かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.13 09:15|カテゴリ:韓国経済コメント(72)

【韓国経済崩壊】 韓国人「造船業界が虫の息に…そいや日本の経済学者が韓国経済は3年以内に崩壊するって主張してたが…」 巨済造船業界「緊迫」…大宇、サムスン等相次ぐ対策会議 韓国ニュースの反応


巨済(コジェ)造船業界「緊迫」…大宇、サムスン等相次ぐ対策会議


20150813-03.jpg


大宇造船労組「元役員の責任問う」…地域経済の悪影響の懸念

慶南巨済造船業界が大規模な赤字に伴う強度の高い構造調整の推進などで落ち着かない雰囲気だ。

こうした中、大宇造船海洋とサムスン重工業社員が巨済造船所の現場に続々集結して対策会議を持つなど、緊迫した様子まで見せている。

造船業界の構造調整が現実化した場合、巨済の地域経済の低迷と中堅造船会社の経営悪化などが避けられないという懸念さえ出ている。

12日造船業界によると、サムスン重工業は13日バクデヨウン社長など役員100人余りが巨済造船所に集まって構造調整案をめぐり討議を行う。

サムスンの巨済造船所の関係者は、「ソウル本社役員と巨済造船所常駐役員が、この日午前から顔を突き合わせて、会社の正常化方案を議論する」とし「今すぐ目に見える結論が出ないのですが、具体的な自救案作りに注力するものとで見られる」と述べた。


20150813-04.jpg


サムソン重工業は先月末、第2四半期の業績を発表し、役員の削減と非効率資産売却などの構造調整を断行すると明らかにした。

造船業界は第2四半期に1兆ウォン以上の営業損失を出したサムソン重工業が役員削減など自救案を設けざるを得ない状況で判断している。

これに先立ち大宇造船は10日午後、玉浦造船所でジョンサンリプ社長などチーム長級以上の300人余りが参加した中で経営説明会を開き、経営難打開のために自救案作りに積極的に乗り出す意向を明らかにした。

海洋プラントの悪材料で3兆ウォンを超える損失を見た大宇造船海洋も構造調整が避けられない状況になった。

大宇造船労組はこれに先立ち、去る10日に顕示した労組委員長名義の声明で「私たちの生活の基盤が再び、いくつかの少数の幹部に振り回されないようにする政策と制度を定着させ責任経営強化のため任期を終えた経営陣でも責任の所在が明らかになれば、法的対応も躊躇しないだろう」と明らかにした。

労組は経営損失と関連して、「債権者調査団が経営実態調査を進めており、経営管理団が社内に存在するのが現実だが、不安または状況に振り回されるのではなく、むしろ苦言を排斥して行われた不正な投資、遅れた労働条件など不良経営で明らかになった会社の間違いを正すきっかけにしよう」と主張した。

巨済市はサムソンジュンと大宇造船の構造調整が現実されて従業員の削減などの構造調整が拡散されると、地域経済が大きな打撃を受ける可能性があると懸念している。


20150813-05.jpg


市は造船業界を担当する造船経済課を中心に、これらの両造船所や中堅企業などの造船業界の動向を綿密に見守っている。

市の関係者は、「造船業界の構造調整が進めば、どうしても消費萎縮などの副作用が表われざるを得ない」とし「必要に応じて次の対策作りも検討中」と話した。

これと関連し巨済市は先月「造船業界不況が長期化すると造船所の従業員の賃貸余力が減少することになり、全体的に集合住宅賃貸市場が低迷する可能性が高い」と警告をしている。

巨済市の場合、船舶受注残高基準で世界1、2位の大宇造船と三星重工業が市経済の支えとなっている。


聯合ニュース
http://goo.gl/qp8c0Y








何処かの韓国人1

韓国造船3社の賃金が日本大型造船会社の賃金を追い越したのに、また削らないとな。



何処かの韓国人2

中国の奴らがあまりにも安く進出してくるからだろうな。
当分難しいと思う。



何処かの韓国人3

造船業界がこんなに早く駄目になるとはねぇ。



何処かの韓国人4

まず非生産性職員を減らすんだよ。
理事とかさぁ・・・
現場の労働者一人減らすよりも、理事長一人減らしたほうが効果的だ。



何処かの韓国人5

巨済市は物価が高いんだよね~



何処かの韓国人6

巨済で思い出したけどあそこは肉を二人分うらないし、タクシーは我が国で一番不親切で高い。
住んでる人々も不親切なんだよね。



何処かの韓国人7

巨済の人も大変なことになったようだね。



何処かの韓国人8

3兆ウォンもの損失なら大規模解雇不可避だろうなぁ…



何処かの韓国人9

労働組合も一緒に責任を負うべきだろ。



何処かの韓国人10

技術力もなく図体がでかくなった会社は、結局こうなるんだよな。



何処かの韓国人11

地域経済が少しくらい被害を受けてもかまわないだろう。
コジェド、ウルサンは物価が全国でも一番高い。
カードで払えない食堂とか困るんだよね。



何処かの韓国人12

労働組合も足引っ張ってるんだろう。
要求することばかり多いんだよな。



何処かの韓国人13

どうなってもいいから、国の税金つぎ込むのだけはやめてくれ~



何処かの韓国人14

国民のお金で貴族のような生活をしてきた方々、今まで幸せでしたか?
そろそろ荷物をまとめてくださいね。



何処かの韓国人15

会社の1つや2つ潰れたって地球が滅びるわけじゃないから。



何処かの韓国人16

今頃か?
初めから予想できたことでしょ。
他の分野の人々が指摘しても長い期間耳を貸さず、中国は我が国の技術についてこられないと信じていたんだ。
本当にバカだろ。



何処かの韓国人17

そういえば日本の経済学者が、韓国経済は3年以内に崩壊するって主張してた。
今まさにそう・・・




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





276788. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 09:20 ▼このコメントに返信
財閥だから保ってるだけ
中小だったら終わってる
しかし財閥コケたら一気だろうな
Good0 日本語でおk0
276791. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 09:23 ▼このコメントに返信
あははははは
ザマー!
Good0 日本語でおk0
276792. 那由他 2015/08/13 09:26 ▼このコメントに返信
日本は今回のことに一切かかわっていないから
日本側が助けることは一つもないぞ
さっさと中国に土下座して助けてもらうように
泣きながら助けてくださいと頼んだらどうだ
韓国だと泣き落としがすごく得意だからなwwwww
Good0 日本語でおk0
276794. ニダキラー 2015/08/13 09:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人17

そういえば日本の経済学者が、韓国経済は3年以内に崩壊するって主張してた。
今まさにそう・・・

気のせいだ、余計なことは考えるな、韓国経済は絶降調なの!
曲がり間違って落ち目の日本に来ようとすんなよ!!!
Good0 日本語でおk0
276798. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 09:34 ▼このコメントに返信
日本が円高に苦しんでた頃に、色んなサイトで「韓国の造船業界大勝利wwwwwww」って書き込みまくって煽りまくってた頭の悪―――――――――い糞在チョン出てこいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。チョンざまぁwマシウマwww
Good0 日本語でおk0
276801. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 09:40 ▼このコメントに返信
自分のコメにgoodって・・・ちょんか!

日本人にはできね~~。
Good0 日本語でおk0
276802. 2015/08/13 09:43 ▼このコメントに返信
まあ身の丈にあったレベルに落ちるだけさ・・・
Good0 日本語でおk0
276803. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 09:44 ▼このコメントに返信
たぶん、ちょんだろ!
Good0 日本語でおk0
276805. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 09:46 ▼このコメントに返信
まだ赤字だしたってだけだろう
油断しちゃ駄目
再起できないくらい徹底的に潰すべき
Good0 日本語でおk0
276810. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 09:50 ▼このコメントに返信
でも韓国経済はヤバいことを一番わかってたのは韓国政府でしょ。
だから三橋さんの言ってたことをネットに流したミネルバを逮捕したんでしょw
当時はサムスンや現代が絶好調だったから、韓国人も日本の嫉妬だとバカにしてた。
技術のない韓国でこれから残るとしたら半導体と売春くらいなんでしょ。
韓国にできることはすべて中国にもできる、これ良いことわざだよねw
造船にしても、客船なんて日本製の中古を買わなきゃいけない。
これのどこが造船王国w
Good0 日本語でおk0
276814. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 09:54 ▼このコメントに返信
どうでもいいが 弱ってくると日本にすり寄って来るのは止めてくれ
Good0 日本語でおk0
276821. 捏造君 2015/08/13 10:02 ▼このコメントに返信
でも貿易黒字国なんだよな ?
Good0 日本語でおk0
276823. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:03 ▼このコメントに返信
韓国の経済指標もデタラメだから実際には、言われているより更にヤバいんだろうな
もし財閥が一つでも潰れたら、そこに貸してた銀行も潰れ、その銀行が貸してた他の財閥が貸し剥がしを食らって連鎖倒産
この倒産ドミノを止めるためには銀行に資金注入するしかないけど、韓国の銀行は小さい上に財閥の借金は膨大で容易ではない

そういえばKOSUPIも2000割れしてたし、これはもう駄目だろうねぇ
Good0 日本語でおk0
276828. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:11 ▼このコメントに返信
韓国の事は勿論嫌いだし、韓国経済も滅びれば良いと思っているが、三橋が常々言ってた事も見た目も胡散臭くて全く信用して無かった。

しかし、ここ最近、三橋の言ってた事が次々実現化して、韓国経済があらゆる方面で目に見えて崩壊している。

どうやら三橋の言ってた事は真実で、胡散臭いのは見た目だけだった様だ。

Good0 日本語でおk0
276829. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:11 ▼このコメントに返信
死ーね♪死ーね♪チョン国死ーね♪自殺者増っ♪え♪ろ♪
Good0 日本語でおk0
276830. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:11 ▼このコメントに返信
まぁ、韓国人は心配するな
今までの韓国政府のやり方を見ていたらよく分かる
100%巨額の税金を投入して財閥企業を助けるからw
貸すではなく、与えると言う形でなw
Good0 日本語でおk0
276833. 神々からも三行半 2015/08/13 10:14 ▼このコメントに返信
xxxが悪い!xxxのせいニタ! 相変わらずの日常の風景でうれしく思います。
断末魔の悲鳴は近所迷惑ならないよう 控えめでお願いします。
Good0 日本語でおk0
276837. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:18 ▼このコメントに返信
中国に出稼ぎに行けよ
Good0 日本語でおk0
276838. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:19 ▼このコメントに返信
経済学者じゃなくても予想できた事だよ…
韓国ってこんな頭の連中しかいないのか
Good0 日本語でおk0
276839. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:20 ▼このコメントに返信
三橋貴明はドル円は70円/ドルが理想とか言ってたバ力だけど、当たってる事も言ってはいるよ
本を売るためのポピュリスト的な人だから、誰でも分かりそうなことをドヤ顔で理論武装するのは上手だよね
Good0 日本語でおk0
276842. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:25 ▼このコメントに返信
つーか、左脇のリンク画像の乳首すげええええええええええええええええ
Good0 日本語でおk0
276847. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:30 ▼このコメントに返信
韓国の統計なんて中国で自動車販売が4割減とかでも
全体として数%の減少とか平気で発表してしまうようなインチキ統計
ついこの間も大宇造船がウン兆ウォン規模の巨額の赤字を隠してたことが発覚したばかり
それにさえもう触れられてもいない韓国社会のモラル意識
Good0 日本語でおk0
276848. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:31 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人10

技術力もなく図体がでかくなった会社は、結局こうなるんだよな。


なんとな~く 的外れw

一番の原因は経営者、その次が従業員と労働組合。
賃金に見合った労働が出来ていないのに、毎年賃上げ、馬鹿だろ。
Good0 日本語でおk0
276849. 捏造君 2015/08/13 10:31 ▼このコメントに返信
長野県の阿部守一知事が11日、2018年平昌冬季五輪開催地の韓国・江原道を訪問し、
同道の崔文洵(チェ・ムンスン)知事と冬季五輪開催都市間の友好交流や観光分野の交流、
国際チャーター便の就航などについて協議した。
Good0 日本語でおk0
276850. イルボーニン 2015/08/13 10:35 ▼このコメントに返信
秀作シリーズ (01)・・・無視しないでください

恨国人・・恨国を無視しないでください。
日本人・・日本を無視してください。
Good0 日本語でおk0
276856. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:53 ▼このコメントに返信
日本近海で、散々座礁や火災を起こして宣伝してれば、客も発注先を考えるわ!
先ずは、まともに運航できる「操縦」から始めろ!
Good0 日本語でおk0
276860. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 10:58 ▼このコメントに返信
韓国人はたまに、自虐ネタするね。いつも、韓国政府は何してる?が責任転換の場所でしょ?金が欲しい時は「日本が~~」に責任転換するのが韓国文化。貧しくなると、豊かな韓国人にも牙が向くんだね?!パクちゃん言ってたぞ!「韓国国民は一等国民になる、底力がある」と、今は二等なのか三等なのかも分からないが、3年位後に何等か分かるんじゃない?!WWW
Good0 日本語でおk0
276862. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 11:02 ▼このコメントに返信
※276849
乞食とつるんでも自分が損をするだけ。
税金だからって無駄づかいするんじゃねーよ。
Good0 日本語でおk0
276863. ▲2018年『「平昌オリンピック」de 2015/08/13 11:03 ▼このコメントに返信
2014年3月29日放送
■ 「韓国経済は 破産寸前。(= 日本のカネで (裏で?)救済する可能性)
   そして 朝鮮半島は 北朝鮮主導で 統一する」 

【ラジオ番組】 (URL) ttps://www.youtube.com/watch?v=NXYhlJKLhoE

●中丸薫 (女性。国際ジャーナリスト。歴代首相と付き合い、以前は 経産省 等に助言)
(0:39~)
『 この間 斉木さんですか(外務省・事務次官 = 外務省のトップ) 韓国へ 行きましたよね。
報道を、注意しないといけないのは、斉木さん 直ぐ帰ってきましたでしょ。だから何か、
決裂してみたいに 報道が。 全く 逆なんですよ。 もう、まとまり 過ぎるぐらい まとまって、
内容はですね、

(韓国)破産寸前じゃないですか。
▲▲▲ある日本の(国家の)ファンドからお金を工面するという、お約束と、

長い目で見て、朝鮮半島は、北朝鮮主導で統一すると、そこまでを、 朴クネ大統領はOKした
んですよ。「分かりました」と。 』 (※ 以下 解説は 上記URL)
Good0 日本語でおk0
276864. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 11:05 ▼このコメントに返信
>コジェド、ウルサンは物価が全国でも一番高い。

>労働組合も足引っ張ってるんだろう。
>要求することばかり多いんだよな。

こいつらストライキやり過ぎるとスタグフになるってことも知らないで
生活が良くなるとか思い込んでやりまくってんだろな
哀れ
Good0 日本語でおk0
276875. 秋津島 2015/08/13 11:26 ▼このコメントに返信
え?南朝鮮人って価格競争で負けたから赤字出してると思ってるの???
技術がないくせに高性能な船をバンバン受注して結局納期が守れずに違約金ドバドバ垂れ流しの現状とかしらんのか?
Good0 日本語でおk0
276878. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 11:32 ▼このコメントに返信
ウォン安で造船が好調だったのに、その間に技術革新とか生産性を向上させる取り組み
しないからだろ。その辺のクソガキと同じでその日暮らしだからな。
Good0 日本語でおk0
276882. 2015/08/13 11:40 ▼このコメントに返信
民主党が折角75円迄下げて南朝鮮のアシストしたけどマベノミクスで全て破壊したからな

南朝鮮のボーナスステージは終了です
Good0 日本語でおk0
276885. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 11:50 ▼このコメントに返信
>会社の1つや2つ潰れたって地球が滅びるわけじゃないから。
そうそう。精々韓国が潰れるくらいだから全然大したことはないw
Good0 日本語でおk0
276886. 在日嫌い 2015/08/13 11:51 ▼このコメントに返信
時間の問題で、中国に重工業に関連した産業は、
特殊技術が、必要な分野以外は、相当数
追い抜かれる、又は、中国相手には 商売
出来なくなると思うよ♪
Good0 日本語でおk0
276889. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 11:52 ▼このコメントに返信
バカチョンが集まって会議ごっこwwwwww

対策会議という名の下で、責任の擦り付け合いが声闘されるだけだろ
Good0 日本語でおk0
276890. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 11:53 ▼このコメントに返信
反日さえあれば国が滅びてもへーきへーき

とっくの昔に舵を失った泥船ごときが、
今更になって転覆する程度で騒ぐなよ。
Good0 日本語でおk0
276892. (●^o^●) 2015/08/13 11:56 ▼このコメントに返信

中韓供 半分ぐらいになれば 落ち着くだろ

Good0 日本語でおk0
276893. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 11:56 ▼このコメントに返信
これから先今より一層日本に集ろうと擦り寄ってくるだろうし
日本内にいるブサヨ共が何としてでもそれに応えようとするから警戒しないとね
Good0 日本語でおk0
276895. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 12:02 ▼このコメントに返信
韓国経済が崩壊しているようですねー。
お稲荷さん、お仕事ご苦労様です。
Good0 日本語でおk0
276896. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 12:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人が何人集まって打開策を模索しようとも
所詮は朝鮮人何の案も出ないままキムチを食ってるだけだろ
Good0 日本語でおk0
276897. ふぁすとふーど 2015/08/13 12:07 ▼このコメントに返信
中国は元安誘導で輸出産業を守る側に
大幅に切り返したので、造船業界でも
大幅に業界地図が変わるだろう。
Good0 日本語でおk0
276899. 金正恩 2015/08/13 12:18 ▼このコメントに返信



船舶事故ばかり起こしてる韓国の船を買う方がどうかしてる!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


Good0 日本語でおk0
276900. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 12:18 ▼このコメントに返信
>会社の1つや2つ潰れたって地球が滅びるわけじゃないから。

韓国経済が潰れても地球が滅びるわけじゃないからw
Good0 日本語でおk0
276912. 違法滞在者追放 2015/08/13 12:35 ▼このコメントに返信
日本の造船所では働けませんよ。就労ビザがおりません。残念でした。
Good0 日本語でおk0
276917. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 12:46 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人17

そういえば日本の経済学者が、韓国経済は3年以内に崩壊するって主張してた。
今まさにそう・・・



3年って嘘だったってか~www

今年いっぱい持つんだろうか~韓国経済?
日本の経済学者も読みが甘いなって思っているの、ちょんさんw
Good0 日本語でおk0
276919. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 12:50 ▼このコメントに返信
ケンチョナヨ。
慰安婦像を作ってアベを脅せば、そのうちヤマハトの様に土下座してくるニダ。
それで金の問題は、全て解決ニダよ。アハハ
Good0 日本語でおk0
276929. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 13:10 ▼このコメントに返信
また朝鮮女の遠征売春が増える予感w

日本は朝鮮女を入国禁止にして欲しい。
Good0 日本語でおk0
276931. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 13:14 ▼このコメントに返信
くそ朝鮮がどうなろうと、日本には関係のないこと
さっさとシナの属国にでもしてもらえよ朝鮮人

朝鮮人はシナ人の奴隷になって、汚れた靴でも磨いているのが一番合ってるよ~、
Good0 日本語でおk0
276933. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 13:26 ▼このコメントに返信
 現代重工業、大宇造船海洋、サムスン重工業は2014年---2015年の決済で、1兆ウォン---1.5兆ウォンの欠損を出してる(決算発表で)
 理由はリーマンショックで受注が激減した時に海洋プラント、つまりは石油掘削リグの受注を積極的にやったが、これは設計変更が頻繁だし、韓国の造船行業界には建造Know-Howが無くて、欠損の60%以上は石油掘削リグがらみ
(元々、韓国造船界は大量生産されるバラ積み船などが得意分野だった)
この、既に受注した石油掘削リグの赤字は2017年ぐらいまでは続く模様(各社共に、5,000億ウォン/年規模、この3社+韓進工業ぐらいが石油掘削リグに手を出してたみたいな )
で、何故、巨済島の造船所にサムスン重工業と大宇造船海洋の経営陣が集結したか?
というと、ここに石油掘削リグを受注、建造してる造船所があるから。
理由は微妙に違うかもしれないけど・・・
2014年に欠損処理をしたサムスン重工業だが、依然として石油掘削リグの受注が旺盛、経営陣が不安?になって監査を実施してるのかも? たぶん新たな赤字を生むと思われる。 (軍艦、潜水艦も受注してるからか? 他の2社と韓進工業は手控えてる模様)
大宇造船海洋は企業再生法が適応され、銀行団が監査を行うから、その対策でしょうね
(EUの造船所、テキサスの太陽電池は清算する模様、巨済島の造船所も縮小かな?)

巨済島、二大造船会社の交錯したコントラスト
ttp://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2015&idx=3014
「大宇造船の海外子会社2カ所、清算が不可避」(1)
ttp://japanese.joins.com/article/507/203507.html
Good0 日本語でおk0
276939. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 13:33 ▼このコメントに返信
※276929
アメリカでは捕まった売春婦の顔写真を公表するけど、日本もやるべきだよね。
朝鮮人にも見せ付けけるような、ちゃんと抑止効果がある対応をしないと。

しかし、あの売春婦の写真は怖かった、この夏一番のホラー映像だったな・・・
Good0 日本語でおk0
276958.   2015/08/13 14:10 ▼このコメントに返信
おまえらクソチョンは誇り高いウンコだからケンチャナヨ~
Good0 日本語でおk0
276962. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 14:16 ▼このコメントに返信
経済学者という名目の一般人な。
だって知韓は全員わかってたことだから。なんで当の虫本人はわかんなかったの??
妄想癖がすさまじい~
Good0 日本語でおk0
276967. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 14:23 ▼このコメントに返信
※276939

禿同~、男の性とは雖もあんなゲテモノは金を貰っても無理w
Good0 日本語でおk0
276972. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 14:29 ▼このコメントに返信
韓国がどうなってもかまわないが・・

経済難民(不法滞在=>不法就労、武装強盗団、すり、売春婦・・)が押し寄せて来そう。
Good0 日本語でおk0
276975. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 14:36 ▼このコメントに返信
韓国経済がどうかは知らんが(けっこー壊滅的な打撃を受けると思ってる)
造船の2015年問題はど素人の俺でも意識してたからなあ
何年前から意識してたかは覚えてないけど少なくとも3年
長けりゃ5年は前から知ってた
Good0 日本語でおk0
276989. 2015/08/13 15:07 ▼このコメントに返信
会社が潰れそうなのに高給・・・意味がわからんwwww
Good0 日本語でおk0
277072. 閻魔君 2015/08/13 16:53 ▼このコメントに返信
真面に乗り物を操れないバ韓国など製造する権利も無い
Good0 日本語でおk0
277081. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 17:07 ▼このコメントに返信
※276801
自分でグットに投票するチョン?お前のことじゃねえかw
Good0 日本語でおk0
277112. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 18:08 ▼このコメントに返信
こういう工場は、のちのチョーセンでロストテクノロジーの遺産として残るんだろうな。
アフリカに残ったローマ遺跡みたいに。
Good0 日本語でおk0
277147. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 19:28 ▼このコメントに返信
造船はもう韓国も日本も終わりだよな
賃金安いは安全管理しなくても良いはって所が中心になりつつある
Good0 日本語でおk0
277165. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 20:24 ▼このコメントに返信
ずっとネトウヨの妄想ニダw嫉妬オツwとか言ってたしなぁ
Good0 日本語でおk0
277167. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 20:25 ▼このコメントに返信
※277147
造船は中国でも壊滅してttp://npn.co.jp/article/detail/87250903/、
日本はここ数年毎年前年同期比数十%アップで受注残凄いんですけど。とうとう新ドック掘り出したほどですが。ttp://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/economy/20150130000162

どこ見てそのセリフ言ってます?

しょせん中韓は日本が円高でGDP分けてやってた劣化コピー。日本産業のサブセットであることを脱出することはできなかったってことです。それで日本を追い越したと勘違いして喧嘩売って、多少の円安でぶん殴られた『だけ』て壊滅してるんですからへそが茶を沸かします。
Good0 日本語でおk0
277225. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 22:24 ▼このコメントに返信
しかし、韓国の大財閥のくせしてわずかイッ千億円位の赤字しか出していないのに、なにアタフタしてんだよ!(シャープは、3千億、東芝は2千5百億だったかな?)
サムソンのスマホの四半期の売上、イッ兆円超えてるんだろ?相当、儲かってるんじゃないの。グループ企業に支援してもらえよ!
そうだったな、売上いくらあっても実際の利益は剰余金を積み立てるほどではなかったな。なんせ、借金をして、自転車操業してるんだっけ?
薄利で、その上、外人さんにがっぽりと配当金支払ってるんだもんな。剰余金なんか積み立てられるわけないよな!
もうじたばたしないで、消滅したら・・・
Good0 日本語でおk0
277226. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 22:25 ▼このコメントに返信
日本の近海でしょっちゅう座礁事故とかやらかしてるのはワザとか?
老朽船を捨てにきているんじゃねーの?
つか日本に賠償してんのか?
Good0 日本語でおk0
277259. オレオレ、日本人だよ 2015/08/13 23:18 ▼このコメントに返信
※277226
単にレベルが低いだけでしょ。
航空機でも墜落こそないが、ちょこちょこやらかしてくれてる。
Good0 日本語でおk0
277317. tako 2015/08/14 00:54 ▼このコメントに返信
※276828
俺理系だったこともあってイマイチ経済学に疎かったんだけど、三橋の言うことは筋道が通っていると思っていたよ。だから彼の言うことには常に耳を傾けてきた。

だから5%→8%についても危機感を抱いていた。無理矢理にでもなんでも5%に戻すべき。経済成長で税収を増やすべき。
Good0 日本語でおk0
277350. オレオレ、日本人だよ 2015/08/14 01:35 ▼このコメントに返信
あれだろ?作れば作るほど赤字になるってやつ。
バカなの?
そろそろ、他国から賠償請求くるんだろ?
バカなの?
チョーーーーーーーン
Good0 日本語でおk0
277378. オレオレ、日本人だよ 2015/08/14 03:05 ▼このコメントに返信
※277167
>多少の円安でぶん殴られた『だけ』て壊滅してる

たぶん日本の眼中に韓国は無いから
気が付かずに横を通ったタンカーの波で転覆する釣り船って感じかと。
今の日本は為替にしろ経済策にしろ、韓国に対抗だの配慮はおろか
考慮にすら入れてないカモ
Good0 日本語でおk0
277388. オレオレ、日本人だよ 2015/08/14 04:10 ▼このコメントに返信
※276849
安部ちゃん、ミンスだから…。
Good0 日本語でおk0
277389. オレオレ、日本人だよ 2015/08/14 04:15 ▼このコメントに返信
経済のスレには基地外ザイニチが来ないのはなぜだろう?
スレ内容が理解できない場合、違う話にすり替えてでも火病って日本ガー言って大暴れするのが、基地外ザイニチのスタンダードなんだが。
Good0 日本語でおk0
277435. オレオレ、日本人だよ 2015/08/14 07:27 ▼このコメントに返信
Q:いつ頃、どんな形で韓国は崩壊するか?
三橋>「国民経済がガクーンとマイナス成長になるという意味での崩壊であれば2~3年以内。」

韓国経済破綻って訳ではないけど、もうかなりヤバそうだよなw

・韓国:借金はGDPの338%・・・韓国経済研究院が発表[2015/6/22 中央日報]
・韓銀総裁が「個人負債は限界寸前まで来ている」と発表時(対所得負債比率が過去最大の136%を記録)から更に2年経過して家計負債は最近、韓銀が集計した規模だけでも1060兆ウォン(約115兆円)。保証金融資まで含めると1500兆ウォンに達する[2015/1/22]※家計負債1100兆ウォン(123兆円)突破(史上最大負債額を更新中)と朝鮮日報が6/2に発表。
・韓国内の銀行が持つ回収不能な不良債権は日本の8倍[2014/3/27]
・韓国、上位500社に赤字転落続出[2015/5/26]
・韓国の大企業グループ、半数が負債比率200%上回る慢性的財政難[2015/7/19 韓国・聯合ニュース]
・韓国経済、消費者景況感指数が調査対象60カ国中、世界最下位に転落[2015/7/31 米調査会社ニールセン]
・【韓国】50代以上自営業者の45% 月収100万ウォン(約11万円)未満[2015/7/31 聯合ニュース]
(2015年の最低賃金:時給5580ウォンで8時間働いて、完全週休2日として月に22日働くと100万ウォン弱。45%の自営業者が月100万ウォンを稼げていないのに、その従業員に最低賃金を保証できるわけがない)
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム