国がコンピュータなら、フォーマットしか無い状態ってことだ・・・



何処かの韓国人20

金持ちだけがどんどん金が増えていく社会なんだよ。
やっとみんな気がつき始めたな。



何処かの韓国人21

逃げたい奴は逃げ出せ。
引き止めない。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




234261. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 06:20 ▼このコメントに返信
アメリカの金利がなぜ関係するんだ?
自惚れるのもいい加減にしろ
Good0 日本語でおk0
234262. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 06:24 ▼このコメントに返信
直ちに影響は無いと似た匂いを感じた
Good0 日本語でおk0
234264. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 06:26 ▼このコメントに返信
>デフォルト宣言してアメリカの州にしてほしい

それを以前日本に依頼したのが「朝鮮併合」
歴史を知らない民族は滅びる
Good0 日本語でおk0
234265. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 06:26 ▼このコメントに返信
まぁ何やっても無駄だろ。
分析のできない韓国じゃ。
パターン化もできないのに日本の真似してドツボに落ちるのがオチ。
Good0 日本語でおk0
234270. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 06:41 ▼このコメントに返信
日本人を騙して金をまきあげろ。
Good0 日本語でおk0
234271. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 06:42 ▼このコメントに返信
で統計に出ないような闇金などの借金はどんくらいあんの?
Good0 日本語でおk0
234272. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 06:42 ▼このコメントに返信
持ち上げてたたき落とす、スタイル。
韓国、そして中国、アメリカ、エグイ。
Good0 日本語でおk0
234274. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 06:44 ▼このコメントに返信
フォーマットも、物理的フォーマットも出来ない
バカチョウセンジン
Good0 日本語でおk0
234280. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 07:00 ▼このコメントに返信

知らんがな。

Good0 日本語でおk0
234284. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 07:11 ▼このコメントに返信
併合して喜ぶのって支那、露、北ぐらいしかいないだろ

その後本当の奴隷な日々が待ってるけど
Good0 日本語でおk0
234289. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 07:34 ▼このコメントに返信
国民にもっと借金して不動産、消費を下支えしろという素晴らしい政策、流石俺達のクネクネ。
Good0 日本語でおk0
234290. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 07:37 ▼このコメントに返信
韓国人のみなさーん!

丈夫なロープは要りませんかぁー?
全体重を掛けても、切れたりしないロープですよー!

今なら吊るすための丈夫な組立型フレームもお付けします!
簡単な組み立てで、誰でも3分で首吊りOK!
苦しい現実から、レッッツ・ランナウェイ!!wwww
Good0 日本語でおk0
234291. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 07:44 ▼このコメントに返信
歴史は繰り返す、もう助けない。
Good0 日本語でおk0
234295. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 07:55 ▼このコメントに返信
韓国が低金利になると外国の銀行や投資家は手を引くから、ヤクザから金を借りないと回らなくなる。韓国の低金利は終わりの始まり。
Good0 日本語でおk0
234297. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 08:05 ▼このコメントに返信
いやホント、韓国と疎遠になってて助かったなw
ミンス政権だったら際限もなくバカ共に資金垂れ流してたところだ
Good0 日本語でおk0
234299. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 08:08 ▼このコメントに返信
破産国家を併合してもらってさぁ。相手にどうしろって言うの?日帝はどうしたの?ん?ほんとはわかってんだろ?日韓併合に味をしめやがって馬鹿チョンが!
Good0 日本語でおk0
234301. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 08:17 ▼このコメントに返信
もう無法地帯でいいやん

干ばつで今年は作物の値上げ、倒産、リストラ

マーズも拡散してるし

政府いらないだろ

また土人にもどればいいよ

70年前まで食糞してたんだし、ジジババなんて懐かしむだろ
Good0 日本語でおk0
234302. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 08:17 ▼このコメントに返信
>日本がやってきた政策をそのまま真似ればいいんだよ。
政府には本当に学習能力がないな

学習しないのはおまえだ。日本のまねばかりしてうまくいったためしがあるのか?
というか、まねしても結局は日帝残滓だといって潰すのがおまえらだろ。
少しは自分たちで想像することを学べ。
Good0 日本語でおk0
234303. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 08:22 ▼このコメントに返信
韓国人の反応を取り上げたくても取り上げられないくらいの状況に早くなってほしい
Good0 日本語でおk0
234308. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 08:30 ▼このコメントに返信
※234302
その通りだよな…
日本と韓国じゃ経済基盤も全く違うから真似したって意味ないのに
少しは自分で考えて国を良くしようとか思わないのかよ
日本におんぶに抱っこされてきた結果が今の結果なんだから
何でも日本の所為とか日本に頼ろうとする精神がダメ
Good0 日本語でおk0
234309. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 08:30 ▼このコメントに返信
為政者に全ての責任を擦り付け、他国に面倒を見て貰おうとする乞食の如き厚かましさと卑しさ
100年経とうが1000年経とうが、この民族の性根は全く変わらんな
Good0 日本語でおk0
234311. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 08:42 ▼このコメントに返信
借金し放題で購買力ナンチャラで日本を抜いたんだから、そこはホルホルする所だろ?
危機感を持つなんてお前エラらしくないぞ。
Good0 日本語でおk0
234313. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 08:43 ▼このコメントに返信
※234270
架け橋になりたいんだろ 財産貸してあげれば 返ってこないけどv-7
Good0 日本語でおk0
234316. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 08:56 ▼このコメントに返信
ピケティと並ぶアメリカで話題の経済書「ハウス オブ デッド(死の家)」ミアン著によれば
 ○ 金融不況の時は、GDPに占める家計の借金の割合が高いほど一層深刻になる。
 ○ 通常の不況でも、家計負債の割合により深刻度は増す。
 ○ 要は消費の落ち込みの埋め合わせが出来ない状況になる。
 韓国は、ごく一部富裕層の不動産投資と大多数の生活費借入による。
 理由は、まれにみる低金利。 ホント危ない。
Good0 日本語でおk0
234319. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 09:06 ▼このコメントに返信
おめでとうございます。
Good0 日本語でおk0
234322. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 09:09 ▼このコメントに返信
>デフォルト宣言してアメリカの州にしてほしい

割とマジで半島経済が落ちるとこ迄落ちるとどっかの市民団体が
署名集めて米国領にしてくれってアメに訴えそうだなwww
Good0 日本語でおk0
234328. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 09:21 ▼このコメントに返信
※234316
「死の家」じゃなく「負債の家」(House of DEBT)。同じようなもんか。
 プリンストン大学のアティフ・ミラン教授。
 この本は、過去の不況を徹底分析。  ただ韓国のように、利子だけしか返済
 してない人が70%近い例には触れてない。
 韓国経済の崩壊はこのあたりから始まりそう。 日本にも迷惑な波が来る。
 
Good0 日本語でおk0
234351. 除鮮 2015/06/12 09:47 ▼このコメントに返信
※234270
オメーの資産もボッシュートで兵役待ってるぞw
Good0 日本語でおk0
234359. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 09:55 ▼このコメントに返信
いやあ、ギリギリ危ないところで中国に押し付けることができて良かったなw
Good0 日本語でおk0
234362. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 10:00 ▼このコメントに返信
※234274
そういうパソコンは、窓を開けて外にブン投げるのですw
Good0 日本語でおk0
234364. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 10:01 ▼このコメントに返信
流石は世界の経済植民地
しかもそのサムスンが倒れると国も傾くんじゃ、
どうあがいても手の施しようがない。

恨むなら経済無策の反日大統領を恨め
Good0 日本語でおk0
234366. 私は除鮮に参加します 2015/06/12 10:10 ▼このコメントに返信
ホワイトハウス宛に請願出してネットで署名を百万すれば
アメリカの州にして貰えるぞ

ガンバレ チョーセンジン ファイチン!
Good0 日本語でおk0
234369. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 10:14 ▼このコメントに返信
そろそろ脈絡もなくすべて日本のせいになりそうな予感
Good0 日本語でおk0
234375. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 10:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人 MERSで死ぬか、橋から飛び降りて死ぬか・・・

早く実行しろ!
Good0 日本語でおk0
234391. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 10:55 ▼このコメントに返信
糞くらいなら恵んでやらんこともない
クール便で送ってやろうか
大便だけに
Good0 日本語でおk0
234392. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 10:55 ▼このコメントに返信
>逃げたい奴は逃げ出せ。
>引き止めない。

大丈夫!!!来月から同胞が祖国に送られるから数か月くらいは同胞の資産で食いつなげれるんじゃない?
今逃げだしたら憂さ晴らし出来ないよww
ってか、何処に逃げるんだ???日本?? (ヾノ・∀・`)ムリムリ お・こ・と・わ・り・・お断りww
Good0 日本語でおk0
234399. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 11:06 ▼このコメントに返信
中国に出稼ぎに行くといいよ。
たぶん帰ってこれないけど、内蔵付きだから借金は返せるだろう。
Good0 日本語でおk0
234402. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 11:17 ▼このコメントに返信
今の韓国経済自体が、国民の借金前提に回ってるからな。
クレジットカードで税金払うと控除されるとか、
カードで払えば払うほど当選確率の上がる宝くじがついてるとか、
部屋借りるのも契約期間全額を借金してまで先払いする住宅事情とか、
それを元に大家が資産運用をして利益を出してたり。
政府の推進で小銭の支払いまで借金ですることが推奨されてるんだから
当然と言えば当然の結果だろ。
箪笥預金や貯蓄大好きな日本人とは真逆。
Good0 日本語でおk0
234404. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 11:26 ▼このコメントに返信
わりとマジで中国の属国に戻りそうだな。
そして中国を「父の国」、北朝鮮を「兄の国」として仕える、
現代の華夷秩序に組み込まれて行くんだろうな。
Good0 日本語でおk0
234407. 2015/06/12 11:35 ▼このコメントに返信
戦後の日本人に対して使われる家畜の安寧、自由を制限されてるのに米軍に安全が保障された状況を檻の中でも安全ならいいやというやつ、これと同じ目線で韓国をみると奴隷の安寧を求めてるように見えるのだけど。

米軍駐留で安全が保障されてるが、これに満足できず属国に昇格することをなにより望んでる先天性こうもり民族。
Good0 日本語でおk0
234409. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 11:40 ▼このコメントに返信
資産が不動産に片寄ってる時点で終わっとるわ。
不動産バブルが終了したら、借金のカタに土地を取られてホームレスが溢れるな。日米欧資本が撤退していて中国資本が入ってるみたいだし、マジで韓国再奴隷化進行中だろ。
Good0 日本語でおk0
234441. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 12:47 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人7

日本がやってきた政策をそのまま真似ればいいんだよ。
政府には本当に学習能力がないな。

馬鹿発見www
Good0 日本語でおk0
234453. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 13:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人は逃げるな、半島で死ね
絶滅するのが本来あるべき姿だ、無能民族
その無様な借金祭りの何がどう資本主義なんだ?

死にたくなければ稼げ
稼ぐ手段を見つけられなかったり稼ぐより出費が多ければ
この世界に、現代人類として不適合ということだ
自然界の掟に殉じろ

生存能力もないのに生きていくというのなら
適切な場所は動物園の檻の中だ
あそこには自然界の掟は及ばない
問答無用で生きながらえさせる、人類の傲慢が生み出した飼育実験場だ
Good0 日本語でおk0
234474. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 13:34 ▼このコメントに返信
>日本がやってきた政策をそのまま真似ればいいんだよ。
>政府には本当に学習能力がないな。
真似るだけならサルでも出来ます。どうぞどうぞ。
ただし、日本に擦り寄るんじゃない。
Good0 日本語でおk0
234477. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 13:35 ▼このコメントに返信
>貸す方が問題なんじゃない。
>返済能力が無いのに借りるほうが悪い。

返済能力を超えてでも内需維持のため金利を引き下げ
どんどん借りろとマスメディアを総動員して喧伝してるのが韓国政府
Good0 日本語でおk0
234499. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 14:22 ▼このコメントに返信
※234270

ザイニチ寄生虫を一匹残らず叩き出せ、日韓断交を推進しろという方向で間違いないw という結論を導きたいのですね!

喜んで乗っかるよ。
Good0 日本語でおk0
234517. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 14:51 ▼このコメントに返信
どうしようも、こうしようも、踏み倒せばオッケー。
どうせそのつもりで借りたんでしょ?
チョーセン人なんだもん!
Good0 日本語でおk0
234524. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 15:07 ▼このコメントに返信
カードを使いまくって裕福な暮らしをしていただけで
実際は国民総借金地獄
これで先進国面ができるならどんな国でもすぐ先進国を名乗れるよw
Good0 日本語でおk0
234527. チョンシネ 2015/06/12 15:13 ▼このコメントに返信
日本の政策真似たら一瞬で死ぬだろw
そんなこともわからないのかw
Good0 日本語でおk0
234528. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 15:13 ▼このコメントに返信
※234524
しかもその借金先のカード会社と主要銀行が
ほぼ外資というのが本当の問題。
だからむやみに徳政令とかでチャラに出来んのよ。
Good0 日本語でおk0
234575. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 16:20 ▼このコメントに返信
腐りきった虚構の国。
身の程知らずの朝鮮人。
愚かな大統領。
最悪の事態が待ってるかもよ、、、。
Good0 日本語でおk0
234612. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 17:42 ▼このコメントに返信
財閥潰して身の丈にあった経済規模、内需の拡大を目指せ…
全ての富はごく一部の財閥と海外に流れていくのみ
経済格差が激しすぎて一般庶民はどうしようも無くなってるじゃねぇか…

なんでIMF食らった時に財閥弱化と内需拡大しろって言われたのに逆行ったん?
自業自得としか思えんわw
Good0 日本語でおk0
234638. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 18:22 ▼このコメントに返信
円安に文句言ってるんだから、韓国も負けずに量的緩和やればいいんでね?w
Good0 日本語でおk0
234763. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 20:53 ▼このコメントに返信
※234322
そして、真の戦勝国を名乗ってますます日本集りがひどくなる。
最悪のパターンだな。
Good0 日本語でおk0
234816. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 21:58 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人17
デフォルト宣言してアメリカの州にしてほしい。

100年前も同じ手使ったうえでのちに被害者ぶってることに気づけたら鮮人なんかやってないな
Good0 日本語でおk0
234817. オレオレ、日本人だよ 2015/06/12 22:00 ▼このコメントに返信
※234270
朝鮮人はこれから資産没収されて徴兵いくのにまだそんな事を言うバカがいるとはなw
この前もチョンヤクザを逮捕して資産没収させたろ?まさか知らなかったのか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★