かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.07.23 09:15|カテゴリ:韓国経済コメント(115)

【韓国不動産バブル崩壊】 韓国政府「みんなに借金して家買ってもらったけどヤバかったみたい…」 韓国人「 」 韓国ニュースの反応


「借金して家買ったのに今になって…」1年ぶりに政策180度ひっくり返した政府


20150723-02.jpg


1年ぶりに住宅関連政策変更の政府に消費者非難殺到

チェ・ギョンファン副首相は昨年7月LTV、DTIなどの不動産規制緩和

「家計負債は少し増えるだろうが、貸し出し構造が改善されればリスクが減る」と強調

家計負債の急増と、1年ぶりに貸し出し審査厳しく、事実上DTI強化

「一進一退政策」は実効性なく、住宅市場の冷却など市場の混乱だけ招く恐れ

家賃が高く、住宅ローンで家を買う20~30代の住宅用意ができにくくなる。

専門家たち「政府の一貫性のない政策が、景気浮揚も、家計負債管理もできない。」

「貸出金利下げDTI規制を解き、金を借りて家を買えと言っていたのが政府なのに・・・もう貸し出し審査厳しくしてもう貸さない?」

「数日前までお金を借りて使えと言っていたのに、一日で政策をこのように変えてしまうのか!」


1年前の不動産市場の活性化の名分で融資規制を解き「借金して家を買え」と誘導していた政府が、今回は「家を買うための借金」にブレーキをかけることに、金融消費者から恨み節が聞こえてくる。

政府は22日、借り手の返済能力の審査を強化するという内容を骨子とする「家計負債総合管理案」を発表した。骨子は大きく三つある。

まず、住宅ローンは、最初から元本と利息の両方分けて返せ、第二は、所得の範囲内で融資取り扱いが行われるように、銀行は借り手の返済能力を徹底的に計算しなさい、三つ目は銀行圏を中心にお金を借りることが困難な場合、相互金融圏と第2金融圏の貸付が増える風船効果が発生しないように管理するというものである。

これにより、来年1月から金融機関の住宅ローン審査方式が担保中心から借り手の返済能力を中心に転換される。

また、住宅ローンの比率(LTV)と総負債償還比率(DTI)が高く返済負担が大きい借り手は分割返済方式を選択するように誘導して過剰な融資は抑制することにした。

政府は、返済能力を入念に探ることは、ローン審査の基本だと強調したが、これは昨年8月にLTVとDTI規制を緩和しながら、「借金をして家を買え」と誘導した政策を完全に覆したわけだ。

昨年7月にチェ・ギョンファン副首相は人事聴聞会で「需給の不均衡を緩和し、住宅の取引を阻害する規制などを正常化し、市場の機能を回復することができるようにする」とし「不動産規制緩和で家計負債が金額面では少し増えるだろうが、家計貸出構造が改善されると、リスクが減るだろう」と述べた。

そんな政府が1年ぶりに政策の方向を旋回したのは、規制を緩めて基準金利も4回も下げたものの、家計負債が予想を上回る水準に大きく増えたからである。

また下半期米国の金利引き上げが可視化される場合、元利金返済の負担が増え、家計負債が不良化する可能性があるという危機論も影響を及ぼした。

韓国銀行によると、家計負債は、3月の基準はほぼ1100兆に迫った。また先月銀行圏家計融資は8兆1000億ウォン急増して594兆5000億ウォンを突破した。

銀行の家計融資増加額は、1月1兆ウォン台で、4月8兆5000億ウォンでピークに達した後、5月7兆3000億ウォン、6月8兆1000億ウォンと増え上半期だけで33兆6000億ウォンを記録した。昨年の年間増加額の37兆3000億ウォンに、ほぼ至った数値だ。

問題は、政府の「一進一退」家計負債の対策が実効性がなく、市場の混乱だけ煽るという点である。もちろん住宅ローンについて、最初から借金を分けて返すようにするという政府の趣旨は、望ましいと専門家たちも同意している。しかし今までの低金利でむやみに貸し出ししていたのが突然政策変換した場合、住宅資金の制限につながり、ややもすると生き返る住宅市場に冷水を浴びせる可能性もあるという指摘も出ている。

何よりも利子だけ返済据置住宅ローンでマイホームを計画していた消費者はかなりの混乱を避けることができなくなった。

イ・グンテLG経済研究院研究委員は「景気浮揚と家計負債リスクの間で、政府の板ばさみの状況は理解するが、政策の一貫性がない場合は二つの目標のいずれも達成するの??は難しい」とし「所得審査を厳しくして返済能力がある人が規制のために資金を借りることができない状況もあるか適切に判断するのが政策の成否を分けるだろう」と説明した。

また、最近住宅購入の需要が増えた20~30代の層が、むしろ住宅資金を借りるために制約を受けてしまう可能性があるという分析もある。

パク・ウォンガプKB国民銀行首席専門委員は、「返済能力の審査を強化し、変動金利の負担を大幅にクリアすると、資産層より実需の20~30代の住宅の整備が困難になることが予想される」とし、「不動産市場に認識されている情報に応じて、波及効果が違うだろうが、プラスの効果は表示されないだろう」と明らかにした。


NEWSIS
http://goo.gl/eVRo8A








何処かの韓国人1

長々書いてあるけど、不動産はもう終わりって事か…



何処かの韓国人2

生き返る住宅市場?
風船のように膨らんだ市場だが。



何処かの韓国人3

今この規制緩和はやばくないか…



何処かの韓国人4

第二のIMFの予感。



何処かの韓国人5

担保中心でなく返済能力中心ってことは、これ以上担保貸しはしないってことかな。
ちょっと詳細が出てこないとわからないな。



何処かの韓国人6

20年前の日本を見れば、今の私達とそっくりだ。
少なくとも5年以内に住宅市場は弾ける。
その上金利が上がって・・・災難が開始するようだ。



何処かの韓国人7

これが始まりだ。



何処かの韓国人8

家持ちの乞食で我が国はぎっしり埋まるだろうね。



何処かの韓国人9

そもそも返す気なくて借りてるって事?
元金返済しないとか理解できない。



何処かの韓国人10

政府は市場に口出しするなよ。
余計なことすんな。



何処かの韓国人11

政府の連中の不動産処分が終わったからかな。



何処かの韓国人12

住宅価格暴落したら、半値で若い人買えるだろ。
チャンスだ。



何処かの韓国人13

政府を信じるとこうなるってこった。



何処かの韓国人14

政府の政策がころころ変わるのは昨日今日のことじゃないわ…



何処かの韓国人15

パク・クネとチェ・ギョンファンは韓国の歴史に名を残すことになりそうだな。



何処かの韓国人16

投資なんかしないで普通に生きてればよかったのに、欲をかくからそういうことになるんだろ。



何処かの韓国人17

就職も難しく、所得も上がらない。
そんな中、住宅価格ばかり大きく値上がったから…



何処かの韓国人18

借りるだけかりて破産!



何処かの韓国人19

家を、生きていく空間と考えないで、商売の元手と考えること自体おかしい。



何処かの韓国人20

初めから元金返済の意志無しに利子だけ返しながら生きるって、度胸があるというかなんというか。
借金の恐ろしさを理解しない人が多いんだな。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




263077. 神韓民族 2015/07/23 09:23 ▼このコメントに返信
日本人は一千兆円を超える自国の借金の心配をしなさい。
Good0 日本語でおk0
263078. 那由他 2015/07/23 09:24 ▼このコメントに返信
自業自得とはまさにこのことだな
家計負債もかなりの金額になり
貿易でも赤字になり対外責務は4000億ドル以上なんだよね
もう韓国の経済がいつ崩壊してもおかしくない状況なんだよなあ
まあそうなっても日本は助けないだろうけどな
Good0 日本語でおk0
263079. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:25 ▼このコメントに返信
なんだよ日本のせいじゃん
Good0 日本語でおk0
263080. 那由他 2015/07/23 09:27 ▼このコメントに返信
※263077
別に国内に対する借金だから
すぐに経済が崩壊するわけじゃないんだけどな
それよりもお前は韓国の心配したらどうかな?
韓国の経済状況が悪いからって目をそらすのはよくないよ
現実を見たほうがいいよ
Good0 日本語でおk0
263082. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:30 ▼このコメントに返信
ハシゴはずされてやんのw
しかも自国政府からwww
Good0 日本語でおk0
263083. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:30 ▼このコメントに返信
おまエラには20世紀初頭の生活水準がお似合いということ
すなわち電気・水道・ガスの無い竪穴式住居で十分
それに日本よりもクジラを捕獲しているんだから明かりは鯨油で賄え
Good0 日本語でおk0
263084. オレオレ、チョン・ジェハクだよ 2015/07/23 09:31 ▼このコメントに返信
日本は我が民族が永遠に団結と和合できないだろうという。植民教育の中に毒素を入れて教えたという我が民族の頭の中を洗脳し始め
花札を流行させたのも民族精神抹殺政策の一環だった。花札は勤倹節約の美風良俗を害し、私たちは怠惰な国民に成っていった
そして筆者は日本だけは必ず地球上から絶滅させなければならない唯一の人種であることを、再確認している。
特に亡国的と言われる地域感情が日帝によって作られたことを、私たちは賢く知っておかなければならない。

チョン・ジェハク編集委員
Good0 日本語でおk0
263085. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:31 ▼このコメントに返信
朴槿恵初めて良い選択したんじゃないの
バブル崩壊の先伸ばしはどういう結果を生むかから目を背け続けるのかと思ってた
これは残念
100%の無能から97%の無能へ昇格だ
Good0 日本語でおk0
263086. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:32 ▼このコメントに返信
バブル期の日本と似てるとか言ってる時点でコヤツラの危機意識の無さが分かるわw
Good0 日本語でおk0
263087. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:36 ▼このコメントに返信
元金を返す気が元から無く、利子まで借金して返してるアホ民族

さっさと3度目の正直でデフォルトしろ
Good0 日本語でおk0
263089. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:38 ▼このコメントに返信
いいね。どんどん借金してどんどんバブルがはじけて自殺者が大量に出ればいい。
韓国人は世界の害虫だ!国が滅びるくらいの目に合わないと絶対に変わらないだろう。
難民として押し寄せてきたら皆竹島に押し込めばいい。
あんなに自分たちの領土だって言ってたんだ。そこで暮らせれば本望だろう。
食べ物は自給自足か福島産の魚でもあげればそのうち数も減っていい感じになるだろうしね。
Good0 日本語でおk0
263091. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:41 ▼このコメントに返信
※263089

おまえが滅びろ!
Good0 日本語でおk0
263092. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:42 ▼このコメントに返信
※263077

おやおや~?wwwwww
普段は「韓国は世界一の国でいずれは世界を制する」とか「韓国の産業は世界を掌握している」とかぬかしてたのに、いざ現実を突きつけられると「日本の借金の心配でもしてろ(ガクブル」としか言えないんですかぁ~?wwwwww
少しは韓国が持ち直せる可能性とかについて自論述べるとかしたらどうですか?wwwww
それとも、これまでのは全部釣りで、実際は韓国なんてレイプと詐欺と整形以外突出したものがない土人国家だって認めちゃってるんですか?wwwwww
こんな時に韓国人の肩を持ってやれなく、なにが「神韓民族」なんですかぁ~?wwwwww
Good0 日本語でおk0
263093. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:42 ▼このコメントに返信
徳政令が出るから暫くの間は首を吊らずに済むんじゃないか?
その次は打つ手もなくなるだろうが
まぁ、今が良ければそれで良いんだろw

Good0 日本語でおk0
263094. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:44 ▼このコメントに返信
※263077
日本は借金大国だ、羨ましいか
ついでに言うと貸し主大国でもある、これを計算すると借金は吹き飛ぶ

羨ましいだろ?www
Good0 日本語でおk0
263095. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:45 ▼このコメントに返信
※263091
やだね。韓国人が借金地獄になってのたうちまわる様を笑って場がめる日が来るかもしれないしね。
せいぜいいい酒の肴にさせてもらうよ。存分に苦しめ
Good0 日本語でおk0
263096. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:47 ▼このコメントに返信
日本のバブルと比較するが、韓国は好景気が無いやんww
Good0 日本語でおk0
263097. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:48 ▼このコメントに返信
※263077

韓国と日本の借金の質の違いも分からんのか?
一応言っとくが、日本は債権国だぞ?
そして、韓国は日本にも借金をしている。
今後は取り立てが激しくなって韓国はより首が回らなくなるだろうね。
Good0 日本語でおk0
263098. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:50 ▼このコメントに返信
「韓国も日本の様になる・・・」ってのをよく見るが、GDP10位にもなれない弱小国如きが、日本の様に超長期不況を生き延びられる訳ねぇだろってw
Good0 日本語でおk0
263100. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:52 ▼このコメントに返信
朝鮮人の皆さん見てますか~?
日本人から盛大に嗤われてますよぉwww
Good0 日本語でおk0
263101. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:54 ▼このコメントに返信
※263095

ちょん なんか、知った子茶ネ~だよ!

ふくしま なめんな!
Good0 日本語でおk0
263102. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:54 ▼このコメントに返信
日本のバブル期と違って、資本の蓄積や産業の基幹分野への移行が進まないまま弾けちゃってる時点で、韓国のバブル崩壊は日本の比じゃすまないだろうね
なにしろ、国が国民に借金することを奨励するほど困窮してるのに、傾いた国を立て直す地力があるわけないし、これを機に外資がさらに逃げれば、外需依存の韓国はとどめを刺されることになる
マジで韓国は終わりだよ
Good0 日本語でおk0
263103. 金正恩 2015/07/23 09:54 ▼このコメントに返信





チョソは早く日本と国交断絶しろ!




Good0 日本語でおk0
263104. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:54 ▼このコメントに返信
※263101

ごめん。日本語使ってくれる?
Good0 日本語でおk0
263106. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:56 ▼このコメントに返信
※263104

しね!
Good0 日本語でおk0
263107. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:56 ▼このコメントに返信
それでも政府が徳政令出すを信じて待ってるんだろ
ここの国民は。
まあ、どちらにしてもろくな結果にならないのは確実だけど。
Good0 日本語でおk0
263108. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:57 ▼このコメントに返信
※263106

はぁ~・・・
これが韓国人とそれに追従するもののレベルか・・・
いよいよ奴らも潮時だな
Good0 日本語でおk0
263109. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 09:58 ▼このコメントに返信
※263104

おこちゃま?
Good0 日本語でおk0
263110. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:02 ▼このコメントに返信
韓国は債権国ね
間違えてるのがいるけど
Good0 日本語でおk0
263111. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:02 ▼このコメントに返信
※263104

在ちょん?


Good0 日本語でおk0
263113. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:04 ▼このコメントに返信
※263109

おこちゃまじゃないでちゅよ~?
かんこくはごみこっかだから、ほろんだほうがよのためなんだよ~?

さつじんやごうとうやれいぷやさぎでどれだけせかいにめいわくかけてるかしらないんでちゅか~?
だてにあぐりーこりあんなんてよばれてないんでちゅよ~?
ぶんかめんでもにほんのどれいになりさがり、くちでははんにちかはんしんはしんにち
これで「あいこくしんはないのか!」とかさけんでるんだからこっけいいがいのなにものでもないよね?

それとも、おまえはこのようなかれらのすがたにほこりかんじるとでも?
むねをはって「これがたいかんみんこくじんだ!」とじまんできると?
なにかかんこくのいいところをおしえてくれませんかね~?
いっぱいいっぱいしってるんでしょお~?
Good0 日本語でおk0
263114. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:05 ▼このコメントに返信
※263111

韓国批判してるのに在チョン扱いとか蛆が湧いてんのか?
Good0 日本語でおk0
263117.     2015/07/23 10:10 ▼このコメントに返信
※263077
おまえの様な阿呆にも分かるように説明するとだな。
日本の借金は親兄弟・親戚から借りている様なもので、おまエラ朝鮮人はサラ金と言うサラ金から借金している、それも借金で借金を返すと言う愚を犯している状態だ。
Good0 日本語でおk0
263120. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:12 ▼このコメントに返信
※263113

てめ~ ばかだろ~!

オイラ、ふくしま なめんなって言ってんだ!

日本語ワカリマスカ。

ちょん・ちょん♪
Good0 日本語でおk0
263121. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:13 ▼このコメントに返信
※263117

そうそう。
ただでさえたちの悪い借金を繰り返してるのに、よりにもよって最悪のサラ金組織AIIBに喜んで入っちゃうんだから、無能ここに極まれりって感じだよね。
Good0 日本語でおk0
263122. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:17 ▼このコメントに返信
※263114

ふくしま なめんな!
Good0 日本語でおk0
263123. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:17 ▼このコメントに返信
※263120
今は夏休みって痛感したわ、おこちゃまが昼間に混ざる事を失念しちゃいかんね
Good0 日本語でおk0
263124. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:18 ▼このコメントに返信
※263120

とりあえず君が日本人じゃないことは何となくわかった。
ちなみに、福島とソウル近辺の放射線量を比べてみな?
いままで知らなかったことが分かるかもよ?
で、そうなった理由を考えて、韓国政府が公共事業政策でどのようなことをしたかについて調べれば、日本の福島なんて笑い話ですむような事実を知ることができる

日本と韓国の借金の違いや外資依存の度合い・国民消費の割合の違い、貿易の品目、為替事情など、色んなことを今一度調べて、改めてこの記事を読んでみろ
そんな楽観的に韓国経済を見ることなんてできなくなるから
Good0 日本語でおk0
263125. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:20 ▼このコメントに返信
※263122

文節をスペースで区切って書くのは韓国人特有だからね
こんな分かりやすい阿呆もなかなかいない
Good0 日本語でおk0
263126. 神韓民族 2015/07/23 10:21 ▼このコメントに返信
※263092
自分のことを棚に上げて神韓民族を侮辱するネット右翼を非難しているだけです。
Good0 日本語でおk0
263128. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:23 ▼このコメントに返信
※263126

言い訳はいいから韓国人どもをフォローしてみろ神韓民族
優秀な国家がこんなありさまになった理由を具体的に述べてみろ神韓民族
Good0 日本語でおk0
263129. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:25 ▼このコメントに返信
※263126
そりゃ棚に上げるよ、日本は最大の債権国だから、国民から金借りて海外に投資する銀行みたいなもんだし
ご自慢の祖国はどうなの?日本からの借金踏み倒そうとしてる土人国家があるらしいけどwww
Good0 日本語でおk0
263130. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:26 ▼このコメントに返信
※263126

神に選ばれた民の割には大した国が作れないんだな、韓国人って。
Good0 日本語でおk0
263132. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:28 ▼このコメントに返信
※263126

ここで、ここの住人を納得させられるだけのコメントが出来れば「韓国人スゲー!」って思う奴もいるかもしれないよ?wwww
ほらほら、どうしたの?wwwww
早く韓国がここから世界一になる筋書でも展開して見せたらいかがですか?wwww
Good0 日本語でおk0
263133. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:28 ▼このコメントに返信
韓国政府も国民から金を騙し取ろうと必死だったのか、さすが韓国人の敵は韓国人(笑)
Good0 日本語でおk0
263134. 老兵は死なず 2015/07/23 10:29 ▼このコメントに返信
※263077
その通り、下朝鮮人が首を吊ろうと、臓器を売ろうと
日本にはマッタク関係がない
Good0 日本語でおk0
263135. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:31 ▼このコメントに返信
※263124

おいら、日本人。

福島県人は線量、結構詳しいよ。
Good0 日本語でおk0
263137. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:32 ▼このコメントに返信
※263133

そうだよ。金がないから借金を促して立ちなおそうとした。
でも、あやしいと感じだ国民からの借金は思うように進まず、日本からのSWAPやODAに代表される支援も打ち切られ、もはや打つ手がない感じ。
敢えて言うなら中国の元が基軸通貨にでもなって依存度を増すことが出来ればいいかもしれないが、AIIBが名前だけの組織になり下がったからそれも遠い夢になったわけ。
Good0 日本語でおk0
263140. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:34 ▼このコメントに返信
>>20年前の日本は今の私達とソックリ〜

正直全然似てないだろ
借りた物は返すという当たり前のことから学べよ
Good0 日本語でおk0
263141. 神韓民族 2015/07/23 10:37 ▼このコメントに返信
愚かな日本人が神韓民族である私を挑発するので神韓書いてあげます。
まず外交の女王である朴槿恵大統領が神韓民国主導の平和的統一を実現し、領土と人口が倍増する事により内需の規模が一気に拡大して借金を返済することができるようになります。
更に成長続けて統一神韓は世界一の債権国となるでしょう。
Good0 日本語でおk0
263142. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:38 ▼このコメントに返信
※263140
日本も対外債務がGDP◯年分ってくらいあったけどきっちり返したもんな、しかも繰り上げ返済で
土人国家と比較される方が恥ずかしいわってねww
Good0 日本語でおk0
263144. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:39 ▼このコメントに返信
>20年前の日本を見れば、今の私達とそっくりだ。
似てはいるけど内容がまったく違うね
韓国のように株や不動産への投資に狂う人間の割合が違う
韓国人の多くが借金をしてまでこういう投資に逃げ道を求めた結果が
今の韓国の異常なまでの家計負債の跳ね上がり方だ
日本のバブル期でもこんな異常なレベルの家計負債のあがり方はしなかったよW
Good0 日本語でおk0
263145. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:39 ▼このコメントに返信
※263135

じゃあわかるよな?
日本の平均的な放射線量レベルは、一部地域を除けば、およそ50~70だ
対してキムチ国は、ほとんどが100を越えている
慰留としては、中国人の核実験のせいだとかそれが交差に乗ってくるからだとか言われてるが、実際のところは、成長期に韓国政府主導で行った公共事業政策において、放射性物質の処理の困った業者がコンクリートにそれらを混ぜ、道路の整備や建物の補強に利用したことが大きい

韓国人は、これは自然放射能であって、それらを発生する可能性のある花こう岩などがふんだんに使われているためだと自分に言い聞かせているが、それなら、政府がわざわざ放射線測定を国民の禁止する理由がない
本当に怖いのは、それが自然なものではなく、上記のような原因だった場合、その上で暮らすすべての国民が常に毎分毎秒その影響下にあるという事実。
現に、以前発表された甲状腺ガンの患者数は、日本の福島のそれの3倍以上あったという

さて、より深刻な状況にあるのはどっちかな?
それも知らず、オウムみたいにふくしまふくしま叫んでいて、君は安心できるのかな?
Good0 日本語でおk0
263146. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:43 ▼このコメントに返信
チョウセンヒトモドキが、いっちょまえに人間みたいな知的行動をしようとするから失敗するんだよwww
Good0 日本語でおk0
263147. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:49 ▼このコメントに返信
※263141

まず、クネにそれほどの才覚があるという根拠とその実績を具体的に示せ
また、平和統一するにしても、アメリカですら手を焼く北朝鮮をどう手なずけるのか、その説明はないのか?
ちなみに、かつて金正日は、自身が滅ぶ時はためらいなく核を打ち世界を滅ぼすと断言している。
息子がそれに追従しているのは言うまでもないだろう。
もし、日本への敵対心などと言う短絡的な思考で北を刺激し、上述したようなことが起こった場合、韓国に対する世界的な批判はまず免れないだろうね
そうならないように、匠に奴らを動かす手腕がクネにあるとでも?
もしそうなら、事あるごとに反日を持ち出して国民の目をそらすようなことをせずとも、今よりいい国づくりがとっくにできていたと思うが?

さらに、北と韓国合わせても、国土は知らんが人口は日本に及ばないよ
日本は1億3000万人、韓国は5000万人、北は多く見積もっても2500万人がいいところだ
統一しても約半分だ
また、北の人は一部以外教育が遅れているから、その辺の政策を進めない限りは使い物にならず、むしろ社会福祉などに金を取られて余計状況が悪くなる可能性もある
同時に、北が所有していた核の管理にアメリカや日本・中国が関与してきて、思う様資源を活用できない可能性もある

その辺のことについては、神韓民族はどう考えているのかな?
Good0 日本語でおk0
263148. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:52 ▼このコメントに返信
※263141

おまえ今の自分の文章を客観的に見てみろ
似非カルト教団の教理と何が違うんだ
荒唐無稽な理想論だけで国は動かないんだぞカス
Good0 日本語でおk0
263150. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:53 ▼このコメントに返信
※263145
単位がわからん!

おいら、日本人

あんた、ちょん?
Good0 日本語でおk0
263152. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:55 ▼このコメントに返信
※263130
まあ神にも色々あるからねー.....
多分貧乏神と疫病神に溺愛されてるんだよ 韓国人は
Good0 日本語でおk0
263153. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:59 ▼このコメントに返信
※263141

俺は韓国人が皆愚かだなんて思ってない
以前大学の仕事で韓国の経済学教授と話をした時、その見識の深さに大変感銘を覚えたことがある
むろん、比率的には頭のおかしい奴が多いのかもしれないが、それを国民全体に広げるつもりはない

だからこそ言える
韓国人が愚かなのではなく、神韓民族とか名乗ってるおまえ個人が愚劣なんだ
よりにもよって263141みたいな反論をどうしてしてしまうんだ
釣りにしてももう少し知識を付けてからこい
Good0 日本語でおk0
263154. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 10:59 ▼このコメントに返信
不動産弾けるとマジ韓国は一瞬で終わりだぞ。

一般人の資産がほとんど不動産を借金で回してる状態なのに、、、
Good0 日本語でおk0
263155. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:00 ▼このコメントに返信
※263150

nSv/hに決まってんだろうが
まさかヘクトパスカルとでも思ってたのか?
Good0 日本語でおk0
263157. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:08 ▼このコメントに返信
「儲け話」にすぐ飛びつく
絶対に儲かると信じ込む
すぐに参加しないと損をすると思い込む

支那と朝鮮の特徴だな
Good0 日本語でおk0
263158. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:09 ▼このコメントに返信
※263155

わり~けどばかだろ!
Good0 日本語でおk0
263160. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:14 ▼このコメントに返信
※263158

分かったから、二本の放射線数値より高い韓国の現状について解説してくれるかな?
次でそれがなければもう相手にしないから
Good0 日本語でおk0
263164. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:22 ▼このコメントに返信
仏罰
Good0 日本語でおk0
263166. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:24 ▼このコメントに返信
中韓で仲良く暴動起こせよ
Good0 日本語でおk0
263167. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:24 ▼このコメントに返信
※263078
いつ崩壊してもおかしくない、じゃなくて
もう崩壊してるんだよ
どこの国も助けたくないから崩壊宣言出させないようにしてるだけ

円高の時でさえデフォルトまっしぐらだったのにプライドだけで切り抜けた阿呆連中
もう助けようにも膨れ上がっちゃって無理
ギリシャを助けるレベルじゃなくなってるんだわ
Good0 日本語でおk0
263170. オレオレ、倭人だよん 2015/07/23 11:29 ▼このコメントに返信
お、なんかこのスレ燃えてるねー


>何処かの韓国人8

>家持ちの乞食で我が国はぎっしり埋まるだろうね。




ぷぷ
モドキはもともと乞食じゃんw(あ、乞食に失礼だったかな)
Good0 日本語でおk0
263171. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:30 ▼このコメントに返信
韓国はノンリコースローンなのか?ちがうのか?
ノンリコースなら即効で金融機関で違うなら遅効だ。
Good0 日本語でおk0
263174. 2015/07/23 11:39 ▼このコメントに返信
第二のIMFの予感

予感じゃ済まないかもよwww
Good0 日本語でおk0
263176. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:41 ▼このコメントに返信
※263141
いや、俺には分かる。お前さんけっこう面白いなw
テコンダー朴でも読んで笑い合おうぜ。
Good0 日本語でおk0
263177. 那由他 2015/07/23 11:46 ▼このコメントに返信
※263141
まあお前の妄想が現実なればいいな
絵に描いた餅にならないように韓国に言って頑張ってくれ
ここでいくら言っても韓国は変わらないよ
Good0 日本語でおk0
263178. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:48 ▼このコメントに返信
誤解してね?  おいら、日本人だし。
福島の線量はホームページで確認できるよね。
50mで1μシーベルト違う所もあるんだよ!
あんたは、福島県産食わなくていいよ!
(韓国の線量については何となくしってる)
おいら、
Good0 日本語でおk0
263180. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 11:56 ▼このコメントに返信
※263160
※263178  ね♡
Good0 日本語でおk0
263188. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 12:08 ▼このコメントに返信
※263160

ばーか!
Good0 日本語でおk0
263189. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 12:15 ▼このコメントに返信
※263160

韓国なんかしるか!

朴に聞け
Good0 日本語でおk0
263192. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 12:20 ▼このコメントに返信
もう阿鼻叫喚半島でいいよ
Good0 日本語でおk0
263193. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 12:22 ▼このコメントに返信
※263126
神に失敗作と選ばれた民族ですね。
「道徳的に霊的に生まれ変われ」
Good0 日本語でおk0
263194.   2015/07/23 12:24 ▼このコメントに返信
どうでもいいじゃん。韓国なんて。関わる奴がアホってことで、どうなっても放置するのがいいと思う。
Good0 日本語でおk0
263208. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 12:45 ▼このコメントに返信
※263189

えっとね、君が日本人でも韓国人でもどうでもいいの
日本の平均的な放射能数値より韓国が高くより深刻なのに、頑なに日本の放射能を大げさに騒ぎ立て続けてるおまえの認識の誤りを指摘しただけ
50mで違ってくるところもある?あたりまえじゃん。だから何?
少しは自分の足元を見据えたら?
おまえが日本人だとしても、そんな考え方じゃ韓国人に誤解されても仕方ないぞ?

あと、煽りにしてももう少しましなのにしてくれ。やる気が出んから
まったく、神韓民族にしろこいつにしろ、左翼はろくなもんがいねえな・・・
Good0 日本語でおk0
263216. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 12:55 ▼このコメントに返信
そもそも、政府に金が無くインフラ刺激策が出来ないからといって、その景気浮上策の代わりとして、大勢の一般人へ低金利で借金させてまで建設業界を生きながらえさせる方法は間違っている

国民を政府自らが借金漬けにして多くの破産者を出すのは国を不安定にし、ローン返済心理から消費マインドの低下を促し内需に多大な影響を及ぼす原因となる

本来、韓国政府の予算で景気対策をすべき所を国民個人の財布を当てにした景気対策なんて成功する訳がない、こんなの2・3年もすれば必ず表面化して行き詰まる事ぐらい解っているだろうに
Good0 日本語でおk0
263222. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 13:11 ▼このコメントに返信
※263208

おまえ、ばか!

以上!
Good0 日本語でおk0
263226. 那由他 2015/07/23 13:18 ▼このコメントに返信
※263222
馬鹿はお前だよ
もう少しましなコメントが書けないのかよ
Good0 日本語でおk0
263227. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 13:22 ▼このコメントに返信
※263153
いや、南朝鮮人は一匹の例外もなくクズだよ
おかしな擁護をするから疑われるんだぜ
Good0 日本語でおk0
263228. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 13:23 ▼このコメントに返信
※263208

おいら、結構右だぉ!

オマイ、福島かたんじゃねーよ!
Good0 日本語でおk0
263230. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 13:28 ▼このコメントに返信
※263226

お前よりはまし!
Good0 日本語でおk0
263232. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 13:32 ▼このコメントに返信
※263226
もしかして、夏休みの中学生?
Good0 日本語でおk0
263234. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 13:39 ▼このコメントに返信
※263126

まず、なんの裏づけもなく自分(達)の事を「神」だの「一流」だの「最優秀」だのと自己評価する時点で3流。
一流が自分の事をあえて一流と呼ぶ場合、理由と裏づけが必ず存在する。

んで姦国はは裏づけあるのかな?
姦国の世界一
強姦(レイプ・近親相姦も多い)・詐欺・詐称・汚職・自殺率・海外養子数(養子として出している数・人身売買?)・堕胎数・海外出産数(子供の国籍ロンダリング目的?)・捕鯨・大量殺人ギネス・売春婦数・売春婦輸出数・ネット速度
他に何かあったっけ?

ほとんど犯罪ですね。犯罪神ですか?
Good0 日本語でおk0
263270. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 15:47 ▼このコメントに返信
割と真面目に日本の株高着てなければ日本の不動産もやばかった。正直マンションとアパート作り過ぎてガチで日本の人口比に対して5割以上空き物件があるんじゃなかったか?ましてや1ルームに家族が数人住むから実際にはもっと過剰に余ってるんだとか。

中国は空き物件2億人以上分って話らしいし明らかに作り過ぎてどうにもならんな。3000万人住める都市計画が強制疎開含めて20万人も住んでないとか異常だわ。
日本か中国のおこぼれで生きてる韓国は地力じゃどうにもならん。ウォン高もだけど輸出入依存なのに致命的なFTA結び過ぎ。
Good0 日本語でおk0
263271. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 15:48 ▼このコメントに返信
※263084
追い詰められた国家がやらかす民族抹殺政策だね。
一番近い思想はナチス思想だよ。
うっわー、歴史に学ばない馬鹿を繰り返す民族がいるよ。
その民族が隣国に向かって歴史に学ばない民族に未来はないとか言っちゃうんだぜ。
更にその敵国である日本に来て日本語しかできないのに韓国の味方してネットに日本貶める書き込みして自分の地位をどんどん下げちゃう韓国国籍の在日って存在までいる。
どこまでDNAに馬鹿って刻まれてるんだろう、韓国人て。
しかもこのカキコどっかの編集委員とか地位まで暴露してるし。
マスコミがこんなこというとか、1世紀前の思考方法だね。
Good0 日本語でおk0
263272. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 15:51 ▼このコメントに返信
※263110
債務国だよ。
日本語むずかしーねーw
Good0 日本語でおk0
263277. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 15:55 ▼このコメントに返信
※263141
このままいくと韓国は間違いなく世界一の再建国家になるな。
次で3回目か、財政破綻するの。
Good0 日本語でおk0
263297. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 16:30 ▼このコメントに返信
※263084
チョン・ジェハクって馬鹿なのか本気で言ってるのか知らないがこうやってデマ流すからややこしくなる。李朝末期を見た外国人やら日本人の本読めばわかるけど、朝鮮人は皆怠惰だって書いてるし。
李朝末期に朝鮮にいた米外交官のW・F・サンズは『極東回想記』の中で、あらゆる階層が慢性的な賭博依存症と書いてる。そのくらい花札以外にもいろんな賭博をやってたって事。
お金持ってると両班にとられるから貯蓄の習慣がなかったらしいけど、貯蓄するように勧めたのは日本。その時も日帝が搾取するんじゃないかとか、それまで両班に散々巻き上げられてきたからかなり疑ってたようだけどね。因みに併合時代日本にいた朝鮮人犯罪で賭博犯が多かったのもお忘れなく。


J・O・P・ブランド『日本の死活問題』大正11年
預金は、827,215名の朝鮮預金者及び前年に比すれば177,687名の増加を表せる最近の喜ぶべき報告にある如く、非常に奨励されつつある。

ぜひ今度は貯金を強制された~とでも叫んでほしいわ。
Good0 日本語でおk0
263315. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 17:06 ▼このコメントに返信
貧乏人に借金で家を買わせ、経済を回そうとして招いた住宅バブル。
金利だけ払って、値上げ狙いで転売し働かずしてマイホームゲットだ?
ホント、真面目に稼ごうとは思わんのかね?
一度成功して味をしめた奴もいるんだろうが、投機目的で住宅を買っているやつが
多いはずで、住宅価格が下落すれば、たとえ売れても残るのは借金だけ。
その借金を精算するために、自分の住んでいる家も売らなければならない。

パククネは借金を増やしてバブルを続けることもできたであろうが、
正しい選択を選んだようだ。同じ詰みでも、家計借金が増え続ければ
崩壊したときの反動は計り知れないし、安易に借金をさせないことで
内需がやや活性化する可能性もある。

米政策金利が上がれば、金利も上げざるを得ないし、
自業自得ではあるが、一気に乞食が増える。

こうなってしまうと、在日資産しかもう頼る道はないではないか。
来年の1月に施行って、日本のマイナンバー施行と同じタイミングってのが何とも…
「同胞=財産も共有」これが半島人の思考。韓国民を徳政令などで助ける穴埋めと
して、在日から法外な税金徴収の請求や、資産家の在日などは遺産相続などを理由に
遡及課税する日も、それほど遠くないかもしれない。
ニッチもサッチもいかなければ、国籍離脱義務の不備をついて、韓国籍が復活。
帰化人にまで、影響を及ぼしそうだ。





Good0 日本語でおk0
263334. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 17:36 ▼このコメントに返信
※263077
もうひとつ付け加えるならば、韓国の銀行やサラ金はほとんどが外国資本だ。
在日のサラ金もあるぞ。
国としての借金は金を刷ればすむ。しかし、国民(家計)の借金で個人が金を刷ったら偽札だ。
日本の借金は国民の資産だ。韓国の借金は国民の借金。どうにもならないぞ。
Good0 日本語でおk0
263341. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 17:39 ▼このコメントに返信
※263084
倹約もなにも、お前ら「貨幣経済ですらなかった」じゃないか。
Good0 日本語でおk0
263346. あきらめろ 2015/07/23 17:41 ▼このコメントに返信
国の資産の半分が不動産なんだろ
暴落したらTOP20に呼びもされなくなるぞ
価格が半分になったからって、借金しなければ買えないんだろ
その借金ができなくなるんだから、不動産なんて買えないし
もしかしたら、生活費も借りられなくなる?
Good0 日本語でおk0
263353. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 17:47 ▼このコメントに返信
住宅ローンで不動産売買を煽ったら、外資含めて投機買いに傾倒して
結果、家計債務がエライことになってしまった
     ↓
家計債務を抑えるために住宅ローンを絞ればいい ←今ここ
     ↓
不動産需要の減により、不動産価格の下落が始まる
     ↓
投機買いの連中はリスク回避で投げ売りを始める
     ↓
不動産価格大暴落、家計債務は担保価値を失うので金融機関は貸し剥がしに走り不良債権の山になる
     ↓
金融不安に拡大、外資がこぞって資本引き揚げを行い国内企業が連鎖倒産

ここまでが規定路線かね
Good0 日本語でおk0
263388. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 18:17 ▼このコメントに返信
あいつらの言う家ってほとんど集合住宅マンションだからな
実質的価値なんて戸建て住宅の半分もないよ
日本と同じと思ってるけど甘過ぎるな
Good0 日本語でおk0
263406. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 19:02 ▼このコメントに返信
※263084

だから何?

元の物々交換の時代に戻れば!

糞喰、試腹、両班制度、乳だしチョゴリ、やりたい放題だぜw

奴隷のザイニチ白丁も引き取れば言う事なし。
Good0 日本語でおk0
263470. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 20:54 ▼このコメントに返信
しかしこういうのでGDPとかの上げ底やってたんだろうに、
規制しちゃったらそれも台無しになるな。

やるべき時にやることをやってなかったから、全てが最悪のタイミングで破綻し始めてるな。
Good0 日本語でおk0
263471. とーりすがり 2015/07/23 20:54 ▼このコメントに返信
なんだここwスゲェーコメ多いなw
この住宅バブルはやべぇ、やべぇと某所で言われてたからなぁ
Good0 日本語でおk0
263485. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 21:22 ▼このコメントに返信
※263084
「美容と恋愛とダイエット」とかいう成りすましバカ女、アジここだかカネ姉になりすまして釣りしてたのがバレてきたから、今度はこれかい。どっちにしてもバカにしか見えない。
Good0 日本語でおk0
263527. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 22:02 ▼このコメントに返信
※263152
それは疫病神に失礼。

疫病神「俺だってこんな災厄を絵にかいたような国は無理」
Good0 日本語でおk0
263538. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 22:16 ▼このコメントに返信
何で世界中のネット上でギリシャと韓国が同じ扱いされるのか・・・・分かってるのか?それとも否定したいのか?。
幾ら否定しようが国内事情は他国から見れば(@△@;;;;・・・・だ。

んんまぁ、行く先は同じ地獄だから安心して付き進んで下さいな(他国として一切関わるつもり無いんで)。

Good0 日本語でおk0
263561. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 22:41 ▼このコメントに返信
バブルが弾けて返済不能が多発すると、韓国は個別処理じゃなくて一斉徳政令するんだよね。
だから、返済能力があっても徳政令間近となると誰も返さなくなる。で、皺寄せは銀行や住専(相互金融圏と第2金融圏)が被る。問題は銀行のほとんどが外資系なこと。逃げ出そうにも一気に債務超過で100%減資して株券はただの紙になる。
韓国人的には外資が潰れて万歳なんだろうが、二度と外資が入ってこなくなることを理解しているのかな?
ちなみに、韓国政府はハゲタカファンドから訴訟乱発されると思うな
Good0 日本語でおk0
263576. オレオレ、日本人だよ 2015/07/23 22:58 ▼このコメントに返信
※263086
バブル期だったら経済うなぎ登りのはずだもんねw
Good0 日本語でおk0
263604. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 00:00 ▼このコメントに返信
※263079
そうだね。石器時代の生活のままにしてれば、平和だったのにね。
Good0 日本語でおk0
263614. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 00:24 ▼このコメントに返信
今度でIMF2回目とか言ってるけど・・・

1910年は李朝の借金肩代わりした国を忘れんなよ!
Good0 日本語でおk0
263699. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 03:53 ▼このコメントに返信
借金をしてでも買う人がいるから不動産価格が維持される。
今回の政策は借金して買える人を極端に減らすことになるから、早急に撤回しないと韓国の不動産バブルは弾けるよ。
Good0 日本語でおk0
263746. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 06:39 ▼このコメントに返信
都合の悪い時ほど連投するのは、
まさしく朝鮮血統である証明。誇れ。
Good0 日本語でおk0
263801. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 09:02 ▼このコメントに返信
韓国の生産年齢人口は今がピーク
日本もこのピークをつけた後にバブル崩壊した
韓国もバブルらしいけどこれが崩壊のきっかけだったといわれるかもね
Good0 日本語でおk0
263946. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 13:52 ▼このコメントに返信
20年前の日本人の預貯金の金額とおまエラの預貯金の額を比較できる頭があれば、
日本のようになどと、身の程知らずな寝言が言えるはずがない。

日本は世界一の預金大国。
Good0 日本語でおk0
263957. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 14:27 ▼このコメントに返信
やばそうな。
韓国大丈夫かよ
Good0 日本語でおk0
264168. じゅん 2015/07/24 21:14 ▼このコメントに返信
※263077
おまえは、なにも知らない。日本の借金と韓国の借金では中身が全然違うやろ!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★