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2015.08.18 09:15|カテゴリ:芸能コメント(45)

韓国人「日本の芸能人たちは果たしていくら稼ぐのだろうか?」「うわぁ…」「酷いですね」


日本の芸能人たちは果たしていくら稼ぐのだろうか?


20150817-05.jpg


芸能製作者協会で論議になったKARAの日本の収益配分率について、日本ユニバーサル側の答弁を公開した。

韓国芸能製作者協会は最近、KARAの事態と関連して、日本現地パートナー会社に公文を送り、国内の制作会社と所属歌手の分配率に対応する日本の歌唱実演料の現況を要請し、25日にその結果を通知された。
確認された結果、現在DSPメディアが、KARAに支給している分配率は1、6%~1.8%で、日本の通常の新人の歌唱実演料0.5%~1%より多めに支払っている事が確認された」と伝えた。

東方神起、KARA全て不当な待遇だと勘違いしたが…日本では日常だ。

どうしてKARAは、アルバム売上の1%しか受ける事が出来なかったのだろうか?









日本のアルバム市場の奇形的な収益分配構造を暴いてみよう。
今回のKARA事件で浮き彫りになったいくつかの問題の内、彼らがに多くの疑問を抱く事が、日本で13億円(約180億ウォン)もなるアルバム売上を上げたが、どうしてKARAは、売上の1%しか受けられないかという点であろう。
これに対して韓国のアイドルである為、差別を受ける事では無いかという疑問がかかるそれらが多く見られる。
しかし、この様な分配比率は日本では非常に常識的なもの。
何故、歌手は1%しか受けられないのか簡単にその理由を説明してみる事にしよう。


20150817-06.jpg

歌手1~2%、企画会社6~20%、印税(作詞・作曲・編曲)3%、音楽出版社5~6%、レコード会社70~85%


上の図を見たら簡単に理解が出来るであろうが、日本でCDを売る為には二つのルートがある。
インディーズ(独立レコード)で直接アルバムを制作し、直接販売する方法、もう一つはレコード会社(音盤流通会社)を通じてCDを売る方法だ。
しかし、メジャーな歌手はほとんど2番目の経路でCDを売る事になる。

以前のT.K記事で紹介していた高橋ジョージの場合は、インディーズアルバムが200万枚も売れた場合だった為、少し特別なケースと言える。
インディーズの場合は、収益の相当部分を歌手が持って行く事が出来て、高橋ジョージが直接曲を作った為に、収益の殆どを独占する事ができた。
しかし、一般的なCD販売方式では、印税で22億円入って来る事はもはや期待薄だ。

上の図を見れば分かるでしょうが、結局、レコード会社が70~85%を持って行き、残りの団体が15~30%を持って行くやり方だ。

まず、レコード会社はCDの生産と流通、管理、広報などを担当する。
レコード会社が持って行く割合にはこうしたアルバムの生産費用とプロモーションの費用も含まれている。
その為、かなりの割合が高いと見られるが、実際にはそんなにまで高い割合ではない。
しかし、問題は代替の中間に挟まっている「音楽出版社」 とは何かという点だ。
この音楽出版社は簡単に言って「曲の著作権の管理を代行する会社」 だ。
日本の場合、Aという歌手がBという曲をヒットさせたとしても、そのBという曲の著作権を歌手Aが所有する構造がない。
曲の著作権は必ず音楽出版社が管理する様になっている。
もちろん、その様な規定、法的な制約事項はない。
しかし、何故あえて作った曲の著作権を音楽出版社と言う、得体の知れない所に渡さなければならないのだろうか。
これは日本音楽著作権協会、通称JASRACと深い関係がある。
日本は全ての音楽の権利に対する業務をJASRACが独占している。
しかし、このJASRACに曲の権利を申請する為には必ず「音楽出版社」を経なければならない様になっている。
そして、この様な音楽出版社になる為には、JASRACで提示する特定の基準を満してJASRACの登録審査を通過しなければならない。
その為に、誰でも音楽出版社を作る事はできない。
JASRACのホームページで音楽を検索すれば、どの会社が著作権を保有しているかどうか詳しく出ている。
その様なシステムになっている。

数年前、小室哲哉が詐欺で逮捕された理由も、自分の音楽に対する著作権は全て音楽出版社が保有しているにも関わらず、自分の曲についての著作権を全部自分が持っている様に見せかけて、400曲あまりに達する音楽の権利を騙して販売しようとした為だった。
音楽出版社の仕事は、著作権管理だが事実上これと言った業務を遂行する訳ではない。
殆どする事はなく、アルバムの売上の5%を配当するのが音楽出版社だ。
そして、この様な音楽出版会社は殆どがJASRACと人脈がある人たちが運営する。

そして、日本は歌手よりは作曲家と作詞家などに対する権利が強い。
歌というのは結局、作曲家が曲を書いて、作詞家が歌詞をつけなければ作る事が出来ない為に作曲家と作詞家、編曲家には印税が与えられる。
この印税はこれまでの慣行から、売上の3%が配当される。
もし、一人で作詞、作曲、編曲を全てしたなら、その3%を独占する事ができ、別々なら1%ずつ配当を受ける事ができる。
しかし、歌手に入るのはこれまでの慣行から、1~2%だ。
新人歌手の場合は、殆ど1%だが、特別な場合には2%を与える事もある。
歌手に与える配当は慣行によるものであり、所属会社に落ちている割合で分けてあるだけに、確実に決まった金額はない。
そして、上の割合を全て除いた残りを所属会社が持って行く事になる。
もし、シンガーソングライターなら、歌手に与えられる配当1%+印税3%を合わせて、少なくとも4%の配当を受ける事ができる。
シンガーソングライターでなくても、直接歌詞を作ったなら、2%の配当を受ける事ができる。

数人が所属したグループである場合は、1%を分けなければならない。
数人が所属したグループでも、内部で作詞、作曲をする顔触れがあるなら、そのメンバーにだけ印税が回って行く。
それを分けるかは個人の決定に従う。
もし、企画会社がJASRACや日本音楽事業者協会(別名「オンキョウ」)と深い関係があれば、直接音楽出版社として登録できる。
この場合、所属事務所は、音楽出版社に入る配当5%を追加で持ち帰る事もできる。
もしも、ここにAKB48の様に、運営会社と広告代理店まで果たす事になると、企画会社が持って行ける配当はもっと少なくなる。
SMAP、嵐などで有名なジャニーズエンターテインメントの場合は企画会社(ジャニーズ事務所)、レコード会社(J-Storm)、音楽出版社(ジャニーズ事務所)が全部一つの会社である為、アルバムの収益のほぼ全部を企画会社が持って行って、所属歌手らと分配する事ができる。
これらの権利に対する慣行は、CDやDVDだけでなくカラオケやダウンロード販売にも大部分そのまま適用される。

それでは、コンサートをすれば良いのではないかと考えられるが、とんでもない話。
日本では、コンサートも企画会社単独では開催する事が大変だ。
日本は音楽コンサートの様な大型公演の場合、必ず公演の企画を経なければチケット販売を代行してくれるサイトやコンビニなどを利用できなくなる。
殆どの公演企画会社は、この様な流通会社やチケット販売代行業者と複雑に連結されている。
その為、コンサート、特に人が多く入る場所を借りなければならないコンサートである程、実際の歌手本人に返ってくる割合は極めて低い水準だ。
KARAが1%しか受けられないのには、こうした理由がある。

それでは、日本で歌手は一体何でお金を儲けているというのか。
日本では、歌手がお金を稼ぐ事ができる最も有用な手段は、バラエティー出演やドラマ出演や雑誌のモデルでもない。
日本最高の有力のファッション誌のCanCanの専属モデルの場合も1ヵ月に受け取る金額がわずか100万円に過ぎない。
このお金を企画会社と分けるが、殆どモデル自身に回る割合は多くても30%ほどだ。
専業モデルではなく、アイドル歌手のモデル参加の場合は単発性が殆どである為、これよりも更に金にならない。
TV出演も日本の慣行上、新人級の出演料があまりにもに酷い為に、あまり大きなお金になる事はない。

最も確実な金儲けはCM契約とグッズの販売だ。
CMはあまりにも一度に入るお金の単位が大きい為、かなり十分な金儲けだと言う。
日本のCM業界の関係者によると、KARAくらいのレベルなら、単発性のCMに1,000万円程度で契約が出来ると言う。
KARAが出演したauのCMも、大体その程度の価格帯であると言う話だ。
しかし、たとえ1,000万円を利用したとしても、ここで企画会社と日本の運営会社が持ち込まれた後、メンバー5人に各自戻る金額はあまり多くないとみられる。
むしろ、日本でアイドルが最も確実にお金を稼ぐ種目は、グッズ(芸能人の顔が刻まれた扇子や名前が刻まれたお風呂のタオル、かばん、下敷きの様な関連商品)の販売というのが、業界関係者の主張だ。
ジャニーズアイドルやハロプで、アイドル、AKB48などが全てコンサートや握手会などで限定グッズを販売する。
グッズの場合はCDやDVDとは違って、売上の100%を企画会社が持ち帰る事もできる。
これを各自メンバーたちと共有いるだけに、一般的にアイドル歌手本人に回る割合は30~50%ほどだと言う。
もし、1,000円のブロマイドを売ったとすれば、300円以上をアイドル本人が持って行けるという論理だ。
アイドルのイベントでグッズを山積みにして売って、特にうちわなどを販売して、そこにサインを受けられる様にするのは、全て意図された販売手法と言う事だ。
しかしKARAは、この様な事をちゃんとしていなかった為に、メンバーらは沢山のお金を儲けられなかったのだろうと言うのが、業界関係者の証言だ。
多分、日本のアイドル・マーケットの特性を十分に理解できなかったからだろうという話だ。

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スレ主韓国人

アルバムを売って得た収益の99%が流通会社+プロダクションが独占しているという事実…
収益の0.5%~1%だけが歌手らに回る奇形的な日本の音楽市場。

↓日本で最高の人気アイドルと呼ばれるAKB48の年収


日本最大級の富裕層限定クラブ「YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)」は、芸能界の内部から出てきた情報を元に、推定年収を独自に算出した。

・AKB48メンバー年収ランキング



●AKB48推定年収ランキング

1位.前田敦子(19)   2000万円

1位.篠田麻里子(24)  2000万円

3位.大島優子(21)   1800万円

4位.小嶋陽菜(22)   1600万円

4位.板野友美(19)   1600万円


http://media.yucasee.jp/posts/index/6880


ガセンギ.com
http://goo.gl/w7ZAW0




何処かの韓国人1

うあ…前田はよく出てたのに、1年でやっと2億しか受けられないんですか?



何処かの韓国人2

韓国でも、IUが上げた売り上げに比べて、自分の手に入ったのがとんでもなかった事を思い出しました…



スレ主韓国人3

>>2
韓国もアルバム市場の収益配分構造は、日本に比べれば事情は良い方だが、他の米国や欧州諸国よりは、まだ流通会社やプロダクションに多く配分される仕組みです。
音源の一つを売れば、歌手に戻る収益は6%程度になるそうです。



何処かの韓国人4

米国でもエミネムが…
オンラインで流通会社がやる事に比べて沢山持っていくと提訴して敗れたし…
米国で金持ちな奴…そんな訴訟では殆ど勝つ為に、最初からゲームが出来ないんですよ…
韓国では…
収益配分過程で…歌手たちが少し鈍いって言うか…他人のお金を横領する輩…凄く頭の良い奴らが転がしながら…自分に有利に収益分配をしてしまって…
それでも、日本よりはマシだと思う…そこはまぁ、歌手だけではなくて、コメディアン、タレントから…本当にゴミの様です。



何処かの韓国人5

酷いですね。
トップのガールズグループでも、2億ウォン前後だってよ(笑)



何処かの韓国人6

この記事を見て少し探して見たんですが…
2014年の有名人年収順位と言うのがあるけど…

1位.秋元(AKBプロダクション)-25億円
2位.ビート武-15億8千万円
3位.タモリ-9億9600円
4位.さんま-7億9200万円
5位.古館-6億5千万円
6位.中井(SMAPリーダー)-6億4千万円ですね。

秋元はAKB系列のお陰もあるが、前から有名作曲家/プロデューサーだったので、それによる印税もある様だが…
2~6位を見ると、全て司会者たち…
歌手がお金は稼ぐのも大変な様ですね。



スレ主韓国人7

アルバムを売ってお金を稼ぐ事は出来ません。
殆どは、コンサートや握手会の様な行事を通じてグッズ販売でお金を稼いでいる実情です。
AKBの様な場合は、私が知る限りでは、専用のコンサート会場でほぼ毎日公演をし、酷使する事で知っています。
そのまま、普通のサラリーマンの様に通勤しながら、給料をもらってるんだとか。



何処かの韓国人8

>>6
そして、上に載せたAKB資料は2011年ですね。
2014年に掲載された内容で見ると、

指原-6800万円
小嶋陽菜-5900万円ですね。

EXILE
貴大-6000万円
ヒロ-3億円(社長だから…)

SMAP
キムタク-2億7千万

v6
岡田-6千万

それなりの有名人たちは歌だけでなく、CMや他の物も沢山してあの程度の年収、本当に歌ばかり歌っていては大変そうだ。



スレ主韓国人9

>>8
メディア別に全部異なるが、その6800万円が最大限です。
6800万円とした所で、依然として小さな収入です。
メンバー間の収入格差も大きく、人気のないメンバーは殆ど収入が無い様です。



何処かの韓国人10

>>9
はい。そうだと思います。
指原は、テレビやCM、その他いろいろ出ていて…
小島も、モデルをしてるんだと知っているからね…
そんな事ではなく、歌だけを歌う順位の低い人たちは2~3百稼ぐのも大変そうだ。



何処かの韓国人11

>>6
ふふふ、この文より本当にあきれた情報に会いました。
ふなっしーが年収5億円を超えていると言う話が…
本文の様に、誰かが課しているのではなく、全部自分がやっているから、そうだけど…
本当に芸能界は万華鏡ですね。



何処かの韓国人12

公演収入は沢山内部の人が持っていくが、 東方神起やビッグバンの子たちがお金を沢山儲けた事を見れば…



何処かの韓国人13

これだから、日本の人たちのクオリティーが落ちるのです。



何処かの韓国人14

あの子達は率直に歌手ではないですねw
公演しても自国でして外ではしないだろうに。
私たちもビッグバン級でなければワールドツアーに行きにくくて…



何処かの韓国人15

日本の芸能人はあまりお金を稼げない様ですね。



何処かの韓国人16

少女時代で最も認知度のないヒョヨンも年収10億ウォンを超えるのに。




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280392. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 09:54 ▼このコメントに返信
頭がKARA
Good0 日本語でおk0
280393. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 09:56 ▼このコメントに返信
不当な待遇って...単に事務所とかがピンハネしてるだけだろ?
Good0 日本語でおk0
280394. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 09:58 ▼このコメントに返信
自国のが稼げるなら日本に来るなよ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
280399. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本に来るな
Good0 日本語でおk0
280402. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:10 ▼このコメントに返信
そもそも韓国全体の音楽市場が
嵐のアルバムのセールスと同じくらいなのにどうやって韓国で稼ぐんだよw


そもそもAKBなんてメンバーも多いし
そもそも事務所のくくりが無ければ誰も日に当たれない人達だから
2~6000万貰って生活が大変だなんてありえない
Good0 日本語でおk0
280403. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:12 ▼このコメントに返信
こいつら年収200~300万のくせに偉そうなこと言ってんだなww
Good0 日本語でおk0
280404. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:15 ▼このコメントに返信
そもそもアイドルがピンハネ目的でつくられたからな
その裏に、作詞家、作曲家、振り付け師、バックミュージシャン、いろんな人がいるからな。
Good0 日本語でおk0
280406. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:17 ▼このコメントに返信
恐ろしい日本覗き
Good0 日本語でおk0
280408. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:22 ▼このコメントに返信

小さな市場規模と違法DLの蔓延で 出稼ぎしなきゃやって行けないのに文句を言われても困る

Good0 日本語でおk0
280409. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:25 ▼このコメントに返信
じゃあ韓国で引き取れよ
別にいらねーし
Good0 日本語でおk0
280413. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:30 ▼このコメントに返信
> 何処かの韓国人15
> 日本の芸能人はあまりお金を稼げない様ですね。

> 何処かの韓国人16
> 少女時代で最も認知度のないヒョヨンも年収10億ウォンを超えるのに。

奴隷契約って話はもう忘れたか? 何人自殺した?
Good0 日本語でおk0
280414. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:31 ▼このコメントに返信
JASRACがらみのピンハネの問題は、指摘通り存在するんじゃね?
インディーズのほうが儲かる時代になれば面白いのだけれど。
Good0 日本語でおk0
280415. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:31 ▼このコメントに返信
ちょっと売れるとすぐ金よこせ!ってトラブルを起こしてばかりだもんな韓国人は。自分ひとりの実力と勘違いしちゃってるから。
Good0 日本語でおk0
280416. アイゴー 2015/08/18 10:32 ▼このコメントに返信
韓国国内と海外にいる、売春婦が稼ぐ金は、韓国のGDP
に大きく貢献している。日本と比較しないで。
ゴメン、韓国の芸能人の枕代は収入に含まれていますか?
整形の費用は経費で処理してますよね!
Good0 日本語でおk0
280420. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:39 ▼このコメントに返信
芸能界なのに何の芸も無い奴らが利権にしがみついてお金をナカヌキ…アーティストやファンに還元しなよ。
Good0 日本語でおk0
280426. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:52 ▼このコメントに返信
利権構造がガチガチだから、新しい風が入り込む余地もない
才能のある奴は他のことやるわな
日本の音楽業界や芸能界が廃れるのも当たり前だろこれ
Good0 日本語でおk0
280428. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:53 ▼このコメントに返信
中身がKARAなんちゃってw
Good0 日本語でおk0
280429. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 10:56 ▼このコメントに返信
※280413
どうせ枕も入ってその金額だろうね
Good0 日本語でおk0
280431. 拙者も日本人でござるよ 2015/08/18 10:58 ▼このコメントに返信
韓国のアイドルの枕営業は酷使って言わないの?
AKB48のコンセプトが「毎日会えるアイドル」なんだよ。何が酷使だよ。

それにKARAも東方神起も給料の事で揉めたんじゃなかったっけ?

都合の悪い事はすぐに忘れる韓国人なのであった。いつもの事かw
Good0 日本語でおk0
280440. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 11:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人が開拓した儲けシステム
キーセン似非芸能商売が上手
Good0 日本語でおk0
280445. 2015/08/18 11:34 ▼このコメントに返信
上見ないで下見て見ろ
殆どが生活出来るレベルじゃ無いぞ、其れはお互い様だろう
北島三郎だって元は流しだ、ゆずだって路上ライブで小銭稼ぎしてた
成功しなければ其のままだ、そして殆どがそんな連中だよ
Good0 日本語でおk0
280446. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 11:35 ▼このコメントに返信
KARAはしらんけど、AKBなんて握手会場を複数借りる必要がありシングルは恐らく赤字だよ。
ただの広告塔程度。じっさいの儲けはグッズ販売とオリコンを通さないショップのDVDや、
一番が、有料制の会員サイトではないだろうか? AKBグループは大量にメンバーがいるが、
それなりに需要があり、モバイルメールはかなり画期的だと思う。

人気メンバーのモバメ会員数は4万人としよう。消費税込みで324円。
月に1296万円を叩き出す。年にすると1億5500万円。
中堅メンバーで5000人として月に126万円。研究生で500人がモバメ会員でも
月に16万2000円。 その他にAKBグループのそれぞれの公式サイトがある。
おそらくすべて数十万人は超えているはずで、とんでもない額になる。

今のサーバは高性能で15年前とは比較にもならない。全グループで
月に200~400万円程度ではないだろうか。
しかも、メールなので仕入れの必要もなく、すべてPCで管理され、
10人程度の管理者がいれば事足りる気もする。
Good0 日本語でおk0
280450. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 11:44 ▼このコメントに返信
AKBがあれしか貰えないのは作詞作曲しておらず人数が多すぎるために分配されてるからでしょ
作詞作曲してない歌手は結局宣伝も歌もレコード会社のおかげだからな
作詞作曲してる歌手なら印税として後々にカラオケなどで何十年も入ってくる
作詞作曲できる歌手かってだけだ
Good0 日本語でおk0
280453. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 11:45 ▼このコメントに返信
新人歌手の1%ってのは普通では?  売れるかどうかもわからないもの
しかもKARAの数字ってのはDSP:韓国の芸能事務所がKARAに支払っている金額(%)だから、
 日本側のテレビ局、芸能事務所、レコード会社がDSP----KARAの2者間の契約に口出しするのかなあ?
 ちなみにKARAは喜んでいたってニュースもあった。 日本の仕事は支払い拒否、遅配も無く、確実に支払われたって(別の韓国人俳優、父親が大物 も同じ事を言ってる)

CDの価格を1,000円とすると、レコード会社:546円、小売店:300円、原盤制作者(CD瀬をプレスする製造メーカー):90円、作詞家:17円、作曲家:17円、音楽出版社:17円、アーティスト(歌唱著作権):9円、JASRAC:4円  (たかじんの番組から)
販売リスク、広告宣伝費を考えれば普通
9円(9%)ってのは名の通った歌手の場合、大物ならもうちょっと多いし、新人は劇少ない。
KARA(日本語の歌詞)はフジテレビの子会社に著作権(作詞、作曲)が帰属してるから、韓国の芸能事務所に入るのは音楽出版社:17円と、アーティスト:9円だけど、
契約では2項目で10%ぐらいと報じられていたと思う。
少女時代はこのを嫌がったのか? 広告宣伝は韓国の芸能事務所持ち(当然ながら、取り分は多い)で、SONYと契約したが、
当然ながら、鳴かず飛ばずで終了(アメリカに進出して、グラミー賞をカネで買ってヒンシュクを買った)
Good0 日本語でおk0
280458. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 11:54 ▼このコメントに返信
記事ではちゃんと書いてるのにコメントが・・・
売上げってのをちゃんと理解してるんだろうか?
諸費用が掛かることも理解できないのか?
Good0 日本語でおk0
280463. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 12:15 ▼このコメントに返信
人の作った歌を歌ってるだけでしょ
Good0 日本語でおk0
280464. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 12:20 ▼このコメントに返信
歌手のCDでの収入なんて不労所得と同じ。
長くても数日で録音は終わる(美空ひばりなんて1発ok)のに、何千万も収入を得られる理屈が無い。
もっと稼ぎたいならライブやTV・CM出演で働く必要があるのは当たり前。
創造性は楽曲にあって、歌手は駒。駒を魅力的に見せるのはプロダクションの仕事(お金)。
CDの売上げで歌手に配分が少ないのは当然。
Good0 日本語でおk0
280469. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 12:25 ▼このコメントに返信
そんな酷い業界に何で次から次へと飛び込んでくんだよ
国内で完結してろよ
Good0 日本語でおk0
280480. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 12:37 ▼このコメントに返信
あんなに人数が多いグループでこれだけ稼いでいたら十分すぎると思う。
年収だからね。
Good0 日本語でおk0
280502. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 12:56 ▼このコメントに返信
他国のことはよく知っているが自国のことは全然知らないんだな。
情報統制下で生きるってのは側から見てると哀れだね。
Good0 日本語でおk0
280503.   2015/08/18 12:56 ▼このコメントに返信
まぁ何がお金かかるかって言ったらやっぱり広告だろうからな
インディーズで一発当てるっていう方法もなくはないけど
広告費があまり使えない状況でヒットさせるにはよっぽどの才能と運がなきゃ難しいし不安定だ
一方で大手と契約して活動する場合、そのアーティスト本人の能力以上の広告が一時的に打てる
その収入をまた次に繋げるために結果として1曲あたりの分配率は小さくなるだろうけど
これはこれで比較的安定して続けることができるわけだ
Good0 日本語でおk0
280515. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 13:06 ▼このコメントに返信
ふなっしーは儲けてるぞw
Good0 日本語でおk0
280530.   2015/08/18 13:26 ▼このコメントに返信
日本に出稼ぎに行こうと思ったら思ったよりしょぼかったニダって記事かな?
だから整形して慰安婦として日本に来てるのかな
どっちにしろ気持ち悪いな
Good0 日本語でおk0
280542. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 13:54 ▼このコメントに返信
女衒の様なプロダクションから年貢を取られたり、枕営業させられた売り上げの加算をプラスマイナスした結果だろ。
比べるなら全芸能人の平均を算出しろ。
そして、芸能界の末端同士を比べたり、最高の芸能人同士を比べるんだ、そんなの知らないし、どうでも良いが恐らく、いずれも日本の勝ちだ。

注:末端は貧乏の方が苦労や努力をしている事実をもち、そちらの方を勝ちとする。
Good0 日本語でおk0
280543. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 13:54 ▼このコメントに返信
安心しろ!日本での数字だしてもお前らが手にすることは永遠にないから(笑)
Good0 日本語でおk0
280588. 2015/08/18 15:08 ▼このコメントに返信
個人的には「他人の稼ぎ」を自慢してなにが楽しいんだとしか思わんがwww
Good0 日本語でおk0
280609. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 16:07 ▼このコメントに返信
ワールドツアーって少女時代でもコンサートの8割くらいは日本なのに
残りはアジアばかりだろ
Good0 日本語でおk0
280626. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 16:50 ▼このコメントに返信
こいつら俺より日本の事知ってるんだか。
気持ち悪い。
俺は韓国の芸能人なんか知らんし、なんやこいつら。
嫌いなら観ないから、知らなくて当然だろ。
なんで、どうでも良いような事知ってるんや。
気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
280628. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 16:54 ▼このコメントに返信
韓国人が飛んだ~日本まで飛んだ~
金で揉めて干されて消えた~w
Good0 日本語でおk0
280657. 金正恩 2015/08/18 17:51 ▼このコメントに返信



チョソは早く日本と国交断絶しろ!!


Good0 日本語でおk0
280733. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 20:23 ▼このコメントに返信
日本のこんなことまで気になるんだ韓国人は
Good0 日本語でおk0
280786. オレオレ、日本人だよ 2015/08/18 22:28 ▼このコメントに返信
日本は稼げないよ。日本に来るな。
Good0 日本語でおk0
280846. オレオレ、日本人だよ 2015/08/19 00:39 ▼このコメントに返信
たしかに出版社の利率が高すぎ。プレス費用なんかいくらもかからんだろ
こんなんだから作家へのリスペクトが足りなくて、おかしな原作改変にも罪悪感無いんだよ
Good0 日本語でおk0
281057. オレオレ、日本人だよ 2015/08/19 11:59 ▼このコメントに返信

金額に関しては賛否両論あるだろうけど、

一つ言えることは、日本では韓国のように毎晩枕営業することはない。

Good0 日本語でおk0
302439. オレオレ、日本人だよ 2015/09/22 14:21 ▼このコメントに返信
日本は給与制で、韓国は歩合制なんではないですか?
日本の場合は仕事が減っても一定の収入があるが、韓国はそうではないってこと。
日本は長期の安定で、韓国は短期の一攫千金。

Good0 日本語でおk0
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