かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.08.16 10:15|カテゴリ:韓国人コメント(14)

韓国人「私が考えるオタクの基準」「日本では萌えアニメも劇場で上映するらしいな…」


20150816-03.jpg

私が考えるオタクの基準


スレ主韓国人

○がなければオタクではない


1.ウェブコミックやアニメをよく読む×

2.ウェブコミックやアニメの主人公たちが好きだ×

3.アニメの主人公のブロマイドを部屋の壁に貼り付ける○

4.特定の萌アニメ(一般アニメ×)を劇場で観覧する○

5.人とオタクが話をすれば、凄く興奮する○

6.アニメキャラクターを美化する話では足りず、日本を美化して神本(神の日本)称賛○

7.萌キャラクターが描かれた枕を持って外を出歩いている○気が狂ってる(笑)


ガセンギ.com
http://goo.gl/CcPw5e








何処かの韓国人1

どうしてコンピューターで10GBにもなるエッチな同人誌を保存してる…という選択肢がないのですか?



何処かの韓国人2

8.あえて日本語を使っている○



何処かの韓国人3

うん、該当するものはないですね。



何処かの韓国人4

個人的基準では…
フィギュアやブロマイドの様な派生商品を購買するかどうかを追及する事が出来ると思います。



何処かの韓国人5

私は1番に該当するが、オタクではないですね(笑)



何処かの韓国人6

1、2番はそのまま個人の趣味や好みで、3番はまだ子供なら…ポロロ好きな子供までオタクとは出来ないでしょう(笑)
4番は劇場で上映する程なら、大衆的なアニメじゃないですか?
5番目からはまぁ…言う価値も…



何処かの韓国人7

>>6
4番で言うアニメは、ディズニーのアナと雪の女王、ラプンツェルまたはピクサーのウォーリー、インサイド・アウトはアニメではなく、日本で現在劇場1位を走っているラブライブの様な、ひたすらキャラクター性だけで勝負を見る…
まぁ、内容のないアニメを指します。



何処かの韓国人8

>>7
元々、日本のアニメは宮崎駿監督の作品程度だけを上映すると思ってたんけど、そんなものも上映するんですね…
でも、上映しても韓国では観客があまりない筈なのに…劇場の前ではキャラクター商品でも売るからか…



何処かの韓国人9

>>8
日本では劇場1位を走っている…ブルブル



スレ主韓国人10

>>6
日本では、あんな萌えアニメも劇場で上映するらしいよw



何処かの韓国人11

1、2、3、4、5、7番は何の問題もなく指摘する人がアホだが、6番はアホで合っていますね。



スレ主韓国人12

>>11
オタクの中でも、程度の違いがあります。
そして、全てのオタクが悪いという考えはありません(笑)
日本信者オタクを除く



何処かの韓国人13

1、2番です。



何処かの韓国人14

フフフ、一通りのステップバイステップの分類が上手ですね。



何処かの韓国人15

一人で日本語混ぜて何かを呟く → 100%オタク



何処かの韓国人16

+毎日二時間以上休まずオンラインゲームをする。(高危険群、ゲーム中毒者)
現実の影響力まで計算すれば、一番質が悪いのがゲームオタクです。
マンガみたいなのを見ない人たちは、現実で誰かに害を及ぼさないです。



何処かの韓国人17

私と基準が似ていますね。



何処かの韓国人18

1、2番になりますね。
昔はみんなオタクといえば興奮したが、最近はそのまま楽しみます。
6番は知っている奴の中で、毎日ヘル朝鮮、地獄の火半島、神本、など戯言を言う奴がいるのが本当にムカつく。
更にムカつくのは、あいつらは他人にはイメージ美化して、イメージが良いという事です。




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

小池「オリンピック費用の見直しを・・・」 → 森「無理に決まってんだろ!」

【画像】女「🐹死んじゃった…Twitterに上げないと(笑)」ジガドリパシャリンコ

【画像】韓国のお寿司が日本を超えたwww

【世界経済崩壊】「史上最悪のバブル崩壊迫る」を米著名アナリストが警告・・・

縄文時代←13000年も何の進歩が無かったのはなぜなのか?

日本人「蕎麦はこうやって食べるんだ。ズズズ」米国人「Don't stop」

中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」

【衝撃】女はこの画像が絶対に許せないらしいwww

【悲報】偽名で働きながら生活保護を受け続けた結果wwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




278975. オレオレ、日本人だよ 2015/08/16 10:41 ▼このコメントに返信

考察は正規の手段で鑑賞してからにしろ 違法視聴民族

Good0 日本語でおk0
278976. オレオレ、日本人だよ 2015/08/16 10:42 ▼このコメントに返信
反日のくせに日本のアニメでブヒってんじゃねーよ

プライドも無いカスミンジョクが!!
Good0 日本語でおk0
278977. オレオレ、日本人だよ 2015/08/16 10:44 ▼このコメントに返信
テメェらはキムチ戦士観てオナってろ!
日本のアニメは人間専用だ!
Good0 日本語でおk0
278979. オレオレ、日本人だよ 2015/08/16 10:49 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人10
>>>6
>日本では、あんな萌えアニメも劇場で上映するらしいよw

ちょん国では、あんな萌えアニメも違法視聴するらしいよww
そこまでして見たいんだってwww
Good0 日本語でおk0
278983. 那由他 2015/08/16 11:00 ▼このコメントに返信
いやあさすがにアニメキャラの抱き枕と結婚式を挙げた
韓国人オタクがいる国にはかなわないよ
俺もこの話を知ったときはすごくドン引きしたよ

Good0 日本語でおk0
278987. オレオレ、日本人だよ 2015/08/16 11:10 ▼このコメントに返信
人と喋ると妙に早口になったり興奮したり、自分にツッコミ入れたり、自分だけで会話を完結させる技を駆使するもの=治療が必要なオタ
Good0 日本語でおk0
278989. 金正恩 2015/08/16 11:13 ▼このコメントに返信



反日国家のクセに日本文化に関心持つんじゃねぇよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


Good0 日本語でおk0
279007. オレオレ、日本人だよ 2015/08/16 12:05 ▼このコメントに返信
こいつら違法ダウンロードして観てるくせに何言ってんの?

マジンガーZのパクリやガンダムのパクリがバレて世界に恥さらしてましたよね、あとジャパンエキスポに日本人になりすまして韓国アピールするの止めてもらえます?チョンのぼったくり掛け軸なんて汚くて尻も拭けないので
Good0 日本語でおk0
279039. オレオレ、日本人だよ 2015/08/16 12:42 ▼このコメントに返信
韓国人って、態々勝手に翻訳するレベルで日本の同人誌大好きだよね
ほんと気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
279087. オレオレ、日本人だよ 2015/08/16 13:54 ▼このコメントに返信
金ださないどころか犯罪行為しかできないテョンゴミはオタクとかそれ以前
くたばれ
Good0 日本語でおk0
279154. オレオレ、日本人だよ 2015/08/16 15:49 ▼このコメントに返信
日本のヲタクの意味→アニメだけで言えばストーリーだけにとどまらず制作スタッフの表面的な情報を合わせ持ち製作時のウラ話なども雄弁に語れる存在、アニメに限らず釣りヲタクやカメラヲタクなどあらゆる分野にいる
卜ンスルランドのヲタク→ゴロゴロしながらアニメをみてグッズを購入する消費者
・・・全く別物
Good0 日本語でおk0
279299. オレオレ、日本人だよ 2015/08/16 19:54 ▼このコメントに返信
このブログの記事でいままでで一番面白かったよ。萌キャラの抱き枕を持ち歩いてたら日本でもヤバい人だろ。韓国で痛車が走ってたりしないのかな。[痛車を見た韓国人の反応]とか読みたいです。管理人さん、よろしくお願いします。ブログをいつも楽しく 読んでます。
Good0 日本語でおk0
279591. 2015/08/17 06:46 ▼このコメントに返信
6はいらんだろ
と思ったが、確かにラブライブの力が反日より強いのを見たことが何度もあるな
Good0 日本語でおk0
279629. 精神異常が正常の国 「韓」 2015/08/17 08:42 ▼このコメントに返信
韓のアニメ ヲタク

反日しながら、海賊版日本アニメ見るのが愛国か?
反日しながら、日本に来るのが愛国か?
反日しながら、日本製使うのが愛国か?
反日しながら、日本の物 パクリ 真似するのが愛国か?

つまり、
あれはあれ、コレはコレ、
の痴呆幼稚園児で有る!!!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★