かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.06.30 12:15|カテゴリ:日本政治コメント(78)

韓国人「高校生時代、日本語の先生に聞いた日本の政治。日本人の民主主義の認識」


高校生時代、日本語の先生に聞いた日本の政治


スレ主韓国人

高等学校の時、日本語の先生がしてくれた話です。
韓国が民主主義をすればどうなりますか?
肯定的でしょう?
多分、殆どの国が同様の筈です。
韓国も自称民主主義と宣伝してたから…
実際に70年代の独裁政権も民主主義だと宣伝をしたし、様々な民主化運動の闘争がありました。

しかし、日本人の民主主義の認識は違うと言いますね。
なんかちょっと不安定な社会?集団?と認識される場合が多いと…
日本の歴史上、民衆が主体となった事が無く、何より日本は、個人の欲求や感情を抑制して、集団の団結を非常に重要視しているそうです。
だから、韓国の様にまぁ、政治が間違ってたらデモ?抗議?剃髪?ろうそく集会?そういうものは日本は出来ません…(泣)
集団から飛び出してしまったら、まさにいじめられてしまうから…
(他人に迷惑をかけてはいけないと言う事を、あまりにも過度に強調して現れた逆効果)

今回の安倍の政治方向も、この様な日本特有の文化が影響を与えるからではないかと思います。


ガセンギ.com
http://goo.gl/DQRV1w








何処かの韓国人1

日本人たちは、過去にも一揆という農民騒動がありましたれど…それは上層部を取り換えなくてはと言うデモではなく、目上の人(?)たちを尋ねて行って、「私たちがそれでも最小限は生きて行ける様にして下さい」と主張(!!)する程度だったそうです。
だから、民主主義に対する自覚がある訳では無いです。



何処かの韓国人2

政権に対するデモがありましたか?
大規模なデモの様なものです。
私たちはろうそくデモがありましたが、日本は原子力に対する大規模なデモ以外は思い出せないですね。



スレ主韓国人3

>>2
4.19革命、釜馬民主抗争、5.18光州民主化運動、6月民主抗争…これが一番大きな抗争で、その他、地域的に行われたデモまで入れたら、韓国はデモが多い為、静かな日が無かった事になるけど?(笑)
今でもソウル広場は忙しいでしょう(笑)
個人的に本当に誇らしく思うけどね。



何処かの韓国人4

>>3
韓国はデモがとても頻繁で問題です。
あまり自慢にはなりません。
デモもいい加減にしなければならないが、1年中引きづるデモはあまり…



何処かの韓国人5

>>4
そうですね。1992年から、現在まで持続されている<水曜集会>の様なものはどう思いますか?
それも恥ずかしいですか?

水曜集会は日本軍慰安婦の問題解決を求める集会である。正式名称は、日本軍慰安婦問題解決のための定期的な要求デモである。大韓民国日本大使館の前で毎週水曜日に開かれる。



何処かの韓国人6

>>3
いや、日本人のデモです。



スレ主韓国人7

>>6
もちろん、デモはあります。
全くない訳ではないです。
しかし…万単位ではありません(泣)
我が国では基本百万人です。



何処かの韓国人8

>>7
1960年代、全学連(全日本大学生総連合会)が主導した安保闘争がありました。
その闘争によって、岸信介が追い出され革命(?)が発生する事になります。



何処かの韓国人9

と…その程度ですか? ブルブル。



何処かの韓国人10

私の考えでは、日本は表向きでは民主主義と言うが、まだ身分制社会を抜け出せないと思います。
国会議員たちが過去の藩主の様なもので、国民は職業が変わっただけで、依然として農民レベル?



何処かの韓国人11

>>10
そうです。
まだ王という存在を信じ、その下で団結しているからです。
中世時代の奴隷たちを見る様です。



何処かの韓国人12

>>10
実際に部落民と呼ばれる賤民階級が存在している事もあります。
この人たちは、殆ど人扱いもしないそうです。



何処かの韓国人13

>>10
政治家になるには、政治家の息子として生まれなければならないと、聞きました。
日本はまだ、身分制から抜け出せません。



何処かの韓国人14

大体、平安時代から政治、経済的に各地域の土豪勢力が確実に支配層として存在してきており、この様な支配階級が一度も変わった事だ無く、現在まで脈々と続いて来たと見なければなりません。
更に、第2次大戦敗戦後もアメリカの誠意のない戦争裁判で一部の尻尾を切る事だけしただけで…



スレ主韓国人15

こんな話もあります。
米国が韓国より日本を選択する理由は取り扱いが容易だと…

例を一つ挙げましょうか。
韓国のサード配置ニュース出た時はどうでしたか?
騒がしかったでしょう。 配置する必要がある。無いと。
米国の立場で見ると、頭が痛いでしょう。
何をしても簡単に妥協し急速に進展しなければいけないのに、米国から見ると、内部葛藤が多い韓国よりは、団結心が強い日本の方が利用し易いと言う事です。



何処かの韓国人16

>>15
団結心が強いと言うよりは、皆が愚かなのです。
日本国民は、日本の政治家たちのパペット人形です。
考えてみれば、日本の政治家が聞くべき話を、日本の政治家たちの思惑どおり、全部韓国のせいにしている事を見ても知る事ができます。



何処かの韓国人17

日本国内で左翼の力がとても強かった6、70年代の安保闘争を除けば、日本で大規模なデモとか民衆が政権を転覆させようとする試みは無かったと見なければならない。
歴史的に民意の力で政権が変わった事は一度もないです。
社会に形成された空気(雰囲気)にそのまま従わなくてはならない。
そこに逆らえば、淘汰されてしまう社会の雰囲気のせいが一番大きい。
逆にその空気に従えば、結果が悪くてもあまり悪口も言われず、責任も負わなくて良い。
第2次世界大戦の元凶である日本軍部の実力者たちに対して、日本国内で「運が悪かった」という声が衆評である事もその理由です。



スレ主韓国人18

わが国も、かつて学生たちがデモしていた時代があった様に、日本もそんな時代がありました。
私たちが「運動圏」と言う人たちは日本にも居ます。
集会において日本は韓国より先進国です。
韓国の集示法は、憲法の領域を侵害する水準ですから。
しかし、大規模集会が日本にまれな理由は最近、我が国がそうである様に人たちが政治に無関心になっているからです。
既に、日本は20年前から経済大国になり、その様な風土が定着したんですよ。
20年が過ぎても政治に無関心な姿を見て、あれが日本人の民族性だと思ったら少し困ります。
経済(生活の質)と政治関心度は反比例と言う事をまず考えなければなりません。

運動圏とは、大韓民国で社会改革、変革運動をする人々を指す表現である。



スレ主韓国人19

>>18
あなたの言葉通り、日本も70年代には、フランスの68革命など西欧圏の影響で、大規模な市民デモは多かったです。
でも結局、デモ失敗…ここに何人かの日本の左翼勢力が事故を起こした為、迷惑と言う感情に左翼嫌悪の感情まで重なって今まで来たんです。
経済(生活の質)と政治関心度の反比例の為だけでは無いです。



何処かの韓国人20

>>19
日本の事実上最後の闘争が1960年の安保闘争です。
岸信介を追い出す事は成功したが、共産党と全学連の分裂で、結局は未完に終わった革命でした。



何処かの韓国人21

韓国は民主主義に関する文化自体がないです。
法も破って、暴挙に声高くて、駄々を捏ねる事が民主主義だと思う。



何処かの韓国人22

そうですね…
不正選挙をしたり、クーデターを起こしたり、自国民を虐殺しても国王と崇めている国などは民主主義国家では無いです。




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

【画像】ルノーの新型EVスポーツカーが超絶かっこいいwww

有害サイト「会員登録が完了しました!10日以内にお振り込みください」 ワイ「ふっ、もう慣れたわ」

【悲報】 大阪の市場ずし難波店、中国人・韓国人が来たらワサビを大量に入れる差別しまくりで炎上

桜井誠氏「どうせ自殺配信した奴って在日だろ。最後はお望み通り日本から出て行けてよかったな!」

高田馬場駅の異臭騒ぎで逮捕された女やばすぎワロタ…AV出演疑惑も浮上(画像あり)

2700年前の中国の政治家の経済論、凄すぎる

【堺屋太一】「日本は移民を受け入れたことがない」は間違い 2度の移民受け入れが成長に繋がった

【悲報】昨日やってた日本凄い!系番組があまりにも酷すぎる…

世界記録保持者「あああああああ!!」→握力200kg弱 その辺のゴリラ「フンッ」→握力500kg超

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




248041. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:19 ▼このコメントに返信
日本の民主主義の歴史は約150年です。
韓国は・・・・
Good0 日本語でおk0
248043. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:20 ▼このコメントに返信
>だから、韓国の様にまぁ、政治が間違ってたらデモ?抗議?剃髪?ろうそく集会?そういうものは日本は出来ません…(泣)

確かに日本でデモをやってるのって反日左巻きの反対運動が多いし
なにより参加者が日本人離れしているものな
Good0 日本語でおk0
248044. 那由他 2015/06/30 12:22 ▼このコメントに返信
韓国が民主主義を語るとか笑える
それ以前に理性的ではなく感情的に
行動する人種の時点で民主的なことできないだろ
Good0 日本語でおk0
248045. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:24 ▼このコメントに返信
貴族から平民への権利の移譲は、国防を担う義務の分担と表裏一体。
日本も韓国も国民の国防意識が低いからまだまだ民主主義には程遠いんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
248047. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:25 ▼このコメントに返信

日本人は抗議集会やデモで 生きてる鳥を引き裂いたり

鎖に繋がれたババアが泣き叫んだり テロで入院している

大使のために 太鼓を叩いて踊ったりしない
Good0 日本語でおk0
248048. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:26 ▼このコメントに返信
日本の民主主義運動は大正で終わったんだよ。
韓国のはるか前に終了してたんだよ!
歴史を知らない愚か者めが
Good0 日本語でおk0
248052. 拙者も日本人でござるよ 2015/06/30 12:28 ▼このコメントに返信
>集団の団結を非常に重要視しているそうです。だから、韓国の様にまぁ、政治が間違ってたらデモ?
抗議?剃髪?ろうそく集会?そういうものは日本は出来ません

また妄想かぁ。韓国の事を日本に置き換えるのはやめろよ!

韓国人は「みんな日本製品不買運動やろう!」とかよく言ってたよね。
日本人はそういう言い方しないね。個人でやってるだけ。
Good0 日本語でおk0
248055. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:32 ▼このコメントに返信
どうしてもデモをしないとならない時はデモはするが、韓国みたいに感情的になって直ぐにデモを起こすのとは意味合いが違います。
まあバ韓国人に言っても理解できないと思うけどね。
Good0 日本語でおk0
248056. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:37 ▼このコメントに返信
朝鮮人の統治は北朝鮮方式が正解だな。
軍事独裁政権を敷いたクネの親父は正解だったな。
Good0 日本語でおk0
248059. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:38 ▼このコメントに返信
デモも申請すれば普通にできるがルールに添えという話
デモ=暴動やっていいという話ではない。
Good0 日本語でおk0
248060. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:39 ▼このコメントに返信
デモが少ないという事は民主主義がそれだけ機能してるのでは・・・
Good0 日本語でおk0
248062. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:41 ▼このコメントに返信
韓国の場合は、議員、政府高官、軍人まで、国民のために働かず、私利私欲に走るだけだから、デモが頻発してるだけ
誇れるようなもんじゃない
Good0 日本語でおk0
248063. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:45 ▼このコメントに返信
日本のデモ≒選挙
Good0 日本語でおk0
248064. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:46 ▼このコメントに返信
朝鮮人特有の「まず結論ありき」の議論だなw
Good0 日本語でおk0
248067. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:52 ▼このコメントに返信
すぐにごねて駄々をこねる国民性が自慢になるのか?
Good0 日本語でおk0
248071. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:57 ▼このコメントに返信
なるほど。
じゃあ、日本でデモ三昧してる輩は日本人ではないと言う事でおけ?
Good0 日本語でおk0
248072. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 12:58 ▼このコメントに返信
デモがない ×
デモをする必要がない ○
まぁ、一部のキチガイが遣っているが
Good0 日本語でおk0
248076. 喰われた犬の怨念 2015/06/30 13:04 ▼このコメントに返信



どうでも良いから日本と国交断絶しろ!

反日国家のクセにいつまで日本と国交するんだ!




Good0 日本語でおk0
248078. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 13:08 ▼このコメントに返信
糞まみれだったおまエラが何だって?
Good0 日本語でおk0
248080. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 13:11 ▼このコメントに返信
気に入らない行政に文句をつけることを民主主義と思ってる未開人。
Good0 日本語でおk0
248081. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 13:13 ▼このコメントに返信
大正期に済ませたからやる必要がない
朝鮮は日本に100年遅れてるな
Good0 日本語でおk0
248082. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 13:14 ▼このコメントに返信
本当の民主主義国家はね。
憲法の前文に特定の国を否定を置いたりしないんだよ、馬韓国さん。
Good0 日本語でおk0
248088. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 13:27 ▼このコメントに返信
長年個人財産に権利など無く、両班の欲望のまま差し出さざるを得なかった朝鮮人。
封建制の経験が無い国に民主主義は無理だよ。
Good0 日本語でおk0
248089. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 13:28 ▼このコメントに返信
韓国人の鳴き声なんざ何を言ってるか理解不能だし、聞く気も無い
早く滅べ
Good0 日本語でおk0
248095. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 13:43 ▼このコメントに返信
朝鮮半島に選挙制度を導入した日本に対して何言ってるんだ
民主主義の概念を朝鮮半島に教えたのが日本なのに
Good0 日本語でおk0
248096. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 13:46 ▼このコメントに返信
韓国人は日本の近代化の始まりである明治維新を知らないのか?
日本全国を巻き込んだ政権転覆だぜ
ロウソクデモで何が変わった?
Good0 日本語でおk0
248099. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 13:51 ▼このコメントに返信
※248095
ごめん。間違えた。ちょと複雑。
「朝鮮半島では1931年に制限選挙による地方議会が開設されたが、議会選挙などの政治参加は戦争体制のため事実上凍結された。」
「内地に居住していれば参政権・被参政権とも認められており衆議院選挙に参加することは可能であった。」

・・・だね
Good0 日本語でおk0
248101. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 13:57 ▼このコメントに返信

デモをすることってそんなにすごいことなんですか?褒められることなんですか?デモをすることってそんなに偉いことなんですか?
そうですか。その発想はなかったわww

Good0 日本語でおk0
248103. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:02 ▼このコメントに返信
村の運営はできても、国家は無理そうだよね。
Good0 日本語でおk0
248106. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:04 ▼このコメントに返信
韓国では感情が先行し裁判所でも法律すら守れないないのに民主主義なんて無理。
独裁政権がいいんじゃないの。
Good0 日本語でおk0
248107. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:04 ▼このコメントに返信
普通に安保闘争とかあったしな。。。
デモみたいのは起こらないとかどこの世界の日本のこと言ってんだw
Good0 日本語でおk0
248109. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:06 ▼このコメントに返信
べつにデモは禁止されてないし、やってる奴はいるし、やるべき時にはやるだろ。というか、デモをすることってそんなに凄かったり、偉かったりするのか?政府にとっても国民にとっても『デモをする必要がない状況』が最も望ましいと思うんだが…。それともなに?「韓国にとって都合の良い政治を行わない安倍を糾弾しない日本人は腑抜けだ。政府を恐れているに違いないニダ」とかいう、いつものアレ?
Good0 日本語でおk0
248110. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:10 ▼このコメントに返信
韓国には選挙という制度がない事に驚いた
毎回デモしなくても選挙という大多数の国民の意思を政治に反映させる便利なシステムが日本にはあるんだよ

韓国も選挙制度を導入すればいいのに
Good0 日本語でおk0
248111. ┐(´д`)┌ 2015/06/30 14:10 ▼このコメントに返信
>日本語の先生がしてくれた 
( ´,_ゝ`)プッ
日本人のセンセイじゃないんだよね、コレ?
先生自体が放射脳じゃ教え子も放射脳になるのはあたりまえだろ。
そんなことにも気づかない朝鮮脳。
あー、日本人は違うよ。
日教組っていう毒汁が現場に流れてるからね。
高校生ぐらいになると、偏差値の低いヤツでも教師のいう事をうのみにはしなくなる。
ま、がんばれ。
Good0 日本語でおk0
248112. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:11 ▼このコメントに返信
韓国と日本とでは、「デモ」という言葉の定義や意味合いが違うようだの
Good0 日本語でおk0
248115. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:17 ▼このコメントに返信
全国民が白丁だから、確かに韓国に身分制度はないと言えよう。
しかし財閥似非両班が居るから、事実上9割以上が奴隷だけどね
Good0 日本語でおk0
248118. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:21 ▼このコメントに返信
昭和の半ばの頃は学生運動が盛んだったし、
大正の頃にも民主化運動があったよね。
Good0 日本語でおk0
248119. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:25 ▼このコメントに返信
日本ではデモするような奴らの後ろに赤い勢力がいる事が殆どだからな。
安保闘争でもそうだった。
歌と女と耳ざわりの良い言葉で、若者を焚き付けコントロールする。
そういうのに安直にのると、国内の疲弊、内戦、外国の干渉増大になるわけだ。

最近じゃ、アメリカが中東で同じような事しててなんだかなぁって感じだな。
Good0 日本語でおk0
248120. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:27 ▼このコメントに返信
泣く子は餅を一つ余計に貰える
そんな格言は日本にはありません

Good0 日本語でおk0
248123.    2015/06/30 14:31 ▼このコメントに返信
親日だってばれるととことん糾弾し社会的にも法的にも個人的にも抹殺していく国が何言っているんだ?
Good0 日本語でおk0
248128. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:40 ▼このコメントに返信
日本の状況を北朝鮮の非民主主義国家のように語るな朝鮮人ども、デモが多いことを誇るなら中国の状況はどうなるのかね。
毎年数万件のデモが発生している中国は民主主義が発達している国家か?
不正腐敗国家だからデモが多発しているのだろう、はき違えるなよ朝鮮ゴキブリ。

ザイニチゴキブリの皆さん、民主主義国家の祖国に帰国しましょうよ、帰りたくない理由は何かな。
Good0 日本語でおk0
248130. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:44 ▼このコメントに返信
※248043
為政者が間違っているって確信を持ったらば、日本人はまずリコール運動を起こすからな。
デモ行為という、ある意味で間違った手法で為政者を打倒しようなんて考えは、なかなか思いつかないわ。
デモは苦情。リコールは罷免だからな。
Good0 日本語でおk0
248133. じじいより 2015/06/30 14:49 ▼このコメントに返信
30年程前のメーデーで、役員やらされ参加した。
警察車両の屋根の上に、大学時代の友人がいたので、オーイと叫んで手を振ると、気付いて白い棒を振ってくれた。
自分の周りも一緒になって手を振ると、白い棒を顔の前に上げてしばらくしたらピット下に降ろす挨拶をした。
そうしたら周囲から拍手があがった。
何故拍手か分からず隣の人に聞くと、指揮官が指揮棒での正式な敬礼してくれた、指揮棒を上げてた時間が長く心のこもった、形がキレイな敬礼だったとのこと。←この人軍隊出

かなり昔のメーデーは荒れてたが、30年以上前から日本人のデモなんてお祭り、歩いて体力増進、飯食って帰りにアルコール。
ってことは、今やってる、ガナリたてるデモは日本人じゃないの?

朝鮮人送り返すデモしてあげようか?

Good0 日本語でおk0
248136. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 14:55 ▼このコメントに返信
日本人も水曜デモに参加してください、日本でもやってますから
日本人が参加することで日本人でもきちんと過去の反省をしたい人はいるぞと安倍に教えてやりましょう
それはあなたたちが思っているより効果的です
Good0 日本語でおk0
248143. じじいより 2015/06/30 15:11 ▼このコメントに返信
※248133 続き
警察車両の、屋根の上に乗っていた友人。
若い警察官からマイク取り上げ
  今日は暑いので水分とって、体調管理しましょう。
  交通安全に心がけましょう。
など、この前流行ったDJポリスみたいだったゾー。

DJ ポリスのハシリだったんだーー!
Good0 日本語でおk0
248154. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 15:25 ▼このコメントに返信
>実際に部落民と呼ばれる賤民階級が存在している事もあります。
この人たちは、殆ど人扱いもしないそうです。

これお前らのなかまだぞw
Good0 日本語でおk0
248160. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 15:28 ▼このコメントに返信
団塊「最近の若者はデモをやらない。情けない」
若者「じゃあ反韓流デモやるわ」
団塊「や!やめろ!」

こういうギャグみたいな展開になったからな。
Good0 日本語でおk0
248164. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 15:31 ▼このコメントに返信
日本に比べて韓国はすばらしい!!
これからもその調子でがんばってくれたまえ。

これでいいんだろ?
がんばれよ。
日本の模倣なんか必要ないだろ?
Good0 日本語でおk0
248165. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 15:31 ▼このコメントに返信
むしろ国民が為政者を選ぶんだから、成熟した民主主義ならばデモなどは起こらない。
国民の投票に責任があり、為政者に不満があるなら次の選挙で落とすだけ。
本来デモなどは政治に関われない民衆が為政者に不満をぶつけるために行うモノだし。
理想論というか理屈だけで言えばそれが本当の民主主義だよ。

もちろん理屈ではそうなるだけだけど。
Good0 日本語でおk0
248178. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 15:51 ▼このコメントに返信
日本は今、左翼メディアが許可しないデモは禁止になったから
勝手にデモはできません
Good0 日本語でおk0
248179. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 15:52 ▼このコメントに返信
日本が、何事にも整列して、世界から驚かれているが、その理由は次のようなことなんだよ。
整列をしていて、電車のドアーが開いたとき、ドアの幅に並んだ人はつっかえることなくすいすいと電車に乗れるんだが、1人でも2人でも横から入ってくると、流れがさえぎられて、時間だけが無駄になるんだよ。
日本人はそれを理解しているわけだよ。
それと、電車事故が起きてもギャーギャー騒がないのは、騒いでもこの場で解決することはないということを日本人は知っているんだよ。
朝鮮人はまだ小学生だから騒ぐんだよ。
Good0 日本語でおk0
248180. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 15:53 ▼このコメントに返信
韓国の憲法では、思想信条の自由が保障されてないからな。
まずそのことを疑問視しろよwww
Good0 日本語でおk0
248201. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 16:47 ▼このコメントに返信
そうですね…
不正選挙をしたり、クーデターを起こしたり、自国民を虐殺しても国王と崇めている国などは民主主義国家では無いです。

そうですね…
不正選挙をしたり、クーデターを起こしたり、自国民を虐殺しても崇めている国などは民主主義国家では無いです。

あれ?これ韓国じゃね?
Good0 日本語でおk0
248204. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 16:48 ▼このコメントに返信
馬鹿じゃね。
デモは起きてる。
こんな認識しか出来ないから馬鹿言われるんよ。
Good0 日本語でおk0
248208. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 16:56 ▼このコメントに返信
自民が老害で変革を嫌ったら選挙で民主党政権になった
民主があまりにもKZだったんで選挙したら自民政権になった
政府が嫌なら選挙で決めるのが民主主義
デモで大勢で押し寄せてわめき散らすとかそれこそ中世じゃねーか

これだけマスゴミが毎日捏造、偏向報道してサヨが韓国人みたいにデモで大騒ぎ
してるにも関わらず自民の支持率が高いのは
日本人の民度の高さだと思うわ
Good0 日本語でおk0
248220. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 17:23 ▼このコメントに返信
初めて天下を統一したのが最貧民の元足軽という国に対して何言ってんのこいつら?
それに李氏朝鮮と北朝鮮を見れば自分達がどんな民族なのかわかるだろ普通。法的に権利を保証された安全圏から自己満パフォーマンスのデモをするだけでホルホルできる脳みそが羨ましい
Good0 日本語でおk0
248243. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 18:18 ▼このコメントに返信
韓国の民主主義の方が優れてるってw
軍部や政治家の賄賂や横流しが当たり前で大した罪にもならない社会
ソウルの放射能汚染されたアスファルトの隠蔽や歴史の改ざんするマスコミ
民意によって裁判所の判決が変わったり遡上法での財産没収
こんな凄い民主主義初めて見たわwww
Good0 日本語でおk0
248303. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 20:01 ▼このコメントに返信
ハリボテで作った文明モドキを纏っていい気になってる未開民族と同じわけなかろう。
Good0 日本語でおk0
248329. トンスルをホットで 2015/06/30 20:39 ▼このコメントに返信

今回の書き込みでわかったが、民主主義に対する解釈は韓国人の場合はデモで騒ぐことだと思っているわけですね、驚きです(笑)

そういうのは日本をはじめ、欧米では「騒乱」であって不法行為なんだが、韓国の場合は気に入らないことがあれば大挙して押しかけ、暴行三昧というのが民主主義の定義ということだ、それで納得した(笑)

そのてきの政権は選挙で決めているわけで、日本人が権力に弱いとか、おとなしいからではない、選よくもわるくも選挙で自分達が選んだ政権という責任があるからなんだが、韓国は自分が選んでおきながら、けしからんと言って大暴れって、キチガイだろ(笑)
Good0 日本語でおk0
248353. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 21:18 ▼このコメントに返信
暴れて我儘を押し通すことが民主主義だと思ってる愚民w
Good0 日本語でおk0
248358. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 21:25 ▼このコメントに返信
日本は長い時間をかけて民主主義を勝ち取ったので国で、民主化されて高が2~30年しか経ってない未成熟な韓国とは国家としての成熟度合いが違いすぎるんだよね。
未熟な社会であり多くの問題を抱えているからこそ起こるデモやストラキ、おいそこのコメントを書いてる韓国人よ、オメデタイ頭でホルホルしてる場合じゃないだろ。
Good0 日本語でおk0
248372. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 21:36 ▼このコメントに返信
国会の過半数が非二世議員なんだが
Good0 日本語でおk0
248375. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 21:41 ▼このコメントに返信
日本人はデモなんて古臭い行為で何かなるわけじゃないのを良く知ってるからね
いまどき毎日デモしてるんだな韓国人は
Good0 日本語でおk0
248408. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 22:34 ▼このコメントに返信
韓国が併合されていた時代より前から日本は民主主義ですよ。不勉強ですね。
併合時代は朝鮮人だって、日本にいれば選挙権があったんです。
その民主主義も明治時代から自由民権運動などの運動によって成立したものです。
韓国のように軍人出身の大統領が宣言して成立したものではありません。
Good0 日本語でおk0
248422. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 22:49 ▼このコメントに返信
遺族デモと良い、感情的付き合いをいつまでも強要する態度は確かに
真似できるものではないな。
Good0 日本語でおk0
248447. オレオレ、日本人だよ 2015/06/30 23:20 ▼このコメントに返信
その民主主義という言葉、日本人が作ったんですよ
使わないでもらえますか?
Good0 日本語でおk0
248505. オレオレ、日本人だよ 2015/07/01 00:41 ▼このコメントに返信
ロウソクデモって狂牛病のアレでしょ?韓国人はあんなんが民主主義でいいの?w
Good0 日本語でおk0
248618. オレオレ、日本人だよ 2015/07/01 06:46 ▼このコメントに返信
韓国にとっては民主主義も日帝残滓
北朝鮮のほうが昔ながらのスタイル
好きにしたらいいからもうこっち見るな
Good0 日本語でおk0
248709. オレオレ、日本人だよ 2015/07/01 11:35 ▼このコメントに返信
「だから、韓国の様にまぁ、政治が間違ってたらデモ?抗議?剃髪?ろうそく集会?そういうものは日本は出来ません…(泣)」
だってさ、日本にも「なんでも官邸団」ってのがいて毎日首相官邸前でバカ騒ぎしてるよ
こいつらの実態はお前らの同胞だから真っ当な日本人はあんまりデモはしないと言う指摘はまあ当たってるのかな
Good0 日本語でおk0
248712. オレオレ、日本人だよ 2015/07/01 11:39 ▼このコメントに返信
民主主義以前に韓国人には対等平等の概念ないだろ、人間関係が序列だけで。
さらに深刻なことに倫理的判断力もない。
そんな連中が民主主義目指すとか無謀過ぎ。
朝鮮民族には強権独裁による恐怖政治が一番しっくり治まるんだよ。
メンタリティが動物に近いから論理や理屈は無効だけど代わりに脅しや威嚇がとても効果的なのだ。
北朝鮮がトップのDQNっぷりは別として意外に秩序が保たれてるのは恐怖政治のおかげだよ。
Good0 日本語でおk0
248916. オレオレ、日本人だよ 2015/07/01 18:38 ▼このコメントに返信
※248048
鏡みた事あるか?
そもそも鏡を知っているのだろうか?
ちゃんと日本史を勉強しろよ
赤っ恥掻くようになるぞWWW
Good0 日本語でおk0
248919. オレオレ、日本人だよ 2015/07/01 18:43 ▼このコメントに返信
※248136
水曜デモに参加する日本人は残念ながら居りません(笑)
参加するのは自称日本人の在チョンだけだから誘っても無駄!ムダ!むだ!MUDA!!!
Good0 日本語でおk0
249031. オレオレ、日本人だよ 2015/07/01 22:14 ▼このコメントに返信
毎度ながらおまエラ日本人のことを「朝鮮人日本語教師」に聞いたり自称日本通朝鮮人中国人に聞いてどーする┐('~`;)┌
Good0 日本語でおk0
249662.    2015/07/02 23:25 ▼このコメントに返信
財閥に支配されてる国民が偉そうになんか言ってるわw
Good0 日本語でおk0
249785. 名無し 2015/07/03 07:39 ▼このコメントに返信
日本の百姓一揆について 多くの人が勘違いしている事は
実際は支配者の武士を対象とした抗争では無いと言う事だ。
多くの場合 庄屋や豪農を対象とした百姓一揆だったのだ。
お米の集配を担う庄屋や豪農が市場経済を優先するあまり
無謀な取り立てを行い生活に困った小作人が起こす事が多かった。
そしてその紛争を治めるのが武士の役目だったのだ。
Good0 日本語でおk0
257487. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 09:34 ▼このコメントに返信
※248048
今でも財閥女に叩かれたり、奴隷制度が残っている韓国人がよく言うよ。歴史を知らない愚か者めが。民主主義であろろうとなかろうと、国民の中間層が多いから、日本人は韓国程騒ぎまくるほど貧富の差が今までなかったって事。お互い様だからね。賄賂が当然の政治家ばかりの韓国と、賄賂政治家がまだ少ない日本との違い。
Good0 日本語でおk0
257497. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 09:47 ▼このコメントに返信
※248136
だから、日本人の通名を名乗らせることに反対なんよ。自作自演だもん。大声で叫びまくれば認められた時代は終わったの。日本人が真実を調べ始めたからね。連行されたと言いながら、実際は殆どが出稼ぎや密入国者。連行は240人ほど、それも希望で帰国しなかった。見栄が邪魔して連行されたと被害者を装った。見栄が邪魔をして先祖は両班だったと殆どが言い出した。だから韓国人は嘘つきと言われる。もう嘘はうんざりなんですよ、騙されません。
Good0 日本語でおk0
257504. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 09:57 ▼このコメントに返信
>実際に部落民と呼ばれる賤民階級が存在している事もあります。
この人たちは、殆ど人扱いもしないそうです。

昔はあったそうだよ。今は強くて普通の人が差別されている。そりゃ、最強の在日が援護しだして、権利権利取りまくり。在日は関係ない北海道にまで魔の手を伸ばしているらしい。なんで祖国に帰らない?そんなに韓国って魅力が無い?呪われた所?日本がそんなに素晴らしいのかな~。悪口いいながら在日が日本にすがりつく不思議。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★