かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.07.04 09:15|カテゴリ:中国コメント(43)

【中国バブル崩壊】 韓国人「中国が咳したら我々も…」 4000のラインも崩壊…中国版サブプライム? 韓国ニュースの反応


4000のラインも崩壊…中国版サブプライム?


上海指数粘性比24%下落
ファンダメンタルズ比が過度に上がったせい
過度の信用取引後遺症も一役
韓国株式市場の影響は限定的との見通し


中国の株式市場の動きが尋常でない。上海総合指数はすでに高点対比で24%以上下落した状況で、急落と反騰を繰り返して変動が落ち着かない形だ。先月12日取引場で5178.19まで上がった上海総合指数は3900ラインまで押されている。 2日の取引時間中には、3800を割ることもあった。

金融投資業界は、中国の株式市場のこのような変動がしばらく続くと見ている。ただし韓国株式市場への影響は限られているという分析が優勢である。

変動が大きくなった中国の株式市場の原因は、最近、中国の株式市場の調整について、専門家たちは、ファンダメンタルズ対比株価が過度に上昇したことによるものと分析している。今年に入って上海と深センの指数が100%以上上昇しており、日平均取引量は2007~2013年までに2000億元(約36兆580億ウォン)だったのが、今年に入って10倍の2兆元まで急成長した。中国の社会科学院は、今年上半期の成長率が6.96%、2015年全体の成長率は6.97%に達すると予測しているなど、7%の成長は難しいとの見方を出し、景気低迷を抜け出せずにいる。


20150704-02.jpg


過度の信用取引も地雷である。昨年下半期の株式市場の上昇とともに信用取引が飛躍的に増えた。6月末現在の基準で、上海株式市場時価総額の約3.2%に達した。過度に高い信用取引に中国当局がメスを入れた。 6月末不法店頭信用取引の規制が始まると、株価急落が触発されたように、中国の株式市場の追加下落や変動性拡大の流れは、しばらく続く見通しである。パク・サンヒョンHI投資証券研究員は 「場外信用は10~12%のレンジで受けて、5~15倍まで融資してくれたことが分かった」とし「過度なレバレッジリスクの認識という側面で米国のサブプライムの縮小版だ。」と述べた。

韓国証券市場の影響は、「限定的」中国証券市場の急落の影響は限定的とみられる。ある証券会社の投資戦略部長は「中国の株式市場の影響力はまだ自国内限定的だ。」とし「デリバティブ不良で全世界の株式市場を暴落させた米国のサブプライム問題とは異なり、グローバル連鎖倒産や周辺国の影響力は、微弱なレベル」と述べた。また2014年下半期以降、外資系投資家は、中国の株式純流出が続いている一方、個人が大挙して株式市場に集まっているということも影響が限定されているという分析をしている。

中国証券市場の不安を早期に落ち着かせるために、政府が積極的景気刺激策を打ち出しているという点も肯定的である。 5月以降、ほぼ毎週公開される景気浮揚策、支払い準備率と金利の引き下げを通じた270兆ウォンの流動性拡大など、大規模なインフラ投資は現在進行形である。


20150704-03.jpg


中国国家発展委員会が今年に入って承認したインフラ投資事業だけでも、合計34個、投資規模は7200億元(約128兆4500億ウォン)に達する。資産価格を引き上げてでも景気回復をリードするという意図だ。

株式というもののが将来の景気回復を先に反映するだけに、中国の株式市場についての肯定的な解釈も可能である。ガンヒョンチョルNH投資証券研究員は 「株式市場は、短期的な調整は可能で、崩壊が発生する可能性は低い」と述べた。


ヘラルド経済
http://goo.gl/SthQF7








何処かの韓国人1

中国が咳したら、我々も病気に…



何処かの韓国人2

今、中国に滞在中だけど、みんな株やってるよ。
露店の主人までやってんだぜ。
室内運動場に運動しにいったらそこの管理人もやってたし、アパートの管理人も・・・
庶民が株に手を出し始めたら大暴落するっていうことだな。



何処かの韓国人3

限定的っていった奴はどこの証券会社だ?
「ある証券会社」とかじゃなくてはっきりしろ。



何処かの韓国人4

中国の株式も、我が国の不動産も行く末は同じだ…



何処かの韓国人5

中国バブル崩壊せよ!!
滅びろ滅びろ!
君達は世界平和と環境の為に滅びなければならない。
農耕国家に戻るのが最善だよ。



何処かの韓国人6

山が高ければ、谷も深かい。



何処かの韓国人7

中国はここまでが限界だろうな。
今後は現状維持程度だろう。
我々も同じだ。
我が国の景気が良くないんじゃない。
我が国の成長がここまでってことだ。



何処かの韓国人8

中国は証券市場まで未開だな。
本当に未開な中国の民族性だわ。



何処かの韓国人9

中国の証券市場は2000年代初期の我が国の証券市場と状況が似てるね。
実体がないのに株価だけ暴騰したから、崩れる時も脆い。



何処かの韓国人10

バブルが弾ける事はみんな知っていたことだ。
ギリシャがこうなったのと同じようにね…



何処かの韓国人11

中国証券市場は、2000のラインから一気に5900まで上がったんだぞ。
また2000に戻るのはまあ当然じゃないの。



何処かの韓国人12

中国経済は間違いなく崩壊するよ。
我が国に影響は限定的?
中国との貿易量は25~27%だぞ。
どこの分析家だよ…



何処かの韓国人13

韓国に影響が限定的とか嘘だね。
韓国のかなりの企業亜中国に進出しているから、中国証券市場が崩壊すれば、中国経済に影響がでて、消費者にも当然影響がある。
消費者がお金を使わなくなれば、当然韓国企業にも支障はあるはずだ。
というか、世界の最大市場なんだから韓国だけじゃないぞ。



何処かの韓国人14

こういう報道をもう誰も信じなくなったからなぁ。



何処かの韓国人15

中国は滅びないよ。
滅びるのは欲をかいた投資家だけだ。



何処かの韓国人16

全世界で不動産バブルがいまだ弾けてないのは中国と韓国だけ。



何処かの韓国人17

バブル弾けて中国経済は崩壊すべし。
いっそのこと国も崩壊してチベット、ウイグルは独立しろ!



何処かの韓国人18

国連未来報告書というのがある。
国連で著名な未来学者が集まって作った未来報告書で、2025、30、35、40という風に5年単位で発刊されている。
今は45年まで出ている。
その中の40年を見ると、中国の没落というのがあったよ。
書店で15000ウォンで売ってるから読んでみたら?
面白い内容が多いよ。



何処かの韓国人19

政府が外国投資に対する非課税を適用したとたんこれだ…



何処かの韓国人20

中国がゆれたら大恐慌クラスの余波がくるのは間違いないと思う。




【開戦速報】台湾が中国本土へ向けてミサイル発射

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





250595. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 09:20 ▼このコメントに返信
まぁ、韓国が経済が窮地になっても日本様に助けてもらえばいいかv-10

どんなに韓国が反日しても国民は韓国が好きだし、議員も韓国を悶えるほど愛している。猿ガンバ!!

別にお礼はしないよ。戦犯がしてきたことはそんなんじゃ消えないからな。地球が滅びるまで俺たちに支援しろよ。
Good0 日本語でおk0
250597. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 09:25 ▼このコメントに返信
欲の皮が張ってるやつらは、取り敢えず痛い目見るこったね。
人生の最後に、日本製のロープはいかがっすかあw
Good0 日本語でおk0
250606. 那由他 2015/07/04 09:31 ▼このコメントに返信
※250595
それではまず日本が今までに支援した大金を返してから言えよ
お前らの状況はギリシャと同じなんだよな
金を貸せとは言うけど返す気は全然ない
今の日本は韓国を助ける義理もない
まあそんなに韓国の経済を救いたいなら
在日朝鮮人の個人資産で助けたらどうなんだよ
Good0 日本語でおk0
250609. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 09:41 ▼このコメントに返信
韓国はAIIBで中国とは一蓮托生になっているし、日本とアメリカは韓国が中国に擦り寄った事を
一生忘れないからね
最低限の仁義すらない卑怯者に掛ける情けは無い
Good0 日本語でおk0
250610. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 09:42 ▼このコメントに返信
そりゃ世界中に影響があるだろ
問題は耐えられる国と耐えられない国がある事だ
Good0 日本語でおk0
250614. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 09:45 ▼このコメントに返信
韓国は中国と一緒に逝ってください!
Good0 日本語でおk0
250616. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 09:47 ▼このコメントに返信
韓国は大丈夫。どんどん強気な発言を
すべし。どんどん反日すべし。
今だけだから。
Good0 日本語でおk0
250619. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 09:49 ▼このコメントに返信
中国の株の乱高下もシャドーバンクも全て中国国内で完結するのは本当
何故って外人が殆ど投資出来ないような規制をしまくってるから
ここは本当に有りがたいところではある
そして最近の中国の株高は不動産バブル崩壊を補填する意味があるのだと言われてる
昨日の記事ではとうとう信用取引の担保に不動産を扱う事を許可した中国当局である
Good0 日本語でおk0
250620. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 09:50 ▼このコメントに返信
だって、属国だから当然の結果そうなる。
Good0 日本語でおk0
250625. オレオレ、倭人だよ 2015/07/04 09:56 ▼このコメントに返信
どこかの韓国人、久々にこっち見てなくてちょっとホッとした気分だよ。

アルかニダがどうなろうとも、こっちは知ったこっちゃないからね♪
Good0 日本語でおk0
250628. 老兵は死なず 2015/07/04 09:59 ▼このコメントに返信
下朝鮮よ自分で決めた道だ、しかりと踏みしめて歩いて行け

日本には期待をするな、政府が手を出したくても国民が許さないだろう

イオンが個人的に助けてくれると思うよww
焼け石に水だろうけどね♪
Good0 日本語でおk0
250629. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 10:01 ▼このコメントに返信
確か家担保にしてでも株価止めろって命令だっけ
悪足掻きだよなぁ
Good0 日本語でおk0
250631. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 10:09 ▼このコメントに返信
なーにその為のAIIBさ「すまん、巻き込むぞ」
で巻き込む国を増やして助けてくれないと大変なことになるぞ
っていうギリシャ的戦術
Good0 日本語でおk0
250637. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 10:20 ▼このコメントに返信
日本も油断しない事だよ、経済は全地球規模で影響するはず。
ただ日本と中国の貿易が縮小中なのが幸いだが、くれぐれも油断大敵、中国は国民の目を逸らすために、より好戦的に成るだろうから。
Good0 日本語でおk0
250645. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 10:32 ▼このコメントに返信
韓国への影響は限定的(願望)
Good0 日本語でおk0
250646. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 10:35 ▼このコメントに返信
>個人が大挙して株式市場に集まっている

すげえな、人民虐殺市場w
奴隷の韓国人は宗主国様に引っ張られて哀れ地獄の釜の中~
Good0 日本語でおk0
250647. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 10:37 ▼このコメントに返信
※250595
韓国が好きなのはおまえだけ。誰が助けるか。地球のためにも、一回奈落に墜ちなければならない民族だ。
Good0 日本語でおk0
250649. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 10:38 ▼このコメントに返信
中国と一蓮托生なのになぜ他人事?
一時的なんて、あり得ないでしょ?
中国のお得意さんの欧州があの状況で、影響ないわけない
Good0 日本語でおk0
250652. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 10:41 ▼このコメントに返信
世界で最も中国に依存しているくせに、人ごとのようだな韓国人。どこまで……なんだ。
Good0 日本語でおk0
250653. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 10:42 ▼このコメントに返信
※250606
こんな、ただいい加減なこと書いて煽って大漁返信にホルホルしてるレスに
真面目に返信してて、アホらしくならないの?
Good0 日本語でおk0
250656. 不正選挙ムサシ 2015/07/04 10:46 ▼このコメントに返信
統一北朝鮮教会の合同人身売買式に祝電を送った安倍晋三という馬鹿が、「日本の防衛分野の新法について、南シナ海問題で中国に対抗し、日本が米国とひとつになることを許すもの」と非公式会議で発言していたと中国外務省が指摘。

百田も自民若手もキチガイだが、安倍晋三傀儡総理も、ユダヤ米国のただの雇われのやくざ者と判明。

「日中戦争を起こす」と明言しているのと同じ。

この馬鹿者はなぜ、暗殺されないのか不思議でしょうがない。新幹線の中でガソリンを頭からかけられて火をつけられても、だれも気にしないだろう。
Good0 日本語でおk0
250661. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 11:01 ▼このコメントに返信
※250595
頼モシイ アル

釣リニ 糞使ウ ハ

玄人 アル
Good0 日本語でおk0
250662. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 11:07 ▼このコメントに返信
※250656
そもそも中国が調子こいて周辺国にちょっかいかけなければ日本もわざわざそんな事する必要もないんだがな。
法整備にせよ実戦配備にせよ、どれだけの手間と金がかかると思ってんだ?
好き好んでんな事する訳ねぇだろ、馬鹿か貴様は。
Good0 日本語でおk0
250664. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 11:09 ▼このコメントに返信
※250595
たまに思うんだが日本が韓国に貸してる金の債権
アレ中国なり北朝鮮へ捨て値で売り払ってしまえば
すげー面白いもんが見れるんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
250672. 老兵は死なず 2015/07/04 11:16 ▼このコメントに返信
※250653
否定する人は必要ですよ
今までの日本は、黙っていても正しい者が救われると思っていたが、下朝鮮がそれは違うと教えてくれた

彼が何も言わなかったら自分が書くし、自分も書かなければ他の誰かが書くでしょう
Good0 日本語でおk0
250678. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 11:21 ▼このコメントに返信
※250595
ま、「金持ち喧嘩せず」だよ。
分かる?君らポンコツ民族がいくら騒ごうが相手もしないし、どうでも良い国が南朝鮮だよ。
同胞の北朝鮮問題を伴に解決するように米国から求められて渋々付き合っていたのだが、やはり同じポンコツ民族だから進展も無いし見切りを付けて捨てた国が南朝鮮だよ。
Good0 日本語でおk0
250685. 老兵は死なず 2015/07/04 11:30 ▼このコメントに返信
※250656
やあ( ̄Д ̄)ノ平和さん
みずきさん所で良く合いましたねw
他でも既知外コメント落としてたんですねw相変わらずのブログのスレ無視コメントのソース無しの電波ちゃんですね
Good0 日本語でおk0
250688. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 11:33 ▼このコメントに返信
韓国株式自体が欧米撤退が増えてから三割くらいが中国マネーで動いているんじゃなかったか?
Good0 日本語でおk0
250693. 名無しさん 2015/07/04 11:39 ▼このコメントに返信
日本もダメージはあるが致死量ではない

近年物凄い勢いで撤退しているところをみると流石に日本の経営陣は伊達に経済大国とよばれるわけじゃない見通しだと思う

経済一流政治三流な国体は変わってないな
Good0 日本語でおk0
250696. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 11:42 ▼このコメントに返信
※250656
テロ推奨発言いただきましたw
通報します(はぁと
Good0 日本語でおk0
250700. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 11:49 ▼このコメントに返信
国内市場が貧弱なために、外的要因の影響を諸に受ける国(どことは言わないが)は大変だな。
中国やギリシャのせいで、世界がまたもや不景気になった場合(可能性はかなり高い)、外需に依存する国が息できるのかどうか真剣に心配になるんだがね。
Good0 日本語でおk0
250707. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 11:57 ▼このコメントに返信
陰謀論ってのはあまり好きではないが、今の中国の株価下落には
アメリカの力が大きく働いているような気がするんだよねぇ
権力・財力・情報、いろいろな物を動かしてね
まぁ俺の「だったらいいな」レベルの妄想なんだけどね
Good0 日本語でおk0
250716. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 12:21 ▼このコメントに返信
※250595
「俺たち」って、ザイニチは可哀想に、朝鮮人の一員と思ってるんだ?
本国の朝鮮人から国を捨てた裏切り者、兵役や納税などの義務からも逃げ回ってる卑怯者としか思われてなくて嫌われまくってるのに。
日本が朝鮮に援助したとして、ザイニチが喜ぶ筋合いのもんでもないだろうに。それともザイニチもその恩恵を被ることがあるなら、そりゃ特権ってやつだな。ザイニチが必死で存在を否定してるやつ。
どっちにしても寄生虫ザイニチの卑怯な本性を自らバラしてくれて、どうもなw
Good0 日本語でおk0
250726. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 12:34 ▼このコメントに返信
中国はいずれ世界一貧乏な国になる
韓国、おまえらも中国と同じ運命を辿ることになるから覚悟しておけ
Good0 日本語でおk0
250736. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 12:43 ▼このコメントに返信
※250595
マフィア=韓国 チンピラ=在日
とすると、犯罪組織が弱ったときには潰しやすい末端から潰していくわけだがテロの準備は十分か?
Good0 日本語でおk0
250757. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 13:14 ▼このコメントに返信
※250595

今日も乞食発言、絶好調ってかw
恥ずかしい民族なんだね。
Good0 日本語でおk0
250798. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 14:22 ▼このコメントに返信

※250595

猿に助けてもらわないと生きていけないんだ…一応人間なのに、


猿に昔併合されてたんだ…一応人間なのに、


猿よりも貧しいの?"一応人間なのに"


その猿にすら見捨てられてんだ、高麗棒子はw
Good0 日本語でおk0
250803. 喰われた犬の怨念 2015/07/04 14:31 ▼このコメントに返信




韓国の粗悪品なんか中国しか買わないぞ!

中国が買わなくなったから韓国は崩壊滅亡!

韓国なんざそんなもん!




Good0 日本語でおk0
250807. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 14:38 ▼このコメントに返信
意地汚い無能民族が貨幣経済ごっこなぞに手出ししたばっかりに…
大朝鮮も上下朝鮮も物々交換がお似合いだ
国扱いしてはいけない
人扱いしてはいけない
かの者に出会った時、自分が大昔へタイムスリップしてしまったと心得よ
価値観が通じないのである
Good0 日本語でおk0
250846. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 16:02 ▼このコメントに返信
中国も韓国もだけど、借金をしてバブル膨れ上がらせて暴落だから、数値だけ見て「まだ大丈夫だろ」「儲けが出ている」と見ると死人だらけになるんだよな。
残っていくのは多額の借金だけとか。
Good0 日本語でおk0
250861. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 16:38 ▼このコメントに返信
>>250693

アメリカが裏で一枚噛んでる気がする。日本の企業に助言か何かがあったんじゃないかと。
Good0 日本語でおk0
251074. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 23:10 ▼このコメントに返信
今までが異常に爆上がりしてただけなんだよなぁ
そしてそれが実力だと思い込んで国際社会で強気になってるんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
251212. オレオレ、日本人だよ 2015/07/05 04:35 ▼このコメントに返信
中国はまだまだ余裕だよ
朝鮮人は何かあるとすぐ中国に情けなく泣き付くのがお家芸なんだから
形だけでも媚びてないとマズイんじゃないの?笑
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム