かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.06.20 21:15|カテゴリ:台湾コメント(143)

韓国人「ところで台湾は、なぜ日本に寄り添うのか?国民党も帝国主義日本と戦ってなかったか?」 韓国の反応


ところで台湾は、なぜ日本に寄り添うのか?


スレ主韓国人

台湾を建てた国民党も、一時、帝国主義日本と戦っていなかったか?
でなければ、中国が嫌だから敵の敵は味方と言う奴ですか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/sc0e5x








何処かの韓国人1

そう見ると、民族性に定まった見方が無い様ですねwwwwwww



何処かの韓国人2

韓中を美化して拝謁するのは病気でしょう。
無難な日本で…



何処かの韓国人3

台湾の歴史を知らないと、絶対にその心情を理解できません。
台湾の立場から見た日本と、今の政府に対する違いについてちょっと知っておかなければなりません。



何処かの韓国人4

日帝強占期に我が国は良い生活をした力のある奴らだけを親日派として付けたが、台湾は過半数以上が親日派としてついて、ニッポン万歳そのまま行ってそうみたいですね。



何処かの韓国人5

国民党が来る前に、台湾島は日本の植民地だったと思いますが…



何処かの韓国人6

国民党-外省人-弱い反日-親中
民進党-本省人-親日・反中

本省人75%、外省人20%、先住民5%、これが台湾民族の構成と歴史問題が複雑に絡み合っていて、国民党が大陸で毛沢東に敗れて追われて入ってくると、多くの中国本土外省関係者が殺到して入ってきます。
でも、この外省人が主要な席を全部奪いながら、本省人たちを差別して、日帝時代を凌ぐ過酷な政治をしました。
そして、228事件が起きて、タバコの行商する本省人のお婆さんを国民党の軍隊が暴行した事件です。
これによって、大規模な本省人の暴動があったが、これを国民党政権が徹底的に鎮圧しましたが、莫大な本省人や原住民の死亡者が出ました。
そして、およそ40年間戒厳令を維持しました。

相対的多数を占める本省人の親日の基調が作られた瞬間です。
ただ、その様な社会の基調を埋めながら、国民党の反日色も少し薄くなったって感じだと言えます。

不思議なのは、鉄拳統治以降も選挙したら、国民党がいつも勝つと言う事です。
民進党が政権を握ったのはごく少しの間でした。



何処かの韓国人7

あなたは、季節外れのテーマがどうして知りたいですか? もしかして、96年生まれ?



何処かの韓国人8

16世紀まではあまり知られていない島。

オランダが占有。

明、清の占有。
(迫害が非常に多かったと言う)
また、清の時、漢族が本格的に住み着く。

日本植民地
植民地として、日本本国と同様の法令を制定、同化政策を施行。
台湾も、私たちと同様に1910年まで独立運動同様の抵抗がありました。

1945年、中国の…
国共内戦で本土の漢族が押し寄せて政権を建てました。

一言いうと、本土人と先住民の間に葛藤が存在して、後に日本との貿易量が増加し、親日的な先住民たちが多くなったと言うが…


合ているかどうかは分からないです(笑)



何処かの韓国人9

放射能猿のものは放射能猿に、チャンケのものはチャンケに、小さな島のものは小さな島の人たちに、が正解ではないかしら?
(韓国人たちがどうして判るんだ…ただ推測で…)



何処かの韓国人10

放射能猿が齧っても韓国人だとし、精神勝利する島チャンケ。(笑)
この程度なら、親日を超えたみたい?まるで主人と奴隷と言うか…



何処かの韓国人11

台湾と言う町自体が、特に国家と言うものをまともに成し遂げて見た事が殆どなく、島の住民構成も多様な上、所有者がずっと変わっているが、その中でも日本がマシと考えたそうだ。
まぁ、そんな感じと言っていたwww
まぁ、個人的には台湾の政治的、経済的理由が大きいと思いますが…



何処かの韓国人12

国民党政府に対抗する性質から、国民党の反対側の勢力が日本を美化するんです。
私たちと同じ様だと理解すれば困難で、日本支配から日本が敗戦して抜けた後に、本土から来た国民党勢力が権力を握ったが、人々の問題が多かったです。
権力独占からして…人々の暴圧政治に反発してデモが起きており、大規模な流血鎮圧があったし、 戒厳令が38年間継続して、公式では三万の死亡と言われているが…(実際は分からないです)



何処かの韓国人13

歴史的背景もあるが、私が見るには両方とも周辺に親しい国がない為、いじめられっ子が意気投合する様です。
特に日本は、歴史的蛮行の為に周辺は、皆反日国なので台湾に先に追従して愛嬌を振りまいていると思います。
日本は内側と外側では異なるが、90年代までは、韓国にも表向きではおべっかを使って愛嬌を振りまくスタンスだったと考えます。
ただ、その時に韓国がそれを無視して受け取らなかっただけ…
今は、韓国に益々奪われていく最中だから、そんな余裕が無くなったのです…



何処かの韓国人14

両方とも海賊行為で食べて生きて来たので共感出来るのです。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




240676. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:18 ▼このコメントに返信
歴史的経緯を知らんから頓珍漢なこと言えるんだなぁ
Good0 日本語でおk0
240679. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>歴史的背景もあるが、私が見るには両方とも周辺に親しい国がない為、いじめられっ子が意気投合する様です。

要らない子の戯言w
Good0 日本語でおk0
240683. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:22 ▼このコメントに返信
韓国は台湾より優遇されてたのにな。
甘えさせ過ぎたばかりにキチ○イ国家に育ってしまった韓国。
Good0 日本語でおk0
240684. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:23 ▼このコメントに返信
都合の悪い事は全部日本の所為にして、現実逃避と責任転嫁に明け暮れていた韓国人と一緒にされても困るだろうにね…
ただ単に韓国人が現実が見えていないだけの話だよ
Good0 日本語でおk0
240685. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:23 ▼このコメントに返信
今現在中国に擦り寄って失敗してアメリカに擦り寄ろうとして失敗してどうにもならなくなって日本にも擦り寄ろうとしてるお前らが何を言ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
240686. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:23 ▼このコメントに返信
韓国人13の世界の狭さと言ったら
相変わらず韓国人の中での「世界」は東アジアだけか
ていうかそれこそ韓国の周辺国(に限った話でもないが)には友好国ってものが無いのでは??
凄まじいブーメランで、非常に間抜けだと思う
Good0 日本語でおk0
240688. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:26 ▼このコメントに返信
>歴史的背景もあるが、私が見るには両方とも周辺に親しい国がない為、いじめられっ子が意気投合する様です。

こいつ自分は親しい国がありました的な感じで書いてるけど、国の頭が三跪九叩頭の礼をするのが友好の証とでも思ってんのかねぇ?
Good0 日本語でおk0
240691. オレオレ、日本人だお 2015/06/20 21:30 ▼このコメントに返信
ちょんがキチガイで、ウリナラファンタジーしか知らないだけ!

 恩知らず  ちょん・ちょん♪
Good0 日本語でおk0
240692. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:31 ▼このコメントに返信
米海軍と海上自衛隊の関係を見れば分かるように、実際に戦った国どうし互いに敬意を持てるんだよ。

根本博中将の存在も大きいかな?
Good0 日本語でおk0
240694. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:33 ▼このコメントに返信
>日本は内側と外側では異なるが、90年代までは、韓国にも表向きではおべっかを使って愛嬌を振りまくスタンスだったと考えます。
>ただ、その時に韓国がそれを無視して受け取らなかっただけ…
>今は、韓国に益々奪われていく最中だから、そんな余裕が無くなったのです…

日本に愛想つかされ見捨てられただけのこの状況をこのように解釈できるのは最早才能
近年、日本が韓国に対して外交・経済の配慮をしなくなった結果が今の韓国の現状だということに気付いているのだろうか
それも韓国に対して制裁したわけでもなく、単に配慮しなくなっただけでコレ
韓国人は韓国がどれだけ甘やかされてきたか気付いてないのな
日本の作り出した温い環境の中に居ただけなのにな
Good0 日本語でおk0
240695. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:35 ▼このコメントに返信
台湾人は、物事を冷静に考えることができる頭を持った「普通の人」が大多数だからだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
240698. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:37 ▼このコメントに返信
>歴史的背景もあるが、私が見るには両方とも周辺に親しい国がない為、いじめられっ子が意気投合する様です。

なにこれw自己紹介?丸っきり中韓のことですやんww
Good0 日本語でおk0
240699. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:41 ▼このコメントに返信
>日帝強占期に我が国は良い生活をした力のある奴らだけを親日派として付けたが、台湾は過半数以上が親日派としてついて、ニッポン万歳そのまま行ってそうみたいですね。

実際は朝鮮半島の方が圧倒的に「大日本帝国マンセー!!」だったわけですが
当時の朝鮮半島の独立軍()とか独立派()が全体の何%だったか知ってて言ってんのかね?
臨時政府と言い張る政府()も朝鮮半島に存在すらしなかったんですよ?
Good0 日本語でおk0
240702. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:42 ▼このコメントに返信
国民党は日本と激戦繰り返したという誇りがあるからだろ
日本もアメリカと堂々と戦ったから昔のことはあまりネチネチと言わない

いつまでも70年前のこと持ちだして引きずって世界に反日ふれまわってるのは
敵から逃げまわっていた共産党や、戦いすらもせずにヘラヘラと跪いて併合を許した朝鮮人ならではでしょ
Good0 日本語でおk0
240704. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:48 ▼このコメントに返信
アメリカ、国民党
どちらも日本とガチで戦った。

韓国光復軍、中国共産党
どちらもまともに日本と戦ってない。w
Good0 日本語でおk0
240705. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:49 ▼このコメントに返信
>歴史的背景もあるが、私が見るには両方とも周辺に親しい国がない為、いじめられっ子が意気投合する様です。

こいつ本当に文字通り私見だな
独り善がりな妄想理論炸裂しすぎ
Good0 日本語でおk0
240706. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:49 ▼このコメントに返信

韓 「日本は嫌われ者 世界から孤立してるニダ」

日 「あぁそう んじゃ韓国と一番仲良い国はどこなんだよ」

韓 「……………日本ニダ」


Good0 日本語でおk0
240708. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:54 ▼このコメントに返信
台湾は親日うんぬんってより実利優先で合理的って印象だなあ…

経済分野でも大国と被らないニッチな所を上手く育ててるし

冷静に自国を分析できる所がどこかの自惚れ半島と違うとこなんじゃないの
Good0 日本語でおk0
240709. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:54 ▼このコメントに返信
南鮮が台湾に行ったことを無かったように語るから齟齬が生まれる
南鮮エイリアン共は歴史を知らなさ過ぎる
Good0 日本語でおk0
240711. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:55 ▼このコメントに返信
韓国の建国がおかしいんだよ
アメリカが適当に李承晩を選んだものだから
仮に日本の併合がおかしいとするなら李氏朝鮮を復活するべきなんだが
李承晩は朝鮮を掠め取った
同じくソ連のバックアップで朝鮮を掠め取った金日成と冷戦でよく見られた
米ソ代理戦争を世界で初めてするはめになり、国土のほとんどを大衆ごと持って行かれた
その時に李承晩は自国民を数十万から数百万の単位で虐殺する

この時点で李承晩の正当性は皆無になり、これを覆すために捏造をしてまで
反日することになる
本来なら日本の一部として先進国になり、その待遇を世界で保障されていたはずの
韓国民が世界最貧国になる、その後日米の援助で復活するも李承晩を否定できずに
反日、離米、親中の道を辿ることになってる
Good0 日本語でおk0
240712. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 21:58 ▼このコメントに返信
>合ているかどうかは分からないです(笑)

韓国内でしか習わないウリナラ似非世界史の限界。
反日さえ盛り込んでおけば誰も否定しない優しく甘~い世界。
Good0 日本語でおk0
240716. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:01 ▼このコメントに返信
南北とも李氏朝鮮を復活させなかったことに疑問を抱け
馬鹿民族!
Good0 日本語でおk0
240721. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:08 ▼このコメントに返信
一行論破バカの昨日の書き込み。

239643. 一行論破、ネトウヨの終わり 2015/06/19 12:19 ▼このコメントに返信
っ日本猿は馬鹿。放射能にやられたの??(笑)韓国はもうMARSを完璧に対処できている。次死人が出たらここには2度と来ないし、韓国を一生馬鹿にしても構わない。

今日、半島で25人目のMERSによる死亡者が出た。
一行論破、有言実行だ。もう2度と来るなよ。
Good0 日本語でおk0
240724. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:12 ▼このコメントに返信
半万年属国の奴隷土人には、台湾人の気質は分かるまい。
Good0 日本語でおk0
240727. オレオレ、キム姉だよ 2015/06/20 22:17 ▼このコメントに返信
日帝による朝鮮支配を正当化している日本人が多いようですが本当に悲しくなります
確かにものごとにはプラスの面とマイナスの面がありますが日本人はプラスの面ばかり主張して朝鮮に与えたマイナスの影響をまるで見ようとしていません
日本人の歴史観はバランス感覚が丸で無いんですよ
例えば日本による土地調査事業により多くの朝鮮農民が土地を失ったことを認識すべきです
もしもあなたが今すぐ住んでいる土地を奪われたらどうやって暮らして行きますか?
「土地調査事業」との名目で朝鮮総督府は多くの土地を接収しました。そして土地を失った朝鮮の人たちを日本に連行して強制労働させた
この日帝加害の歴史を日本人は重く受け止めなければならないのです日本人にとっては常に日本が正しく問題が有るのは相手国らしいです
日本人は隣国に配慮しない行動が多々見られます私には日本という国が「友情に疎い国」に見えます
日本人はどうかグローバルな視野で考えてほしいのです実際朝鮮の歴史に憧れ興味を持つ日本人が増えている
あるネトウヨさんがこのように言ってました「朝鮮も台湾も同じように統治したのに台湾では感謝され朝鮮からは恨まれてる。これは恨みを引きずる朝鮮民族の民族性のせいだと思う」それは全く違うんです
歴代の台湾総督は清廉かつ公平で知られる人物が多い一方韓国にやって来た日本人はロクでもない人物ばかり韓国初代統監は忌み嫌われている伊藤博文です初代朝鮮総督も傲慢な寺内正毅です
理由を台湾人と朝鮮人の民度の差に求めるけど本当にそうでしょうか?私は酷い人材を送られたのだから感謝しないのは当然だと思います
日本から三流がやって来て国を滅茶苦茶にされたから台湾とは反応が違うんです朝鮮が「恨の文化」だからではなく派遣されて来た人物が明らかに台湾よりも低級だったせいで日本人に国を滅茶苦茶にされたんですよ
日本の子供たちへの歴史教育は「日本人が悪い」という前提で教育すべきです
先人のしたことを無批判に受け入れ先人たちの失敗や過ちをきちんと学び過去の日本人のような愚かな軍国主義を繰り返させないことが大切なのです
ありのままの日本の歴史を直視することがどうして自虐なのでしょうか?自虐どころかこれこそが日本の歴史を直視する誇り有る態度だと思う!
私は日本人が十分な戦争責任を果たしたとは思っていません日本の戦争責任は終わらない日本人の戦争責任をもっと追及しなければなりません

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
Good0 日本語でおk0
240729. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:18 ▼このコメントに返信
中国本土から見れば流刑の地みたいな扱いだったと聞いている
その後日本統治後急速なインフラ整備や教育・治安の維持を始める
敗戦後、中国に返還後急速な治安の悪化と統治の悪さが(内容省略)
日本との比較になったと私は認識している
Good0 日本語でおk0
240730. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
台湾と言う町自体が、特に国家と言うものをまともに成し遂げて見た事が殆どなく、島の住民構成も多様な上、所有者がずっと変わっているが、その中でも日本がマシと考えたそうだ。

お前の国は分断国家なんだけど、それをまともと思ってるのw
Good0 日本語でおk0
240731. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:20 ▼このコメントに返信
台湾はじゃないだろ
アジアの多くの国が日本と友好的な関係にあり、韓国よりもよほど日本の方に信用がある
韓国や中国のように利益目的で嘘を理由に日本を憎んだりしていないんだよ
そろそろ韓国こそアジアの多くの国で嫌われていると自覚しろ
Good0 日本語でおk0
240732. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:27 ▼このコメントに返信
国民党も、じゃなくて国民党は、な。
まあ共産党は国民党を妨害したり自国民虐殺しまくってその罪を全て日本に擦り付けるという戦いなら現在進行形でやっているがね。

朝鮮なあ、甘やかして物を与えすぎると図に乗って全て自分の力だと勘違いするのはどこかの超大国と同じかな、そこから一切成長出来ないからその超大国とは違うのだが。
パソコンやスマホポチポチできるのにここまでものを知らないっていうのは問題だよなあ。
Good0 日本語でおk0
240735. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:32 ▼このコメントに返信
※240727.

伊藤博文は日韓併合に 強硬に反対していましたよ

その伊藤を暗殺したのは 朝鮮人です

Good0 日本語でおk0
240736. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:32 ▼このコメントに返信
割と真面目にさ
日本が嫌われてない理由が探すより韓国が嫌われてる理由を直視したほうがいいぞ
いつも嫉妬、劣等感で逃げてるけどそれじゃ一生嫌われ者
Good0 日本語でおk0
240737. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:33 ▼このコメントに返信
※240727
俺らが知ってる朝鮮の歴史は、両班らが両班としての地位や利権を日本に取り上げられて暴動を起こし、白丁などの庶民奴隷階級は諸手を挙げて日本を歓迎したってもんなんだがな。
アンタは日本に逃げてきた韓国人の末裔だけど両班寄りの立場の見方なんだな。
まぁ、朝鮮半島が混乱するたびに自称両班の苗字持ちが増えたって言うから特権階級への憧れはものすごく強かったんだな、韓国は。
日本が来ても来なくても両班による激しい搾取があったことの表れだろう、この両班への憧れは。
中国でも、過去の英雄の末裔と同じ苗字を持つものや王族の苗字、家系図なんかは散々捏造されたそうだから中国文化の変なところも引き継いでるとも言える。

日本が正しかろうが正しくなかろうが、現在の韓国が正しいってことにはならないのに注意な。
現在の韓国は異常。
国家の身の丈に合わない軍事拡張に賄賂とポッケナイナイの氾濫、歴史の捏造に国民の煽動、親日であると言うだけで暴行を受ける言論統制と相互監視社会。
更に韓国民族の選民意識の植え付けと、日本民族を抹殺しろと言う民族浄化意識。
まるっきりやってることがナチスドイツと大日本帝国のちゃんぽんで満貫ですw
その韓国に踊らされるあなたのような在日とか、まったく持って時代錯誤な存在ですな。
自分の身を振り返ってみることすらすでに出来ないでしょうからそのまま痛い目見るまで突き進んでくださいね。
Good0 日本語でおk0
240738. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:34 ▼このコメントに返信
華々しい韓国光復軍の戦闘実績

イギリス軍に帯同されてインド・ビルマ戦線で朝鮮系日本兵の投降を呼びかける。

以上
Good0 日本語でおk0
240739. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:35 ▼このコメントに返信
東北アジア歴史財団みたいな活動をしても、アジア=中国共産党+韓国になるだけ。
他のアジアは中国共産党と朝鮮式の歴史など自尊心にも国益にもならないからね。むしろ損失を招く。
Good0 日本語でおk0
240741. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:39 ▼このコメントに返信
よく放射能猿とか見るけど、猿呼ばわりする割には、自分らはMERS封じ込めたりできないとか笑える
そのMERSの抗体を日本が作って配布始めてるらしいけど、これは韓国ではウリ達が作ったニダー!ってなるのかな?
Good0 日本語でおk0
240744. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:41 ▼このコメントに返信
チッ、今日は一匹しか居ない。最近元気なさ杉だろ。
まだ残り3週間をきっただけだろ。
Good0 日本語でおk0
240747. --++ 2015/06/20 22:49 ▼このコメントに返信
戦っていたのは中国時代の国民党だ。台湾地方がではない。
そしてその頃の韓国は日本の一部だバカ!
oinkは戦ったこともない腰抜け。一緒にするな。
Good0 日本語でおk0
240748. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:51 ▼このコメントに返信
>不思議なのは、鉄拳統治以降も選挙したら、国民党がいつも勝つと言う事です。
オレもずっと不思議に思ってた
ときどき、日本も含めて不正が行なわれているんじゃないかと疑ってしまう
Good0 日本語でおk0
240749. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:51 ▼このコメントに返信
狭い半島の半分の領土しかない朝鮮猿が何か言ってる。
Good0 日本語でおk0
240750. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:52 ▼このコメントに返信
韓国人って

なぜに嫌われるのかと考えない
Good0 日本語でおk0
240751. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:52 ▼このコメントに返信
戦った者でないと理解し得ないこともある。
韓国人は日本と戦ったことはない。
恭順し、裏切っただけだ。
潔く引き上げる日本人を強奪し強姦し虐殺しただけだ。
Good0 日本語でおk0
240753. ┐(´д`)┌ 2015/06/20 22:55 ▼このコメントに返信
※240727
終戦後の日本では朝鮮人による犯罪が横行した。
新幹線も止まる現N駅の西側は「駅裏」と呼ばれ、最初はシナ人が活動し、じきにチョーセン人が幅をきかせる。この駅裏至近のN地区界隈には「泥棒市」が立ち、泥棒市の主役は不良朝鮮人だった。
親の実家は半農半工の織物工場だったが当時二度にわたり蔵破りの被害にあい大損を出している。
蔵破りの翌日、泥棒市にゆくとチョンがしたり顔で商品の解説しており「殺したくなった」とのこと。
この蔵破り二度目は使用人が現場を目撃しており、恐怖に身を縮め物陰に隠れてきゃつらが去るのを待って通報に走ったそうだが、あきらかに朝鮮語だったそうだ。
因みに当時の警察は無力だったため、工場の持ち主は泣く泣くあきらめたとか。もう一つちなんでおくと、駅西は今でもチョンが多い一帯。就学児童の何パーセントといったレベルで在コが住み着いている。
ここは日本なんだが、なんでこうなるかな。
Good0 日本語でおk0
240754. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 22:56 ▼このコメントに返信
台湾のことを知るより先に、自分らが日本を相手に戦争してないことを知れよ。
朝鮮戦争は日本と戦って勝った戦争だとか、第二次大戦でチョーセンは連合国側で日本と戦って勝ったとかいうのはまだマシなほう。一応、朝鮮戦争と第二次大戦は実際にあったから。
妄想がひどいのになると、実在しない「韓国戦争」というもので半島は日本から独立を勝ちとったと言ってるぐらいで。国定教科書にそう記述されてるんだっけ?
こんなのと価値観共有とか、まったくあり得ない。
Good0 日本語でおk0
240755. --++ 2015/06/20 22:57 ▼このコメントに返信
蒋介石氏は戦後賠償を「いらない」と言って放棄した。
 韓国は日本に優遇されていた側なのに、未だに「イアンフガー、バイショウガー」
と言ってる。 この意地汚さときたら呆れるどころか嫌悪しか生まれない。
Good0 日本語でおk0
240762. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:03 ▼このコメントに返信

なぜ台湾に嫌われてるか理解してないのコイツら?

病気たなww

Good0 日本語でおk0
240764. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:06 ▼このコメントに返信
でもまぁ生まれた時から韓国内での報道見続ければ日本がアジアの
鼻つまみと勘違いしてもしゃーないと思うww
現実は日本じゃなくて韓国のことなんだけどな・・・
Good0 日本語でおk0
240766. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:09 ▼このコメントに返信
台湾は日本の植民地支配が完全に成功してしまったのです
日本の三光作戦が成功してしまい、国民から知恵と文化と歴史が完全に奪われてしまいました
おや兄弟を殺したはずの天皇に万歳を叫ぶようになってしまった・・・これほど恐ろしい洗脳が今まであったでしょうか?
中国の一部になってからは歴史を取り戻し始めましたが、日本を本当の敵だと思い出すまではかなりの時間がかかるでしょう
私は当然韓国人ではないのですが、韓国もあのまま行くと台湾のように天皇万歳と叫んでいたかと思うと恐ろしくて背中が冷えます
Good0 日本語でおk0
240768. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:14 ▼このコメントに返信
三光作戦(笑)が成功した台湾よりも文化や伝統が見当たらない朝鮮半島って、やっぱり乞食ばかりが暮らす中国の奴隷国家だったんでしょうね。
Good0 日本語でおk0
240769. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:17 ▼このコメントに返信
日本帝国と戦ったら反日じゃいとだめなのか?
現在に生きる俺としては戦争の怨みなどわからないね。

それよりも現在進行形で行われている在日の犯罪、中国の侵略
迷惑ばかりの南北朝鮮のが大問題だ。
過去より今のことを反省と謝罪をしろ!
Good0 日本語でおk0
240770. オレオレ、日本人だお 2015/06/20 23:21 ▼このコメントに返信
※240727
何年日本に居るのか知らんが、洗脳解けない様だから
もう、帰国した方が良いと思うよ
とりあえず、今日はお薬飲んで寝ましょうね!
Good0 日本語でおk0
240772. 日本人 2015/06/20 23:21 ▼このコメントに返信
まぁまぁの内容だ。
2ダーなら、もっと激しく勘違いして発狂して欲しい。
Good0 日本語でおk0
240773. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:22 ▼このコメントに返信
未来を見てる台湾と未来が無い韓国の差だよ。
Good0 日本語でおk0
240776. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:26 ▼このコメントに返信
いや、よくそんな生まれる前の大昔のことで騒げるな
あの半島で生息してると、今と今で考えられないのか?
Good0 日本語でおk0
240778. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:27 ▼このコメントに返信
※240768
君、名前と住所を書いてみなさい
俺が説教してやるから
Good0 日本語でおk0
240779. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:33 ▼このコメントに返信
※240766
キム姉何やってんの?
Good0 日本語でおk0
240782. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:44 ▼このコメントに返信
>私が見るには両方とも周辺に親しい国がない為、いじめられっ子が意気投合する様です

朝鮮式すっぱい葡萄w
おかげさまでな、日本は対中国を見据えて東南アジア諸国とは着々と結束を固めてるよ
おまエラ悪あがきしてないで、さっさと中国の腰巾着におさまりな!
Good0 日本語でおk0
240785. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:49 ▼このコメントに返信
日本人は台湾が大好きですが韓国人は大嫌いです
台湾人は日本が大好きですが韓国人は大嫌いです
韓国人は日本人が大嫌いですが台湾人も大嫌いです
この縮図がアジアの全てでしょう
韓国人を好きなアジア国家は一つもありません
Good0 日本語でおk0
240786. オレオレ、日本人だよ 2015/06/20 23:50 ▼このコメントに返信
こんなこと言ったらアメリカは過去2度カナダ侵攻したから
今も仲悪いってことになるんだが
Good0 日本語でおk0
240791. 名無し 2015/06/20 23:55 ▼このコメントに返信
韓国は永遠に韓国のままだなw
Good0 日本語でおk0
240792. オレオレ、目本人だよ 2015/06/20 23:57 ▼このコメントに返信
 教育は大事だね
チョン国は方向転換しようとすれば、血を見る事になるだろう
しったこっちゃね~けどな
Good0 日本語でおk0
240798. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:18 ▼このコメントに返信
キム姉の文章馬鹿すぐにわかるよ。
Good0 日本語でおk0
240801. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:24 ▼このコメントに返信
根本 博で検索
Good0 日本語でおk0
240809. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:29 ▼このコメントに返信
※240766
あのな日本人が子供に名前を付ける時に占いの本などを開くんだが 光 と 幸 は避けるように書いてあるんだ。それは命名というのが 中国の漢字の成り立ちに素因しているからだ
でな、日本人は光や幸にいいイメージを持っているけれど、命名の中国版を開くと絶対に使っていけない漢字なんだよ。この中にいたらごめんな。
光るって日本じゃ良い意味なんだが、中国じゃ奪いつくすっていう意味なのさ。わかる?言っている意味?
日本人が三光なんて作戦名は付けないって事だよ。付けるなら三奪っていう言葉を使うって事。その時点で中国が人民を騙しているんだよ
Good0 日本語でおk0
240818. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:35 ▼このコメントに返信
日本とホントに戦った国や政府には日本や日本人が理解できるんだよ
日本軍に戦わずして降参した民族や逃げ回ってた政府には
劣等感から日本国や日本人は理解できないんだろう
Good0 日本語でおk0
240832. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:47 ▼このコメントに返信
国民党"も"って・・・。
お前ら戦って無いじゃん。
Good0 日本語でおk0
240834. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:48 ▼このコメントに返信
所詮朝鮮人。
自国の歴史も知らない猿が多国の分析したところでなんの意味もない。
•身の程知らず
•自意識過剰
•感情で動く動物

劣等民族である10年後の南朝鮮が楽しみ(笑)
Good0 日本語でおk0
240835. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:49 ▼このコメントに返信
三光作戦の意味がやっとわかった。やっぱり朝鮮人は嘘つき詐欺民族だね。ますます嫌いになったわ。
Good0 日本語でおk0
240843. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:55 ▼このコメントに返信
韓国人の見下し気質炸裂!って感じだね(笑)

台湾国民は大震災の時の事を思えば日本に親しみを持ってくれている人が多いと思うけど、政府は中国寄り。
日本を好きな人も、ただ好きというだけで国の命運をかけて寄り添うとかじゃないでしょう。
「日本に酷い目にあわされた」という意味では明らかに台湾の方が被害があったし、日本国民としての扱いも朝鮮より下だった。にも拘らず、冷静な目で歴史を見られる人が多いというだけです。
ましてや捏造とかしないしねw
韓国よりずっとちゃんとした普通の人が多いってこと
一番好待遇だった(ある意味徴兵があった純日本人より配慮された)朝鮮人が、いつまでも日本を恨み「歴史上最悪の支配を受けた」というのは、世界的な目から見て笑止千万だという事にいつか気づけるといいね。
無理だろうけど。
昔は反日教育のせいかと思っていたけど、朝鮮人がそれを解らないのはバカだからだと解ったから、もう何の期待も無い。
粛々と離れるのみ。
Good0 日本語でおk0
240859. 2015/06/21 01:07 ▼このコメントに返信
プッ
馬鹿な韓国人達が、228事件を他人事の様に語らってるよw

同じ時期に、お前達韓国人は何をしてた?その後も何をしてた?南北戦争に、なんちゃら連盟事件に、クーデターに、反政府運動に、韓国政府と軍による反政府虐殺に…数えきれんわ

お前ら韓国人達は、日本併合前も後も同族同士で殺しあい血で血を洗い、関係の無い他国へも金の為に軍を出し、台湾や日本を語らってるキャパあったなら、自分の国を過去から思いだし反省しろや

歴史を忘れた民族に、明日は無いぞww日本が無ければ、何も出来ない民族のくせに、偉そうに語るなや~
Good0 日本語でおk0
240889. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:28 ▼このコメントに返信
人間と虫の違いだよ。
Good0 日本語でおk0
240902. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:40 ▼このコメントに返信
※240683
もとからです
Good0 日本語でおk0
240903. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:41 ▼このコメントに返信
朝鮮は戦後になってから、すでに滅亡した帝国主義日本と戦い始めたんですけどね
Good0 日本語でおk0
240906. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:43 ▼このコメントに返信
黄文雄さんが言ってたけど台湾は韓国と違って、学校で反日教育されても家庭で親が「それは違う」とちゃんと教育し直したんだと
だから歪んだ歴史や反日教育が根付かなかった
朝鮮は親日のレッテルを貼られる怖さのあまり、子供たちがねつ造歴史教育されるのを黙って見過ごした
つまり、朝鮮人には気骨というものが全くないということ
Good0 日本語でおk0
240921. 2015/06/21 01:55 ▼このコメントに返信
本スレ>>1
台湾が何故,南朝鮮を嫌いなのか?
都合の悪い事は知らないふりをする
馬鹿チョン
Good0 日本語でおk0
240937. 喰われた犬の怨念 2015/06/21 02:29 ▼このコメントに返信




>ところで台湾は、なぜ日本に寄り添うのか?

韓国は早く敵国日本と国交断絶しろ!




Good0 日本語でおk0
240978. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 04:46 ▼このコメントに返信
過去を引きずるか 引きずらいないか だけです
Good0 日本語でおk0
240982. 207292 2015/06/21 05:13 ▼このコメントに返信
台湾でも反日教育してたんだけどな。李登輝さんまでは。日本時代を経験した父母からの話しと違うと困惑したらしいね。東南アジア、あのタイまでも反日時代が有った。しかし戦後日本の歩みを見てか?治まった。つまり独裁政権が政争の具に使っている事にまだ気が付かない未開な本物の馬鹿だけがまだやっている。
Good0 日本語でおk0
240986. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 05:52 ▼このコメントに返信
※240766

? 何言ってるんですか?心配しなくても在日韓国人は韓国人ですよ?日本人のわけないでしょう。www
Good0 日本語でおk0
240989. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 05:58 ▼このコメントに返信
北京の共産党:西域の辺境をウロウロしてただけ。
朝鮮・韓国人:高麗棒子、これが全て。
台湾の国民党:唯一、大日本帝国と真正面から戦う。

本当は戦ってないから今日本を中傷しているんだよねぇ。
Good0 日本語でおk0
240991. 韓国と言えばウソとタカリ 2015/06/21 06:10 ▼このコメントに返信
 やっぱり、儒教にどっぷり浸った韓国と、儒教の影響が少なかった台湾の違いではないでしょうか。
 親日かどうかを議論している韓国は、名分論で争っていた李氏朝鮮の伝統では。
Good0 日本語でおk0
241068. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 09:33 ▼このコメントに返信
※240699
韓国の反日ってのは、敗戦により恥をかかされたという民族的恨の精神ってのもあるが、同じ恨の精神でも「自分勝手に期待して、期待にそぐわない行為をされて期待を裏切られたと勝手にキレる」という特徴もある。

統治されて上に立たれたことも思い出せば腹も立つが、日本が戦争に負けたこと自体も、韓国人にとっては二等国民の自分たちのさらに下の三等国民を作れなかったという恨みになる。
日本が世界を支配して、自分たちはその中でも上位に存在するって言う状況を作れなかった事に対しての責任を、日本にぶつけている可能性もある。
今現在のアメリカ事大的な認識とか、そのままだわ。
最近は国際的地位の減少といつまでたっても解決しない北朝鮮問題などに関して、アメリカには期待していたのに!って言う逆切れもちらほら出てきている。
中国に事大してきているのも、中国の躍進のほかにアメリカに対するそういう感情や認識を自主独立国としての矜持などの言葉で糊塗しているように見える。対日本問題についてのアメリカの姿勢も不満だろうしね。

韓国人からして、大戦で日本が勝利していれば我々は戦勝国人として威張れたのにって、冗談でもそういう言葉が出てくる程度だしさ。
Good0 日本語でおk0
241076. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 09:40 ▼このコメントに返信
※241068
朝鮮人は日本人と同じ権利を有する一等国民だったよ
台湾人は二等国民扱いだった
Good0 日本語でおk0
241102. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 10:19 ▼このコメントに返信
台湾と朝鮮を比較すんなよ。台湾人に極めて失礼だぞ。朝鮮は台湾人のしたウンコと比較すれば丁度良いネ。それで釣り合いがとれるヨ♪
Good0 日本語でおk0
241108. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 10:29 ▼このコメントに返信
根本中将の事など朝鮮人は知らないんだろうな。
高砂族の勇敢な戦いのエピソードとかも戦場でへたれていた朝鮮人とは大違いでした。
Good0 日本語でおk0
241110. 真実史観 2015/06/21 10:32 ▼このコメントに返信
台湾と日本は価値観が同一!
捏造難癖の中朝韓と実事求是の日本は真逆!
犬の躾のみが特効薬!
 「友好・平等・利他」的対応で日本(人間)が、コリアン(人モドキ)を、「人間扱い」した結果が、

私娼靴私娼を日本軍公娼と捏造し偽証させて、謝罪しろ金くれ 竹島を韓国領と捏造し、火事場泥棒で占領。 韓国領と捏造宣伝中李朝経済破綻朝鮮人請願統治なのに、植民地統治と捏造。温情で条約締結を交わし温情金も与えたのに、朝鮮人を奴隷化したと認め謝罪しろ金くれ
条約締結に漏れがあった、挺身隊で強制連行されたと捏造、謝罪しろ金くれ
関東大震災時の反乱で成敗されたのに、虐殺と真逆に捏造、謝罪しろ金くれ
対馬から仏像を盗み、盗まれた仏像と捏造し、返還拒否
義父大院君が、売国奴嫁のミンピ成敗なのに、日本が虐殺と捏造
三韓が文化を教えたと捏造  朝鮮通信使が文化を教えたと捏造  旭日旗を戦犯旗と捏造  日本海を東海と捏造  捏造碑・像の立てまくり  何でも韓国起源
等々、際限無き捏造の山で、捏造山脈「謝罪しろ金くれコリアン山」となり、野良犬化が、大促進された。
 日本が、朝鮮人を、「人間扱い」して問題が山積した!「人モドキの人間扱いは逆に、猛獣化への道!」が、同胞人類への警鐘!
 人モドキの丸鵜呑み動物は思索脳皆無なので、正論や整合論や時系列論は理解不能で、自浄など永遠に不可。強制と命令が全て。
 屁理屈は聞くな!間違っても謝罪するな!一瞬でつけあがり、猛獣に逆戻り!裏切りに温情は禁物!倍返しの制裁で、調教を!
 感謝は、犬に褒美の、飼い主の態度で示せ!
 日本が、朝鮮人を、「人間扱い」して問題が山積した。同胞人類はこの事実を踏まえ、断じて、同じ轍を踏むな!人間扱い禁止が、賢者同胞の最良策!「犬扱い(調教)」が、「朝鮮人人間化」への、早道!

詳細は下記を選択し検索
NHK朝日毎日等の工作員報道犠牲者被洗脳市民は!覚醒して国民へ!

真実史観
Good0 日本語でおk0
241134. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 11:16 ▼このコメントに返信
真実の歴史を教えているからだろ
Good0 日本語でおk0
241157. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 11:45 ▼このコメントに返信
※240766
>国民から知恵と文化と歴史が完全に奪われてしまいました

台湾には、むしろ中国本土よりも中国の伝統文化がよく残されてるけど?
Good0 日本語でおk0
241162. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 11:52 ▼このコメントに返信
※240835
私も歴史の授業でどうしても理解できなかったんですわ
なぜ日本軍が中国語の作戦名を使ったのかの説明が無くて
日本語で「三光」って言ったら花札の役のことですもんね

最近になって「三光作戦」の事情がわかりました。
Good0 日本語でおk0
241165. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 11:57 ▼このコメントに返信
※240778
俺は※240768ではないが、礼儀に無知な土人のようなので文明を教えてあげよう
個人の立場で他人に個人情報を尋ねるとき、まず自分から名乗らないなど失礼です


Good0 日本語でおk0
241207. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 12:55 ▼このコメントに返信
> 台湾を建てた国民党も、一時、帝国主義日本と戦っていなかったか? <
こんな事言ってるから自国の歴史も知らないんだな。
日本と戦ったのは国民党(中国共産党)ではなく中華民国だよ。
戦後、国民党が台湾に入国、台湾の皆さんを虐殺したんだよ。
台湾は日本に寄り添ってなんかいないよ、日本と台湾は親友なんだよ。
韓国はただ嫌がらせをする隣国なだけ。付き合いたくない国なんだよ。
Good0 日本語でおk0
241284. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 15:39 ▼このコメントに返信
やばい、笑えてきた(笑)
こいつら本当に歴史を学ばないんだな
日本は台湾(中華民国)を唯一「国」として認めた国家なんだよ
どこぞの国みたく、いつまでも子供みたいな感情論できた所とは違うんだよ
Good0 日本語でおk0
241377. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 18:00 ▼このコメントに返信
1904年のロンドンタイムズ、ニューヨークタイムズによれば日本の統治は非常に上手くいっていると記事にしてる。台湾はもともと支那本土および諸外国から逃れた無法者にとって格好の巣窟で、また現地人の中には野蛮な無法者が大勢いたため、数度に亘って外国に征服された地域でも、その国の植民地として支配されることはなかった。スペインとオランダは、台湾を植民地化しようと企てたことがあるが、「危うきに近寄らず」とそれを断念した。支那(清朝)は、事実上その地を荒れ果てたままにしていた。フランスとイギリスは、
容易に台湾を手に入れることができたかも知れないが、未開の蛮地に深入りするのを避けた。1894-1895 の日清戦争の後、日本が台湾を要求したのに対し、支那(清朝)は不本意にせよ喜んでこれを受け入れた。
其の時、李鴻章(Li Hung-Chang)は皮肉を込めて「日本は極めてまずい取引をしたのに気付くだろう」と嘯いている。
Good0 日本語でおk0
241391. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 18:17 ▼このコメントに返信
詐欺師野郎が「他国を海賊呼ばわり」とは、やはり病身は病身w
Good0 日本語でおk0
241605. 【竹島】"放棄政策4連発" = (正体)超・親韓派 在日パチンコ安倍晋三 2015/06/21 22:05 ▼このコメントに返信
南北~在日朝鮮人達は、”無類の歴史好き”だが
それは「反日・日本攻撃型 歴史好き」(フィクション含む)ということで、
他の歴史には興味も無く、したがって知識もない。
Good0 日本語でおk0
241639. chon watcher 2015/06/21 22:48 ▼このコメントに返信
気にするな。
どうせ基地害の戯言だ。
Good0 日本語でおk0
242424. 私は除鮮に参加します 2015/06/22 21:34 ▼このコメントに返信
※240766
本音を言っちまえば台湾の本省人にしたって反日的な人はいるさ
でもな、日本軍が引き上げた後に来た国民党は全く無実の本省人を虐殺し始めたのさ
なので日本軍の方がまだマシだった→考えてみりゃ教育もインフラも作ってるじゃん→やっぱり日本軍が良い!ってなってくんだよ
お前ら韓国人だって日本軍が引き上げた後、自国民同士で殺し合ってるだろ?
保導連だ通洲事件だ625戦争だってさ、でもココで韓国政府はこの原因は日本が統治してたからだって言うんでお前ら国民が何も考えずに従ったんだろうがw
これが国民性の違いだよ
Good0 日本語でおk0
242497. オレオレ、日本人だよ 2015/06/22 23:00 ▼このコメントに返信
在日朝鮮人の通名反対!
本名が恥ずかしいのか?
もっと韓国人であることにほこりを持て!!!
Good0 日本語でおk0
248966. オレオレ、日本人だよ 2015/07/01 19:56 ▼このコメントに返信
台湾に住む人が始めにアイデンティティを得たのが日本統治時代だったってのも大きいと思う
それまで先住民と移住した漢族でしか無かった
Good0 日本語でおk0
251110. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 23:56 ▼このコメントに返信
>両方とも周辺に親しい国がない為、いじめられっ子が意気投合する様です

こいつ哀れなやつだな。
だから嫌われるんだろうな。
ま、同情はしないけど。
Good0 日本語でおk0
255825. オレオレ、日本人だよ 2015/07/11 15:50 ▼このコメントに返信
韓国なんて戦前は清に擦り寄りロシアに擦り寄り
大日本帝国に擦り寄ってただけの事大主義民族だからな。

それが戦後になって支那に擦り寄れず、アメリカを裏切り、
日本に被害者ビジネスしつつ、不利なのを察して擦り寄り始めてる始末。

本当に哀れな奴らだよ。
Good0 日本語でおk0
255904. オレオレ、日本人だよ 2015/07/11 18:02 ▼このコメントに返信
じゃあ逆に聞いてやるよ。

当時既に併合から30年以上経ってて法的にも事実上も完全に日本人だった朝鮮人は、
飛び立つ零戦に向かって一緒になって日の丸振っていなかったか?
でなければ、敗戦国が嫌だから敵に尻尾振って事大という奴ですか?

嘘で固めた礎に裏切りの看板を掲げた国がお前たち朝鮮人の国、韓国だよ分かったか。
Good0 日本語でおk0
256957. オレオレ、日本人だよ 2015/07/13 13:16 ▼このコメントに返信
※240727
中国人残留孤児はいるが、朝鮮残留孤児はいない
全員、鍬やスコップで殺しましたとさ

やっぱ、民度だろ?
朝鮮>中国>台湾
Good0 日本語でおk0
257152. オレオレ、日本人だよ 2015/07/13 18:03 ▼このコメントに返信
インフラ整備してくれたし、
税金でいろいろやってくれたから感謝してるんだよ。

って学校の先生がいってた(同感)
Good0 日本語でおk0
257362. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 01:14 ▼このコメントに返信
チョンには1000年考えても理解出来ないよ
Good0 日本語でおk0
257404. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 04:32 ▼このコメントに返信
外省人の家系でも、国民党とか知った事ではないとの事。
お馬さんですら、幼少の頃に香港で生まれただけ感覚が薄いらしい。
今のどっち付かずの蝙蝠外交を見れば解かる。
Good0 日本語でおk0
258051. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 06:03 ▼このコメントに返信
>日本軍の方がまだマシだった
そういう面もあったかも知れないけど、当時、共に暮らした台湾人と日本人には
もっと深い結びつきがあるようだよ。
↓YOUTUBEで検索

靖国神社にて 金美齢女史の提言
Good0 日本語でおk0
258052. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 06:04 ▼このコメントに返信
台湾・東南アジア:日本以外にも占領されたことがある
韓国:今も自分たちで争い続けている
Good0 日本語でおk0
258054. 258051 2015/07/15 06:13 ▼このコメントに返信
上のも素晴らしいんだが、こっちだった。スマソ。
日本の兵隊さんとの交流が述べられている。
↓YOUTUBEで検索

金美齢女士 於 靖国神社
Good0 日本語でおk0
258232. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 11:42 ▼このコメントに返信
歴史的に見ても、敵の墓すら暴いて死体をさらしものにする民族には理解できんよ。
日本では死んだら敵も味方もないもの。
Good0 日本語でおk0
258427. jpn 2015/07/15 17:32 ▼このコメントに返信
>>台湾と言う町自体が、特に国家と言うものをまともに成し遂げて見た事が殆どなく

お前らも独立国として自覚を持ったためしがないだろうww  呆れるww
Good0 日本語でおk0
259093. オレオレ、日本人だよ 2015/07/16 14:56 ▼このコメントに返信
70年以上昔の過ぎ去った脅威より今現在の脅威のほうが深刻だということ。
なにせ帝国+共産のハイブリッドだからな、悪質さは帝國の比ではない。
Good0 日本語でおk0
259805. オレオレ、日本人だよ 2015/07/17 18:18 ▼このコメントに返信
相性良い国<台湾
相性悪い国<韓国、中国
Good0 日本語でおk0
261840. オレオレ、日本人だよ 2015/07/20 23:00 ▼このコメントに返信
奴隷制度ありの植民地支配
内地延長政策の植民地支配

合併で日本国の一部にしてもらえた賤民どもは馬鹿なまま
大日本帝国最大のミスは超汚染を地図上から消し去らなかったことだね
Good0 日本語でおk0
263903. 2015/07/24 12:19 ▼このコメントに返信
努力すっとばして繁栄しても中身は止まったまま

最後まで飼う気がないなら動物に世話してはいけないよ
Good0 日本語でおk0
264120. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 19:57 ▼このコメントに返信
李登輝の存在が大きいと思う,その後の世代は普通に反日なので,
いずれ中国の省になるのではないか?
アメリカ本土もいま中国人の大集団が社会的地位を得つつあるから,
日本を弱体化する方向に舵を取るだろう.
Good0 日本語でおk0
264845. オレオレ、日本人だよ 2015/07/26 00:13 ▼このコメントに返信
アメリカはいずれ、一定の人種のまとまりを作って州を再編するだろうな。
いったん合衆国から離れるかどうかは、そのまとまり次第。
嫌いな中韓が固まってる州は、合衆国から強制分離されるだろう。

大赤字のカリフォルニダに、中韓とヒスパ集めて切り捨てる計画だろうさ。
その他の州もあれやこれや考えてるんじゃないの?
金持ちが自治体を選んで引っ越ししてるらしいし、いずれ州まるごと金持ち
だけが集まったとこが出て来そう。
それ以外の連中は州境を越えるどころか、引っ越しもままならないからなぁw
Good0 日本語でおk0
265569. オレオレ、日本人だよ 2015/07/26 21:58 ▼このコメントに返信
国民党(中華民国)は大陸からの亡命政権に過ぎない
台湾とは別の国
Good0 日本語でおk0
268446. オレオレ、日本人だよ 2015/07/31 00:48 ▼このコメントに返信
侵略者である国民党は人口比からいって少数派だし不思議はないだろ。
おかしいのは自分たちだって発想がないのかね(´・ω・`)相変ワラズ
Good0 日本語でおk0
269425.   2015/08/01 16:27 ▼このコメントに返信
どさくさに紛れてみんな両班って名乗るようになってしまった連中なんて
一般の日本人には絶対に理解抱きないって。
要するに威張りたいだけ。ただし中身はすっからかん。
ついちょっと前まで家に来た客に見栄張るためだけの
映らないTVが飾ってあるような国民だぞ。
Good0 日本語でおk0
274028. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 20:00 ▼このコメントに返信
日本は台湾・朝鮮の統治権を放棄した。

台湾は朝鮮のように独立宣言はしていない。新たな統治国も決まっていない。
中国が領有権を主張しているが、敢えて言えば、連合国(国連)が管理しているようなもの。

日本は台湾の統治権を一方的に放棄した、が、放棄したら責任の一切が消滅するのか?
例えは悪いが、自家用車を勝手に放棄したら全ての責任から解放されるか?
中国は、日本が要らないなら俺がもらう、と言っているが、台湾人はウンとは言ってない。

国連はたんに預かってるだけ。

里子に出そうと思い国連に預けたが、ゴタゴタしてる間に成人してしまい、戸籍が無くなったみたいな感じだろう。

もう一度日本に親になって欲しい、台湾人がそう考えてもおかしくはない。
Good0 日本語でおk0
274894. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 05:59 ▼このコメントに返信
はっきり言うとね。
万年奴隷の歴史しか無くて上下関係しか知らない韓国人には理解出来ないよ。

何故なら、日台友好は文字通り対等な関係。
日本と台湾は困った時、お互いに助け合える関係なんだよね。

だからもう一度言うけど、友好と対等の概念が無い韓国人には理解出来ないことなの。
Good0 日本語でおk0
276073. 2015/08/12 05:20 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人13
>歴史的背景もあるが、私が見るには両方とも周辺に親しい国がない為、いじめられっ子が意気投合する様です。

んー、周辺に韓国好きな国が有ったっけ?同族同士ですらコ〇シアイ の最中だろ。台湾は日本以上に嫌韓だそうだな。ベトナムには謝罪したか?フィリピン・ベトナム・カンボジアでは韓国男との結婚を禁止する法案が制定され、キルギスも検討中だそうだな。
周辺国からここまで毛嫌いされてるクズ国家が世界中探して他に有るか?
Good0 日本語でおk0
277631. オレオレ、日本人だよ 2015/08/14 13:07 ▼このコメントに返信
日本はアメリカ始め多くの国と戦ったが今は友好関係を築いています
一度戦ったら未来永劫敵認定とは…狭量ですなあ
Good0 日本語でおk0
279072. オレオレ、日本人だよ 2015/08/16 13:19 ▼このコメントに返信
台湾の対日抗戦は凄まじかったと聞く
その一方で、負けを認めて日本と共に戦うとなったら誠実で勇敢
一度決めたら徹底的に実行するって意味で、あれほどブレない民族はそうそうないよ
Good0 日本語でおk0
279117. 외계인 2015/08/16 15:01 ▼このコメントに返信
쇼와 천황은 천사 계 외계인에 의해 처형되고, 그 존재는 우주에서 사라졌다.
반일의 프리메이슨 한국 운동가도 모두 그들에게 처형된다.
Good0 日本語でおk0
280143. オレオレ、日本人だよ 2015/08/17 23:21 ▼このコメントに返信
国民党も?って何よ?も?って 
さも自分たちは日本と戦いました
みたいな体で語るなよ痴呆症
Good0 日本語でおk0
283177. オレオレ、日本人だよ 2015/08/22 09:57 ▼このコメントに返信
日本軍と戦ったからこそだよ。万年属国にはこれから万年たってもわからないだろうな。
Good0 日本語でおk0
288637. オレオレ、日本人だよ 2015/08/31 13:43 ▼このコメントに返信
国民党の戦い方は条約を無視した汚いやり方ばかりだったけどな
その後台湾に逃げたときに蒋介石は恥知らずにも日本に泣きついてきた
Good0 日本語でおk0
289674. オレオレ、日本人だよ 2015/09/02 15:03 ▼このコメントに返信
韓国・中国は政策上で歴史に拘泥したままだが
本来、一番重要なのは「現状で主義や意識が合うか」だと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
290267. オレオレ、日本人だよ 2015/09/03 15:31 ▼このコメントに返信
※289674
本当に歴史に拘泥してるのなら韓国は日本帝国と一緒に戦った加害者、中共は山の中逃げ回ってて何もしなかったw

例によって例のごとく日本とガチで戦った国ほど何も言わない
文句言うのは戦ってない中共と韓国、条約無視して侵攻したロシア
後ろ暗い奴ほど声高に言うw
Good0 日本語でおk0
291058. オレオレ、日本人だよ 2015/09/04 22:10 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人11

台湾と言う町自体が、特に国家と言うものをまともに成し遂げて見た事が殆どなく、島の住民構成も多様な上、所有者がずっと変わっているが



・・・韓国もおなじようなもんww
しかも人口と経済考えたら規模は二倍程度。
日本よりよほどライバルだね
Good0 日本語でおk0
291198. オレオレ、日本人だよ 2015/09/05 07:19 ▼このコメントに返信
戦った同士がよき親友となり得る!→日米
嘘の戦いでは良い親友になれない!→日韓
Good0 日本語でおk0
293086. オレオレ、日本人だよ 2015/09/07 22:23 ▼このコメントに返信
小舟で行ける距離に狂った国家があるからだよ
Good0 日本語でおk0
293896. オレオレ、日本人だよ 2015/09/09 10:24 ▼このコメントに返信
例え話だがイスラエルがもし韓国のような国だったらドイツ憎さのあまり偽装難民を増長させてただろう
しかし実際はメルケル政権の対応こそ批判はしてもむしろ移民反対派のドイツ人に対しては同情的だよね
韓国も台湾のように少しは未来志向に、現実的になるべきだよ・・・
Good0 日本語でおk0
295356. オレオレ、日本人だよ 2015/09/11 13:24 ▼このコメントに返信
>台湾を建てた国民党も、一時、帝国主義日本と戦っていなかったか?

マジで韓国人って歴史を知らないんだな
戦後、共産党に負けて台湾だけになったのを建てた?
それに頭の中が、いつまで第二次大戦のままでいるんだ?

あと、国民党政府は韓国臨時政府を支援してたのに、裏切って国交を断ったよね韓国?
ひどい恩知らずどもだな。
Good0 日本語でおk0
295981. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 10:50 ▼このコメントに返信
台湾は日本寄りですよ。そして国際法上台湾は無国籍地更に台湾民は日本人扱いです。
アメリカ軍政下時代の沖縄と同じ立場です。

終戦後、当時日本国台湾省だった台湾はサンフランシスコ講和条約で戦勝国に対して
北方の千島列島(北方4島も含む)、樺太の南、満州、朝鮮半島、小笠原列島、沖縄諸島
南方方面(台湾を含む)の放棄を強要されました。
戦勝国(特に米国)に占領された地区は解放が進み、~中略~ 台湾はアメリカが占領
そんな折。満州にて大量の軍装備を得た中国共産党が戦勝国中国国民党を駆逐し内乱を制する
当時、アメリカの軍政地だった戦後処理も行われていない台湾にアメリカ占領軍の許可を
受け避難。そのままアメリカの代行で委任統治に入り現在に至る。ついでにそのアメリカを難癖つけて追い出しました。国交断絶?(国民党敗残兵は国じゃないのに)

施政権は現在アメリカ合衆国、主権は日本国(沖縄と同じ扱い)なので台湾が祖国復帰
活動をしたら沖縄と同じく日本に帰属できます。日本は施政権は放棄しましたけど国民の
主権は放棄してません。かれら台湾人は国籍のない日本人たちです。
Good0 日本語でおk0
296371. オレオレ、日本人だよ 2015/09/12 22:00 ▼このコメントに返信
一昨日からここに書き込みを始めたけど。軍事掲示板なので当然精通した専門家が
居ると思ったけど。皆無らしい。

二日間で7スレッドに書き込みをして4っは未だ回答レスなしでスレストップ状態。
3っは息の長い常連トピックだった・・らしいけど、今日でスレごとすべて削除されてる。
ネット検索や書籍でしか知らないものや通常では把握できない情報が書き込まれると
全然反応できないらしい。
おいらではこういう掲示板は場違いだったかな。残念
Good0 日本語でおk0
325104. 名無し 2015/10/25 10:57 ▼このコメントに返信
半島も戦後統治を中国がしてたら日帝時代が良かったと親日になるという話か?w
Good0 日本語でおk0
408204. 日本人は自衛しただけ 2016/02/17 09:52 ▼このコメントに返信
※240727
ハッキリ言うとだな…伊藤博文は奇兵隊だよ…つまりは部落民…
その部落民の伊藤博文は孝明天皇を暗殺し、最初の総理大臣に
なりました。そして代わりに天皇になったのが…弟子の力士隊
大室寅之助という男である。このあと伊藤博文は言及されない
ように天皇不敬罪という法律を作ってしまう。これに対し併合
(英国の命令で)してほしい朝鮮人は孝明天皇を暗殺したからと
いう理由で併合反対を訴えていた伊藤博文を暗殺した。実際に
殺したのは別のヒットマンという説もあるが…命令するものが
いなくなった明治天皇は妾も沢山つくり、勢いに乗って大陸へ
侵略を開始する。このとき日露戦争でユダヤから借りた金を
満州鉄道の利権で返す約束だったが…国内の不満が爆発したため
約束を反故にし金融ユダヤを怒らせた。これ以外にも理由はある
だろうが…日本人を特攻で殺したのは部落民であり、戦後に本性
むき出しにして襲ってきたのも朝鮮進駐軍(北朝鮮)、朝鮮人と
違うと言ってきた韓国も酷くたかってくれましたね(^ω^)
Good0 日本語でおk0
414586. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 03:58 ▼このコメントに返信
※296371
なにいってんだこいつ
Good0 日本語でおk0
431037. オレオレ、日本人だよ 2016/03/22 17:02 ▼このコメントに返信
※293086
ホントこれ
韓国人が反日をしたところで中国人にはならないが、台湾人が反日をすると即座に中国人になっちまうから
それぐらい余裕が無いんだよ
Good0 日本語でおk0
432673. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 10:31 ▼このコメントに返信
別に親日じゃないだろ。そういう人も少なからずいるだけ。


日本の統治が終わって国民党が来たとき現地の人は
「イヌが去ってブタが来た」と言ったそうだ。

現地人と国民党=漢族でさえそんなにフレンドリーではなかったわけだ。

現在はその漢族と現地人で構成されてるわけだけど

中国国民党=元敵。ていうか今も敵
朝鮮   =統治されてた側のサンシタ
ベトナム =アカ

回り見渡しゃどこに擦り寄っとかないといけないかくらい
朝鮮じゃないんだから解るだろ。
Good0 日本語でおk0
432675. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 10:35 ▼このコメントに返信
※291198
勝手に戦ったことにすんな

あれは日清のカタに貰っただけだ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★