かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.07.24 20:15|カテゴリ:サブカルコメント(90)

韓国人「韓国の好みに日本のゲームは合わないです」


20150724-11.jpg

韓国の好みに日本のゲームは合わないです


スレ主韓国人

韓国人たちは日本のゲームをしません…
この様に断定的に言うのは少し軽率な事は事実ですが…
そんな話をする程、日本のゲームは事実、韓国でマイナーではあるんです。
モンハンが日本列島を焦土化させた時も、特に韓国では反応は無かったと思いますが…
その他の美少女育成ゲーム。こんなのは本当にオタクの方だけがして…

韓国で外国ゲームの中でそれでもメインは米国のゲームだと思います。
GTA…エルダースクロール。フォールアウトなど…

もうすぐフォールアウト4が出るらしい。
とても期待しています。


ガセンギ.com
http://goo.gl/gQ2bhb








何処かの韓国人1

おい、違います。



何処かの韓国人2

特に韓国の好みにと言うよりは、世界的にトップクラスのゲームで日本のゲームが沢山下落しました。
それでも、ブラッド・ボーン、ダークソウルシリーズ、FF、ポケモン、メタルギアソリッド、ペルソナなどは依然としてよく出ます。



何処かの韓国人3

ポケットモンスターはまだ人気ないですか?
最近、新たに出たXYシリーズもかなり売れたと知っているが…。



何処かの韓国人4

PCゲーム限定ではないでしょうか?
コンソールでは殆ど日本趣向だから。



何処かの韓国人5

>>4
コンソールも、米国のゲームが占領してからかなりなります。
最近は、マルチプラットフォームが大勢とコンソール、パッケージ市場を分ける事もきまりが悪い状況。



何処かの韓国人6

ポケモン世界大会優勝者が、韓国のガキと見た事があるが…



何処かの韓国人7

「最近」という言葉がぴったりです。
以前は非常に言われたらと想い。
世界的には、まぁ、日本のゲームが退歩しました。
成功はしたが、再生産だけのゲームだったので、発展がなく、RPGの様な場合は北米やヨーロッパの方にゲームが新たな指標を提示したので押し出されました。
それでもそれだけのネームバリューが非主流とはどこまで大きさはあるほうだ。

以前は主導で支配したなら、今は大きな一つの軸に存在してるのか、その光がたくさん焼けて嘲笑も買うが、依然としてネームバリューで見ると、メジャー級です。
と言っても、面白くもないしグラフィックもイマイチで私もしません。
これは古典ゲームと呼ばれる時代にはすごく楽しかったんです。
それが日本ゲーム界の黄金時代でしょう。

今すぐ思い出すものなら…三国志、水滸伝、ジンギスカン4、ファースト・クイーン4、ダークセラフィム、天地創造、ファーランドタクティス、ドラゴンナイト、英雄伝説、同級生。

それに劣らず好きだった国産ゲームは、アーストニーシアストーリー、FORGOTTEN SAGA、THE WAR OF GENESIS、ホワイトデー、アークトゥルス、イムジンロク、千年の神話、鏡戦争、JURASSIC WAR、イースト、ダークサイドストーリー、なんとなく良い事が起こりそうな夜がありますね。
その他にはC&C、ゼネラル、Total Annihilation。



何処かの韓国人8

この前まで、任天堂の人気を見ると、韓国人の好みに合わないとかマイナーとかするのは無理があるんじゃないですか?
まぁ、しかし美少女恋愛シミュレーションは認める…



何処かの韓国人9

>>8
それは既に5年前…携帯用ゲーム機は、スマートフォンに押されたし、
コンソールは今も昔も、少数の利用者だけです。



何処かの韓国人10

20~30年前まで、日本のゲームが好みに本当によく合っていたが、世の中は益々発展するにも関わらず、依然として20~30年前から抜け出る事が出来ないのが日本のゲームです。
だから、現世代では無視されるゲームが多いんだそうですね。



何処かの韓国人11

以前はアニメもゲームも、日本の方が強気を見せていたが最近は日本のゲームをした事がありません。
友達も同じで…



何処かの韓国人12

私も以前の命脈をかろうじて延命する水準である様です。
2000年代を最後に衰退している様です。



何処かの韓国人13

任天堂がモバイルの方に進出すれば良いんだけど…
ポケットモンスターや動物の森とかモバイルバージョンが出たらとても売れけと思うけどね



何処かの韓国人14

私が年を取ってそうなのか、まだ三国志、信長の野望、ウィニングイレブンシリーズをいっぱい楽しんでるのに…
三国志は12で終わった様で、残念ですね。
やる人があまりにもいないせいか…



何処かの韓国人15

「戦争は絶対変わらない。」
フォールアウトシェルターでもしてみたいですね…



何処かの韓国人16

昔の韓国(約15年前?) でも、2DゲームのフェンスクロルRPGやスタークラフトが人気だったけど、最近の韓国の人たちのゲームの好みはグローバルだと思います。
GTA、エルドスクロール、カス、トータルワー、まぁ大規模なゲームは全部します。
スチームのゲームをする韓国人はかなりいます。



何処かの韓国人17

幼い時にスタジアムヒーロー499ヒッターの野球ゲームが酷かった記憶はありますね。
実力が上がって1点出せば、勝つ水準まで狂った様にしました。
三国志や英傑伝はまだCDがありますが、その程度で止まっているらしく…



何処かの韓国人18

過去には主導してたのは事実ですね…
分析してみると、日本のゲームがとても悪い訳ではありません。
技術力も悪くないです。
基本がしっかりしているという面では、むしろ韓国よりはるかに良いです。
アルゴリズムや技術を先導するオープンソースは日本がはるかに多いのです。
韓国ではそんな事を研究すれば、飢え死にしがちです。

問題は日本の内需市場のやや奇形的な好みという文化というか…
世界市場との乖離があって内需に重点を置いている為、その様な水準になるのです。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





264127. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:23 ▼このコメントに返信
奴隷が元主人の趣向をどうにか下に見せたくて必死だな、
ゲームは知らんがお前たちは最下層の朝鮮人なんだけどね。
Good0 日本語でおk0
264128. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:24 ▼このコメントに返信
んじゃーやるな
Good0 日本語でおk0
264129. 神韓民族 2015/07/24 20:28 ▼このコメントに返信
世界一優秀な神韓民族に気に入ってもらえない物は改善すべきです。
Good0 日本語でおk0
264130. エルバッキー 2015/07/24 20:30 ▼このコメントに返信
 おまエラは『いっき』でもやっていろ。
Good0 日本語でおk0
264132. 臭韓民族 2015/07/24 20:30 ▼このコメントに返信
クッサイ臭韓民族さん
今日もよく釣れてますねww
臭韓さんはヒュンダイ車乗ってるの?w
Good0 日本語でおk0
264133. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:33 ▼このコメントに返信
予算がやばいもんな。

映画作れるだっけ?

Good0 日本語でおk0
264134. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:34 ▼このコメントに返信

日本人は朝鮮人と価値観を共有できません

日本国政府も認めています

Good0 日本語でおk0
264135. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:34 ▼このコメントに返信
韓国人エンジニアも含めてどこの国も、規模が小さく割れとクレームばかりの韓国市場を見ていないから。
韓国人エンジニアが韓国ではなく、日本向けにソシャゲを作っている時点でもう色々と終わっているだろ。
韓国はテストモデルで日本が本番。
後はシステム変えず、タイトルと絵師だけ変えて同じゲームを日本ソシャゲ市場で出し続ける。
最近はずっとこんな感じだぞ。
Good0 日本語でおk0
264137. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:35 ▼このコメントに返信
韓国のゲームって
「ぼくの考えた最強の韓国軍」を動かして
「ぼくの考えた最強の戦略」で日本に攻め入って
お得意のことをやる
っていう妄想しかできないんだろ?
現実を見たら泣き出したりして・・・
Good0 日本語でおk0
264138. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:35 ▼このコメントに返信
うん、まあ、日本の美少女ゲームからどんな刺激受けて発想を得たのか知らんが、植木鉢に女神の生首が植わっててそれを育てるって言う韓国ゲームがあったな。
ここまで好みと発想がかけ離れているとそりゃ相容れないとは思うわ。
Good0 日本語でおk0
264139. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人に使ってほしくて作ってるんじゃない。勝手に使ってるだけだろ。日本のゲームにしろ他のどこのものにしろ、気に入らないなら黙って放っときゃいい。気に入らないとかいちいち言う必要あんのか?
Good0 日本語でおk0
264140. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:45 ▼このコメントに返信
韓国人ってさー歴史上何も世界的に影響力のあるもの生み出したことない民族がどーしてこーも上から目線で語れるんだろう?
ひとつぐらい世界に誇れる歴史的発明ってあるの?
Good0 日本語でおk0
264141. オレオレ、ザパニーズニダ 2015/07/24 20:45 ▼このコメントに返信
ウェノムはゲームだけでなく、AKBも音楽も世界に通用しないです。世界最先端がしのぎを削る韓国市場では、競争にも参加できないのは当然です。
Good0 日本語でおk0
264142. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:45 ▼このコメントに返信
韓国市場なんて相手にしてないからなwww
スプラトゥーンの売り上げを見れば一目瞭然
おまエラは時代に取り残されてろ
Good0 日本語でおk0
264143. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:45 ▼このコメントに返信
日本が奇形的嗜好のゲームが多いことは認める。

コメントのみなさんはおそらく認めたがらないだろうけど…
Good0 日本語でおk0
264145. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:49 ▼このコメントに返信
別に韓国人のゲームの好みなんざどーでもいいなw
Good0 日本語でおk0
264146. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:51 ▼このコメントに返信
日本のゲームは日本人が楽しめるように造る。
別に朝鮮人なんて端っから考慮してないよ。
やりたきゃやれ。やりたくなかったらやるな。それだけ。
Good0 日本語でおk0
264147. 名無し 2015/07/24 20:52 ▼このコメントに返信
やはりバカチョン 嫌いならしなければいいし買わなければいい
Good0 日本語でおk0
264148. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:52 ▼このコメントに返信
好き嫌いの問題は仕方がない。
日本以外のゲームをなされというしかない。
かくいう自分はゲームをほとんどしないので、
細かいことはわからないのだけど。
やるのは うにょ! ぐらいで

ああ、歳がばれる
Good0 日本語でおk0
264149. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:52 ▼このコメントに返信
韓国市場なんてないようなもんだろ、違法ダウンロードし放題で
アニメもゲームも買いもしないくせにな。

Good0 日本語でおk0
264150. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:53 ▼このコメントに返信
そもそも市場としての魅力が無いだろ
Good0 日本語でおk0
264151. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:54 ▼このコメントに返信
そもそもチョンの為に作ってません
Good0 日本語でおk0
264152. 2015/07/24 20:54 ▼このコメントに返信
まあここ10年海外のPCゲームしか買って無いな~
Good0 日本語でおk0
264153. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:55 ▼このコメントに返信
パソのOSですらワレばっかり使ってる連中が何を言ってるのか?
基地外としか言いようがないな。
Good0 日本語でおk0
264154. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:56 ▼このコメントに返信
※264143
日本市場しか知らないだろ。
確かに「萌え」系のゲームは多いけど、何を基準に奇形的嗜好といっているのか。
海外も意味のわからないゲーム、何をしたいのかよくわからないゲームってかなり多いぞ。
その中からたまに面白いゲームが生まれるだけ。
Good0 日本語でおk0
264155. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:58 ▼このコメントに返信
イヤなら、買わなきゃいい。
Good0 日本語でおk0
264156. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 20:58 ▼このコメントに返信
違法ダウンかF2Pのゲームだけだろうな
Good0 日本語でおk0
264158. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:01 ▼このコメントに返信
嫌ならプレイするなよ
テヨン向けに作ってるんじゃないのに、いちいち文句つけないと気が済まんのか
Good0 日本語でおk0
264159. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:07 ▼このコメントに返信
※264141
日本は世界市場向けに歌手育ててない。
日本国内で十分利益が出る。
韓国は内需じゃ歌手食っていけないから日本にバンバン送りつけてきてるじゃん。
自国民すら見向きもしない歌手を海外に出すものだから世界各地で韓国人興行主がコンサートチケット売ったあと金持ってトンズラするのが問題になってるよね。
韓国人歌手も外国行ったら使い捨てにされて韓国人が韓国人騙してる構図が多いね。
いやぁ、マジで韓国人とは相容れないわ。
Good0 日本語でおk0
264160. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:10 ▼このコメントに返信
「韓国人たちは日本のゲームをしません…」
「でも日本のAVではよくいたします」
Good0 日本語でおk0
264162. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:11 ▼このコメントに返信
三國志は中国の歴史を基に、信長の野望は日本の歴史を基にしたゲーム
朝鮮史を基にしたゲームは何故ないんだろう?
Good0 日本語でおk0
264163. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:12 ▼このコメントに返信
※264143
>日本が奇形的嗜好のゲームが多いことは認める。
具体例をあげて欲しいなあ

ポスタルとかヘイトレッド辺り?
Good0 日本語でおk0
264164. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:12 ▼このコメントに返信
韓国人の好みに合わせてゲームを作っていたら、日本だけではなく、世界でも売れない可能性大
韓国人の好みのゲームは韓国人の手で韓国国内だけでやっててください。
ただし、他国のゲームのパクリはしないでくださいね。
Good0 日本語でおk0
264167. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:14 ▼このコメントに返信
※264129
いつもの「カネよこせ」は言わないのか?www
「日本のゲームの起源はカンコク。真似したことを反省してカネ払え」みたいな方向に持ってかないと基地外ザイニチ失格だぞ。
Good0 日本語でおk0
264170. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:16 ▼このコメントに返信
※264162
そもそも朝鮮史ってものがないから。

マジレスしちゃったよ…
Good0 日本語でおk0
264174. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:22 ▼このコメントに返信
ネトゲの創作力乏しくて何度も何度も廃れた作品焼き直して
ネタが尽きて日本の原作漫画やアニメを題材にしたやつが4割くらい混じってるくせに『合わない』?
どんなジョークだ?それは
Good0 日本語でおk0
264177. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:24 ▼このコメントに返信
誰もお前等相手に商売なんかしてねーんだよ矮小韓国駄犬共が
Good0 日本語でおk0
264182. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:29 ▼このコメントに返信
当たり前だ。逆もまた然り。
Good0 日本語でおk0
264183. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:30 ▼このコメントに返信
※264138
ああ、あったね。何考えてるかまるでわかんないゲームがww
Good0 日本語でおk0
264184. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:32 ▼このコメントに返信
ありとあらゆるゲームに旭日旗載せればファビョるんじゃね?www
Good0 日本語でおk0
264187. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:35 ▼このコメントに返信
てめえらのせいでどれだけの被害被ったと思ってんのか?二度と手出すんじゃねぇ!
Good0 日本語でおk0
264193. 金正恩 2015/07/24 21:40 ▼このコメントに返信



韓国人「韓国の好みに日本のゲームは合わないです」

日本は乞食韓国をターゲットにしていない!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!



Good0 日本語でおk0
264194. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:44 ▼このコメントに返信
※264141

>世界最先端がしのぎを削る韓国市場

底辺のな?wwwwwwww
Good0 日本語でおk0
264196. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:46 ▼このコメントに返信
>>韓国市場なんてないようなもんだろ、違法ダウンロードし放題で

だから、韓国はオンラインゲームしか開発できないんだってさ。

日本は韓国市場は全く気にしてないよね。米国、フランス、イギリスを見てる。
Good0 日本語でおk0
264197. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:47 ▼このコメントに返信
ネット普及、PCの普及でPCゲーが広まり実際に日本のコンシューマ機でさへ洋ゲー移植が増えたわけだから
日本のゲームが一番って風潮は残念な事に日本ですら消えつつあるんだけども。というか、日本のゲームじゃなくてもやるゲームが増えたって話をいちいち日本否定に使いたい韓国人wwww
Good0 日本語でおk0
264199. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:48 ▼このコメントに返信
金払わずに割ってるドロボーが偉そうに!
Good0 日本語でおk0
264201. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:48 ▼このコメントに返信
美少女の生首を植木鉢で育てるゲーム作ってたくせに偉そうに…
Good0 日本語でおk0
264202. chacha 2015/07/24 21:50 ▼このコメントに返信
※264159
>日本は世界市場向けに歌手育ててない。
確かにそうなんだけど、BABYMETAL とか海外ですごいみたいよ。
METALとアイドルの変なユニットだけど、METALの新しい層のファンがいっぱい出来たらしい。
最初は賛否両論だったみたいだけど、コアなMETALバンドとコラボやったりしてる。
まあバックの神バンドの実力もハンパないけど。
韓国人には絶対出来ない。
日本人は、中高校あたりからバンド組んだり部活やったりしてるから、層が厚いみたい。
韓国の大学一本やりみたいな教育じゃあ絶対無理。
Good0 日本語でおk0
264205. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:55 ▼このコメントに返信
くだらない事を言ってる暇があったら
ストⅡのエドモンド本田ステージの日章旗にいまさら咬み付けよ
当時違法コピーでもスルーで弄ってなかったろ
Good0 日本語でおk0
264206. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:58 ▼このコメントに返信



   日本のキモオタが白人を目の前にしてニヤニヤしながら自慢げにFFの話してたときは寒気がしたなw



   キモオタ心の声「どう?聞いてる白人たちよ。俺ら日本人はFFを作って遊んでんだよ羨ましい?」

  
   白人心の声「ふぁー眠っ さあ帰ってPCのSTEAMゲーやるか カウンターストライク宝箱いくらで売れてんかな?今月だけで30万稼いだぜへへ」





Good0 日本語でおk0
264207. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:59 ▼このコメントに返信
なんでこっち見てんの? 
Good0 日本語でおk0
264208. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 21:59 ▼このコメントに返信
※264159
育ててないというか、何度もチャレンジしたけど駄目だったのでしょ。
CONTENTSの発達していなかったアジアでなら、もっと席巻出来たろうに。
Good0 日本語でおk0
264211. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 22:06 ▼このコメントに返信
いかにして精神勝利するか、それが韓国人の日常らしい。
Good0 日本語でおk0
264213. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 22:07 ▼このコメントに返信
妖怪ウォッチが韓国でも爆発的ブームらしいね、酷評だから韓国版妖怪ウォッチのゲームは韓国で売らなくていいだろ。

韓国人という乞食妖怪がいっぱいいるしねw
Good0 日本語でおk0
264214. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 22:08 ▼このコメントに返信
最近韓国人のほうが客観的なんだよな
もちろん歴史問題とかでは違うけど
ネトウヨはちょっと勘違いしてるけど
韓国人は、自分に都合の悪いことは客観的でないけど、
都合のいいことは日本人と変わらず客観的になれるから
なのにネトウヨは馬鹿だから全てが客観的でないように錯覚する
Good0 日本語でおk0
264216. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 22:11 ▼このコメントに返信

都合のいいことは客観的

それは客観的と言わないだろw
Good0 日本語でおk0
264217. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 22:16 ▼このコメントに返信
?グラボも積んでいない市販PCじゃ

ゲームまともにできないだろ?

海外鯖は回線遅くて迷惑だしな
Good0 日本語でおk0
264224. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 22:23 ▼このコメントに返信
韓国の存在自体が日本の価値観に合わないですww
Good0 日本語でおk0
264234. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 22:41 ▼このコメントに返信
個人的にはそんなに退化してないと思う
和ゲー全盛期はそもそもゲーム生産国が少なかった
ライバルがアメリカくらいしかなかった
それにハードに至っては据え置きも携帯機も基本ずーっと日本だしな

ソフト参入者が増えれば相対的に勢いが落ちるのは仕方がない
車もドイツとアメリカは未だによくやってはいるが日本が参入してから相対的に勢いが落ちたし
フランス・イタリア・イギリス車は完全に抜かれたし韓国にすら単純シェアだけなら負けるレベル
むしろ和ゲーはよく保っている方だと思う
Good0 日本語でおk0
264237. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 22:44 ▼このコメントに返信
韓国には鉢植え女の生首ゲームがあるじゃないか!
日本のゲームなんてやるなよw
Good0 日本語でおk0
264239. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 22:52 ▼このコメントに返信
やらなきゃイイじゃんwwwwwwww
もしかして、文句つけて上に立ったつもりでいるの?まさかねwwwww
Good0 日本語でおk0
264244. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 23:04 ▼このコメントに返信
思春期の糞ガキみたいなこと言ってるなwww
ずっと嫌いな国のゲームで遊んでたけど、最近になってやっと違う国のゲームが出来るようになったから言えるんだろうなwそれでも頑張って嫌ってることを演じてるようにし見えないわwww
それと日本の過去のゲームを普通に言える(覚えてる)だけで負け惜しみにしか聞こえないんだよな~
Good0 日本語でおk0
264249. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 23:15 ▼このコメントに返信
まあ日本人から見てもいまの和ゲーはつまらんしな
チョンゲはそもそもやる気すらしないが
Good0 日本語でおk0
264253. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 23:24 ▼このコメントに返信
※264141
ウェノムって最初何か分からなかった、どっかの会社かと思った
ずいぶんとかっこいい蔑称ですね
Good0 日本語でおk0
264254. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 23:24 ▼このコメントに返信
ウェノムの映像作品で売れているのはAVだけ
Good0 日本語でおk0
264255. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 23:26 ▼このコメントに返信
韓国をターゲットにゲーム作るバカはいなかったしこれからもいないよ
Good0 日本語でおk0
264257.                2015/07/24 23:33 ▼このコメントに返信
そもそもチョンの市場なんて相手にしてないだろw
Good0 日本語でおk0
264259. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 23:39 ▼このコメントに返信
そして日本人が作った美人化やらエロMODを使う下半身親日の誕生でありますな
Good0 日本語でおk0
264262. オレオレ、日本人だよ 2015/07/24 23:47 ▼このコメントに返信
この米欄には嫌韓ばかりでゲーマーは居ないようだ
あとビジネスマンも

話は単純で金をかけて作った面白いゲームよりも
金がかからないコピペノベルの方が売れたからだよ
日本人全体がそういうゲームの方が好きだということではない
後者の方がハマり過ぎてよく金を落とすだけ
Good0 日本語でおk0
264267. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 00:07 ▼このコメントに返信
※264254
ザパニーズ、ハンドルかえるの忘れてるぞ
Good0 日本語でおk0
264270. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 00:09 ▼このコメントに返信
※264214
韓国人を客観的と評せる神経がすでにおかしいと思うよ。
アレは自己都合でしか物を考えられない。
それを客観的とかキミの頭は狂っているよ。
Good0 日本語でおk0
264271. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 00:16 ▼このコメントに返信
※264208
いや?
海外向けに育てるなら海外ツアーやるよ?
日本人歌手の海外ツアーって、日本で人気落ちてきて、海外で時間差で人気出てきた日本人歌手が最後の稼ぎ時って感じでやるだけでしょ。
最初から海外向けに育ててる歌手なんか居ないよ。
むしろデビューから日本語の歌を海外に受けて発信しても受け入れられる土壌ないし。
Good0 日本語でおk0
264276. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 00:24 ▼このコメントに返信
つまらなくなってるのは事実やな
糞オタが作る側になってから
糞みたいなゲームばっかりや
Good0 日本語でおk0
264290. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 00:48 ▼このコメントに返信
人口少ないし韓国のことを考えて販売するゲームはない

利益薄いしな、PCゲームでもBFやれる性能のPCが少なすぎる
Good0 日本語でおk0
264309. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 01:36 ▼このコメントに返信
※264129
偏屈な愚民に合うゲームは自分で開発してやってろ
Good0 日本語でおk0
264311. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 01:46 ▼このコメントに返信
おかしいな
オンラインゲーム市場を焦土化させた事は自慢しないのかね?
まあRMTと中国製BOTも日本のオンゲを滅亡に追いやったってのもあるかも
Good0 日本語でおk0
264313. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 01:53 ▼このコメントに返信
オンラインゲームって上に行くには課金をがないと積むし基本終わりがないしグダグダしてて途中で飽きてしまう
韓国人はそう言うのが好きなのかね
Good0 日本語でおk0
264324. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 02:30 ▼このコメントに返信
嗜好はあわないだろうな
いや、すべての価値観がまったくあわないし当然w
Good0 日本語でおk0
264337. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 04:07 ▼このコメントに返信
ゲームも開発国表示を義務付けてほしいわ
チョンゲとか中華とか省きたい
Good0 日本語でおk0
264345. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 05:45 ▼このコメントに返信
ゲームに限った事ではないし、日本だけじゃない。もう一通り面白いものは出尽くしたんだと思う。
Good0 日本語でおk0
264358. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 06:56 ▼このコメントに返信
韓国はPCゲームしかまともに作ってないイメージがある
で、日本のゲーム市場は家庭用ゲーム機メインだしそりゃ親和性低いよな
つーか家庭用ゲーム機のコピー対策が強化されるにつれてPCに移行していっただけなんだろうがな
盗めないから日本のゲームをやらなくなった、こう正直に言えばいいのに
Good0 日本語でおk0
264371. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 07:25 ▼このコメントに返信
※264311
AVAとかラグナロクとか、腐ってるけどまだ生き残ってるらしいので驚きよ。
つっても、後続は出ないし系列も出ないし、発展も無いので気に入った古参プレイヤーがいまだに遊んでるくらいだろうけれどさ。
一時期は韓国製ネットゲームは勢いがあったけれど、今じゃ名前も聞かなくなった。
そういう意味では、日本を笑う韓国も、同じようにダメなんだよな。・・・ポケモンやFF、メタルギアほどのヒットも皆無だし。

ただそう言う事を言うのは「下を見て安心する行為」なんで、見栄針の日本人は好まないし、実際にそう言う事で安心を得ていては先はない。
だから日本は頑張ってる方だよ。
Good0 日本語でおk0
264403. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 09:03 ▼このコメントに返信
日本が今現在もスマホゲームというダークサイドに堕ちてるっていう
それだけの問題だと思う
Good0 日本語でおk0
264470. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 11:49 ▼このコメントに返信
韓国人、生首育成ゲームを開発して嬉々としてプレイしてただろ
俺は覚えてるぞ、朝鮮人のわけわからん奇形的な好みを
Good0 日本語でおk0
264562. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 15:12 ▼このコメントに返信
世界的に注目されてる日本のゲームが幾つも制作中なんだけどな。
いや、韓国人にはあわないのかもしれないが。
日本のセンスは他には通じない…みたいに言わないでほしい。
Good0 日本語でおk0
264648. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 18:11 ▼このコメントに返信
もう10年近く前だがチョンのオンゲーに嵌ってたな
おかげで一浪したわ
それ以降やってないが
Good0 日本語でおk0
264834. オレオレ、日本人だよ 2015/07/25 23:55 ▼このコメントに返信
しょぼい、フラッシュゲームがお前らapeにはお似合いwww。
日本とかアメリカとかのゲームとか、お前らにはクオリティが高過ぎだろ?
シナの様にしょぼいフラッシュでしょぼい課金稼いで、アメリカに逃亡するとかが合ってる。
Good0 日本語でおk0
265304. オレオレ、日本人だよ 2015/07/26 15:25 ▼このコメントに返信
俺も朝鮮製のゲームなんて知らんし。そんなもんだろ。

あ、鉢植え生首のやつなら知ってる。やったことないけど。
Good0 日本語でおk0
315567. オレオレ、日本人だよ 2015/10/10 12:17 ▼このコメントに返信
家で出来るゲームしかせんのか・・・

ゲーセンで「音ゲー」なんてメンテナンスできんから

「井の中の蛙」状態なんだろうなww
Good0 日本語でおk0
410558. オレオレ、日本人だよ 2016/02/20 14:55 ▼このコメントに返信
結局3Dで銃殺しかなくてねえ
最近のそういうのはやらないから数は減ったなあ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム