かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.06 06:15|カテゴリ:外交コメント(43)

日本「日韓国防長官会談の開催希望」 韓国「可能性を検討」 韓国人「なんで日本と断交しないの?」「必要ありません」 韓国ニュースの反応


日本「韓日国防長官会談の開催希望」…韓国「可能性を検討」


20150806-01.jpg


韓日国防政策実務会議は、1994年から韓国国防部と日本防衛省の局長級の人事が代表として参加する定例会の体である。毎年交互に相手国を訪問して開催したが、昨年には、過去の歴史問題に対する日本側の不誠実な態度で開かれなかった。

29ヶ月ぶりの日韓防衛政策実務者会議ソウルで開催。軍事交流の拡大を強調
日本「情報保護協定締結に言及」・・・韓国「国民の同意が必要」

韓日両国は5日、ソウル龍山区国防部庁舎で第21回防衛政策実務会議を開き、両国間の防衛交流と協力策について議論した。
両国間の政策実務会議は両国国防部間の協力方案を議論するための年次協議体として、昨年は過去の葛藤で開かれなかったので、この日2年5ヶ月ぶり??に開かれることになった。この日の会議で、ユンスング国防部国際政策官が、日本側の鈴木敦夫防衛省防衛政策次長がそれぞれ首席代表として参加した。

この日、双方が長い期間、両国間の軍事交流が事実上中断されているため、過去行われた国防交流全般を点検し、今後の協力方案を議論したと伝えられた。

特に日本側が早急に日韓国防長官会談の開催希望の意思を伝達するなど、両国間の積極的安全保障協力の必要性を提起したと伝えられた。

これと関連し、ユンスング国際政策官は会議直後、記者らと会った席で「日本側から(韓日国防長官会談を)希望してきた」と明らかにした。

ただし韓国側は「実質的な成果がなければならず、いろいろなことを見なければならないため可能性を念頭に置きながら検討しよう」という立場を日本側に伝えたとユン政策官は伝えた。

これは、日韓の安全保障と過去の問題を分離して対応するツートラック基調をとっているが、日本側との全面的な軍事交流・協力はまだ早いという立場に従ったものと解釈される。

日本側はまた、韓日間情報保護協定(GSOMIA)や相互軍需支援協定(ACSA)の締結の必要性を強調したと伝えられた。しかしこの部分でも韓国側は、協定締結の必要性自体については否定していないが、「国民的合意などの条件づくりが先」と事実上否定的な立場を明らかにした。

日本側はまた、この日最近日本国内で進行中の安全保障法制の改正推進の動向について韓国側に説明した。特に日本の集団的自衛権の行使時、韓国政府の同意なしに朝鮮半島に日本の自衛隊が入ってくることができない既存の韓日間の立場を改めて確認した。

また双方は、戦争など有事の際、日本の自衛隊の韓半島地域活動について議論する日米韓間の実務協議開催の必要性も確認したと伝えられた。

これと関連しユン政策官は「(日米韓間の実務協議を)互いに容易にして、追求していく性格の協議があった」と述べた。

両国は来年、適切な時期に日本で日韓防衛政策実務会議を開くことにした。


news1
http://goo.gl/NxihIl








何処かの韓国人1

なんで日本と断交しないの?



何処かの韓国人2

必要ありません。



何処かの韓国人3

敵国と会談する国は大韓民国くらいじゃないか?



何処かの韓国人4

まずは独島が何処の国のものか訪ねろ。
話はそれからだ。



何処かの韓国人5

全世界で一番卑劣で卑怯で信じてはいけない種族日本人。
地獄に落ちろ。



何処かの韓国人6

なぜ私達は日本の奴らと安全保障について議論するの?
独島を自分達の領土だと言い張る潜在的敵国でしょ。



何処かの韓国人7

日本の狙いは韓国進出だろ。



何処かの韓国人8

今、日本と話すべきことなんて何も無くない?
熱心に右傾化中なのに、これkら戦争する国に何を・・・



何処かの韓国人9

日本は必ず復讐しなくてはいけない国だということを忘れないように!
日本は世界の悪魔集団だ。



何処かの韓国人10

日本はまた甘い韓国政府を騙そうとしているな。



何処かの韓国人11

悪質親日派が国を売り飛ばす方法を実践中。



何処かの韓国人12

外交部は日本の使いっぱしりだからなぁ・・・



何処かの韓国人13

アメリカがいるじゃん。
日本とまで軍事交流する必要ないよ。



何処かの韓国人14

まずは国内の親日を一掃しよう。



何処かの韓国人15

韓国は位置的にいろんな国からラブコールが・・・



何処かの韓国人16

我が国の政府が、日本に併合してくださいって言いそうで心配だ。



何処かの韓国人17

日本との協力は必須要素だと思うけどね。
ただ過去の歴史は忘れてはいけない。



何処かの韓国人18

俺は中国よりは日本のほうが身近だと思うんだが。



何処かの韓国人19

自衛隊の韓半島中流を認めて戦闘機の製作技術をちょっといただこう。



何処かの韓国人20

検討だけにしとけよ。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





272476. 老兵は死なず 2015/08/06 06:23 ▼このコメントに返信
気にするな
アメリカに見せる為に言っているだけだ
まったく本気では無い
Good0 日本語でおk0
272477. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 06:27 ▼このコメントに返信
やっぱりデメリットの方が多そうですね
断交しましょう
Good0 日本語でおk0
272479. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 06:33 ▼このコメントに返信
韓国の国史教育を続けていれば現在のような反日の暴走ってのは
予想できただろうに
盧武鉉なんか素で暴走してた
もう北主導で中国に戻るしかないだろ、アメリカが見限り始めたら
終わりだ
Good0 日本語でおk0
272485. ふぁすとふーど 2015/08/06 06:57 ▼このコメントに返信
>昨年には、過去の歴史問題に対する日本側の不誠実な態度で開かれなかった。
➡ やったあ。ではずっと開かれないんだ。

>29ヶ月ぶりの日韓防衛政策実務者会議ソウルで開催。軍事交流の拡大を強調
日本「情報保護協定締結に言及」・・・韓国「国民の同意が必要」

➡ 日本側は、機密情報を漏らすなよと言っているが、韓国側は国民が勝手に
中国に情報売買するので、不可能だと言い訳をしている。
Good0 日本語でおk0
272486. cat 2015/08/06 06:58 ▼このコメントに返信
朝鮮人なんかと会合して意味があると思ってんの?

約束は守らない、理屈は通じない、すぐファビョる

だけの連中に。早く断行すべきだ。少なくとも無視しろよ
Good0 日本語でおk0
272496. 真実史観 2015/08/06 07:19 ▼このコメントに返信
李朝差別519年の理由、白丁実証中!
白丁支配下の半島と罪日
捏造犯日は共食い大虐殺の矛先反らしが目的で、捏造慰安婦等々も犯日難癖道具の一つにすぎず、共食い大虐殺を総括しなければ、止むことなどない!共食い大虐殺元凶が、暗黒李朝519年の李朝差別!
人面獣心族中朝韓との対等国交は、犯日麻薬のばら撒き! 飼い主の態度が特効薬!
 コリアンや凶産支那人は、整合・時系列・論理・自浄回路欠落亜人間(人モドキ)猛獣なので、人間扱いして近づくと、パクリと喰われる!
 日本撤退後に同族大虐殺を開始し、幼児からの捏造洗脳犯日教育で、「同族大虐殺」を隠蔽し、「砂の人心」を懐柔しているのが、「中朝韓」という人類史上稀有な、「三国」。
 「捏造が基(無法ギャング国家=亜人間)」のこの三国と、人類(法治国家=人間)は、例えれば、餌に飢えた人面獣心の猛獣対、人間である。
 捏造敵国日本に対しては、特別に、何をしてもかまわない!何でも許される!「愛国無罪!侮日無罪!」と、学校やマスコミや捏造ドラマ等々挙国一致で、幼児から捏造洗脳教育を続けているので、人面獣心の猛獣は出来上がっていて、危険! 餌やり(友好)は、「償い」としか受け取らず、餌くれが増長するのみの、猛獣化促進麻薬!猛獣への友好(餌やり)=麻薬は、これまでの経緯が証拠!
 猛獣野放しでは、人間が食われる!
 猛獣対策自存自衛の術は、檻に入れるか、駆除するか、調教するか以外に、無い!
 よしんば洗脳を中止したとしても、調教には、最短でも、200年以上はかかる! 戦後70年経ても、覚醒者いまだに3割の日本が、証拠だ! 分別して柵を設け、人間界との遮断が、賢者の策!
 間も無く、共食いで、自滅する! あわてる乞食も巻き込まれて、喰われる。
 果報は隔離して待て!
詳細は下記を選択し検索
中朝韓罪日犯日敵国化教育は致命傷環亜共栄圏に即シフトが子孫の証
真実史観
Good0 日本語でおk0
272499. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 07:25 ▼このコメントに返信
最近擦り寄ってるからなあ。もっと反日卑日を一般人が激しくしないと親日政府が寄ってきちゃうよ。
Good0 日本語でおk0
272503. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 07:29 ▼このコメントに返信
日本側のだれが言ってるのか?
問い詰めて罷免すべき事だ
無視していい問題ではない。
Good0 日本語でおk0
272504. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 07:30 ▼このコメントに返信
世界遺産登録の時みたいに一事が万事
「協力する」と言っておきながら
いざとなったら「邪魔」しかしないんだから
いい加減奴らの習性学習してくれよ
Good0 日本語でおk0
272511. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 07:47 ▼このコメントに返信
日本に憑りつく寄生虫 カンコクヒトモドキ
日本に憑りつく寄生虫 カンコクヒトモドキ
日本に憑りつく寄生虫 カンコクヒトモドキ
日本に憑りつく寄生虫 カンコクヒトモドキ
日本に憑りつく寄生虫 カンコクヒトモドキ
日本に憑りつく寄生虫 カンコクヒトモドキ
日本に憑りつく寄生虫 カンコクヒトモドキ
日本に憑りつく寄生虫 カンコクヒトモドキ
日本に憑りつく寄生虫 カンコクヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
272512. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 07:48 ▼このコメントに返信
今現在戦争してる国がなんだって?
Good0 日本語でおk0
272514. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 07:50 ▼このコメントに返信
北の情報欲しいだけでしょ
宗主国様の情報なんてどうせ無理だし確実に情報渡してる
Good0 日本語でおk0
272517.   2015/08/06 07:59 ▼このコメントに返信
ほっとけもう。

米軍からちゃんと情報伝達は確保しておけ。
Good0 日本語でおk0
272519. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 08:08 ▼このコメントに返信
韓国国民はキャンキャン吠えて噛みつくように政府に躾られた犬。政治家や官僚、財閥は自分達の財産と既得権益を守りたいのに空気が読めない馬鹿犬か躾られた通り吠えるから 話が進まない。
Good0 日本語でおk0
272526. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 08:25 ▼このコメントに返信
向こうも望んでいるようだし、断交すべきでしょ!
コレに関しては日韓で共有し合意できる案件だと思う
合わせて在日も引き取ってもらおう!
それに同意しない在日には、滞在期限を設けて最終的に日本から出て行ってもらおう!
Good0 日本語でおk0
272528. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 08:43 ▼このコメントに返信
日本の狙いが韓国進出????
笑わせるw
自分らをいったいナニサマだと思っているのさ
間違ってもらっちゃ困るのは、日本人にとって韓国
というか朝鮮半島は忌むべき地であって、近寄りたくもない場所に成り下がっているんだよ
関わったら悪運を招くような地、それが朝鮮半島
安心しなさいよ、日本人はだーれも欲しがってないからさ
自分らを買いかぶりすぎ
Good0 日本語でおk0
272529. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 08:46 ▼このコメントに返信
世界地図見たら、断交・海上封鎖されて困る地域が一目でわかるはずなんだがな。
Good0 日本語でおk0
272534. 奇韓 2015/08/06 09:07 ▼このコメントに返信
全世界で一番卑劣で卑怯で信じてはいけない種族鮮族。
Good0 日本語でおk0
272537. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 09:17 ▼このコメントに返信
>我が国の政府が、日本に併合してくださいって言いそうで心配だ。

ああ、その点は本当に心配だ。
Good0 日本語でおk0
272538. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 09:17 ▼このコメントに返信
外交官って大変だな。
上っ面の世辞でも変な事言えば国内で叩かれるし、嘘吐き国家に言ってもいないことを言ったと言われるし。
売国奴政治家が勝手に行って好きな事言って、それの尻拭いせなアカンし。
一番良いのは「無視」が良いんだろうけど・・・国際的には難しいんだろうな。

国民は別にチョン国の事は面白いから見てるだけで断交しても構わないと思ってると思うよ。
Good0 日本語でおk0
272539. 嫌韓 2015/08/06 09:17 ▼このコメントに返信
自衛隊の韓半島中流を認めて戦闘機の製作技術をちょっといただこう。鮮族は泥棒民族
Good0 日本語でおk0
272543. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 09:26 ▼このコメントに返信
何で日本政府は情報保護協定締結を進めているのか。
米国軍の撤退後を日本に押し付けているとしか思えない。
断固反対する。先人たちの過ちを繰り返すな!
Good0 日本語でおk0
272544. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 09:27 ▼このコメントに返信
韓国は宗主国中国様との防衛協力関係を強化しましょう♪中韓完全一体化で日米帝国主義に立ち向かえ!頑張れ大韓民国‼
Good0 日本語でおk0
272550. まだ 韓に関わるの 滅びたいの? 2015/08/06 09:34 ▼このコメントに返信
平然と反日をして、
日本を罵るくせに、
日本人に認めてもらいたくて仕方ないニダ。
日本人にほめてもらいたくて仕方ないニダ。
日本人に気にかけてもらいたくて仕方ないニダ
の根性丸出し
ウリは反日で日本が嫌いだけど
日本人には好かれたいニダ
さすが精神異常者パラノイヤと痴呆老人国 韓
キムチ悪いことこの上無し
Good0 日本語でおk0
272564. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 09:57 ▼このコメントに返信
中国に技術を横流しする国が日本を卑怯だって。不正の固まりの国が笑わせる。
Good0 日本語でおk0
272581.     2015/08/06 10:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>なんで日本と断交しないの?

ほんこれ、民間人同士がいがみ合ってるのにどうして断交しようとしないのか。
これが出来れば国内にいる革命家気取りの豚共を一掃出来るのに。
Good0 日本語でおk0
272601. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 11:15 ▼このコメントに返信
国交正常化50周年を記念して、断交するというのはいかが?
Good0 日本語でおk0
272605. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 11:21 ▼このコメントに返信
馬鹿なオバマが日韓の協力を望んでいるから仕方なくやってやっているだけだ。
Good0 日本語でおk0
272616. オクトパス 2015/08/06 11:29 ▼このコメントに返信
 安心しろトンスラー。日本は糞酒半島と関わる事は無い。トンスラーがフザケタ事を抜かす度に反論、論破、トンスラーが異常者である事を知らしめて行くだけだ。

 無論、在外トンスラーの糞酒半島への強制送還も並行して進めていく。クネクネの支持率の低さと南トンスルの徴兵制の不平等さを突いてやればクネクネも在外トンスラーを徴兵せざる負えまい
 日本国内や欧米諸国以外からもトンスラーを追放、糞酒半島に隔離しなければ将来の禍根に成りかねないからだ。

 現に反日活動家が現実世界でのロビー活動やハニトラ、ネット世界での広報活動を並行して【ネパールの震災時の人身売買】【大宇グループが誘発したマダガスカルのクーデター】【ベトナム戦争&新旧ライダイハン】を日本のせいにしている。

 鳩ぽっぽ、マイニッチ、アサピー、カリー等の国賊ともども処分しなければならない。
Good0 日本語でおk0
272619. ( ・´ω・`) 2015/08/06 11:39 ▼このコメントに返信
これって単なるポーズだよな。
で?
またもや精神勝利の流れか...
やれやれ、進歩のない阿呆の相手も大変だ。
Good0 日本語でおk0
272628. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 12:21 ▼このコメントに返信
韓国が「日本側から」と発言した場合は大抵逆だ。
それに「可能性を検討」というのは「やりません」という意味だ。
Good0 日本語でおk0
272703. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 14:17 ▼このコメントに返信
踏み絵を踏まされる罠だと気付いたんだろう
獣の本能で

Good0 日本語でおk0
272733. 金正恩 2015/08/06 15:16 ▼このコメントに返信



チョソは早く日本と国交断絶しろ!


Good0 日本語でおk0
272841. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 18:43 ▼このコメントに返信
仮に協力したとして、日本に韓国軍って何の役に立つの?

あんな災害が起きれば何をするか解らないゴミは要らないもの

Good0 日本語でおk0
272850. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 18:53 ▼このコメントに返信
この間、たまたま見た動画に出てたおばちゃんが良い事言ってた

「(韓国との)問題はあるんです。問題を解決しようと思わないようにと・・・
  解決しようと思う方が弱みになるから
 「問題があるから付き合わない」って言えばいいんだ。」


正に正論wwwwwwwww

Good0 日本語でおk0
272857. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 19:02 ▼このコメントに返信
昔と一緒
盾役の政治情勢や国防が安定してないと、こっちへ飛び火しそうで怖いんだよ
Good0 日本語でおk0
272868. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 19:17 ▼このコメントに返信
めんどくせー。お世辞で「今度、晩飯でも食いましょう」って言ってるのに、渋ってみせないと安く見られると思ってるメンヘラ女そのまま。
本音はすっぱり切りたいんだよ。だがそうは行かないのが大人の社会。
Good0 日本語でおk0
272937. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 21:32 ▼このコメントに返信
本当に感情だけで生きているね朝鮮は
Good0 日本語でおk0
272999. オレオレ、日本人だよ 2015/08/06 23:07 ▼このコメントに返信

社交辞令ですよwww

Good0 日本語でおk0
273245. オレオレ、日本人だよ 2015/08/07 11:57 ▼このコメントに返信
仲良くしようと思えば無理ゲーでも突き放すつもりならこんな誘導しやすい連中もそうはおらんな
Good0 日本語でおk0
273508. 純血 2015/08/07 21:26 ▼このコメントに返信
韓国の意図?

日本嫌いは解った、日本も韓国には精魂尽き果てる程、愛想が尽きた。
何故?

アメリカと仲良くしたいのか、中国と仲良くしたいのか?

今の韓国では、どちらの国に行っても信頼されないばかりか、そのいい加減な行動を他国が見て、各国からも信頼されないだろう。

自業自得
Good0 日本語でおk0
273818. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 12:52 ▼このコメントに返信
ゴキブリ韓国人はゴキブリのままで・・
Good0 日本語でおk0
273872. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 14:58 ▼このコメントに返信
日本に寄生している
エラを回収にこい
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム