かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.07.14 21:15|カテゴリ:芸能コメント(39)

韓国人「無限挑戦の起源、ガキの使い。日本芸能って面白いですか?」 韓国の反応


20150714-06.jpg

日本芸能って面白いですか?


スレ主韓国人

観ててる方は居ますか?ガキの使いだったかな?それが無限挑戦(韓国のTV番組)の起源といわれています。
私が探して見た所、ただ、盗撮カメラの延長線にみえるのです。
日本の芸能を見たらおもしろいのは全部盗撮カメラのようなものだけですね。
正直に言ってヤラセと気づきそうな企画が90%です。
まだ日本はその様な物をしてるのですか?
韓国の番組を見ると、リアリティがなければ効果が無いじゃないですか。
しかし日本の芸能をコピーしたと言うような話がとても多いみたいですが正直に無限挑戦も草創期のゲームに基づいてるだけです。
毎週新しいものがあるところしか似た点はありません


ガセンギ.com
http://goo.gl/OFc01R








何処かの韓国人1

たまには面白いです。
いつも面白いことはありません。
最初のころはガキの使い?と同様に形式で始めました。
今は全く違います。コメディアンのバラエティ番組としても面白い事はありません。
大体、私が日本放送を見たら感じた点は自分の名前を掲げてする放送が多かったです。
そのまま話始めて話で終わる放送も見たことがあります。
日本の地上波放送番組は地方で放送してる番組も多いです。
似たようなところがなさそうというのは恐らく文化を差のはずです。



何処かの韓国人2

ロンドンハーツは面白いよ。
多分今インターネットに掲載されている日本の芸能番組はほとんどが数年前エピソードで、今見るには野暮ったい。



何処かの韓国人3

このサイトではこんなことを言う日本信者だの言われるが…
韓国はかつて芸能は日本の番組をベースに作成したのが多いです。
中国が韓国の番組をベースに制作するよう、まだ似たようなものが多いんです

どの国でも模倣をはじめと成長します。
日本が米国を模倣して成長し、私達がアメリカ、日本を模倣して成長しました
他のアジア諸国が韓国を模倣して作っています



何処かの韓国人4

戯言も程々にしてください。
今、中国、韓国の模倣は想像を超越してます。瞬く間に韓国と中国が同等にしていく。
あなたは日本信者の主張が少し入ってる



何処かの韓国人5

>>4
合ってるんだけど…なんでそうなるの?



何処かの韓国人6

>>4
かつては日本の番組を習っていたのは事実ではあるが完全に否定する事もチョッパリの様な発想で日本のヤツラと同じになるのが嫌なら止めよう。



何処かの韓国人7

多くの模倣をしてきたのは事実です。
ただ、中国と異なるのは韓国は著作権を正式に買ってきてます。



何処かの韓国人8

ただ、揚げ足とる楽しみの為に見に行ってるのではないw



何処かの韓国人9

2000年代初めまで、日本の番組コピーしたものがしばしばあったが、コピーしたことが明らかになれば、視聴率が下落するので廃止にされました。
代表的なものがスポンジ(日本のトリビアの泉をコピーしたと言われた)。 とても厚かましいけど長く持ちこたえました。 kbsがこんな面で少し厚かましいようです。
無限挑戦(韓国の人気バラエティ)がましなのが。 いつも新しいコーナーを実験してみてどこと似ている音聞こえたらクールにそのコーナーを打ち切り。
今はほとんど大ヒットして定着したいくつかコーナーをローテーションしているが、依然新しいことを実験しています。
今は日本の芸能をコピーすれば視聴者はもちろん、芸能プロダクションの間でも嘲笑されそうだ。



何処かの韓国人10

無限挑戦は凄くコピーして成長した番組です。
無限挑戦がコピーしたのを調べてみると恥ずかしい事に1つや2つでは無いです。



何処かの韓国人11

無限挑戦の盗作疑惑が、2007年~2008年なんです。独立初期の頃です。5m走、カレンダー特集、キムチの漬け込みの特集等、特集番組が日本の芸能で放送されたのと似ているという点です。
様々なゲームが、リンカーン、ガキの使い、スマスマ、Dの嵐等、日本のバラエティ番組のコーナーを剽窃したと疑われる点。
しかしこの時がちょうど逆に言うと、新たなコーナーを作っていた時期です。
一言で言えば2007年以前には確実にコピーしたものがいくつかありました。
議論も多かったんです。
しかし、今は自分たちだけのコーナーを作っています。



何処かの韓国人12

日本の芸能人が高等学校をびっくり訪問して高校生たちびっくり驚かせる芸能はおもしろかったです。
盗撮カメラの形だが、韓国もそんなことしてみたら面白いと思うのですがどうしてしてやらないのかな…



何処かの韓国人13

コピー番組ってあえて探すほどでも無いよね…




【朗報】中国のマッサージ店に橋本環奈wwwwwww

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

ジャアアアアアアアアアップ!!!wwww←ヘイトスピーチか?この疑問に答えます

【衝撃】小保方晴子(32)の最新画像が別人すぎてワロタwww

【韓国】日本人にできて韓国人に「不可能なこと」とは?


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





257834. 那由他 2015/07/14 21:21 ▼このコメントに返信
日本の番組は日本人向けに作られているから
韓国がいくら批評しようと意味はないよ
俺だって韓国の番組って何がおもしろいのか全然わからないしな
例えるなら日本大笑いと韓国のお笑いは全然違うだろそれと同じ
要は番組はその国の人が受けるものを作るのを前提にしている
まあ例外もあるけどな
韓国人はそのことにすら気づかないとかおかしんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
257838. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 21:26 ▼このコメントに返信
そもそもが釜山とか日本の電波が入るところで日本の番組をチェックして
自分たちのアイデアのごとく番組作ってるんじゃなかったっけ?
日本の番組はそのまま放送しないしフォーマットを真似て放送するか
換骨奪胎して設定偏向と冗長化した韓流ドラマを人気作品と称してタダ同然で売りつけて
文化を破壊しているんだっけ...
Good0 日本語でおk0
257841. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 21:30 ▼このコメントに返信
バラエティーもドラマもアニメも日本の二番煎じばかりだろ
何を今更
Good0 日本語でおk0
257845. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 21:35 ▼このコメントに返信
いや日本の番組をいろいろ知っている時点で・・・
韓国のバラエティで知ってるのなんてあるか?
Good0 日本語でおk0
257846. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 21:36 ▼このコメントに返信
陣内智則が日本でやったネタをただ韓国語にしたものが凄いウケてただろ
つまり日本の芸能をパクれば韓国でもウケちゃうんだよ、発想力に非常に乏しくパクリに抵抗がない韓国では日本は格好のネタ箱だな。
中国がアンジャッシュのネタを盗作してたな、お笑いのネタも著作権が発生するから訴えれば勝てる(なお中国の司法)
Good0 日本語でおk0
257850. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 21:43 ▼このコメントに返信
日本が大嫌いなのにずいぶんとお詳しいんですねオホホホホホ〜
Good0 日本語でおk0
257851. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 21:44 ▼このコメントに返信
恥ずかしいのであれば全ての日本関連を拒否しなさい、我々はすでに朝鮮の国も人種も全て侮蔑しているよ。
Good0 日本語でおk0
257852. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 21:44 ▼このコメントに返信
個人的には全く面白いとは思わないんだよなあ。ああいう笑われる系の芸って。
ただ、笑いのツボなんて人それぞれだし、見たいものを見れば良いだけだし。
Good0 日本語でおk0
257855. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 21:45 ▼このコメントに返信
何で日本のテレビ見てるの?
キモい
日本の芸能人が言ってたよ
嫌なら見るな
Good0 日本語でおk0
257856. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 21:48 ▼このコメントに返信
日本の芸人はおまエラの同胞ばかりだぞ!どうだ、親しみ湧いただろ?
Good0 日本語でおk0
257859. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 22:03 ▼このコメントに返信
アメリカンジョークを俺らが聞いても面白くないように日本文化知ってないと理解できない漫才とかは韓国でも理解されないだろう。
が、芸人がひどい目に遭ってその姿を嘲笑する系統は万国共通で受けるだろうな。

・・・で、韓国は日本のバラエティ、ちゃんと版権買って放送してんのか?
在日が日本国内に仕掛けた録画サーバーから盗撮視聴してるんじゃあるまいな。
Good0 日本語でおk0
257861. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 22:05 ▼このコメントに返信
パクりの自覚はあるんだね
これから20年もしたら、あれは日本がパクったと主張しそうだね
Good0 日本語でおk0
257863. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 22:06 ▼このコメントに返信
お前らがぱくってるのは日本の全てだろ。
何から何まで日本の劣化コピー
Good0 日本語でおk0
257864. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 22:09 ▼このコメントに返信
今はパクられる事はないだろうね
最近の日本のTVって「〇〇が美味しい」「〇〇が安い」「〇〇が体に良い」情報番組ばっか
Good0 日本語でおk0
257865. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 22:18 ▼このコメントに返信
何を今更?

何もかもパクリじゃね~か!

日本もいっぱいパクってるけどね v-7
Good0 日本語でおk0
257866. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 22:19 ▼このコメントに返信
>多くの模倣をしてきたのは事実です。
ただ、中国と異なるのは韓国は著作権を正式に買ってきてます。

サラッと嘘をつく朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
257867. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 22:22 ▼このコメントに返信
我々日本の事が嫌いなクセに何から何までパクるしかない半島人。そのクセ日本の文化は他国からパクったと訳の分からない事をほざく。頭悪過ぎる。
Good0 日本語でおk0
257868. 名無し 2015/07/14 22:23 ▼このコメントに返信
日本が嫌いなのに見るなよ。
Good0 日本語でおk0
257872. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 22:42 ▼このコメントに返信
※257838
今はどうか分からんが、韓国テレビ業界にはネタがなくなったら 釜山へ行けというのがあったらしいね。
日本のテレビの電波が届くので 日本の番組からアイデアパクるそうだ.
Good0 日本語でおk0
257873. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 22:44 ▼このコメントに返信
※257846
日本人と韓国人は笑いのツボが違うので、そう簡単なものではないらしい。
Good0 日本語でおk0
257875. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 22:48 ▼このコメントに返信
韓国もいっぺん鎖国してみたらどう?
100年ぐらい。
100年後にフタ開けてみたら、どんななってっか楽しみ。
めっちゃウジがわいてんのかなぁ。それとも共食いして滅んでるのかなぁ。
Good0 日本語でおk0
257876. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 22:54 ▼このコメントに返信
※257872

今は釜山に行くより飛行機で大阪や東京に行く方が速いんじゃねww

ま、バラエティーとドラマはAKBとジャニーズと吉本だらけでニュースは捏造左翼ばっかりの日本の地上波テレビはオワコンだけどね。
Good0 日本語でおk0
257882. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 23:20 ▼このコメントに返信
韓国がコピーを作るのは作るがオリジナルへリスペクトがねぇな
Good0 日本語でおk0
257886. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 23:27 ▼このコメントに返信
関心がない言いながら日本のバラエティ番組見てるとか意味わかんないですけど?
Good0 日本語でおk0
257887. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 23:30 ▼このコメントに返信
この時間クソチョンどもは湧かない
なんでだろねー
やっぱりバイトなのかねーw
Good0 日本語でおk0
257889. オレオレ、日本人だよ 2015/07/14 23:46 ▼このコメントに返信
※257859
昔、すすぬ電波少年だかで、海外のコピー番組に本元の番組出演者としてゲスト出演しに行く・・・みたいな話無かったっけ?
チューヤンとかが出てくる前後辺りだったと思うけれど。
Good0 日本語でおk0
257892.   2015/07/15 00:09 ▼このコメントに返信
俺に言わせれば、バブル期以降の日本のテレビはクソつまらないのだが、それをパックってきたのが韓国なんだよね。
Good0 日本語でおk0
257893. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 00:12 ▼このコメントに返信
なんで日本のプログラム見てんの?

テレビ放送はネット上にアップロードするのは違法だけど、ダウンロードするのは問題なかったんだっけ?
Good0 日本語でおk0
257899. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 00:27 ▼このコメントに返信
あぁ不毛だなー
Good0 日本語でおk0
257922.          2015/07/15 00:48 ▼このコメントに返信
こういうので中韓人と日本人の立場の違いがよく分かるなw
日本人はそもそも韓国とか中国の番組名なんて知らない
Good0 日本語でおk0
257938. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 01:07 ▼このコメントに返信
在日チョンが不正録画し、チョン語字幕を入れアップして、馬鹿チョンが不正ダウンロードする。

ネット国家世界一番と自慢する馬鹿韓国!ネット不正何とかしろ!
犯罪だぞ!恥ずかしくないのか!
馬鹿クネ政権
Good0 日本語でおk0
257978. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 01:57 ▼このコメントに返信
今回は、
韓国人が惨めに思えた(笑)
Good0 日本語でおk0
258090. 金正恩 2015/07/15 07:23 ▼このコメントに返信



いい加減日本と国交断絶して新しい文化創って起源主張しろよ!




Good0 日本語でおk0
258122. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 08:19 ▼このコメントに返信
※257864
それもチョウセン関連企業をタダで宣伝してる。
Good0 日本語でおk0
258129. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 08:35 ▼このコメントに返信
韓国に"著作権"というような単語があった事に驚きます。でも"著作権"="(無断)コピー"なんでしょうね。"(無断)コピー"="(違法)コピー"でないのは、韓国には法律がないからです。
Good0 日本語でおk0
258235. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 11:56 ▼このコメントに返信
※258129
銀行から軍まで割れWindowsだったからねえ
Good0 日本語でおk0
258278. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 13:07 ▼このコメントに返信
無限挑戦入っためちゃイケのコピーとして始まった番組だろ
Good0 日本語でおk0
258366. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 15:17 ▼このコメントに返信
この広告何とかならないのかなー。
記事を読もうとしても、×マークを押さなきゃいけないし、したらしたで先ずはそのサイトが表示されなきゃ消せない! 私だけ? スマホはそうなの? もううっとーしくてこのサイトを読むのも滅多になくなりました。
Good0 日本語でおk0
258551. オレオレ、日本人だよ 2015/07/15 20:41 ▼このコメントに返信
無限挑戦は電波少年と鉄腕ダッシュのパクリ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム