かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.06.29 06:15|カテゴリ:韓国経済コメント(100)

【韓国経済崩壊】 韓国人「なぜ我が国にとばっちりを…」 ギリシャ国家デフォルト可視化…韓国金融市場への影響は避けられない見通し 韓国の反応


ギリシャ国家デフォルト可視化…私たちの金融市場への影響は?


20150629-03.jpg


[アンカー]

ギリシャと欧州の債権国との救済延長交渉が決裂し、ギリシャの国家不渡りが可視化されました。ギリシャではすでに現金の引き出し事態が起こっているが、明日(29日)のドアを開ける私たちの金融市場にも波紋が予想されます。

パリソギョンチェ特派員です。

[記者]

週末、ドアを閉じた銀行の現金自動預け払い機の前に預金者が増えました。

土曜日一日の間に5億ユーロ、6千億ウォン以上の現金を引き出していきました。

いつ銀行がドアを閉じるか不安が広がったのです。

アテネ市民
「銀行が月曜日にドアを閉めると思います。だから待っているんでしょう。」

ツィプラスギリシャ首相は債権団の協議案を拒否し、来月5日の国民投票に任せると宣言しました。

救済を5ヶ月延長するが、年金と公務員賃金削減、付加価値税の引き上げなど債権団の要求に対して賛否が問われます。

ギリシャ政府は、債権団の救済条件が景気低迷と低所得層の犠牲だけもたらすと主張します。

ツィプラス/ギリシャ首相
「国民投票は威厳、希望、民主主義のための選択です。私たちの子供たち、次の世代に借金をしています。」

債権団はすぐ明後日満期のIMF資金15億ユーロを現金で支払うよう促しました。

外貨が不足しているギリシャが返せない場合は、債務不履行、国家不渡りが発生して、ギリシャはユーロ圏の国から退出する可能性があります。

デイセルブルーム/ユーログループ議長
「ユーロ圏の安定性を最高レベルに維持するために努力します。」

欧州の銀行がギリシャに投入した損失の可能性資金の規模は342億ドル、37兆ウォン規模に減少しました。

ギリシャの経済規模は2400億ドルで、国家不渡りに伴う直接的な損失は大きくないと思われます。

韓国は外貨準備が多く、経常収支も黒字を出すなどの経済状況が安定していますが、ヨーロッパを中心に国際投資資金が揺れ動く場合の影響が避けられないと思われます。


SBS
http://goo.gl/Pd2AUa








何処かの韓国人1

なぜこっちにとばっちりを…
ギリシャ乞食はいい加減にしろよ…



何処かの韓国人2

目に見える恐怖よりも目に見えない恐怖の方がはるかに恐ろしい。



何処かの韓国人3

韓国もマンション・不動産バブルが弾ければ…



何処かの韓国人4

文化遺産売ればいいんじゃないの?
ギリシャ神話の遺物なら売れる



何処かの韓国人5

対岸の火事ように安心してる場合ではないでしょう。
ギリシャも韓国も時系列の違いであるだけで、韓国は今の国の格好が今日明日いつ爆発する分からない爆弾の状況なのに…



何処かの韓国人6

私達も法人税上げないとギリシャのように飛ぶ



何処かの韓国人7

韓国は遠からず日本経済の後追いだよ。
日本のように失われた20年は確実に来る。



何処かの韓国人8

福祉によって滅びた国…
韓国も公務員をどうにかしないと…



何処かの韓国人9

だから無償福祉はダメなんだよ…



何処かの韓国人10

日本経済政策の専門家たちがどうにかならないかとしながら、必死に止めたのが無償福祉だ。
それをやっていれば日本は失われた20年の暗黒時代で済まなかったとの見通しである。



何処かの韓国人11

ユーロから資金が逃げればますますウォン高に;;
もう勘弁してくれ;;



何処かの韓国人12

>>11
私達と輸出産業が大きく被る日本にもお金が逃げてくるから大丈夫だ。



何処かの韓国人13

さよならギリシャ、韓国がギリシャ買取とかならないかなwww



何処かの韓国人14

外貨が無い国は怖いですね。
こうならないようにしましょう。



何処かの韓国人15

今あれを見てみんな笑って楽しんでいますが、大韓民国の負債額世界TOPですよ



何処かの韓国人16

明日の株式市場だけ乗り切ればそこまで影響は無いんじゃないかな…



何処かの韓国人17

よくわからないが…他人事では無さそうだ…



何処かの韓国人18

韓国に入っている外資は、ユーロマネーではなく、オイルマネーや中国資本、お金持ちの小遣いである。
市場の影響なし。



何処かの韓国人19

既に私たちは一度経験したからな。
ドルがいかに重要であるか、どのように貴重なのかを前進で体験したから…
外貨準備高を高めよう、それだけが生存のカギだ。



何処かの韓国人20

中国ですら買収に乗り出さないというのは、相当危ない状態なんだろうな。
世界の迷惑国家だ。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




247032. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:19 ▼このコメントに返信
他国のことをとやかく言えるのか?
Good0 日本語でおk0
247035. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:20 ▼このコメントに返信
明日は我が身か?
Good0 日本語でおk0
247036. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:22 ▼このコメントに返信
朝鮮乞食が別の乞食見て怒ってら
しかも現実が見えてねぇww
Good0 日本語でおk0
247040. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:29 ▼このコメントに返信
君たちの政府はギリシャ国債買ってたよね?w
Good0 日本語でおk0
247042. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:30 ▼このコメントに返信
朝鮮人どものコメントがいちいちブーメランでワロタwww
ほとんどお前らにあてはまってんじゃん。
Good0 日本語でおk0
247045. cat 2015/06/29 06:35 ▼このコメントに返信
日本も買ってるだろう。問題は「どのくらい」買ってるか、ってことだが。
Good0 日本語でおk0
247046. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:37 ▼このコメントに返信
政府と国民の財産総合で比べますと!
日本は300兆円以上の貯金で世界一の金持ち国家!
韓国は500兆円以上の借金で世界一の貧乏国家!
Good0 日本語でおk0
247047. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:39 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20

>中国ですら買収に乗り出さないというのは、相当危ない状態なんだろうな。
>世界の迷惑国家だ。

それそのまんま、韓国だろ(笑)(笑)(笑)
だからチョウセンヒトモドキって呼ばれるんだよ。

あ、つぎはおまエラ、南トンスルランドの番だからな!
Good0 日本語でおk0
247048. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:43 ▼このコメントに返信
ギリシャと一緒に地獄に落ちろトンスランド!!
ついでに在日も連れて行け
Good0 日本語でおk0
247049. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:45 ▼このコメントに返信
文化遺産売ればいい

こういう発想するから自国に何も残ってないってわからないものかな
そして自分たちで失っておいて日本に責任転換するから鬱陶しい
Good0 日本語でおk0
247050. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:45 ▼このコメントに返信
こればっかりは日本にもどんな影響があるか分からんわ。今日の仕事終わりの楽しみができた。
Good0 日本語でおk0
247052. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:47 ▼このコメントに返信
ギリシャ破たん問題で対ユーロで円高になるのは確実だから韓国は喜べよ
Good0 日本語でおk0
247053. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 06:50 ▼このコメントに返信
為替とか大変なことになるんじゃ…
Good0 日本語でおk0
247058. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 07:09 ▼このコメントに返信
韓国がギリシャ国債日本円に直して1000億以上持ってるの知らないんだな
哀れなヤツらだ
Good0 日本語でおk0
247060. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 07:10 ▼このコメントに返信
日本の借金の多くは自国内。免責にしたら被害が出るのは国民。
 つまり対外信用はまだあるので貿易は続けられ回復は可能。
南朝鮮の借金の多くは自国外。免責にしたら被害が出るのは海外。
 つまり対外信用がなくなるので貿易は続けられず回復は不可。

同じ債務でもギリシャパターンの南朝鮮は・・・
Good0 日本語でおk0
247061. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 07:20 ▼このコメントに返信
>ドルがいかに重要であるか、どのように貴重なのかを前進で体験したから…
>外貨準備高を高めよう、それだけが生存のカギだ。

コイツは知ってて言ってるの?
ドルがいかに重要って言ってる割にドル建てのスワップ米国・日本と両方やめたし、準備高も韓銀内訳公開してないけど9割以上が有価証券で米国債少しだけじゃねえか
Good0 日本語でおk0
247062. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 07:21 ▼このコメントに返信
世界の迷惑国家でIMFのお世話になってる&どこぞの国にもう終わった話を補償しろと騒ぎたてる
どこかで聞いたお国事情のような気がしますね
Good0 日本語でおk0
247063. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 07:21 ▼このコメントに返信
韓国はスペイン・ギリシャ債を含むユーロ債を1000億ドル保有。
ギリシャが破綻したらただじゃ済まんよ。
Good0 日本語でおk0
247067. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 07:44 ▼このコメントに返信
池袋の乞食に、ウォンを与えたら、拒否られたwwww
Good0 日本語でおk0
247068. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 07:44 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>中国ですら買収に乗り出さないというのは、相当危ない状態なんだろうな。
>世界の迷惑国家だ。

え?自己紹介?
Good0 日本語でおk0
247069. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 07:47 ▼このコメントに返信
ヨーロッパは自分たちの経済圏を守るためにギリシャを切り捨てた。
日本も見習わなければならない。
やはり破綻間近の韓国を切り捨てるべきである。
隣国だからと下手な同情をすれば共倒れになるだろう。
仮に救いの手を差し伸べたところで、絶対に感謝をせず、それどころか間違いなく逆恨みをしてくる民族だから、憐憫は不要である。
Good0 日本語でおk0
247071. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 07:49 ▼このコメントに返信
その落ち目で20年停滞してるらしい国に売春婦送り出してる
それ以上に終わってる国がなんで上から目線なんだよw
Good0 日本語でおk0
247074. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 07:57 ▼このコメントに返信
※247047
Good0 日本語でおk0
247075. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:00 ▼このコメントに返信
海外に利金を頼ってるから、どこかで何かあって世界的な金融収縮が起これば、
韓国に来る金が減るのは当たり前、その悪影響で経済が悪くなるのもの当然だろ?
借金大好き、民族資本を真面目に蓄積してこなかったアホ国家の末路だよ。
ちなみにギリシャは本日月曜日付で事態が大きく動きそうだ。
Good0 日本語でおk0
247076. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:03 ▼このコメントに返信
1000億ドルということは100兆ウォン、国家予算の数倍ということか。

ナムアミダブツ。
Good0 日本語でおk0
247077. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:04 ▼このコメントに返信
朝鮮ごときが上から目線w
いちいち「失われた20年」を引き合いに出すが
それで済みゃいいけどな
Good0 日本語でおk0
247078. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:04 ▼このコメントに返信
蓋を開けたら外貨準備もポッケナイナイだろうなo(^-^o)(o^-^)o
Good0 日本語でおk0
247080. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:15 ▼このコメントに返信
明博が欧州諸国の債券に1000億ドル突っ込んだってのは2chで盛り上がってたね、どこソースか知らないけど。
スペインでもヤバくて、ギリシャなら韓国は一緒に大打撃食らうな
Good0 日本語でおk0
247081. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:16 ▼このコメントに返信
EUの会見をちらっと見たら締め切りを伸ばさない理由が「ギリシャが約束を守るか信用できない」だって。日本も何かあったら「韓国が約束を守るという信用がない」と言ってやりたい。
ギリシャが朝鮮人よりましなのは外国に逃げるギリシャ人が少なそうに見えることかな。
ギリシャと同じようになったら、朝鮮人は我先に国を捨てて逃げるだろうね。
Good0 日本語でおk0
247082. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:18 ▼このコメントに返信
>世界の迷惑国家だ。

何を言う。

真の迷惑国家は、きみら朝鮮人の国・北朝鮮と南朝鮮だよ。
Good0 日本語でおk0
247084. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:28 ▼このコメントに返信
ギリシャ+オランダ=韓国
Good0 日本語でおk0
247085. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:29 ▼このコメントに返信
近年に2回も迷惑かけた国が言えたセリフじゃないわな。
Good0 日本語でおk0
247087. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:33 ▼このコメントに返信
マジスレを返すと、目先の利益におどらせれて、ギリシア債を購入した自業自得
Good0 日本語でおk0
247090. 喰われた犬の怨念 2015/06/29 08:38 ▼このコメントに返信



乞食は韓国も同じ事!



Good0 日本語でおk0
247092. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:40 ▼このコメントに返信
こいつらがギリシャに言う資格なんかねえだろw
救って貰わなきゃデフォルトしてた分際でw
Good0 日本語でおk0
247095. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:44 ▼このコメントに返信
・リーマンショックの引き金を引いたこと
・半島統一やるやる詐欺がバレたこと
・MERS封じ込め失敗
世界中が迷惑国家だと認識した。
Good0 日本語でおk0
247096. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:55 ▼このコメントに返信
日本は確実に円高になるよ。株価も一時的に2万円割れしそう。
今回の件で、中国が傾いたら韓国もふくめもっと影響がでかいが、日本に限って
は耐性ができてるし、その場に応じて対応していく。韓国は耐性がないので、
かなり苦しみそう。
Good0 日本語でおk0
247097. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 08:58 ▼このコメントに返信
韓国って利率が高いからとギリシア国債を買ってなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
247099. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 09:03 ▼このコメントに返信
ナチスの賠償なんて言っていたから、ドイツの機嫌が悪りぃーだよ。お前らのわがままに付き合う国なんて日本だけ、あるいは辛うじてアメリカだけだ。だから、日本が敵にまわり、アメリカが無関心になれば、お前らに味方なんていない。古代からの宗主国様がお前らをどのように扱ったか、歴史を捏造しまくっているお前らは知らないだろ、バーカ、せいぜい夢見とけ。
Good0 日本語でおk0
247100. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 09:05 ▼このコメントに返信
日本も一時やたらギリシャはバブル時期良い場所アピールがニュースであったな
Good0 日本語でおk0
247107. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 09:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってほんと無理
日本人が嫌いな人間のタイプ(嘘付き、パクリ、自意識過剰)
って多分これ過去の朝鮮人から来てるんだろうな
Good0 日本語でおk0
247108. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 09:24 ▼このコメントに返信
失われた20年ww
日本の場合は停滞だが韓国だと崩壊だろ
IMFも2度目はやらんぞ
Good0 日本語でおk0
247111. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 09:28 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人11
  ユーロから資金が逃げればますますウォン高に;;
  もう勘弁してくれ;;

ユーロを売ってウォンなんかを買う奴が、おるんか?
Good0 日本語でおk0
247114. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 09:32 ▼このコメントに返信
目先の利益に目がくらんでイモひいたのは
自分たちのせいだろう
そういうのをとばっちりとは言わないょ (´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
247116. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 09:35 ▼このコメントに返信
日本がいなければウォンなんてただの紙クズなのにな
自分達でから絶望に突っ走ってるんだからお笑い
Good0 日本語でおk0
247120. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 09:40 ▼このコメントに返信
韓国は外貨準備が多く、経常収支も黒字

怪しい外貨とダメな経常収支黒字のことをいってもね。
Good0 日本語でおk0
247135. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 09:56 ▼このコメントに返信
自業自得の自覚ないな
Good0 日本語でおk0
247138. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 09:59 ▼このコメントに返信
アジアのインフラに投資するシナ主導の銀行にカネは使えるが、ギリシャへの救済にはもう出さない。
欧州各国にここまで嫌われるグリースってwwww
Good0 日本語でおk0
247140. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 10:00 ▼このコメントに返信
数年後の韓国の未来!良く見ておくんだぞ
Good0 日本語でおk0
247141. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 10:02 ▼このコメントに返信
ギリシャ以下の乞食が何か言ってらあ
Good0 日本語でおk0
247142. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 10:03 ▼このコメントに返信
病原菌はばら撒くわ、電車とか車とかあらゆる欠陥品押し売りするわ、
売春婦を増産・遠征させまくってるわ、その他にも数え切れないほど世界中に迷惑かけまくってる元祖乞食が毎度の斜め上ですか
Good0 日本語でおk0
247143. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 10:06 ▼このコメントに返信
※247046
日本のマスゴミが日本政府を叩く為に「これは貯蓄じゃないの!国の借金なの!」と報道して、
それを南朝鮮が「借金!? ウリ達の借金と同じニダ!」と勘違いしちゃってるのが笑えるよねw
Good0 日本語でおk0
247145. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 10:09 ▼このコメントに返信
また日本が韓国を救いそうでヤダなぁ・・・。
Good0 日本語でおk0
247147. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 10:11 ▼このコメントに返信
※247061
>ドル建てのスワップ米国・日本と両方やめたし

米国スワップは土下座してお願いしたけど断られたんだよお、察してあげなよおw

日本とのスワップは意地張っておじゃんになったけどね☆(ゝω・)
今なら韓国政府も延長要請してきたかもね!

⊂( ^ω^)⊃ セフセフ~
Good0 日本語でおk0
247150. 日本人 2015/06/29 10:15 ▼このコメントに返信
なかなかの書き込み内容だ。
これなら2ダーは安心だ。
せいぜい頑張れよ~ぉ
Good0 日本語でおk0
247155. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 10:25 ▼このコメントに返信
※247111

爆笑(;∀;)直球すぎるぅ~!
Good0 日本語でおk0
247157.    2015/06/29 10:26 ▼このコメントに返信
ギリシャはEUの中でも主導的なドイツを怒らせたのが失敗だろ
韓国も日本を怒らせたら韓国金融危機の時に前のようにはいかないと知っておくべきだな
Good0 日本語でおk0
247162. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 10:37 ▼このコメントに返信
南朝鮮人がギリシャのことを解説してるw
Good0 日本語でおk0
247172. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 10:59 ▼このコメントに返信
100年前の朝鮮じゃんw
借金漬けで国そのものを売り飛ばした国
ギリシャより朝鮮のほうが遥かにクソだよ
Good0 日本語でおk0
247173. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 11:00 ▼このコメントに返信
ギリシャの話に、何故か「ニホンガー」のコメントが見える不思議。
「日本に対する関心を一切絶っている」はずなのにねw
Good0 日本語でおk0
247176. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 11:03 ▼このコメントに返信
これ日本への影響もヤバいぞ
Good0 日本語でおk0
247179. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 11:10 ▼このコメントに返信
おまエラ韓国は崩壊だろ、日本と同じになるとかマジ言ってるの?
置かれてる状況がぜんぜん違うんだよww
ほんと前の韓国デフォルトからぜんぜん学習してね~なww
Good0 日本語でおk0
247183. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 11:16 ▼このコメントに返信
いやいや、お前らギリシャ国債を利息に釣られて1,200億ドルも買ってたろww
日本のように【めぐりめぐって】の影響じゃなく、即紙クズ化ですからww

なんか最近メシうまで、太ってきた件www
Good0 日本語でおk0
247189. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 11:30 ▼このコメントに返信
>ギリシャ乞食はいい加減にしろよ…

世界一のスーパー乞食であるチョン乞食が笑わすなよwwwww
Good0 日本語でおk0
247203. 2015/06/29 12:00 ▼このコメントに返信
外貨を沢山準備してて良かった・・・・その外貨ギリシャ国債のような不良債権が殆どだよね!
Good0 日本語でおk0
247209. 2015/06/29 12:15 ▼このコメントに返信
ウジ虫KOJIKI南朝鮮人
Good0 日本語でおk0
247229. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 12:44 ▼このコメントに返信
>既に私たちは一度経験したからな。

鳥頭が草
Good0 日本語でおk0
247236. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 12:57 ▼このコメントに返信
為替のウォン安介入するためにドル買いしたドルが大量にあるんだろうな~
Good0 日本語でおk0
247240. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 13:00 ▼このコメントに返信
>ギリシャ乞食はいい加減にしろよ…

おまエラの方が師匠格の乞食だろw
Good0 日本語でおk0
247243. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 13:06 ▼このコメントに返信
韓国の朝鮮人たちがギリシャを迷惑国家だと非難する、これって古典的なお笑いの落ちだね。
Good0 日本語でおk0
247249. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 13:19 ▼このコメントに返信
>文化遺産売ればいいんじゃないの?
>ギリシャ神話の遺物なら売れる

容易にこの発想できるあたり、ほんとこの民族は文化軽視する民族なんだろうな
Good0 日本語でおk0
247255. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 13:41 ▼このコメントに返信
これでIMFの資金もギリシャ救済に動くだろうし
もう君達に出して上げられるお金は無くなったね(ニッコリ

ストレステストを誤魔化さずに素直に出して置けば涙銭位は貰えたのにねw
Good0 日本語でおk0
247257. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 13:42 ▼このコメントに返信
これを見たら「お前が言うな乞食野郎」って全世界がチョンに対して思うだろうな
Good0 日本語でおk0
247275. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 14:29 ▼このコメントに返信
恐ろしくなるらい、経済音痴ばかり、おめーらの国は確か大量にギリシャ国債買いまくっていただろうに、それがパ-になるんだぞ。
Good0 日本語でおk0
247292. ( ・´ω・`) 2015/06/29 15:00 ▼このコメントに返信
※247052
そんなんですまねーよ。
南チョーセンはギリシャ国債相当買ってるらしいぞ。
あ!
だから綱渡り状態を「ギリちょん」っつーのか? Σ(゚Д゚)
Good0 日本語でおk0
247295. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 15:04 ▼このコメントに返信
南朝鮮にふさわしいことわざ
100歩が50歩をバカにする
Good0 日本語でおk0
247359. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 16:37 ▼このコメントに返信
問題はその外貨準備高のうち「真水」がどれだけあるかだな。
韓国の外貨準備は債権が主で、ジャンクになってるものが相当あると聞く。
ギリシャのことを上から目線で言える立場じゃねえよ。
Good0 日本語でおk0
247379. チョンシネ 2015/06/29 17:09 ▼このコメントに返信
おいw
いつもいるザイニチどもが一匹もいないぞw
どうしたw
Good0 日本語でおk0
247381. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 17:11 ▼このコメントに返信
誘爆間近か
例によって情報に泣くほど疎い連中がまた混乱して何で何でと騒ぐんだろうな
Good0 日本語でおk0
247396. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 17:27 ▼このコメントに返信
だからお前らはその破綻決定のギリシャの国債を山ほど買ってるんだっての。

> 韓国は遠からず日本経済の後追いだよ。

追えるってことは生き残れるってことなんだぞ。理解ってんのか?
Good0 日本語でおk0
247397. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 17:28 ▼このコメントに返信
こうゆう話題には在日ダンマリとかマジうける。雑魚が。
Good0 日本語でおk0
247400. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 17:31 ▼このコメントに返信
自分の事を棚にあげて、よく言うよね〜! (笑)
ここが韓国の異常な所でしょ !
明日は、我が身、、、。ですよ~♪
Good0 日本語でおk0
247403. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 17:34 ▼このコメントに返信
確か2BMがギリシャ国債買い漁ってたよな?知らんの?
Good0 日本語でおk0
247423. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 18:15 ▼このコメントに返信
スワップで支援されなければ、
チョウセンは、デフォルト2回やってんだからな。

クソバエチョウセンジン
Good0 日本語でおk0
247461. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 18:50 ▼このコメントに返信
目糞鼻糞じゃなくて糞が目糞を笑うだな
おまえの方が汚くて臭いだろっていう
Good0 日本語でおk0
247467. 正しい男、忠椎男です。 2015/06/29 18:55 ▼このコメントに返信

【泣きついてきた三流乞食国家:韓国に日本が援助してあげた金額】
1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡(朝鮮半島の港・鉄道・橋・倉庫・工場など)※北朝鮮の分を含む
1965年 800億円+αを援助 (日韓基本条約時) ※北朝鮮の分を含む。韓国はこれを全額私的流用。
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援(韓国政府は「自力で耐えた」と嘘八百を発表)
2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援(韓国は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援(韓国は「日本は出し惜しみした」と不快感を表明)  
日本のIMF援助1兆4000億円、8400億円と更に以降の1兆2000億円
東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、国連が認定する最貧国の、30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額。
しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求。さらに『大地震お祝います』と悪意に満ちた祝意を表明する。
その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
日本のODAの有利子負債の利子 計約1070億ドル
60兆円の現物支給に70兆円もお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「誠意(お金)が足りない」と非難、ソウルの水曜デモ(反日デモ)で毎週日本国旗と天皇陛下の肖像画を燃やし続ける韓国人。
韓国は現実を直視しろ。三度も国家破産の危機に日本に助けてもらったのに、日本に向かって偉そうに文句をたれる気違い反日敵性国家には、国交断絶と経済制裁あるのみ。


    これは氷山の一角
Good0 日本語でおk0
247536. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 21:01 ▼このコメントに返信
※247145
個人的には、爆発したお隣の爆風で日本がボロボロになろうがほっとくべきだと思う。
「一応」お隣は日本からの輸出額が、世界3位だからなwリーマンやらギリシャデフォルトの比じゃないってことは承知している。
Good0 日本語でおk0
247540. 大和人 2015/06/29 21:04 ▼このコメントに返信
失われた20年て何ですか?日本は経済を維持してきた。倒産したのは金転がしをやった不動産会社と建築会社および証券会社、元凶の銀行は救われたため、混乱が避けられて、今日に至った。
Good0 日本語でおk0
247555. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 21:26 ▼このコメントに返信
>外貨が無い国は怖いですね。
自虐ギャグ・・・・・・だよな?
Good0 日本語でおk0
247671. オレオレ、日本人だよ 2015/06/29 23:42 ▼このコメントに返信
世界の迷惑国家は間違いなく韓国だよ
ギリシャに巻き込まれようがそれは世界の常識に代わり無い
Good0 日本語でおk0
247786.   2015/06/30 02:17 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人14

>>外貨が無い国は怖いですね。
>>こうならないようにしましょう。

お、おう...。
Good0 日本語でおk0
247849. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 05:47 ▼このコメントに返信
韓国って日本から借金してなかったっけ?
2012年中に77兆円の借金を日本に返さなきゃならなかったとか
どっかのサイトで見たんだけど・・・
そのお金日本に返せれたのかな^^?
Good0 日本語でおk0
247898. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 07:49 ▼このコメントに返信
※247849
あいつらが返済なんてするはずないじゃん
Good0 日本語でおk0
247929. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 09:15 ▼このコメントに返信
独立国家とは程遠い、これがわかってないので尚始末に悪い。
一生日本にたかり続け延命、失敗すれば中国自治州化。

朴政権での終焉カウントダウン。そういえば父の元大統領の朴チョンヒの著書「民族の底力」によると
日本が「美しい李王朝」の文化を破壊した表現、もう破産していた王朝。

No.247467 様情報:
日本からの1965 年以降の援助と韓国の反応、大変お詳しい。
ソウル・オリンピック時の1000億円超えるのは入ってますか。

ギリシャ破綻。韓国の最多国債購入相手国・・リスクの高いものに手を出さざるを得なかった。
9月はUAE原発の後始末、12月は米軍撤退か否か、次々負の材料。
2018年の冬季オリンピックは・・・無理でしょう。
Good0 日本語でおk0
248068. chon watcher 2015/06/30 12:52 ▼このコメントに返信
※247292
評価する!!!
Good0 日本語でおk0
248144. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 15:12 ▼このコメントに返信
韓国がギリシャ国債たくさん買ってるなんてソース無かったよ
あったら教えてくれ
Good0 日本語でおk0
248270. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 18:40 ▼このコメントに返信
※248144

ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/c0/dae93e513be953fdbfbf36e8eeddfd26.jpg

これ見る限り、ギリシャ国債持っているのは殆どが欧州系の金融機関だな。韓国が保有している分は「その他」に含まれている可能性があるが、インドの2200万ドルにも満たない泡沫保有者には間違いない。もし、それ以上だったら国名が載るはずだから。その後、韓国がギリシャ国債を爆買いしたというソースも誰も提示できないし。

>韓国がギリシャ国債たくさん買ってる
この噂、震災後流れまくったデマとダブって見えるんだよね。真偽はともかく、分かり易い、又は信じたいストーリーが出てくると一気に広がっていく点で。お化け騒動みたいだ。ともかく、バカウヨの信用は韓国並みだという事はよく分かった。

バカウヨのワンパターンレス予想
「在日ガー」「韓国ガー」「朝鮮人ガー」
Good0 日本語でおk0
249030. オレオレ、日本人だよ 2015/07/01 22:13 ▼このコメントに返信
※248270
その画像見る限りはデマの可能性が高そうだなぁ
この4年間で買ったのかと考えて情報探したけど見つからなかった
Good0 日本語でおk0
249111. オレオレ、日本人だよ 2015/07/02 01:58 ▼このコメントに返信
心配しなくても韓国経済はギリシャがいなくなろうとデフォルト一直線だよ
Good0 日本語でおk0
420644. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 10:19 ▼このコメントに返信
だってさ?駄目なものは駄目。日韓スワップ協定の再開はありえないな、恩知らずの国に明日はない?ぼす。に頼みなさい?頭下げることが出来ない国に明日はない?ハハハハイ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★