かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.07.12 06:15|カテゴリ:台湾コメント(20)

韓国人「台湾は嫌韓国だがツウィに興味があるようだ」


台湾は嫌韓国だがツウィに興味があるようだ


スレ主韓国人

嫌韓でありながら韓国にどうして関心を持つのでしょうか。
たかが練習生出身が芸能人デビューしただけだけど、すごく関心が多いよう。
朝鮮族、ベク・チョンガンが優勝した時のように大したことではないんにとても敏感に関心を持っているようだ


管理人補足:「Sixteen」は韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントがJYPの次世代ガールズグループ候補生7人と彼女たちの席を狙う練習生9人が対決する韓国の芸能番組だそうで、ツウィさんは台湾出身の練習生出身(?)だったのがレギュラーに上がってきたようです。管理人もハッキリした事は判りませんが日本で言えば昔あったASAYANみたいな?


20150712-01.png


動画



ガセンギ.com
http://goo.gl/fftSd5








何処かの韓国人1

親しい人も多いです。
韓流ファンも多い。



何処かの韓国人2

関心が高いのです。
ツウィは台湾人だし。



何処かの韓国人3

久しぶりに女性らしい女性がデビューしたようですね。
台湾という国で…



何処かの韓国人4

台湾系米国人、カナダ人を除外して初の台湾人KPOPアイドルだからじゃないですか?
元々存在感のない国ほど、そのような物に敏感で直ちに反応します。
我々もその程度まではありませんが、何か韓国系がアメリカンアイドルの予選通過したとして小さい記事に載るのを見ていた時代がありました。
今は自信があるので、そんな事はあまりしません。
最近は在米同胞が成果をだしたと言う記事が掲載されても、それでは米国人ではないかとし、むしろ記事を卑下し悪口している



何処かの韓国人5

ツウィは台湾人だからなw



何処かの韓国人6

韓国が五輪の時に英国に悪感情のあった時にビートルズやピンク・フロイドをゴミとは言いたくないじゃないですか?
オーノ事件(米国ショートトラック選手)と装甲車事件の時、反米感情がかなり大きくてもハリウッド映画や音樂を聞いて、国家を嫌うものと文化とはまた他の問題じゃないかと。 もちろん、日本みたいに同一視する変な国もあるが



何処かの韓国人7

>>6
例えが非常に間違ってるようだが、韓国人が英国に何か悪感情がありますか?
五輪誤審のため、ロンドン五輪非難する書き込みはたくさん見たけど反英感情は聞いた事がないですね。
台湾の場合は、政治的にも反韓を隠さないくらいの国なんだけど。



何処かの韓国人8

>>7
だから政治的部分と文化は別だと言ってるんだ。
英国の様な状況を言ってるのではなく単純に例に挙げただけです。
実際には米国の方がより近いかもしれないが。
もしかしたら別の見方が正解かもしれないです。
もちろん、別個に見ない気の抜けた国民が多い国もあります。
台湾だけでなく、事実、タイやベトナム、フィリピンのような国は、国民も韓国についてそんなに好きではありません。
それでも文化は別のもので韓流は上手くいっています



何処かの韓国人9

まぁ、私たちは文化と政治、国を混同する事は無いが台湾は混同してますね。
>>6の比喩は合ってます。



何処かの韓国人10

大手企業のトップ、放送、政治家が悪口を言って操作する国なのに、その国でわずかデビュー予定の芸能人一人に関心が大きいのが理解できないですね



何処かの韓国人11

まぁ…元々あの国は自尊心が無い様ですね。
徹底した無視が答えである



何処かの韓国人12

嫌韓とツウィに関心があるのと何の関係があるかどうか分からないけど…
ツウィが台湾人だから、台湾で関心のあるのは当然なことだけど何が問題なのか?



何処かの韓国人13

>>12
中国や日本、台湾で韓国の学生が一人がアイドルデビューの予定なだけなんだが、かなり多くの人と放送媒体で関心を持つ事が理解できますか?
ひょっとして国籍はどこですか?



何処かの韓国人14

日本と台湾二人とも嫌韓ではあるが、両国が異なる性格の嫌韓であります。
日本の嫌韓は責任回避で来る嫌韓である面、台湾は嫉妬から来る嫌韓です。
まぁとにかくツウィが上手くいったら良いですね。
そうしてこそ、嫌韓を解消するかもしれないから



何処かの韓国人15

ツウィは、視聴者意見を反映して合格させると言う事なので台湾でそのサバイバル番組見ていた人たちの反応が良かったのです(笑
どうして、できる子を仕方なく選ぶように振舞うかということでした。
そのような反応を見れば、ツウィが売れているのを台湾人が見て見て、やはり台湾人が韓国人たちより優越だと自己陶酔をしなければ幸いです。 あるいはツウィがうまくできない状況へ行くなら、韓国人が排他的だとし、悪口するかも(笑



何処かの韓国人16

韓国に知らず知らず憧れてきたのです。
昔に韓国人が日本にデビューしたら話の種になったように韓国が台湾にはそれだけ未知の世界で、憧れの対象です。




【悲報】黒ギャルAV女優桜ちなみさん、ネトウヨだった

【エロ注意】種付けプレスってエロいなwww

【問題】6÷2(1+2)=答えは?馬鹿「1」

【悲報】安倍晋三、泣く 「3年半も必死にアベノミクスをやってきた結果がこれなのか…?」

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

パナマ文書の無事逃げ切りました感は異常


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





256220. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 06:20 ▼このコメントに返信
韓国人って、憧れとか嫉妬とかいうワードで現実をごまかして虚構の世界で生きてるんだろな。痴呆老人みたいに。
Good0 日本語でおk0
256223. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 06:39 ▼このコメントに返信
ASAYANすら知らなかった。
Good0 日本語でおk0
256224. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 06:44 ▼このコメントに返信
お父さんの仕事、三年二組チョン
僕のお父さんの仕事は「被害者」です。普段は家で酒を飲んでます。でもお金が貰えそうだと嘘をついたり暴れたりします。「誠意が足りない」と叫ぶお父さんを見て、僕も立派な被害者になりたいと思いました。
Good0 日本語でおk0
256228. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 06:56 ▼このコメントに返信
〇営業の韓国?やめたほうがいい
Good0 日本語でおk0
256229. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 07:11 ▼このコメントに返信
× 台湾人KPOPアイドル
○ 台湾人アイドル

必死すぎwwどうやっても絡めたいんだね
Good0 日本語でおk0
256230. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 07:19 ▼このコメントに返信
台湾「ブーメラン刺さってますよ」
Good0 日本語でおk0
256234. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 07:44 ▼このコメントに返信
親韓の国ってどこだ?
あっても相当少なそう
Good0 日本語でおk0
256236. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 07:49 ▼このコメントに返信
台湾も可哀想に…
台湾ウォッチャーの誕生か。ストーキングされるな。
Good0 日本語でおk0
256246. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 08:41 ▼このコメントに返信
また得意のソースも出さずに「ウリ達に世界中が興味津々ニダ」って・・・
もし仮に日本でチョンが芸能人になっても「きっとチョンは興味あるはずだ」なんて言う日本人いねえよ
Good0 日本語でおk0
256247. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 08:48 ▼このコメントに返信
× 台湾「は」嫌韓国

◯台湾「も」嫌韓国

何かしら他国は自国が好きだと思ってる時点で韓国の分析や思考はおかしいと思うがね

日本語としての意味じゃなくて本当にこう思ってそう
Good0 日本語でおk0
256254. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 09:16 ▼このコメントに返信

※エンコリでのやり取り

韓「日本は嫌われ者!世界中で嫌われてる!」

日「あぁそう じゃ韓国と仲良い国はどこ?」

韓「…… …… 日本」
Good0 日本語でおk0
256258. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 09:24 ▼このコメントに返信
誰これ
Good0 日本語でおk0
256259. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 09:35 ▼このコメントに返信
※256254
なつかしいなw



Good0 日本語でおk0
256282. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 10:31 ▼このコメントに返信
なんで朝鮮アイドルって全員もれなくケツ振って売春婦アピール始めちゃうのw
Good0 日本語でおk0
256291. 那由他 2015/07/12 11:00 ▼このコメントに返信
※256282
それは韓国だからさ
Good0 日本語でおk0
256296. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 11:20 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人14
日本と台湾二人とも嫌韓ではあるが、両国が異なる性格の嫌韓であります。
日本の嫌韓は責任回避で来る嫌韓である面、台湾は嫉妬から来る嫌韓です。

日本の責任回避だと冗談じゃない!
これは被害者優遇で利権獲得を旨とする 日本の売国政治屋と役人マスゴミ それを利用し続けた韓国政府によるでっち上げだ!
Good0 日本語でおk0
256300. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 11:30 ▼このコメントに返信

是も一種のステルスマーケティングでしょ? いや炎上商法と言うべきか。
    
Good0 日本語でおk0
256336. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 12:40 ▼このコメントに返信
※256282
DNAだからさ
Good0 日本語でおk0
256405. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 15:15 ▼このコメントに返信
東南アジア、アフリカ、東欧で、だろうと自国出身の人間が芸能人として活躍すれば注目されるだろう
(※だだし美人やイケメンに限る)
Good0 日本語でおk0
256665. オレオレ、日本人だよ 2015/07/12 23:38 ▼このコメントに返信
強姦されにわざわざ
動画のハングルはカモネギと書いてある
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム