かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.06.13 06:15|カテゴリ:韓国経済コメント(35)

【サムスン倒産】 韓国人「もうだめだ」 サムスン電子パートナーの従業員、MERS確定判定 韓国ニュースの反応


20150613-01.jpg

サムスン電子パートナーの従業員、MERS確定判定


華城事業所勤務パートナーの従業員8日確定…12日、従業員に通知


サムスン電子華城事業所勤務者の中に、中東呼吸器症候群(MERS・マーズ)確定患者が発生したことが12日確認された。

サムスン電子の関連機関によると、今月初め、京畿道華城市の素材半導体事業所に勤務するサムスン電子の協力会社の職員1人が8日、MERS確定判定を受けた。その事業場に勤務する従業員との接触が疑われる数十人が隔離措置された。

サムスン電子の関係者は、「電子所属職員ではなく、華城の事業場で働いている協力会社の従業員の中に確定者が出てきた。」とし「接触が少しでも疑われる従業員を隔離するなどの保健当局の指示に応じて適切な措置を取った」と説明した。

サムスン電子はこの日、社内のイントラネットシステム、マイシングル(mySingle)を介して従業員にこのような事実を発表しました。

サムスン電子は「パートナーの従業員の1人が8日の1次感染を受けて、すぐに保健当局の隔離措置がとられた」とし「会社は、パートナーの従業員が5日午前華城キャンパス行通勤バスを利用した事実を確認し、バスに同乗か、または接触する可能性がある方に自宅隔離と移動経路防疫などのフォローを完了した」と伝えた。

また、「会社は従業員の健康と安全を最優先の価値としており、MERS拡散を防止する努力を徹底していく予定である」と付け加えた。

会社は従業員と業務的に接触する可能性がある従業員のほか、普段出・退勤時利用する通勤バスに同乗するスタッフや家族を把握し、自宅隔離を指示した。また事業場の近くに位置している病院に寄って関連検診を受けた後、出勤することを勧告し、隔離中に似た症状が現れた場合、すぐに申告することを要請した。

しかし会社はその従業員の具体的な所属部署や勤務地、感染経路などを明らかにしておらず従業員の間で不安が高まっている。

サムスン電子華城事業所勤務の人材は、電子従業員をはじめ、系列会社・子会社・関連会社など数万人にのぼる。またソウル・京畿道など首都圏の各地域で運行する通勤バス数十台を運営している。

サムスン電子は、華城事業場の近くに位置する、器興・水原事業所勤務の人材についてもMERS拡散防止のために万全を期す一方、近くにあるサムスン医療財団水原健診センターを介して頻繁に疑われる患者の届け出をしている。


アジア経済
http://goo.gl/wV7aUb








何処かの韓国人

感染経路もわからないような患者がどんどん増えてるな・・・



何処かの韓国人

サムスン電子は下請けがめちゃめちゃ多いからなあ。



何処かの韓国人

8日にわかっていたのになぜすぐに発表しないのか!



何処かの韓国人

地域感染なのか病院感染なのかはっきりしろ!



何処かの韓国人

何故政府は病院名を全部公開しないんだよ!



何処かの韓国人

なぜ下請けであることを強調するんだろう。



何処かの韓国人

サムスンが職員の健康と安全を最優先?
奴隷にするんじゃなくて?



何処かの韓国人

サムスンって、抜き打ちで下請け業者の監査をするんだよね。
人が直接いって撮影するんだ。
万が一その下請けが、孫請けをつかってたら取引は中止。
それでその監査結果の内容をドキュメンタリーみたいにして職員にみせるんだよ。



何処かの韓国人

おかしいな。
この話5月末からあった気がするんだけど。
今頃判定が出たのか?



何処かの韓国人

すでに3次感染が発生した。
もうだめだ…



何処かの韓国人

さすがサムスンだな!
合併比率不公正疑惑にMERSまで・・・




【驚愕】このDQNカップルがアホすぎてワロタwww(画像あり)

【悲報】新国立競技場、ダサい

風俗嬢「ゴムなしでする?」ワオ「うん!!!!!」

【悲報】なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題にwww(画像あり)

手取り10万ちょいは厳しいから給料あげって上司に頼んだらなぜか上司の嫁に激怒された

【デブ必見】筋トレしないでお腹を凹ませる方法はこちらwwwwww

5年前2ch「Amazonすげええええこりゃスーパー潰れるな」←全然潰れてないんやが

【画像】今日はまじでセックスしたいから本気出すわ


日本語の歌で英語を使う←ある 英語の歌で日本語を使う←ない 一体なぜ?

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





235053. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 06:24 ▼このコメントに返信
サムスン製の製品は輸入禁止
サムスン製の部品を使用した製品のリコールと販売自粛
防疫の観点から通産省は国内のメーカー・商社に通達すべきだな
Good0 日本語でおk0
235054. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 06:25 ▼このコメントに返信
終息宣言してからのこの体たらく流石としか言えませんわ
Good0 日本語でおk0
235055. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 06:42 ▼このコメントに返信
本当は感染者が千人単位でいるんじゃないの?
とりあえず、アホな国民の外出禁止の法案でも作って、
もう手におえませんってWHOやCDCに防疫の何たるかを一から聞いた方がいいと思う。
Good0 日本語でおk0
235056. ちゃんと対応しろよ韓国 2015/06/13 06:45 ▼このコメントに返信
 そもそも、感染が拡大した要因の一つは感染源となった病院名を公表しなかったこと。公開しなかった理由は、サムソンソウル病院だから。つまり、サムソングループににらまれたくなかったから。これは、ワイドスクランブルで青山繁晴氏が韓国の担当者から聞いたとして話したこと。
 ここでも、法治国家から遠ざかっている。
Good0 日本語でおk0
235061. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 06:57 ▼このコメントに返信
韓国政府はアメリカや日本や中国よりサムスンが怖いんだもん
サムスンは韓国国民には廉価版商品を高く売りつけたりと、やりたい放題
でも、韓国政府はサムスンに上納金を貢ぎ続けてるんだ
もしも「シンガポールに移転します」なんて言われたら、韓国終わりだから
Good0 日本語でおk0
235065. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 07:16 ▼このコメントに返信
人間と思ってはいけません。ヒトモドキなのです。
Good0 日本語でおk0
235066. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 07:26 ▼このコメントに返信
韓国人は国民みんなでサムスン一族を豊かにして何が楽しいの?
Good0 日本語でおk0
235067. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 07:36 ▼このコメントに返信
以前「サムスン会長程の大資産家は日本にいますか?」とかホルホルしてたの見てビックリした。本来お前ら貧乏人に分配されるべき富だっちゅーの!
Good0 日本語でおk0
235069. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 07:40 ▼このコメントに返信

シッチャカメッチャカとは、まさにこのこと。

それでも彼の国のアホどもは、ケンチャナヨ(笑)
Good0 日本語でおk0
235074. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 07:54 ▼このコメントに返信
バックドア(裏口)から入ってきたんだよ。
サムスンだけに。
Good0 日本語でおk0
235075. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 07:54 ▼このコメントに返信
ウイルス対策が国ですらまるでわかってないから、終息するはずない。
ウイルス相手に殺菌とかバカだろ。水洗いでいいんだ。徹底して手洗いと洗顔とうがい。これだけで60%は防げる。
Good0 日本語でおk0
235078. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 08:03 ▼このコメントに返信

・朝鮮人のみなさんへ「ラクダの尿は飲まないで下さい」 世界保健機関(WHO)

Good0 日本語でおk0
235080. アウトブレイク 2015/06/13 08:08 ▼このコメントに返信
>サムスン電子の協力会社の職員1人が8日、MERS確定判定を受けた。その事業場に勤務する従業員との接触が疑われる数十人が隔離措置された


その隔離措置された数十人の一人一人が既に数十人づつの人間との接触があるだろうに… こりゃ終わったな♪
Good0 日本語でおk0
235084. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 08:17 ▼このコメントに返信
日本もマスコミはスポンサーに配慮して報道しない。韓国を笑えない。
イオンの死体水とか韓国と日本の漁船の衝突事故(日本人の死者あり)とか全国報道されるべきものを地方だけ報道されていたりする。近畿にいたら東北のニュースはほとんどはいらないのに、日本に関係ない韓国のニュースはやたら報道される。
Good0 日本語でおk0
235085. 那由他 2015/06/13 08:18 ▼このコメントに返信
この様子だとMERSは韓国内でどんどん広まっている何よりの証拠だな
このようすだと中世ヨーロッパで起きたペストの二の舞になるんじゃないかな
そうなる前に韓国人を日本に入国させないようにしないとな
Good0 日本語でおk0
235087. 2015/06/13 08:20 ▼このコメントに返信
インとらネットで
感染拡大だな(笑)
Good0 日本語でおk0
235095. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 09:04 ▼このコメントに返信

 「韓国民が倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」ローマ法皇フランシスコ色付きの文字
Good0 日本語でおk0
235096. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 09:11 ▼このコメントに返信
三次感染どころか四次感染出たって言ってなかったっけ
Good0 日本語でおk0
235124. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 09:58 ▼このコメントに返信
※235096
小学生が感染したんだけど、経路が錯綜してて3次だか4次だかわかんないらしいw
Good0 日本語でおk0
235126. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 10:00 ▼このコメントに返信
収束宣言が出たのに
Good0 日本語でおk0
235127. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 10:00 ▼このコメントに返信
某あじあにゅーすだと思って来たら
Good0 日本語でおk0
235142. 名無し 2015/06/13 10:16 ▼このコメントに返信
自宅隔離って言ったって
コンビニとかに買い物に行ってるんだろ?
そりゃ、拡散しますわw
Good0 日本語でおk0
235161. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 10:58 ▼このコメントに返信
ああ、そうか、ウリナラ終息宣言だったのか
Good0 日本語でおk0
235164. 喰われた犬の怨念 2015/06/13 11:05 ▼このコメントに返信



はいドンドン滅亡街道突っ走って下さいね!

ついでに北朝鮮と中国も巻き添えにしてね!

大丈夫君なら出来る!


Good0 日本語でおk0
235175. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 11:24 ▼このコメントに返信
MERSってなんなんだよ。どうやって誰が判定している?その根拠はなんだ?
大事な部分がすっぽり抜けてるマスコミの報道。
Good0 日本語でおk0
235181. キムチンキ 2015/06/13 11:29 ▼このコメントに返信
感染拡大だと・・・
キムチが足りてないぞ。
もっと、もっとキムチを食べろ。
ホレホレ、ホレホレ
Good0 日本語でおk0
235188. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 11:53 ▼このコメントに返信
うがい
手洗い
エラ洗い
Good0 日本語でおk0
235189. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 12:01 ▼このコメントに返信
>しかし会社はその従業員の具体的な所属部署や勤務地、
>感染経路などを明らかにしておらず従業員の間で不安が高まっている。

もうねwさすがとしか言い様がないわw
Good0 日本語でおk0
235220. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 12:46 ▼このコメントに返信
中国でもLG社員が感染したまま渡航して問題になってただろ
今更なに言ってるのって感じ
Good0 日本語でおk0
235243. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 13:04 ▼このコメントに返信
MARS蝿
Good0 日本語でおk0
235315. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 14:47 ▼このコメントに返信
  .‐'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  |    ________                       |
  |    |   ∧__∧     |                    |
  |    |  <`∀´ >     |                    |
  |    |_/   二\  |                     |
  |    |_/\  \\) |                    |
  |    |     \  \ |                      |
  |    |    / /\ ̄ ̄ )                |
  |    |   / /    ̄| ̄     非 常 識      |
  |    \ \ \     \                 |
  ゝ、     \ \ \     \              ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Good0 日本語でおk0
235326. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 14:56 ▼このコメントに返信
いやいや~。
お気を確かに。
チョン国のみなさん。
まだ、始まったばかりなんですよぉ。 w
Good0 日本語でおk0
235406. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 17:16 ▼このコメントに返信
こりゃ、普通に感染者がうろうろしている感じだな。なんとか水際対策とらないと。手始めに、韓国からの便については乗客を1週間隔離するくらいのことはやってほしい。
Good0 日本語でおk0
235482. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 18:58 ▼このコメントに返信
※235164
他国の不幸を喜ぶのはよくないが
「韓国の人 頑張ってください 一日も早く終息することをお祈りします」
と心から言えないんだなあ
こんなときに政府高官がドイツまで行き「世界遺産登録反対」と反日運動をやっている時か?
韓国政府は本当に自国民のことを考えているのか疑問
洗脳された韓国民も 自国の将来の事より「反日運動が大事」?
マーズ、干ばつ、河川の汚染、経済不安 真剣に考えないと国が滅ぶぞ!
Good0 日本語でおk0
235630. オレオレ、日本人だよ 2015/06/13 22:08 ▼このコメントに返信
日本の未来のため!パチンコの換金禁止を実現しよう!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム