かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.07.04 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(47)

【韓国経済崩壊】 韓国人「サムスン電子の第2四半期の実績がヤバそう…」 韓国ニュースの反応


サムスン電子の第2四半期の実績「暗雲」・・・推定値の予測値下向き


20150704-04.jpg

6兆ウォン台の営業利益推定証券会社も登場


サムスン電子の今年第2四半期の実績に対する市場の目線が継続して低くなる中、6兆ウォン台の営業利益を提示する証券会社まで続々登場している。

3日、金融情報会社ワイズエプエンによると、証券会社23社のサムスン電子の第2四半期の営業利益見通しの平均は7兆1千749億ウォンと集計された。

これは、一ヶ月前の推定値(7兆4千256億ウォン)より3.4%減少したものである。

市場の目線ではだいたい7兆ウォン台序盤にの雰囲気だったが、最近では7兆ウォン台も安心することができないという見通しが続々と出てきている。

特に大信証券は、サムスン電子の第2四半期の営業利益6兆6千890億ウォンを提示した。これは、証券会社が最近提案した予測値のうち最も低い。

ノグンチャンHMC投資証券研究員も、第2四半期のサムスン電子の営業利益見通しを、従来の7兆810億ウォンから、6兆7千750億ウォンと4.3%下げた。

これらの証券会社のほかにも、東部証券(7兆ウォン)、NH投資証券(7兆70億ウォン)、KDB大宇証券(7兆330億ウォン)、IBK投資証券(7兆340億ウォン)など、最近予測値を新たに出した証券会社のほとんどが、サムスン電子第2四半期の営業利益が7兆ウォンを辛うじて超えると予想した。

サムスン電子が第1四半期予想を上回る成績を公開してから、第2四半期の営業利益が8兆ウォンに迫るという期待が出てきたことを考慮すると、市場目線の下降傾向が目立つ。

証券街では特にサムスン電子の核心部門であるIM(IT・モバイル)部門の業績が思ったよりも微弱と予測している。

スマートフォンのギャラクシーS6とS6エッジが発売前に市場の大きな期待を集めたが、期待はずれであろうという分析だ。

キム・ギョンミン大信証券研究員は「DRAM価格の持続的下落とスマートフォンの出荷台数の減少を反映し、第2四半期の営業利益推定値を、既存の7兆2000億ウォンで6兆7000億ウォン水準に下方修正した」と明らかにした。

東部証券研究員は 「ギャラクシーS6の市場の過度な期待感が徐々に現実的になってきている」と評価した。

ジンソンヒェKTB投資証券研究員も「ギャラクシーS6(エッジを含む)の出荷量の予測値を、既存の約4900万台から4500万台に下方修正している」と明らかにした。

業績見通しが暗くなり、エリオットとの紛争でグループの支配構造改編の不確実性まで加わり、サムスン電子の株価は130万ウォンを下回っている。今年最低水準である。

ただし、このような株価水準はバリュエーション(評価値)の面で魅力的という分析も出ている。

ファンジュンホKDB大宇証券研究員は「安定した実績が続いている」とし「最近の支配構造改編騒動に伴う株価の下落は一時的であると判断する」と述べた。


聯合ニュース
http://goo.gl/XUFuaX








何処かの韓国人1

もうスマホも飽和状態で以前のように売れないだろうしなあ。



何処かの韓国人2

1期の営業利益が6兆ウォンもあって実績が悪いってどういうこと。
国民を不安にさせたいのか?
1年で24兆ウォンになるんだろ?
もっと税金払え。



何処かの韓国人3

自国民を差別する企業は滅びて当然。



何処かの韓国人4

もうすぐ株価50万ウォンも切るだろうね。
半導体だけで生き残れるかな。



何処かの韓国人5

我が国の大企業で1年で1兆ウォンの利益も出せないのが殆どなのに。



何処かの韓国人6

消費者は正直だからね。
同じ値段でギャラクシーとアイフォンが並んでたらどっちを選択するだろうか。
競争力がないことを見とめるべきだと思うね。



何処かの韓国人7

国内の大企業の業績がどうとか、庶民と関係あるか?
落水効果はどうなった?
大企業がうまくいってこそ経済が生き返るなんていうのは、大企業に手心を加えるための論理にしかならない。



何処かの韓国人8

こういうニュースは、それで国民にどうしろというんだろうね。
もっと買ってあげろって事か?



何処かの韓国人9

世界的な不況の中このレベルならサムスンはすごいと思うよ!



何処かの韓国人10

サムスンは2005年から電子分野が駄目になったときのために対策もちゃんと準備しているよ。



何処かの韓国人11

ギャラクシーS6はかなり売れてるって記事は嘘だったのかよ!
ゴミ記者め!



何処かの韓国人12

サムスンがうまくいって我が国がもっと発展することを心より望みます。
サムスンのような世界的企業が我が国にもっと出てくることを心より望みます。
国民が誇らしいと思える企業がある事は素晴らしいと思います。



何処かの韓国人13

アップルは15兆だね。
7兆?
ライバルじゃなかったの?
プププ。



何処かの韓国人14

海外の購入者は内部事情も知らずに、サムスン製品の品質が優秀で優良企業って認識なんだろうけど、実際韓国に来て内需市場相場や顧客サービスなんかを知ればサムスンの製品なんか購入しないと思うね。



何処かの韓国人15

そんなに儲けているなら社会にもっと貢献しろよ!
庶民は今ものすごく大変なんだぞ。



何処かの韓国人16

LGは赤字寸前でハラハラしてるのに、サムスンは嫌いだが途方もない巨大企業である事は間違いないね。
でもサムスンの携帯電話はベトナムの工場で生産されているし国内の雇用とは関係ないんだよな。
サムスンが滅びれば国が滅びる?
ベトナムが滅びるんじゃないかな。



何処かの韓国人17

さっさと潰れろ!
そのほうが国の為。



何処かの韓国人18

心配ないよ。
サムスンはまもなく医療機器事業を始めるから。




韓国人「スムニダァ…」 音声認識「理解できません」 韓国人「クッ…日本語は簡単なのに…」 言葉にする音声認識…韓国語の認識率が低い理由

【驚愕】「まだ10歳だと…!?」 ロシアの美少女モデルが美しすぎる

【フジテレビ】陣内智則のデカチンが映り込む放送事故wwwwww

【悲報】ソ◯プと結婚の比較が酷すぎると話題になった結果がこちらwww

楽天ガチで完全終了へwwwもう楽になっていいよ・・・

【悲報】リオの安倍マリオ制作に費やした費用が判明…

【画像】安室奈美恵の息子(18)wwwww

1993年米騒動の時の日本酷すぎるwwww

腰ふりオナニーの効用スゴすぎィwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





250822. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 15:27 ▼このコメントに返信
大丈夫、大丈夫。
反日してれば忘れるからへーき、へーき。

Good0 日本語でおk0
250825. オレオレ、倭人だよ 2015/07/04 15:34 ▼このコメントに返信
なんか知らないけどよかったね。

なんか、んー、ウォンで言われても、こうパッとイメージわかないのよね。

もともと「円」のチョン読みって知ってるんかなコイツラ

トンスルランド最大の日帝残滓なんだけどなー
Good0 日本語でおk0
250826. あはは 2015/07/04 15:35 ▼このコメントに返信

世界のサムソンだもん 大したこと無いよ そのままそのまま

Good0 日本語でおk0
250832. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 15:45 ▼このコメントに返信
おまえらを見てると日本の自然災害に大喜びする韓国人とそっくりだと思う
Good0 日本語でおk0
250835. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 15:46 ▼このコメントに返信
大丈夫!また韓国の記事がサムソンは世界一と捏造してくれるから。
Good0 日本語でおk0
250836. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 15:47 ▼このコメントに返信
韓国人はこの一年のサムスンスマホの変異の重要性全然わかってないんだな。
サムスンはこの一年「エッジ」という武器でテコ入れして勝負に出たんだよ。
それが消費者に一切受け入れられなかった結果が出たんだぞ。

スマホ市場が飽和状態であまり売れない。
中国が下から追上げてきた。
アップルが王者に君臨している。
こういう外的要因だけじゃない。
サンドイッチ構造から脱却するために独自性を出そうと、エッジで勝負したが大失敗。
企業努力して内的要因でも敗北したから、今頃内部では頭抱えていると思うぞ。
だから市場関係者も悲観的なんだよ。
個人的には企業努力は認めているけど、実際S6は残念なモノだったし。

>何処かの韓国人10
>サムスンは2005年から電子分野が駄目になったときのために対策もちゃんと準備しているよ。
あとこれ色々と準備して失敗し、その間に電子部門が肥大化し過ぎた。
分社化が進みサムスングループとして没落することはなくなったけど。
Good0 日本語でおk0
250837. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 15:48 ▼このコメントに返信
>サムスンはまもなく医療機器事業を始めるから。

フィリップのパクリ機器を中華圏で販売してるけど、今回のサムスン病院の顛末で
もう中国ですらブランド価値はないだろ
Good0 日本語でおk0
250838. hiroshi 2015/07/04 15:50 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人17

さっさと潰れろ!
そのほうが国の為。


・へぇ~サムソンがつぶれると南朝鮮の為に成るのか~ふぅ~ん!^^;

・じゃ~早くつぶれりゃ良いのにね、往生際がわるいよねwww


Good0 日本語でおk0
250840. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 15:51 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人18
>心配ないよ。
>サムスンはまもなく医療機器事業を始めるから。

MERSを拡散させた病院は、どこだったかな~wwww
Good0 日本語でおk0
250842. 喰われた犬の怨念 2015/07/04 15:56 ▼このコメントに返信




>韓国人「サムスン電子の第2四半期の実績がヤバそう…」 

韓国製品は中国しか買わないだろ!

中国だって韓国と同じように日本からスマホ部品買ってんだぞ!

中国が買わなきゃ韓国はおしまいチャンチャン!

じゃやなくチョソチョソ!




Good0 日本語でおk0
250843. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 15:57 ▼このコメントに返信
※250832
不可抗力である自然災害と経済対策をしなかった自業自得が同じなのか?
Good0 日本語でおk0
250844. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 16:00 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけまだまだ平気だろ
このくらいじゃまだメシはうまくない
赤字になってから教えてくれ
Good0 日本語でおk0
250853. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 16:19 ▼このコメントに返信
サムスンもギリシャ化して韓国政府強請る日近そう。
Good0 日本語でおk0
250855. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 16:21 ▼このコメントに返信
※250843
自然災害か人為的事故かが本質的な違いじゃない。もし自業自得というなら、民主党政権のgdgdなんか格好の嘲笑の的だな。

※250832
他人の不幸を喜ぶ性根がそっくり。底辺は底辺同士似てくるという事か。

バカウヨのワンパターンレス予想
「ザイニチガー」「チョウセンジンガー」
Good0 日本語でおk0
250858. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 16:31 ▼このコメントに返信
朝鮮人の作る医療機器。
こえ〜〜w
Good0 日本語でおk0
250862. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 16:40 ▼このコメントに返信
サムチョンが何の準備してんだよ。

李家の一家心中の準備ニカ?
Good0 日本語でおk0
250865. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 16:45 ▼このコメントに返信
サムスン潰れたら、かなりの朝鮮人が首括らんといかんのでは
Good0 日本語でおk0
250874. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 17:13 ▼このコメントに返信
そこでゆすりたかりの新ネタ発掘ですニダ

2015年7月3日、韓国・東亜日報によると、日本による植民地時代に日本当局が
管理していたロシア・サハリンの朝鮮人労働者846人について、
韓国政府が初めて「強制労役」と公式に確認した。今後、日本の政府や企業に対する
訴訟において、重要な証拠資料になるとみられている。

国務総理室所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会」は2日、
「昨年、国立サハリン州歴史記録保存所やサハリン州個人記録保存所などから、
7472件の朝鮮人名簿が含まれた135件のサハリン韓国人記録物を入手し、
このうち強制性が明らかな846人を『委員会認定の強制動員名簿』に登録した」と明らかにした。

委員会は「日本企業から脱出した人々を捕えるための警察の手配文書が多数見つかった。
これは日本国家機関の強制性を立証できる資料だ」と述べた。
これについて、韓国外国語大学のパン・イルクォン研究教授は、
「日本はサハリンでの強制労働を否定しているが、朝鮮人労働者を管理するために、
警察などが公権力を行使していた事実が明らかになった」と説明した。

続き Yahoo!ニュース/Record China 7月4日(土)6時30分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150704-00000006-rcdc-cn
Good0 日本語でおk0
250876. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 17:16 ▼このコメントに返信
もう飽きた。
早く韓国と韓国人が一刻も早くどこか遠く宇宙の果てまで行ってほしい。
Good0 日本語でおk0
250878. 2015/07/04 17:19 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけどうでも・・・
Good0 日本語でおk0
250882. 那由他 2015/07/04 17:27 ▼このコメントに返信
※250874
でもこれの内容ってさ朝鮮人労働者の強制労働に関する書類じゃなくて
朝鮮人刑事犯の手配書や各管内別の朝鮮人の人口(朝鮮人現在表)などがまとめられているんだよね
つまりこれの内容って手配書ってことにならないかな?
情報先はこれ↓
ttp://homepage2.nifty.com/itayan2/archivej11.htm
Good0 日本語でおk0
250893. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 18:11 ▼このコメントに返信
韓国国民が誇る大企業サムスンだったのに
ずいぶん嫌われたモンですね
Good0 日本語でおk0
250894. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 18:12 ▼このコメントに返信
※250840
たしかサムスンソウル病院とかいう名前だったねぇ…
おそろしやおそろしや
Good0 日本語でおk0
250899. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 18:28 ▼このコメントに返信
※250855
ここに書き込んでる時間があったら、君ひとりでサムスン製品大量購入すればいいんじゃね?
Good0 日本語でおk0
250901. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 18:32 ▼このコメントに返信
※250874
この記事に、何の関係があるのん?
Good0 日本語でおk0
250907. 醜い隣人 2015/07/04 18:36 ▼このコメントに返信
 一月にインドを旅した。インドのどこへ行っても、テレビをつけるとギャラクシーの宣伝がバンバン流れていた。そのインドでもインド製のスマホに押され、そんなに売れてないらしい。
 日本でも、つい2ヶ月くらい前は頻繁にギャラクシーの宣伝が流れていたが、売れてないらしい。サムソングループの営業利益の7割がスマホとか聞いたが、こんなに売れなくて、、、、。ヒュンダイの車も売れてないらしいし(売れる方が不思議)、、。韓国の新聞では、高速鉄道の輸出とか原発の輸出とかにもバラ色の未来を語っていたが、見る影もない。医療観光も期待されていたが、MERSの対応や整形手術のトラブル多発とかみると、これも未来は無い。
 以前から韓国の業者が請け負った土木工事には問題が多く、苦情が多かったが、その対策に国費をかけて韓流を後押しして国家のイメージを上げてきて上手くやってきた。しかし、それも化けの皮がはがれつつある。
 世界遺産の登録に協力すると約束したと思ったら、今ドイツで委員国に働きかけて登録阻止を図っている。登録するなら「日本が悪いことしました」と説明文を入れるように圧力をかけている。それが嫌なら、経済協力をしろということだろう。
 今は、反日を使っての強請・タカリで急場を凌ごうという魂胆か。
Good0 日本語でおk0
250916. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 18:49 ▼このコメントに返信
どうせ粉飾するんだろwww

いつものことじゃんwww
Good0 日本語でおk0
250932. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 19:08 ▼このコメントに返信
心配ないよ。
サムスンはまもなく医療機器事業を始めるから。


マーズの院内感染のイメージが全世界に知れ渡ってるのに大丈夫か?(大爆笑)
Good0 日本語でおk0
250952. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 19:59 ▼このコメントに返信
韓国人ほんとにアホだね
業績が悪いのはすべて大統領と国民のせいだぞ
反日を堂々と世界に見せてるが韓国の信用なくす事だとなぜ韓国人は気がつかないんだ
反日して周りが味方してくれると思ってるの⁇
韓国人ホント頭悪すぎ
Good0 日本語でおk0
250953. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 20:07 ▼このコメントに返信
※250855

なんでもいいけどさ、どうして韓国嫌いだと右翼ってことになるんだい?
君が馬鹿じゃないなら一度でいいから分かりやすく説明してみてくれないかな
意味不明なこじ付けじゃなくて、俺でも理解できるよう明確に
Good0 日本語でおk0
250971. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 20:36 ▼このコメントに返信
潰れても潰れなくとも韓国のためにはならないある意味凄い企業だな
Good0 日本語でおk0
251016.         2015/07/04 21:37 ▼このコメントに返信
最近、韓国側が慰安婦強制連行を言わなくなってきている。
強制連行したといっていたことを絶対に忘れない。
詐欺的行為をしていた事実を誤魔化そうとしても、そうわいかない。
Good0 日本語でおk0
251054. チョンシネ 2015/07/04 22:16 ▼このコメントに返信
世界遺産でまた詐欺を働いたなチョンw
マジで死ね
Good0 日本語でおk0
251055. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 22:18 ▼このコメントに返信
※250876
俗に言う宇宙のゴミってやつですな~(^_-)-☆
Good0 日本語でおk0
251059. オレオレ、日本人だよ 2015/07/04 22:27 ▼このコメントに返信
※250953
い~え僕は馬鹿なんです!ただただ朝鮮種のトンスル血が”火病れ~火病れ~”と騒ぐんです!お願いです!どうか助けると思って半島ごと消し去ってください!
Good0 日本語でおk0
251128. オレオレ、日本人だよ 2015/07/05 00:12 ▼このコメントに返信
業績改善…「サムスン電子の株価はさらに上昇する ... - 中央日報
ttp://japanese.joins.com/article/426/198426.html

これが今年4月2日の記事だが、実際にはその4月から株が下がり続けているという
去年のサムスン関係の予測記事もすべて悉く直前になってからの下方修正ばっかりだったなぁ
つまりこういう事・・・「サムスン関連の業績予想記事は信用するに値しない」
Good0 日本語でおk0
251210. オレオレ、日本人だよ 2015/07/05 04:30 ▼このコメントに返信
朝鮮は毎日崩壊してるんだね
Good0 日本語でおk0
251272. オレオレ、日本人だよ 2015/07/05 08:16 ▼このコメントに返信
問題なのは

営業利益・経常利益・純利益

を理解できていない事
Good0 日本語でおk0
251324. オレオレ、日本人だよ 2015/07/05 09:56 ▼このコメントに返信
普通にトヨタ並に稼いでるのに何言ってんだか
Good0 日本語でおk0
251327. さあやってみなさい! 2015/07/05 10:01 ▼このコメントに返信
サムスンが医療機器って…怖くて使えないだろ…
治療中に時限爆弾をセットされているような気分だ…
そんな医療機器導入した医療機関には絶対行かない!
Good0 日本語でおk0
251350. オレオレ、日本人だよ 2015/07/05 11:29 ▼このコメントに返信
スマホひとつで国の行く末が決まるんだね。
そんな国は韓国だけだよ。
最近しみじみ思う、韓国人に生まれなくてほんとに良かった。
Good0 日本語でおk0
251474. 姦国ねつ造を徹底糾弾する民団より 2015/07/05 15:05 ▼このコメントに返信
別に気にすることではない。
例え姦国が2度目のデフォルトをしようと、日本は全く関係ないし、動じない。
あえて言う、姦国には「寄るな、触るな、関わるな」である。
Good0 日本語でおk0
251478. オレオレ、日本人だよ 2015/07/05 15:16 ▼このコメントに返信
>サムスンは2005年から電子分野が駄目になったときのために対策もちゃんと準備しているよ。

まあ、準備はしているけど、基礎研究が必要なところばかりで、手を出しては失敗の繰り返しだよな
Good0 日本語でおk0
251980. オレオレ、日本人だよ 2015/07/06 07:27 ▼このコメントに返信
>サムスンはまもなく医療機器事業を始めるから。

おいおい、ウソだろ? 爆発する医療機器なんて売れねーぞ。
Good0 日本語でおk0
252781. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 05:38 ▼このコメントに返信
クロスライセンス、パテントプールで雁字搦めの医療機器の世界にサムチョンなど参入の余地なし。
Good0 日本語でおk0
254498. オレオレ、日本人だよ 2015/07/09 15:31 ▼このコメントに返信
サムスン買うぐらいならシャオミ買うけど
シャオミ買うぐらいならASUS買う罠
Good0 日本語でおk0
283612. オレオレ、日本人だよ 2015/08/22 23:09 ▼このコメントに返信
サムスンさっさと死ねや
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム