かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.04 09:15|カテゴリ:社会コメント(63)

韓国人「現在、韓国にはない三つのもの…」「どこの国でもだろ?」「日本のネトウヨがハングルを学んだようだな」 韓国の反応


現在、韓国にはない三つの…


スレ主韓国人

現在、韓国には三つ足りない物がある。


まず1つ目が、

現在、韓国では正義がない。
普通の教育を受けた普通の社会の構成員が子供の頃から形成されてきた、正しいと考えられる普遍的価値は、現在の韓国では実現されない。
正義を守ろうとする人は、常に損をして迫害される姿だけ見られている。

2つ目に、

現在の韓国には名誉がない。
自分の名誉、良心、自尊心いろいろな表現が可能ですが、最終的に自分の言葉と行動が自分の良心と一致したとき、それはすぐに、自分の名誉とすることができるが、現在韓国にはこれがない。

国を守護すべき高位の軍人が国を守るために使われる国防予算を横領し、不良武器や不良物資が堂々と生産される。
船長という者は、乗客の命を後にしたまま、最初に沈没する船から逃げるのに忙しい。
木造建築の最高の技術者に与えられる名誉ある称号である大木匠、棟梁と呼ばれる者の木材加工は国宝1号をケチって建てて、国宝と呼ぶ事さえ恥ずかしい建築物を建てておいて、文化財を復元したと言う…
国璽を作る職人は国璽に使われる金を引き出して、伝統的な技法で作ると詐欺を行い、伝統技法とは何の関係もない方法で作っておいて、さらに国璽に自分の姓まで刻み入れる最高のギャグを見せてくれたではないか…

一般市民はどうなのか…彼らも、自分たちの位置から絶え間ない違法と脱法で自分だけの不正を犯し、上流下流を問わず、韓国は現在、泥水レベルではなく汚水そのものになっている。

すぐ自分に対する尊敬心、自分の名誉がないので、自分で糞になってしまったような糞が集まって韓国は巨大な汚水になってしまった。

3つ目に、

韓国では、羞恥がない。
人間の中で最も醜い人間はすぐに恥を失った人間である。
羞恥心がないので、人間として到底できないことをしても、彼らは平気でいる事が出来ている。
恥を失った人間はいないことをやっがなく、国の指導層が恥を失ってしまった時、その国、その社会がどのようになるかは何も言わなくても十分に想像可能である。まさに現在、韓国の姿がまさにそれ。

三つに分けたが、結局、その三つのは、まさに一つだ。まさに正義

国に正義がないので正義を保障する必要がなく、正義を保つ必要がないから、自分の名誉があるはずなく、自分の名誉がないから恥も感じる理由はない。

これが現在の韓国社会だ。


ガセンギ.com
http://goo.gl/NM5Y00








何処かの韓国人1

事実の言葉ですね…



何処かの韓国人2

判りやすく言うと韓国人の本性は浅はかって事?



何処かの韓国人3

>>2
何を言ってるのか?
現社会現象を批判する文章になぜ国民を卑下する?



何処かの韓国人4

>>3
あれが全部事実なら韓国には正義も羞恥も名誉がないのに、国民がが浅はかという話だじゃないですか?
>>2は何の批判です?
批判はその様にするもんじゃありません



何処かの韓国人5

正直にいくら見ても共感出来ませんね。
上三つが全て当てはまる様な人々もいるが、全ての韓国の人が全部だと言うことは、正直に無知な発言だと思います。
スレ主の論理なら全世界の人たちが全部その様だとしなければならない。


極めて劣等で韓国を侮蔑する目的で書いた文章だ。



何処かの韓国人6

他の国にいってください。
そしてこんな書き込みをしてきてくれ。



何処かの韓国人7

本当に見てて一番笑えないというのが、このような書き込み。
まぁ漢字語いくつか混ぜて書いてあり、依然として「私から見ればお前達は~だ」と見下ろしながら大きな集団、全体をステレオタイプで束ねて書き込むのです。



何処かの韓国人8

問題が簡単ならば答えが長く、問題が複雑だと、答えが短いです。
川の上流の水が澄んでこそ下流の水が澄む。



何処かの韓国人9

どの国でも多かれ少なかれ同じ様な物。
井の中の蛙の様な主張だな。



何処かの韓国人10

日本のネトウヨがハングルを学んだようだな。



何処かの韓国人11

しかし、このスレは他の国にも当てはまる。



何処かの韓国人12

日本に代入してもそうだよね?
更に追加が必要な事案が幾つかあると思うけどww



何処かの韓国人13

否定的な面だけがメディアから出るからね。
国全体が全てその様だと勘違いしてますね。
韓国人の人口がいくらか一度考えてみてください…
私たちは日本から独立をしたが…植民史観がまだ残っていて見えますね。



何処かの韓国人14

東アジア全てに該当しますね…



何処かの韓国人15

まず、正義、名誉、羞恥の三つがある国を探してください。
北欧や裕福な特殊国を除いてある所がありません。
私は韓国が正義に至っては他の国よりマシだと思います。
日本、中国?フランスか?イタリア?アメリカ?
その三つを持ち合わせてる事は無いと思います



何処かの韓国人16

どんな社会、どんな人間であれ、完璧に正義の人、社会はありません。
マザーテレサやガンジーのような人だけで社会が構成される事ができません。
ただ、その社会の理性を追求する水準がどこにあるかが重要なことです。



何処かの韓国人17

他の国にその三つが無いと言う事よりも、重要なのは韓国には無いという事実です。
他人になければ私もなくても良いという発想は一体…

南ベトナムがなぜ滅びましたか?
フランスが植民地支配の端に親フランス系列とフランス系ベトナム人が集まってある南方に
建てた傀儡国家が南ベトナムです。 一方、民族主義共産系は北ベトナムで韓国側の民族反逆者に対抗しました。

フランス、米国の支援を受けた南ベトナムは相対的に北ベトナムよりはるかに富裕して強力な軍事力を保有していたが、民族を裏切った者たちが支配する国に国家を支える精神的資産が定着できるはずがないので、民心が離れて不正腐敗が上下階層に蔓延し、軍事物資を北ベトナムやベトコンに売るほどになって、結局敗戦するしかなかったんです。

正義が直立できない、良心をあざ笑うかのように、無恥の権力層が支配する国は長く維持されることができません。
さらに、その不治の病が国家構成員に感染して君も私も上流のように食べて生きるべきだという考えが蔓延した国は亡びて跡形もなく消える運命に翻弄されます。
国を回復しようとする怨念を起こすだけの愛情がないのに独立して復興をやる気がしますか?

昼夜を問わず共産主義者に気をつけながら国庫を叩いて海外に搬出するやつらが支配する国。
それを見ながら奴等を殺そうとするのではなく、私もスプーンを乗せなければならない(利益のおこぼれに与るという言い回し)と考えている多数が支配される国…

これがまさに現在の大韓民国です。

3つだけではないです。
物欲を除いて持っている物は無い国です。
それで滅びるしかないのです。




韓国人「スムニダァ…」 音声認識「理解できません」 韓国人「クッ…日本語は簡単なのに…」 言葉にする音声認識…韓国語の認識率が低い理由

【驚愕】「まだ10歳だと…!?」 ロシアの美少女モデルが美しすぎる

【フジテレビ】陣内智則のデカチンが映り込む放送事故wwwwww

【悲報】ソ◯プと結婚の比較が酷すぎると話題になった結果がこちらwww

楽天ガチで完全終了へwwwもう楽になっていいよ・・・

【悲報】リオの安倍マリオ制作に費やした費用が判明…

【画像】安室奈美恵の息子(18)wwwww

1993年米騒動の時の日本酷すぎるwwww

腰ふりオナニーの効用スゴすぎィwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





271181. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 09:22 ▼このコメントに返信
すばらしい分析だか、韓国人には理解できない。
なぜなら、彼らが世界の中心で、絶対正義という前提でしか、
物事を考えられないから。
Good0 日本語でおk0
271184. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 09:29 ▼このコメントに返信
羞恥がない?

嘘つくな
恥は失ったのではない
元から持ってなかっただろ
Good0 日本語でおk0
271185. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 09:29 ▼このコメントに返信
これら三つを真に理解する知性がない
Good0 日本語でおk0
271188. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 09:37 ▼このコメントに返信
事実・真実・歴史、韓国人が永遠に理解できない『極々、普遍的なこと』。
Good0 日本語でおk0
271189. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 09:37 ▼このコメントに返信
「正義」がないから、そこに反日を置き替えているのではないか。
Good0 日本語でおk0
271191. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 09:40 ▼このコメントに返信
オイオイそんなもん気にしたら韓国人やってられないよ
Good0 日本語でおk0
271192. (●^o^●) 2015/08/04 09:40 ▼このコメントに返信

半島人には 存在意義がない 意味もない

Good0 日本語でおk0
271193. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 09:42 ▼このコメントに返信
>日本のネトウヨがハングルを学んだようだな。

英語と違って、ハングルをわざわざ学ぶ日本人は滅多にいないよw

Good0 日本語でおk0
271195. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 09:44 ▼このコメントに返信
違うわ!
韓国には法が無いんだよ

事後法を適用させる国は世界に韓国だけ
Good0 日本語でおk0
271196. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 09:45 ▼このコメントに返信
日本人だと、正直に生きろ、とか、嘘をつかずに誠実に生きる価値観があるが。
韓国人には、・・・・・ないね。
Good0 日本語でおk0
271197. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 09:47 ▼このコメントに返信
>東アジア全てに該当しますね…

都合が悪いとすぐに東アジアで括るよな
それが正義も名誉も羞恥もない思想だと気づかない所が韓国人らしい
Good0 日本語でおk0
271200. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 09:50 ▼このコメントに返信
世界が韓国から学びたいと思うものが何か1つでもあるかな?何もないよ
Good0 日本語でおk0
271206. 真実史観 2015/08/04 10:11 ▼このコメントに返信
李朝差別519年の理由、白丁実証中
白丁支配下の半島と罪日
捏造犯日は共食い大虐殺の矛先反らしが目的で、捏造慰安婦等々も犯日難癖道具の一つにすぎず、共食い大虐殺を総括しなければ、止むことなどない!共食い大虐殺元凶が、暗黒李朝519年の李朝差別!
人面獣心族中朝韓との対等国交は、犯日麻薬のばら撒き! 飼い主の態度が特効薬!
 コリアンや凶産支那人は、整合・時系列・論理・自浄回路欠落亜人間(人モドキ)猛獣なので、人間扱いして近づくと、パクリと喰われる!
 日本撤退後に同族大虐殺を開始し、幼児からの捏造洗脳犯日教育で、「同族大虐殺」を隠蔽し、「砂の人心」を懐柔しているのが、「中朝韓」という人類史上稀有な、「三国」。
 「捏造が基(無法ギャング国家=亜人間)」のこの三国と、人類(法治国家=人間)は、例えれば、餌に飢えた人面獣心の猛獣対、人間である。
 捏造敵国日本に対しては、特別に、何をしてもかまわない!何でも許される!「愛国無罪!侮日無罪!」と、学校やマスコミや捏造ドラマ等々挙国一致で、幼児から捏造洗脳教育を続けているので、人面獣心の猛獣は出来上がっていて、危険! 餌やり(友好)は、「償い」としか受け取らず、餌くれが増長するのみの、猛獣化促進麻薬!猛獣への友好(餌やり)=麻薬は、これまでの経緯が証拠!
 猛獣野放しでは、人間が食われる!
 猛獣対策自存自衛の術は、檻に入れるか、駆除するか、調教するか以外に、無い!
 よしんば洗脳を中止したとしても、調教には、最短でも、200年以上はかかる! 戦後70年経ても、覚醒者いまだに3割の日本が、証拠だ! 分別して柵を設け、人間界との遮断が、賢者の策!
 間も無く、共食いで、自滅する! あわてる乞食も巻き込まれて、喰われる。
 果報は隔離して待て!
詳細は下記を選択し検索
中朝韓罪日犯日敵国化教育は致命傷環亜共栄圏に即シフトが子孫の証
真実史観
Good0 日本語でおk0
271207. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:12 ▼このコメントに返信
※271193
だよな
在日じゃあるまいし
わざわざ嫌いな国の言語のハングル学ぼうなんてネトウヨなんかいないわ
なりすましして貶める必要ないし
つか朝鮮人になりすますとか逆に自分を貶めてるわw
Good0 日本語でおk0
271208. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:13 ▼このコメントに返信
韓国人と外国人は違うんだよ。
皆、自分達と同じと思ってんのか?
あ~気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
271209. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:14 ▼このコメントに返信
自分達だけだと不安だから、みんな同じはずだと妄想して、心の平安を図っているだけ。
Good0 日本語でおk0
271211. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:15 ▼このコメントに返信
韓国には真実が無い。 韓国には正義が無い。 韓国には何にも無い。
Good0 日本語でおk0
271217. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:22 ▼このコメントに返信
「今の」じゃなくて、元から無かったんじゃ・・・。
なので韓国としてはとても健全な状態で、
残念ながらスレ主は異常者という事になるな。
Good0 日本語でおk0
271218. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:24 ▼このコメントに返信
朝鮮史における事大主義と属国性を自覚していた朴正煕は、自著『韓民族の進むべき道』で、韓国人の「自律精神の欠如」「民族愛の欠如」「開拓精神の欠如」「退廃した国民道徳」を批判し、「民族の悪い遺産」として次の問題を挙げている。

事大主義、怠惰と不労働所得観念、開拓精神の欠如、企業心の不足、悪性利己主義、名誉観念の欠如、健全な批判精神の欠如

やっぱり、韓国の民主化は間違い。
朴正煕が軍事独裁政権を敷いたのは正解だな。
韓国人をよく理解してるわ。
クネも親父を見習うべきだね。
Good0 日本語でおk0
271219. 倭人 2015/08/04 10:26 ▼このコメントに返信
1.真実事実を見極める心眼。
2.(自己中で)相手を思いやる心情。
3.頭の良さ。

   不足が三つじゃ圧倒的にたりない。
   100あってもどうかだ。
Good0 日本語でおk0
271224. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:31 ▼このコメントに返信
これらの問題には日本との違いがあるな
職人が居ない→学歴偏重社会で伝統を守る意識がない
汚職や犯罪→自分の利益を優先し国家の将来を考えない、犯罪者の名前や顔を伏せる為に抑止力がない

偽証罪→他人を蹴落とす文化やぼったくりや金儲けの為なら平気で嘘をつく国民性

正義・名誉・羞恥心は確かに韓国では育ち難いかもしれんな
Good0 日本語でおk0
271226. 夢見る 痴呆老国 韓 2015/08/04 10:36 ▼このコメントに返信
名誉が無い?
これは嘘だな、
親日老人 打ち殺した屑が、英雄視されてたじゃねーかwww
Good0 日本語でおk0
271229. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:41 ▼このコメントに返信
ニホンモーセカイモーでムリヤリ拡大して
韓国人特有の欠点を薄めようとするのが、
とても見苦しい。

韓国人自ら「恥がない」と公言してるのと同じ。
Good0 日本語でおk0
271230. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:44 ▼このコメントに返信
そう韓国には人として大切なものが何もない
しかし唯一この国にはキムチがある
キムチが・・・・・・・ある・・・・・・
Good0 日本語でおk0
271234. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:52 ▼このコメントに返信
自分を正義と断定できる人間は 例外なく極悪非道な犬 畜 生の間違いじゃね?

その意味で韓国は正義を自称する人間が多すぎる気がする。
Good0 日本語でおk0
271235. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:52 ▼このコメントに返信
>さらに国璽に自分の姓まで刻み入れる

すげえええw

長年の嫌韓ウォッチャーでもこの発想はなかったw

さすがは世界一の精神異常者民族w
Good0 日本語でおk0
271236. 拙者も日本人でござるよ 2015/08/04 10:55 ▼このコメントに返信
「川の上流の水が澄んでこそ下流の水が澄む。」

そうやって言い訳してるだけだって事にすら気づかない。
一生無理だと思う。
Good0 日本語でおk0
271237. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:56 ▼このコメントに返信
韓国には道徳の授業があるのだろうか?
子供は道徳の授業や親の教育・友達との付き合い・TV番組や宗教等の影響を受け善と悪を判断する

韓国は子供の教育を考え直した方が良い
Good0 日本語でおk0
271241. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 10:58 ▼このコメントに返信
>現社会現象を批判する文章になぜ国民を卑下する?
?韓国社会を構成しているのは何者なの?
まあ確かに現代の両班である財閥が牛耳るディープワンズの社会だけどさw
Good0 日本語でおk0
271247. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 11:06 ▼このコメントに返信
理由なんか、必要ない

チョウセンジンって、だけで恥で生きていけない。
それでも、生きてるチョウセンジンは人でない。
Good0 日本語でおk0
271248. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 11:06 ▼このコメントに返信
韓国は詐欺犯罪率が世界一位、横領犯罪率が世界二位。
一緒にすんなボケ!
Good0 日本語でおk0
271249.    2015/08/04 11:16 ▼このコメントに返信
>私は韓国が正義に至っては他の国よりマシだと思います。

まだ北と戦争中で日本には愛国無罪の反日国家が正義だってww
さすが日本は悪で韓国は正義の反日国家
Good0 日本語でおk0
271250. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 11:20 ▼このコメントに返信
朝鮮ヒトモドキだぜ?人間に有るものを求める自体愚問
Good0 日本語でおk0
271251. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 11:20 ▼このコメントに返信
韓国に足りない物が二つや三つで終わる筈が無い! www笑www
Good0 日本語でおk0
271262. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 11:28 ▼このコメントに返信
※271237
機能性文盲ばかりじゃ字は読めても理解できないだろう。漢字を捨てた結果、高度な概念を理解出来なくなっているんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
271265. iaonpfgj 2015/08/04 11:29 ▼このコメントに返信
1タxa7タ「
Good0 日本語でおk0
271278. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 11:41 ▼このコメントに返信
>3つ目に、
>韓国では、羞恥がない。

実は恥は韓国語でも(ハジ)と発音する
日本が統治して学が無かった朝鮮にはじめて高等教育を受けさせてあげた時に
朝鮮には恥に該当する言葉がなかった
つまり概念そのものが欠如していた

だから日本統治時代に最初におしえてあげたものだからね

しかし現代においてもまだ恥の真意を理解してない人が多いように見える
恥という概念があれば、自分たちの歴史をファンタジーに置き換えるような事はしないはずなんだよね
Good0 日本語でおk0
271281. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 11:49 ▼このコメントに返信
日本と同じなら安心するニダ。
Good0 日本語でおk0
271283. オレオレ、目本人だよ 2015/08/04 11:55 ▼このコメントに返信
韓国人5がまともなこと言ってる
Good0 日本語でおk0
271285. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 11:59 ▼このコメントに返信
冷静な分析だ
スレ主には気の毒だが、周囲の韓国人にそれを理解する頭を持った奴がいない
このスレ主の発言のどこに日本に関する言葉があっただろうか
奴らは結局、本質的な部分からいつものように逃げて、韓国語を学んだネトウヨ(←何この言葉)などと言って勝手に満足している

相変わらず、自浄作用が望めない連中だと分かって安心したよ
こうやって、韓国内の問題を提起する者を押し潰してでも今の怠惰な状態を続けたい奴らが多すぎるんだから
韓国はほっとけば崩壊するが、まだ邪魔者がいる
後は奴らに従う左翼勢力を追放すれば完璧だね
Good0 日本語でおk0
271292. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 12:25 ▼このコメントに返信
違うと否定すれば良いだけ
できないの?
韓国では正義が大事にされ
名誉を重んじるので
恥ずかしい行為、出来事などおきない
そう言えばすむ話だ
Good0 日本語でおk0
271295. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 12:31 ▼このコメントに返信
さよなら韓国!

さよなら在日!
Good0 日本語でおk0
271299. 金正恩 2015/08/04 12:37 ▼このコメントに返信



チョソは早く日本と国交断絶しろ!


Good0 日本語でおk0
271300. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 12:38 ▼このコメントに返信
まさに韓国人の反応が恥知らず。
恥を知らないから恥ずかしくない。
その事が恥だとわからない。
だから耳必とか書いちゃうんだよ。
Good0 日本語でおk0
271357. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 13:46 ▼このコメントに返信
無知で無能だが虚栄心と性欲は異常に強い!奈落のゴールは直ぐ目の前にある、余計な事を考えずにそのまま突っ走れ!!
Good0 日本語でおk0
271376. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 14:15 ▼このコメントに返信
やっぱりスターウォーズ シスによるダークサイドの帝国そのまま
このレスの人の様に 僅かに残った正義感を持った ジェダイをも 皆で屁理屈で除外する
過去 若きヨーダの率いるジェダイ一派の日本を追い出し 今はルークもお疲れ・ドン引き
暗黒からの脱出は 内から正義の悪役ダースベイダーの出現を待って 霊的生まれ変わりかな
一つ間違いは『韓国には三つ足りない』でなはく『三つ足りないのが韓国』と感じます
Good0 日本語でおk0
271382. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 14:22 ▼このコメントに返信
責任転嫁
悪いのは日本
自分には当てはまらない

まぁ、良いんじゃない?そのクズっぷりが韓国人なんだから

Good0 日本語でおk0
271401. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 14:57 ▼このコメントに返信
結論:韓国は遠慮なく逝ってよしw
Good0 日本語でおk0
271423. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 15:36 ▼このコメントに返信
これ3つ共、いつも韓国人自身が言ってる事だろ?
「政治家は!大企業は!犯罪者は!被害者遺族は!親日派は!左派は!
 日本に旅行に行く奴は!日本の商品を買う奴は!良心がない!正義がない!真実がない!恥がない!」とね
これ韓国人の100%がひっかかるんじゃないか?

 
Good0 日本語でおk0
271457. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 16:40 ▼このコメントに返信
正論を主張しても韓国人には理解できないし受け入れられない。
見たいものだけを見て信じたいものだけを信じる、そして世界と隔離していく。

多少は中共や北の扇動はあるだろうが元々そういう国民性なんだよ、だから
日本は関わるな。
Good0 日本語でおk0
271467. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 16:49 ▼このコメントに返信
はいっ!またディスカウントジャパンはいりました~w
Good0 日本語でおk0
271470. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 16:52 ▼このコメントに返信
・常識
・常識
・常識
Good0 日本語でおk0
271475. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 17:01 ▼このコメントに返信
>正義を守ろうとする人は、常に損をして迫害される姿だけ見られている。

日本には当てはまらない。

>名誉がない。
>自分の名誉、良心、自尊心いろいろな表現が可能ですが、最終的に自分の言葉と行動が自分の良心と一致し>たとき、それはすぐに、自分の名誉とすることができるが

日本には無くはない。

>人間の中で最も醜い人間はすぐに恥を失った人間である。羞恥心がないので、人間として到底できないこと>をしても、彼らは平気でいる事が出来ている。

無いのは韓国だけだ。
Good0 日本語でおk0
271478. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 17:06 ▼このコメントに返信
※271196
泣く子は餅を一つ多く貰える
弟の死はこやし
というような価値観です
さもありなん
Good0 日本語でおk0
271572. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 19:33 ▼このコメントに返信
自国において特に欠落が見られると主張してるのに、人間の普遍的な性質だから自分たちだけが悪いのでは無いと詭弁を弄する
あの国らしい自己正当化は今に始まったわけではないが、自省が嫌いな国民性は良くわかった
Good0 日本語でおk0
271583. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 19:48 ▼このコメントに返信
北による統一が答えである
Good0 日本語でおk0
271615. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 20:56 ▼このコメントに返信
恥じる気持ち自体が無い!名誉とか夢見てんのか?
騙された方が悪いと言う正義は何処にも無い
中韓朝の低脳民度の考え方そのものだろう!
人を騙しては行けないと言う正義!そして騙した事を恥と思え!
最後に騙した人間が悪いんだよ!
これが人間の考え方道徳だ!
Good0 日本語でおk0
271633. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 21:59 ▼このコメントに返信
韓国を恨の国とは言うけれど
日本の神道の祝詞って有るじゃない
祝詞を勉強した人なら分かると思うけれど
あれって元は呪詛なんだよね
祝いの時用も有るけれど殆どは
呪いの儀式用なんだ

有名なのが丑の刻参りだけれど
あれは儀式としては比較的に簡単だから広まった
他の儀式はとてつもなく複雑なので一般人では
実行不可能に近い

一番簡単で一般的なのは七夕の短冊かな
でも元は里芋の葉の朝露を集めて墨を磨るという
都会では無理に近い方法だったよ

里芋の葉の朝露が素材になる儀式は結構多い
呪詛には必ず呪詛返しの儀式が必要
人を呪わば穴二つを防ぐ為だ
呪詛返しの一行程に朝露でツユクサの色素を抽出して
○○の絵を描いてという手順が有る

呪詛は皇室は元より大名や歴代総理大臣も使ってきたものだ
朝鮮のシャーマン信仰を禁止したのは呪いの効果を知っているから

恨の国に神道の呪詛をパクられたら後の韓国国民全員が
呪詛を唱えていただろうなw
Good0 日本語でおk0
271667. オレオレ、日本人だよ 2015/08/04 23:03 ▼このコメントに返信
× 現在
○ 遥か昔から未来永劫
Good0 日本語でおk0
271758. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 03:08 ▼このコメントに返信
金・品・知性
がない。
Good0 日本語でおk0
271848. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 08:28 ▼このコメントに返信
一見客観的に分析しているようだが、全体的に韓国人の書き込みを見てみると、
主張が両極端で一貫性を感じなく、韓国社会は病んでいるとしか思えない。
Good0 日本語でおk0
273379. オレオレ、日本人だよ 2015/08/07 17:13 ▼このコメントに返信
韓国人はその3つが無いから韓国人なんだろ(笑)
Good0 日本語でおk0
273390. オレオレ、日本人だよ 2015/08/07 17:27 ▼このコメントに返信
2000年の間、人間の歴史がなかった朝鮮半島。
犯罪の歴史と捏造の歴史と三跪九叩頭の歴史だけで、朝鮮史は満腹や。

水車の驚愕の歴史を学ぶだけで、この半島の歴史はすべてを語る。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム