かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.10 09:15|カテゴリ:歴史コメント(26)

韓国人「佐藤栄作は非核三原則でノーベル平和賞を受賞したけどさ…」


20150810-02.jpg

非核三原則


スレ主韓国人

日本は「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」

当時、日本の首相だった佐藤栄作はこの非核3原則を公表し、ノーベル平和賞を受賞します。

しかし、20年余りが流れて反転が起きます。

日本のNHKが佐藤栄作が表向きには、非核3原則を公表する一方、裏では核兵器開発を密かに推進したと言う極秘文書を暴露したのです。

番組のタイトルが「核を求めた日本、被爆国の知られていない真実」

当時、外交的に西ドイツと密かに核兵器保有を議論する一方、国内的には、研究者たちが核兵器製造技術を研究する段階まで行ったそうです。

結局、米国の制止で中止されたのです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/zvkud0








何処かの韓国人1

私たちが濃縮をちょっとしただけで口うるさく噛むのに、チョッパリ死ねと叩いてもそれなりの友好国の評価が韓国より高いからか、私たちよりも余裕が凄くあります。



何処かの韓国人2

韓国が非核3原則を言い張っても、ノーベル平和賞くれないのに…?(笑)



何処かの韓国人3

戦犯国のテーマに核武装は…
チョッパリが核武装すれば、北東アジアに核兵器のない国は韓国だけになるが…
我々も核武装を推進しなければならないと核ドミノは、主体もなく始まりますね。



何処かの韓国人4

>>3
そうなったら、台湾も、核開発するでしょう。



何処かの韓国人5

日本は、かつて核兵器製造技術の有無とは関係なく、核関連技術が世界トップレベルである為、 現在、直ぐに核兵器開発を開始すると、答えがすぐ出ます。
私たちも同じです。
濃縮も、日本、韓国なら短時間の内に物凄く摘出できます。



スレ主韓国人6

>>5
技術を持ったら何をしますか?保有ができないのに…技術を持っているのと保有をしたのとは雲泥の差です。
現代戦は、短時間内に勝敗の決着が出るからです。
全面戦争が起きれば、最も先に打撃するのが指揮統制施設や、滑走路、港湾、橋梁、発電所などになるでしょう。
もちろん、軍需産業施設もそこに入るでしょう。



何処かの韓国人7

こんなのを見ると、韓国の地政学的位置は本当に最悪of最悪の様だwww
世界4大強国に、北朝鮮の為に島に閉じ込められます。



何処かの韓国人8

>>7
この様な事は、韓国だけの精神勝利に過ぎません。
まるで相対的な弱小の国のイメージを地形的な関心に昇華させるとしなければならないのか。
韓国を中心に置き、周辺に4ヵ国と描写をしたらそんな風に見えた事で、

モンゴル・ロシア・欧州
|
中央アジアや中国、南北・日本・米国
|
東南アジア

こんな風にも描写する事が出来ます。 地政学的最悪です。 地球は丸いです。



何処かの韓国人9

>>8
ふふふ、あなたは無茶だ。
この話を理解していますか?



何処かの韓国人10

>>9
結局、私が思っている事に徐々について来る人たちが増えますよ。 ははは。



スレ主韓国人11

>>8
4大強国ではなく、4大不良国家と言う表現が正しいだろう。
4大不良国家なら、中国、北朝鮮、ロシア、日本。



何処かの韓国人12

>>11
考え方次第です。
韓半島もそんなに不利な地形ではありません。
むしろ、三面が海なので脱出口はなく、国力の全てを一方向に注ぐ事が出来る点もあります。
我が国は環境のせいにするのはやめて、自らで企画、設定してこの業界で大げさに遊べる工夫をするのが、国の発展や強国コリアを作るのに役立つでしょう(笑)



何処かの韓国人13

>>7
米国のおかげで日本が安定化して、大陸への連結通路が中国しかない状況で、四方を自分の潜在的な敵対国の大陸に囲まれている為、あちこちに戦力を分散させなければならないが…
それとも、そのまま海の向こうの世界の覇権国がある島国の運命も、全てそれなりの苦情はあります。
ここで、どの様な絵を描いて賭けをして享受するかの問題です。
我が国は、韓国にだけが良い絵を描いてみようと思って見ておらず、賭博するのを恐れて4大強国のイメージも描きながら、均衡と実利に生きます。はははは。



何処かの韓国人14

>>13
ああ、それはあまりにも理想主義的発想ではないですか?(笑)
現実の壁がそれほど高くて大きいのは認めなくてはなりません。
北朝鮮との戦争を一勝負捨てなくては、シルクロードに接近も出来ないのに…



何処かの韓国人15

>>14
理想主義じゃないでしょう。
ならば、米国という大国の前で大韓民国という国体を守って独立して生きると言う発想自体が理想主義じゃないですか?
事大主義者が、絶対に外国を好きで事大をする訳ではないです。
自分の無気力と受動性、敗北主義を現実認識と同じ様に片付けて登場する想像力だからです。
明治時代の日本を見て下さい。
これらも、西欧列強がいつ日本を有用でないと受け入れられるかも知れない不安感の中で近代化を推進し、大陸の情勢に賭けをし、英国、ロシア、米国などと賭博をしながら朝鮮を食べて成長したのです。
純粋に、日本が自らの力だけで立ち上がったんじゃないです。



何処かの韓国人16

>>15
正解です。機会があればしました。
日本では西欧化になる前から、例えば、文禄・慶長の役時代に、既に軍事力、経済力など世界トップクラスの水準でした。
満州は、私たちの影響圏ではなく、高麗時代の初めにちょっと世界的な軍事力を維持しました。



何処かの韓国人17

>>16
江戸時代、世界最強論の様な事は日本信者たちが、主に使う文法です。
これはそうしても、壬辰倭乱後には再び没落する事になります。 軍事力も経済力も。



何処かの韓国人18

>>17
没落した、しなかった、それは大した事じゃないです。
没落ではないでしょう。
情勢が安定化され、軍事力を育てる必要性がない為です。



何処かの韓国人19

>>18
それが没落です。
没落はまぁ、大げさにしなければ没落です。
壬辰の乱の時に、戦国時代に残る余剰兵力の海外排出と江戸幕府時代に来て、侍たちが没落して飢饉と春窮乏期で飢え死にする、あまりにも悲惨に暮らしたのが日本人たちです。



何処かの韓国人20

とにかく、裏切りの遺伝子。




【開戦速報】台湾が中国本土へ向けてミサイル発射

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





274946. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 09:20 ▼このコメントに返信
そんなに核開発をストップさせられたのが悔しいのか
おまエラに倫理観も何もないから核抑止にならないってことを理解しろ
Good0 日本語でおk0
274948. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 09:29 ▼このコメントに返信
4大強国ではなく、4大不良国家と言う表現が正しいだろう。
4大不良国家なら、中国、北朝鮮、ロシア、韓国。
Good0 日本語でおk0
274949. 拙者も日本人でござるよ 2015/08/10 09:30 ▼このコメントに返信
暇なんだね。お金が無いから遊びにも行けないの?
韓国の就職率も悪いから 妄想に浸る事しかする事ないよねw

こういう事でもしてないと自尊心が保てないのか。
馬鹿みたい。
Good0 日本語でおk0
274956. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 09:51 ▼このコメントに返信
百済新羅以来没落しっぱなしの国の民が何か言ってるぞ
…あっすまん、百済新羅は民族が違うんだった
エベンギ族が世界史の中心に出られたのは朝鮮戦争のみだったな
Good0 日本語でおk0
274957. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 09:56 ▼このコメントに返信
いいじゃないか、平和賞なら韓国決死のノーベル賞ロビー活動が功を奏する余地が少しあるぞ。がんばれwww
Good0 日本語でおk0
274960. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 10:03 ▼このコメントに返信
>壬辰倭乱後には再び没落する事になります。 軍事力も経済力も。

「流れの両側には人家が軒を連ね、漆喰塗りの広い塀には鯨の背のような大きい家を金や紅でたくみに飾り立てているが、三神山の金闕銀台とは、まことのこの地のことであろう。」
「天下広しといえこのような眺め、またいずこの地で見られようか。北京を見たという訳官が一行に加わっているが、かの中原の壮麗さもこの地には及ばないという。」

文禄の役から170年後の朝鮮人による大阪の記録だな。 で、いつ没落したって?w
Good0 日本語でおk0
274965. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 10:21 ▼このコメントに返信
江戸の文化、経済の発展はなかったことになってるのか。
Good0 日本語でおk0
274966. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 10:21 ▼このコメントに返信
ノーベル平和賞受賞者=非現実的平和主義者というありがちな勘違い
Good0 日本語でおk0
274972. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 10:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5

核技術、キムチ国が? 戦車砲を爆発させるのと核分裂を超臨界にする
技術は似てるのか、軍艦が発電機不良で大変とか、核物質の濃縮には
電気がいるんだぞ、小さな技術の積み重ねが技術、盗んだり、買って
きた技術では超臨界は起こせないぞ。
Good0 日本語でおk0
274974. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 10:35 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>韓国が非核3原則を言い張っても、ノーベル平和賞くれないのに…?(笑)

はあ?? 戦争中のおまエラに、平和賞を語る資格はないだろ。終わらせてから言えよ。
それに、おまエラは、「あと1000発は落とすべきだった」だの「東京に落とせ」だの
妄想スレとはいえ、※してるだろ。本質を見抜かれているんだよ、ヒトモドキのなw
Good0 日本語でおk0
274975. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 10:37 ▼このコメントに返信

>>当時、外交的に西ドイツと密かに核兵器保有を議論する一方、国内的には、研究者たちが核兵器製造技術を研究する段階まで行ったそうです。


過去に核開発の計画があったから何だよ

何が言いたいのかサッパリ分からん 日本の悪口を言いたいだけだろw

Good0 日本語でおk0
274977. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 10:47 ▼このコメントに返信
まぁ平和賞はいわくつきだからな。オマケみたいなもんだ。

あと、テレビで見たはソースにならないんだぞ。最低でも番組名と何年に見たかくらいは書くといい。
Good0 日本語でおk0
274986. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 11:10 ▼このコメントに返信
※274977
受賞した面子見ると「今までの行いを反省して新たな一歩を踏み出してくれてありがとう、そのまま頑張ってね!」だもんな
平和そのものな国家と人物は受賞できない賞だったりもする

あとこんなコメントを見ると、冷戦は本当に過去のものになったんだなぁと思わざるをえない
韓国なんぞ最前線だったのに・・・え?朝鮮戦争継続中?HAHAHA、ナイスジョーク
Good0 日本語でおk0
274990. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 11:19 ▼このコメントに返信
韓国大使は広島の平和記念式典には中国と歩調を合わせ欠席した。
抗日戦勝記念日に大使を参加させない方向だろうか。
地理的に最悪の環境と被害者になりたがる、世界的に幸運で恵まれた場所でもある。
どうして今の韓国になれたのか知りたく無いのが問題。
Good0 日本語でおk0
274994. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 11:43 ▼このコメントに返信
韓国が非核三原則を言い出したことってあったっけ?
相変わらずアイツラは別次元に生きてるな。
Good0 日本語でおk0
274995. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 11:46 ▼このコメントに返信
>侍たちが没落して飢饉と春窮乏期で飢え死にする、あまりにも悲惨に暮らしたのが日本人たちです。


春窮とか言ってる時点でな。
しかし、なんでいつもこいつら鏡見ながら他者を批評するんだろうな。
Good0 日本語でおk0
274997. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 11:54 ▼このコメントに返信
※274977
裏を取るって意味で、自分でググっておくのも一つの手段だぞ。
別にその事を相手に知らせる必要はないが、足元をすくわれる可能性は低くなる。

2011年11月ごろの放送番組らしい。
翌年の2012年1月には書籍化もされていて、Amazonで買えるみたいだよ。
韓国人の書いている題名でググれば出てくる。
番組の方は読点までのところでOK。

なお類似番組として佐藤首相の「沖縄の核無し本土並み返還」を求めた「総理秘書官が見た沖縄返還~発掘資料が語る内幕~」がNHKスペシャルとして2015年に放映されたようだ。

どっちの番組も見てないので、詳細は知らんけどな。
9条系とか反核関連のサイトとかで2011年の放映の方はちょこちょこネタにされているようだ。
つっても、国防の観点から「いざとなれば日本も核兵器を製造する可能性」とか「所持はしないが製造する能力は持つ」というような、潜在的核保有を議論するような事をもって、核所持を目指したって解釈されているようだ。
Good0 日本語でおk0
274998. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 11:57 ▼このコメントに返信
そういえば韓国人として唯一のノーベル賞受賞者は、

「人道的観点から食料を核兵器に変換して、その功績で平和賞を受賞した」

って言う人がいたな。

韓国の大統領だったはずだwww
Good0 日本語でおk0
275003. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 12:07 ▼このコメントに返信
うんこ食べる部族が何か言ってるけど、相手にしてあげる生物ではない。
Good0 日本語でおk0
275011. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 12:24 ▼このコメントに返信
北との和解に成功し戦争終結後兵役廃止したら平和賞いけるな。
まぁカリアゲが許さないだろうしコウモリ外交なんてやってるうちは無理だろうな。
Good0 日本語でおk0
275027. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 12:59 ▼このコメントに返信
>4大強国ではなく、4大不良国家と言う表現が正しいだろう。
4大不良国家なら、中国、北朝鮮、ロシア、日本。

まるで韓国だけがまともだと言っているこの妄想w
自分達はまわりを不良国家に囲まれてなんて不幸な国なんだろうって思っている
北と同様か反日にかけてはそれ以上のキチ○イ国家のくせに
日本にとっては韓国が隣にあるのが最大の不幸だ
Good0 日本語でおk0
275031. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 13:06 ▼このコメントに返信
佐藤栄作は沖縄返還でノーベル平和賞を受賞したんだぞ。
Good0 日本語でおk0
275050. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 14:22 ▼このコメントに返信
>侍たちが没落して飢饉と春窮乏期で飢え死にする、あまりにも悲惨に暮らしたのが日本人たちです。
それから100年も経たず自国が併合されたってのに虚しくならないのかね
日本を下げれば下げる程その国に歯も立たず呑まれたご先祖様の無能さが強調されるだけなんだけど
Good0 日本語でおk0
275053. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 14:33 ▼このコメントに返信
>江戸時代、世界最強論の様な事は日本信者たちが、主に使う文法です。
>これはそうしても、壬辰倭乱後には再び没落する事になります。 軍事力も経済力も。

江戸時代の後に文禄・慶長の役とか時系列メチャクチャなんだが…
Good0 日本語でおk0
275060. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 15:00 ▼このコメントに返信
\/\/\/\ 4714 \/\/\/\    4714
\/\/\/\創価学会の事件一覧
創価学会 巨額融資詐欺事件
 創価学会の学会員数名が、みずほ銀行を舞台に起こした巨額詐欺事件
 |___複数の創価学会員が逮捕
創価学会 携帯電話通話記録窃盗事件
 創価学会の会員が通話記録・個人情報を盗み逮捕された事件。
  |___複数の創価学会員が逮捕
創価学会 違法ビラ事件(池田大作ビラ事件)
 創価学会杉並総区の青年部長、男子部長及び静岡県青年部長が中心となって日蓮正宗・日顕及び、妙観講に対し誹謗・中傷する違法なビラを配布、掲載した事件
  |___ 創価学会は敗訴し、損害賠償を命じられた

     (平野滋紀 赤尾光治   0422 59 1559)


Good0 日本語でおk0
275353. オレオレ、日本人だよ 2015/08/10 23:28 ▼このコメントに返信
南北朝鮮が戦争でなく統一したら、間違いなく奴等は戦争を起こすだろう
その前に再び朝鮮戦争を勃発させなければならない

その時、日本は表向きは中立を表明し、裏では戦況が不利な方に支援をし戦争を長引かせ、両朝鮮の国力をそぎ落とす必要がある
もちろん亡命政権や朝鮮人の難民を受け入れてはならない
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム