かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.07.30 18:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(40)

【下半身は親日】 韓国人「ついに日本のアレが観られなくなりそう…」「韓流ドラマは勝手に観られてるのに」 日本アダルト動画会社、韓国内の著作権訴訟勝訴 韓国の反応


日本アダルト動画会社、韓国内の著作権訴訟勝訴


日本のアダルト動画会社が自分たちが製作した映像の違法流通を阻止してほしいと裁判所に出した仮処分申請事件で勝訴した。

今回の決定は、ソウル中央地裁など、全国の裁判所に提起された関連仮処分申請事件の中で、裁判所が下した初の判断だ。 アダルト動画としても創作性が認められるなら、著作物として保護しなければならないため、現在行われている違法アップロードやダウンロードを直ちに中断しなければならないという趣旨だ。

釜山地裁民事14部(裁判長キム.ヒョンチョン)はアダルト動画会社16ヵ所がオンラインファイル共有会社A社を相手に提起した映像物の複製など禁止仮処分申請を引用したと29日明らかにした。彼らは、日本業界で指折りの大型業者で、この中では、韓国勢1社も含まれた。

裁判部は「男女の性行為場面が出るなどわいせつな内容が盛り込まれた当該映像著作物も著作権法上の著作物で保護されことができる」としてA社が運営するサイト5ヵ所でこの企業が製作した映像4000件余りの複製・伝送を中断するよう決定した。

さらに「わいせつ動画会社の要請がある場合、該当の動画の違法配信を遮断する技術的な措置など必要な措置をしなければならない」と判断した。

裁判部はまた「サイト会員の一部がメーカーの許諾なしに4000件余りの映像をアップロード・ダウンロードしたのは複製権侵害に該当し、サイトに映像をアップロードし、他の会員たちが受けられるようにした行為は映像に関する伝送権を侵害する行為」だと判決した。

さらに「違法アップロード・ダウンロードを中止することを要請したが、会員たちの複製権侵害行為が継続された事実が解明されている」「サイト運営者はこれを知っても適切な措置を取らず、これを助長した」と指摘した。

このオンラインファイル共有サイトはファイルをアップロードした者にポイントを積み立てしてくれるなどの商業的利益を提供したり、ファイルをダウンロードされる者が費用を支払うようにしている。

先立って、最高裁は今年「1990年著作物の内容中に、不道徳であったり違法な部分が含まれていても著作物として保護される『ヌード写真』の著作権を認めたことがある」とした

この6月にはわいせつ動画をインターネットのファイル共有サイトに掲載して経済的利益を得たチョン某(41)氏に対し、罰金300万ウォンに追徴金1176万ウォンを言い渡し、わいせつ「動画」も、著作権が認められるという確定判決を下した。

著作権法上保護対象について「学術や芸術の範囲に属さなければならず、倫理性いかんは問題にならないので、内容中に、不道徳であったり違法な部分が含まれていても著作権法上著作物として保護される」いうのが最高裁判例だ。

最高裁の判決と共に裁判所の今回の決定は、動画流通業界はもちろん、今後の著作権関連の民・刑事事件にも少なからぬ波紋を呼ぶものとみられる。 特に日本動画製作メーカーの類似訴訟が続く見通しだ。

これと関連著作権専門弁護士は「映像著作物の場合企画、撮影、編集などの創作的な表現形式があり、商業的に一般販売されている場合、普通監督に著作権があると考えられる」と話した。

一方、裁判所のある関係者は「仮処分事件では本案で判断する証明よりは低い水準の釈明を要求するために損害賠償訴訟、本案で覆されるケースもなくはない」と説明した。


20150730-17.jpg


ガセンギ.com
http://goo.gl/Xu2QJr








何処かの韓国人1

韓国ドラマも中国でサイト作られて無料で配信されたので人気があるのですが、何をしてもお金が入りませんが…



何処かの韓国人2

>>1
それは恐怖の米国ディズニーも防げ無い事www



何処かの韓国人3

>>2
中国のサイトか?
中国は、ストリーミングサイトが画質も良く愛奇藝や优酷(youku)ようなサイトで見るのが大半で通常だ。



何処かの韓国人4

韓国の人々は、外国ドラマ映画、自国コンテンツまで全部違法ダウンロードしてます(笑)
誰々が悪とか​悪口を必要としてない。中国人も私たちも同じだ。



何処かの韓国人5

>>4
优酷やletvは、中国が使用してるのです。
あまり好きではありません。



何処かの韓国人6

そのまま阻止するのは難しいので、結局裁判してしまったのか?



何処かの韓国人7

今後、アダルトビデオは滞るのか…



何処かの韓国人8

我が国のシステムはどうしてこんなに日本に優しいのか…クソが



何処かの韓国人9

国内で違法著作物なのに何故著作権を認めるんだ?



何処かの韓国人10

むしろこのように会社がより努力してポルノ物の合法化にもって行けと。
著作権は認めながら、なぜ食い止めるのか判らないww



何処かの韓国人11

著作権認定されても韓国で事業出来ないだけでなく、日本から輸入も違法である。
著作権を認め受けて何の利得がある?



何処かの韓国人12

韓国での流通自体が違法だ。
何の著作権を認めているのだ?



何処かの韓国人13

まあ、日本人がファイル共有サイトからダウンロードする場合もあるから。
それを阻止しようとしているのかもしれないけど…



何処かの韓国人14

なにか前後が遭わない感じです…ポルノが違法なのに著作権を認めた?
ポルノ販売代理で流通は可能だが…



何処かの韓国人15

この後、正式に輸入されるんだろうな?



何処かの韓国人16

法務部で禁止しても防げない事が既に韓国ではアダルトビデオ自体が不法であるために再び流布されるのがアダルトビデオだからダメなのです笑
そして輩なクソ野郎たちが合法的に訴訟しやがって…
検察は殴ってないのか?あの輩な野朗たちを…




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





268263. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 18:20 ▼このコメントに返信
制作している在日を祖国に召喚すれば良いだけだろ?
あぁ同胞だったら日常茶飯事過ぎておもしろくないのか
Good0 日本語でおk0
268266. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 18:22 ▼このコメントに返信
>一方、裁判所のある関係者は「仮処分事件では本案で判断する証明よりは低い水準の釈明を要求するために損害賠償訴訟、本案で覆されるケースもなくはない」と説明した。

んー、裁判所関係者が、判決を覆して、日本のAV視聴してホルホルしたいわけか??
Good0 日本語でおk0
268269. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 18:26 ▼このコメントに返信
反日なら見るんじゃねー
Good0 日本語でおk0
268270. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 18:29 ▼このコメントに返信
アジアは何処も知的財産・著作権なんてほぼ誰も気にしない国が殆どだけど一応自由主義側で南朝鮮みたいに正式に「アダルトは著作権認めません」なんてやる国ない
Good0 日本語でおk0
268275. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 18:36 ▼このコメントに返信
チョンに見せる動画はねーよ。
韓国軍隊入隊で男に目覚めるんじゃねーのか。
Good0 日本語でおk0
268279. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 18:45 ▼このコメントに返信
レイプ率がまた上がるな
Good0 日本語でおk0
268281. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 18:52 ▼このコメントに返信
司法関係者まで著作権を軽視してるからパクリが横行してるわけですね
Good0 日本語でおk0
268283. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 19:05 ▼このコメントに返信
下朝鮮の民意で朝鮮ドラマの規制をして下さいよ、
こちらとしても無駄に版権が格安だからと垂れ流しは迷惑です、当然とばすけどね。
Good0 日本語でおk0
268288. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 19:10 ▼このコメントに返信
そもそもAVなんて汚らわしいものをだなぁ・・・ふぅ

Good0 日本語でおk0
268289. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 19:11 ▼このコメントに返信
韓国ドラマは数百万だか数千万縁の放映料を払って日本で放送してんだよ(誰も見ないのにな)
おまエラがPCで違法ダウンロードするAVと一緒にするな
性欲発散させたいなら自国の女ですませろ
Good0 日本語でおk0
268292. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 19:16 ▼このコメントに返信
朝鮮人なんだから反日しとけよ

反日が朝鮮人の生きがいだろ
Good0 日本語でおk0
268293. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 19:16 ▼このコメントに返信
>国内で違法著作物なのに何故著作権を認めるんだ?
ここで引かないと次はデータ持ってるだけでしょっぴかれることになると思うんだが・・・
違法品なんだろ?
Good0 日本語でおk0
268298. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 19:25 ▼このコメントに返信
穂花が恋しい
Good0 日本語でおk0
268300. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 19:27 ▼このコメントに返信
豊丸 いぐぅーいぐぅー
Good0 日本語でおk0
268301. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 19:29 ▼このコメントに返信
日本の猿が交尾してる動画を見て9cm砲を必死にしごいてるの?
こいつらどんだけ上級者なの?w
Good0 日本語でおk0
268305. エルバッキー 2015/07/30 19:33 ▼このコメントに返信
    ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈<`∀´>ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))
Good0 日本語でおk0
268306. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 19:36 ▼このコメントに返信
ふけつ、ふけつよぉ!
Good0 日本語でおk0
268310. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 19:47 ▼このコメントに返信
ホントに韓国人は犯罪者気質だな。
韓国人にとって情は法よりも上なのは間違いないね。
Good0 日本語でおk0
268315. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 19:59 ▼このコメントに返信
韓猿氏ねよ
汚らわしい
Good0 日本語でおk0
268318. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 20:07 ▼このコメントに返信
9cmを持て余してしまうにだ
Good0 日本語でおk0
268323. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 20:23 ▼このコメントに返信
AV女優だってDVD買ってくれるファンがいるから成り立つんだぞ?違法ダウンロードしてあーだこーだ言うな!馬鹿チョン!
Good0 日本語でおk0
268328. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 20:32 ▼このコメントに返信
性欲むき出しのテョンにとってこれは何よりも効いてる効いてるw
Good0 日本語でおk0
268337. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 20:53 ▼このコメントに返信
性犯罪激増したのは、日本のせいニダとか言い出す未来が・・・w
Good0 日本語でおk0
268342. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 21:03 ▼このコメントに返信
悔しいのぉ~悲しいのぉ~
Good0 日本語でおk0
268346. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 21:13 ▼このコメントに返信
韓国人が共有サイトで違法にAVを観るのと
韓国の国策による韓国ドラマのゴリ押しバラ蒔きとは
全然違うんですが
韓国人はバカなの?
Good0 日本語でおk0
268348. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 21:16 ▼このコメントに返信
キッショいなーこいつら
Good0 日本語でおk0
268351. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 21:24 ▼このコメントに返信
韓国人じゃ著作権と自国が違法なだけで著作物が守られる物だと言う概念が無いのかww

理解出来ないレベルを越えてるだろw

あ、だから過去も現在と混同するのかw

Good0 日本語でおk0
268354. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 21:28 ▼このコメントに返信
「下半身が親日」とか周囲が聞いたら気持ち悪さ全開の発言を公然とのたまってるダブスタ民族
日本云々とか政治コメする資格が到底ない連中ってか選挙権があるかも怪しい精神年齢低い雑魚どもが跋扈する厄介な時代だよな

頼むから韓国人は通信機器をゴミに出すかこの世から消えてくれよ
Good0 日本語でおk0
268355. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 21:29 ▼このコメントに返信
韓国国内で違法・合法を問わず、海外の著作権がある物を勝手に見たり売買いしたらダメでちゅよ~ww

韓国人の頭って園児レベルだわ、未だに「パクり民族」の名が伊達じゃないのが解る

Good0 日本語でおk0
268365. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 21:42 ▼このコメントに返信
ドラマのフィクションを真実だと信じちゃうのだから、AVでも同じことになるんじゃ…。
Good0 日本語でおk0
268372. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 22:03 ▼このコメントに返信
IT先進国なんだろ?
ひとつやふたつ潰されたからってなんだ
自慰の一念岩をも通す
がんばれ
Good0 日本語でおk0
268376. DanzaKuduro 2015/07/30 22:19 ▼このコメントに返信
◆鄭明析、李東逸、金允植、金大根、李昇一、沈週一、張今朝、宋治悦◆

日本へ来る【韓国人】は、性犯罪者ばかり。
Good0 日本語でおk0
268411. オレオレ、日本人だよ 2015/07/30 23:58 ▼このコメントに返信
タダで仕入れて韓国人が売ってたんだよね。
良心的な韓国人ならタダ働きは毒だと考えるだろうけど、
売春でも炭鉱労働でも騙して中間搾取して奴隷化するんだよな。
現在も同じだな。
Good0 日本語でおk0
268476. オレオレ、日本人だよ 2015/07/31 01:34 ▼このコメントに返信
韓国人はお金を払って見てください
そして抜けなくなったチヨンがどんどん強姦魔にwww
Good0 日本語でおk0
268500. オレオレ、日本人だよ 2015/07/31 02:21 ▼このコメントに返信
もう玉斬って屑の家系を絶つよろし。
Good0 日本語でおk0
268528. オレオレ、日本人だよ 2015/07/31 05:28 ▼このコメントに返信
違法品だからと、勝手に密輸して違法に取り扱っている自分たちの事を顧みろよ。
お前らの国で違法なだけで、他国では基本的に合法品であり、国際的に見れば著作権の取り扱いはお互いに準拠すべきなんだよ。

違法品だから何をしてもいいって思う感性が、未開だってんだよ。

第一、お前らの国で合法化するかどうかはお前らが決めることで、韓国に輸出しなくても会社経営できている他国の製作会社が、なんで合法化のために動く必要があるのか。
むしろ今までの被害を出来るだけさかのぼって、取り返せるだけ被害額を回収するようにすべきだろ。

他国からの違法品の密輸と製造(コピー)、ネット上での不法な頒布や販売などで利得を得ていたお前らの国がおかしいだけだよ。
Good0 日本語でおk0
268539. オレオレ、日本人だよ 2015/07/31 06:27 ▼このコメントに返信
チョウセン劣等文化はチョウセン人を含めて、総て日本国外へ追放。
お前らって、簡単な仕事しか役に立たんし。www
Good0 日本語でおk0
268568. オレオレ、日本人だよ 2015/07/31 08:16 ▼このコメントに返信
例えかの国でAVが違法だったとしてもだ
違法なコンテンツによって利益を上げる事は問題が無いというのだろうか
ほんと法も道路も穴ぼこだらけの国だわ
Good0 日本語でおk0
268654. オレオレ、日本人だよ 2015/07/31 10:56 ▼このコメントに返信
韓国に遊びに行く物好きな女性は気をつけた方がいい。
知らなかったじゃすまない。
Good0 日本語でおk0
268745. オレオレ、日本人だよ 2015/07/31 14:03 ▼このコメントに返信
>268568

売春合法化シロー」とメスが騒ぐ国だぞw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム