かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.06.19 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(43)

【韓国経済崩壊】 韓国人「サムスンがMERS事態の流れ弾で大変なことに…揺れる国民年金議決権」 サムスン支配構造改編、刀の柄を握った国民年金 韓国ニュースの反応


サムスン支配構造改編、刀の柄を握った国民年金


20150619-04.jpg

第一毛織、サムスン物産の合併もMERSに影響されるか


サムスン経営権継承作業もMERS(中東呼吸器症候群)事態の榴弾に当たった。

米国系ヘッジファンドエリオット・マネジメントの反対にあい「険しい道」に入った第一毛織・サムスン物産合併作業が別の伏兵に会った形だ。直接関連性がないように見えるMERS事態の影響を受ける可能性が頭をもたげている。MERS事態の最大震源地となったサムスンソウル病院の墜落した評判と国民年金議決権の関連性からである。


国民年金はサムスン物産持分9.92%を握っている大株主で、合併案について事実上「キャスティングボート」(可否同数のとき議長が行う決定権)を握っている。ファンドマネジャー出身のある人は18日、「国民年金が賛成すると合併案が可決されるという保証はないが、反対すれば、合併案は失敗に終わることは確実である」と述べた。国民年金公団基金運用本部が耐えられるには問題があまりにも敏感で重い。このため、国民年金議決権の議論は、公団の垣根を越え保健福祉部議決権行使専門委員会のテーブルに移っていく可能性が大きい。

公団の関係者は、「基金運用本部投資委員会で議論するのが原則だが、判断が難しい場合議決権の行使の専門委員会に判断を求めることができる」と述べた。偶然にも、保健福祉部がサムスンソウル病院の防疫失敗とサムスンの経営権継承作業という別個の超大型案件を同時に抱えることになるわけだ。金融界の一人は、「このような偶然の一致が議決権の判断に影響を与える可能性もある」と述べた。


◆柄を握った国民年金の選択は・・・

国民年金議決権は、どちらを選択するかどうかの議論が伴うものである。合併に賛成する場合は、「サムスン物産株主価値を毀損しながら財閥経営権継承を助けた」という非難を、反対する場合は、「外国渡り鳥資本を助けた」という非難を受けるわけである。エリオットは第一毛織株式1株とサムスン物産株3株を変えるとした合併比率がサムスン物産株主にすごく不利だという理由で合併に反対している。

少数株主の間でも異常気流が感知される。少数株主のC氏は「サムスンの主張に合併比率が時価に基づいて法的に問題がないわけでは確かだが、その株価が通常のものと見るのは難しい」と相場操縦を疑った。サムスンが両社の合併の条件を有利にするために、巧みに第一毛織の株価を上げ、サムスン物産の株価を下げる作業をしてきたではないかということだ。

市場の見通しは反対より賛成に傾いている。公正取引委員会は去る12日、この日サムスン物産と第一毛織の企業結合申告を承認した。合併しても独占に該当しないと判断したものである。

しかしそれ最大限に活用するにはまだ早い。国民年金がサムスンの心強い味方になってもゲームが終了するわけではない。サムソンが株式13.83%と志願者を募って、サムスン物産が自社株を購入したKCCの株分式5.96%、国民??年金9.92%を加えてみても29.71%にしかならない。ここで国内の機関投資家8.58%のほとんどが合併に賛成する可能性が高い。これらの機関投資家は、第一毛織株式も大量持っているだけに、合併に反対する理由があまりない。これを反映しても、サムスンとしては安心できない。参加率70%と仮定した場合、少なくとも47%の賛成票を得なければならないからである。合併案は「株主総会出席株主の議決権の3分の2以上の賛成」と「発行株式総数の3分の1以上の賛成」を同時に満たす必要があり可決される。

◆個人投資家の参加率も変数

国民年金がサムスン側についた場合、エリオットを除く外国人の持分26.91%と小口投資家25.43%がどちらに動くかによって勝負が分かれる見通しだ。金融界の一人は、「持分0.3%を持っているオランダ年金基金だけがエリオットに同調しているが、原則どおり厳密に投資する先進国の投資文化を見たとき、他の外国人投資家も違わないだろう」と述べた。彼は「外国人が半分程度エリオットを支持することと見るのはとても楽観的だ」と付け加えた。

個人投資家の参加率も変数だ。エリオットはこの日、小口株主の逆風を意識したかのようにサムスングループの経営権継承作業について、その必要性を認識し、これを支持するとしながらも合併案がサムスン物産株主に不公正だという立場を固守した。コーポレートガバナンス研究所の研究員は、「過去とは異なり、少数株主が自己の権利を見つけるために積極的」とし「これ以上愛国心に訴えるのは難しい」と指摘した。


世界日報
http://goo.gl/H9RfXl








何処かの韓国人1

こんなの一企業の問題だろ。
国民の血と汗で成り立ってる年金を愛国心に訴えて解決しようとすんな!



何処かの韓国人2

で、結局誰が儲かるの?



何処かの韓国人3

国民年金が勝手に決めるなよ。
主人である国民が決めるべきだろ。



何処かの韓国人4

MERSをとっとと対処して国民に謝罪して賠償して、それから合併議論しろよ。



何処かの韓国人5

小額投資家はそりゃあ損しないエリオットにつくだろうよ。



何処かの韓国人6

国民は愛国心を利用されていることに気づいて!!



何処かの韓国人7

サムスン・・・
君達はもう私達が知っているサムスンではない。



何処かの韓国人8

サムスンが滅びたら韓国は確かに厳しくなる。
だが韓国は第2第3のサムスンを作ることができる。
なぜならサムスンを育てたのは韓国の人材だからだ!



何処かの韓国人9

どっちが勝ってもイラつくわ・・・



何処かの韓国人10

サムスンはこれからMERSで道義的責任を取らなくてはいけない。
被害者やそれによって被害を受けた会社など、無限に近い直接的間接的な被害者に対して責任を負わなくてはいけない。



何処かの韓国人11

サムスンがどんなに憎らしくても、エリオットの正体はただの守銭奴だ。
韓国国民になんの利益ももたらさない会社だ。



何処かの韓国人12

国民年金基金は、どうせ第一毛織も持ってるんでしょ。
どっちにしろ大丈夫だと思うぞ。



何処かの韓国人13

ソニーが崩れて日本が駄目になったのを知らないのか?
サムスンが倒れたら韓国も同じようになるぞ!



何処かの韓国人14

サムスン電子はそのうちアメリカの会社になってしまうだろうな。
サムスンが憎くてたまらない未開な蟻のせいで。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





239722. 一行論破、ザイニチの終わり 2015/06/19 15:16 ▼このコメントに返信
本当に、朝鮮人じゃなくて良かった
Good0 日本語でおk0
239723. 一行論破、ネトウヨの終わり 2015/06/19 15:18 ▼このコメントに返信
っ韓国はまだ本気を出していない。日本はsony(笑)だけど韓国はLGがある。死ね土人。
Good0 日本語でおk0
239726. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 15:22 ▼このコメントに返信
あれだけ我が誇りとかなんとか抜かしてたのにwww
Good0 日本語でおk0
239727. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 15:23 ▼このコメントに返信
※239723
SONYって有名なだけで別に日本一の大企業じゃないんだけど。
歴史もそんな古いほうじゃないし。
ここでもお前の情弱っぷりが露呈してるな。
サムスン、LGと比べるなら日本の元財閥系重工業企業比べろよ?
Good0 日本語でおk0
239729. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 15:26 ▼このコメントに返信
>サムスンソウル病院の防疫失敗

感染拡大の要因を作ったのだから病院にも責任はあるだろうが
ここまでの感染拡大となったいちばんの原因は 韓国人 という気質だと思う

でもまあアメリカだったらこんな会社は簡単に潰してるだろうな
Good0 日本語でおk0
239731. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 15:29 ▼このコメントに返信
大丈夫大丈夫、一企業が傾いたくらいで国家が揺らぐ訳無いだろ
ソニーの白物事業に公的資金注入されたなんて話もないからなw
Good0 日本語でおk0
239733. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 15:32 ▼このコメントに返信
※239723
>韓国はまだ本気を出していない。日本はsony(笑)だけど韓国はLGがある。死ね土人。
韓国は本気を出しても努力の方向性が間違っているために滅亡する。韓国企業は海外資本に乗っ取られ分割される。死ね土人という呪詛は土人である韓国人に降りかかる。

そして、その原因はお前のような馬鹿が韓国人の平均的な姿と言うことだ。
Good0 日本語でおk0
239734. オレオレ、日本人だべ 2015/06/19 15:33 ▼このコメントに返信
※239723
オレが買った洗濯機、三ヶ月で壊れたよ。
メーカー確認したら(LG)だった!
その時 二度とチョン国製品は買わないと固く誓った!
安かろう、悪かろうなんだよな! (怒)

ちょん・ちょん♪ 
Good0 日本語でおk0
239739. やっぱり韓国だ 2015/06/19 15:39 ▼このコメントに返信
 MARSが拡大した大きな要因の一つは、発覚してから3週間も病院名を公表しなかったこと。その間もサムソン病院に通って来る患者に感染が拡大した。
 なぜ公表しなかったのか。サムソン財閥に配慮したから。
 なぜ、だれが、どのような判断で配慮したのか(配慮察せられたのか)を解明しようともせず、パククネが悪いの一言で済ます。
 中央日報や朝鮮日報を拝読する限り、その問題には触れていない。

 そしていつもの韓国。セウォル号の時と同じ。
Good0 日本語でおk0
239740. 拙者も日本人でござるよ 2015/06/19 15:41 ▼このコメントに返信
「ソニーが崩れて日本が駄目になったのを知らないのか?」

知らねーよ!また妄想か?それを人は「嘘」って言うんだよ。

「サムスンが倒れたら韓国も同じようになるぞ!」

同じで済むのかな?(笑)
Good0 日本語でおk0
239742. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 15:44 ▼このコメントに返信
※239723
LGの携帯が即行で壊れた事がある。それ以来、韓国製は使っていない。
Good0 日本語でおk0
239743. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 15:48 ▼このコメントに返信
コソ泥同士の、にらみ合いかwwww
Good0 日本語でおk0
239744. 那由他 2015/06/19 15:48 ▼このコメントに返信
※239723
日本の大手企業が一つしかないと思っている時点で
お前ら韓国人と在日朝鮮人はバカなんだよ
トヨタ、ホンダ、三菱、キャノン、ニコン、東芝
シャープ、イオン、などなどたくさんあるわけだが
韓国の誇れるのってたしかヒュンダイとLGとサムスンだけだったよね
ヒュンダイは確か自動車産業でトヨタとかに負けてるよね
そんなあなたはもうすぐで日本を離れて韓国に強制送還されるわけだが
今どんな気持ちなんでしょうかね MERSが流行している時期に強制送還されるとは
ご愁傷様です。 さてこの場合死ぬ確率が高いのはどちらでしょうか?
Good0 日本語でおk0
239745. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 15:49 ▼このコメントに返信
あれだけ我が事の様に自慢していた会社が少し危うくなれば手のひらを反す。まさに朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
239748. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 15:55 ▼このコメントに返信
ある意味すごいよな。一つの企業ががたついたら国自体もがたつくとか日本じゃ考えられないな
Good0 日本語でおk0
239749. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 15:56 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
 MERSをとっとと対処して国民に謝罪して賠償して、それから合併議論しろよ。


えっ?MERSも謝罪と賠償がいるの?パクさん大変だなぁ・・・
Good0 日本語でおk0
239750. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 15:57 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人8
サムスンが滅びたら韓国は確かに厳しくなる。
だが韓国は第2第3のサムスンを作ることができる。
なぜならサムスンを育てたのは韓国の人材だからだ!

残念だwww
財界の早稲田のOBが作ったのよ~~んkkk
Good0 日本語でおk0
239752. オレオレ、日本人だべ 2015/06/19 16:00 ▼このコメントに返信
※239723
京大がつくったMERS予防薬、
チョン国は分けてもらった様だが
感謝の言葉は無いの? チョンはお礼どころか仇で返すか!

ばか ちょん・ちょん♪
Good0 日本語でおk0
239753. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 16:02 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
 ソニーが崩れて日本が駄目になったのを知らないのか?
 サムスンが倒れたら韓国も同じようになるぞ!

ソニーで?・・・初耳


>何処かの韓国人14
 サムスン電子はそのうちアメリカの会社になってしまうだろうな。

サムスンは是非とも中国に買収されて欲しい。



Good0 日本語でおk0
239755. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 16:06 ▼このコメントに返信
日本で三星やLGってツインバード以下だろ?
Good0 日本語でおk0
239757. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 16:11 ▼このコメントに返信
※239723
日本人
・LG?サムスン?韓国の安くない二流品企業だろ?イオンとかホームセンターとかで扱ってる家電の。日本企業との合弁なら考えないでもないけど単独の商品にはまず手をつけないなぁ。

韓国人
・SONY?世界で一番有名な日本企業ニダ!本物は高くて買えないから韓国SOMYの製品買ったニダ!車はHONDAは高いからマークが同じHYNDAIの車乗ってるニダ。
Good0 日本語でおk0
239765. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 16:34 ▼このコメントに返信

「サムスンが国民年金の大株主」とは どういうことだよ

「朝鮮人はバカ」ってことで良いのか
Good0 日本語でおk0
239769. 嫌チョン 2015/06/19 16:48 ▼このコメントに返信
テヨンには反日とサムスンとキムチ以外無いのかよ、まったく!
Good0 日本語でおk0
239770. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 16:49 ▼このコメントに返信
※239723

:::::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\       ィユ,        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
         ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
 :::::...     + ┼ + EEタ'!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +  EEカ Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
        ::::::::::::::::::....::....::.  Eダ  @...::::::::::::::::
エベンキよ、お前は氏ぬのです
次に生まれ変わるのは北朝鮮人です その次は在日朝鮮人に その次は韓国人に。
そしてその次は統一朝鮮人に…
日本人になる事はありません、ウェーハッハッハ
Good0 日本語でおk0
239771. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 16:50 ▼このコメントに返信
SONYなど三菱から見たら全盛期ですら子会社レベル
Good0 日本語でおk0
239776. 喰われた犬の怨念 2015/06/19 17:24 ▼このコメントに返信



韓国なんざこんなもん!
Good0 日本語でおk0
239780. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 17:51 ▼このコメントに返信
ファンド1社でこのざまかよw
こりゃヘッジファンドが本気出したら第二の通貨危機来るな
前は日本が助けてやったけど、二度目は無いからな
Good0 日本語でおk0
239781. オレオレ、倭人だよ 2015/06/19 17:54 ▼このコメントに返信
※239723

こんだけ毎回書く暇あるなら半島へ帰れよチョウセンヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
239783. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 18:05 ▼このコメントに返信
>ソニーが崩れて日本が駄目になったのを知らないのか?

妄想の世界で生きてはる
Good0 日本語でおk0
239816. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 18:33 ▼このコメントに返信
※239723
お前の唯一の誇りがこのザマだから、LGを持ち上げたわけかw 日本メーカーなりすましスマホのLGをなあwww LGのテレビって電源いれてから点くまで20分以上かかるとか。どんな技術だよ。

ところで大口叩き、MERSの収束まであと数週間はかかる見通しだと言われてるが、チョーセンで25人目の犠牲者が出たら2度と来ないというてめえの宣言は守れよ。
Good0 日本語でおk0
239825. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 18:40 ▼このコメントに返信
あいつらが誇りに想ってる全てが虚構だと知ったら火病って犯罪に走るかアッサリ吊ってしまうんだろうなw
Good0 日本語でおk0
239827. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 18:42 ▼このコメントに返信
サムチョン。
UAEに賠償1000兆ワン。

2013年サウジアラビアに建設した病院、2015年UAEの運営を任された王室病院に
謝罪と費用を払う事になるだろうね。なにせサムスンの欠陥医療システムのおかげで
病院内をMERSが蔓延して感染源にしてしまったんだから。
Good0 日本語でおk0
239837. マーズ GO GO GO !! 2015/06/19 18:55 ▼このコメントに返信

    < マーズ GO GO GO !! >
   風邪によく似た 流行カーブ
   恐いものかと ゴホ ゴホ ゴホ
   なんだか変 マーズかな
   みんなだまして ケンチャナヨ

   流行り出したら ただでは済まぬ
   行けよ 土人が 滅ぶまで
   マーズ GO GO マーズ GO GO マーズ GO GO GO!

   (メロディは “マッハ GO GO GO” でググれ)


****************** あなたの通報が日本を除菌します *******************
 通報先 : www.immi-moj.go.jp/zyouhou/
 通報は7月9日から開始してください。
 必ずしも入力画面のすべての項目を埋める必要はありません。
 通報は匿名で可能です。(報奨金を希望するならもちろん実名で)
 万が一情報が間違っていても罰せられることはありません。
 企業、団体、個人など在日、朝鮮系帰化人の存在が疑われる情報ならOKです。
 暴力団、マスコミ、法曹、教育、医療関係などの情報が歓迎されます。
「在日暴力団組織、在日組織、反日メディア、反日組織、在日企業」の順番で
 集団的に集中通報することを余命ブログが勧めています。
************ 日本人は公安および入国管理局を応援しています *************
Good0 日本語でおk0
239850. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 19:12 ▼このコメントに返信
普通なら株価操作でブタ箱行きだろ
これが許されるんなら、海外投資家は完全に韓国を見捨てます
アメリカの利上げを待つまでもない
Good0 日本語でおk0
239854. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 19:15 ▼このコメントに返信
朝鮮人は併合前の生活が分相応だよ。世界から南北仲良く見捨てられたら良い。
Good0 日本語でおk0
239867. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 19:43 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
 ソニーが崩れて日本が駄目になったのを知らないのか?
 サムスンが倒れたら韓国も同じようになるぞ!


朝鮮人は日本人以上に昔のソニーへの評価高いよねw 
大企業ではあるけど全盛期でもそこまでの企業じゃないからw

全盛期のソニーのイメージ戦略は凄かったから
その影響かな?  
Good0 日本語でおk0
239897. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 20:56 ▼このコメントに返信
※239723
おまエラチョンはどんなに頑張ったトコで日本企業見たく一流企業にゃなれんよ
頑張ってみても所詮は日本製品の類似品、パクリなんだよ!いつまで経ってもな
LGもサムチョンも海外でなんで売れたかってーっと日本製の家電は品質良いしクオリティが高いし
壊れにくいから欲しいけど御値段もお高めだから次に日本製品を買うまでの間に合わせで買われてんだ(笑)
無様だな~しかも評判は頗る悪くて「安いからサムスンのTVを買ったんだけど3か月しないうちにTV画面に線が出るようになった」とか書かれてたぞ
おまエラの憧れの白人様にWWWW

しかも日本企業はSONYだけじゃなくてPanasonic、TOSHIBA、FUJITSU,TOYOTA,HONDA、NISSAN,YAMAHA,SUZUKI、Mazda、その他諸々有るんだがな
在チョンのお前は『ウリ達はまだ本気だして無いだけ』って日本の漫画のタイトルみたいなこと言ってるが
じゃあ何時本気出すんだよ?馬鹿チョンが!!甘えごと言ってんじゃねえよ!!
馬鹿チョンが!!

じゃあ、いつノーベル賞貰えるんだよ?
いつ朝鮮からNASAの宇宙飛行士が出るんだよ?
お前らチョンはNASAに近づく事も出来んのだ
宇宙飛行士も優秀な研究者じゃ無いとなれんのだwww
お前らが宇宙に行って遣りたいことは確かキムチの研究じゃなかったか?
何処の世界に宇宙に行って漬物の研究する脳足りんが居るんだよ?
あ、チョンが居たな(笑)
そんなもんNASAが許可するかよ馬鹿チョン
夏休みの宿題のテーマじゃねえんだぞ
そんな馬鹿では宇宙飛行士にはなれんのだよwww
惨め~~(笑)
Good0 日本語でおk0
239925. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 21:38 ▼このコメントに返信
<発熱出勤 HOT MERS>
GO!GO!MERS 薬をかけろ
GO!GO!GO! 休むことなく
危険な奴らが来る
KOREAの空港から
頼む目を覚ましてくれ 防疫の使者WHO

GO!GO!MERS 渦巻く血潮
GO!GO!GO! 細胞膜を
突き破る時が来た
二つの螺旋が今
ひとつの病気になる 来るなうつるからやめろ

(発熱出勤!)
Wow Wow Wow HOT MERS 強い力で
HOT MERS 朝鮮を蹂躙
失せろよ HOT MERS 感染者で
世界を壊すKOREAN

(メロディは “六 神 合 体 ゴ ッ ド マ ー ズ” でググれ)
Good0 日本語でおk0
240010. オレオレ、日本人だよ 2015/06/19 23:58 ▼このコメントに返信
へー、そうなん?(笑)
ソニーが崩れて、日本がだめになったの ?
初耳ですわ !
我が国と、韓国、いっしょにしないでくれる ?
いやー笑えるね~(笑)
Good0 日本語でおk0
240107. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 02:33 ▼このコメントに返信
まずは一般トイレを水洗にしてから日本と対比して下さい。(笑)
同じ土俵には立ってませんから!(笑)
Good0 日本語でおk0
240293. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 09:58 ▼このコメントに返信
前回のIMFで大宇解体されたから次のIMFでサムスンが解体だろ
Good0 日本語でおk0
240664. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:05 ▼このコメントに返信
※239723
おい、ついさっき韓国で25人目のMERS死者がでたってニュース配信されたぞ。
さようなら一行クン。
まぁハンドル変えてまた現れるだろうが、けじめはつけろよ?
Good0 日本語でおk0
241380. 2015/06/21 18:03 ▼このコメントに返信
>>13
日本が倒れたって…ばか??日本は、ソニーしかないわけじゃない。

昔の日本企業は世界ではなく、国内企業同士競争する様に競ってた。要は、日本国内企業同士で潰しあい。

そして人件費やコスト削減の為に、海外に工場拠点を移動させて行った…そこへ円高が止まらず、日本企業は競い合うように海外へ工場を移して行った。

工場拠点が海外に移転すれば、日本国内ないの産業は衰退し雇用が低下して行く…給料は上がらない、正社員雇用しない企業、非正規社員や派遣業者が増える→収入少ない→日本人は安物買いに走り、海外生産品を買う→そんな時に、石油の高騰とリーマンショック→日本企業や投資家や銀行がダメージ受ける→日本企業が生き残る為に、社員や非正規社員や派遣を首にする→貯蓄も無いままいきなり無職になる日本国民が溢れる→財生耐えられない人は自殺する。生活に余裕無くなり、更に安物買いに走る→そんな無か、海外に産業拠点を移した日本企業は、技術を盗まれる→日本に数々の震災が押し寄せる。

こんな感じだ。
ソニーがヘボったからだけなわけじゃない。

盗人の貴様達も同じ思いをすれば良い。20~30年前のホームレスだらけの頃に、返ったら良いよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム