かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.06.21 00:15|カテゴリ:歴史コメント(223)

韓国人「日本の武士道はどのように捏造されたか?捏造された幻。武士道の真実。」


日本の武士道はどのように捏造されたか?





スレ主韓国人

捏造された幻。武士道の真実。

管理人補足:韓国語動画ですが、字幕オンでなんとなくわかる感じの字幕が付きます

https://www.youtube.com/watch?v=AHxCKswCWQA


ガセンギ.com
http://goo.gl/Z2eAZk








何処かの韓国人

英語日本語などで翻訳して全世界に知らせたら良いと思います。



スレ主韓国人

はい。頑張ります



何処かの韓国人

武士道の様な物は近代に至って製造されました。
そもそもそんな物すらなかった。
武士階級の殆どは文章を読めなかったし。



何処かの韓国人

自分の先祖が侮辱されるのを我慢できなくて他人の先祖を侮辱するのか?
犬ゴミのような奴等だな




【驚愕】「まだ10歳だと…!?」 ロシアの美少女モデルが美しすぎる

【フジテレビ】陣内智則のデカチンが映り込む放送事故wwwwww

【悲報】ソ◯プと結婚の比較が酷すぎると話題になった結果がこちらwww

楽天ガチで完全終了へwwwもう楽になっていいよ・・・

【悲報】リオの安倍マリオ制作に費やした費用が判明…

【画像】安室奈美恵の息子(18)wwwww

1993年米騒動の時の日本酷すぎるwwww

腰ふりオナニーの効用スゴすぎィwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





240799. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:18 ▼このコメントに返信
で、お前らの文化ってなにがあるの?
Good0 日本語でおk0
240800. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:21 ▼このコメントに返信

剣道は「クムド」 侍は「サムラビ」で起源主張

恥を知れ 俺日本人で良かったわ

Good0 日本語でおk0
240802. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:25 ▼このコメントに返信
海外で人気があると邪魔しなきゃ気がすまない病気だからな。気持ち悪い人種だこと。
Good0 日本語でおk0
240803. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:26 ▼このコメントに返信
日本のルーツは朝鮮半島です。
侍も武士道も全て朝鮮半島由来だよ。
朝鮮刀を参考に日本刀が作られて、サムラビが伝わって侍になりました。
日本が優れているのはイメージメイキングと広報能力だけです。
Good0 日本語でおk0
240804. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:27 ▼このコメントに返信
まーた捏造だよ
Good0 日本語でおk0
240805. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:27 ▼このコメントに返信
世界のルーツは朝鮮です
Good0 日本語でおk0
240806. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:28 ▼このコメントに返信
アホか 江戸時代末期の日本人の識字率は80%超えてたわ
朝・鮮・人だろ 識字率一桁%の民族はww
Good0 日本語でおk0
240807. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:29 ▼このコメントに返信
>自分の先祖が侮辱されるのを我慢できなくて他人の先祖を侮辱するのか?
犬ゴミのような奴等だな

つ鏡
Good0 日本語でおk0
240808. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:29 ▼このコメントに返信
捏造のルーツは朝鮮です
Good0 日本語でおk0
240810. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:31 ▼このコメントに返信
武士階級の殆どは文章を読めなかったしって、どの資料見たんだろう

お前らの国の奴改竄したのかな?
Good0 日本語でおk0
240811. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:31 ▼このコメントに返信
なんだいつもの証拠はないけどこうだったはずニダか
Good0 日本語でおk0
240812. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:32 ▼このコメントに返信
>武士階級の殆どは文章を読めなかったし。

そもそも、世界最高の識字率で、庶民が娯楽小説を読んでいたのに?
Good0 日本語でおk0
240813. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:32 ▼このコメントに返信
はいはいそーだねー
好きにしてちょうだい
Good0 日本語でおk0
240814. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:32 ▼このコメントに返信
この手の韓国人による広報は、世界じゃ全く信用されてないという現実を韓国人は知っているのだろうか?(そもそも嘘なのだから信用されないのも当然だが)
いい加減こういうのが韓国人の悪評判に拍車をかけてると気付けよ
Good0 日本語でおk0
240816. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:33 ▼このコメントに返信
動画に低評価よろ
Good0 日本語でおk0
240817. オレオレ、日本人たよ 2015/06/21 00:35 ▼このコメントに返信
 今、自分が感じている疑問を告白します。
地球にチョンが存在する意味、価値は有るのでしょうか?
有るとすれば何ですか?
Good0 日本語でおk0
240820. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:37 ▼このコメントに返信
中国のプロパカンダ画像使っててワロタwwwww
すこしは検証しろよwwwwww
あ、検証できてたら韓国人じゃないなwwwww
Good0 日本語でおk0
240821. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:38 ▼このコメントに返信
※240803
朝鮮半島由来の文化っての身の回りに何も残ってないんだが。
在日君、君の身の回りに古代朝鮮が由来だとはっきりわかる文化は何か残っているかね?
中国由来のものはいくつも見つかるが朝鮮のものはないな。
例を挙げてくれたまえよ。
Good0 日本語でおk0
240822. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:38 ▼このコメントに返信
庶民の布告は高札で、市中ではかわら版が発行され
庶民向けの本屋や貸本屋があり恋愛小説、紀行文、お笑い小説、エロ小説などがあったんですが・・。
Good0 日本語でおk0
240823. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:39 ▼このコメントに返信
世界が日本のことを話題にしたり関心を持つと
日本を貶めないと眠れないニダ
Good0 日本語でおk0
240824. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:41 ▼このコメントに返信
さすがガセンギ。
無知過ぎて哀れ。
Good0 日本語でおk0
240825. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:42 ▼このコメントに返信
>武士階級の殆どは文章を読めなかったし。

ほんと凄いよな
当時の識字率を調べないからこんなアホでマヌケななレスができるんだぜ、ハズカシーw
韓国人は一体何?物事について調べると死ぬの??
それとも調べるという発想自体できないの??
Good0 日本語でおk0
240826. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:42 ▼このコメントに返信
※240800
こまかいこというけど「サムラビ」じゃなくて「サウラビ」ですね
相手の捏造を指摘するときにはうろ覚えのままではなく、一旦調べてからにしないとしょうもない突っ込みとか、根拠に対する信憑性を指摘される可能性もあるのでご注意

まあ相手が韓国の「起源」に関して言えばこちらが多少間違ってても大概の場合フォローしてくれる人がいるからさほど問題にはならないけど、それでも相手の間違いを指摘するなら正しい知識で行うべきでしょう
Good0 日本語でおk0
240827. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:43 ▼このコメントに返信
はいはい、チョンすんげ~。


キム姉、これでいい?
Good0 日本語でおk0
240830. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:43 ▼このコメントに返信
気にするな朝鮮人
気のせいだ
Good0 日本語でおk0
240831. 2015/06/21 00:45 ▼このコメントに返信
犬ゴミみたい奴らって言うなよ。

犬に失礼!
Good0 日本語でおk0
240833. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:48 ▼このコメントに返信
日本を蔑むためならこうだったらいいなの妄想爆発
相変わらずソースもなくどう見ても漁村かどこかの田舎の画像を見つけてきて日本は貧しかったホルホル
日本にはきちんとした証拠が数え切れないほどあるのに全て捏造だとして無視をする
どこまでも腐ったバ韓国人
Good0 日本語でおk0
240836. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:49 ▼このコメントに返信
武士ってのは平安の頃からいたんだけど
それを剣術や精神における極の道としたのは
江戸中期以降からだと思う
Good0 日本語でおk0
240837. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:50 ▼このコメントに返信
※240803
ttps://www.youtube.com/watch?v=pdv-mndBO38

日本刀と韓国刀、刀術の比較な。
韓国は伝統の刀と刀術を捨てて日本の模倣に走ったことが事細かに暴露されている。

他国の文化を自国の起源と喚き散らすことがどれだけ恥さらしなのかよーく見て理解するといいよ。
Good0 日本語でおk0
240838. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:51 ▼このコメントに返信
>武士階級の殆どは文章を読めなかったし。

バカすぎる。子供も含めて江戸時代の日本人の識字率がずば抜けて高く、武士は官僚でもあった。
数学が一般人の娯楽であったことも、このバカは知らないだろうし
俳句や短歌という文化も認めたくないに違いない。

韓国人の歴史は「願望」であり、日本人差別を行う国家であることがよくわかる。

とにかく日本人を見下したくてしようがないという、歪んだ気持ち悪い国民ですね。
Good0 日本語でおk0
240839. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:53 ▼このコメントに返信
なんか笑いしか出ないな。
お前らがどう思おうと世界が日本をどう見ようと
日本に生まれて良かったとしかいいようがない。
この国を築いてくれた先祖や先代に感謝してるとしかいいようがない。

まともにコメントするのもアホらしい。
Good0 日本語でおk0
240840. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:53 ▼このコメントに返信
※240814
いや、そうでもない
というか、世界には、特に欧米には日本を「近代史最後の悪役」にしておきたい人たちはまだまだかなりいる事を知っておいたほうがいいし、彼らの国はそれこそ本当の意味での「植民地支配」をしていたわけで、そうした人々は「日帝の苛烈な植民地支配」という言説を受け入れやすい

大体、あちこちに「平和の少女像」が建てられるハメになったのは彼らの言説が受け入れられていたことの証左だろう

安倍政権がきっぱりした態度をとったり、日本国からの朝日捏造暴露という反撃があったり、彼らが匙加減をまちがえる反日と媚中に走って米国のMDやTHAADなど、国益を冒しはじめたから、米国が露骨に韓国おかしいと言い出すようになって、ようやく流れがちょっと変わっただけなんだから油断するべきじゃないんだよ
Good0 日本語でおk0
240841. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:53 ▼このコメントに返信
韓国人の浮薄ですぐバレる嘘は海外じゃ容易に見破られるので反って恥かくだけなのだが、本当に韓国人はそれでいいのか?
よりによって捏造するのが武士とは
海外の侍オタクに袋叩きにされて返り討ちがオチだわ
何せ奴らは日本人より余程武士に詳しいからね
というか有名どころの日本文化には、海外では知識を蓄えたハイレベルなオタクが必ず多数存在すると思っていいんだけどな
韓国人の捏造が入り込む余地など微塵もない
こういうことばかりしてよく己を惨めに思わないものだ
Good0 日本語でおk0
240842. 日本が恥ずかしい 2015/06/21 00:55 ▼このコメントに返信
動画を見てください、ん日本人であることにがっかりしました
動画は日本の戦争犯罪から始まります
日本は戦争でいいことをしたと言い張りますが、ではなぜ子供や老人まで虐殺したのでしょうか?
日本人が許せない!俺も日本人だが
武士道は新渡戸稲造が捏造した日本の歴史修正です
このようなことを日本では教えてる?NOです
武士道は素晴らしい、戦争はイイことをしたと教え\るのガ右翼や安倍のやり方
本当に日本人であることが恥ずかしい!
お前らも恥ずかしいと思うなら韓国に謝れよ!
Good0 日本語でおk0
240844. ななしん 2015/06/21 00:56 ▼このコメントに返信
1世紀前のことすらねつ造しまくってる国に、ねつ造だなんだ言われる筋合いはないなぁ
Good0 日本語でおk0
240845. 日本が恥ずかしい 2015/06/21 00:57 ▼このコメントに返信
※240842
拡散しましょう
日本人が気づかないと意味のないことです。
我々は反省が必要と思いますね。
Good0 日本語でおk0
240846. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:57 ▼このコメントに返信
江戸時代の文献の分厚さに朝鮮人ごとき後進国が嘘だけでひっくりかえせるもんかwww
お前らと違って特に江戸周辺は識字率が段違いに高いんだぞwww証拠云々で争い始めた時点でお前らの負けだwww
それに武家文化が歴史資料として海外で取引されてる時点で価値を下げられると困る団体は日本だけじゃないわw

ヒトモドキは本当に馬鹿だなぁ・・・でも安心しろ。今後日本が情けをかけずきっちり本来の土民に戻してやるからな。
Good0 日本語でおk0
240849. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 00:59 ▼このコメントに返信
※240842
おつかれさん
もうちょっとネイティブな日本語書けるようになってから挑戦しような
Good0 日本語でおk0
240850. オレオレ、キム姉だよ 2015/06/21 01:00 ▼このコメントに返信
世界を席巻したモンゴル帝国。そんな無類の強さを誇ったモンゴル帝国が日本攻略に失敗したのはなぜか?海に囲まれていたからでもしも日本が陸続きだったなら元寇を防ぐ事など出来なかった
また戦国時代~江戸時代初期の日本は世界最強の陸軍国であったが故に外敵を恐れる必要が無く意識的に軍事技術の発展をストップしました
そして日本人は安心して「鎖国」という眠りについたのです
しかしヨーロッパで蒸気機関が開発された事で日本の一国平和主義は終焉を迎えますペリーの黒船を見た日本人はド肝を抜かれます
「泰平の眠りをさます上喜撰(蒸気船)たった四杯で夜も眠れず」
黒船来航によってまさに鎖国という名の「泰平の眠り」から叩き起こされた日本人「黒船ショック」に対してどのように対応するべきか?
寝起きのせいで意識が朦朧としていたのかどうかは分かりませんが日本人の迷走が始まりました
日本人の大部分は愚か者ですから「開国するとはケシカラン!征夷大将軍の意味を分かっているのか!」
「欧米人がやって来たら日本刀でぶった斬って追い払え!」現実無視の強攻策「攘夷」を唱えて幕府を弱腰と罵るのだった
それほど「尊皇攘夷」を唱えた長州だったのにどうして長州自身が天下を取ったら開国路線に転じたのか?
攘夷を決行しない江戸幕府をさんざんに批判し欧米所属の船(しかも軍船でもない商船にまで!)に砲撃して馬関戦争を引き起こした長州
そんな長州自身が天下を取ったら攘夷を取り下げて平気で開国したのはどうしてなのでしょうか?
ある時期から長州は攘夷など不可能である事を理解した日本の独立を維持するには開国の道しかないことに気付いたのです
日本刀ではペリーの黒船に対抗できない。日本の独立維持のためには開国して西洋技術を取り入れ日本自身が黒船の武力を手にするしかない
認識しておくべき事は開国が日本生き残りの正しい路線だと気付いた後も長州が幕府の開国路線を批判し続けた事です
当時の日本人には「西洋人などぶった斬ってやればそのうち日本に来なくなるだろう」などと考える愚かな者たちが多く「非現実的な政策」である攘夷を唱えておけば大衆から喝采される異常な状態があった
西洋人を襲撃すれば日本の立場はますます不利になるのに、ヒュースケン襲撃のような事件がたびたび起こるのが当時の日本だったのです
「どのように開国するか?」という方法論の違いはあるにしても開国路線自体は正しいからこそ長州自身が天下を取ったら開国路線に舵をきったのです
それなのに長州は「攘夷をやれ!」などと幕府に叫び続けた
愚かな大衆がスッキリする主張(実態は国を誤る主張)を叫ぶ事で「開国路線」という幕府の正しい路線を
バッシングしたのです
これが現在の安倍政治にまで続く「長州的ポピュリズム」なんですよしかも当時の孝明天皇は暗愚であり攘夷を望んでいました
「畏れ多くも天子さまも攘夷をお望みである」となれば攘夷に対する批判が難しくなる
尊皇と攘夷が結びつく事の危うさがここにあります
長州は「明らかに間違っている政策」である攘夷を江戸幕府を追い詰める手段として要求し続けた
長州自身も攘夷を決行し馬関戦争を起こした。当然ながら長州は馬関戦争で一方的な大敗北を喫しましたが欧米に支払うべき賠償金は江戸幕府に押し付けました
長州の唱えた攘夷という外交路線は明らかに誤った路線でありしかもそのやり方は余りにも卑怯なのです
長州は本来もっと批判されるべきであり責められないのは勝者だからです。
私には長州と薩摩が中心になって成し遂げた明治維新とは日本人にとって恥ずべき歴史のように思えます

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
Good0 日本語でおk0
240851. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:01 ▼このコメントに返信
※240845
自演するならコテハンぐらい変えろよ…
Good0 日本語でおk0
240852. 日本が恥ずかしい 2015/06/21 01:02 ▼このコメントに返信
※240842
動画見ました。
心地いい韓国語とともに流れてくるのは日本の蛮行でした。
したい野山の上に笑って立っている日本兵が印象的です。
なぜ我々の先祖はあのようなことができたのでしょうか・・・。私は日本が好きでしたがこれからは好きでいられる自信がないです。
私のような人はどんどん増えてるでしょうね、自分のプライドをよりどころとなる場所が日本にはなく、韓国のために生きたいという人は多いです。
思えば国会議員は良識人が多いですが、日本の蛮行の真実を知っていたから正しい道を歩めるのでしょう。
今こそ民主党共産党政権を連立で誕生させるべきだと革新しました。
Good0 日本語でおk0
240853. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:03 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
武士道の様な物は近代に至って製造されました。
そもそもそんな物すらなかった。
武士階級の殆どは文章を読めなかったし。

ソースも無しに願望を事実の様に話すのは南朝鮮人の専売特許ですね。
そもそも数十年前の朝鮮半島の識字率知ってるのかな、南朝鮮人は(笑)

まぁ、あの国では朝鮮人は中国や日本に文化を伝えた優秀な民族ということになっているらしいからお話になりませんね。
屈辱の歴史しかないからといって、捏造教育ばかりしているからここまで歪んだ国になってしまったんだよね…
そもそも、発達した文化があって優秀な民族だった朝鮮人が中国やモンゴルやら日本にいいようにされていたこと自体不思議に思わないのかな…(笑)

まぁ、その程度の分析が出来ないからこそ朝鮮人なんだけどね。
病身舞やら試し腹、トンスル…
奇妙な文化がベースにあって、あの様な異常国家が出来上がったのかな。
ここまで愛される要素が皆無で、ここまで軽蔑される要素が詰まった民訴も珍しいですね(笑)
Good0 日本語でおk0
240854. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:03 ▼このコメントに返信
※240803
え?以前わめいてた在日は朝鮮民族は騎馬民族で日本とは違って弓がメインウェポンだったって豪語してたけど。
遠距離からの弓のほうが刀持った侍より強いんじゃなかったっけ?
このニュースの動画も侍貶める内容なのに、韓国が侍の起源主張って・・・
そのまま受け取れば弓にも劣る刀を使う武士は馬鹿で、武士道精神は愚かな思想だけどその愚かさの起源は全て韓国ってことだよね?
そっかー、韓国の馬鹿さ加減を宣伝したかったのかー
うん、韓国って昔から馬鹿だったんだねー
これで満足かい?
Good0 日本語でおk0
240855. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:04 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
武士道の様な物は近代に至って製造されました。
そもそもそんな物すらなかった。
武士階級の殆どは文章を読めなかったし。

ソースも無しに願望を事実の様に話すのは南朝鮮人の専売特許ですね。
そもそも数十年前の朝鮮半島の識字率知ってるのかな、南朝鮮人は(笑)

まぁ、あの国では朝鮮人は中国や日本に文化を伝えた優秀な民族ということになっているらしいからお話になりませんね。
屈辱の歴史しかないからといって、捏造教育ばかりしているからここまで歪んだ国になってしまったんだよね…
そもそも、発達した文化があって優秀な民族だった朝鮮人が中国やモンゴルやら日本にいいようにされていたこと自体不思議に思わないのかな…(笑)

まぁ、その程度の分析が出来ないからこそ朝鮮人なんだけどね。
病身舞やら試し腹、トンスル…
奇妙な文化がベースにあって、あの様な異常国家が出来上がったのかな。
ここまで愛される要素が皆無で、ここまで軽蔑される要素が詰まった民族も珍しいですね(笑)
Good0 日本語でおk0
240856. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:05 ▼このコメントに返信
動画の最初のほうの残虐写真はどう見ても日本人じゃなく中国人の成りすまし
自分自身がすでに捏造してるのに気づいていないようだ
Good0 日本語でおk0
240857. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:06 ▼このコメントに返信
江戸時代の武士階級は多くが高度な教育を受けた公務員だぞ。
Good0 日本語でおk0
240858. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:06 ▼このコメントに返信
一くくりに「武士」って言うけどさ、平安時代から幕末までほぼ千年の歴史があるんだよね
一般的な武士道は江戸時代くらいに体系化されたものだけど、別にそれ以前に武士のあり方を律する規範が無かったわけじゃない
武力を行使する際、自主的にある程度の制限を掛けるのは、どの民族や文明でも普通に行われていて、勿論日本にもそういうものはあった
んで、所謂武士道もそういう各種制限が根っこの一つになってる
有史以来眠ったような歴史を積み重ね、社会変化に乏しかった朝鮮人にはわからないだろうけどね
Good0 日本語でおk0
240860. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:07 ▼このコメントに返信
※240852
だから自演するならコテハンぐらい変えろってw
Good0 日本語でおk0
240861. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:08 ▼このコメントに返信
※240850
ハングルの基本は分かち書きだけど、日本語を書くときは「、」を使おう。
「こくご」の授業からやり直し!
Good0 日本語でおk0
240862. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:08 ▼このコメントに返信
※240842
ごめんね、韓国語は解らないんで、動画見てもさっぱり解らなかったわw
それと最初の残虐写真、日本軍の残虐写真じゃないから。
「日本人であることが恥ずかしい」って、あなた日本に帰化しちゃったの?
韓国籍に戻れるといいね。

戦争でいい事ばかりしたとは思ってないよ。
だけど、少なくとも戦争していない同国人だった朝鮮半島の人々に謝るいわれは無い。
日本軍の中の朝鮮人部隊は日本人よりずっと残虐だったと中国人が言ってる。
一緒に中国に人に謝ろうか。
Good0 日本語でおk0
240863. オレオレ、キム姉だよ 2015/06/21 01:09 ▼このコメントに返信
長州人に理性など無い。長州人は意味不明な論理で内乱を起こした訳です「米国のペリーが攻めてきたから、日本人を攻撃しよう!」これが長州人の理屈
普通の人がこの理屈を聞けば「?」の一文字が頭に浮かぶアメリカが攻めてきたから日本人を攻撃???
私は小一時間考えてみましたがどうしてもロジカルな結論を出すことは出来ませんでした
結局長州人はこの外圧をチャンスと考えて日本制圧に乗り出した訳で理性的だった江戸幕府は「今、日本人同士で争うのは西洋列強の介入を招く恐れがある」と徹底的に衝突を回避しました
それでも長州人&薩摩人の多くは理性的リーダーであった徳川慶喜を血祭りに挙げることを望んでいました
徳川慶喜助命のために忠義な幕臣たちがどれ程の苦労をしたことか・・・
天下を取った長州人&薩摩人は藩閥政治を行い国政を壟断しその結果が戦争まみれの日帝であり、日清日露戦争から始まり太平洋戦争に帰結しました
長州人に理性など無いのです。もちろんその長州人に選ばれた安倍首相も

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
Good0 日本語でおk0
240864. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:10 ▼このコメントに返信
武士階級でも字が読めなかった
そんな連中がよく明治維新を起こして、わずかな時間で近代化できたなぁ
不思議なものだ
Good0 日本語でおk0
240865. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:10 ▼このコメントに返信
※240852 ※240845 ※240842
自作自演乙。
ハンドル名が一緒で笑わせてもらいました。
ここまで間抜けな工作員は久しぶりです。
在日がこうやって世論操作に必死だと言うことが明らかにされてますます嫌韓が進むでしょう。
韓国に配慮する必要はもうないですね。
Good0 日本語でおk0
240866. 日本が恥ずかしい 2015/06/21 01:10 ▼このコメントに返信
※240842
なぜ管理人さんがこの動画を見せたのか考えましょう。
それは拡散のためです。少しでも再生数を上げて外国人にも広めましょう。
管理人さんはきっと真実の見える日本人です。
Good0 日本語でおk0
240867. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:11 ▼このコメントに返信
朝鮮ってのは独立を自分で成し遂げてない、近代を経験していないとか色々あるけど
封建時代も通過してないんだよね。
Good0 日本語でおk0
240868. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:12 ▼このコメントに返信
※240866
だからハンドル名変えろってw
Good0 日本語でおk0
240869. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:12 ▼このコメントに返信
※240865
いや名前が一緒でも別人かもしれない
Good0 日本語でおk0
240870. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:12 ▼このコメントに返信
※240803

お前が馬鹿にする相手は朝鮮人だろ?
なんかありがたがってパクろうとしてるんだけど。
本当に朝鮮人はプライドがないのな。
文化を持ってない劣等種朝鮮半島民だと笑ってやるよwww
Good0 日本語でおk0
240871. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:13 ▼このコメントに返信
今日は在日工作員が元気だな。
酒でも入ったんかw
Good0 日本語でおk0
240872. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:13 ▼このコメントに返信
※240868
名前は同じだが別人みたいだな
書き方が違う
Good0 日本語でおk0
240873. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:15 ▼このコメントに返信
※240862
日本軍の写真だと思う
防止が日本のものだ
Good0 日本語でおk0
240874. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:15 ▼このコメントに返信
日本は貧しくて文盲のバカだったと蔑め
日本文化で素晴らしい物や世界的に認められた物は半島が伝えたからだと蔑め
日本を蔑めて自分達が上なんだと位置確認したがるのが韓国人のアイデンティティー
自分を高めようとは考えないで相手を落とす事しか考えないのが韓国人
キ○ガイ
Good0 日本語でおk0
240876. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:16 ▼このコメントに返信
こういう事言うから日本に嫌われ貰えるものも貰えなくなっちゃうのにwいくら乞食でもさ、頭使えよ朝鮮族w
Good0 日本語でおk0
240877. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:16 ▼このコメントに返信
※240865
別人みたいだよ、書き方をみよう
Good0 日本語でおk0
240878. ジョン 2015/06/21 01:17 ▼このコメントに返信
数千年にも及び、中国の属国だった朝鮮は、文化や芸術が発達しなかったんだよ。
ものすごく搾取されて、全く余裕が無かった。
とんでもない大国にくっついている、不幸な地理。
日本は島国で、また鎖国も有った為、独自の文化が発達した。

文化や芸術が無いって言うのは、悲しいことです
今から頑張って将来に残そうって前向きな考えなら良いんですが
現状は無いんですよ、だが日本や中国には有る、悔しくて悔しくて仕様が無いんですな、
だから他国の文化を貶めたり、盗もうとしたり。
本当に悲しい悲しい哀れな民族です。
Good0 日本語でおk0
240879. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:19 ▼このコメントに返信
※240863
いや、現代人に長州人とか言ってもなに?歴史ファン?位しか思われないから。
そもそも長州人がどういう思想してたかとか日本人ほとんど気にしてないし、その思想を受け継いだ人間もいない。
幕末ホモ同人誌ファンくらいじゃないの?そんなのに興味持つの。

ていうか、現代に鎖国してた時代の思想受け継ぐ馬鹿いるわけないじゃん。
韓国はよく自分たちの状況とマッチしてるかどうかも確認しないで日本が作り上げた対策マニュアル持ち出しては適用してろくでもない結果になってるけど、自己分析しないでよくわからないものを使う行為って朝鮮人の血か何かなの?
Good0 日本語でおk0
240880. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:20 ▼このコメントに返信
なんか知ったかぶりする小学生のような書き込みだなw
チョン哀れw
Good0 日本語でおk0
240881. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:21 ▼このコメントに返信
※240877
句読点のつけ方で差別化図ろうとして失敗してるようにしか見えないけど?
Good0 日本語でおk0
240882. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:22 ▼このコメントに返信
※240873
カンボジアのとか混じってんぞw
Good0 日本語でおk0
240883. オレオレ、日本人たよ 2015/06/21 01:23 ▼このコメントに返信
※240850
長すぎ
読む気もうせる
内容を整理し… バカちょん
Good0 日本語でおk0
240884. オレオレ、キム姉だよ 2015/06/21 01:23 ▼このコメントに返信
日本人の歴史観は明らかに歪んでいます
日本の学校ではペリーの武力に屈した日米和親条約を「無理やり開国させられた条約」日米修好通商条約を「不平等条約」として教えているそうです
黒船の武力により力づくで不平等条約を結ばされてしまった日本は被害国なのだ平和に鎖国していた日本が帝国主義の国際社会に無理やり参加させられてしまった以上日本も生き残るためには帝国主義に適応するしかないではないか、と
これらは全て日本人が自国の歴史を正当化するための詭弁に過ぎません
日本人が被害者ぶって主張する「治外法権とは不平等だ!」という主張ですがアメリカやその後条約を結ぶヨーロッパ諸国の立場になって考えてみると治外法権は当然のことなんですよ
当時の日本には三権分立の考えが無い。政治的な判断で重罪にもできるし無罪にも出来る
極端な事を言えば「外人憎し!」の感情で滅茶苦茶な重罪に処する事も可能だったのです
さらに言うと日本の武士が外国人を次々に無礼討ちにしても「日本では合法である」と言われて正当化されてしまう可能性すら有った
斬り捨て御免がまかり通る当時の日本の法体系の未熟さを棚に上げて学校で「不平等条約だ!不平等条約だ!」と繰り返し教える日本人の歴史観は非常に偏向したおかしな歴史観だと言えます
もちろん武士が時代劇のようにやりたい放題に斬りまくれる訳ではありませんでした
しかしそれでも武士にのみ「斬り捨て御免」の特権が有り一定条件を満たせば無礼討ちにしても罪に問われないという制度自体が未熟な法体系を象徴しているのです
幕末の生麦事件は日本の未熟法体系を世界に暴露しましたが三権分立も無い国で斬り捨て御免がまかり通るようでは外国人にとって治外法権は当然の条項と言えます
このように治外法権の一例を考えただけでも日本人の歴史観のおかしさが理解できると思います。
当時の西洋列強の立場になって考えれば治外法権は当然なのに日本人は日本側の未熟な法体系に問題があったとは微塵も考えていないんですよ
問題があるのは常に相手国であり日本側に原因があるとはまるで思っていないようです
日本人の歴史観はいつも日本の立場を正当化するばかりでまずはこれを改めなければなりません
「自虐史観を子供たちに教えるのは問題では?」と言う日本人が多いのですがグローバルな歴史観を持つ辻元清美先生は「他虐史観の方が問題ですよ」と喝破されてます
偏向した歴史観を持つ日本人が海外に出て日本国内でしか通用しない世界史を論じ現地で恥をかいてしまったケースが増えているそうですから(^_^;)

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
Good0 日本語でおk0
240885. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:24 ▼このコメントに返信
※240869 ※240872
お前ら自作自演ばれると給料下がるンか。
大変だな、工作員も。
Good0 日本語でおk0
240886. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:25 ▼このコメントに返信
※240882
そんな証拠あるのか?日本だろ
Good0 日本語でおk0
240887. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:27 ▼このコメントに返信
そうやって日本を下げたら、自分達が浮上でもしたのか?
底辺のヒトモドキ。本当に気持ち悪い。
この状態で国交にはしがみついてるんだから・・・底なしの恥知らず。
Good0 日本語でおk0
240888. オレオレ、日本人たよ 2015/06/21 01:28 ▼このコメントに返信
※240868
ほっとけ!ちょんなんだから。
Good0 日本語でおk0
240890. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:28 ▼このコメントに返信
※240885
日本の工作員が同じ人に見せようと必死だな
Good0 日本語でおk0
240891. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:29 ▼このコメントに返信
こんなことをするから日本人は朝鮮人を嫌う。
何の理由もなく特定の国をきらうことはないんだよ。
お互いに距離を置くことが互いのためと思う。それが真の外交じゃないかと思うよ最近。
朝鮮人の反日の人々と共同署名活動でもすれば互いの交流を断つことができるのかな?
Good0 日本語でおk0
240892. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:29 ▼このコメントに返信
※240865
明らかに別人じゃんwww
Good0 日本語でおk0
240894. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:30 ▼このコメントに返信
話が韓国からでも対象が日本人だからでもないが、直接関係無い事で他民族を貶すのは辞めた方が良いな
他から共感を得られないばかりか、良識を疑られる
これは我々も注意しなければならない事だ
Good0 日本語でおk0
240895. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:31 ▼このコメントに返信
※240885
お前モナー
Good0 日本語でおk0
240896. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:33 ▼このコメントに返信
※240865
1つ目は親韓の日本人が書いた
後は嫌日の日本人が名前をパクって書いた
Good0 日本語でおk0
240897. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:33 ▼このコメントに返信
どっちにしても教育しだいでしょ
韓国の歴史っていきなり近代化だもんね
Good0 日本語でおk0
240898. オレオレ、日本人たよ 2015/06/21 01:33 ▼このコメントに返信
※240884
せめて、五行だよ
Good0 日本語でおk0
240899. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:34 ▼このコメントに返信
※240850 ※240863 ※240884

よーキム姉、土日にご苦労さん。
今日は幕末史観か、相変わらず狂ってんなw
幕末の思想と今の日本人の思想、安倍総理の政策と何か結び付けたいらしいが、社会情勢が違いすぎてまるで意味ねーぞ?
日本にゃもう侍いないしな。
あれだ、忍者に幻想持ってる外人と同じだあんた。
第一、侍って当時でも日本の人口の1割とかだぜ?
日本人のほとんどは農民か商人だ。
まあ金持ってる奴が侍援助して日本動かしたかもしれないが、侍に夢見すぎだ。
妄想は程ほどにしとけよ?
Good0 日本語でおk0
240900. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:36 ▼このコメントに返信
>>武士階級の殆どは文章を読めなかったし。

町人でも読めたのにw サムライって半分は役所仕事なのにw
Good0 日本語でおk0
240901. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:39 ▼このコメントに返信
※240884.

「切り捨て御免」は未熟ではありません 野蛮なんです

でもそんな 有り得ないサイズのナイフを持ったキチガイが

ウヨウヨいたから 日本は列強の植民地にならずに済んだのですよ

頑迷な儒教と事大主義に凝り固まって 属国に甘んじていた朝鮮民族とは違います

Good0 日本語でおk0
240905. オレオレ、日本人たよ 2015/06/21 01:43 ▼このコメントに返信
地球からチョンは駆除すべき!
Good0 日本語でおk0
240907. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:43 ▼このコメントに返信
※240884
植民地でやりたい放題だった連中がブチ切れた現地民に反撃され方針変更
「これからは半植民地にして経済的利益だけゲットしようぜ!」が当時の外国
そもそも一方にしか治外法権がないなら不平等条約だろ馬鹿が
Good0 日本語でおk0
240908. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:44 ▼このコメントに返信
進化できなかった韓国
Good0 日本語でおk0
240909. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:45 ▼このコメントに返信
統治でしょ
Good0 日本語でおk0
240910. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:46 ▼このコメントに返信
>武士階級の殆どは文章を読めなかったし
なわけねーだろ馬鹿だな(笑)
Good0 日本語でおk0
240911. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:46 ▼このコメントに返信
朝鮮人はそんなにすごいのか?

武士道は文献になくても心の中に伝わっている文化で、今の日本人も持っている(と思いたい)。
Good0 日本語でおk0
240913. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:48 ▼このコメントに返信
※240901
よ-、キム姉、今日は在日工作員に自作自演指令でも出てんのかい?

切り捨て御免って、切ったあとにそれが正当なものであったか査定されるって知ってるか?
時代にもよるが、不当に切り殺すと切腹からお家断絶まで罰があるんだぜ?
現代の警官は拳銃で気に入らないからって人撃たないし、理由なしに発砲したら犯罪者になるのと同じだ。

ちなみにお前ことキム姉がいう切捨て御免の行動は「辻斬り」って言う犯罪者の行動な。
お役を持ってる侍の行動じゃないぜ?
Good0 日本語でおk0
240914. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:48 ▼このコメントに返信
「葉隠」「武道初心集」「常山紀談」「武辺咄聞書」「武功雑記」「五輪書」「兵法書家伝」

これ全部江戸時代に書かれた武士道の書物。俺が知ってるだけでもっとあるだろう。息をするように嘘を吐くとはまさに韓国人のこと。

あと韓国人は戦争を慈善事業かなにかと勘違いしてるのか?
Good0 日本語でおk0
240915. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:48 ▼このコメントに返信
昨日も今日も明日も歪曲・偏向・嘘吐きで日本下げ。
何でこんなもんと国交あるんかいねw
Good0 日本語でおk0
240916. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:49 ▼このコメントに返信
※240896 ※240895 ※240892 ※240890 ※240886 ※240869 ※240872 ※240877 ※240873 ※240866 ※240852 ※240845 ※240842

ぶっひゃっひゃっひゃ!
これ全部同一の在日だぜ!
ここまで必死こいて自作自演カバーしようとする奴久しぶりに見たわ。

Good0 日本語でおk0
240917. オレオレ、日本人たよ 2015/06/21 01:52 ▼このコメントに返信
もう、キム姉にはうんざりだよ。
Good0 日本語でおk0
240919. 2015/06/21 01:52 ▼このコメントに返信
忍者は確実に創られたもの
自分達を忍者だ,なんて言っている南朝鮮人は
忍者を蔑む事はしない
Good0 日本語でおk0
240920. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:55 ▼このコメントに返信
誰かを恨んでないと気がすまないんだって
Good0 日本語でおk0
240922. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:57 ▼このコメントに返信
キム姉は嫌韓日本人。
嫌韓日本人を増やすため日夜努力されているのですよ。
そうじゃなきゃド素人でも論破できる内容を長々と書き込んだりはしない。
Good0 日本語でおk0
240923. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:57 ▼このコメントに返信
あのさ、寒流時代劇は妄想を通り越したキチガイにしか見えないけど
Good0 日本語でおk0
240924. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 01:59 ▼このコメントに返信
中・韓から基本は学んだけど
発展させたのは日本でしょ
Good0 日本語でおk0
240926. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:02 ▼このコメントに返信
※240922
実績から言ってもそう思いたいのだが、韓国人のコメント翻訳紹介されるとなぁ、、、
Good0 日本語でおk0
240927. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:04 ▼このコメントに返信
昨日の朝鮮人は今日も朝鮮人
良い朝鮮人は死んだ朝鮮人だけ
Good0 日本語でおk0
240929. オレオレ、日本人たよ 2015/06/21 02:11 ▼このコメントに返信
※240924
シナからは学んだけどチョンはあんまり無いみたいだね。
Good0 日本語でおk0
240930. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:14 ▼このコメントに返信
歴史的事実を間の因果関係すっ飛ばして無理やりつなげてトンデモ史観に仕立てるのは、サヨク特有のプロパガンダ手法だけど、ここに湧いてる在コのはちょっと粗雑過ぎるなw
あんなのじゃ中学生も騙せないよ
日本人に喧嘩売りたいなら止めはしないけど
Good0 日本語でおk0
240932. 喰われた犬の怨念 2015/06/21 02:17 ▼このコメントに返信





チョソ顔のクセに生意気な!




Good0 日本語でおk0
240934. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:20 ▼このコメントに返信
自分達が奴隷だった事
覆い隠したいんかね
で日本の情報で埋めつくすと…
朝鮮人は奴隷だという事を
一々言ってく方が良さそうだな
Good0 日本語でおk0
240935. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:22 ▼このコメントに返信
封建制を歴史で習う国の人や教皇が全欧州の意思統一を果たしてた事を知る人なら武士道と騎士道の相似性や、日本を好む外国人がノブレス・オブリージュに似て非なる精神性からサムライに魅力を見出した事も理解出来るだろう。
王族と僅かの貴族の他は重用されない官吏が数千人居ただけで残りは農奴的扱いの民衆と人権を持たない奴隷ばかりの朝鮮半島では統治時代武士道等は全く理解されなかった。
相撲(シルム)や剣道(コムド)は当時伝えたままの言葉が現代も残っているが武士(ムサ)は残らず21世紀になって和語であるサムライをもじってサウルアビなどという呼び名を偽造する始末。
Good0 日本語でおk0
240936. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:26 ▼このコメントに返信
チョンの分際で武士道に触れるな!
お前らはクソを食っていればいいんだ。
Good0 日本語でおk0
240939. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:31 ▼このコメントに返信
※240817
朝鮮人は、人体における癌細胞とちょうど同じようなものです。
自己利益のために他をどれだけ大きく損なっても構わない、
協調性も生産性も絶無の外敵より厄介な異質物。
癌細胞が宿主を苦しめるように、
朝鮮人は人類文明の発展を阻害し妨害し侵害し衰退させ退廃させ荒廃させ
人類だけが持ちうる偉大な発明「法(ルール)」をガン無視し
滅びへの道を突き進んでいます。
弱肉強食・適者生存という自己免疫機能を弱らせた現代社会への挑戦、
それが朝鮮人というものと解釈できます。
Good0 日本語でおk0
240941. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:40 ▼このコメントに返信
とりあえず稲造さんが1900年ころ「武士道」っていう本を書き
もとから英語でアメリカ等で出版され 桜との思想的関連を説き、
セオドアさんっていうえらい人が何冊か買って子供にくばるくらい
興味をもったっていうぐらいのエピソードを

100年以上あとに、チョンのポンコツ頭で考えたポンコツ理論で
ポンコツ英語で反論、拡散するんですか?
キム姉さんとやら、いましたらやめとけと言ってやるのが愛国的自尊心だよw
Good0 日本語でおk0
240942. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:45 ▼このコメントに返信
ほんの僅かしか居なかった両班(貴族階級)の子孫だと現代の韓国人の9割が言う。
嘘つきのDNAってあると思う。
Good0 日本語でおk0
240944. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:51 ▼このコメントに返信
※240916
反日工作員に初めて配属された新米だな。
多分中高生バイトあたりで。
上からの命令で日本人に気取られるなとか言われて、しくじって涙目でフォローに走ったんだろ。
キム姉も昨日あたりからコテハン消してまで自作自演に走ってるぽいからなんか指令が出たんだろうな。
粘着反日が二人に増えて今日の新しいニュースが楽しみだw
Good0 日本語でおk0
240945. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:52 ▼このコメントに返信
※240803

いつも作文ご苦労様
少しは証拠を出して論破しようねwww
Good0 日本語でおk0
240946. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:55 ▼このコメントに返信
※240942
その自称両班の子孫の9割が朝鮮半島の混乱のどさくさに紛れて勝手に苗字つけて先祖は両班て主張しだした連中の末裔。
Good0 日本語でおk0
240947. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 02:57 ▼このコメントに返信
下朝鮮はキムチと慰安婦しか世界に誇れるものがない惨めな後進国だから
日本の侍に劣等感を爆発させるのも仕方ない
Good0 日本語でおk0
240948. 真実史観 2015/06/21 02:58 ▼このコメントに返信
捏造難癖が国是の人面獣心族中朝韓との対等国交は、犯日麻薬のばら撒き! 飼い主の態度が特効薬!
 人モドキの餌作り、洗脳に懸命な、コリアンと中国とNHK・TBS・TV朝日・毎日・朝日等々は、似て卑なる者!と、看破の結果! 「猛獣は檻に」!
 「千年恨」は、亜人間唯一の大英断!残り998年大応援!
 コリアンや凶産支那人は、整合・時系列・論理・自浄回路欠落亜人間(人モドキ)猛獣なので、人間扱いして近づくと、パクリと喰われる!
 日本撤退後に同族大虐殺を開始し、幼児からの捏造洗脳犯日教育で、「同族大虐殺」を隠蔽し、「砂の人心」を懐柔しているのが、「中朝韓」という人類史上稀有な、「三国」。
 「捏造が基(無法ギャング国家=亜人間)」のこの三国と、人類(法治国家=人間)は、例えれば、餌に飢えた人面獣心の猛獣対、人間である。
 捏造敵国日本に対しては、特別に、何をしてもかまわない!何でも許される!「愛国無罪!侮日無罪!」と、学校やマスコミや捏造ドラマ等々挙国一致で、幼児から捏造洗脳教育を続けているので、人面獣心の猛獣は出来上がっていて、危険! 餌やり(友好)は、「償い」としか受け取らず、餌くれが増長するのみの、猛獣化促進麻薬!猛獣への友好(餌やり)=麻薬は、これまでの経緯が証拠!
 猛獣野放しでは、人間が食われる!
 猛獣対策自存自衛の術は、檻に入れるか、駆除するか、調教するか以外に、無い!
 よしんば洗脳を中止したとしても、調教には、最短でも、200年以上はかかる! 戦後70年経ても、覚醒者いまだに3割の日本が、証拠だ! 分別して柵を設け、人間界との遮断が、賢者の策!
 間も無く、共食いで、自滅する! あわてる乞食も巻き込まれて、喰われる。
 果報は隔離して待て!
詳細は下記を選択し検索
中朝韓罪日犯日敵国化教育は致命傷環亜共栄圏に即シフトが子孫の証
真実史観
Good0 日本語でおk0
240950. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 03:00 ▼このコメントに返信
チョンは絶滅させるしかないな
Good0 日本語でおk0
240952. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 03:01 ▼このコメントに返信
朝鮮人は前頭葉を損傷した場合にしかでないはずの異常性格が多い。
たとえば、倫理的判断力の欠如、性欲過多、良心や罪悪感の欠如、衝動的な決断、経済感覚の欠如、共感能力の欠如、客観視の欠如、衛生観念の欠如、脈絡の無い過度な悪態、作話症など。
偶然にしては前頭葉に機能に集中しすぎなので、本当に朝鮮人の前頭葉で何かが起きてるのだろう。
Good0 日本語でおk0
240957. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 03:14 ▼このコメントに返信
ようするに野蛮な精神であって、高尚な精神ではないと言いたいわけだ。
武士道は高尚な精神であるかのように後につくられたと。
日本の精神性を野蛮であるで片付けられるように動画をつくったわけだ。
上から目線で、貶めようとする思考が、まったくもって狂ってるわ。
Good0 日本語でおk0
240958. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 03:18 ▼このコメントに返信
日本を貶めても自分らの地位が上がるわけじゃないのにな。
日本の世界遺産登録も国を挙げて邪魔するし、阻止したところで
お前らに何の利益も無いだろって。
妬み嫉み足の引っ張り合いがDNAレベルで刻まれてるのか。
そしてその異常性に気付かない。どうしようもない民族性。
Good0 日本語でおk0
240959. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 03:18 ▼このコメントに返信
武士も侍も朝鮮とは全く無関係じゃん
結局そういった文化が羨ましくて嫉妬してるんだろ?
Good0 日本語でおk0
240961. アレアレ、日本人だよ 2015/06/21 03:23 ▼このコメントに返信
鮮人は、将来タイムマシンが発明されないよう工作しなさい。でないと頭の構造がおかしいのが証明されることになる
Good0 日本語でおk0
240962. 名無し 2015/06/21 03:26 ▼このコメントに返信
哀しい民族だな。いくら他国を貶めたところで自分たちの価値が上がるわけではないのに。

自国に誇るものが何もないから劣等感で張り裂けそうなんだろう。
Good0 日本語でおk0
240963. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 03:28 ▼このコメントに返信
国、というか自分の属する集団、ひいては家族の為に、自分の正当性を証明するために自分の命をかけられるか?って言うのが武士道、今の日本の精神性の根幹なんだがな。
韓国人の精神性って、基本自分の利益のためなら、他人の迷惑とかどうでもいい、先に利益を得たものは利口で得られなかったものは馬鹿、他人を出し抜く狡猾さこそが至高、って考え方だよな。
なんていうか、生きるためには手段を選ばないって言う刹那的な世界の生き方を、最低限仕事してれば食うには困らない世界で頑なに維持して、自分一人良ければいいって生き方を貫いてるっていう感じで。
孤独で切ない人生観だよな。
仲間が信じられず他人全て敵、生き抜くためには最悪相手を殺してもいいって言う考えに行き着く。
協調性求めるほうが無理な民族性だわ。
Good0 日本語でおk0
240964. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 03:44 ▼このコメントに返信



韓 国 の 歴 史 は た っ た 7 0 年 だ か ら な



Good0 日本語でおk0
240965. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 03:46 ▼このコメントに返信
世界が注目してくれる歴史や文化が無いもんね~(笑)韓国が必死に日本をウソつき野郎と叫んでもロビー以外は振り向いてくれないじゃん(笑)
Good0 日本語でおk0
240966. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 03:46 ▼このコメントに返信
ありもしない捏造の知識をひり出して、世界に発信だって。別に幾らやっても良いよ。発信した先から、製作韓国、いつもの捏造とファンタジーな創作物って追記しておいてやるからよ。
2~3回続けば、世界が、韓国するな!って合言葉になってくれるわ。
Good0 日本語でおk0
240967. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 03:47 ▼このコメントに返信
武士階級の成り立ちとか、全く知らなそうで哀れになるな。
中央とのコネが重要だった初期武士階級が、ほとんど文盲だったってのは
ありえない。坂東武者のように土着した層だと文盲多かったろうが
それでも、京都に出仕した人なんか割といるわけで
武士階級の発生から滅亡まで、ほとんどが文盲だった時代などないよ
Good0 日本語でおk0
240968. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 03:52 ▼このコメントに返信
武士道の様な物は近代に至って製造されました。
そもそもそんな物すらなかった。
武士階級の殆どは文章を読めなかったし。

日本には瓦版ってのがあって一般人でも文字読むくらい出来たんだよタコ
自国の今昔の識字率の低さを直視しろよ
1853(嘉永3)年に黒船を率いてアメリカからやって来たペリー提督は、日記(『日本遠征記』)に日本について「読み書きが普及していて、見聞を得ることに熱心である」と記している。
ペリーは日本の田舎にまでも本屋があることや、日本人の本好きと識字率の高さに驚いた。
海外に証拠も残ってるのに自分の感情論で語るアホのいい例だろ
Good0 日本語でおk0
240970. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 04:00 ▼このコメントに返信
世界最古の小説を書いたのが日本の公家である紫式部なら、その公家の警護に当たった武士の祖先である警護職の人間がが文盲だったらどうやって命令を伝えたんだろうな。
日本じゃ契約社会が古くから成り立ってるから文章で残らない口約束とかあてにならないって昔から常識なんだがね。
証拠を重視しない韓国人だからこそ口頭でまくし立てて証拠にもならない話を証拠だといっておしてくるのかもしれないが、まぁやり方が原始人だね。
Good0 日本語でおk0
240972. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 04:04 ▼このコメントに返信
どうせつくならもっと上質な嘘つけば。嘘のレベルまで民族にピッタリ。
Good0 日本語でおk0
240973. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 04:10 ▼このコメントに返信
キチガイ朝鮮人は半島に帰れ気色悪い
Good0 日本語でおk0
240974. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 04:14 ▼このコメントに返信
武士道って言葉は6世紀頃から有ったんだけどね
韓国人ではウイキくらいしか調べられるソースが無いのだろう
Good0 日本語でおk0
240975. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 04:31 ▼このコメントに返信
武士道 礼に始まり礼に終わる 格好は関係ない 精神的問題だ
Good0 日本語でおk0
240976. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 04:42 ▼このコメントに返信
※240863

>>長州人に理性など無い。長州人は意味不明な論理で内乱を起こした訳です「米国のペリーが攻めてきたから、日本人を攻撃しよう!」これが長州人の理屈

これと同じような言動をどこかで見たような…。
あっ!確か、「アメリカが北朝鮮に攻撃したらどうしますか?」って質問で、「日本を相手に戦います。」ってやつだ。
でも、そうなるとキム姉や韓国人は、意味不明な論理と理屈って事になるよね?
Good0 日本語でおk0
240977. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 04:42 ▼このコメントに返信
近代化させつつ既存の価値観や道徳観を新しい時代とマッチングさせるのには必要な作業だったよ
その意味では騎士道の成立手法を踏襲した(騎士道も騎士が廃れた後に成立した)のも当然で、西洋的近代化を進める上で必ず通る道だった
つまり日本が元々持っていた要素を西洋人に理解しやすい概念で変換して大げさに書いたものが新渡戸の武士道

それが逆輸入された事で日本人が少し勘違いをしてしまったのも一面の事実ではあるが
だからと言って全く何もない所から出て来たものでも無いよ
日本人が何も考えずに持っていた物を言語化するのに武士道というものが便利だっただけの話
Good0 日本語でおk0
240979. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 04:47 ▼このコメントに返信
サムライやニンジャは勝手に誤解してるだけだろ
Good0 日本語でおk0
240980. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 04:59 ▼このコメントに返信
武士が字を読めなかった?こいつ等は「文武両道」という言葉を知らない馬鹿みたいだな、武士の社会も
教育があって優れた者しか出世出来なかった、韓国人は何も知らないで日本を語るな、馬鹿者。
Good0 日本語でおk0
240981. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 05:02 ▼このコメントに返信
※240884

>「治外法権とは不平等だ!」という主張ですがアメリカやその後条約を結ぶヨーロッパ諸国の立場になって考えてみると治外法権は当然のことなんですよ

韓国は現在進行形で日本大使館に嫌がらせや、迷惑かけてますよね?

>三権分立の考えが無い。政治的な判断で重罪にもできるし無罪にも出来る
極端な事を言えば「外人憎し!」の感情で滅茶苦茶な重罪に処する事も可能だったのです

産経新聞の事ですか?

>一定条件を満たせば無礼討ちにしても罪に問われないという制度自体が未熟な法体系を象徴しているのです

韓国には未だに正当防衛って無いんですね。だから騙した方は悪くない、騙されたのが間抜けなだけだの理論なんですね。


いつにも増してツッコミどころ満載ですねツッコミきれない。www

Good0 日本語でおk0
240983. わめけ! 在日くん ver.2 2015/06/21 05:26 ▼このコメントに返信


   在日 在日 ぼくらは鉄板の
   上で焼かれて 嫌になっちゃうよ
   ある朝 ふいに 知らんおじさんに
   捕まって 粗国(くに)へ 送還(かえ)されたのさ

   はじめて 帰った 我が粗国
   とっても 気持が 悪いニダ
   兵役 義務が 重いけど
   闇も 深いぜ 心が折れる
   桃色軍曹が 手を振って
   ぼくの お尻を ながめていたよ

**************** あなたの通報が日本を匡します *****************
 通報先 : www.immi-moj.go.jp/zyouhou/
 通報は7月9日から開始してください。
 必ずしも入力画面のすべての項目を埋める必要はありません。
 通報は匿名で可能です。(報奨金を希望するならもちろん実名で)
 万が一情報が間違っていても罰せられることはありません。
 企業、団体、個人など在日、朝鮮系帰化人の存在が疑われる情報ならOKです。
 暴力団、マスコミ、法曹、教育、医療関係などの情報が歓迎されます。
「在日暴力団組織、在日組織、反日メディア、反日組織、在日企業」の順番で
 集団的に集中通報することを余命ブログが勧めています。
*********** 日本人は公安および入国管理局を応援しています ***********
Good0 日本語でおk0
240985. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 05:47 ▼このコメントに返信
※240803

「捏造の起源は朝鮮ニダ。」
コレはみんな同意。

Good0 日本語でおk0
240987. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 05:55 ▼このコメントに返信
歴史も文化もないから捏造するしかない韓国は哀れだね
Good0 日本語でおk0
240990. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 06:01 ▼このコメントに返信
管理人さんが在日キムチを甘やかすからこうなる
兵役や財産没収のネタには食いつかないで現実向き合えない在庫は処分に限る
Good0 日本語でおk0
240992. 名無し 2015/06/21 06:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人よお前等、足掻くんじゃないよ。足掻けば足掻くほどお前等の嘘と捏造が晒され鳥肌が立ってくる。お前等と日本人は全く異なる人種だ、蛆の様に這いつくばり、他国の清廉なものまで汚していく。お前等は汚物だよ。日本に依って来るんじゃない。
Good0 日本語でおk0
240993. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 06:20 ▼このコメントに返信
フランシスコザビエルが日本人は茶屋の娘でさえ文字が読めると
そのせいで布教しずらいとかなんとか
Good0 日本語でおk0
240994. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 06:21 ▼このコメントに返信
また漢字の読めない中学レベルの大学教授の捏造妄歴史からですか
民族の恥の歴史を他国に転嫁では恥の上塗り
少しは自国の歴史と向き合え
100年の短い夢から・・1000年続いた歴史を奪わた縄文時代の生活に戻されますよ
最もこのままではそれすら難しいが
Good0 日本語でおk0
240995. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 06:26 ▼このコメントに返信
思い込みだけで何の資料も無いのがわろた
Good0 日本語でおk0
240996. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 06:28 ▼このコメントに返信
韓国の卑しい反日工作も監視しないといけないけど、中国の卑劣な反日プロパカンダも監視しないとね。韓国は、中国の属国で手先と見るべき。韓国の市民団体の反日工作活動の資金源は中国共産党と洗脳された中国人富裕層だ。

帝国主義時代、日本人は、南アフリカで名誉白人と呼ばれていました。それを皮肉で、日本人が自虐的に「日本人は名誉白人だからなw」と自虐コメントする。
↓韓国人がそれを見て脳内で歪曲する
韓国人「日本人が名誉白人と自慢しているぞw笑えるなw」

第二次世界大戦で米国は、共産化防いでた日本を潰した結果、中国大陸が共産化して日本の代わりに血を流して朝鮮半島を守らなければいけなくなった。
↓韓国人がその事実を脳内で歪曲する
日本は大陸が共産化した、お陰で米国に守られた!感謝しろニダ!

日本に留学している韓国人が韓国の掲示板で「日本には白人が沢山住んでいる。羨ましい」と書く。
↓韓国人がそれを見て脳内で歪曲する。
韓国人「日本人が日本には白人が沢山住んでいると自慢している!」

日本では、明治時代、白人と戦うには白人のように体を大きくしなければいけないと混血政策を作ったが、失敗したので実行はされていない。
↓韓国人がその文章を見て脳内で歪曲する
韓国人「日本は、混血政策で混血が多いのだ!綺麗な日本人は、みんな混血だ!」

韓国での日本関連の悪い噂話は、殆ど韓国人が作った、悪意に満ちた嘘ばかり。
Good0 日本語でおk0
240997. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 06:30 ▼このコメントに返信
こんな事を今更主張して他の国の人間が信じると思うかよw
サムライはトンスル国の付け入る隙などすでにない程に浸透している。トンスル人の言う事より、サムライの方が信用されてるから問題ない。
Good0 日本語でおk0
241011. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 07:19 ▼このコメントに返信
いまいちよくわからん動画だ(突っ込みどころがあり、だからなんなのって感じ)
文字に関してはたくさんの人が読めたよ。

ほとんどが農民で・・・
だからなに? 武士ではなくても「武士道と言う生き方」にあこがれてはいけないの??
欧州でナイトやジェントルマンと呼ばれる人がいるけどその人にならおうと思うのはダメ??
その為の武士道だよ
Good0 日本語でおk0
241014. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 07:35 ▼このコメントに返信
武士道が近代になって作られたものなんて日本人でもしっとるわ
新渡戸稲造やろ?日本がどういうものかを海外に知らせるために編纂されたものだったはず
ただこれは日本人(とその社会規範)の性質を語るものであって武士の性質を語るものではないよ
Good0 日本語でおk0
241016. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 07:38 ▼このコメントに返信
寺子屋の発達で町民の多くが読み書きができた時代に
支配階級である武士が読み書きができなかったなんてなw
嘘をつくにもちゃんとした知識が無いとこういう辻褄の合わない
ヘタな嘘になるんだよねぇ
まぁ従軍慰安婦の強制なんてありもしない嘘をつきつづけるような
低脳にはマシな嘘をつけと言う方が無理があるかw
Good0 日本語でおk0
241018. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 07:43 ▼このコメントに返信
※240850
安倍を叩きたいが為に長州悪性論を構築しているな。
当時、討幕派も佐幕派も最終的には日本国の独立を守るという一点では完全一致した。
戊辰戦争の様な流血をも厭わぬ対立があっても、だ。

最後まで権力の内部抗争に明け暮れた挙句に、結果的に国家の独立を捨ててしまった
半島国家との比較研究でもすれば?
Good0 日本語でおk0
241022. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 07:52 ▼このコメントに返信
恥を知らん南鮮人にどうこう言われてもなw
こういった行為を恥の上塗りって言うんだよ、勉強になったかな?
Good0 日本語でおk0
241032. ゼフィロス 2015/06/21 08:25 ▼このコメントに返信
日本の歴史について、無知なコメントが満載。
「武士道」という言葉自体は、近代になってからつくられたものらしいけど、支配階級である武士の道徳観や行動原理は確立されていた。それを集大成しただけのこと。
江戸時代の武士は知識階級で、文字を読めない武士というのはいなかった。
幕末、日本にやってきた欧米人は、武士ばかりか、町人までが賄賂を受け取ろうとしないことに驚いている。こうした道徳観は、武士階級の道徳観が反映されたものだ。それを「武士道」と呼ぼうと、他の言葉で呼ぼうと、内実は変わらない。
Good0 日本語でおk0
241033. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 08:25 ▼このコメントに返信
何を云っも韓国人ってだけで惨めにならないか?
Good0 日本語でおk0
241045. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 09:00 ▼このコメントに返信
※240826
発音表記の問題はどうしようもないって所もある。
コムドとクムドとかのように、サウラビとサムラビとか。
どんな言葉でも表記できる高等言語として韓国の誇っているハングルも、同じ表記で発音やアクセントが微妙に異なる言葉もあるようだし。
翻訳を通す場合には、特にそういう問題は顕著になる。

だからっていい加減に済ますのもダメだけど、そういう問題があるって認識しておけば、ある程度はいいんじゃないかと。
そうでなければハングル原文通りのハングル文字での表記以外は駄目って感じになりそうだし。
肝心の韓国人によっても、誤記誤認識でのミススペルなんかがあれば、引用すれば誤用になっちゃうし。

まぁ剣道の起源がコムドでもクムドでも、彼ら自体、朝鮮勢法とか東海剣道だとか本国剣道だとか、これと言った統一が出来ていないわけだし。
士武郎と花郎とかもさ。
Good0 日本語でおk0
241047. 台湾は正常 2015/06/21 09:01 ▼このコメントに返信
漢字の読めない奴らが歴史だって (关)
Good0 日本語でおk0
241050. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 09:04 ▼このコメントに返信
武士道 VS 両班道

両班道とは、宗主国以外の文字や思想を持つのは野蛮人である。
宗主国以外が攻めてきたら宗主国様に守ってもらう。
ウリたちは宗主国の次に偉いんだぞ。
これではどう考えても強い国などできるはずもなく。
虎の威を借りる狐道、すなわち権勢を持つ者に頼って、威張る小者。
Good0 日本語でおk0
241053. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 09:15 ▼このコメントに返信
韓国にも立派な道の精神があるじゃん

パクリ道、事大道、うそつき道、恨み道、過信道 起源道
火病道、詐欺道、責任転嫁道、逃げ道、はげ道 
Good0 日本語でおk0
241056. 私は除鮮に参加します 2015/06/21 09:18 ▼このコメントに返信
※240803 ※240850
武家社会も知らずにいる以上に平安時代さえ知らないから文盲率云々とか韓国人は言えるんだろうな~
訳されてるから韓国人でも1000年前からの日本文学の作品読めるんだからな
高々70年前からの韓国如きが何言ってるんだかww
Good0 日本語でおk0
241067. ┐(´д`)┌ 2015/06/21 09:32 ▼このコメントに返信
※240803
チョーセン刀?
大笑い。
ろくに鉄の鍛錬もできかったチョーセン人がどうやってあんな硬度を得るのか?
悪いことは言わない。
一度医者に診てもらえ。
ついでにMERSの感染検査もな。
Good0 日本語でおk0
241077. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 09:42 ▼このコメントに返信
「嘘と捏造の国、韓国」
「権力と金崇拝の国、韓国」
「レイプと売春の国、韓国」
「技術も文化も観光資源もない国、韓国」
Good0 日本語でおk0
241081. 名無し 2015/06/21 09:48 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってマジで"、"の使い方解らないんだねw
Good0 日本語でおk0
241101. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 10:19 ▼このコメントに返信
自分の業績は、他国の膨大な科学技術援助や莫大な資金援助などは、ほとんどないこととして表明し、2倍に拡大して思い込み、他国の業績は矮小化し思い込む。それを世界に吹聴する。

武士道についても、書物が残る時期と、受け継がれた年月が違うのは世界に普遍的存在する。
だから、歴史を重視するのだが。
赤穂浪士討ち入り、謙信の敵に塩を送る、源平の名乗りを上げて打ちかかる・敵舟の漕ぎ手を矢で射らない(後に崩れたが)など。
江戸、明治には過去から、『伝えられてきた伝統』を、当時の人が自分なりにまとめたもの。
 かの国の人は、こういうものも、ないものから作り上げたということにしたくなるようだ。
Good0 日本語でおk0
241104. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 10:25 ▼このコメントに返信
韓国には世界に誇るトンスル道、トンスル文化、トンスル精神、トンスル哲学、トンスル真理教がある。我々には絶対に勝てないネ♪
Good0 日本語でおk0
241121. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 10:51 ▼このコメントに返信
漢字も読めない民族が、歴史がどうたら言うの止めろって
Good0 日本語でおk0
241128. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 11:14 ▼このコメントに返信
最近の俺は奴等に対して一切怒りがわいてこない・・・
もう、哀れすぎて涙が出てきそうだよ・・・
Good0 日本語でおk0
241129. 鳩兄 2015/06/21 11:15 ▼このコメントに返信
自分がやるから人もやるってか?基地外にゃ付き合いきれんわいww
Good0 日本語でおk0
241159. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 11:46 ▼このコメントに返信
※240884

日朝修好条規が不平等条約と叫んでいる、お国の人納得させてから言って。
Good0 日本語でおk0
241198. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 12:46 ▼このコメントに返信
武士道というか、当時の武士の理想像が、現代の感覚や常識とは、相いれない部分もあるのは、当然だと思うんだが。
Good0 日本語でおk0
241225. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 13:47 ▼このコメントに返信
韓国には反日道があるじゃないか!
Good0 日本語でおk0
241254. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 14:47 ▼このコメントに返信
※240803
みえみえの釣りかもう必要ないですよ。
Good0 日本語でおk0
241255. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 14:52 ▼このコメントに返信
※240850
相変わらず長いわりに内容は無いし、現実と違う文。

外国の強さを認めて国内を変えていった日本と、自国を妄信して外国に喧嘩を売った大院君。
そもそも一般人に知識も行動力も有った日本と、最後の石器時代といわれた生活の無気力国民の多かった朝鮮じゃその後の歴史は当然だったよな。
Good0 日本語でおk0
241257. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 14:56 ▼このコメントに返信
他国の歴史にイチャモンをつけることほど異常なことは無い
Good0 日本語でおk0
241269. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 15:22 ▼このコメントに返信
ロクに調べもせずよくyoutubeに載せる気になったな。
「~だったに違いない」という妄想に何の意味があるのかね?
新渡戸稲造は日本人の倫理観を「武士道」と名付けたに過ぎない。
武士だから武士道、なのではなく日本人だから武士道なのだ。

なお、併合まで猿同然だった朝鮮人と違い、江戸時代の日本人は庶民階層も学ぶ余裕があった。
貨幣経済が発展しているにも関わらず、武士の給与が米だった為、
支配階層であるはずの武士がどんどん貧しくなるという不可思議な政治体系だったからだ。
幕末の時点でその税率は3割を切っていたというから、そりゃ庶民文化が花開いた訳です。

だから朝鮮の猿と日本人では明治以前から遙かな差があった。
朝鮮に文化が無いのは搾取するだけで愚民化政策を進めた李朝のせいなのに日本を逆恨みするな。
Good0 日本語でおk0
241288. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 15:45 ▼このコメントに返信
韓国人って願望で嘘つくんだよね
明治前の日本をほぼ知らないけど、日本が韓国より下のほうが良いって願望が嘘を拡大させる
武士どころか、江戸になると庶民が一番文化もった高度な日本
将軍が変わるとチンドン屋みたいに珍しい行列つくって江戸まで駆けつけて、発展した日本各地みて嫉妬する朝鮮人の話知ったら発狂しちゃうかな
Good0 日本語でおk0
241291. 【嘘つき】MERSを封じ込めたくらいのデマ【韓国】 2015/06/21 15:47 ▼このコメントに返信
日本では平安時代に牛車のような輿が存在したが、なんと韓国では19世紀の明治時代になっても
車輪を作る技術がなかったのである。
それゆえ、当時の貴族階級である、両班(リャンバン)は、荷台にイスを乗せて下に一輪車のついた
奇妙な輿を4人の従者(正確には奴隷)に担がせたのである。
木を曲げる技術を1000年間持たせなかった文明はこの朝鮮とインカ文明だけなのである。
ゆえに、大王四神紀やチャングムやチュモンで登場する2輪車及び4輪車は捏造されたものなのである。
木工技術が発達しなかった背景として、19世紀までのソウルでは2階以上の建物の建築が
儒教的考え方から禁止されており、すべて地面に直接柱を立てて藁で葺いた単純な掘立小屋のような
ところに住んでいたのである(写真も残っています)。
Good0 日本語でおk0
241299. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 15:57 ▼このコメントに返信
※240817
ゴキブリでもゴミ屑分解の役に立ってるのにねぇ。
Good0 日本語でおk0
241303. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 16:01 ▼このコメントに返信
※240806
武士階級で字の読み書きが出来なかった人間等ほとんどいなかった筈だぞ。
Good0 日本語でおk0
241308. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 16:04 ▼このコメントに返信
※241291
自分で作れなくても宗主国からの下賜品としてはありえたかも。
自分で作る事ができなくても恵んでもらう事は出来たでしょうから。
で、壊れたら修理もできないって、現在も戦闘機とかでやってましたね。

もしかしたら、よく聞く”水車も作れなかった”も関連事項、というか同根?
Good0 日本語でおk0
241319. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 16:21 ▼このコメントに返信
戦艦三笠はイギリスの誇りです。
Good0 日本語でおk0
241328. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 16:32 ▼このコメントに返信
※241018
戊辰戦争は回避できたような・・・。
強行されたのは、禁門の変時の長州の怨恨に因る。
ついで云えば西南の役も。

まぁ、日本国を外交的に防衛するので団結というのは間違いないでしょうが。
Good0 日本語でおk0
241332. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 16:35 ▼このコメントに返信
日本人は韓国人のように、見栄っ張りではありませんのでやれ金持ち父さん、貧乏父さんと
いうくくりで武士道精神を語っていない
日本人のいわゆる宗教観が武士道なのです
それは、日本に宗教といえる教えが無かったために、武士の道徳観を語ったわけでして
武士以外の商人や農民や技術者等にも、根付いたある種の教訓と言うことではないでしょうか
それを、どう拡散しようとされているんですか?
韓国にはキリスト教?があるでしょう
それも、ある種韓国の国内向けの宗教ですよね
知らず知らずのうちに、神社やお寺、四季の行事など
ご近所やお祭りの拵えなど、非常に効率的かつ能率的に日本人は武士道に基づく
精神を学んでいるのです
そう、誰に教えられる訳でもなく
Good0 日本語でおk0
241348. 名無し 2015/06/21 16:58 ▼このコメントに返信
※241303
同意。
韓国人は武士ってのが何か全く分からずに起源を主張している、刀を振り回すだけが
武士だと思っている。
武士ってのは戦争にも行くが、平時は今の公務員と同じで役所で働いていた人々、
読み書きができなきゃ武士ではないよね。


Good0 日本語でおk0
241363. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 17:32 ▼このコメントに返信
※241332
せっかくのキリスト教も半島向けに改悪されてしまってているようですが・・・(統一教会?)。
儒教もそうだけど、半島に定着した時点で、原点からは別物と見た方が良い様な。

とにかく都合のいい箇所ばかり抽出して経典としていそう。
(教徒でないと地獄に落ちる、とか。異教徒(神(自分の集団)に背く者)は全て滅ぼしてしまえ、とか)
Good0 日本語でおk0
241370. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 17:43 ▼このコメントに返信
※240806
百姓も含めて?
Good0 日本語でおk0
241414. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 18:36 ▼このコメントに返信
※240803
日本刀の大きな特徴に「鎬造り」がある
これを開発したのは蝦夷(えみし=アイヌ)であって大和民族ですら無い
現代朝鮮人はもちろん、古代朝鮮人も完全に無関係です
Good0 日本語でおk0
241432. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 18:52 ▼このコメントに返信
※240842
こういう文章書くといくらもらえるの?
Good0 日本語でおk0
241470. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 19:32 ▼このコメントに返信
武士より商人や豪農の方が豊かだった
下士・郷士より自作農の方が豊かだった
その一方で公卿は旗本よりも貧しかった

身分と実権と豊かさが複雑に入り組んでいたのが江戸時代の日本
幕末の志士の多くは、この写真に移ってるレベルで貧しかった人たちです
彼らは貧しくても努力を怠らなかった
貧しさを言い訳にして何の努力もしなかった朝鮮とは全然違います
Good0 日本語でおk0
241487. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 19:51 ▼このコメントに返信
だったらいいのに>そうだったかもしれない>そうにちがいない。

そうだったんだw
Good0 日本語でおk0
241547. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 21:21 ▼このコメントに返信
韓国人の日本人に対する悪口って大概「自己紹介」なんだよね。
思うんだけど、韓国人の頭の中では本気で日本人の姿が自分達の姿に
見えてて、韓国人の姿が日本人に見えてるんじゃないか?
都合よく頭の中ですり替えが起こってるっていうか、要するに基地外なんだけど、
何て言うんだろう…映画であったような気がするんだけど、憧れてる
ルームメイトの真似してたら、いつしかルームメイト=自分だと
思い込むようになって、その内自分こそがそのルームメイト本人で
ルームメイトの方がニセモノだと思い込む、みたいな。精神病で自己と他己
の区別がつかないみたいなのあったと思うけどそれに近いというか…。
そういう精神疾患持ちなんじゃないの?民族全体で。なんかそういう気がしてきた
んだよ、最近。
Good0 日本語でおk0
241575. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 21:42 ▼このコメントに返信
240803. 240842. 240845. 240852. 240866. 240869. 240872. 240873. 240877. 240886. 240890. 240892. 240895.

このあたりの自演バカは昨日逃げた一行論破の馬鹿野郎じゃないのかね。
自分でもう2度と来ないと言った手前、同じハンネでは出てこられないもんな。
まあチョーセンジンには約束という概念がないんだから、絶対に来ると思ってたがねw
Good0 日本語でおk0
241633. chon watcher 2015/06/21 22:33 ▼このコメントに返信
気にしない
どうせ基地害の戯言
Good0 日本語でおk0
241660. 姦国ねつ造を徹底糾弾する民団より 2015/06/21 23:20 ▼このコメントに返信
※240845
姦国人のねつ造を世界に広めましょう。
売春婦に、強制徴用ではなく給料をもらっていたずぼら工員のことも!。
姦国が破たんしそうだから必死でねつ造し、たかろうとしていろようですが、絶対無理です。
もう日本は姦国の姑息な騙しもねつ造も許しませんから!。
Good0 日本語でおk0
241663. 姦国ねつ造を徹底糾弾する民団より 2015/06/21 23:24 ▼このコメントに返信
※240850
一部の文言はあっているが、それを現代に無理やり結びつけ結果わけのわからない状態になっている文書で、やはり姦国の基地外が必死こいて考えた、捏造になっているのがいかにも姦国人文書ですね!。
Good0 日本語でおk0
241664. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 23:26 ▼このコメントに返信
この記事の動画、YOUTUBEの「その他の操作」から事実に基かない日本に対するヘイト動画として報告上げといた。
Good0 日本語でおk0
241668. 姦国ねつ造を徹底糾弾する民団より 2015/06/21 23:30 ▼このコメントに返信
※240873
やっぱり姦国のバカじゃん!。
防止なんて、帽子だろ!、ついでにいえばそんな帽子は中国の捏造映像を作っているところでは腐るほどあります。(当時の中国人は、他国の軍服の低級なコピーを作って自国民を虐殺しその映像を何とか大量虐殺と言ってましたけどね!。
Good0 日本語でおk0
241670. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 23:33 ▼このコメントに返信
韓国の時代劇にでてくる、剣や兜って・・・日本のゲームの三国志とかに出てきそうなのばっかりだよね
あれこそ嘘だよ。なんにもないし、売りたいもの欲しいものが日本とかぶるんだよね。だから殊更日本下げがんばる。こうであってほしいと・・・
Good0 日本語でおk0
241671. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 23:33 ▼このコメントに返信
 写真を証拠として出す場合、いつ、誰が、どこで写した写真かその出所を示すべきだろうね。いつ、誰が、どこで写したか分からん写真を突きつけてきて武士道を誹謗されても不愉快だな。

 日本人が武士道を意識したのは、確かに明治以降だよ。日本は外国と触れたとき、日本人は外国人と異なる自分たちのアイデンティティーに気づいた。気づいたアイデンティティーを、武士道とよんだんだ。

 江戸時代、剣道場に武士以外は入門できなかったということはない。農民・商人は刀を持てなかったけど、剣術の練習は自由だった。
Good0 日本語でおk0
241674. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 23:36 ▼このコメントに返信
※240803
水車も碌に作れなかった劣等ミンジョクがまた日本に劣等感炸裂させてファビョ~~んか?
おまエラ鍬も鎌も作れなかったんだぞ(笑)
何故か、、、それは作る気ゼロだったからWWWW
鍬も鎌も無いどうしよう、そうだ清国に朝貢に行った時に朝貢のご褒美に貰おう
それか誰か襲って奪えば良いや!!
って、浅ましい考えだったから未だに他国のベンチマークしてる
だから劣化コピーのウリジナルは出来るがオリジナルな物は作れないWWW
そんなミンジョクに刀を作れるつくる刀工なんて職人が居る訳も無い
しかも朝鮮人は物凄く職人を馬鹿にする国民性だから
差別される職人なんかになるチョンは居なかったんだよ
おまエラのは後付けの歴史なんだよ
低能なチョンにも分かったかな~~?
Good0 日本語でおk0
241676. 姦国ねつ造を徹底糾弾する民団より 2015/06/21 23:39 ▼このコメントに返信
※240927
死んでも、朝鮮人はよくならない!。
「腐っても姦国人」どんなことがあっても、世界中の人間は腐りきった姦国人など死んでも認めないということだ。
Good0 日本語でおk0
241677. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 23:40 ▼このコメントに返信
※240842
おまえは在チョンだな!!
はよ、朝鮮半島に帰れ!!
そして徴兵に行ってオッパ達にジングルベル歌って貰いながら可愛がって貰えよ!!
Good0 日本語でおk0
241686. あちき、あちき、日本人でありんす 2015/06/21 23:55 ▼このコメントに返信
※241370
農村部でも識字率は高かった。

庄屋は、文字の読み書き・そろばんが出来なければ務まらない。
Good0 日本語でおk0
241687. オレオレ、日本人だよ 2015/06/21 23:56 ▼このコメントに返信
そもそも武士道精神って韓国人のありようとは対極だからな
武士とはこうあるべきこうでなくてはならないできないようなら武士辞めるか腹斬って死ねって内容だから
人の上に立って民を守るもののありようであり武士の家に生まれたらそういう人間にならなければならない
無理なら別に養子でも取ってそういう人間育ててあと継がせろだからな
武士階級の人間に求められる理想像でありそうあるべしって言う内容なんだが
だからその理想像から外れた問題起こしたりするとひどい時は腹斬って死ねってなるんだが
お前らみたいにすでに確定してる過去をこうであって欲しいとは真逆なんだが
韓国人って何でこんなバカなんだろな
Good0 日本語でおk0
241940. オレオレ、日本人だよ 2015/06/22 10:14 ▼このコメントに返信
※241370
>※240806
>百姓も含めて?

 百姓が、読み書きや算数が出来なかったら、年貢を正しく納められませんわw
 (と大昔に明確に論破されている)
Good0 日本語でおk0
241953. オレオレ、日本人だよ 2015/06/22 10:30 ▼このコメントに返信
ここで騒いでる奴らも侍がどういう動きしてたかには興味ないんだろ?
Good0 日本語でおk0
241975. 名無し 2015/06/22 11:01 ▼このコメントに返信
※240884
切り捨てごめんなどと時代劇ではよく使われているが、実際はそんなことはなかなか出来なかった。
相手に反撃されるし、もめ事が大きくなると本人が切腹ということもあり得たからだ。
尤も、多少は類した事があったかもしれないが、あなたの理解のように片っ端から切り捨てる
など、あり得なかったのが当時の日本。
その辺りは日本人同士ならあうんの呼吸で分かるんだがね。
不平等条約は幕府が世界情勢などを知らず、また相手の強大な武力に屈服した
結果です、しかし明治に入って日本は陸奥宗光などが外交努をして改正したのですよ。
別に被害国だなんて言ってないよ、これは日本に不利な条約だと思ったから改正しただけ。
架け橋になりたいなどと言ってるが、あなたの文章のどこに橋があるの?
ただ日本恨めしいと言ってるだけとしか私にはとれない。
架け橋になりたければ日本を調べるより、朝鮮を調べればよいと思います。
色眼鏡無しで、朝鮮の真実を見ることです。








Good0 日本語でおk0
241979. オレオレ、日本人だよ 2015/06/22 11:06 ▼このコメントに返信
※241940
ウソ情報にすがりつくんじゃなくて少しは自分で調べてみたら?
江戸幕府が統計取ってるわけでもないし外国人の記録だって都市部なら限定的に信憑性があるだろうけど、それが全国的な識字率とされてる根拠は出せるの?

>百姓が、読み書きや算数が出来なかったら、年貢を正しく納められませんわw
江戸時代には庄屋って存在があって年貢の管理や政府からの通達を行ってた(そういう意味では庄屋や豪農は読み書きはほぼできてた)
農村部以外でも長屋なら大家がいたし世話人と呼ばれる町内会長的な存在もいた
そういった人に聞きに行ったり読んでもらったりが一般的
明治時代の識字率についての高さを見ると江戸時代の識字率が世界的に高いというのは理解できるけどそれでも30~40%くらいなんじゃない?
>(と大昔に明確に論破されている)
論破された(というか言いくるめられた)のって貴方くらいなんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
241996. 名無し 2015/06/22 11:34 ▼このコメントに返信
※240850
先ず、日本のことを考える前に朝鮮のことを考えようね。
朝鮮も鎖国をしていたし外国船を砲撃しましたね。
当時の日本も朝鮮と同じく鎖国をしていたので揉めた、それは朝鮮も同じ。
その話を安部さんまで持ってくるのは、無理がある。
嫌韓本と言うのが沢山あるが、それを何冊か読んでみればどうですか?
私も全て読んだわけではないが、本当はあの本は韓国人に読ませたい
本だと分かるでしょう、嫌韓本なのかどうかも含めて熟考されて下さい。
Good0 日本語でおk0
242131. オレオレ、日本人だよ 2015/06/22 15:05 ▼このコメントに返信
※240924
残念ながら 朝鮮半島は、鈍行列車しか停まらないド田舎の駅に等しい。
『中国⇔日本』行きの特急列車をボケ~っと見送ってたダケだからwww
Good0 日本語でおk0
242318. オレオレ、日本人だよ 2015/06/22 18:57 ▼このコメントに返信
※242131
実際はストローにすらならなかった模様
だから韓国というより朝鮮半島から入ったもの自体がほぼ無いんだわ
鑑真すら直接日本に渡ろうとしてましたからね
当時の半島はマジで無法地帯で誰も行きたがらない中華のゴミ溜めでしたもん
Good0 日本語でおk0
242381. オレオレ、日本人だよ 2015/06/22 20:31 ▼このコメントに返信
※241979
>ウソ情報にすがりつくんじゃなくて少しは自分で調べてみたら?

 じゃ、お前が教えてくれよ。詳しいんだろ?もったい付けず、是非。

>全国的な識字率とされてる根拠は出せるの?

 「江戸の町が識字率を江戸だけで独占する努力」
 をしない限り、学力や書物は日本中に拡散されるだろ。

>江戸時代には庄屋って存在があって年貢の管理や政府からの通達を行ってた
>(そういう意味では庄屋や豪農は読み書きはほぼできてた)
>農村部以外でも長屋なら大家がいたし世話人と呼ばれる町内会長的な存在もいた
>そういった人に聞きに行ったり読んでもらったりが一般的

 「一般的」で誤魔化すな。通用すると思ったか?
Good0 日本語でおk0
242571. オレオレ、日本人だよ 2015/06/23 01:44 ▼このコメントに返信
※242318
鑑真すら直接日本に渡ろうとしてましたからね

そうなんだよね。何回もトライして最終的には盲目になってまで海路日本に渡って来た。
普通陸路があればそっち通るよね。そっちのが時間が掛かったとしても確実だし。
海路で難破でもすりゃ命も積荷もパァなんだから。
でもそうじゃなかった。陸路は使わなかった。朝鮮半島を通して色々行き来するには
街道とか宿屋とか道中の食料を手に入れられる手段とかが整備されてなきゃならない訳で。
難破の危険と秤にかけても海路を選ぶほどに朝鮮半島は使えなかったってことだよね。
Good0 日本語でおk0
242798. 名無し 2015/06/23 12:49 ▼このコメントに返信
※241291
樽や桶も作れなかったのでしょう?
重い瓶を背負っていたらしい。
Good0 日本語でおk0
243074. オレオレ、日本人だよ 2015/06/23 19:03 ▼このコメントに返信
武士道なんてものは存在しない
騎士道を真似し新渡戸稲造氏によって記し広報された日本人の生態を描写しただけのでっちあげ文化って言いたいんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
243358. オレオレ、日本人だよ 2015/06/24 04:22 ▼このコメントに返信
少なくとも韓国朝鮮よりはずっと昔から識字率が高かったのは事実。韓国人のあまりの無知さに世界がドン引き。
Good0 日本語でおk0
243362. オレオレ、日本人だよ 2015/06/24 04:29 ▼このコメントに返信
韓国人が、薬の代わりにウンコが体にいいと思い込んで食ってた時代に、日本ではそろばん持って、帳簿付けて、今もなお株指標を表すのに使われるローソクチャート発明して使ってたっていうのに嘘もほどほどにしろチョン
Good0 日本語でおk0
243389. オレオレ、日本人だよ 2015/06/24 06:42 ▼このコメントに返信
※240803
下郎推参なり!
貴様、武士を愚弄するか?
そこに直れ!叩き切ってくれる!
Good0 日本語でおk0
243393. オレオレ、日本人だよ 2015/06/24 06:49 ▼このコメントに返信
※241370
あいつら寺子屋とかお寺で手習いしてるから読めはるぞ
外国人が日本に来て驚いたのは、西洋に比べて清潔な事と、農民の識字率の高さだったとさ
まあ、清潔と言っても、当時の西洋って道端にウ○コ投げ捨てるから・・・ね。
識字率も、簡単な読み書きくらいだろうね。中には二宮尊徳みたいな勤勉な農民もいたようだけど。
尊徳レベルになると、四書五経読み始めるからな。有名な金次郎の像だけど、あれは「大学」を読んでる。
Good0 日本語でおk0
245870. オレオレ、日本人だよ 2015/06/27 16:27 ▼このコメントに返信
※243393
つーか明治維新後の日本の劇的な発展は国のトップ連中が頭よかっただけじゃ不可能なレベルの超スピードで成長してるからな
その時点で農民とか一般人ですらそれなりに頭よく無いとありえないんだよ
だって『もう面倒だから世界中のこと全部日本語訳で本にしようぜコレならいちいち複数の国の言葉覚える手間かからん』コレ実行して実際成果が上がるのは国民のほとんどが日本語なら読めるからなんだよな
『お前らはただ言われた事してればいいだから余計な知識は不要』って言ってある程度の地位以下の人間はろくに文字も読めないレベルの国とは違ったんだよな
だから当時俺らも日本みたいに発展したいって参考にしようと調べた国の偉い人たちがそろって
『こんなの無理』ってさじ投げたんだよな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム