かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.07.22 21:15|カテゴリ:サブカルコメント(86)

韓国人「スーパーマリオって何が凄かったの?正直、最初は『えぇ?』という声が聞こえるゲームでしたが…」 韓国の反応


20150722-04.jpg

スーパーマリオについて


スレ主韓国人

本来、ゲームの掲示板に似合う記事ですが、それでも一度書いてみます。
私たちが知っている口髭配管工…全世界的に数億個が売れて、御大層なヒットをして今の任天堂があるスーパーマリオのゲーム性は何でしょうか?
まぁ、正直、今は巻き上げられず旬が過ぎましたが、初めて出た時は…えぇ?という声が聞こえるゲームでした。


ガセンギ.com
http://goo.gl/vS8nek








何処かの韓国人1

その当時の、ゲーム環境に比べて驚くほどアクティブなゲーム性。
操作が単純で誰でも簡単に陥りました…
退屈しない様にたまに水の中、ボスとの対決など多様なコンテンツがありました。
隠されたブロックと道を見つけるワクワクして楽しい…



スレ主韓国人2

>>1
残念だが、それはないですよ~(笑)



何処かの韓国人3

>>2
私がそう思うんです…
あなた考えに合わせなければならないクイズだと言う事を知っていたならコメントを付けなかったでしょう。



何処かの韓国人4

>>3
フフフフフフフフフフフフフフフフフ、凄く笑わせました。



何処かの韓国人5

>>2
クイズ?正解がありますか?



何処かの韓国人6

>>2
合っている様だ。正解が別に存在するのか?(笑)



何処かの韓国人7

アドベンチャー、アーケード、そしてボールです。
まぁ、マリオがなければ、その当時にその様なゲームが出ていたら、その地位を得て同じ位、気が狂った様に優れたゲームが出てたでしょう。



何処かの韓国人8

私はそんなのはあまり考えずにゲームをしたが…熱中して(泣)
そのまま諦めたよ(笑)



何処かの韓国人9

面白いから。
おしまい。



何処かの韓国人10

BGMが中毒性があったと思います。



何処かの韓国人11

スーパーマリオカートが本当に楽しかったんだけど…ゲームセンターで4人でゲームをすると熱中しました(笑)



何処かの韓国人12

バグ?



何処かの韓国人13

凄いと言う程ではなかったけど…ただ当時のゲームスペックに最適化されたゲームでした。



スレ主韓国人14

スーパーマリオは既存のスクロールアクションゲームに比べてこれ一つを追加しただけです。

「慣性」(運動する物体は元の速力と方向をそのまま維持しようとする性質)

スーパーマリオは走ればジャンプがもっと遠くに飛べます。
そんな慣性要素を初めて実現したのがスーパーマリオです。
つまり前にあるレンガを撃破するのにジャンプしてレンガを撃破する為のジャンプの位置が従来のゲームと全く違いました。
大した事ではないんですが、8ビット時代のゲームにおいて大きな効果でした。
余談だが、韓国でスーパーマリオをスーパーボーイと盗作したゲームが非常にヒットしたが、そのゲームのヒットの要素は、「ランダム」です。
スーパーマリオ?はコインが出たりキノコが出たり、固定だったが、スーパーボーイはここでランダム性を付与して何が出るか分からない効果を付与し、大ヒットしました。
結局、任天堂が販売禁止訴訟をした程。



何処かの韓国人15

知らない方が多いんですけど、スーパーマリオ自体がサンドボックス性向を持っているアクションゲームです。
プレイヤー自らが各種技術を創意的に使う様に作ったゲームです。
ルートもマルチルートです。
友達と一緒にする時以前はろくに出来なかったが、友達の横で見ていたらジャンプの様なおかしな秘技を実現する事を自慢したりもして、隠された場所を探したり、全く違うルートに入るなどのプレーをしました。
バグを利用したプレーの元祖である様です。


そして、何より物理作用がかなり高水準だったと覚えています。
ゲーム内にスピードによる慣性の法則が存在したんです。



何処かの韓国人16

スーパーマリオギャラクシー1&2…2010年かに出たギャラクシー2は、IGN 10点満点で10点。
スーパーマリオサンシャイン…極悪の難易度。しかし、最強の中毒性、実力で取る最も妙技とテクニックが必要になるゲーム。
サンシャインは、大韓民国で実力五十位に入るだろうと確信しました。

マリオ64…言葉が必要ないです(泣)
ルイージマンションは大名作。

ニュースーパーマリオシリーズ…素晴らしいのは、似た様なフォームで
ニュースーパーマリオBro…Nds、wii、wii u。スーパールイージはとても素晴らしい

スーパーマリオ3…88年度に出されたと言う事が信じられない神が作ったゲーム。
スーパーマリオワールド名作。

ヨッシーアイランドシリーズ
ワリオシリーズ

サッカー
テニス
スポーツ

マリオカート名作。
マリオシリーズの所蔵しているゲームだけでも26種ある。



何処かの韓国人17

面白いから成功したのでは?
まさか、面白味がないゴミなのに成功したのだろうかとか…

もし、無条件にスレ主の思うとおりに書いたら答えが無いのではないですか?
それでは本当に失望。



スレ主韓国人18

>>17
私が分析したものではありません。




【悲報】日本人が世界に誇れるもの、全部アメリカに負けていた。

【勃起注意】ビッチ女「どうしよ・・・イクの止まんない・・・」→結果wwww(※画像あり)

【エロ注意】お前らってこういう女とセ●クスしたくてたまらないんだろ?www

俺「さあてオナニーでもするか・・・・・・「おっぱい 触られる 相談」検索っと・・・・・・」

プリキュアがピンクローター入れられてる時の表情

通常の5倍の快感が味わえる究極のオナニーを発見した。

【悲報】エレベーターで液体窒素運ぼうとした結果www

【画像】2億年前の世界地図wwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





262865. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:20 ▼このコメントに返信
世界中にファンがいる。
別に韓国人の完成に合わないってなら買わなければいいし遊ばなければいい。
日本製のゲームはこれだから・・・と文句を言いながら遊んでくれとは誰も頼んでいない。
Good0 日本語でおk0
262867. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:22 ▼このコメントに返信
韓国人には時系列が理解できないから昔の物を評価することも無理です。
Good0 日本語でおk0
262868. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:25 ▼このコメントに返信
ファミコンが発売されたのが日本に比べて6年も遅けりゃな
Good0 日本語でおk0
262871. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:27 ▼このコメントに返信
おまエラ日本製のゲームなんかやって親日罪だぞ
って初期の頃は生まれてないだろ?
Good0 日本語でおk0
262872. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:28 ▼このコメントに返信
自分から言い出しといて不利になるや否や、私は関係ありません。
これぞチョンクオリティー(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
262873. 那由他 2015/07/22 21:28 ▼このコメントに返信
韓国は羨ましいんだろうな
日本はこれほどの大ヒットしている
ゲームをずいぶん昔から製作しているのに韓国には
マリオ以上のものを作れなくて悔しいんだろうな
Good0 日本語でおk0
262875.     2015/07/22 21:37 ▼このコメントに返信
面白くないな。
「マリオの起源は韓国、日本のはパクリ」くらいは言って欲しかった。
Good0 日本語でおk0
262877. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:37 ▼このコメントに返信
スーパーマリオは巨大化によるメリット・デメリット、ゲーム性の拡張や前出の慣性とかや
無限増殖やら壁内歩行、果ては金玉リオまで裏ワザが心憎いまでのゲーム性を提供してたわな
ゲームコンソールを世界に向けて普及させたことのないビデオゲーム超後発国の南朝鮮が
劣等感爆発させるのは分かるけど全世界が認めたものを世界の超片隅で必死になって否定しても滑稽さの極地なだけだぞw
Good0 日本語でおk0
262878. ※262867 2015/07/22 21:38 ▼このコメントに返信
ちゃんと記事読んだらスレ主が、同じ韓国人にさえバカにされる「自分の答え以外認めないクイズ野郎」だった。
マリオで追加された要素は慣性以外にも多すぎて上げきれないよ。
アクション面での一番大きな要素は慣性による動きだとは思うけど。
あと韓国のパクリゲームについては完全にこのスレ主の妄想だし、ブロックの「ランダム性」がヒットの要因とかその分析こそ「え…?」と首を傾げるものだし、それに任天堂が嫉妬して任天堂が販売禁止訴訟を起こしたみたいな主張はマジで気持ち悪いだけだし。
オリジナルのマリオを貶して、韓国のパクリゲームを持ち上げるためのスレと言うか。

韓国人の中にもまともな反応もあったし、さすがにこれで韓国人全体を貶すのが可哀そうになるほど、スレ主がイタイ人だった。
Good0 日本語でおk0
262881. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:41 ▼このコメントに返信
お前はアレか
怒りたいから怒る。何に対して怒っているのか理解してないどころか、何で自分が怒っているのかすらわかってないと。
Good0 日本語でおk0
262885. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:47 ▼このコメントに返信
ゲームとアニメは日米でほぼ独占状態なのは世界が認めてること。
何とか難癖付けようとしても無理ww
Good0 日本語でおk0
262887. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:52 ▼このコメントに返信
滑稽だな
現在の価値観で昔の名作を語ろうなどとはおこがましいわ
慰安婦問題も併合→植民地の話も全部そう
韓国人には他国民の気持ちに配慮したり
過去の出来事を当時の状況を加味して評価したり
とにかく今の自分の価値観を離れることが出来ない
いつでもどこでも頑なに自分の物差しを絶対に譲らないから
柔軟な思考能力を持つ文明人とは相容れないんだよ
Good0 日本語でおk0
262888. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:54 ▼このコメントに返信
ジャンプして空中で方向転換ができる。
Good0 日本語でおk0
262890. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:55 ▼このコメントに返信
チョーーーーーーーーーーンwwwwwww

虚しくならないのか?マジでwwwwwww
Good0 日本語でおk0
262893. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 21:59 ▼このコメントに返信
韓国人にすら呆れられるスレ主ってすげぇな
Good0 日本語でおk0
262896. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 22:03 ▼このコメントに返信
※262872
分かるわ~
このパターン何度も見た気がするわ
朝鮮人って本当に朝鮮人だよな
Good0 日本語でおk0
262897. 韓国人民解放軍 2015/07/22 22:04 ▼このコメントに返信
このゲームが大流行した当時に生まれ「まりお」と名付けられた子供達は今…もう流行ってないオーラが出てるんだろうか。
Good0 日本語でおk0
262898. エルバッキー 2015/07/22 22:09 ▼このコメントに返信
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/22/news135.html
 ↑泣けるマリオ。
Good0 日本語でおk0
262901. 2015/07/22 22:16 ▼このコメントに返信
まあ、売って、儲けたもんが勝ち それだけだ

寒村だって、『公表値が真実なら』、たとえ明日潰れたとしても
「2011~2014頃に世界のスマホ市場を席巻」という称号だけは確保できたんだから エエぢゃないかwww
Good0 日本語でおk0
262902. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 22:16 ▼このコメントに返信
マリオ以前のジャンプアクションは空中制動がぜんぜんできなくてストレスが溜まる
現実じゃ確かに空中で軌道を変えたりできないけど
ゲームとしては非常に大事な部分だろうね
Good0 日本語でおk0
262904. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 22:28 ▼このコメントに返信
スーマリはほんと当時としては飛び抜けてたと思うな
Good0 日本語でおk0
262905. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 22:30 ▼このコメントに返信
韓国人、それは不毛な存在
Good0 日本語でおk0
262907. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 22:52 ▼このコメントに返信
朝鮮民族が1000年かけても発明できない新しい遊びを生み出した。
だから韓国人にはスーマリのなにが凄いのか理解できない。それだけ。
Good0 日本語でおk0
262908. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 23:03 ▼このコメントに返信
慰安婦問題とか、朝鮮併合や朝鮮出兵とかと同じような観点。

つまり今現在の自分の主観で判断して、「なんでこんなものが…」とあざ笑ってるつもり。
時系列や当時の状況とか、そういうちょっと考えれば気づくし、考慮しなければならない当たり前の事さえも排除、もしくは無視して結論を出す。
これが韓国人の特徴。
あるいは、韓国人が日本に関することについて当たり前にやってしまう国民特性。

Good0 日本語でおk0
262910. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 23:15 ▼このコメントに返信
単なる日本への嫉妬心からくる幼児的なイチャモンだな。
スレ主の精神年齢6歳前後だと推測
Good0 日本語でおk0
262912. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 23:17 ▼このコメントに返信
そんなスーパーマリオを韓国人みんなが知ってる不思議w
Good0 日本語でおk0
262913. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 23:28 ▼このコメントに返信
遊べば分かる
Good0 日本語でおk0
262919. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 23:50 ▼このコメントに返信
ファミコンの前に出てた家庭用ゲーム機(アタリとか)と
比べたらマリオのすごさがよくわかるよ
youtubeとかで見てみたら?
Good0 日本語でおk0
262920. オレオレ、日本人だよ 2015/07/22 23:51 ▼このコメントに返信
今やっても面白いからな
貶めたくても貶められんわアレは
Good0 日本語でおk0
262924. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 00:01 ▼このコメントに返信
別に韓国人に評価されなくても映画化されるくらい世界中で親しまれているし・・・
Good0 日本語でおk0
262926. 金正恩 2015/07/23 00:08 ▼このコメントに返信





ゴミが先進国を主張している!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!





Good0 日本語でおk0
262933. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 00:17 ▼このコメントに返信
マリオ以前だとピットフォールとかかな
韓国はMSXでスーパーボーイとかいう劣悪パクリを出していた
Good0 日本語でおk0
262934. a 2015/07/23 00:19 ▼このコメントに返信
ゲームにおいてマリオだけこんなに語れるのは朝鮮人くらいだろうなw

日本やアメリカは、「そういや、マリオっていえばさ・・・・・」みたいに連想で他のゲームの話題にじゃんじゃんシフトしそうなもんだが。
Good0 日本語でおk0
262936. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 00:21 ▼このコメントに返信
ワクワクして楽しくて夢中になるものだったんだよ
今でも大好き
マリオまで見下そうとするのは許せない
Good0 日本語でおk0
262953. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 00:58 ▼このコメントに返信
チョンにマリオは勿体ない

お前らはブロック崩しでもやってろwww
Good0 日本語でおk0
262956. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 01:07 ▼このコメントに返信
人の作った物に文句を言うのは簡単だけど超えるのは簡単ではない
ちなみに韓国はパクり起源を主張する
Good0 日本語でおk0
262957.   2015/07/23 01:12 ▼このコメントに返信
本当に誇れるものが何もない朝鮮人は惨めだね
妄想をねつ造するのも分かるよ
自分たちの文化が優れてれば余裕で他の事も認められるんだけどね
フランスや反日の中国でさえすぐれたものならちゃんと評価するのに
お前ら(朝鮮人)ゴキブリときたら・・・
Good0 日本語でおk0
262958. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 01:12 ▼このコメントに返信
天井走った先にワープトンネルを見つけた時のうれしさを知らないってかわいそう…
Good0 日本語でおk0
262967. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 01:43 ▼このコメントに返信
日本がいなければウリナラが上手くやれたのに…
Good0 日本語でおk0
262974. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 02:00 ▼このコメントに返信
クイズ王小西か。(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
262980. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 02:44 ▼このコメントに返信
生まれた時代による、以上
Good0 日本語でおk0
262986. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 03:33 ▼このコメントに返信
スレ主はひねくれ者
Good0 日本語でおk0
262996. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 05:00 ▼このコメントに返信
スーマリは、2Dスクロールアクションという概念を生み出して
定着させた元祖にして、それ自体が一つの到達点とも言える作品だろ

アクションゲームとしての世界を構成しているステージの完成度は、
現在の視点から見たって驚異的な水準じゃないか
Good0 日本語でおk0
262998. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 05:27 ▼このコメントに返信
悔しいのう悔しいのうマリオが悔しいのう。そうだニダ。ガセンギのみんなでマリオをけちょんけちょんに言って精神を安定させるニダ。

み…みんな…ニダ。の図。
Good0 日本語でおk0
263000. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 05:36 ▼このコメントに返信
同胞にすら呆れられてる、本当の意味で下の下な存在なんだろう。
Good0 日本語でおk0
263003. 駄目駄駄目駄 2015/07/23 05:56 ▼このコメントに返信
ざる真似。阿呆南鮮韓国朝鮮人どもよ、日本のゲームを良くけなすな、羨望羨望うらやましいか?ざる真似で駄目駄ゲームを阿呆南鮮朝鮮人よ、創造的にお前らが世界的なゲームを造ってみな、お前ら阿呆南鮮朝鮮人に絶対的に出来ない駄目駄と日本日本人は確信してますから、楽しみにしてます。よろしこ。べ
Good0 日本語でおk0
263017. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 06:36 ▼このコメントに返信
あの時代の他のゲームってスペランカーとかだろ
アクションゲームは動かして気持ちいいかどうかなんだよ
マリオは気持ちよかった
Good0 日本語でおk0
263018. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 06:36 ▼このコメントに返信
なんかえらくマジメに分析しててチョンらしくないな、
あ~、ちなみに慣性が凄いって意見は一緒だわ。ハック版マリオの動画とか見てると本当に思う。
Good0 日本語でおk0
263034. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 07:04 ▼このコメントに返信
だって、お前ら、日本文化禁止されてた頃の世界的大人気なんだもん。
シナも知らないんでない?www。
てか、シナって、マリオとかやらせてもらえなかったかもな???
アメリカで、今、ピクセルってのができたよ?
マリオとかパックマンに影響されたクリエーターが大人になって。。。
お前ら、パックマンって知ってる??
Good0 日本語でおk0
263036. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 07:06 ▼このコメントに返信
在日は嵌ってる奴とか、爆発的人気とか、知ってる奴居るとおもうんで、在日同胞に聞け?
Good0 日本語でおk0
263039. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 07:09 ▼このコメントに返信
自国に都合の悪い事実は国民に絶対に教えないお前らシナチョン向けのスレだな?www
北はもっとかもな?
でも、北は高慢でなくなってきてんのよ。。最近。。。
Good0 日本語でおk0
263040. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 07:12 ▼このコメントに返信
そうそう、小泉1世にありがとうニダ。。。でも声掛けしといた方がいんんでは?
Good0 日本語でおk0
263042. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 07:14 ▼このコメントに返信
ここぞとばかりww、
SNSのフラッシュゲームって、何がおもろいの??
パラメーター変数操作するしょぼいゲームWWW。
やらんしWWW。
Good0 日本語でおk0
263047. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 07:29 ▼このコメントに返信
こういうのこそ嫉妬だろW
日本が韓国に嫉妬しているだのストーカーだの言う前に
自分達のその無自覚な嫉妬ストーカーっぷりを自覚しろ
Good0 日本語でおk0
263063. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 08:47 ▼このコメントに返信
多分、チョウセン人は90年代まで、世界でどんな事が大人気なのか、日本の本土で大人気なのか、は国民に周知してるけど、日本の文化が世界でどんな事が大人気なのか、とか、シナ中共主導で人民に周知してないと思う。。。
そのシナのはぐれメタルが、日本文化に魅了されて、シナで危険分子扱いされてるしwwww。
Good0 日本語でおk0
263071. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:09 ▼このコメントに返信
インベーダーテーブルゲームでも、日本は、あの時代、世界で大儲けしてんのよ?
インベーダーって、敢えて、翻訳に仕事させてやるけど。
そう、同胞の損正義も青春時代にこれに興味湧いて、なんたらな、ようだぞ?
Good0 日本語でおk0
263081. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:28 ▼このコメントに返信
2レス目からお仲間にすらバッサリ切られる屑中の屑
Good0 日本語でおk0
263090. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:38 ▼このコメントに返信
4kbのデータサイズ
Good0 日本語でおk0
263112. チョンシネ 2015/07/23 10:03 ▼このコメントに返信
いい加減チョンどもは主観から推論を立てて、その推論をその後の展開の軸に据えて話するのやめろよ
だからいつまでも経っても劣悪なチョン遺伝子の影から逃れられないんだよ
できないならシネ
Good0 日本語でおk0
263138. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:32 ▼このコメントに返信
韓国起源説しないのか
Good0 日本語でおk0
263172. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:32 ▼このコメントに返信
韓国ZEMINAからMSXでスーパーマリオのパクリが出るぐらいすごかった
あれを本家マリオだと思ってるなら、「えぇ?」と言っちゃうのも仕方ない
Good0 日本語でおk0
263173. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:37 ▼このコメントに返信
>>初めて出た時は…えぇ?という声が聞こえるゲームでした。

それを万人に面白いと思わせる制作者とか営業のすごさについて考えないあたりで頭の弱さが見える。
Good0 日本語でおk0
263183. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 12:02 ▼このコメントに返信
パクりしかできない国、揚げ足しか取れない国、バ韓国
Good0 日本語でおk0
263199. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 12:29 ▼このコメントに返信
今生まれた連中はどんなゲームを神ゲー認定するんだろう
ストーリーだけでしか選べない今の人は不幸だと思う
最後に嵌ったゲームはレトロな感じのゲームが多い同人ゲーだったけど今の同人ゲーってどうなんだろ
また買いあさりたくなってきた
Good0 日本語でおk0
263242. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 14:12 ▼このコメントに返信
その内、韓国が起源とか言い出すんでしょ。
Good0 日本語でおk0
263246. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 14:31 ▼このコメントに返信
韓国人って今ファミコンのスーパーマリオと張り合ってるのか・・・
Good0 日本語でおk0
263251. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 14:59 ▼このコメントに返信
韓国人ってすべて後乗りでいちゃもんつけてくるけど、お前らは後世であーでもないこーでもないって日本人がいちゃもんつけられるぐらいのモンを生み出してみろって感じだな
韓国人がエンターテインメントから重工業まで世界に影響を与えた発明品なんて皆無だから無理な話か
Good0 日本語でおk0
263253. SERGE 2015/07/23 15:01 ▼このコメントに返信
バクプレイの元祖がマリオ?
流石にそれは…

私の知る限りでは、バグがゲーム要素として受け入れられた最初のゲームはスペースインベーダー(名古屋撃ちなど)だと思うのですが。
どうなんでしょう、もっと古いのありますかね?
Good0 日本語でおk0
263254. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 15:06 ▼このコメントに返信
デコジャンプおすすめ(白目
Good0 日本語でおk0
263255. SERGE 2015/07/23 15:06 ▼このコメントに返信
※263199
1991年生まれですけど、私個人としてはクロノトリガー(PS1版、DS版)、次いでエースコンバット(4,5,Zero)を推したいです。

そう言うと同世代の友人に「古くないか?」と言われますが(TT)
モンハンとか面白いゲームは多々あるけれど、神ゲーというには何か物足りないんですよね。
Good0 日本語でおk0
263258. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 15:27 ▼このコメントに返信
ゲームとアニメに関しては割りと公平な韓国人。
歴史や文化のノリで日本を貶めようとしても、あまり乗ってこないね。
逆に言えば、歴史と文化辺りもこのくらい客観的に見て欲しいものです。
Good0 日本語でおk0
263273. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 15:53 ▼このコメントに返信
人以外がゲームするとは思わなかった
Good0 日本語でおk0
263284. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 16:04 ▼このコメントに返信
逆にその当時朝鮮は何をやってた
糞喰いだけだろ
Good0 日本語でおk0
263301. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 16:42 ▼このコメントに返信
いや、釣りだろ、、、
Good0 日本語でおk0
263342. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 17:39 ▼このコメントに返信
結局何が言いたいんだ?

日本のだから認めないぞってか?
Good0 日本語でおk0
263370. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 17:58 ▼このコメントに返信
だいたいTVゲーム自体が日本発だ
Good0 日本語でおk0
263381. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 18:09 ▼このコメントに返信
※263370
違うぞ。

ファミコン時代のゲームが、思い出補正も無しに、今でも楽しめるってのはすごい事だわ。
Good0 日本語でおk0
263475. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 21:09 ▼このコメントに返信
ここ最近、どこのサイトでもキチ※を見ないね。除鮮が着実に効果を発揮しているのかな。
Good0 日本語でおk0
263479. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 21:15 ▼このコメントに返信
家庭用ゲーム機の最初は、アメリカのアタリ社のホーム・ポン。

それが家庭用ブロック崩しとかに繋がり、70年代大ヒットした。
Good0 日本語でおk0
263525. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 22:00 ▼このコメントに返信
このスレ主、韓国人から見ても一緒に酒飲んでて楽しくないタイプなんだろうなぁ…
Good0 日本語でおk0
263726. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 05:31 ▼このコメントに返信
確実に言える事は、
間違っても朝鮮発で
あの様なゲームが生まれる事は
なかっただろう。

所詮、朝鮮人は朝鮮人、
どこまで行っても日本の二番煎じ。
Good0 日本語でおk0
263867. 岡部忠弘杉波平宮前守 2015/07/24 11:27 ▼このコメントに返信
スーパーノムヒョンが出て来るかと期待したのに
Good0 日本語でおk0
263873. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 11:36 ▼このコメントに返信
マリオのBGMの、チャチャッチャチャラッチャの後に「ウ」と言いたくなるのは、俺だけではないはず。
Good0 日本語でおk0
263955. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 14:24 ▼このコメントに返信
酷いスレ
Good0 日本語でおk0
271646. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 22:36 ▼このコメントに返信
存在が毒キノコの癖に
Good0 日本語でおk0
275986. オレオレ、日本人だよ 2015/08/11 23:46 ▼このコメントに返信
ROM容量とゲームの出来。
実際プログラムもデータもきちきちに詰まってる。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム