かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.07.07 00:15|カテゴリ:経済コメント(191)

韓国人「日本人が言う韓国への援助ってのは一体何の話をしているのですか?」「妄想の極致です」 韓国の反応


20150706-31.jpg

日本人が言う援助ってのは一体何の話をしているのですか?


-----------------------------------------

日韓「融和」から急転 明治遺産、審査直前に振り出し


ドイツ・ボンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会で、日本政府が推薦した「明治日本の産業革命遺産」の審査が5日に持ち越されることが決まった。日韓の事前調整がつかず審査が難航すれば、両国関係は融和ムードから“振り出し”に戻りかねない。他の委員国からも懸念の声が上がっている。

 産業革命遺産の登録をめぐっては、諮問機関である国際記念物遺跡会議(イコモス)が5月に登録を勧告した後に韓国側が「強制徴用」の明示を求め、これを拒む日本側と対立。一時は投票採決を視野に入れた日韓の“票取り合戦”にもなったが、6月の日韓外相会談で双方の歩み寄りが実現。これで審査は順調に行われるとみられていた。

 ところが世界遺産委が開幕してから、雲行きが怪しくなった。

 日本側が韓国側に審査時に行う意見陳述の中身について内容の開示を求め、これに応じて韓国が示したところ日本側が修正を求めたという。「強制徴用」についての言及で、日韓の理解に相違があったものとみられる。

 調整は審査が予定された4日午後の部の開始直前まで議長国ドイツも加わり続けられたが、まとまらなかった。5日の審査の行方も予断を許さない。日本側の代表団関係者からは投票も念頭に、「あらゆるシナリオを考えている」との声も聞こえる。

 議場施設内では日韓の代表団関係者が、他の委員国関係者に理解を求める光景もみられた。

 一方、東京では岸田文雄外相が4日夜、斎木昭隆外務事務次官ら外務省幹部と同省内で対応を協議した。幹部の一人からは「韓国側の対応は理解しかねる」と嘆息が漏れた。


ヤフコメの日本人

嫌がらせもここまでくると、ひどすぎる。あらゆる援助を今後一切断ち切るべきだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705-00000057-san-eurp

-----------------------------------------



スレ主韓国人

あらゆる援助を今後一切断ち切るべきだ?って一体何の事?


ガセンギ.com
http://goo.gl/7iY1i9








何処かの韓国人1

妄想の極致です。
何の援助をしたとあんなことするんですかね?



何処かの韓国人2

>>1
日本人は反応が今、文化遺産申請の助け合いで韓国が裏切り殴ったことでそう言う話を言いますね



何処かの韓国人3

>>3
文化遺産申請を、お互いに助けあいともすることが何がありますか。 百済遺跡地は日本と何の関連もない事案であり、強制徴用の軍艦島は朝鮮人労働者たちが強制連行されたところであり、厳格に異なる事案です。



何処かの韓国人4

本当に無知ですね。
チョッパリたちに文化遺産がどのように指定されるかその過程や調査して騒げと言いたいですね。
まず、日本が韓国を援助した事がありません。



何処かの韓国人5

通貨スワップも援助と言ったけど、また何か、妄想の中の援助が残っているのでしょうか?



何処かの韓国人6

多分65年の請求権資金と技術開発支援などを言ってるようですね…
まだあいつらはサムソンが東芝を、現代が日産から技術を受けていないと韓国経済は大崩壊としゃべっています(一部は適当な言葉や、現実を巧妙に歪曲して扇動しています)



何処かの韓国人7

日本語では借款が援助として解釈されるようです。



何処かの韓国人8

>>7
だからです。
無償援助だったら認めます。
ほぼ100%有償借款なのに。
利子まで高くて、国家的社債貸金業をする国が日本じゃないですか?



何処かの韓国人9

日本消費者金融そのまま、三和マネーやその他の方法と同じです。
TV広告ももううんざりです…



何処かの韓国人10

通貨スワップで韓国経済制裁を加えるというものらしいですwwwww



何処かの韓国人11

韓国への国際的な援助は70年代に終わってるじゃないですかwwwww
脳が40年前に停止したのかよwww



何処かの韓国人12

今、日本が援助してくれるものが1つだけありますね。
その援助は最近奴らがだした…放射能…



何処かの韓国人13

お前の家にでも援助しとけ。
就職してさ…




【速報】安倍ちゃん、サミットの各国首脳の前で大恥をかいていた

【驚愕】指原莉乃、ヤバすぎる

【画像】コンビニに安部総理がいたwwwwwwwwwwwwwww

日本のだめなところは…!

俺「東大はバカ」東大「嫉妬乙w」俺「舛添要一」東大「」

【驚愕】性サービス店員月収すごすぎワロタwww

アメリカとか中国みたいなデカい国が滅ぶ条件って何?


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





252634. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:21 ▼このコメントに返信
・・・・・・。 ( ゚д゚)
Good0 日本語でおk0
252635. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:21 ▼このコメントに返信
相変わらず乞食根性が抜けねェ国だな韓国は。
Good0 日本語でおk0
252637. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:25 ▼このコメントに返信
やっぱ朝鮮人ってゴミだな
Good0 日本語でおk0
252638. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:28 ▼このコメントに返信
これが一般的認識なら
韓国とは断交しかないな。
Good0 日本語でおk0
252639. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:28 ▼このコメントに返信
良かったな朝鮮人は、もう日本の援助はいらないらしいw
吐いた唾飲まんとけよ!www
Good0 日本語でおk0
252640. 拙者も日本人でござるよ 2015/07/07 00:29 ▼このコメントに返信
お礼を言えとは思ってないよ。
ただ借りたお金は返そうよ。
返してない癖にいつも偉そうだよね。

常識が通じない 土人あがりって困ったもんだね。
Good0 日本語でおk0
252641. アメリカ国籍取得 2015/07/07 00:33 ▼このコメントに返信
既に国力で逆転していることから必死に目をそらす日本人
スワップ終了に歓喜した韓国と負け惜しみを言うだけの日本
捏造が及んでいないことは認められないんだね
Good0 日本語でおk0
252642. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:33 ▼このコメントに返信
で、おまえら貧乏人に金貸してくれるところあるのか?
日本は貧乏な韓国に金かしてやったんだよ
Good0 日本語でおk0
252643. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:34 ▼このコメントに返信
別に何でもいいからチョンは勝手に滅べ!
日本は、もう助けない!
Good0 日本語でおk0
252644. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:34 ▼このコメントに返信
住みついた野良の子犬にエサを与え成長させ、いつしか猛犬に育って噛まれてる日本国。
本当に日本は馬鹿な国だ。
Good0 日本語でおk0
252645. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:35 ▼このコメントに返信

俺 エンコリで朝鮮人をザクザクやりあったことあるけどさ

日本がしてきた金銭的援助を本当に知らないんだよ コイツら

日韓基本条約の存在すら 広く知れ渡ったのはそんなに昔じゃないんだ

現在じゃ「そんなの知りたくない」が 正確だろうがなw


Good0 日本語でおk0
252646. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:36 ▼このコメントに返信
先進国ぶる前に借りた金返して欲しいよね
Good0 日本語でおk0
252647. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:38 ▼このコメントに返信
※252641
現実逃避して楽しいかい?
Good0 日本語でおk0
252648. エルバッキー 2015/07/07 00:40 ▼このコメントに返信
 なら、この先は日本の援助はいらないのですね。向こうが必要ないと言うのですから。
 その結果、韓国がどうなっても、日本の責任ではありません。ただ元に戻るだけです。
Good0 日本語でおk0
252649. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:41 ▼このコメントに返信
ガセンギは知らなくていいことだよ。
Good0 日本語でおk0
252650. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:41 ▼このコメントに返信
援助がなくては生きて行けない国が何を言う。
Good0 日本語でおk0
252651. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:42 ▼このコメントに返信
( ゚д゚)……
Good0 日本語でおk0
252652. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:43 ▼このコメントに返信
常に金くれ金くれといっている乞食が韓国の正体
しかもそれを指摘しても恥だと理解できないのがたちが悪い
彼らに感謝するという行為をすることは不可能である
韓国は優れている自分たちには世界中が無償で富を渡すのが当たり前考えているに違いない
Good0 日本語でおk0
252653. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:44 ▼このコメントに返信
なんか無償の援助以外援助じゃないとか言ってる韓国人いるけど、信用の無い国には有償でも金貸さないってのわからないんだろうな。
金貸してくれっていって断られると思ってないボンボン思考。
めでたすぎる、、、
Good0 日本語でおk0
252654.    2015/07/07 00:48 ▼このコメントに返信
要は、借款も無償援助も災害支援も、何もかもを「認めたくない」
ってだけなんだな。

認めなければ良いと思う、精神勝利の理屈とは。
小学生もびっくりだな。
Good0 日本語でおk0
252656. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:50 ▼このコメントに返信
大殺韓時代
Good0 日本語でおk0
252657. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:51 ▼このコメントに返信
ほんと経済音痴ばっかりだな。
唖然とするわ。
Good0 日本語でおk0
252659. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:53 ▼このコメントに返信
書類やら何やらそっちの偉いさんがサインしたのとか
最近のまで全部残ってるんですがそれは・・・・・
Good0 日本語でおk0
252660. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:53 ▼このコメントに返信
そろそろガセンギの週刊誌デビューが来そうだなw
Good0 日本語でおk0
252661. 555 2015/07/07 00:54 ▼このコメントに返信
さあー!これで、断交への条件は、そろったな!
とことん、やってやろうぜ!
Good0 日本語でおk0
252663. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:55 ▼このコメントに返信
※252641

国力が逆転してる上にそんなに優れた国なら
借りた金をちゃんと返して二度と借りないように
乞食仲間に言っといてくれよ。
Good0 日本語でおk0
252664. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:55 ▼このコメントに返信
糞食う時間あるなら働いて借金返せ!
Good0 日本語でおk0
252665. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:55 ▼このコメントに返信
賃金もらって強制労働とは言いません。あんたらの親が出稼ぎに来てただけ。
炭鉱で働いてた日本人が言ってたし、あいつら大した仕事も出来ず
ギャアギャアやかましいだけだって。
Good0 日本語でおk0
252666. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:55 ▼このコメントに返信
※252640
はっきりチョンの為にしてやったって言わない日本も問題
震災の時みたいに「ウリ達はこんなに日本の為にしてやった」ってやり方がチョン流なのに両国の為とか変に配慮しても通じる訳がない
こうなって当然だよ
Good0 日本語でおk0
252667. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:55 ▼このコメントに返信
>日本人が言う援助ってのは一体何の話をしているのですか?
そりゃお前らは知らないし、知れないよ。
メディアも政府も日本が援助なんてした事広報しないし、公開しないし、国民もソースに当たろうとしないし、知っても無かった事にするか意味が無かった事にするし、つまり真実を知ろうとするより気持ちいい嘘を優先する歴史を持つ民族なんで、そもそも理解をするつもりも無い連中に日本が援助したかしなかったかなんて永遠に解かりようがない。
Good0 日本語でおk0
252668. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:56 ▼このコメントに返信
本当に同じインターネットに接続してんのか疑問に思うことがあるよ。
日本では調べるつもりがなくても情報入ってくるレベルで証拠だらけなんですが…。
Good0 日本語でおk0
252669. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:57 ▼このコメントに返信
韓国人はそろそろ漢江に飛び込む用意でもしておいた方がいいぞ。
日本から見捨てられるってのはそういうことだ。
ふふふ。
Good0 日本語でおk0
252670. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:59 ▼このコメントに返信
※252653
日本は債権放棄も相当多いしね。
過去10年位でも2兆くらいしてると思う
Good0 日本語でおk0
252671. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 00:59 ▼このコメントに返信
例えば、1973年に現代自動車は三菱からの技術支援を受けているんだけどな~
Good0 日本語でおk0
252672. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:01 ▼このコメントに返信
このまま為替維持するだけで勝手に死ぬでしょ
政経分離なんて都合のいい話は当然聞きませんので
Good0 日本語でおk0
252673. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:01 ▼このコメントに返信
有償借款が援助じゃないってww じゃあ、貸さなかったらどうなってたと思ってるんだ?
借りる事で助かったコトがあるはずだが?ならもう二度と借りに来るなよ、どうせ返せないんだろ?カンコクって政府の人間より民間人のほうが問題あるような気がしてきた。
Good0 日本語でおk0
252674. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:03 ▼このコメントに返信
韓国人はボスコがどうやってできたのか知らないのか?
Good0 日本語でおk0
252675. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:04 ▼このコメントに返信
てか日本が援助しなきゃ2回は破綻してる国が韓国なのになw
Good0 日本語でおk0
252677. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:05 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人11
脳が40年前に停止したのかよwww

あれまあ、それを言うなら100年前の併合、70年前の終戦の事を
今も言い続けている韓国って脳が死んでるの?
それから、基本条約有償ばかりではないからね。無償も技術供与も沢山しているよ
良く調べようね。
Good0 日本語でおk0
252678. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:05 ▼このコメントに返信
管理人さんに提案。
少なくとも南朝鮮の言葉がわかるんなら。
あっちでも日本の反応ブログを立ち上げて、こっちのコメントを知らしめるべきじゃねえのかな。
Good0 日本語でおk0
252679. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:05 ▼このコメントに返信
政府に情報統制されてて国民が真実を知らないなんて
やっぱ北と同じ民族だなあ
Good0 日本語でおk0
252680. 普段は別の名前 2015/07/07 01:09 ▼このコメントに返信
国際政治というものを日本人は分かっていなさすぎるのですよ。外国の事など普通の国は気にしませんましてや西欧から遠く離れた東アジアなどおおまかな認識で十分なのです。
西欧諸国のアジアのおおまかな歴史は第二次世界大戦の勢力くらいしか認識していないでしょう。ここで中国と韓国は歴史戦で長年の工作により20年ほど前から日本がドイツにも劣らない殺戮国であり、経済力に物を言わせてその歴史を葬り去る事のみを考え続けている狂国家だということを固定観念化することに成功しています。
既に中国韓国が日本に言うことは無条件に正しく、日本の反論は戯言以下になっています。
現在は西欧諸国から工作の対象を東南アジアに移しておりタイフィリピンシンガポールなどでは浸透しつつあります。オーストラリアでは日本と激しい戦闘をしたことや中国人を大量に送り込むことですんなりと日本は敵中国韓国は被害者だというのは常識になっています。
サヨウナラ
Good0 日本語でおk0
252681. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:10 ▼このコメントに返信
今どき東京の乞食でも物乞いなんか見苦しい真似しないぜw
でも、隣りのヒトモドキは恥という概念事態が無いから始末が悪いわw
Good0 日本語でおk0
252682. 名無し 2015/07/07 01:11 ▼このコメントに返信
第三世界であった南鮮の、前期社会インフラの大半は日本の援助という厳然たる歴史的事実w
Good0 日本語でおk0
252684. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:13 ▼このコメントに返信
じゃあ歴史問題を持ち出して日本から金集るのをやめろ
韓国も経済的に発展したんだから、プライドがあるなら乞食みたいな真似はよせ
Good0 日本語でおk0
252685. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:15 ▼このコメントに返信
てかこれって日本政府も悪いだろう?
配慮する必要がある国にはしてもいいが
韓国なんか配慮する所か止めさしまくれよ!
日本がどれだけの援助をして来たかもう天文学的数字になってるだろう?
しかも全然返してもらってませんよ!ODAもそうだ!
Good0 日本語でおk0
252686. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:15 ▼このコメントに返信
日本から韓国への資金援助の画像は向こうのスレッド?
それとも管理人さんが貼り付けたここ専用?
あの画像の韓国語バージョンがあるならコリアンどもに見せてやりたいわ。
Good0 日本語でおk0
252687. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:16 ▼このコメントに返信
そんで大日本のビザで入国出来る属国が何だって?
ん?
ホラ!もっとでっかい声で言わねーと聞こえねーぞ?www
Good0 日本語でおk0
252688. ┐(´д`)┌ 2015/07/07 01:17 ▼このコメントに返信
※252648
礼節わきまえて、遠回しに言わなくていいよ。
あいつらバカなんだから。
Good0 日本語でおk0
252689. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:19 ▼このコメントに返信
大韓帝国成立から終戦までの間に、日本は現代の感覚で言うとおよそ60兆円ほどの資金を、朝鮮半島に投じています
それらはすべて、終戦から日韓基本条約締結に至る過程で債権放棄されました
その後も

1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援

と、事あるごとに泣きつかれて莫大な資金援助を行ってきました
これらの他にも企業などの民間ベースで実に沢山の支援が行われています
一昨年には、南スーダンで銃弾を供与したところ、あとになって「日本の軍国主義化ニダ!」とか、わけのわからない逆切れもされましたっけw
別に今更礼を言ってほしいわけではありませんが、ネットでの情報検索もろくすっぽ出来ない韓国人や在コの皆さんのために、書き添えておきます
Good0 日本語でおk0
252693. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:25 ▼このコメントに返信
韓国には銀行ってものがないの?
Good0 日本語でおk0
252694. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:25 ▼このコメントに返信
※252641アメリカ国籍取得。
アメリカ人になれて良かったね。早くアメリカに行きなさい。韓国ってそんなに国力があったの、知らんかったわ、なのに恥ずかしくもなくエキスポジャパンで日本国旗を掲げて韓国製を売る。韓国が日本より国力があるのに?〈スワップ終了に歓喜した韓国と負け惜しみを言うだけの日本〉これもまた誤解、日本人は韓国との関係が薄れて大喜び。二度とスワップはしないように願ってるよ。同じだねww。IMFが乗り出すとかは韓国では無かったの?(捏造)は韓国の特異分野。アメリカで世界史を読みなさい。当時日本にはジープやヘリコプターは無かったことも慰安婦さんに教えてあげよう。色々頑張っても真実を言わないと信用を無くすよ、アメリカではね。
Good0 日本語でおk0
252697. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:26 ▼このコメントに返信
じゃあ金なんて一切いらないって言えよw このクソ乞食がw
Good0 日本語でおk0
252698. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:31 ▼このコメントに返信
80年代以降

韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠州多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円
韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円
韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円
韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円
韓国教育施設拡充事業 ? 1988-06-22 5920億円
韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円
韓国中小企業近代化事業?1989-08-22 62.00億円 国民銀行
韓国ソウル地下鉄建設事業 ?1990-10-31 720.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)?1990-10-31 43.20億円
韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業? 1990-10-31 21.60億円
韓国中小企業近代化事業 ?1990-10-31 115.20億円
韓国肉加工施設拡充事業 ?1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会
韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会
韓国酪農施設改善事業 ?1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会
Good0 日本語でおk0
252699. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:31 ▼このコメントに返信
援助してもどうせ意味ない。
今回の世界遺産の件でも分かるように、日本政府はまた韓国に配慮するよ。確実に。

単純にお金で経済支援することや技術協力の名の下にっていう単純なことは世論上出来ないだろうから、今度は韓国のために政策転換とかになると思う。手を変え品を変え、分かりにくいやり方でね。
Good0 日本語でおk0
252701. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:34 ▼このコメントに返信
石油と海底ケーブル停止から初めてみようかw
Good0 日本語でおk0
252702. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:35 ▼このコメントに返信
二度と支援は必要ないと言う言質を戴きました。
後は借金の返済を粛々と求めていくだけでOK。

これで通貨スワップを求めてくることもないでしょう、目出度し。
Good0 日本語でおk0
252703. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:35 ▼このコメントに返信
※252641
今こそ、非韓三原則を順守しないとね。

助けない、教えない、関わらない。
Good0 日本語でおk0
252706. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:37 ▼このコメントに返信
いや、チ.ョンは「無知蒙昧」ミンジョクだから仕方ないでしょ
なんてたってホンの40年前に書かれた自分達の文字も読めないんだから、過去に何が在ったかなんて知りようがない
自ら言語を捨て去るなんて、度人だってやらないってのにww
Good0 日本語でおk0
252707. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:38 ▼このコメントに返信
2002年サッカーW杯で金もないのに開催地立候補して、いざ開催することになったら「金ないの。出して」って日本に出させたのどこの国だよ。
なんで計画性ないのにいろいろ手ぇ出すんだよ!
平昌だってお前らの政府が日本に援助してもらいたがってますが!
Good0 日本語でおk0
252708. オレオレ、キム姉だよ 2015/07/07 01:41 ▼このコメントに返信
「独立も日本のお陰だから感謝しろ!」と言う日本人。勝手に日本の手柄にしてはいけません
「コイツは何を言ってるんだ!独立だって日本のお陰だろうが!」などという羞恥心があればとても主張できないようなネトウヨさんの主張が蔓延し正当化されている
感謝を求めるとは浅ましい限りでそんなに日本を褒め称えられたいのでしょうか?馬鹿馬鹿しい
歴史のIFを語るのは好みませんが日本人が余計な事をせずとも流れに大きな違いは生じなかった独立は人々の努力によって成されたのですそれを勝手に日本の手柄にしてはいけません
日本人とは感謝を求める民族なのだと思う
私の知人にもそんな日本人がいましたよ勝手に服やらアクセサリーやらを買って来て「あなたに似合うと思って」とプレゼントしてくる
気持ちは嬉しいのですが正直言って私の趣味じゃなくて困った事もあり感謝されると思って何かをした日本人は感謝しなかったら怒り出す「こんなにしてあげたのに!」と
日本人が相手に対して感謝を強要するのはお互いにとって不幸なことです
私はクリスチャンなのですがイエス様はある日の午後10人のらい病患者を癒しましたでもそのうちの何人がイエス様にお礼を言ったと思いますか?たったの1人でした
日本人がやってあげた(と思っている)わずかの善行に対してイエス様が受けた以上の感謝を求めるなんて日本人は余りにも傲慢ではないでしょうか

韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
Good0 日本語でおk0
252710. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:44 ▼このコメントに返信
蛭のように日本に吸い付き、依存して、
更に日本を罵倒するこの神経
日本は、もうゆすられない、たかられない、
日本の物は俺の物、俺の物は俺の物では通用しない
働かざる者食うべからず
金は我がでなんとかしろ
ナマクラ国家、コジキ国家、ゴキブリ国家
ハイエナ国家
滅亡を望む

Good0 日本語でおk0
252711. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:44 ▼このコメントに返信
どうりで恩を仇で返すわけだ
犬でさえ三日飼えば恩を忘れないって言うのに・・・
朝鮮人は犬以下か
Good0 日本語でおk0
252713. 劣等感炸裂の韓国人 2015/07/07 01:45 ▼このコメントに返信
なんも、朝鮮人は真実を知らされてないんだね。あわれ。北朝鮮と同じだ。もっと、違う国でお勉強したほうがいいよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Good0 日本語でおk0
252715. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:47 ▼このコメントに返信
ネトウヨ顔真っ赤w
Good0 日本語でおk0
252716. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:49 ▼このコメントに返信
歴史を知らない民族に未来はない
チョンどもよお前らに未来はない
Good0 日本語でおk0
252719. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:56 ▼このコメントに返信
まぁ、百済云々を認めてやったのにこっちのを認めないから卑怯、みたいなのは論調としておかしいと思う。
なんかよくわからないいちゃもんつけてきた、という認識で終始対応すべきだった。百済云々と結びつけて処理しようとするのが最初から間違ってた。
Good0 日本語でおk0
252720. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 01:58 ▼このコメントに返信
無償以外は援助じゃないという論法は納得いかないが・・・
有償としつつ返す気が無ければ無償ですよね?利子すら払ってなさそうですし
いつ返すの?デフォルト前に返してよ デフォルトでチャラとか言うだろうから
あと仏像と竹島もな
Good0 日本語でおk0
252722. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:01 ▼このコメントに返信

受けた恩は忘れろの国だからね
Good0 日本語でおk0
252725. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:07 ▼このコメントに返信
では具体的に例を出すねw
EEZ内での韓国漁船の操業を止めさせる、これで韓国の漁民は大ダメージだ。
これは経済的な支援・援助だからな、取り消せば実際に死人が出るだろ?
あとチェンマイ・イニシアティブによるスワップ資金も、
利用すれば一円からIMFの管理に回すとかさw 
具体的に指摘されると困るのはそっちだろ?朝鮮人はホント馬鹿だよな。
Good0 日本語でおk0
252727. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:09 ▼このコメントに返信
日本はこわい場所なので
遊びにこないでくださいね
Good0 日本語でおk0
252728. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:11 ▼このコメントに返信
まじで韓国は日本と断絶したらあっという間に死に体って気づいてないよ
Good0 日本語でおk0
252729. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:11 ▼このコメントに返信
最低限払うもん払ってから言わないと何の説得力も無い
まぁ日本に借りがあるという事実すら韓国人は知らされてないんだろうけど
Good0 日本語でおk0
252730. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:13 ▼このコメントに返信
おいおい、借款は援助ではないらしいぞ。
もう本当関わるのやめよう。
Good0 日本語でおk0
252731. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:15 ▼このコメントに返信
韓国政府こそ国民には無知の馬鹿でいてもらわないと困るって国の典型だよなぁ…
こんな認識レベルはちょっと可哀相だ。
Good0 日本語でおk0
252733. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:18 ▼このコメントに返信
じゃ金返せよw
Good0 日本語でおk0
252734. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:18 ▼このコメントに返信
>オレオレ、キム姉だよ
クリスチャンなんて糞だぞ。
中高とキリスト教系の学校に通っててけど、本当に糞くらえだったよ。
自分たちのいいように聖書をいじくりまわしてるだけよ。
自分は聖人みたいな顔してるけど。
中東でなにをやったか自分で調べろよ。
十字軍なんてほんと糞。
Good0 日本語でおk0
252737. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:19 ▼このコメントに返信
漢江の奇跡も、その大統領も日本多方面にわたる支援製か。
もちろん韓国人の努力も必要だが。
Good0 日本語でおk0
252739. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:20 ▼このコメントに返信
※252641

韓国で干ばつで干上がったダム、日本の金でできてるのかしらないのか。
製鉄施設も日本の金な。
韓国に正当性は無い 正しい日本に謝罪しろ。
Good0 日本語でおk0
252740. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:21 ▼このコメントに返信
普通の国相手なら援助に感謝を求めたりはしない
だが公然と反日をやる国には別対応が必要と認識されてきただけのこと
Good0 日本語でおk0
252741. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:22 ▼このコメントに返信
※252710
教科書に中韓との近代史を入れないとと何度でも騙されますよ。
実際今回も反省点が大いにあり、ノウハウが生かされなかった悔しさが残ります。昨今、政治も情報量が膨大で専門性が上がってますので政治家としての基礎を身に付ける機関が必要です。現状では政治家同士の勉強会程度の情報共有なので非常に危ういのです。
Good0 日本語でおk0
252743. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 02:22 ▼このコメントに返信
こいつら、ちょっと前の歴史も何にも知らないのに
「日本に歴史を教える」とか言ってんだぜ(爆笑)

21世紀になるまで、1965年に韓国が日本から金をもらっていたことを知らされなかった韓国国民。
銀河鉄道999やドラえもんを韓国のアニメと聞かされて育った韓国国民。
それなのに、自分たちの歴史を正しいと思い込む韓国国民。

やっぱり、あたまがおかしいですよ。
Good0 日本語でおk0
252750. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 03:06 ▼このコメントに返信
国防のため、中国、ロシア、北朝鮮からの脅威から、防御壁として面倒見てきた国だけど
もう限界と言う事でこの国には関わらないこと!!!
Good0 日本語でおk0
252751. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 03:13 ▼このコメントに返信
さすが、サラ金利用率ナンバーワンの国。国民全てが借り倒す気まんまん。
金を借りるときはへこへこして、返す段になると「あんたは鬼か?」と始める。被害者ビジネスのプロばかりいる国とは関わりを持たないのが一番いい
Good0 日本語でおk0
252752. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 03:13 ▼このコメントに返信
※252653
知人に困ってるから助けてくれって言われたら「出来れば」何とかしてやりたくなるのが人情だ
日本は平和だからそこのところ余所の国より甘いだろう
で、その金にケチ付けたり無かったようにするって話は、主に鬼女系のまとめで見るな あの頭おかしい人種だよ
つまりチョンはキチ○イ
Good0 日本語でおk0
252753. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 03:15 ▼このコメントに返信
※252689
大韓帝国てなんだよ。お前もモノを知らねえな。少し黙ってろやクソ喰い民族
Good0 日本語でおk0
252754.     2015/07/07 03:19 ▼このコメントに返信
でかい口は日本から借りた金を全部返してから言おうか?w
Good0 日本語でおk0
252756. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 03:28 ▼このコメントに返信
※252698
これをもっとコピペして韓国の掲示板に投稿したらいいじゃないの?
Good0 日本語でおk0
252759. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 03:39 ▼このコメントに返信
※252666
そうなんだよな。
「こちらが正しければ黙っていても周囲は理解してくれる」
こんな島国根性の理屈が通じるのは日本国内だけだっつーの。
「声の大きい者=正しい」
これが世界のルールなのに。
だがさすがに日本も変わり始めている。
一昔前は「日本統治時代に、我が国は韓国に悪いこともしたが良いこともした」
こう言っただけで大臣の首が飛んでいた。
Good0 日本語でおk0
252761. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 03:42 ▼このコメントに返信
チョ ンはクズだな

借金返せよ
Good0 日本語でおk0
252762. じじいより 2015/07/07 03:43 ▼このコメントに返信
顔面グロのキムチ姉

テメーみたいなバカがいるから、日本が良くなんない。
お前みたいな、腐った、セコイやろーがいなくなれば住みやすくなる。
              ↑ 腐れメス
        (ここ違うでしょう。訂正して上げる。)
臭いから、朝鮮に帰れ。 って言われてたよー。

もー少し汚い言葉だったし、部分的に略したけど。
    俺が言ったんじゃないよーー。
俺はキムチのこと好きじゃないけど、罵声浴びせて泣かす程大嫌いでもないし。
凄く排韓・捨韓になった、キムチ住み難くなったろうと思って。
もうネトウヨ=普通の日本人で、ネトウヨなんて死語化している。
世界遺産登録では、寝坊助や寝起きの悪い日本人を起こしてしまったよ。
工作員は、仕事も生活もしにくくなったよな。
でも、日本人憎んだらダメ、朝鮮を憎んだらいいよ!

一部の人は、キムチに遊んでもらったり、遊んでいるだけ。俺もその中の一人さ。
  もう一度言っとくけど、俺が言ったんじゃない。

Good0 日本語でおk0
252763. 喰われた犬の怨念 2015/07/07 03:47 ▼このコメントに返信



日本政府は韓国の相手するな!

日本政府は韓国に血税を渡すな!

放置しときゃMERSと北朝鮮が韓国を滅ぼすだろ!



Good0 日本語でおk0
252766. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 03:55 ▼このコメントに返信
80年代以降のみで1兆3000億円も援助してたのか。通信施設ってのがやたら多いが、どうせ政府高官がナイナイポッケして、事業には使ってないから、何も知らんのだろな。約1割が小沢あたりにキックバックかな?
Good0 日本語でおk0
252767. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 04:01 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争後、アジア最貧国になった韓国に金を貸す国など無いよ。
本当に無かったんだ。時代も時代だったし、世間は厳しいよ。
日韓国交正常化が、どん底からの起死回生(安保上日本と米国の経済援助につながる)だったんだが。
それを自覚していた父朴の心、子知らず国民知らず。
知らせる事を忌避した朴大統領や、必死に隠した歴代大統領は後世にツケを残したね。
本当の自力や世間の厳しさを知らない子供になってしまった。
Good0 日本語でおk0
252769. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 04:11 ▼このコメントに返信
借款がなければ今の韓国は存在できてなかったんですが
お金のない国に金を貸すってどれだけ勇気のいることか理解してんのか?
実際韓国から借金返ってきてないからね、はよ返せ
何故当時絶対的に必要だったものをなぜこいつらは不要だったというのかね
不要なら断ればいい話
話に筋が通ってない
そして現在の韓国の生活を形作った援助の最たる部分は技術無償援助なのだがそこは知ってるの?
どれだけ日本の企業が韓国に技術を与えたと思ってんだ?
土人国家が突然IT企業を設立できるわけないだろ
Good0 日本語でおk0
252771. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 04:36 ▼このコメントに返信
政府が意図的に隠ぺいしてるんだからそりゃ国民はほとんど正しい歴史を知らないだろうな
ごくわずかなまともな感覚の韓国人は逮捕されるかとっくに国外に逃げている
でもそんな虚飾の政府じゃないと国民から「嘘つき!」呼ばわりされて支持されない
卵が先か鶏が先かみたいな話でどちらも等しく腐ってるんだ

日本はもう韓国に関わらないでいい
韓国人が知ろうが知るまいが十二分な援助と謝罪を終えている
あとは韓国政府と韓国国内の問題で、日本は決して譲らず国際社会で自らの正当性を主張し続ければいいだけだ
散々集られてきたおかげでカードは沢山ある
後は日本人が韓国人のような愚衆政治を行わなければいいだけだ
その為に印象操作と工作ばかりしているマスゴミや紛れ込んでいる在日どもに気を許さないことだ
Good0 日本語でおk0
252773. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 04:40 ▼このコメントに返信
乞食は施されたと思っていない 盗人は金返さない そういうこと
Good0 日本語でおk0
252774.         2015/07/07 04:51 ▼このコメントに返信
自分のものと他人のものが区別付かないのは民族性か。
韓国に詐欺、窃盗、強姦が多い理由がこれがろ。
自分のものを取って何が悪いとしか考えない。
Good0 日本語でおk0
252776. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 04:57 ▼このコメントに返信
援助してもらわなきゃやっていけないって内心良くわかってるから君ら大統領に日韓関係どうにかしろって圧力かけて動かしてるやん
Good0 日本語でおk0
252777.         2015/07/07 04:59 ▼このコメントに返信
※252641
なぜ韓国は日本を越えたと言いながら、いまだに日本企業に技術習得の為に研修に来ているんだ。
ソウルの道路陥没も対応出来なくて日本に技術援助を頼みに来ていたのは、最近だと思うが。
農業の技術研修にも来ているね。
これが韓国人が主張する日本の歪曲なのか。
自分の物と、他人の物の区別が付かない遅れた文化レベルです。
Good0 日本語でおk0
252778. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 05:10 ▼このコメントに返信
※252641
おまえキム姉だろww
Good0 日本語でおk0
252779. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 05:16 ▼このコメントに返信
※252708
荷造りしたんじゃないの?まだいるの?バカなの?死ぬの?
Good0 日本語でおk0
252780. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 05:20 ▼このコメントに返信
※252698
Good0 日本語でおk0
252782. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 05:38 ▼このコメントに返信
あははははは。国の経済レベルも理解出来ないんだな。失望しないね、このバカさ加減。
Good0 日本語でおk0
252784. 名無しさん 2015/07/07 05:45 ▼このコメントに返信
流石棚ぼた建国
Good0 日本語でおk0
252788. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 06:07 ▼このコメントに返信
援助じゃないというなら、Wカップの借金はやく返そうよ
Good0 日本語でおk0
252793. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 06:22 ▼このコメントに返信
お前らがやってることは、条約違反だ
だったら併合時に肩代わりした借金とインフラに突っ込んだ金を返せよ
条約を無視して捏造慰安婦や徴用工騒ぐなら、当然、日本が請求しても問題ないんだろ?
Good0 日本語でおk0
252800. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 06:47 ▼このコメントに返信
ギリシャと同盟を結べよ詐欺国家
Good0 日本語でおk0
252802. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 06:55 ▼このコメントに返信
韓国人は日本の特許庁の資料を漁りにくるのもやめてくださいね。
オリンピックもすべて自力で開催しましょうね。
Good0 日本語でおk0
252807. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 07:13 ▼このコメントに返信
※252698

ご苦労様です 大変わかりやすいです
Good0 日本語でおk0
252809. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 07:18 ▼このコメントに返信
かわいそうな韓国人
本当に政府から知らされてないのかな?それとも知ってても、いつもの「無かったこと」にしちゃってるのか?
少数のまともな韓国人は、いったいどんな気持ちであの国で暮らしてるんだろう?
Good0 日本語でおk0
252810. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 07:21 ▼このコメントに返信
こんな奴らなんだから わかっていたけど

生あたたく見てるだけでいい  

政府もきちんと併合以前の朝鮮の状況とかも画像込で詳細に何度も何度も定期的に放送すべき

韓国に配慮する理由なんてないだろ?
Good0 日本語でおk0
252811. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 07:26 ▼このコメントに返信
ODAっていうのはたとえ有償でも利息が極端に小さいから
インフレ率と比較するとほとんど無償と同じレベルと聞いたことがある。

数字に弱いからよくわからんが、100万円借りて毎月5千100円ずつ返していったとして
毎年6万円強、返し終わるのに17年かかったとしたら、17年前の100万円と今の100万円
じゃ価値が全然違うとかそういう感じかな。
長期デフレの日本人にはあんまり実感しにくい例えだけどね。
Good0 日本語でおk0
252827. 台湾は正常 2015/07/07 07:57 ▼このコメントに返信
国交を結んでやってるだけでも感謝しろ バカチョ ン
Good0 日本語でおk0
252832. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 08:05 ▼このコメントに返信
日本政府も 公の場で 教えてやれよ!
韓国じゃ 政府は教えないんだからさ

借りた金返しもせずに よく言うわ
Good0 日本語でおk0
252835. 草加一郎 2015/07/07 08:11 ▼このコメントに返信
こんなゴミ屑ヤクザ野郎共に今迄、莫大な援助をさせられていた訳だろ。
骨の髄から腐れDNAに加え、何も知らされず嘘捏造出鱈目八百で洗脳され煽てられて木に登った豚状態にされている事に気付かない。(日本人も在チョンメディアに洗脳されてきたが、それにも気付いていない。)
偽証が日本の671倍、誣告罪が日本の4151倍だが、国家ぐるみで半頭国民全員と日本国民を偽証誣告で洗脳詐欺にかけている。そう言う国なんだよ、半頭国は。
日本人は漸くその一部が洗脳から解放されつつあるが、半頭人は北チョン以上の強度で洗脳されている。
洗脳されているという自覚が無い。だから洗脳なのだ。北チョンの洗脳は飴を与えない(飴が無いから)洗脳だが、半頭人は飴を与えられた(その飴は日本から巻き上げた)洗脳だ。だから強度が高く、より危険だ。
半頭人は勿論だが、日本人も洗脳されていることに気付くべきだ。洗脳された老害共も程なく淘汰されよう。
しかし、こうした半頭人の馬鹿さ加減を逆手に取った安部内閣は流石。世界遺産登録など些細な話だが、改めて半頭人の卑怯さ加減、馬鹿さ加減を強く印象付けら得たんだからな。
安物ズラ野郎の裏切りは織り込み済みだった。しかし、飴無し北チョン、立ち上がるのは何時だ?
Good0 日本語でおk0
252837. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 08:13 ▼このコメントに返信
乞食の国、韓国
Good0 日本語でおk0
252845. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 08:31 ▼このコメントに返信
金利が高い?
1円も返済してないくせによく言うよ
Good0 日本語でおk0
252851. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 08:44 ▼このコメントに返信
※252708
神は嘘まみれのお前をいつも見ている

ゲヘナへ落ちよ
Good0 日本語でおk0
252854. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 08:52 ▼このコメントに返信
まさか自分達がどれだけ日本から金をもらって、どれだけ金を借りて
どれだけ返してないかすら知らんかったとは・・・
正直日本人からしたらどの面下げて日本旅行とか来てんの?、恥ずかしくないの?
って感じだったんだが・・・まさか知らなかったとは・・・
Good0 日本語でおk0
252863. F 2015/07/07 09:01 ▼このコメントに返信
>252640. 拙者も日本人でござるよ 2015/07/07 00:29 ▼このコメントに返信
お礼を言えとは思ってないよ。
ただ借りたお金は返そうよ。
返してない癖にいつも偉そうだよね。

常識が通じない 土人あがりって困ったもんだね。


こんなまともな言い方で彼らが理解し了解すると本当に思っていますか?
Good0 日本語でおk0
252864. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 09:07 ▼このコメントに返信
韓国に一切援助しなかったらどうなるんだろうね?wやって見れば簡単に見えるはず。日本が見放したら韓国の信用など海外からガタ落ちなのにバカだねw
Good0 日本語でおk0
252878. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 09:23 ▼このコメントに返信
国債金利と比較してお得なら借款なんて援助だろうに
Good0 日本語でおk0
252884. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 09:26 ▼このコメントに返信
意見があるならまず金返してから言え
おまえら日本に金借りてんだぞ?
また借りる算段で平昌立候補したんだろうけど、借りれないからこうなってんだろ
もう一円たりとも貸さんって事だよ
Good0 日本語でおk0
252887. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 09:28 ▼このコメントに返信
「恩を仇で返す」ことが染み付いてる韓国に
今さら何を?って思う。

過去を振り返ってみろ。
韓国と交友があって良かったって思う事が一度だってあったか?

日本の未来を考えるなら国交断絶を視野に入れて進むべきじゃないの?

Good0 日本語でおk0
252893. 那由他 2015/07/07 09:38 ▼このコメントに返信
※252680
むしろ70年も前のことをいまだに言っている韓国はおかしい
って世界中の人が認識してるんだけどな
Good0 日本語でおk0
252894. 通りすがりの日本人 2015/07/07 09:38 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人8

>>7
だからです。
無償援助だったら認めます。
ほぼ100%有償借款なのに。

有償借款でも、いまのギリシャみたいに、なった時の過去2回のデフォルト時、どこの国貸してくれる?
だから、有償借款でも援助は援助、併合の時、韓国がロシアにしていた借款を肩替わりせずに、そのお金で韓国を買い取ったとしていたら、敗戦によって、中国かロシアに占領されて、韓国が今現在存在しなかったので、世界的に平和で良かった。
Good0 日本語でおk0
252897. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 09:49 ▼このコメントに返信
※252753
Wikiでも調べたらいいんでないの?
Good0 日本語でおk0
252901. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 09:55 ▼このコメントに返信
MARSのワクチンもなかった事になってる。



Good0 日本語でおk0
252908. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 10:07 ▼このコメントに返信
なんの信用もなしに、低金利で金を貸してもらうことがどれだけ大変か馬鹿な韓国人には理解ができないのかね。
まだギリシャの方がまともなんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
252911. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 10:15 ▼このコメントに返信
※252708
腐った盲腸の朝鮮を切除してくれた米軍には感謝しているよ。
返すつもりのない借金を強要してくる韓国は、国を挙げての詐欺集団ですね。

そんな祖国に帰るのは、楽しみでしょう。
木を隠すなら森の中、腐ったゴミを隠すなら韓国。
すでに臭くて特亜以外誰も近づかないけどね。
Good0 日本語でおk0
252912. オレオレ、横浜人だよ 2015/07/07 10:17 ▼このコメントに返信
※252708
なんか、ギリシャ人の言い分と似てるな~。
「文明の発祥と民主主義の起源はギリシャ」→「英仏蘭西ポルが7つの海を
支配し、欧州が世界の中心となったのはギリシャのおかげ」→「ドイツが
欧州のリーダーになれたのは過去にナチスがギリシャを蹂躙・搾取した利益が
原資となった」→「その36兆円を賠償せよ」
ね?似てるでしょ。
Good0 日本語でおk0
252913. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 10:19 ▼このコメントに返信
チョンは5回位、滅ぼさないとわからないよ
ゴキブリだから脳ミソはほとんどないし
Good0 日本語でおk0
252922. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 10:35 ▼このコメントに返信
一例をあげると、韓国初のインスタントラーメンは三養食品が製造する三養ラーメンだが、これは日本の明星食品から無償で技術供与を受けてるね。
Good0 日本語でおk0
252924. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 10:42 ▼このコメントに返信
※252753
日韓併合とか韓国併合とか歴史で習ったろ?
この韓とは大韓帝国のことだぞ。
文句を言う前に自分で調べろよ。
勉強しろよ。
Good0 日本語でおk0
252928. __ 2015/07/07 10:55 ▼このコメントに返信
金を貸してくれるのがいかにありがたいことか、いまのギリシャを見てて分かんないのかな?
Good0 日本語でおk0
252930. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 10:58 ▼このコメントに返信
>無償援助だったら認めます。
ほぼ100%有償借款なのに

で、お前ら、その有償借款を返したことあんの?
Good0 日本語でおk0
252933. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 11:00 ▼このコメントに返信
おいおいマジで言ってるのかよwww
Good0 日本語でおk0
252939. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 11:16 ▼このコメントに返信
じゃなんで冬季五輪を共同開催にしたいんだろうな?
Good0 日本語でおk0
252948. 2015/07/07 11:35 ▼このコメントに返信
ここで紹介されてるコメント見た感じ、ここのサイトは半島でもより現実を知らない妄想世界の住人多いよな。中学生とか高校生が中心なのかな。可哀想にねぇ。
Good0 日本語でおk0
252950. 名無し 2015/07/07 11:38 ▼このコメントに返信
何も知らないんだな
韓国って本当にネット強国なの?
あんなに詐欺が多い国なのに頑に自国の教科書の歴史を信じてるし
客観的に調べればいくらでも解る事なのにそれさえもしない
政府の反日教育の成果が半端ないですね
言論統制も思想も北と変わんないな…と言うのが感想
Good0 日本語でおk0
252955. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 11:53 ▼このコメントに返信
今現在もハゲゾエが無料で都税を使って穴ぼこシティー(笑)の面倒見てやってますが
Good0 日本語でおk0
252956. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 11:58 ▼このコメントに返信
※252641
日本の援助について否定できていない。馬鹿だね。
いくら悔しくても日本の援助を受けまくっていた事実は変えられないよ。残念でしたw
Good0 日本語でおk0
252959. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 12:02 ▼このコメントに返信
こいつらもしかしてハングルすらも読めないんじゃないのか。
ちょっと酷すぎる。
Good0 日本語でおk0
252961. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 12:04 ▼このコメントに返信
※252809
まともなカンコク人ってのがいるとしたら、そういう人はもうとっくに半島を出ているかと。
あの腐った地に住んでいられるのは、それなりの生物だけだろう。
Good0 日本語でおk0
252966. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 12:17 ▼このコメントに返信
>韓国への国際的な援助は70年代に終わってるじゃないですかwwwww
>脳が40年前に停止したのかよwww

70年前の売春婦の話はもういいかな?
Good0 日本語でおk0
252978.    2015/07/07 12:25 ▼このコメントに返信
援助したのを知らされてないのか
反日国家だから報道もされてないんだろうなぁ
巨額のお金与を出して与えても妄想って思っているんだ
サイテー
言葉も出ない・・・
Good0 日本語でおk0
252980. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 12:28 ▼このコメントに返信
※252641
残念だが、グリーンカードはもらえないぞ。
Good0 日本語でおk0
252988. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 12:36 ▼このコメントに返信
こいつら自力でここまで発展したとでも思ってんのかよ。
てか自国の歴史が色々とおかしいとか思わなかったわけ?
ここまで来ると笑えないな。
Good0 日本語でおk0
252995. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 12:46 ▼このコメントに返信
※252708
これを本気で言ってるなら、百済から文化を伝えたとか、朝鮮人陶工のお陰だとかで、日本に感謝を求めたりはできない。
あと、強制労働とか言うのは、大韓帝国まで両班とやらに奴隷扱いされていたことを文書で否定してからにしなされ。羞恥心があるならな。
Good0 日本語でおk0
253002. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 12:56 ▼このコメントに返信
※252708
帰国の準備は出来ましたか?ぐずぐずしていないで速くお帰りなさい。
Good0 日本語でおk0
253005. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 13:00 ▼このコメントに返信
ギリシャ=韓国
Good0 日本語でおk0
253035. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 13:44 ▼このコメントに返信
安いからという理由だけでサムソンの白ロムを買ったことを激しく後悔している
Good0 日本語でおk0
253037. 鬼子 2015/07/07 13:45 ▼このコメントに返信
本当に何にも知らんの?へえ…
なんか、無駄金にしてはケタが違うし韓国人は知るべきよ。今まで日本が韓国にしたことを年表にして配布してあげたら?
Good0 日本語でおk0
253071. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 14:30 ▼このコメントに返信
100年前まで文明もない国で
他力本願で成り上がった棚ぼた国だから理解なんか難しいよね。
とりあえず目先の金だ。
国民の年金支払い分をなんとか日本から奪わねば。
Good0 日本語でおk0
253090. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 14:53 ▼このコメントに返信
※252641
米国国籍所得・・・で何?
キムチ臭いから日本から早く出て行けよ。
Good0 日本語でおk0
253122. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 15:32 ▼このコメントに返信
低金利の借款ならそれは援助だろうが
なんでインフレしまくってる世の中で無利子借款して貰えると思ってるんだ?
自動車や船とか自国で開発した事あるの?技術なんて皆無な国がどうして車とか船とか電子機器作れるようになったと思ってるの?
Good0 日本語でおk0
253179. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 16:27 ▼このコメントに返信
自分達が世界で最最最低だと言うことは知っている思うよ 嘘と泥棒が最大限に美徳の国ですからね 本当の事を言った瞬間に死んでしまう民族だからね 国民同士で嘘を吐き合い小さい時から学校で嘘の本で嘘を勉強し嘘つきと結婚し生まれた子供に嘘を教えて墓に入るまで嘘をついている こんな環境で育ってきたんだから知っていると思うよ自分達が最最最低の未開人だと言うことを
Good0 日本語でおk0
253192. 名無し 2015/07/07 16:35 ▼このコメントに返信
無償援助なら認めて、有償援助は認めない?

そう言うのは有償援助のツケを利子も揃えてキッチリ返してから言うもんだが、南朝鮮は返してくれたのかな?

Good0 日本語でおk0
253206. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 16:48 ▼このコメントに返信
朝鮮人に生まれ変われたい日本人はいないけど
日本人に生まれ変わりたい朝鮮人は一杯いるm9<^Д^>ニギャー
Good0 日本語でおk0
253209. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 16:56 ▼このコメントに返信
戦争は70年前に終わってるじゃないですかwwwww
脳が70年前に停止したのかよwww
Good0 日本語でおk0
253216. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 17:11 ▼このコメントに返信

債務はちゃんと返済させようよ、日本政府も公の場で公表しないと

朝鮮人もタカるのをやめたら?
人のお金を目当てにするから日本のあらゆる事にいちゃもんつけるんですよ
乞食根性丸出しで日本人からしたら嫌悪感が増していくだけ

韓国とは戦争してない事から事細かく政府は世界に発信していくべき
韓国はベトナムへの蛮行もなにもかも東南アジアへは謝罪も賠償もマダだしね
あいつらが自分達のお金を出すのか見てみたい
Good0 日本語でおk0
253223. 『朴大統領と力を合わせ努力していく』 2015年6月22日 (正体)在 2015/07/07 17:16 ▼このコメントに返信
(正体) "超・親韓派" (正体)【ユダヤ ウォール街?在日パチンコ安倍晋三】 = 【偽装保守】

--↓--------------------------↓-------------------------↓----

■安倍首相も意欲的… 東京五輪決定で加速する “カジノ解禁”

  2013年 09月30日 【女性自身】 ( 【週刊FLASH】 10月8日号)
  ttp://news.livedoor.com/article/detail/8111524/

>もともと、安倍家と パチンコ業界との関係は深かった。「安倍総理こそ パチンコ議員の典型」
>という声さえ あるほどだ。                   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>前出・永田町のベテラン秘書が言う。
>「安倍首相が 父・晋太郎氏から相続した 下関市内の自宅の土地は、もともと Tという地元の
>大手パチンコ店のものだった。 それを 父・晋太郎氏が買い取り、安倍首相が 相続した。
>もちろん このパチンコ店は 2代にわたって 安倍家の有力な後援者でもあります」

>パチンコ・パチスロ大手 セガサミーの里見氏と 安倍首相が結びつく素地が あったのである。
Good0 日本語でおk0
253226. 【竹島】"放棄政策4連発" = (正体 )”超・親韓派” 在日パチンコ安倍晋三【偽装保守】 2015/07/07 17:18 ▼このコメントに返信
(253223. 関連)

2013/10/18
■ 嘘吐き売国奴の 安倍晋三  【正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現】
                     (大人気ブログ ― ランキング 政治2位・総合3位) より抜粋

(2013年)
▲① 1月4日、安倍首相は、額賀議員を特使として 韓国に派遣し、
「韓国は 最も重要な隣国」 という親書を 朴槿恵次期大統領に手渡す。
                                        
▲② 2月25日、韓国大統領 就任式で 朴槿恵 新大統領を表敬訪問した 麻生太郎副総理は、
「韓国は 民主主義や法の支配など、価値観を共有する 大変重要な隣国」と 韓国重視の姿勢
を強調 
                                        
▲③ 6月26日、安倍首相は 「ぜひ直接会って 話をしたい」 と 日韓首脳会談の実現に意欲を示し、
「韓国は 大切な隣国で、自由や民主主義といった 普遍的価値を共有している国だ」 という認識を
強調

▲④ 11月15日、安倍首相は、韓国の国会議員と 首相官邸で会談し 韓国は、基本的価値を共有
する 重要な隣国だ。
韓国で開催される 冬のオリンピック(2018年)や 東京オリンピックを通じた協力など、さまざまな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
分野での 協力を進めていくことが 重要だ」 と 述べた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Good0 日本語でおk0
253228. 『朴大統領と力を合わせ努力していく』 2015年6月22日 (正体)在日パチンコ安倍晋三 2015/07/07 17:24 ▼このコメントに返信
(※253223. ※253226. 関連)

(正体)【”ユダヤ ウォール街” 在日パチンコ安倍晋三】=【偽装保守】、ウリ祖国?がまたまた経済危機
に陥れば、100万%の確率で、日本国民のカネを使ってウリ祖国?を助けると断言しておこう。
(↓これが真実かデマかは別としても)
---------------------------------------------------------------------------------
【中丸薫】 「韓国経済は破産寸前。 朝鮮半島は 北主導で統一する」 2014年3月29日放送
ttps://www.youtube.com/watch?v=8dp4EH0sMH0
(0:38~)
『 この間 斉木さんですか(外務省 事務次官) 韓国へ行きましたよね。 報道を、注意しないと
いけないのは、斉木さん 直ぐ帰ってきましたでしょ。 だから何か決裂してみたいに 報道が。
全く 逆なんですよ。 もう、まとまり過ぎるぐらい まとまって、 内容はですね、

(韓国)破産寸前じゃないですか。 ある日本の(国家の)ファンドから、お金を 工面するという
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お約束と、』(以下 解説略)
~~~~~~~~~~
Good0 日本語でおk0
253259. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 18:07 ▼このコメントに返信
※252640
そんな優しい言い方じゃ朝鮮人には伝わらない。
棒でメッタ打ちにして襟元つかんでガクガク揺さぶりながら
「金かえせゴルァ!」とやったって通じないんだから。
Good0 日本語でおk0
253314. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 19:17 ▼このコメントに返信
石油は何処から買うのかなあw
てかまあスワップ終了の意味はも少しだけ後だね
楽しみだわあw
Good0 日本語でおk0
253326. 生粋の卜ンスラー 2015/07/07 19:35 ▼このコメントに返信
我が同胞は日本様に何をやって貰っても覚えてないのですね
これは同胞として情けない

日本の皆様、本当に申し訳ございません
これも卜ンスラーの習性と思って暖かく見て下さい
Good0 日本語でおk0
253329. 事実をよく知れ 2015/07/07 19:37 ▼このコメントに返信
日本から韓国へのODA
「援助内容」ー「年月日」ー「援助金額」
韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠州多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円
韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円
韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円
韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円
韓国教育施設拡充事業 ? 1988-06-22 5920億円
韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円
韓国中小企業近代化事業?1989-08-22 62.00億円 国民銀行
韓国ソウル地下鉄建設事業 ?1990-10-31 720.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)?1990-10-31 43.20億円
韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業? 1990-10-31 21.60億円
韓国中小企業近代化事業 ?1990-10-31 115.20億円
韓国肉加工施設拡充事業 ?1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会
韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会
韓国酪農施設改善事業 ?1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会

国内での貯蓄に乏しかった当時の韓国においては、民間銀行は短期資金の貸し出ししかできず、
設備投資のような長期資金は外国からの借入に依存した。
それを政府や銀行が支払い保障をおこなうという形で、設備投資が「特権企業」中心に強行されていった。

日本の金融機関から融資を受けていた主な企業(内は国内シェア)は、
韓国ガラス(100%)、韓国アルミ工業(100%)、鮮京化繊(アセテート100%、ポリエステル56%)。
韓一合成繊維(アクリル原綿84%)、東洋工業(ギアー80%)、韓国ベアリング(80%)、
豊農肥料(熔成燐肥69%)、大韓造船公社(新造船65%)、
連合鉄鋼工業(冷延薄板57%)、高麗合繊(ポリプロピレン繊維55%)、
韓国肥料(尿素49%)、双龍セメント(49%)
など政府保護の下に高い独占的あるいは寡占的シェアを有していた。

日韓国交正常化協定が1965年6月22日に締結されたことも、
日本からの借入金導入に拍車をかけることとなった。
無償3億ドル、有償2億ドル計5億ドルの「供与」が決められた。

70年1月に「輸出自由地域設置法」が制定され馬山輸出自由地域(工業団地)が設置された。
ここには日系企業が大挙して進出したが、その大部分が失敗した。原因は労働争議であった。

韓国を代表する製鉄所、浦項製鉄所(POSCO)は
日本からの独立祝賀金で1970年代前半に完成した。
浦項製鉄所も、日本からの資金援助と技術援助があって完成した。

そして、1970年代後半には脱硫設備(イオウを除去する設備)、
80年代には熔湯処理装置(熔けている鉄を扱う設備)や粉砕炭投入設備が、
90年代には鋳造機や電気亜鉛メッキ設備が日本の会社から納入されている。

ソウル地下鉄は、1998 年6 月現在、合計7 つの路線により、一日平均約450 万人の乗客を輸送し、
ソウル市の一日交通量の約40%を分担する交通機関となっている。

また営業路線の総延長は、183.6 km におよび、
ソウル市内のみならず郊外へも延伸され、ソウル首都圏住民の生活に不可欠な存在となっている。

韓国では、ソウル特別市に1974年8月15日、地下鉄(9.5km)が開通し、
これと同時に韓国国鉄のソウル特別市近郊線に、計98.6kmの電化が完成し、
地下鉄と韓国国鉄との相互直通運転が行われることとなった。
  
この建設に当たって日本は、8,000万ドルの借款を供与し、
技術面では、数次にわたる調査団と長期にわたり現地指導に当たる
15名の専門家を派遣するとともに、又鉄道要員60名の国内研修を実施してきた。

その後、ソウルの地下鉄ネットワークは2 ・3 ・4 号線の建設による第一計画段階(Phase-1 )を経て、
1990 年代初めより新技術による第二計画段階(Phase-2)に入った。
その時点で日本政府は韓国からの再度の協力要請を受け、
OECF(海外経済協力基金)は地下鉄3 ・4 号線の延長と5 号線の新
規建設を対象とする部分に円借款を供与することとなった。

★ 日韓間の技術提携の一例
日本側企業 韓国側企業 技術提携内容
松下電器産業 亜南電気 カラーTV、オーディオ製品に関する技術
日本ビクター 金星社 VHS方式VTRの特許及び製造技術
日本ビクター 三星電子 VHS方式VTRの特許及び製造技術
東芝 韓国電子 TV・オーディオ用バイポーラICの設計・製造に関する技術及び、両技術者の受け入れ派遣
シャープ 三星半導体 IC製造技術
久保田鉄工 江産産業 上下水道用・中・大型バルブの製造技術
小林コーセー ジャリア 化粧品に関する製造技術
ヤンマー・ディーゼル 双龍重工業 中・大型船舶用ディーゼルエンジンに関する技術
東芝 金星通信 X線診断装置、超音波診断装置に関する技術
キャノン ロッテ産業 高性能乾式複写機に関する技術
ソニー 現代電子 VTRの製造技術
日立造船 韓国重工業 船舶用エンジン製造に関する技術
日本精糖 第一精糖 製糖工場の自動化に関する技術

その他、韓国に移転された主要な技術
家電製品 VTR、カラーTV、白黒TV、オーディオ、ラジオ、冷蔵庫、エアコン、電気洗濯機、テープレコーダー、ステレオ、カセットデッキ、カセットテープ、等
産業設備 総合製鉄工場、NC工作機械、IC製造技術、自動織機、ボールベアリング、ローラーベアリング、フォーク・リフト、エレベーター、エスカレーター、コンピューター、工業用ミシン、溶接機、公害防止設備、水処理設備、X線診断装置、等
運送機械 大型タンカー、船用ディーゼルエンジン、造船ドック施設、鉄道車両、鉄道用ブレーキ、オートバイ、自動車用バッテリー、アクセル、トランスミッション、ジョイント、ステアリング、サスペンション、各種消防車、等
通信機械 同軸ケーブル、公衆電話、無線送受信機、漁業用通信機、放送用通信機、VHF送受信機、キー、テレホン、等
雑貨 双眼鏡、腕時計、万年筆、ゴルフ用具、釣り用具、ボールペン、化粧品、等
松本厚治氏作成、出典。現代コリア1984年10月号

韓国の通貨危機(IMF)を救った日本
1997年、韓国政府が破産。
先進各国は「韓国をサポートする必要は無い」と断言しました。
そのまま推移すれば、韓国は北朝鮮の生活水準に転落した筈でしたが、
旧宗主国である日本政府は韓国の窮状を見かねて、
韓国通貨ウォンを保証して韓国を国家破産から救い出しました。
韓国の通貨危機の実態と日本の対韓支援
韓国が通貨危機に際して1997年12月4日にIMFと合意した金融支援は総額550億ドル。

この内訳は
国際通貨基金 210億ドル
世界銀行 100億ドル
アジア開発銀行 40億ドル
日本 100億ドル
アメリカ 50億ドル
その他 50億ドル
その後、日本政府が迅速に邦銀から債務の返済期限繰延の約束を取り付け、
欧米系銀行の同調を引き出して初めてその暴落が止まっている。
要するに、韓国政府がIMFに約束しただけでは信用は回復しなかったわけで、
「韓国は日本がbackで支えている」ことが示されて初めて一息つけたコトになる。

その他にも 地下鉄建設やワールドカップスタジアムの建設など、
戦後も多くの援助をしているが、それについても韓国国民は知らされていない。
Good0 日本語でおk0
253349. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 20:06 ▼このコメントに返信

自分達が支援されていることすら理解できないアホな国民。今でも助けてやってるのに。
例えば、東京都とソウル市が2月に結んだ「道路陥没対応業務、技術的協力に関する行政合意書」とかだよ。

お前らの国は、道路一つ満足に作れないから、あちらこちら穴だらけだろうが。結局、お前らの技術は低いから、日本の技術をこういう機会に盗むしかない。こういうことを援助って言うんだよ。少しは感謝しろよ、ボケ。
全く、東京都も助けんなよ、後から金を請求するぞ、こいつら。
Good0 日本語でおk0
253390. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 21:09 ▼このコメントに返信
※253329
ダメ押し?
計算班はよ!
Good0 日本語でおk0
253425. オレオレ、日本人だよ 2015/07/07 21:46 ▼このコメントに返信
不正会計が発覚した民族系金融機関に1兆もの税金も投入してるしな。
Good0 日本語でおk0
253463. 奈々氏 2015/07/07 23:03 ▼このコメントに返信
日本が援助した金がどこ行ったか、韓国のお偉い政治家と企業家に聞いてみなよ!調べろよ!
国民に金を回さない、日本からは金もらってませんとしらばっくれる、くそ搾取・横領・癒着・賄賂・国家「韓国」!!
借款にしても、人様からお金を借りることがどんなことかわかってんのか!?失礼にもほどがある!!
Good0 日本語でおk0
253491. オレオレ、日本人だよ 2015/07/08 00:19 ▼このコメントに返信
252641
国力があるのにアメリカ国籍取得する矛盾w
韓国がいつ日本の国力超えたのwww
Good0 日本語でおk0
253557. オレオレ、日本人だよ 2015/07/08 02:15 ▼このコメントに返信
さすがに反日でネット出来るのに過去のことも調べられないはずない!
韓国人は真実を知ることが恐ろしくて受け入れられないし反日だけが生きるための薬か・・
ここまで来ると人間を捨てた民族だな(´・_・`)
Good0 日本語でおk0
253586. オレオレ、日本人だよ 2015/07/08 03:13 ▼このコメントに返信
※252644
確かに!でも”猛犬”と言うほど勇ましくはないでしょう!”野良犬は所詮野良犬”集団で群れなきゃ何にも出来ない屑の集まり!
Good0 日本語でおk0
253592. オレオレ、日本人だよ 2015/07/08 03:59 ▼このコメントに返信
まあいいさ、これから一切援助しないように気を付ければ。
Good0 日本語でおk0
253593. オレオレ、日本人だよ 2015/07/08 04:00 ▼このコメントに返信
中韓には日本のつくる部品を売らないでほしいな。南米、アセアン、インドに売ってほしい。
Good0 日本語でおk0
253596. オレオレ、日本人だよ 2015/07/08 04:17 ▼このコメントに返信
※252680
「我々はド汚い手を使って日本を貶めてます」って大っぴらに言う事自体、既に「我々朝鮮種は異常です!」と自ら認めてるもんな~!洋の東西問わず、陰で人の悪口を言う奴は、信用されないって言うのが、未だ理解出来ない最低種の生き物やな~(-_-メ)良~く、その極細ツリ目で世の中を見てごらん!皆さんの仰る事が身に沁みて分かるから!あなたが在日チョン種なら特にな!もうすぐ行き場所を失くした在日チョン難民なるから・・・オイラの周りでも既に退役警官や退役自衛官が何やら慌ただしく動いてきてますわ・・・(^_-)これホント!「単なる有志の集まりですわ~」って・・・近所の元自衛官が・・・ワクワク( ^^) あなた方の周りも注視してみては?


Good0 日本語でおk0
253707. オレオレ、日本人だよ 2015/07/08 10:34 ▼このコメントに返信
今現在なら韓国なんぞに援助などしてないだろ そのヤフコメがおかしい
Good0 日本語でおk0
253981. オレオレ、日本人だよ 2015/07/08 18:38 ▼このコメントに返信
朝鮮のこんなスレに、朝鮮語できる人がいたら、日本の援助した事実をズラーってレスしてきてほしい、その時の洗脳隠蔽民族朝鮮人がどういうコメかくか見てみたい
Good0 日本語でおk0
254002. オレオレ、日本人だよ 2015/07/08 18:55 ▼このコメントに返信
日本全土のいわゆるクレーマっていわれる輩はすべて、朝鮮人の血が入ってるんじゃねえの?たぶん間違いないと思う。
Good0 日本語でおk0
254064. オレオレ、日本人だよ 2015/07/08 20:49 ▼このコメントに返信
日本からの援助を「知らない」ってんならまだわかるんだよ。知らないだけなんだから。
でも「借りた金を返さなきゃならんのなら、それは礼を言うに値しない」ってのは何なんだろね。
貸してもらえただけありがたいと思うんだが。つか返してから言え。
Good0 日本語でおk0
254112. オレオレ、日本人だよ 2015/07/08 22:28 ▼このコメントに返信
横領隠しの強弁をそのまま信じてる。
そりゃ国が傾くわ
Good0 日本語でおk0
254703. オレオレ、日本人だよ 2015/07/09 22:49 ▼このコメントに返信
あいつらいつも発展途上国が韓国に憧れてるというが、
そりゃそうだ。
どこの世界に借りたいときにいつでも数兆円単位で融資してくれる隣国がある
発展途上国があるといのか。
Good0 日本語でおk0
254707.   2015/07/09 22:54 ▼このコメントに返信
返す気がない、返されるあてのない借金なら援助と同義だろ
Good0 日本語でおk0
254708. オレオレ、日本人だよ 2015/07/09 22:55 ▼このコメントに返信
韓流ドラマや映画観ても、現地に行っても、
ありがとう、ごめんなさいが出てこない国
なのに他人には強要するw
フィリピンもインドネシアも韓国の場所にあれば今頃、
韓国よりはるかに豊かだったとか、想像できないだろうなあ
Good0 日本語でおk0
254709. オレオレ、日本人だよ 2015/07/09 22:57 ▼このコメントに返信
日本は 淡々と粛々と確実に こんな輩を援助しなければ良い
朝鮮人が援助されてないって自信もって言うんだから 別に朝鮮は何一つ困らないだろう
Good0 日本語でおk0
255324. オレオレ、日本人だよ 2015/07/10 20:08 ▼このコメントに返信
何度助けても、何度謝っても、お金を払っても
無いことにする、韓国!知能が低すぎる国です。
Good0 日本語でおk0
393851. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 06:52 ▼このコメントに返信
まじ韓国人ってこんなに馬鹿なの?
じゃぁソウル大に行くなよ?水を飲むなよ?使うなよ?電車に乗るなよ?道を歩くなよ?車に乗るなよ?
大きなものだけでもこれだけ日本が無償で援助して造り整備したものだから。
ソウル大、上下水道、鉄道、道路整備。もっと言うと車製造のノウハウも三菱自動車から現代への無償援助だ。これらの援助がなければ韓国なんて未だに文明の開花していない土人のくせに。
感謝をする事を知らない韓国及び韓国人は滅びよ。
Good0 日本語でおk0
398143. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 16:13 ▼このコメントに返信
※252708
何を勘違いしてんだ?この地球の恥部民族は。
こんなコジキ連中は日本とドイツがいなけりゃいまでも土人のままだろうよ。
藁のパンツに裸足でよwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム