かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.07.29 09:15|カテゴリ:歴史コメント(127)

【韓国】 日本人「国内で染色の原料も生産出来ない国が門兵の服の色を美化した」 韓国人「本当にバカなのか?」 韓国の反応


日本がガセンギを翻訳して行った文を見た時に…


スレ主韓国人

景福宮、守門将交代式の日本人観光客らの声をガセンギで翻訳した文の逆翻訳して行ったのだが、ある日本のコメントで「広いだけで見る物がないから」「韓国の書き込みでお前らが90%を破壊したと説明しろ」とにかくそのようなのでした。

しかし身の毛がよだつが日本の逆翻訳コメントで 「国内で染色の原料も生産出来ない国が門兵の服の色を美化した」だそうですよ

本当にバカなのか?
いや一般民たちが白い服を着たり、そうでなければ下着に白い服着て表に上着を巻いたりはしたのですが、狂った?
軍事たちの服もむやみに白にしろだって?

こいつ等は本当に答えがない種族たちですね。
100年前の子供達の写真を見ても、多彩な五色の服着せて撮った写真があるけど日本人はパンツ一丁に素足で南方民族特徴であるタトゥーもしていた未開民族のクセにハハハwwwそれをまたして美化している

カタナは世界最強!!!!
→よく折れるので数本ずつ持っていた。さらに、鉄の生産率も東亜3国のうち、一番低く、質も良くない。元は鉄の精製法もわからなくて伽耶が伝えた。

日本は、職人が多い!!!
→陶器を作ることができなかったやつらが壬辰の乱の後、朝鮮の職人ら拉致して行って陶磁器を作る方法を学んだ。今の日本の職人たちは朝鮮の子孫がかなりいる。

日本は武士道精神!!!
→平民に刀で従えて野蛮にしてたことを開放後、西洋の文物受け入れ、騎士道精神を移して捏造する。


関連記事:
日本人「韓国景福宮の守門将交代儀式は本当に見ごたえがある」「空っぽだった」 韓国人「お前らが解体して消失させたんだが」


ガセンギ.com
http://goo.gl/8KG3wD








何処かの韓国人

安倍も事実、朝鮮の後裔という話があります(笑)

安倍が尊敬していた母方の祖父である戦犯出身の首相岸信介とその弟の佐藤栄作首相。

そのうち佐藤栄作が朝鮮の陶工の沈寿官14代後の子孫に訪れ、自分たちも文禄・慶長の役以降で山口に定着した朝鮮人の末裔だと明らかにしていったんです。

それが笑わせるww
日本の右翼の一軸であり、明治維新の一軸であり、征韓論にも情熱的だった森家門、山口県、この町が韓国人の血がかなり多い地域だと言います。

以前に百済系の家系である大内家が本拠地とした地域がこの地域でもだが…後日、森家が飲み込んでしまいました。

安倍の実家の方もこの地域に長く根を張ってきたとしたら…
こんな奴らが嫌韓に熱心ということです。



何処かの韓国人

白衣の民族とは白い衣装をよく着てもいたが、衣装の色が当時の階級を示す影響もあります。
スキタイの衣装の伝統を北方民族たちは継承したが、白色の衣装は司祭階級の衣装でした。
だから古代に韓国人は北方民族の司祭階級(巫女、支配民)だったのです。 モンゴルが韓国をソルロンコス(不明)と呼ぶが…(管理人補足:以下何を意味するのか良く判らなかったので中略)結論は白衣民族は司祭階級の衣装の伝統であって日本が歪曲して作った染料がなくて着たのではないです。

ちなみに李成桂は青色袞龍袍を着て次代の定宗は紅色を着ます。 青色は牧童階級の衣装色であり紅色は騎士(士階級)の色です。 結局は李成桂は、牧童や遊牧民だったということです。



何処かの韓国人

このような文章に感情的に興奮する必要がないです。自分達同士で見ながら精神勝利しかできないのに…
一応ガセンギを盗み見ているのは、それほど神経を使っていると言う事ですし…

歴史関連キーワードの掲示物をアップロードして「未開だ」という言葉を何気なく口にすることは相対的に未開の古代、中世の歴史に対する喉の渇きを解消したいという意味です。
それを利用して私たちもあいつらがやってる様に、「日本刀、日本の職人に対する事実的な歴史」を掲示物に残せばいいです。

もちろん、日本人はそのような物にはスポンと他の物を埋め込むでしょう?
だから私たちがアップロードして上げれば頭にくるのです(笑

彼に反論する日本人のレスは、事実上、気を使う必要がありません。
なぜならすでにその掲示物だけでもダメージがあるのです。
しかしそれらを上げる時に韓国人口調で無い様にタイトルを「韓国人曰「日本の職人は朝鮮の子孫」」と言うようにして上げます。

これ以外にも韓国人とわからない方法は考えてみれば沢山ありますね…




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





267293. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 09:25 ▼このコメントに返信
ヘェー(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
267295. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 09:28 ▼このコメントに返信
>100年前の子供達の写真を見ても、多彩な五色の服着せて撮った写真

昔カラー写真なんかない時代は白黒写真に彩色してたよなぁ
大概は撮影者が意図的に彩色したんだと思うけど
あまりにみすぼらしいんでいろいろと色を使ったんじゃないか
まあ、元の白黒写真が現存しているのなら
ウルトラQのディスクみたいに現代の技術でカラー写真化してみれば?
Good0 日本語でおk0
267301. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 09:34 ▼このコメントに返信
カラー写真ない時代に色が分かるとはこれいかに…
Good0 日本語でおk0
267303. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 09:36 ▼このコメントに返信
朝鮮民族は歴史上一度も通貨として金貨や銀貨を鋳造して、市中に流通させたことはない。だから、アメリカと同じように奴隷制度を必要とした。だから、高額貨幣がないから、土地、大量の塊の農産物である米や豆、布地、奴隷=労働力、利権で代用した。

高額貨幣の金貨や銀貨がないから、朝鮮王は手に入れるために国土を鉄道敷設権、鉱山開発権、森林伐採権として切り売りした。そして、ついに高額貨幣の発行=中央銀行の設立権を日本人に丸投げしたのである。金貨や銀貨を日本が朝鮮半島に持ち込んだので、賃金労働という労働形態が根づいて、朝鮮半島の奴隷解放が進み、身分制度の廃止に繋がった。つまり、民衆が自分の能力を労働力として自分の意志で売ることができる社会になった。王宮や地方の役所で雇用させていたキーセンを民衆が売国奴としてできるようになり、一般国民が売春産業に参入するようになり、今日に受け継がれている。
Good0 日本語でおk0
267304. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 09:40 ▼このコメントに返信
あまりに下らな過ぎる話題を取り上げてアクセス稼ぎ、
アクセス乞食のクソブログ と呼ばれても仕方ない。
Good0 日本語でおk0
267306.    2015/07/29 09:45 ▼このコメントに返信
>100年前の子供達の写真を見ても、多彩な五色の服着せて撮った写真がある

韓国人って白黒を見てもカラーに見える特殊能力があるんだ
凄いなぁw
1935年にやっと近代的カラーフィルムが開発されたのに
韓国は100年も前から世界にはないカラー写真があったんだ
さすがガセンギの歴史は別次元行ってるなぁww
Good0 日本語でおk0
267308. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 09:47 ▼このコメントに返信
日本人を貶したいが、日本人の功績は我らのおかげ、すなわち日本人は韓国人の子孫or技術を教えたということにもしたい。

◼︎韓国人の劣等感ジレンマ
ほぼすべてに根拠が無く、精神勝利し続ける毎日の葛藤。
Good0 日本語でおk0
267309. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 09:50 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮時代の外国人の報告が色々とありますが
それらはどうやって誤魔化すんだw
本当に半島科ヒトモドキ属朝鮮猿の知能は今でも低いままだなw
Good0 日本語でおk0
267310. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 09:58 ▼このコメントに返信
あることないこと言ってたら恥かかないか?韓国さんよ
Good0 日本語でおk0
267312. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 09:59 ▼このコメントに返信
※267304
オマエが来なきゃいいだけじゃね?

気でも狂ってんの?朝鮮人なの?
Good0 日本語でおk0
267314. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:00 ▼このコメントに返信
えーっ? 本当に知らないんだ。
朝鮮に染料が無かったって、常識だと思っていたが、、、。

まあ、韓流ドラマを見て本気にしてるんだろうなあ。

歴史学者もいるんだろうけどバカと嘘つきばっかりだし。
Good0 日本語でおk0
267315. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:08 ▼このコメントに返信
白衣着用の伝統文化を日帝が奪ったと言ってみたり、日本人が「韓国人は白衣しか来ない」
と捏造してると言ってみたり、一体どっちなんだよ。

そもそも、両班が着ている鮮やかな着衣は中国からの輸入品だというのはちょっと詳しい
人には周知の事実だろうに。
お茶の栽培も細々としか出来なかったから、両班の愛飲する茶葉は中国からの輸入に頼っていて
庶民はコーン茶や穀物を焦がした茶しか飲んでなかったのと同じ理屈だろ。
Good0 日本語でおk0
267316. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:08 ▼このコメントに返信
この韓国人いう100年前の写真がどんなものかはわからんけど
白黒写真をカラー化する技術はあるよ
韓国sageしようとして日本人が恥ずかしくなるやつだからあまりフィルムガー言ってほしくないね
Good0 日本語でおk0
267318. 2015/07/29 10:13 ▼このコメントに返信
本スレは苦しいな(笑)
染色技術の伝承がされていれば現在の蛍光色は有り得ない
Good0 日本語でおk0
267319. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:14 ▼このコメントに返信
白チョゴリ乳出しルックはーーーーーーーーーwwwww
Good0 日本語でおk0
267320. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:14 ▼このコメントに返信
染め物や顔料が李子朝鮮以前に普及してたら一般庶民も江戸時代ように多様な色彩のチョゴリ着てたろw
庶民は乳だし白チョゴリしか着てない写真が全てさ
一部特権階級だけが中国から輸入した染め物で色彩のあるチョゴリ着てただけ

イザベラードの日記とかよく読めよ
Good0 日本語でおk0
267321. 2015/07/29 10:14 ▼このコメントに返信
要は技術も糞も無いという事
Good0 日本語でおk0
267322. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:18 ▼このコメントに返信
朝鮮半島に伝統的な染料技術はあるのかな?
また、それに携わる職人はいるの?
朝鮮半島にはどんな伝統色があるの?
Good0 日本語でおk0
267323. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:19 ▼このコメントに返信
<中世については、この間、朝鮮中世経済史の某氏と話した時に、私が「ちょっと言いにくいんだけど、昔、日本では停滞史観だといって批判されたけど、どうも僕は、長い間やっていた感触として、李朝はインカ帝国に似ていないか」と聞いたんですよ。そうしたら、彼が「僕もそう思う」と言うんですね。/つまり、李朝というのは並みの中世ではないのです。例えば車がない。輪っかがないんです。なぜかというと、曲げ物をつくる技術がない。木を曲げることができないから樽もないわけですよ>
非常に興味深い発言である。李朝は木を曲げる技術がないほど停滞した時代だったという。李朝=インカ帝国説。さらに続けよう。
<甕は重いでしょう。樽だと楽なんですが、それがないんですよ。だから升に入れて、車がないから、チゲといって全部背中に担ぐ。王朝の宮廷に地方でとれた蜂蜜を届けるんですけれども、そういう時は四角の升です。それを組み合わせて木釘で打ったものに蜂蜜を入れて、背中に担いで山越え谷越えするものですから、着いた時は半分ぐらいないという状況になる。/もっとすごいのは、李朝には商店がないんですよ。御用商人の商店が一カ所に集まっている。でも戸が閉まっている。要するに、宮中の御用をするだけなんですね。
一般の民衆はどうかというと、みんな市場で買い物をします。北朝鮮と同じなんです。開いている商店というと、筆屋とか真鍮の食器屋ぐらいですね。両班のうちで使うから筆屋と食器屋はある。/帽子などは地面に広げて売っています。商店というものが全然ないんですね。これは儒教のせいではありません。初めからずっとないのです。北朝鮮も同じで商店がない。闇市しかないわけです>
刺激的な内容である。では朝鮮の誇る青磁・白磁はどうか。
<李朝には顔料がないです。だから、赤絵の壷がないでしょう。薄ぼけた赤いのがあることはありますが、ほぼ全部真っ白。赤絵の壷がないというのが大きな特徴です。柳宗悦が「朝鮮の白は悲哀の色」といったのですが、それは本当は貧しさの悲哀のことです。顔料がないのです。コバルトをすこし発色できるだけでしょうか。だから衣も民衆は全部白です。上流はみんな色付きです。中国から取り寄せて上流階級では色の付いたものを着ている。また地方の農村でヤンバンが御用の染料屋に衣を染めさせるという記録はあります。でも下層は麻や木綿地の白ですよ。それを川辺で棒でたたいて洗濯をするものだから、ますます白くなる>
1805年に鄭東愈という儒者の書いた本によると、朝鮮にないものが三つあって、それは羊と車と針だという。針は衣類に穴が開くくらいの粗雑なものでしかなく、中国から買ってきていたという。
これが李朝の技術水準だというのだ。にもかかわらず、韓国の教科書では「発達した中世」と書いてあるという。要するにこの時代にすでに資本主義の萌芽があったのに、「日帝」が潰したと言いたいのだ。しかし、実態は停滞した李朝の水準から一躍近代社会をもたらしたのは他ならぬ日本統治である。
Good0 日本語でおk0
267324. 金正恩 2015/07/29 10:20 ▼このコメントに返信



いい加減日本と国交断絶しろよカス!



Good0 日本語でおk0
267325. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:22 ▼このコメントに返信
日本にも白黒写真に一枚一枚手作業で着色した「手彩色古写真」がありますね。
Good0 日本語でおk0
267326. 真実史観 2015/07/29 10:22 ▼このコメントに返信
韓国(大韓民国)は捏造から始まった!憲法前文は、韓国捏造の証拠!
A「民主独立国家を再建」意味は、「民主独立国家」であったが、日本に侵略されて植民地にされた。がしかし、「己未三一運動で大韓民国を建立」して、この臨時政府の抗日闘争で「民主独立国家を再建」する!
 「民主独立国家を再建」は、かっては「民主独立国家」であったかのように国民を錯覚させて、「捏造植民地被害者」を強調するための、洗脳表現!
 日本統治以前は前掲のように暗黒李朝差別なので、明々白々な捏造!
 
B「日本に1910年植民地にされたが、1919年の己未三一運動で大韓民国を建立(臨時政府)し、この臨時政府の独立運動・抗日闘争で、大韓帝国建国」と捏造。
 真実は、「朝鮮は侵略戦争統治ではない。日本とタイ(英仏の緩衝国)のみが独立国の戦国時代に、清国に日本が勝利して朝鮮を護り、1997年に独立さしてあげたが、独立も維持出来得ず、たった8年で保護国!さらに5年後には完全に経済破綻して日本に泣き付き!1910年に日本が借金を肩代わりして請願統治し、暗黒李朝差別を破壊、数多の改革を成した」
 
 自力独立ではなく、日本が米国に負けたための棚ぼた独立(他力独立)なのだが、請願統治・同胞大虐殺(共食い)を隠蔽し、三一独立運動政権(好いとこ盗り摘み食い針小棒大解釈)が独立を勝ち取ったと、韓国(息吐く如くに嘘を吐き、嘘に罪悪皆無民族)は、歴史を捏造した。

詳細は下記を選択し検索
韓国(大韓民国)は捏造で建国捏造を語る憲法前文!

真実史観

①黒曜石伝播が証明する日本海洋民の歴史
 古代の朝鮮半島南部は日本海洋文化圏で住人は日本人、後に北方民族と混血した現代の韓国人とは異種。三国史記があるが、成立が1145年なので古代は参考程度とし、同時代の史書優先、海洋民・黒曜石・稲・水田・墓制等の実証から考察の結果、下記のごとく、整合した。

 日本最古の黒曜石は.、3万5千年前頃の武蔵野台台地の旧石器時代遺跡から出土。和田峠、箱根が主体で、神津島産が少量混在している。神津島は下田から南南東60キロにある黒曜石産地の島、現在の水深200mで、当時以来、本土とは繋がってはいない。  ちなみにヨーロッパでは、南ギリシャ、フランキティ洞窟、1万2千年前頃の中石器の層から発掘された黒曜石が、2千キロ離れたエーゲ海のミロス島産とされ、世界最古の「海上交通」の始まりとされていた。がしかし、それよりもさらに、2万3千年も遡った歴史を刻んでいたのが、日本の「海上交通(日本海洋文化圏)」である!

 5千年前頃の縄文中期には、能登半島伊勢湾等2百キロ圏まで、分布を拡大した。北海道白滝産黒曜石は、アムール川下流マラヤガニ遺跡、サハリン州サバトナヤ遺跡、新潟県で出土。佐賀県腰岳産は5千年前頃の水佳里や東三洞貝塚で出土。
 古くから黒曜石日本を中心とした海洋文化圏として中国揚子江、朝鮮半島南(百済、新羅、任那)、耽羅(たんら、済州島)、南西諸島、五島列島、対馬、壱岐、九州、沖縄(南方文化)、島根(出雲)、隠岐、能登、佐渡、新潟(越)、瀬戸内海が存在し、文化を共有する地中海文明と同様の海洋人がいた。朝鮮半島人は倭寇と呼び、異種扱いは海洋人に非ずの自白で、白村江以後は、中国文化陸伝播のみが証し。日本統治前と後の差(写真や朝鮮紀行)がその証拠で、陸伝播のため最僻地となった朝鮮、統治以前は、日本の奈良時代。

②海洋人でもない朝鮮半島人が伝播したは、当然捏造。いつの時代も朝鮮人は、海洋人文明の受け入れ人でしかなかった。

 黒曜石の伝播が、海洋文化圏の隆盛を促進し、あま(海)の道が、米の伝播を促進した。古代日本、あま(海)の民は日本海を制し自由に航海、大陸や半島沿岸に黒曜石文明を伝播、居住した。九州の黒曜石が沖縄本島(佐賀県の腰岳産)や、朝鮮半島南部の東三洞貝塚(佐賀県の腰岳産、大分県姫島産)で、隠岐と脇本(秋田県)産の黒曜石が、ロシアの沿海州で、確認されている。神話と神社の大和朝廷文明は、腰岳、姫島、隠岐の黒曜石産地が始まりで、三韓と銅矛圏と銅鐸圏を成した海洋民が、起源。韓半島南から東北までの、タイムラグ無き古墳群の推移が証し。

あま(海)の民日本海洋民が支配していた海
三国史記巻第二新羅本紀第二
 12(西暦295)年春に、王が臣下に向かって「倭人が、しばしば我が領土を侵して来るので、・・・一時海を渡って行って、その国(倭国)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」
 これに対して、弘権が「我々は海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危険があることを恐れます。――」 王はこれを聞いて「それもそうだ」といいました。
 韓半島住人は、海洋民を倭寇と呼称し、自らは海洋民でないことを自白している。日本海呼称は、海洋文化圏を築いたあま(海)の民日本の、由緒ある名称である。由緒なき東海や朝鮮海などではない。
 三韓(馬韓弁韓辰韓)も三国(百済伽耶新羅)も、祖先は、海洋民の日本で、当時は日本海洋文化圏の一部であった。北方民族と混血した現代韓国人とは異なるのに、愚考を繰り返す韓国人。古墳・寺院の随所の息吹は日本海洋文化圏、日本民族の息吹で、北方民族と混血した現代韓民族の息吹では無い!

③文明は地中海文明や、大航海が示すように、海路がはるかに速い。北方民族が陸路最南端の地に辿り着き、文明を開いたので無いことは、南下途中の継続文明皆無や、同時期発祥の共通文明で証明済み。古代の朝鮮半島南部人は、中国と日本の海洋民族が祖先であることは明白である。
 完成した北部九州の団体作業水稲耕作技術は、海洋人を経て朝鮮半島南、耽羅(たんら)(済州島)に同時に伝播し、後の百済、新羅、伽耶諸国、耽羅(済州島は火山島なので畑作中心だが、海洋人の寄港地として栄えた)国が生まれた。朝鮮北方には皆無の半島南に限定された日本と同様の文化は、日本と耽羅、百済、新羅、伽耶諸国が同一文化圏を物語り、日本の支配下にあったことを証明している。基礎民族水稲民耽羅人、百済人、新羅人、伽耶諸国人、は、現代の東北人、名古屋人、大阪人のような地域呼称で、朝鮮人ではなく皆日本人。したがって桓武天皇(737~806)の母(母は土師真妹)の父(百済系氏族の和之継)は、百済出身の日本人で、北方民族と日本人が混血した、現代の朝鮮人ではない。

詳細は下記を選択し検索
朝鮮南は日本海洋文化圏の一部米の伝播が解明捏造の古代日本史

真実史観
Good0 日本語でおk0
267327. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:24 ▼このコメントに返信
※267322
蛍光ピンクとか蛍光オレンジとか蛍光ブルーとか・・・色とりどりニダ!

Good0 日本語でおk0
267328. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:26 ▼このコメントに返信
なにを叫ぼうが韓国人に生まれたかったとはまったく思わないなw

ほんと日本人で良かった。
Good0 日本語でおk0
267329. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:26 ▼このコメントに返信
本当に朝鮮人はバカだ、100年前て日本は明治も終わりごろ
朝鮮は土人状態まったく比較にもならんぞ、少しは勉強しろばーか、、
Good0 日本語でおk0
267331. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:33 ▼このコメントに返信
実のところ、韓国でカラフルな服が着られるようになったのは、1980年代も半ば過ぎの化繊が使えるようになった頃。それ以前は普通に木綿の染色無しのチョゴリが当たり前だった。1970年の「大阪国際万国博覧会」の記録映画には、韓国館のコンパニオンが白木綿の制服で案内してる映像が当たり前に残ってるのよ。
Good0 日本語でおk0
267332. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:40 ▼このコメントに返信
都合のいい妄想を事実を思い込むのが半島。
妄想を事実とするためにねつ造し世界中の図書館でシールを張ったり文化財を削り取る。
未開民族の証。
未だに違法売春、遠征出産、災害地での人身売買などをやっているのが証拠。
数十万人連れ去られたの黙ってみていた民族の自慢は中韓ともに止めた方がいい。世界では恥と呼ぶ。被害の自慢をするのは中韓だけ。世界から得られるものは嘲笑だけ。カネはもらえない。
Good0 日本語でおk0
267333. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:42 ▼このコメントに返信
チマチョゴリ~wiki(参考)~

現在一般に見られるチマチョゴリは原色を使い派手な物が多い。
しかし、朝鮮民族が「白衣民族」と自称してきたように、昔は通常白い服を着用し、常にその白さを保ち、かつより白くする事に努めていた。
この背景には朝廷による庶民に対する色付きの服の着用の制限の影響もある。
ただし女性のチマはこの限りでは無く、少女と未婚女性および花嫁は赤いチマ、既婚女性や中年女性は藍色のチマ、老女はあさぎ色や灰色のチマ、未亡人や喪中の女性は生成りの漂白されていないチマとチョゴリを着用した。
日韓併合期に色彩は更に多様化し、従来使用しない色合いや複数色・細かい装飾を施されたチマチョゴリを「倭色」と呼んだ。
これは日本の和服の影響や、明治維新以降に大量生産され始めた織物の流入によるものである。
Good0 日本語でおk0
267334. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:45 ▼このコメントに返信
※267301
お隣は過去を妄言で作っていくものだから細かい事は気にする方が間違い
それ採用!が韓国の歴史を作る
Good0 日本語でおk0
267336. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:46 ▼このコメントに返信
染料がない、木材を曲げる技術がない、針が作れない、そもそも貨幣経済がほとんどない。
この貨幣経済がほとんどないってのがけっこう重要で、技術を持っていてもそれじゃ喰っていけない。
せいぜいが身内や隣近所に喜んで貰うだけじゃ、誰も苦労して技術を極めようとか外国から取り入れようとか思わない。
Good0 日本語でおk0
267337. 名無し 2015/07/29 10:46 ▼このコメントに返信
取り敢えず、在チョンを追い出すコトを目標としてます。
日本人の為の日本を取り戻しましょう!
Good0 日本語でおk0
267338. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:48 ▼このコメントに返信
染色技術が無かったからこそ韓国はいい歳こいたジジババが派手な色合いの服を喜んで着るんだろ?
日本なら歳を重ねると趣のある枯れた風合いの色遣いに移行していくもんだが?
Good0 日本語でおk0
267340. nanasi 2015/07/29 10:55 ▼このコメントに返信
ほとんど白の服を着てるじゃん!!
   ↓↓ (YouTube)
【韓国 真実の写真】韓流ドラマと違う本当の韓国 韓国の真実 Korea before and after the merger in Japan The Korean truth
Good0 日本語でおk0
267341. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:55 ▼このコメントに返信
100年前に5色の衣装をまとい

ションベンで顔を洗い、クソの横で寝ていたらしい朝鮮人
Good0 日本語でおk0
267342. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 10:58 ▼このコメントに返信
百年前ねぇ、日本はイギリスと日英同盟中で結構ブイブイ言わしてた頃だな。
もうかなり洋装が取り入れられておフランスさんが、「なんか不思議な魅力を醸し出すようになってきて、メッチャ可愛い!」と言ってくれていたね。

ところで朝鮮は中華王朝の属国だった所為で、清から染料を作る事が禁止されていた関係で庶民は白衣しか着ることが出来なかったとどこかで読んだんだが、違うのか?
属国である事で規制されていたことを知られたくなくて、国民に嘘ついてるのか?
Good0 日本語でおk0
267345. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:05 ▼このコメントに返信
蛍光色は高麗数百年の伝統かw
Good0 日本語でおk0
267346. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:07 ▼このコメントに返信
確か朝鮮総督の誰だったかがチョウセン人は着てる白服が濡れるのを嫌がるから
奴らがデモに来たら水を撒けば退散すると言ったって話が有ったと思うが
Good0 日本語でおk0
267347. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:08 ▼このコメントに返信
人間は信じたいものを信じるという性質持っている。

韓国人だけではなく日本人も同じ所に引っかかってる。
優越感に浸りたいという欲求がそれをやってる
だからこそ貧乏人や精神的余裕のない人は引っかかる。
相手を自分よりも下にみたいが為に。

在特会でも在日でもいいが、嫌韓、嫌日にはまってるやつは
一度自分の境遇を疑え、収入は平均あるか?職場での立場は?
学校での立場は? いじめられているか?。

もし当てはまるなら、もっと客観的に自分を見つめなおしたほうがいい。 
Good0 日本語でおk0
267349. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:13 ▼このコメントに返信
韓国は極端に朝鮮時代の文化が少い。商工業が殆ど発達しておらず、文献も極端に少い。
庶民の娯楽や書物が全然出てこない。日本に奪われ破壊されたと言うが
そもそもそうした書物の類いの全体量からして少ないのではないか。
起源を主張するのは、その当の文化習俗が無いから出てくる発想で、そもそも存在したなら
それを出せば良いだけの話なのだ。それが全くないというのは、おかしいと気づくべき。
Good0 日本語でおk0
267350. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:14 ▼このコメントに返信
韓国人は本当の歴史を知らされてないからね。
Good0 日本語でおk0
267351. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:15 ▼このコメントに返信
>そのうち佐藤栄作が朝鮮の陶工の沈寿官14代後の子孫に訪れ、自分たちも文禄・慶長の役以降で山口に定着した朝鮮人の末裔だと明らかにしていったんです

安倍は父親が朝鮮系だと思っていたが… 
思えば母方のじいさんは文鮮明と盟友で 統一教会と勝共連をくっ付けて朝鮮人の力を最大限に利用してきたんだもんな
Good0 日本語でおk0
267352. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:18 ▼このコメントに返信
どうでも良いけどさ歴史物で日本刀手に持って移動するのやめてくれ
馬に乗ってる時も片手に持ってる時あるからなアホかとバカかとw
Good0 日本語でおk0
267353. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:18 ▼このコメントに返信
染色ってのは その技術の伝播規模は地球規模だからね
他の国が知らない染色技法があったとしたら オーパーツレベルですよ
Good0 日本語でおk0
267358. チョウセン人は超汚染人 2015/07/29 11:28 ▼このコメントに返信
※267347
それなら、まず君自身が客観的に自分を見つめ直した方が良い。
人間は信じたいものを信じるという性質持っていて、
相手を自分よりも下に見たがるんだろう?
Good0 日本語でおk0
267361. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:35 ▼このコメントに返信
最近ネットを中心に、「本物の馬鹿」が出入りしているのは事実
こいつらを変に擁護すると、自爆にしかならないぞ
Good0 日本語でおk0
267363. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:39 ▼このコメントに返信
白色の衣装は司祭階級の衣装?随分小汚い司祭階級があばら家に住んでたもんだな?
Good0 日本語でおk0
267366. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:43 ▼このコメントに返信
刀が折れやすいというのなら何故、今
日本に平安時代とかの刀が残ってるのかね。
ちなみに君らは?
日本に接収されたとか壊されたとかはなしよ。
日本だって敗戦時
米軍にかなり接収されたのに残ってるんだからw
Good0 日本語でおk0
267368. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:52 ▼このコメントに返信
>「韓国人曰「日本の職人は朝鮮の子孫」」と言うようにして上げます。

こういうの海外じゃネタになっちゃってるほど信じられてないし、見抜かれてるんですが
これ以上醜い真似を晒すのはやめなよ、あまりにも哀れだ
Good0 日本語でおk0
267369. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:54 ▼このコメントに返信
朝鮮民族は白衣の民族とも言われています。
日本の植民地になるまでは、一握りの貴族を除いて皆白っぼい衣類をまとっていました。
染料も染色技術もなく、皆、乞食同然の生活でしたから、生地色のままだったのです。
Good0 日本語でおk0
267370. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:55 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮ってあんまり顔料が産出しないんだが
だから南大門の修復の時に日本から天然顔料を輸入したんじゃないか。
元々の建設時も中国、日本からの輸入顔料を使ってたらしいけど。
コバルトは少し産出したみたい。
しかし顔料が無くても草木染とかは無かったんだろうか?
桜があるなら桜の木からでも…と思ったら植物から色を煮出す薪が不足してたのかも…
おかしいなぁ高麗時代までは色々あったはずなんだが…
Good0 日本語でおk0
267371. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:55 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、中世の日本は朝鮮よりも野蛮だったが、より早く開国をしたために運良く近代化できたと教えられている。
自分たちがいかに劣等かを直視しないために、開国という一点をもって誤魔化そうとしているのである。
だから朝鮮人は侍が独裁的で野蛮な軍事支配を敷いていたと考えようとする。しかし実際は、全くそんなことはない。
日本は江戸時代の後半で既に当時の西欧列強に近い平均寿命を誇っていた。識字率は西欧列強より高かった。
科学力や経済力で圧倒的に西欧に劣る開国前の日本がそれだけ発展した社会を築けたのは、
侍が史上稀に見るほどの善政を敷いていたからに他ならない
Good0 日本語でおk0
267373.   2015/07/29 11:56 ▼このコメントに返信
※267366
超時空太閤日帝秀吉なんだから、モノ、文化、すべてが無かったことになるまで焼却、忘却させることが出来るんだよ。
韓国人なら、こんな常識当たり前さ。
Good0 日本語でおk0
267374. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 11:57 ▼このコメントに返信
本気であのファンタジー信じてるのか
頭がかわいそう
Good0 日本語でおk0
267376. 名無し 2015/07/29 11:59 ▼このコメントに返信
伝統のポリエステル素材だね。
Good0 日本語でおk0
267377. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 12:02 ▼このコメントに返信
自分で技術を作り出せないだけでなく、起源主張とか捏造してまで誇る国は恥ずかしいねえ
万年乞食のくせに何でそんなに態度デカいの?
職人を貶す国に良い技術を作り出すことはできねえんだよ
そこまでして自我を保ちたいのか
恐ろしいねえ、朝鮮人ってのは
Good0 日本語でおk0
267378. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 12:03 ▼このコメントに返信
日本なら昔の服の再現に蛍光色など絶対に使わないよね
民族服に蛍光色を使うのが染色の技術がなかった証拠だよ
Good0 日本語でおk0
267379. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 12:04 ▼このコメントに返信
日本も時代劇に出てくる既婚女性はお歯黒をすべき。
時代考証を考えるなら。
Good0 日本語でおk0
267380. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 12:13 ▼このコメントに返信
※267347
優越感に浸りたいというより真実を知りたいという方が強いぞ。
日本人は都合が悪くても事実は事実として認めるからな。日本人がもっとも嫌うのがウソだ。だから詐欺師の数は韓国と日本では一ケタ以上違う。

長谷川慶太郎先生や豊田有恒氏が日本のマスコミが韓国に対して批判的だった時代に韓国は発展するという本を書いた。しかし、それらのセンセイ方でさえ今の韓国には批判的なのだ。
『知れば知るほど嫌いになる国』これが韓国だろう。
Good0 日本語でおk0
267393. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 12:26 ▼このコメントに返信
※267293
朝鮮で色モノを着る事が出来たのは両班だけといっても良かった。文と武の両方があったというが、武門は冷遇されていたという。
そして衛兵なんて人間扱いさえされなかった。だから色モノを着る事が出来るわけがないじゃないか。

色モノを着ていたのなら記録が残っている筈だが、何処にその記録があるのかね?

事実と証拠に基づいて主張する事が出来ないのでしょうか?

>ちなみに李成桂は青色袞龍袍を着て次代の定宗は紅色を着ます。
これは中国サマから輸入して着ていたって事だろう。朝鮮では作る事もできなかったはずだが・・。
Good0 日本語でおk0
267394. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 12:26 ▼このコメントに返信
おもしろい。
「染料を作る技術がない」という話題なのに「色付きの布はあった」という話題にすり替える。
朝鮮の色付きの布はすべてが中国から賜ったものでしょ。だから貴重で貴族しか使えなかったというだけのお話。
今と同じ。液晶ディスプレイの輸出国なのに、原材料のシートは日本製の輸入。
朝鮮人は昔から何も変わらない。できれば私のそういう認識を変えてくれないかなぁ。
Good0 日本語でおk0
267403. ふぁすとふーど 2015/07/29 12:46 ▼このコメントに返信
朝鮮人が白い服を着ていた。と、失礼な。
白い色の布は、当時の中国から輸入しており、
朝鮮半島では黄色く変色した布しかできなかった。
きれいな白色の布は両班以上しか手に入れることが
できなかった。だから、小汚い黄色く変色した服
らしきものを着ていたと言わないといけない。
時代考証で下駄をはかせた韓流時代劇でも、
白い布は貴重品扱いしていたよ。

Good0 日本語でおk0
267404. 2015/07/29 12:46 ▼このコメントに返信
結局染料技術は無かったと・・・
Good0 日本語でおk0
267410. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 13:07 ▼このコメントに返信
※267321
技術は皆無だが、糞だけは豊富だったニダ
Good0 日本語でおk0
267411. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 13:13 ▼このコメントに返信
チョウセン出兵の時に、連れて来た陶工も

磁器を造れる技術を、持って無かったわけだからな。

チョウセン出兵の時点で、あらゆる産業が無くなってたんだよ。

チョウセンでは奴隷支配が酷くてな。

今のチョウセンジンの大半が、奴隷の末裔たちだ。
Good0 日本語でおk0
267415. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 13:21 ▼このコメントに返信
論理的な反論が一つも無い事に何で気付かないんだろうな…
Good0 日本語でおk0
267416. 名無し 2015/07/29 13:22 ▼このコメントに返信
朝鮮に元々染色技術が無かったとは思わない。
李氏朝鮮500年かけて文明が劣化、退行して技術を失った。
所謂、水車の作成が李氏朝鮮王朝の国家プロジェクトだったのは事実。
Good0 日本語でおk0
267417. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 13:24 ▼このコメントに返信
韓国人は論理的に物事を考えられないからねぇ〜。
可哀想にw
Good0 日本語でおk0
267420. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 13:33 ▼このコメントに返信
白は高貴な色ですね
清潔な民族であったことを表しているとも言えるでしょう
Good0 日本語でおk0
267424. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 13:41 ▼このコメントに返信
日本刀の起源を主張→失敗→日本刀はクソ

寿司の起源を主張→失敗→寿司なんて料理じゃない

桜の起源を主張→失敗→桜は軍国主義の象徴

朝鮮人はこんなんばっかりだなw
嫉妬と劣等感の塊すぎてあわれだわw
Good0 日本語でおk0
267434. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 13:57 ▼このコメントに返信
百済・新羅・任那・高句麗は朝鮮人とは全く関係ありませんのであしからずwww
何故朝鮮という国号がついたのかくらい朝鮮人は勉強しとくといいw
今の朝鮮人は当時朝鮮半島にはほとんどおらず、モンゴルに追い出されて住み着いたワイ族の末裔。
高句麗滅亡に関与したといわれている。そのため「高麗」や「高句麗」を名乗れず哀れに思った明の皇帝が
「朝鮮」=貢物の乏しいものという国号をつけた。それが李氏朝鮮王朝の始まり。
高句麗王は埼玉県日高市と飯能市の間に落ち延びそこで1大勢力を築きあげるがそこにハングルは存在しない
当然ながらトンスルもないみな普通ううううに日本語を話し極端な方言もあまりないごく普通の日本人集落だ
エラの張った人間もいないしなwwww
Good0 日本語でおk0
267435. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 13:58 ▼このコメントに返信
うん。つまりマジで染める技術はなかったんだな。

朝鮮すげぇな……本当に中国の奴隷集落だったんだ。
そんな奴らがマトモなわけない。中国から抽出された純粋な毒物だ
Good0 日本語でおk0
267438. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 14:01 ▼このコメントに返信
「刀がよく折れるので数本ずつ持っていた」という説は、なかなかに斬新だw
こんな子供が今考えた、みたいな話が、ネットで事実として拡散していくのかねえ

こういうのは奴らの中では事実として
(嘘写真や偽造資料と共に)既に結構拡散してるものなのか
それともスレ主の脳内で、今さっき創作された物なのかは知りたいな
Good0 日本語でおk0
267439. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 14:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人のコメントは読んで不愉快だから、スレタイだけでコメするね。ソチ五輪の閉会式で楽器を演奏した朝鮮オヤジが着ていたのは、白い衣装。NHKのアナは「韓国の伝統的な衣装」と紹介していた。朝鮮通信使がパレードをするときも白装束だよね。日本だと、玉葱の皮を使った浸染(しんぜん)とかあったけど、やっぱり半島には染色技術はなかったと考えるのが、自然だと思う。
Good0 日本語でおk0
267440. 名無しさん@ニュース2ch 2015/07/29 14:05 ▼このコメントに返信
勘違いしてる人もいるけど、李氏朝鮮時代も染色された服を着てたよ。
ここは間違えちゃいけない。
最初に出てるように「李氏朝鮮にはろくな染色技術がなかった」であって、
貴族(両班)と国家売春婦(キーセン)は「中国から輸入した染色された服」を着てたんだよw
Good0 日本語でおk0
267447. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 14:16 ▼このコメントに返信
>山口県、この町が韓国人の血がかなり多い地域だと言います。

安倍さんの話は眉唾ものだけど ↑ これが本当なら、TVで検証していた
山口には美人がいない(いたら県外出身者)っていうのが納得できるね。
Good0 日本語でおk0
267448. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 14:24 ▼このコメントに返信
韓国人は、いつの時代の事で、言いがかりつけてんの?
わけのわからない素人の持論を持ってきて自慢されてもねぇ。
もっと今の価値観で未来を見ていこうよ!
韓国人は、韓国で開発研究して完成したものを世界に発表して、評価を得たなら自慢していいと思うよ。
それなら、日本人もみんなやるじゃん!って思うよ。
そういうのを自慢していけばいいのに・・・
Good0 日本語でおk0
267457. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 15:09 ▼このコメントに返信
※267319
そういえば写真じゃ色わからなかったけど、服が汚れていたような。
土か糞尿か知らないけど茶系に着色はしてたかもね。
Good0 日本語でおk0
267459. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 15:13 ▼このコメントに返信
※267366
そう、それなんですよね。
日本刀は、曲がることや刃こぼれすることはあっても、折れることは滅多にない。
それは材料や鍛錬の方法が違うから。
折れるとしたらいい加減な安物か、武士が剣術を使えないか、メンテしていないかです。
現代は鋳物とか、鉄板を加工するイミテーション刀もあるから勘違いしているのかもw

そもそも戦国時代には、武士の魂に安物は使えません。
(江戸時代は生活苦で手放した武士もいたでしょうが)
日本刀は人間の脂で切れなくなり、切るから刺すになり、最終的に曲がって使えなくなる。
脇差は、あくまでもその時の予備なんですが。

そういえば、日本軍の軍刀は切れないらしいですがね。百人切りなんて到底無理。
Good0 日本語でおk0
267460. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 15:16 ▼このコメントに返信
染料があったら染め方が多種多様に発展したんだが
日本はしぼりをはじめロウケツなど多種多様
染める絵柄も多種にわたる

朝鮮ゴキブリの染め
なにそれ
Good0 日本語でおk0
267486. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 16:16 ▼このコメントに返信
大韓帝国内では李容九が「一進会」を結成し、日本との一体化こそが国を救う道であると朝鮮民衆に説きました。白人大国ロシアに対する日本の勝利はアジア・アフリカの有色人種を狂喜させた。戦後、李容九は一進会百万人会員の名前で全国民への合邦声明書を発表、さらに韓国皇帝、曾彌統監、李完用首相に対し「日韓合邦」の請願書を提出しました。日韓併合は日本が一方的に進めたのではなく、大韓帝国の中にも日本との合邦を推進した人々が多くいたのです。
Good0 日本語でおk0
267503. んん 2015/07/29 16:47 ▼このコメントに返信
染色技術に鬱金染めというのがあるが、朝鮮土人はこれを真似てウンコ染めを発明したそうです。
出来栄えはと言うと、鬱金のような輝きには到底叶いませんが、それなりに茶色く変色したそうです。
かなり臭ったそうです。
Good0 日本語でおk0
267508. 名無しの日本人 2015/07/29 16:55 ▼このコメントに返信

朝鮮半島の伝統服は化学繊維

Good0 日本語でおk0
267513. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 17:07 ▼このコメントに返信
万事がこの調子だから、韓国に学問が育たないんだよ
フィクションを事実だと思い込み、その思い込みから脱却できないから学術的な論議ができない
いつまで経っても、韓国人がノーベル賞は受賞できないわけだ
Good0 日本語でおk0
267517. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 17:15 ▼このコメントに返信
広告うざww

一部のお偉いさんが染色されたもん着てたけど、柄がないんだよね。柄がないってすごくない?w織物がなかったんだよ?w
Good0 日本語でおk0
267518. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 17:16 ▼このコメントに返信
染料は合成技術が確立される20世紀以前は
天然の鉱物や植物のみが原料であったので
その当時の染料は色によっては輸入に頼るしか無く、非常に高価で
色彩豊かな衣装は限られた身分の人しか所有出来なかった
当時の日本は金銀銅などの輸出大国で多額の外貨を持っていたが
朝鮮半島にはとてもそんな余裕は無かった
そもそも、中国の文献にも記録されているように
とてつもなく不潔な生活をしていた朝鮮民族が
衣装に気を配るわけ無いでしょうにw
Good0 日本語でおk0
267532. ななしさん 2015/07/29 17:47 ▼このコメントに返信
古来より大陸では多くの国が興りまた滅亡していった。
ある国の歴史は、その後に興った新しい国が記録する。
当然のことながら、新しく興った国の都合の良いように歴史が改ざんされ記録される。
今の韓国も同じですね。
李氏朝鮮時代や日本による併合時代は、今の彼らにとっては誠に都合の悪いことが多いのです。
したがって、色々と都合の良いように歴史を捏造したりして辻褄が合うようにしているのです。
彼らが日本に対して歴史歪曲といってくるのは、自分たちがしていることを声を大きくして日本を貶めることで、その存在をわからなくして隠そうとしていることにほかなりません。
歴史がぶつ切りの国ですね。
なんとまあ、哀れなのでしょうか。ご愁傷さまです。
Good0 日本語でおk0
267536. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 17:52 ▼このコメントに返信
※267347
俺もそう思う。
ちなみに、朝鮮は染色技術が無かったんではない。
染料を使うような商業的な発達が庶民には無かっただけだ。
消費が弱ければ発達などしない。特に朝鮮は目立つ物を見せてしまうと嫉妬で壊しにくる奴らだからね。
庶民文化さえ散々壊してきただろうさ。両班が奪って壊し、庶民が嫉妬して壊し、、、。
両班が使う色彩のある布や衣類は中国からの輸入に頼っていたのだろう。

まあ、それでも、そんな社会にしてる時点で、日本人からは理解できない程の野蛮さを持ってるんだけどね。
Good0 日本語でおk0
267550. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 18:17 ▼このコメントに返信
※267306
ガセンギはスレ住人がマジ底辺だからなぁ……洗脳教育をさっぴいてもほとんど池沼レベル。
Good0 日本語でおk0
267551. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 18:19 ▼このコメントに返信
※267316
そのカラーは完全に想像で、それは修復技術者も認めてますがナニカ。
Good0 日本語でおk0
267557. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 18:27 ▼このコメントに返信
※267316
100年前ならカラー写真あるよ(オートクロームなど)。ww1のカラー写真が結構有名かな。今のカラーフィルムとは原理がかなり違ってるけど。あなたの言ってる1935年からってのは今のフィルムの直接ご先祖様の『コダクローム』の初代。

まぁ、朝鮮時代のカラーの写真があるとは聞いたことも見たこともないけどね。
Good0 日本語でおk0
267563. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 18:48 ▼このコメントに返信
韓国人は陶器と磁器の違いも分からないアホだと言うことが分かった
Good0 日本語でおk0
267569. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 19:05 ▼このコメントに返信
おーい、糞チョン見てる?w

オメエらよく「未開な島国に文化を教えてやった」とか「猿国は半島の植民地だった」とか言うけど
糞チョンの学者以外で、オメエらのヨタを主張してる学者を挙げてみ?
なんちゃって文献とかじゃなくて、第三国の人間が見ても納得できる証拠提示してみ?

無理にとは言わねえ、出来りゃでいいぞ? 出来りゃでなw
Good0 日本語でおk0
267573. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 19:25 ▼このコメントに返信
隣国さん、今日も劣等感凄いっすね 笑
Good0 日本語でおk0
267577. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 19:40 ▼このコメントに返信
韓国人は凄いな、歴史に無い歴史を造り出して盲信してるんだから

普通事実かどうか位他国の歴史書物まで調べるだろ、誰かの言ったネットソースが証拠や、ある日突然韓国学者が出した、無理矢理な当て付け学者ソースとか、世界的に何の意味もないんだが?

何時気付くんだろ?このバカ民族は?

Good0 日本語でおk0
267592. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 19:53 ▼このコメントに返信
朝鮮半島で色付きの布や着る物は中国から授けられた極一部の朝鮮統治者や支配者だけでしょ、それだって中国の属国奴隷の統治の為だし

まさか白丁階級の奴隷共が皆色付きの服を着れたとでも?第一に韓国人は支配者階級の子孫ですら無いけど

韓国人は散々歴史だと喚く癖に、過去の文献や資料や写真から何を勉強してるんだ?
Good0 日本語でおk0
267595. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 19:55 ▼このコメントに返信
御免!何言ってのか判んなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
267597. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 19:57 ▼このコメントに返信
「こうだったら良いな」が、何時の間にか歴史として書き換えられている国、韓国
Good0 日本語でおk0
267651. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 21:23 ▼このコメントに返信
自国の歴史もこいつらは知らないからw
染料がなかったのは事実。だからヤンバンでさえも薄汚れた白装束を着てる。
まして土着民族が・・・w
ウンコ垂れ流し生活の白丁がカラーとかありえねえww
当時はカラー写真などないよ?何が5色の服だね?お得意のフォトショで加工した写真だろ?
Good0 日本語でおk0
267657. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 21:27 ▼このコメントに返信
そうだとしたら半島人は生来の共喰い民族だな
朝鮮人のメタファである犬を喰ったり日本へ帰化した犬に喰われたり
お互いに喰みあう外道ですね
Good0 日本語でおk0
267664. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 21:36 ▼このコメントに返信
両班も晴れ着とか儀式用みたいなのは色付きの服だけど、普段着は
白と黒だよね。写真に残ってるじゃん。ていうか、両班って注釈ついて
なければとても支配階級とは思えない感じ。一般庶民に比べれば小奇麗
かなとは思うけどさ。
Good0 日本語でおk0
267676. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 21:54 ▼このコメントに返信
現物出せば一発なのに
兵士の制服の一着くらい残ってるだろう
100年程度なら、庶民の服だって博物館とかにないのか
…ないか
Good0 日本語でおk0
267701. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 22:15 ▼このコメントに返信
乳出しチョゴリの画像をそっと閉じる朝鮮人であった
Good0 日本語でおk0
267708. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 22:23 ▼このコメントに返信
100年前の韓国にも染色された服があったのは事実。但し主に清からの輸入に頼ってたので、特権階級しか着れなかった。
国内で貨幣経済が発達してなかったから、庶民は購入もできなかった。(貨幣経済が発達してる国は、庶民も古着を購入する。という方法で入手可能)
Good0 日本語でおk0
267711. 名無し 2015/07/29 22:25 ▼このコメントに返信
反論になぜか証拠が出てこない
毎度、韓国ってやつは・・・
Good0 日本語でおk0
267717. オレオレ、日本人だよ 2015/07/29 22:39 ▼このコメントに返信
国民総両班(多くが偽者)だからね
プライドだけ育って、中身が伴わない
Good0 日本語でおk0
267769. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 00:24 ▼このコメントに返信
以上。いつものソース無しの自虐鮮人でした。
Good0 日本語でおk0
267799. オレオレ、ザパニーズニダ 2015/07/30 00:54 ▼このコメントに返信
佳古様にチマチョゴリを着せたら似合いそうですが?
あっ、でも出すべきものがべったんこかw
Good0 日本語でおk0
267801. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 00:55 ▼このコメントに返信
こういうこと喋らせとけば、何時間どころか何日でも大喜びで
ぶっ続けで喋り続けてそうだな、こいつらw
Good0 日本語でおk0
267825. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 01:25 ▼このコメントに返信
汚い町並みに乞食のような生活写真はむこうじゃネット制限されててみることが出来ないんだろ。何しろ自由が無いから。
Good0 日本語でおk0
267826. 1000年の恨 2015/07/30 01:26 ▼このコメントに返信
※267301

君が出来なくても、カラー化をするのは可能なんですよ。
Good0 日本語でおk0
267886. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 04:41 ▼このコメントに返信
服飾史の一つで、染料について調べた事があるんだが、欧州、中国はもちろん、近代化以降アメリカでも化学染料があったり、化学染料以前でもインディゴっていうジーパンの染料あったりで、調べるとその国で生まれた染料や色名があるもんなんだが、韓国って日本語中国語の韓国読みの色名しか見つけられなかったんだよね
ベトナムやフィリピンや東南アジア何かにも、だいたいは中国名の流用ではあっても、独自の布地の素材の色は名前付いてて、蚕の糸が黄色味の糸か白みの糸かで名前違ったりするのに、韓国語では全部絹だよ
日本でも日本特有の色の名前はものすごく多くてさ、特に藍色に力を入れていたんだろうね、薄いと白藍、浅葱、甕覗など他にもたくさん、もう少し濃いと藍、縹、より濃いと濃き藍や納戸色とか、何十種類もの色の名前が有った。染料でもちょっと名前が違ってさ、同じ青でもツユクサ色っていうのがあるんだけど、これは文字通りツユクサで付けた色。染料というより友禅の下書きに使ってたみたい。あ、ちなみに「青」っていうのは元々暗い色や冷たい色を表してた言葉何で、その名残として今でも緑を青と呼ぶ人がいる
まあ上記のように、技術が発達すると、それに伴い名称も発達するはずなのに、韓国ではそれが見られないんだよね
なので、個人的には韓国に染料の技術ってそんなに無かったんじゃないかなあと
刺繍の技術も、漢刺繍の技術があるくらいだし、輸出品として出回ってるのは北のばっかだし、服飾の観点から見れば、北朝鮮の方がよっぽど伝統にのっとってるよなあ、ってのはまあ蛇足
Good0 日本語でおk0
267890. chon watcher 2015/07/30 04:59 ▼このコメントに返信
※267323

インカ帝国に謝れ。
インカの人々はチョウセンヒトモドキよりもはるかに高度な文明を作っていた!!
Good0 日本語でおk0
267915. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 06:12 ▼このコメントに返信
あらゆるものを奪ったとか全てを授けたとか、細かく優位性を評価
できない馬鹿の台詞だよねそれ。何時になったら賢くなるんだ?
Good0 日本語でおk0
267970. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 08:25 ▼このコメントに返信
ほんの100年前程度の自国の歴史も知らんで、
捏造妄想歴史ストーリーを以って、日本人に歴史を説くアホ民族。w
Good0 日本語でおk0
267975. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 08:41 ▼このコメントに返信
※267503
俺のパンツもその技術を採用した事がある。w
Good0 日本語でおk0
267987. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 09:17 ▼このコメントに返信
朝鮮には染料がなかったため服のほとんどが白。
応永の外寇で対馬に攻めて来たときも白い布の鎧と兜。こいつら運動会にでも来たのかと思わせるほどお粗末なシロモノだったよ。
Good0 日本語でおk0
267996. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 09:27 ▼このコメントに返信
韓国人との議論が絶望的に成立しない例は、もう沢山。
Good0 日本語でおk0
268062. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 11:38 ▼このコメントに返信
※267303
著名な女性冒険家が李朝を旅した記録によれば、一応、多少の貨幣は存在して流通もしていたようだよ。
ドルを換金したら、大量過ぎて荷馬が必要なくらいビタ銭を渡されたって一文があったはず。

なお当然のことながら、李朝での基本的な取引は物々交換という市井の商取引の実態も記載されておりました。
Good0 日本語でおk0
268153.   2015/07/30 15:26 ▼このコメントに返信
明治初期に日本に滞在した大使婦人の日記なんか見ていると、「日本人僧侶の団体が金糸銀糸の絢爛豪華な布を纏い、目の前を行進して行った。『老齢の僧を殴り倒してでも、あの壮麗な布を手に入れたい』とその場にいた婦人のほとんどが思ったんじゃないかな?」的な面白コメントまで有ったりする

韓国に滞在した人の日記に、そういうのって有ったっけ?
Good0 日本語でおk0
268867. オレオレ、日本人だよ 2015/07/31 17:21 ▼このコメントに返信
※267358
下らないレスしなくていいよ、
反論するならまだしも なんですかそれ
Good0 日本語でおk0
268892. オレオレ、日本人だよ 2015/07/31 17:53 ▼このコメントに返信
そもそも、刀だろうがなんだろうが戦場で酷使すれば曲がるし、折れるよな。
 ちなみにそんなに折れる日本刀で100人切りをやったって言い張るんだから、矛盾してるよな。
Good0 日本語でおk0
269049. オレオレ、日本人だよ 2015/07/31 22:24 ▼このコメントに返信
あまりたいした歴史がないならそれはそれで「これから私達で誇るに足る文化を築いていきましょう」と前向きな思考を子供達に教えればいいのに、嘘ついて歪んだプライドを植え付けるんだもんな。そら進歩しないよ。
Good0 日本語でおk0
269422. オレオレ、日本人だよ 2015/08/01 16:24 ▼このコメントに返信
服なんて韓紙で創ればいい。長持ちするし、鎧にもなる。染料はキムチの残余で染め付ければよろし。純正国産品だ。
Good0 日本語でおk0
269424. オレオレ、日本人だよ 2015/08/01 16:25 ▼このコメントに返信
事実を無視してれば良い。どうせ惨めになる位なら嘘に嘘を塗り重ねて優越感に浸ってればよい。
日本人は誰も韓国人を説得しようなんて考えてない。
目立たなければ無難に生きていけたのに自ら衰退を選んだ責任を背負って生きてゆけ。
Good0 日本語でおk0
306774. 真実史観 2015/09/28 16:43 ▼このコメントに返信
※267326
誤謬を謝して訂正
「1997年に独立さしてあげたが、」は、明白な間違いです。「1897年に独立さしてあげたが、」に、訂正いたします。
Good0 日本語でおk0
325609. オレオレ、日本人だよ 2015/10/25 22:19 ▼このコメントに返信
現実が見れない国。それが韓国。
Good0 日本語でおk0
408188. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 09:29 ▼このコメントに返信
ば。韓国韓国人や朝鮮半島人の、未開の人間に文字も持たない、不毛の大地から、識字率は約80%の日本日本人が学ぶものは・だんじて、何もないとしれや。ば。韓国韓国人ちゃんよ、残念だな。ハイ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム