かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.08 20:15|カテゴリ:スポーツコメント(22)

韓国人「東京オリンピック盗作エンブレム、最終的にIOC提訴に」


20150808-04.jpg

東京オリンピック盗作エンブレム、最終的にIOC提訴に


2020年東京オリンピックのエンブレムがベルギー劇場のロゴに似ていると指摘されている問題で、劇場のロゴをデザインしたオリビエ.ドビ氏は6日、国際オリンピック委員会(IOC)を相手に使用禁止を求める裁判をベルギーの裁判所に提起意向を明らかにした。
10日までに準備を進めている。
ドビ氏は7月31日にIOCと日本オリンピック委員会(JOC)にエンブレムの使用禁止を求める文書を送付。8日以内に回答するように求めていた。これに対してエンブレム製作者 佐野研二郎氏は5日、記者会見で「全く事実無根」と反論した。
ドビ氏は佐野氏の会見について声明で「デザインの背景となっている哲学の違いに言及しただけだ」とし、説明は十分ではないと指摘した。
さらに、「東京オリンピックエンブレムは、私の創作物に類似している」と主張した。

--------------------------------------------


スレ主韓国人

国際紛争に飛び火


ガセンギ.com
http://goo.gl/z6sBFd








何処かの韓国人1

「東京オリンピックエンブレムは、私の創作物に類似している」…自分で作っておいて、他人が作成したかのように描写である…



何処かの韓国人2

>>1
「ドビ氏は」元の著作者が言った事だよ…



何処かの韓国人3

私もドビ氏が話をしたと解釈してたんだけど…



何処かの韓国人4

オリンピックのエンブレムが盗用と提訴されたことがありますか?
なければ、新しい歴史を作る事になりますね日本はwwwww
歳月が過ぎてユネスコ世界文化遺産に登録申請をしても大丈夫じゃないだろうかと思います



何処かの韓国人5

歴史バカ捏造操作質の下品な国だから



何処かの韓国人6

代表選手がカメラを盗んでも私ではないと言い張って奴等は…
本当に外国人が日本人を分析するとまるで駄々を捏ねる子供の様だと正確な分析をするね



何処かの韓国人7

カメラ盗んで行っても認めないxxxな野郎共が盗作一つでもぴくともしない。
それとも白人様の前だから犬認めかなwww



何処かの韓国人8

勝てば、やっぱり日本には何の問題もなかった。負ければ、在日が問題起こして申し訳ありません。 と言えば良いからいつも精神健康には良いだろうね



何処かの韓国人9

これじゃなくてもっと問題にならなければならないのが残ったみたいだね



何処かの韓国人10

海外には余りにも「申し訳ございません」
日本では「私はやってない」だったwww
やはり団結すれば恐怖が無くなる猿達。



何処かの韓国人11

そうしておいていう言葉がCCTVの原本を部分ではなく、全部見せてほしいと韓国に大きな事を言うだけwwww



何処かの韓国人12

以前、SBSの歴史ドキュメンタリーを見たけど日帝時代に倭奴が古朝鮮時代の遺物を精密に再現し、平壌近くに埋めておいたが、発掘したもののようにして漢四郡が韓半島にあったという論文を作っていたです。
碑石も複製して拓本まで作って…
韓国古代史をねつ造したのが一度や二つではないです。
まだソウル大学の主流史学界とい奴等は植民地史観捏造された古代史を自国民に教えていますね。
李完用の子孫がソウル大学総長までしたので言論極めたんじゃないですか?
倭寇たちは骨の髄まで隠蔽捏造の民族だ



何処かの韓国人13

悪い奴等め




【画像】ツイッター民「昨日道端でこんな変態なことしてる女子小学生がいたから三度見した」

【画像あり】美人すぎる市議と騒がれた藤川優里の顔をご覧下さいwwwwww

【閲覧注意】メンヘラ女の部屋がヤバイwwww 怖すぎるwwwww(画像あり)

【衝撃】小学5年生をレイプするなんカス民が発見されるwwwww(※画像あり)

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

【閲覧注意】世田谷一家殺人事件とかいう20世紀最後の闇wwwwww


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





274038. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 20:21 ▼このコメントに返信
そりゃデザイナーは日本人離れした顔だったものねぇ
別に驚かないよ
Good0 日本語でおk0
274041. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 20:36 ▼このコメントに返信
日本を叩くのはいいけど
平昌は、どうすんの?
Good0 日本語でおk0
274043. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 20:38 ▼このコメントに返信
この件は、しばらく様子見かな?
Good0 日本語でおk0
274046. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 20:41 ▼このコメントに返信
>日本を叩くのはいいけど
平昌は、どうすんの?

しーッ忘れてんだから思いだしたら共同開催ニダってうるさいじゃん
Good0 日本語でおk0
274048. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 20:45 ▼このコメントに返信
日本のほうがトラブってるふりをしておけば共同開催を忘れてくれる作戦大成功
Good0 日本語でおk0
274049. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 20:46 ▼このコメントに返信
平昌失敗が確定してから、なんか日本のオリンピック失敗させて韓国のオリンピック失敗を目立たなくさせる工作してるように見えるのは俺だけか?
競技場の件といい、今回のエンブレムといい、親韓派が暗躍してる姿が見え隠れしてる・・・
Good0 日本語でおk0
274051. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 20:53 ▼このコメントに返信
南朝鮮人にはな~~~んも関係ない問題ではないのか?

暇なの? チョソ。
Good0 日本語でおk0
274053. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 20:56 ▼このコメントに返信
ってか日本だけでエンブレム制定できるわけではなくて、IOCも認めたからこうなってんだが・・・。
Good0 日本語でおk0
274056. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 21:04 ▼このコメントに返信
朝鮮人が何か言っても、何も起きないって、あいつら理解できないのかと
Good0 日本語でおk0
274057. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 21:04 ▼このコメントに返信
ズルしたのは佐野個人であって選んだのはJOCの馬鹿共で俺達一般国民の与り知らぬ所
何時も嘘付く韓国人と一緒にするなよ。
Good0 日本語でおk0
274058. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 21:05 ▼このコメントに返信
エンブレムもボランティア制服も白紙撤回して欲しいわ
せっかくのお祭り気分がアレを見るたび台無しになる
Good0 日本語でおk0
274063. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 21:14 ▼このコメントに返信
悪い奴らは韓国人だ
Good0 日本語でおk0
274070. 那由他 2015/08/08 21:21 ▼このコメントに返信
俺から言わせればなぜ韓国側は水泳選手が盗んだとされる
監視カメラの映像を所持しているのに見せようとしてないんだろうな
はっきり言って証拠の映像を見せれば完全に叩き潰せるのに
見せようとしないのはおかしいよね
Good0 日本語でおk0
274081. エルバッキー 2015/08/08 21:40 ▼このコメントに返信
 盗まれた金メダル。テコンサッカー、Don't Korea。
Good0 日本語でおk0
274085. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 21:54 ▼このコメントに返信
万年模造歪曲民族のクソどもがなにを言ってる
貴様らの方がゴミ民族だろうがよ
さっさと金もインフラも島も盗んだ物も返せや
犯罪ゴミ民族どもがよ
Good0 日本語でおk0
274086. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 21:59 ▼このコメントに返信
別にいいんじゃない。好きなだけやってくれ。
ただし、やる以上はちゃんとエンブレム撤回まで持っていってくれよ?
それはともかく、この件に朝鮮は関係ねえぞ、すっこんでろ。
Good0 日本語でおk0
274089. 老兵は死なず 2015/08/08 22:20 ▼このコメントに返信
※274058
激しく同意
ケチが付いたエンブレムなんかうっちゃって新しく作ればいい
ボランティアの服も、どうせお祭りなら半被が良かったですね
クールジャパンか何か知らないが、日本らしさを表に出して欲しい
Good0 日本語でおk0
274093. オレオレ、日本人だよ 2015/08/08 22:31 ▼このコメントに返信
5年後のエンブレムが決まらない問題と2年後の主会場が決まらない問題を同列視する韓国人の「威厳をご覧ください」
Good0 日本語でおk0
274396. オレオレ、日本人だよ 2015/08/09 10:28 ▼このコメントに返信
たいしてコメント数もないのに、わざわざこんなゴミみたいなものを引っ張ってきて、扇動したいの?

パクリだと決めつけてる世間知らずもどうかと思うけどね。
世の中には、似たものは五万とあるのよ。
そんなに大切なデザインなら、商標登録しておけばいいのよ。
素人でも描けそうなデザインを、あたかも誰にも真似できないようなデザインだと主張しているようなもんだわ。
フォント部分だけを捉えて、盗作だと思ってる人がいるけど、デザインというのは全体を含めてデザインだから、そこんとこ誤解なきよう。
著作権で争うつもりのようだけど、通用しないと思うよ。
Good0 日本語でおk0
274700. オレオレ、日本人だよ 2015/08/09 19:58 ▼このコメントに返信
ぱくってなくても、おんなじものがあったら、デザインは、駄目でしょう。さっさと引っ込めるしかない。
Good0 日本語でおk0
274882. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 04:15 ▼このコメントに返信
線と曲線、丸と三角や四角など、アルファベットをモチーフとして
組み合わせた抽象デザインは根本的に似やすい。
今回のようなアルファベット1文字をモチーフとした場合は
似たようなものができやすい。

ベルギー劇場のロゴ制作者は、
盗作では?と言いたいのも分からないではないが、
デザイナーならそのような抽象デザインは似てしまうことがあることは
分かっているはず。
ベルギーのデザインは
THEATER DE LIEG の頭文字TDLをモチーフに使って
融合合体させたデザインであって、
東京五輪エンブレムはTokyoのTと日の丸と和をモチーフにしたもの。
はっきりいって金、目当てとみて、然るべきだな。
Good0 日本語でおk0
275337. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 23:01 ▼このコメントに返信
佐野って野郎はぬスッとな
カメラぬスッと水泳マヌケはアホだわ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム