かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.05 20:15|カテゴリ:文化コメント(62)

韓国人「ユネスコ世界記憶遺産アジア諸国のランキング。中国が意外ですね」「日本はゴミの山含めて3つwww」 韓国の反応


20150805-07.jpg

ユネスコ世界記憶遺産アジア諸国のランキング


ユネスコ世界記憶遺産、アジア太平洋地域登録順位

1位 11個 大韓民国     
2位 9個 中国       
3位 7個 インド、インド  
4位 5個 オーストラリア  
5位 4個 マレーシア、インドネシア、タイ、フィリピン  
6位 3個 モンゴル、カザフスタン、日本 
7位 2個 ネパール、ニュージーランド、ベトナム、ウズベキスタン 
8位 1個 ミャンマー、スリランカ、タジキスタン、東ティモール、フィジー 


中国が意外ですね…毛沢東の文化大革命のせいですか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/UAUhtB








何処かの韓国人1

列島はゴミの山含めて3つwハイ、スゲーwww



何処かの韓国人2

建国200年のニュージーランドで2って日本は何してるの?wwww
ニュージーランドはなかなかいい歴史を歩んでるねw



何処かの韓国人3

韓国の系図も記憶遺産登録しても良いんじゃないですか?



何処かの韓国人4

>>3
韓国は記憶遺産登録推進するものが多いです。
系図は記録遺産の価値があるかね?



何処かの韓国人5

>>4
あります。
自分のルーツで人間の熱望を示すものなんですw



何処かの韓国人6

中国が、アヘン戦争の敗北と文革を経て、文化遺産の多くを破壊したり、海外に売り渡したと言われてる。
それでも多いですよね~ 2位。



何処かの韓国人7

破壊してもあの位、多くあるでしょう



何処かの韓国人8

私たちの沢山、燃やされ灰になった数が…この小さな国土で、中国、日本の奴らが燃やした本がいくらある事か…



何処かの韓国人9

記録の国韓国の王が倒れてそれは記録するなという言葉も記録したそうですが。



何処かの韓国人10

中国は元々、政権が変わったら花火が趣味で(燃やす事)…、秦の時もそうだったし…



何処かの韓国人11

オーストラリアがどうやって5つも…



何処かの韓国人12

日本の王室図書館の韓国の本5万冊を入れると…記録遺産は20個は硬いだろう。



何処かの韓国人13

遺産の質は物凄く違います。
特に中国の質は落ちるwww



何処かの韓国人14

中国は毛沢東が破壊した物が多いので共産主義じゃなかったらあれよりもずっと多かった。
そして台湾の蒋介石が脱出した時、持って行くことができた物の多くが搬出された



何処かの韓国人15

日本の3つは…個人の日記ですよねw…炭鉱で働いた日記、ヨーロッパ旅行に行った日記、一番古い日記。



何処かの韓国人16

ははwこれは本当に意外ですね。
中国が一番だと思った。



何処かの韓国人17

韓国も、元々はもっと多いのに倭寇が侵略して無くなったので…
倭寇の奴等は四肢を引き裂いてやっても良いと思う




【何に使う気だワロタw】韓国政府高官「原子力潜水艦を建造を考えてる」

【訃報】紅音ほたる死去…死因ヤバすぎ…【画像あり】

【衝撃】怖すぎるカーセックス画像wwwww(※画像あり)

神「黒人にはチリチリの頭髪を…」「白人にはクソデカイ鼻を…」「黄人には…」 →結果wwwww

【悲報】ツイッターで娘がク◎ニされてる画像あげる親現る・・・(画像あり)

日本人客「1万円でいいですか?すいません」→外国人

1995年平均年収 日本445万 アメリカ460万 →2015年・・・・・

堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」

自衛隊には空母は要らないとか言うと分かってる風に見えると思ってるwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





272211. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:27 ▼このコメントに返信
どんなに裏金で登録しても~♪
観光客は来ないの~♪
Good0 日本語でおk0
272212. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:28 ▼このコメントに返信
「記録」の遺産というマイナーなもので計るのね、朝鮮人たち。
普通は「世界遺産」で文化の深みを計るけどね。
Good0 日本語でおk0
272213. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:28 ▼このコメントに返信
おまエラのはロビー活動で無理矢理登録させたから
ボロが出たら世界中の笑いものになるね
そもそも日中の史料で歴史が語り尽くせるんだからねぇ
Good0 日本語でおk0
272215. 那由他 2015/08/05 20:31 ▼このコメントに返信
こいつら記憶遺産が日本より多いから喜んでるとか
浅はかすぎるとしか言いようがないわあ
ユネスコの世界遺産の数じゃあ日本よりも少ないよね
しかも富士山を記憶遺産の一つと勘違いしている馬鹿もいるな
理解力が乏しすぎるな
Good0 日本語でおk0
272220. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:38 ▼このコメントに返信
こいつらすぐ無くすからこうして記録しといてやらないと・・・
Good0 日本語でおk0
272221. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:40 ▼このコメントに返信
これってそれぞれの国が自己推薦で登録させるものだよね。
でもなぜか日本はしばらくの間、記録遺産に関しては
推薦を全然してこなかったみたいだけどなんでなんだろうな?
世界遺産みたいに観光業にうまみがないからなのかな?

世界遺産もそうだけど、文化的遺産の価値は別にユネスコからお墨付きを
もらう必要なんてないと俺は思っているから別にどうでもいいけど。
Good0 日本語でおk0
272223. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:42 ▼このコメントに返信
言ったことをすぐ忘れるチョウセントリアタマに
「記憶」遺産とか、どういう趣旨の冗談かしらねw
Good0 日本語でおk0
272224. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:47 ▼このコメントに返信

韓国は国家ぐるみで 登録スルスル詐欺にあってたじゃん

Good0 日本語でおk0
272225. 那由他 2015/08/05 20:50 ▼このコメントに返信
そういえば無形文化遺産でも日本より少ないよね
しかも韓国の無形文化遺産のいくつかは元は中国なのをねつ造して
登録させたんだよねマジで卑怯者としか言いようがないわ
Good0 日本語でおk0
272226. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:51 ▼このコメントに返信
世界遺産って何なの?
ユネスコって、何の実態も無い、寄生虫団体じゃん。
こんな所に、寄付とか、やめてもらいたいわ。
Good0 日本語でおk0
272227. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:54 ▼このコメントに返信
日本から「寄贈」されたモノも入ってるな。
Good0 日本語でおk0
272228. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:56 ▼このコメントに返信

たった50年前の新聞さえ読めなくなってるのにホルホルしてる愚かしさ
自国の遺物は勿論、たった50年前の新聞さえ、そこに何が書かれているか読む事が出来ないのにねw

Good0 日本語でおk0
272229. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:56 ▼このコメントに返信
ほほう、大好きな中国のまともな歴史さえ知らないのか。

自国の歴史を偽ると言う行為は、他国の歴史を単純化するか偽るかしないと成り立たないんだな。
Good0 日本語でおk0
272230. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 20:58 ▼このコメントに返信
かんこくって11人の慰安婦のアソコでも登録したのか?
韓国の記憶遺産なんてまったく思いつかない。
Good0 日本語でおk0
272231. 名無し 2015/08/05 20:59 ▼このコメントに返信
ゴミ山よりゴミが散乱してる街並みがある韓国は凄いわ
Good0 日本語でおk0
272233. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:01 ▼このコメントに返信
11個って何だ?
韓国観光といったらソウルの買い物と整形ツアーしか
知らんけど
Good0 日本語でおk0
272234. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:01 ▼このコメントに返信
韓国が一番になるもの
日本に勝てるものを
必死に探す姿が笑えます。
Good0 日本語でおk0
272235. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:04 ▼このコメントに返信
中国は世界遺産にできるものが腐るほどあるから順番待ち状態で記録遺産なんかは後回しや
ていうか大抵の国は後回しだ
つまり記録遺産ばっかの韓国は…あっ…
Good0 日本語でおk0
272236. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:08 ▼このコメントに返信
ちょっと調べてみたけど、この記録遺産への登録に熱心な国と
そうじゃない国があるみたいだね。ヨーロッパだと、
フランスとドイツは最初からいろいろと登録させているけど、
イギリスとイタリアはあまり乗り気じゃないのか登録数が少ない感じ。
Good0 日本語でおk0
272238. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:09 ▼このコメントに返信
モンドセレクション並の価値だからなあ
Good0 日本語でおk0
272240. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:17 ▼このコメントに返信
チョ.ンてどうしようもない馬鹿だな
Good0 日本語でおk0
272242. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:17 ▼このコメントに返信
ハングル文字ってダッセー!カッコ悪るぅー!
何て書いてあるのか読めねえよー!
Good0 日本語でおk0
272246. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:20 ▼このコメントに返信
記憶を書き換えちゃう人たちが記憶遺産て、単なるブラックジョークでしょ
Good0 日本語でおk0
272247. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:21 ▼このコメントに返信
どんな大層な記憶遺産があっても意味がない。韓国が世界に誇れるのは慰安婦という名の売春婦とキムチだけだから。
次点で空気読まずに停戦中に突っ込んで死んだ将軍と、日本への併合を早めたテロリスト。
他に何かあるなら教えてくれ。
Good0 日本語でおk0
272248. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:22 ▼このコメントに返信
3つって世界記憶遺産のことでしょ。これに富士山入ってないよ。
日本の世界遺産は19個。
Good0 日本語でおk0
272249. 老兵は死なず 2015/08/05 21:23 ▼このコメントに返信
世界記憶遺産?
お前ら10年前の記憶さえ曖昧なのに何言ってるの
追軍売春婦の記憶日韓条約で日本から集った記憶大東亜戦争では日本のパシリしてた事ぐらい覚えとけよ
Good0 日本語でおk0
272252. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:25 ▼このコメントに返信
私はむしろ、記憶遺産なんてものを初めて知ったんだが…。
登録数が多いからと、誇れるものなのか?

文化遺産や自然遺産も、数が多い=優れている訳でもないだろうに、喜んでる理由がよくわからないなぁ(; ̄Д ̄)?
Good0 日本語でおk0
272253. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:26 ▼このコメントに返信
記憶遺産って何だろうって調べたら、状態の悪い古文書とかをデジタルにして公開しましたってやつなのか、知らなかった。
日本の場合、きちんと保存してるから少ないんだと思うけど、朝鮮の場合は古文書の存在自体があやし過ぎるよなぁ
Good0 日本語でおk0
272256. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:39 ▼このコメントに返信
Wikipediaで調べたけど数合わねぇ上に
韓国に匹敵する数がある国は「ドイツ」しかねぇ・・・。

あとはお察しだよな。
Good0 日本語でおk0
272257. ゴミ 2015/08/05 21:39 ▼このコメントに返信
ゴミの韓国
Good0 日本語でおk0
272259. 韓国人の嘘つき体質 2015/08/05 21:42 ▼このコメントに返信
別にユネスコの権威なんか借りなくても、日本には日本の誇る文化遺産がたくさんある。
韓国がいくら背伸びしても、もともと何も無い国だから日本に対抗するのは無理。

Good0 日本語でおk0
272260.     2015/08/05 21:43 ▼このコメントに返信
日本より勝ってれば何でもいい訳か。
強姦率や整形率でも上げればどうだ?
Good0 日本語でおk0
272261. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:44 ▼このコメントに返信
記憶遺産?
そんなの誰も興味ないぞw

まるでマイナー競技でメダル量産の五輪と同じだなw
せいぜい喜べw
Good0 日本語でおk0
272270. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:55 ▼このコメントに返信
もっとも、自国の費用で文化資料のデジタル化などが既に済んで公開されている国には無縁の事業ではあるこの記憶遺産

ユネスコにタカらないと文化系の遺産を保存もできないクソミンジョクw
Good0 日本語でおk0
272271. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:56 ▼このコメントに返信
端午の節句という中国起源のモノを勝手に起源主張して登録した韓国がなんだって?

そもそも日本じゃ記憶遺産自体知名度無くてほとんど推薦してないんだよな
Good0 日本語でおk0
272272. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 21:59 ▼このコメントに返信
チョンあほすぎww
Good0 日本語でおk0
272276. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 22:14 ▼このコメントに返信
こういうのの数で勝った負けたと一喜一憂するのは日本人にはわからん
Good0 日本語でおk0
272280. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 22:21 ▼このコメントに返信
ただの権威主義だろ
モンドセレクション金賞受賞みたいなもんだ
Good0 日本語でおk0
272282. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 22:23 ▼このコメントに返信
世界遺産と無形文化遺産は申請国の法的保護根拠を必要とするが、記憶遺産にはそうした条件が求められない。
簡単に言えば何の根拠も実績もいらないから
ねつ造や思い付きで申請できたしまうw
Good0 日本語でおk0
272283. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 22:25 ▼このコメントに返信
韓国以外の国「なんかようわからんもので一位とってパンスト顔が喜んでるな」
Good0 日本語でおk0
272284. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 22:42 ▼このコメントに返信
記憶遺産なぁ~
1000年も以上記録する風習のある日本にしてみたら記憶遺産なんてものは世界にアピールする程でもないあたりまえの行為、風習なんだよな
Good0 日本語でおk0
272286. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 22:45 ▼このコメントに返信
※272213
ロビーと賄賂は別物だと思った方がいいぞ
Good0 日本語でおk0
272288. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 22:48 ▼このコメントに返信
へぇ 韓国って さぞかし 観光客多いだろうな(笑)



Good0 日本語でおk0
272291. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 23:18 ▼このコメントに返信
細吊り目と半漁人のような大きなエラも大変珍しいから登録したらいいのに。
Good0 日本語でおk0
272299. 未来 2015/08/05 23:29 ▼このコメントに返信
キチガイ民族は無視しましょう
Good0 日本語でおk0
272322. オレオレ、日本人だよ 2015/08/05 23:48 ▼このコメントに返信
嫌韓と言われるなか、日本自ら率先して自治体が朝鮮通信使を記録遺産に登録しようとしてる
近々申請するみたいだが、これは日本のものにカウントされるのかな?
嫌韓とか大嘘だからね。ちゃんと民間は親韓だよネトウヨのぞいて。
Good0 日本語でおk0
272332.    2015/08/05 23:58 ▼このコメントに返信
>日本の王室図書館の韓国の本5万冊を入れると…記録遺産は20個は硬いだろう。

そんな図書館なんて日本には存在しないんだけど捏造?
それとも別次元の日本の話?ww
ネットで検索していくら調べても韓国の本が5万冊もある図書館なんて日本にはないんだけどな
いつもの日本が韓国から奪ったって言いたいんだろう
ゲス民族め
Good0 日本語でおk0
272374. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 00:37 ▼このコメントに返信
韓国5000年の歴史とか言いながら日本に支配されていたたった37年間でほとんどの物を奪われた!とか壊された!とか最弱アピールしてくるのが面白すぎる
Good0 日本語でおk0
272385. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 00:48 ▼このコメントに返信
朝鮮全体で考えれば、何個かあるかもしれないが、
韓国単品の文化なら、売春婦、詐欺、恐喝、在日くらいしか思い付かない。
でもまー世界的に考えたら、文化じゃなく犯罪だよね全部
Good0 日本語でおk0
272386. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 00:48 ▼このコメントに返信
韓国人って大きな夢は見るんだけど目の前の現実は見ないんだよな・・・
Good0 日本語でおk0
272403. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 01:15 ▼このコメントに返信
へぇー韓国にはそんなにあったんだ
知らなかったよ
でもちゃんと維持できるのかねぇ?
無理でしょ
Good0 日本語でおk0
272406. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 01:24 ▼このコメントに返信
記憶遺産は、価値ある記録をその国がちゃんと保存していくことができないときに、
ユネスコが手伝いますという趣旨なんだから、本当は多い方が恥ずかしい。
Good0 日本語でおk0
272418. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 02:07 ▼このコメントに返信
やっぱりユネスコの意味を理解してないんだな、ただ権威が欲しいだけだわ、韓国人は
Good0 日本語でおk0
272425. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 02:30 ▼このコメントに返信
はいはい、ロビーロビーw
Good0 日本語でおk0
272464. 金正恩 2015/08/06 05:44 ▼このコメントに返信



わかったからチョソは早く日本と国交断絶しろ!


Good0 日本語でおk0
272516. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 07:56 ▼このコメントに返信
日本で記憶遺産に登録すべき歴史的な遺物を考えてみた。
キトラ古墳天文図、藤原京平城京出土木簡、百万塔陀羅尼、古事記、日本書紀、万葉集、古今和歌集、新古今集、土佐日記、鳥獣戯画、源氏物語・・・韓国で登録されているものより古いものでも多数ある。
戦国時代以降にはあまりにも現存書物が多すぎて数え切れない。
古事記や日本書紀は原本が残っていないのが残念だが、写本でもその重要性から歴史的価値は計り知れない。
Good0 日本語でおk0
272558. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 09:52 ▼このコメントに返信
なんでカンボジアが無いの?アンコールワットの遺跡観たら大抵のアジアのもんがかすむと思うけど。
Good0 日本語でおk0
272594. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 10:41 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人8

私たちの沢山、燃やされ灰になった数が…この小さな国土で、中国、日本の奴らが燃やした本がいくらある事か…


◎漢字で書かれた本、韓国朝鮮人は読めないだろがー 
 宝の持ち腐れって言うか、無くなった本、本当に価値あるか疑問。 ( ^)o(^ )
Good0 日本語でおk0
272613. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 11:28 ▼このコメントに返信
※272594
最近だって自分たちで古文書破いてゲージュチュとか言ってホルホルしてたじゃないですかやだーー
Good0 日本語でおk0
272721. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 14:46 ▼このコメントに返信
世界記憶遺産ってそれこそ他国からすればみんなゴミだろw
自国では貴重な物でも他国には興味が無いものばかりだから自画自賛や自己満足の為のもの
さすが韓国w想像通り1位だ
Good0 日本語でおk0
273159. オレオレ、日本人だよ 2015/08/07 08:39 ▼このコメントに返信
チョウセンジンが、仏教弾圧し、焚書したのに、
日帝が仏像や文化財を、略奪したニダwwww
Good0 日本語でおk0
274560. オレオレ、日本人だよ 2015/08/09 16:03 ▼このコメントに返信
記憶遺産とは?
「危機に瀕した古文書や書物やなどの歴史的記録物(可動文化財)を最新のデジタル技術を駆使して保全し、研究者や一般人に広く公開することを目的とした事業である」

つまり、焚書がほぼ存在せず記録の保護が充分な日本は、わざわざ登録する必要が感じられないのだ。国立国会図書館や、各省庁の図書館。大学図書館や博物館などで、一次資料は保護され、デジタル化も進んでいる。世界遺産と違い、登録されたからと言って名誉でも何でも無いのだ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム